三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. パークタワー晴海 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07
 削除依頼 投稿する

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

39001: 匿名さん 
[2019-04-07 09:33:47]
マンションの懸念点話そうとすると、ネガが必死ってレスガついて建設的な議論ができない。購入者はネガティブな部分に目を向けずに購入したのかしら。真偽不明の地下鉄より今のマンションの話をしたいんだけどね
39002: マンコミュファンさん 
[2019-04-07 09:36:38]
>>39000 マンション検討中さん

こうやって誰の役にも立たない訳の分からないことを書く人が出てくるのは、それなりの人気物件の証です。
不人気だと、そういう人も相手にしないですからね。
39003: マンコミュファンさん 
[2019-04-07 09:37:52]
>>39001 匿名さん

「ネガが必死」なんてレスは、相手にしなきゃいいのでは?匿名掲示板なんだから、情報は自分で取捨選択してさ。不要なレスだと思うなら削除依頼すればいいわけで。
39004: マンション検討中さん 
[2019-04-07 09:45:51]
検討者からみたら純粋な懸念点なのに、それを「ネガだ」と一掃するからね。

駅まで10分以上かかるっていう事実や、管理施設増に伴う将来の付帯設備維持費の話題でさえ、「ネガだ」ってなるからね。

他のマンションと比較検討している者にとっては、「え???」となる。
下手な営業マンスタイル
つまり、懸念点が解消されないので、次に進めない

よって、検討者からすると、逆効果
39005: 匿名さん 
[2019-04-07 09:47:14]
>>38993 マンション検討中さん
不動産見るのは好条件の日じゃなくて、雨風の強い日みたいな悪条件の日の方がためになるよ。
39006: 匿名さん 
[2019-04-07 09:48:30]
完璧なマンションなんてないから、懸念点より魅力が強いから買われる
39007: マンション検討中さん 
[2019-04-07 09:56:29]
マンコミ板は、実力以上を装うと、荒れるよね。

例)

駅まで10分以上かかるのに、あの改札までショートカットすれば9分55秒になる、とか。

明らかにリセール向けではない駅遠永住物件なのに、将来は1割増しで売れるのは確実、とか。


ポイントは、等身大。
等身大でやれば、そういう層が検討してくれる
39008: 匿名さん 
[2019-04-07 09:58:48]
>>39005 匿名さん
むしろ、雨降ってる日とかの月島からマンションの道中がどんな感じなのかとかの写真の方をアップして欲しい。実際生活する上で問題がないのか確認できるから、参考になる。
奇跡の一枚みたいなのばかりアップされてもね…
39009: マンション検討中さん 
[2019-04-07 10:01:47]
「ネガだ!」って言われてるのは、例えば
>>38907
>>38908
>>38909
こういうのでしょ。
明らかに検討してない、茶化したり小学生の悪口みたいな投稿。これは、明らかに「ネガ」と言われる人たちの投稿と言えるでしょう。

ま、それも含めて、他の方が言ってる通り、情報を取捨選択すればいいだけの話ですよ。
39010: マンション検討中さん 
[2019-04-07 10:07:22]
必死に擁護する人って買った人?
住民版に移動したらいいのに。
39011: マンション検討中さん 
[2019-04-07 10:09:24]
等身大でやりましょう。雑誌なんかも、昔はきれいなビルをバックに非日常みたいなのばっかりだったけど、今は、雨の日のごみが出された玄関をバックに、みたいな等身大が多いしね。

ここは広告ではないんだから、非日常ファンタジー&モリモリではなく、リアル&等身大の議論がいいですわ。
39012: 匿名さん 
[2019-04-07 10:13:20]
「前向きな検討縛りだぞ」と一喝されて、必死に前向きな検討者っぽく書き込んでるネガ(ネズミ男?)笑える。w

そんな小心者のくせに、ネガとかしなきゃいいのに。
39013: 通りがかりさん 
[2019-04-07 10:13:31]
わたしは、

非日常に舞い上がり、背伸びペアローンを組んで後で困るより、

日常や経年劣化をしっかり捉え、等身大で堅実なローンを組みたい
39014: 匿名さん 
[2019-04-07 10:16:04]
>>39009 マンション検討中さん
あなたの投稿は荒らしだと、私は感じています。人の投稿のことをどうこう批評しなくていいんだよ!
39015: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-07 10:45:17]
>>39014 匿名さん
あなたの投稿は荒らしだと、私は感じています。人の投稿のことをどうこう批評しなくていいんだよ!
39016: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-07 11:24:19]
今日、モデルルームに行きましたが、混み合ってますね
39017: マンション掲示板さん 
[2019-04-07 12:01:47]
次期都知事選、臨海地下鉄を推進を公約にしたら落選しそう。都民の9割は利益ないと思う。
39018: 匿名さん 
[2019-04-07 13:04:03]
外国人観光者が増加して、雇用が生まれる。台場には中国人の他にインド人も多数観光、嘘だと思う人がいたら台場行ってみて!羽田、台場、築地、東京、これらを繋ぐことによって、湾岸地下鉄は雇用を生み、税収も増え、都民もホッコリ!

39019: マンション検討中 
[2019-04-07 13:05:22]
地下鉄の可能性高まって、ネガが焦りまくっている感がつわたってきます!
BRTは確定してるわけだし、新橋方面に通勤してる人の選択肢にも入ってくることになります。
加えて地下鉄の話もあるので、やっぱりここは買いでしょう。問題は買いたくても1LDKがほとんどなこと。
39020: マンション検討中さん 
[2019-04-07 13:13:54]
>>39014 匿名さん

そっくりそのまま、お返しします。
39021: 匿名さん 
[2019-04-07 14:02:58]
>>39017 マンション掲示板さん

そんなこと言い出したら、個別の施策はほとんど都民全員のためにやるものじゃないんだから、誰が出ても落選するわw
大丈夫ですか?
39022: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-07 14:11:46]
またいつもの感じになりましたね
39023: 匿名さん 
[2019-04-07 15:24:13]
>>39016 検討板ユーザーさん
あれで賑わってるんですか?
これまではかなりヤバかったんですね…
39024: 匿名さん 
[2019-04-07 16:22:34]
わー!またネガネガしてるの?w

無駄なことに時間使わないで、ほんと自分の人生頑張ったら良いのにー!

頑張れ!ネガの人生!
39025: 匿名さん 
[2019-04-07 16:47:34]
晴海フラッグの案内がきました。
いよいよやばくなってきましたね…
39026: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-07 16:56:36]
>>39025 匿名さん
誰に対して言ってるの?
ここは検討している人の掲示板ですが、どういう立場で言っているのですか?
答えないと思うけど笑
39027: 匿名さん 
[2019-04-07 17:11:37]
常識的に考えて、ハルミフラッグの方に地下鉄をとおすんでしょうね。
うまくいけば直結になりそうですかね?

完全なるお宝マンションです。
39028: 匿名さん 
[2019-04-07 17:30:35]
ここのネガの人達ってハルミフラッグの価格が出たらどんな反応するんだろう。笑
たぶん、みなさんが思っているより、意外と高いと思いますよ、、、これ以上言えないけど笑
39029: マンション検討中 
[2019-04-07 17:38:40]
地下鉄は晴海通り直下が有力らしい。
代替案で晴海通りと環2の間。
晴海フラッグからはかなり距離ありそうです。

ネガが頑張れば頑張るほど、哀れさが増してきますね。
特に地下鉄の話出てからは、、、。
39030: 匿名さん 
[2019-04-07 18:26:46]
>>39026 検討板ユーザーさん
どういうこと?
39031: 匿名さん 
[2019-04-07 19:01:34]
>>39023 匿名さん

あれでってどれくらいでしたか?
39032: マンション掲示板さん 
[2019-04-07 19:56:32]
で、その地下鉄とやらはいつできるの?まだ用地買収や掘削すら計画が決まってないのに 春眠暁を…
39033: 匿名さん 
[2019-04-07 19:58:52]
用地買収必要?

地下鉄なのに。
39034: 匿名さん 
[2019-04-07 20:09:22]
このマンション、Twitterでも大絶賛ですね。
39035: マンション検討 
[2019-04-07 20:16:03]
>>39032 マンション掲示板さん
晴海通り直下なら用地買収は不要
39036: 通りがかりさん 
[2019-04-07 20:22:13]
実力以上を装うと荒れますよ
等身大でいきましょう。

駅までの距離は
徒歩10分以上

また売れ行きも、
竣工前完売にはならず。
&依然残数約100戸


これでもいいという人達が
買えばいいのです
39037: 匿名さん 
[2019-04-07 20:30:00]
>>39034 匿名さん
この規模のタワマンで新築時から不評なものなんて逆に珍しいけどね
39038: 通りがかりさん 
[2019-04-07 20:35:41]
実力以上を装うことを、
「誇大広告」ともいいますね。

誇大広告は、
よくないですからねぇ。

なので、
等身大が一番ですよ。
39039: マンコミュファンさん 
[2019-04-07 20:39:56]
来週販売の申し込みしてきました!
実際に見せて頂きましたが、最高です!!
39040: 匿名さん 
[2019-04-07 20:47:38]
>>39035 マンション検討さん
晴海フラッグ直下なら用地買収不要
39041: マンション掲示板さん 
[2019-04-07 21:00:02]
駅の出入口とかすべて都や区の敷地で間に合うの?築地市場跡やフラッグ辺りならできそうだが…
39042: 匿名さん 
[2019-04-07 23:00:38]
>>39041 マンション掲示板さん

地下鉄新線の新駅は、黎明橋から朝潮運河勝どき方向に曲がり、月島警察署と清掃工場の間に駅を作るのが、妥当かも。

ここだと、晴海フラッグ、勝どき東、トーキョータワーズ、豊海、ドゥトゥールみんなに行きやすいですね。
トリトンタワーは元々勝どき駅も徒歩で行けるので、それほど困らないかと思います。
39043: eマンションさん 
[2019-04-07 23:03:27]
まあフラッグに寄せて作るでしょうね
39044: マンション検討中 
[2019-04-07 23:08:27]
>>39043 eマンションさん
そんな、話はどこにも無いね。
ネガの必死さが哀れ、、。

39045: 匿名さん 
[2019-04-07 23:14:29]
>>39042 です。
失礼、月島警察署の辺りからトリトンタワーまで5分で行けますね。
決して近くはないですが。

39046: 通りがかりさん 
[2019-04-07 23:37:39]
>>39044 マンション検討中さん

まだフラッグに住んでる人いないから、1?3丁目の住民の声が通りやすいでしょうね。

その位置でもいい人がフラッグ買えばいいよ。
39047: 匿名さん 
[2019-04-07 23:50:31]
地下鉄新線が実現するにしろしないしろ、中央区がどこに勝どき・晴海新駅を想定するのかは注目したいですよね。また調査をやるのではないでしょうか。

・晴海フラッグに駅がない
・千客万来のそばに新駅を作りたい
・晴海大橋にはすでに高速晴海線が通っている
・トリトンタワーからは既に住友商事グループが撤退している。

上記を考えると、銀座から晴海通り直下に線路を敷いて来たとしても、途中どこかで環2側に寄せないといけないというのは、決まっている事かなとは思います。
39048: マンション検討中さん 
[2019-04-08 00:11:08]
まあそうだよね。今まではフラッグがない状態で中央区が勝手に既存住民に受けそうな経路案を作ったけど
都がこれから作るとなると駅がないフラッグ側に作りそう。
39049: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-08 00:11:24]
>>39044 マンション検討中さん

契約者スレのニュースみなよ
39050: 匿名さん 
[2019-04-08 00:13:54]
>>39044 マンション検討中さん
自分の利益にならない考えは全てネガで片付けるのは、どうかと思うぞ。
39051: 匿名さん 
[2019-04-08 00:14:59]
環2側は検討対象外となっております。

環2側は検討対象外となっております。
39052: 匿名さん 
[2019-04-08 00:17:42]
>>39051 匿名さん
これは中央区の構想で、決定したルートなんてないの。わかる?
39053: 匿名さん 
[2019-04-08 00:22:37]
>>39051 匿名さん
だから、この図も新市場で環2側に寄ってるでしょう?
どこで環2側に寄せるかですよね。
で、4年後は中央区にとっても、晴海フラッグ
は大票田なっている事も実は見逃せません。
選手村と勝どき・豊海の利便性を考えたら、どこに駅が来るでしょう。
39054: マンション検討中さん 
[2019-04-08 00:24:37]
いずれにせよ、高速晴海線の新大橋通り出口も計画に織り込んでの築地市場跡再開発なので、晴海のあたりで晴海通りの下は通せない。交通結節点の計画も最近出てきたものだし、中央区も調査やり直すでしょう。下の図に、地下鉄コンコースがすでに計画されているので、そもそも市場跡では晴海通りからは環2側にずれているので、わざわざ晴海通りに戻すことはないかと。
いずれにせよ、高速晴海線の新大橋通り出口...
39055: マンション検討中さん 
[2019-04-08 00:26:01]
普通に駅のないフラッグに駅作るって言いそうだよね。
39056: 匿名さん 
[2019-04-08 00:43:09]
環2はBRTが通る、晴海通りは日比谷線と首都高の計画があるから
環2と晴海通りの間にしますと書いてあるじゃん。
これをどう深読みせいと?

BRTありきの地下鉄なんだからワガママ言わない!
39057: 匿名さん 
[2019-04-08 00:45:37]
大江戸線の大混雑。
それは晴海トリトンの大規模オフィスビルと勝どきマンション群の影響。
晴海トリトンや勝どきに寄せてくると思いますよ。
39058: 匿名さん 
[2019-04-08 00:56:40]
寄せるってどうやって寄せるのさw
線路は寄らないよ。出口は寄ってくるかもね。
39059: 匿名さん 
[2019-04-08 01:04:56]
まあまあ皆さん落ち着きましょう。

まず、今「決まっている」ことは何もありません。

そして、地下鉄検討を主導している区の現状計画では、晴海通りの横(三丁目寄り)あたりを通すことになっています。駅の場所は黎明橋公園のあたりという表現になっています。出口の場所まではわかりません。

このスレで言われている上記以外の意見や見解は、全て本検討に関わっていない個人の憶測、想像の域を出ないものです。

ここでギャーギャー言っても仕方ないです。
39060: 匿名さん 
[2019-04-08 01:15:24]
>>39059 匿名さん

選手村の入居が始まれば、新駅は黎明橋公園にできるより、警察署の横にできる方が、喜ぶ方は多いんでしょうね。。。
勝どき駅の混雑緩和効果は、警察署横に作った方が分散していいと思いますよ。
ところで警察署の横にはスペースを取ってあるんですね、今回初めて知りました。
39061: 匿名さん 
[2019-04-08 02:47:31]
>>39059 匿名さん

みんな、いろんな思惑があって発言するからね。
ここの掲示板で言えば、ここの契約者、晴海フラッグを買おうとしてる人、はたから見てるだけで面白がってる人、などなど。それぞれの立場で、自分が望む方向に誘導するような投稿をする。
39062: 通りがかりさん 
[2019-04-08 05:06:44]
まあまあ、落ち着いて。
地下鉄がどこを通るかは、こちらの記事が超参考になります。
環2は無い。
BRT、地下鉄と今よりも不便になることはない土地だから、じわじわと人気が増すよ。

https://tabiris.com/archives/rinkaibuchikatetsu201904/
39063: eマンションさん 
[2019-04-08 05:15:28]
>>39062 通りがかりさん

これは古い調査だから
39064: 匿名さん 
[2019-04-08 07:41:00]
>このマンション、Twitterでも大絶賛ですね

このマンションを買った人達の 馴れ合い Twitterで、大絶賛されてますね。
何ならアップしましょうか?
39065: 匿名さん 
[2019-04-08 07:44:10]
ハルミフラッグは 駅直結 になるんですか。

ここを買ってしまった人達には、人生を狂わせる程の 強烈な 『後出し』 となりましたね。
39066: 匿名さん 
[2019-04-08 07:52:48]
まあまあ落ち着いて。
そもそも地下鉄が整備されるかも構想段階で今公表されてるルートも中央区による構想。
よってできるかもわからないし、構想ルートから変更になる可能性も高い。
39067: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-08 07:57:02]
地下鉄の夢はあと10~20年以上楽しめて幸せかも!
39068: マンコミュファンさん 
[2019-04-08 07:57:31]
>>39064 匿名さん

ネズミ男さん、ルールに反しない範囲でご紹介下さい
39069: 匿名さん 
[2019-04-08 08:13:19]
>>39065 匿名さん

想像による内容を、さも決まったかのように投稿するのは良くないですよ。それってただの「嘘」です。
39070: 通りがかりさん 
[2019-04-08 08:15:04]
>>39003 マンコミュファンさん

面白いから遊んでるんじゃないですか?
真面目な検討を邪魔して楽しんでる人もいれば、
仕事で邪魔する人をからかってる人もいますから、
ほとんど価値のない掲示板になりつつありますね。
39071: マンション検討中さん 
[2019-04-08 08:15:25]
湾岸地下鉄のルート。他スレでは概ね環2と晴海通り間か晴海通り直下のどちらかだろうという予想が多いのに対して、このスレだけは環2直下案が多いというw
ネガさん必死やな。
39072: 匿名さん 
[2019-04-08 08:17:10]
>>39066 匿名さん

「変更になる可能性が高い」というのは、貴殿の想像でしかありませんよね。
今信じられるのは「事実」だけです。
「事実」は、新線を主導する中央区の計画ルートはこれ、ということだけです。それ以外は妄想、想像です。
「変更になる可能性が高い」というのは、貴...
39073: 匿名さん 
[2019-04-08 08:18:25]
>>39071 マンション検討中さん
他のスレッドまで見るのも大変ですね。
お疲れ様です。
39074: 匿名さん 
[2019-04-08 08:20:58]
>>39072 匿名さん
ポジさん、そのルートは構想段階です。
そもそも作るかも構想段階です。
構想段階という事実しかありません。
39075: マンション検討中さん 
[2019-04-08 08:28:05]
新線を主導するのって中央区なの?
東京都ではなく?
39076: 匿名さん 
[2019-04-08 08:35:23]
>>39075 マンション検討中さん
今やってる話は、中央区がやってる地下鉄誘致活動の話です。
39077: 匿名さん 
[2019-04-08 08:41:20]
>>39067 検討板ユーザーさん
そういう考え方が幸せ。楽しみながら生活できる。
ただ、もう30年前からこの夢が続いているそうです。もうBRTの時代なのかなとは思う。
39078: 匿名さん 
[2019-04-08 08:43:42]
ここは バス便物件
ハルミフラッグは 駅直結の可能性
価格は ハルミフラッグが安い


/(^o^)\
39079: マンション検討中さん 
[2019-04-08 08:49:24]
だから中央区は主導じゃないし古い調査だしね。
東京都がやったらフラッグに駅作るって可能性も大いにありえる。
39080: マンション検討中さん 
[2019-04-08 08:51:01]
>>39076 匿名さん
誘致しようとしているのは中央区で、作るの決めて建設するのは東京都?じゃあ、ルート含めて決定するのは東京都?
39081: 匿名さん 
[2019-04-08 08:51:28]
>>39074 匿名さん

その通りです。
今世の中に公式に出ているのは、この中央区が税金をかけて調査した構想ルートしかなく、それ以外は全部妄想、想像というのが事実です。
その通りです。今世の中に公式に出ているの...
39082: 匿名さん 
[2019-04-08 08:56:10]
>>39071 マンション検討中さん
環2直下案は、誰も言ってないのでは?
既に地下は環2(予定)と大江戸線が走ってるし、その横にもう一本掘るのは大変では?

39083: 匿名さん 
[2019-04-08 08:57:33]
>>39081 匿名さん
前は、勝どきと晴海に駅があったんですよ。
あくまで「計画」ですけど。
39084: 匿名さん 
[2019-04-08 09:12:34]
そのルートでは、選手村跡地のマンションに
ほとんどメリットはありませんね
39085: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-08 09:12:44]
>>39081 匿名さん
何度も同じ画像をはらんでよろしい。
しつこいよ
39086: 匿名さん 
[2019-04-08 09:12:56]
環2直下だとBRTと停車場所が被るからなあ
39087: 通りがかりさん 
[2019-04-08 09:17:33]
>>39085 検討板ユーザーさん

何度もフラッグに駅が出来る、と投稿せんでよろしい。
しつこいよ
39088: 匿名さん 
[2019-04-08 09:21:26]
>>39084 匿名さん

勝どきよりは近い位置に駅が出来るのでメリットあると思いますよ。出口をフラッグの方に引っ張れば、表記上は10分ちょっとぐらいまでいけるんじゃないですかね。
39089: 匿名さん 
[2019-04-08 09:30:09]
地下鉄与太話でここまで盛り上がれるのが凄い・・・
駅遠売れ残り物件あるあるだね。
39090: 匿名さん 
[2019-04-08 09:33:11]
>>39089 匿名さん

外野がピーピー言ってるようですね。
39091: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-08 09:39:55]
>>39087 通りがかりさん
まあまあ落ち着いて。
急に癇癪起こさないで。
39092: 匿名さん 
[2019-04-08 10:15:29]
>>39089 匿名さん
実現性低くても、中央区はこの先も地下鉄話やり続けます。
住民はそれをどう受け止めるかですが、
パークタワーは、位置的に静観ですね。
39093: 匿名さん 
[2019-04-08 10:52:41]
いやぁ、、
がんばって年収の 5倍のローン組んだのに、こりゃまさかの大失敗だ、、

晴海大好きなワイとしちゃあ『晴海フラッグができるまで PT晴海 に賃貸で住んで、購入した晴海フラッグには その後入居』ってかたちで うまく凌げてりゃあ、結構なお釣りがきてたはずだわ、これ
まじミスったわ、、
39094: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-08 11:19:40]
本音は駅近が良かったのですね
39095: マンション検討中さん 
[2019-04-08 12:09:56]
>>39073 匿名さん

いやいや、普通検討中なら他のスレも見るでしょw
まあ、粘着ネガさんはここしか見てないと思うけど。
39096: 匿名さん 
[2019-04-08 12:14:12]
東京駅八重洲口へは、都バス東16 「新月島公園前」から15分から20分位、朝7時半頃は、ほぼ座って行けるそうです。
終バス後、深夜便もあり、深夜14系統が晴海総合高校前の「晴海一丁目」に停まります。
行きはバス、帰りは電車・シェアサイクルもいいです。
39097: マンコミュファンさん 
[2019-04-08 12:39:46]
知事が地下鉄決定のニュースを火消しに走った理由はなんだろう。何かに配慮しているのか?気になる。
39098: 匿名さん 
[2019-04-08 12:44:10]
今のままの地下鉄予定ルートだと、選手村跡地マンションを売り難いからかも
39099: 匿名さん 
[2019-04-08 12:47:16]
>>39096

八重洲口から丸の内は遠いからなあ
入場券を毎日買って丸の内に通勤する?
39100: 匿名さん 
[2019-04-08 14:07:10]
>>39097 マンコミュファンさん

別に火消しに走ってないよ?
「決まったことは何もありません」という、事実を言ったまで。
39101: 匿名さん 
[2019-04-08 14:38:10]
>>39097
決定じゃないんだから「決まったことは何もない」で問題ないし、それ以上の言及は困難。
だから中止ってことではないし、もちろん決まったってことでもない。
構想としては昔からあるし、今後も意見交換や有識者会議は継続して行われると思うよ。
今回のは火消しっていうよりマスコミが何らかの意向を受けて放火したって表現が正しいと思うw
39102: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-08 15:33:48]
>>39101 匿名さん
都が優先したいのは湾岸地下鉄だけど、江東区に配慮して豊住線との優先順位を現段階でウヤムヤにしたんじゃないですかね?
タイミングで「豊住線もすすめるし、湾岸地下鉄も早期に実現します!」とか言いそう。

39103: eマンションさん 
[2019-04-08 15:36:09]
住吉~豊洲を先にしないとまずいのかな?
市場を受け入れた江東区との約束で。
39104: 匿名さん 
[2019-04-08 16:40:16]
>>39103
順番と言ってたし、たぶんそういうことなんだと思います。政治的判断として。
39105: 通りがかりさん 
[2019-04-08 16:55:10]
まぁ、あと数十年経ったら、空飛ぶ車もできるだろうしね。ロードマップってそんなもんでは?

だからこそ大事なのは足元でしょう。駅まで徒歩10分以上が現実では?
39106: 通りがかりさん 
[2019-04-08 16:57:11]
将来の可能性でいいならば、日本中のどの物件も可能性に満ちているでしょう。

高速が通るかもしれませんよ
工場が誘致できるかもしれませんよ
都心回帰が進むかもしれませんよ
近くに学校ができるかもしれませんよ
などなど
39107: 匿名さん 
[2019-04-08 17:01:11]
>>39102
ないないw
タイミングとしては五輪後の都知事選前ってことになるんだろうけど、
公約でそんなことを掲げでもしたらその瞬間、再選の目も無くなるからね。
39108: 匿名さん 
[2019-04-08 17:20:12]
>>39099 匿名さん
東京駅丸の内口だったら、トリトン向かい側の「晴海三丁目」バス停から7時台 18本 8時台
18本走ってるけど、パークタワーから晴海三丁目のバス停まで結構歩くし、乗車時間も丸の内口まで25分近くかかるので、やはり地下鉄がいいいかな。
有楽町線月島駅から都営三田線大手町まで15分だし。
39109: 匿名さん 
[2019-04-08 18:46:52]
>>39105 通りがかりさん

それはそうだし、それが嫌なら買わなきゃいいだけの話ですよ。
39110: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-08 18:48:15]
>>39095 マンション検討中さん
平日昼間から書き込めるあなたが羨ましいです。余程、暇なお仕事なんですね。
39111: マンコミュファンさん 
[2019-04-08 23:54:59]
>>39110 検討板ユーザーさん

他人を妬まないで、せっせと働いた方がご自身のためですぞ
39112: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-09 00:43:21]
>>39111 マンコミュファンさん
お前も頑張れよ
39113: 匿名さん 
[2019-04-09 12:01:47]
こちらを検討していますが、保育園がネックです。こちらを購入された方で保育園問題どうされたか教えていただけないでしょうか?
39114: マンション検討中さん 
[2019-04-09 12:31:28]
>>39113
1.2年前に中央区外からパークタワー近辺に引っ越してきましたが、未満児なら認可外加点の43点ならどっかひっかかるかと思います。
同じ点数なら待機期間が長い方が有利なので、区外からの転入なら厳しい戦いだと思います。
晴海は認可外が少ないので、まず認可外(認証ではなく)に入れるのも大変です。
認可外に預ける余裕があるなら4月入園はできるかと。

参考までに点数ボーダー
https://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninkahoiku/sinki.files/3104...
39115: 匿名さん 
[2019-04-09 12:43:41]
>>39113
どうもこうもない、噂に違わず激戦だよ・・・
年齢や点数、タイミング次第みたいなところもあるし・・・

豊洲情報で参考までだけど、方法としてはやっぱり足で稼ぐしかない。
https://machimachi.com/articles/2018-01-24-184227-fbf5

中央区認証保育所
https://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninsyohoiku/hoiku_aki.html

とりあえず認可外押さえて(お値段それなり)、常にアンテナ張っとくぐらいしかないんじゃないの?
39116: マンコミュファンさん 
[2019-04-09 12:48:43]
共働きフルタイムでも不承諾の可能性が高いので、どれだけ加点を稼ぐかですね。
39117: マンション検討中さん 
[2019-04-09 13:10:01]
中央区は認証と認可外の加点が違うので、待機期間ないのなら認可外に行くのが行きたいところ行ける可能性高いしおすすめ。
下手に遠い認可に決まるとあとあとしんどくなるw
一時的だと思って月20万出せば認可外も選択肢広くなります!
39118: 匿名さん 
[2019-04-09 13:19:09]
20万(笑)
インターだったりお受験に特化した有名園でもない限り、10万あればお釣りくるだろ。
それでも安いところから埋まっていくんだろうけどね・・・
39119: 匿名さん 
[2019-04-09 13:28:06]
認証も認可外もいっぱい…
入れるかもしれないし入れないかもしれない。
遠方覚悟必要。
39120: 匿名さん 
[2019-04-09 13:30:46]
20万出せないんですかww
39121: マンション検討中さん 
[2019-04-09 14:37:48]
2年前東京都外からこの周辺引っ越ししましたが、年度途中ということもあり、0歳児は20万の所しか空いていなかったです。
もちろん認可外でも安いところもあるでしょうが、10万以下のところこの付近ではなかなか無いと思います。あっても年度途中は無理かと思われます。
そもそもこの付近の認可外って英語系になるのでお値段ははります。
39122: 評判気になるさん 
[2019-04-09 15:00:48]
>>39113 匿名さん
私は既に区内に住んでいますが、パークタワー晴海の周辺は43点あってもギリギリ入れませんでした。1歳児です。でも徒歩15分くらいのところなら何とか入れると思います。しかし40点ちょうどだと確率は半々です。戦略的に動かないと入れません。トリトンにインターもありますが、最低の時間を預けても15万くらいですし、途中入園は空きもほぼないです。中央区はどこもこんな感じです。
39123: 匿名さん 
[2019-04-09 15:57:30]
>>39122 評判気になるさん

1歳児だと、最低指数43の園はいくつかありましたね。やはり0歳から入れておけば有利ですが、子供との時間取りたいですから難しいところです。
39124: マンコミュファンさん 
[2019-04-09 18:32:28]
同じ中央区でも、全員がアルマーニの制服を着る公立小学校もあれば、認可外保育料で高いと騒ぐ地域もおりますね。
39125: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-09 18:35:35]
>>39123 匿名さん
ゼロ歳児でもかなり高いです。とにかく入るのは極めて難しいと考えるのが妥当でしょう。
39126: 匿名さん 
[2019-04-09 18:54:16]
>>39125 検討板ユーザーさん

0歳児だと、最低指数は40(=両親フルタイム相当)のところがほとんどです。1歳になると43のところが何件か出てきます。
参考ですが、2019年の中央区保育園内定率は、0歳児 7ヶ月の場合、40点なら70%です。43あればほぼ入れるでしょう。

なお、都心区だと、どこも入りにくいのは一緒ですね、、、
39127: 匿名さん 
[2019-04-09 19:14:30]
>>39124 マンコミュファンさん

アルマーニの制服着て公立小学校行っても大した金額にはならないですよ。
39128: マンション検討中さん 
[2019-04-09 19:24:23]
そもそもゼロ歳児で加点狙うなら兄弟特典か認可外に8月から預けないといけないので、なかなか加点が取れない。
近隣のゼロ歳児は兄弟加点か、4月から6月生まれに偏っています。
39129: 匿名さん 
[2019-04-09 19:42:09]
そもそも、家を買うときの条件で、保育園を必須と考えるかどうかですね。
そもそも保育園に預けてダブルインカムにしないとやっていけないような資金計画は立てるべきじゃないと思うけど、、、保育園に入れたらベターと考えてるぐらいでないと。
もちろん、仕事をしたい方にとっては非常に大事な問題でしょうけどね。
39130: 契約済みさん 
[2019-04-09 20:06:45]
資金計画よりもライフスタイルとして「二人とも働きながら子育てしたい」という要望がある場合は、より保育園に入りやすい場所を選ぶべきでしょうね。うちの会社だと保活で都心から一気に埼玉に引っ越した人もいます。
39131: マンコミュファンさん 
[2019-04-09 20:23:41]
育休とかとらないの?なぜに0歳から保育園…かわいそうじゃない?? 3歳まで手当てもらいながら育休とった方が良くない?最後の1年に認可外入れば加点つくし。
39132: マンション検討中さん 
[2019-04-09 20:38:47]
小さい子供が共用部で騒がないよう、ちゃんと指導していただければありがたいですね。
39133: 匿名さん 
[2019-04-09 20:48:29]
>>39130 契約済みさん

住む場所よりも保育園に入れることを優先するなら、そうかもしれませんね。
埼玉も住んだらいいところなのでしょうが、今のところは通勤時間からして考えられないです。
39134: 匿名さん 
[2019-04-09 20:49:59]
>>39131 マンコミュファンさん

早く働き始めたい人は、0歳から取る人もいるでしょうね。それは個々人の価値観や状況次第で、かわいそうだとか他人がとやかく言うことではありません。
39135: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-09 21:23:11]
>>39126 匿名さん
0歳での加点は兄弟枠でない限り難しいですよ。晴海は認可だと数カ所しかないのでかなり厳しいです。後は4-8月の間に生まれてないと枠すらないです。
39136: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-09 21:24:47]
>>39131 マンコミュファンさん

みんなそう思って育休を一歳になるまでとるわけですから、0歳の時に入っておかないともう入れないですからね。
39137: 匿名さん 
[2019-04-09 21:28:37]
>>39135 検討板ユーザーさん

加点の話をしているのではなく、
>>39122 さんが43点ということでしたので、43点と書いたまでです。
晴海だけで探すのではなく、通勤途中とか含めれば選択肢は広がりますよ。
39138: 匿名さん 
[2019-04-09 21:30:10]
>>39136 検討板ユーザーさん

「0歳の時に入っておかないともう入れない」ということはありません。40点で半々といったところです。
39139: 通りがかりさん 
[2019-04-09 22:11:19]
>>39137 匿名さん
今通勤途中のところに送ってますが、そんなに数はないですよ。
39140: マンション検討中さん 
[2019-04-09 22:20:24]
>>39131 マンコミュファンさん

ふーん、じゃあ、あなたは育休とったのかな? ちゃんとした企業なら1年、公務員ならもちろんだけどね。 
39141: 匿名さん 
[2019-04-09 22:21:19]
>>39139 通りがかりさん

限られた選択肢の中から選ばなきゃいけないのは当然のことですよね。
悲観的なことばかり言っていても仕方ないですよ。

ところで、通勤途中の園に入れたのですね。
激戦区で入れた例として参考になります。良かったですね。
39142: 匿名さん 
[2019-04-09 22:21:33]
まあここで聞くより
色々調べてみてください。
中央区は正味、厳しいですし甘くないです。
どこもいっぱいで入れないってのが結構現実になったりしている人見てますので。。
39143: 匿名さん 
[2019-04-09 22:34:18]
皆さん共働き前提なのですかね?子供のことを一番に考えるなら共働きにこだわっていられないと思いますが。
39144: 匿名さん 
[2019-04-09 22:43:48]
>>39142 匿名さん

中央区だけでなく、都心区はどこも厳しいです。皆さん苦労してますよね。
39145: 匿名さん 
[2019-04-09 22:44:17]
>>39143 匿名さん

それはあなたの価値観です。
39146: マンコミュファンさん 
[2019-04-09 23:43:40]
子ども小さいうちは、一緒に過ごしてあげたい。今は企業でも、2~3歳まで育休とれる所が多いのでは?
子どもの気持ちを考えると、そこまでしてここのマンションに住んで欲しいと思ってるかな?
39147: 匿名さん 
[2019-04-10 01:46:36]
修繕費、自治会費 激安でした。
39148: 匿名さん 
[2019-04-10 01:48:41]
保険も安かった。
39149: 匿名さん 
[2019-04-10 01:53:07]
BRTターミナルに商業施設が出来れば
駅遠でもOK
39150: 匿名さん 
[2019-04-10 05:26:58]
>>39149 匿名さん
もう駅遠マンションじゃないですよ
39151: マンション検討中さん 
[2019-04-10 07:39:10]
>>39150 匿名さん
少なくともまだ遠いでしょ
39152: 通りがかりさん 
[2019-04-10 08:03:44]
>>39149 匿名さん

また、決まってないことを…
39153: 匿名さん 
[2019-04-10 08:16:56]
駅無しって言いたいのでは?
知らんけど
39154: 通りがかりさん 
[2019-04-10 08:26:10]
既出のネタにいちいち反応しなくて良い
39155: 匿名さん 
[2019-04-10 08:42:26]
2006年当時の晴海の夢①
2016オリンピック立候補に向けて
地下鉄2路線にゆりかもめ延伸と基幹バスの計画、こんな願望があったんですね。でもこれは2016までには間に合わないでしょ。

晴海をよくする会 資料より
http://www.harumi-island.com/harumi-olympic.pdf

2006年当時の晴海の夢①2016オリン...
39156: 匿名さん 
[2019-04-10 08:45:12]
2006年間当時の晴海の夢②
当時はメインスタジアムの予定でした。
2006年間当時の晴海の夢②当時はメイン...
39157: マンション住民さん 
[2019-04-10 09:17:55]
悲観的なのではなく実際保活を経験するとそれが「現実」なのです。パークタワー晴海はファミリー向けマンションなので周りにある保育園などをマーケティングの一環として乗せてますが、それを当てにしてたら痛い目に会います。せっかくマンションの下に保育園が入ってるのに、良く空きが出る3歳からしか入れないのが残念。3歳になると選択肢も広がって、一番保育園が足りてないのは2歳までなのにね。
まだ4月ですので無認可・認証共に空きがあるところもあるでしょうから今すぐ動き出せばチャンスがあるかもしれませんが、それこそ入居間近になって探し出すと空きはないと思う。なぜなら9月とかみんな復帰しだすのでどこもいっぱいになるからです。認可保育園は勿論あいてないですよ。園の環境・保育士の質など選べません。私自身、空きを探して江東区は勿論新宿区まで行ってるほどですので。お子様の歳によって認可保育園申し込み時に無認可・認証の加点の扱いも違いますので注意して下さい。
なんとか今年認可保育園に入ったのは正直、「運」でした。加点をつけるための無認可も簡単には見つかりませんから、電車に乗っていけるところを見つけ6ヶ月間送り迎えしてやっと通勤途中の認可保育園に入れたって感じです。勿論営業はわかってないと思いますし、知ってても絶対言えないと思いますけどね。
39158: 匿名さん 
[2019-04-10 09:45:23]
>>39157 マンション住民さん

なんか疲れちゃってるみたいですね。お疲れ様です。「現実なのです!」って、都心区の保活が厳しいことぐらいは子を持つ親なら、普通の情報感度があれば分かることです。なんでそんなに悲壮感あるんですか?

運良く入れたらそれでOKだし、入れなくてもまぁ、何とかなるよねぐらいの心の余裕を持っていないのであれば、マンション買わない方が良いのではないでしょうか。中央区の加点や優先度アップ項目も、余裕があればやればいいと思います。

保育園に入れてダブルインカムにしないとローンの支払いができない計画は立てるべきではないです。まとまなFPならみんなそう言います。わざわざマンション買っても心身が消耗するだけです。
39159: 匿名さん 
[2019-04-10 09:56:58]
>>39154 通りがかりさん
なんでそんなに高圧的なの?
39160: 匿名さん 
[2019-04-10 09:58:06]
>>39158 匿名さん

最低やなこいつ
・都心の保活が難しいのは当然。悲壮感があるほうがおかしい
・ダブルインカムのローンは組むべきじゃない

こういう何もわかってないアホが同じ住民になると思うと頭痛がしてくるな
39161: 匿名さん 
[2019-04-10 10:10:32]
>>39160

39158 さんの言い回しが嫌味たっぷりなのは同意だけど、
カツカツのダブルローンは褒められたもんじゃないし、
この期に及んで保育園事情理解してないとか情弱且つ勉強不足にも程があると思う・・・
39162: 匿名さん 
[2019-04-10 10:12:38]
>>39160 匿名さん

「何もわかってない」の具体的な内容を教えてもらえますか?後学のためにぜひ。

それにしても、ネットギークのような見事な書き換えですね笑 そうやっていつも他人の投稿をマイナス心証となるよう腐心しているのですか?

まず都心の保活が難しいのは当然とは書いていませんし、悲壮感あるのがおかしいとも書いていません。現実として、今は難しいのだから、保育園必須なのであれば他の地域を選べばいいのでは?という話です。当然、保育園に誰もが入れるようになるのが望ましいですし、そうあるべきと思います。

また、ダブルインカムのローンを組むべきではないとも書いていません。ダブルインカムでないと余裕がないようなローンは組むべきではないのでは?ということを言っています。どちらかの収入が無くなったり少なくなった時のことも考えてローンを組みましょう、なんてのは一般的な考え方だと思いますが?

なお私はこのマンションの住民ではありません。検討はしていますが。
39163: 匿名さん 
[2019-04-10 10:13:23]
>>39161 匿名さん

その通りです。
言い回しに失礼な点があったとしたらお詫び致します。
39164: 匿名さん 
[2019-04-10 10:45:48]
保活分かってないやつは、都心が事情厳しいことが分かってれば対策取れるとか甘く考えてるんだろうな。経験したことがないやつが上から目線で語ることこそ諸悪の根源。事前に調べて自治体の窓口になんども相談して、認可外の申し込み受付時間と同時に連絡しても電話パンクしてて連絡とれず、認可外に空きがでたら連絡してくれ複数件予約して、それでもなかなか決まらない。それをそもそもダブルローンがアホって。女性は働くなということ?女性が働きたいという気持ちを踏みにじるような発言がクソ。女性は子供を育てる機会じゃないわ
39165: 匿名さん 
[2019-04-10 11:13:48]
専業主婦ですが、
0歳もちろん、1歳、2歳も預けて働いた方が楽です。

1人で1500万だと税金も高い。

2人で800、700万だと税金安すぎるのに、
0歳保育園って税金めちゃくちゃかかってることを忘れないで欲しい。
39166: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-10 11:20:35]
求めるライフスタイルは人それぞれ。
男女ともやりがいのある仕事を続けたい。
子育てをがんばりたい。
都心のタワーマンションに住みたい。
そのほか、趣味、海外旅行etc.
それらのうちいくつかまたは全部を実現するには収入や保育園のことは課題になりやすいですからね。
最近はうちの会社でもひと昔前と比べて男性側がこどもの病気や送り迎えで有給・早退を使う人が増えた印象ですね。
39167: 匿名さん 
[2019-04-10 12:24:58]
>>39164 匿名さん

うん、だからさ。
ダブルローンがアホとは誰も言ってないし、女性は働くなとも言ってない。子供を育てる機械とも言っていない。冷静になって。

現実として、今時点では、都心では加点要素が何かない限りは確実に保育園に入れるなんてことはないんだから、入りやすい場所に住んだら?というだけの話だよ。都心居住にこだわらなくてもいいのでは?それでも都心に住みたいのであれば、今の現実としては何かを犠牲にするしかない。

もちろん、それが解消されるべきということが前提で、ね。
39168: 通りがかりさん 
[2019-04-10 12:27:56]
>>39164 匿名さん

「無理なローンを組むべきではない」という話が、なぜ「女性は働くな」という話になってしまうのでしょう(^^;;
そこは別の話として理解されたほうが良いでしょう。
39169: 匿名さん 
[2019-04-10 12:31:51]
こういう議論になったとき、俺はこうは言ってないという逃げ方をする老害パワハラマンがリアルでも多いけど、聞き手にそう感じとらせてしまった責任を感じたほうがいいと毎度思う
39170: 匿名さん 
[2019-04-10 12:40:12]
ダブルローンしないと買えないなら購入は諦めた方がいいよ。共働きは当然で、単一ローンにして、片方の収入には手を付けず教育資金や老後資金にまわすのが正解。
一つのマンションに二人のローンをつぎ込むなんてリスクヘッジの観点でも感心できないな。
株式投資でも一つの銘柄にレバレッジ効かせた状態でお金を投じないでしょ。
常に余力ある状態にしないと気持ちにも余裕が無くなるよ。
39171: 匿名さん 
[2019-04-10 12:42:53]
ダブルローン議論きらいやな。
結局ポジショントーク。ただのマウンティング合戦になる
39172: 匿名さん 
[2019-04-10 12:43:37]
>>39169 匿名さん

パワハラって、、、苦笑

ネット匿名掲示板の書き込みに、上下関係や支配関係なんて無いんだから、パワハラなんて成立しようがない(笑)

読み手が冷静になれず曲解しただけでしょうよ笑
39173: 匿名さん 
[2019-04-10 12:46:48]
>>39171 匿名さん

ダブルローン議論というか、単に無理なローンを組まないようにしようという話でしょ。
ポジショントークにもマウンティング合戦にもなってないと思いますが?
39174: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 13:19:04]
>>39170 匿名さん
ペアローンしないと買えないと思うのはあなたの家庭の稼ぎが少ないからそういう発想になるのでは?
億超えの物件ならペアローンで最大1千万返ってくるんだから使わない手はない。
ペアローン=無理なローンという考えは短絡的。
39175: 匿名さん 
[2019-04-10 13:19:53]
超低金利なので借りれるだけ借りた方が良いよ。
草食べてる人達とは暮らせない(笑)
39176: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-10 13:23:45]
すごいな。
共働き&都内の保活の話→ダブルインカム前提のペアローンの話→女性の就労と子育ての話→ダブルローン(二重ローン?)※おそらくダブルインカムとペアローンの合体した言葉www
39177: マンション住民さん 
[2019-04-10 13:32:35]
すみません、うちはペアローンじゃないし、一人でも十分支払えますが、自分のキャリアもあるし、お金じゃないんですよね。考え方が古いと思います。
39178: 匿名さん 
[2019-04-10 13:38:12]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
39179: マンション住民さん 
[2019-04-10 13:40:09]
すみません、うちはペアローンじゃないし、一人でも十分支払えますが、自分のキャリアもあるし、お金じゃないんですよね。考え方が古いと思います。事実・経験を話してるだけで悲壮感?明らかに保活なんてやったことのないひとから色々言われてもね。言いたいのは、小さい子供がいてこのマンションを買うなら保活の厳しさ覚悟、2-3年仕事を休むことも覚悟すべきということです。
39180: 匿名さん 
[2019-04-10 13:47:16]
>>39179 マンション住民さん

そんなことドヤ顔で言われても、、、
そうなんですね、としか。
確実に保育園に入りたいのなら都心区は避けるべきだし、そもそもなぜこのスレにいるんですか?笑
39181: 匿名さん 
[2019-04-10 13:52:01]
>39174
んー、
ダブルで世帯年収の何倍ものローン組めても、
毎月返さないといけないわけで…
その返済額がデカければ生活が脅かされる。。
何も借りられれば勝ちという話ではない。

ってのは分かってるよねw
うん、カモってみました。
39182: 匿名さん 
[2019-04-10 14:04:04]
CGというカー雑誌の表紙にここの写真使われています。

39183: 通りがかりさん 
[2019-04-10 14:15:28]
>>39180 匿名さん
保育園の情報を聞いてきた人に対して経験を話してるだけなのに、なんでそこまで批判するんですか。仕事しながら子育てしたいから都内に住む訳で。このマンションもファミリー向けでしょう?
39184: 匿名さん 
[2019-04-10 14:22:38]
ペアローンの話でスレがこれ程発狂してしまうのは、ここくらいですね。
この程度の物件、それだとそもそもこの先の人生金銭問題で容易に詰みますよ。
39185: 匿名さん 
[2019-04-10 14:30:49]
>>39183 通りがかりさん

いや、私は批判してないですよ笑
逆に、なぜか絡まれてしまっているのですがら、、

仕事しながら子育てもしたい、都心に住みたい。それは分かります。でもそれが現実に難しい、というのはご承知の通りでしょう。

都心に住みたいし保育園にも確実に入れたい、なんていうのは、何か加点要素がない限りはほぼ不可能です。このマンションに限った話ではなく、都心と都心周辺ならどこも。そして今すぐにそれを変えるのも難しいことです。

そういう現実がある中で、それを知っていながら都心に住んで、心身消耗してこんな匿名掲示板で文句を言うぐらい追い込まれてるのであれば、保育園に入れる可能性が高い地域に住めばよかったんじゃないですか?という話です。
39186: 通りがかりさん 
[2019-04-10 14:31:46]
>>39184 匿名さん

初心者マークさんの本性が出てきましたね。
単なるネガさんだということがわかりました。
39187: 匿名さん 
[2019-04-10 14:47:43]
子供いて共働きだからこその都心だろ。
郊外は郊外で生活苦から共働きしてる世帯で保育園足らない。
そもそも通勤時間かかる。
39188: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 17:32:11]
なんか、めんどくさい人が多そうですね 住民総会もこんな感じになるのかな?
39189: 入居前さん 
[2019-04-10 17:49:22]
確かにこのマンションに限った事ではないですが、晴海という場所は月島や勝どきよりも保育園が少ないのも事実です。あとは、そもそも働いてなかったら都心に住む必要もないしこのマンションも検討から外れるでしょうね。フルで働きながら送り迎えに間に合うためには家が近い必要があるので都心に住むのですから。
39190: マンコミュファンさん 
[2019-04-10 18:05:14]
>>39188 検討板ユーザーさん
ここは検討スレです。ということは住人はむしろ特別な理由が無い限りいません。住人スレを見ればここと雰囲気が完全に異なることがわかります。ここはこの物件に住まない/住めない人が集う場所です
39191: 匿名さん 
[2019-04-10 18:46:47]
>>39185 匿名さん
被害妄想強いね。
39192: マンション検討中さん 
[2019-04-10 19:06:32]
まぁ、金利上昇リスクを考えてローンはかりたほうがいいよ。今の時代特有だと思うが、足元の低金利をみて、いっぱいっぱいのペアローンで借りて、金利が上昇したら、まじで大変。数十年後に金利が上がらない保証なんて、世界中のどこにもない。リセッションは急にやってくる
39193: 評判気になるさん 
[2019-04-10 19:13:57]
だいたい、フツーの上場企業リーマンで、世帯年収1200万暮らすの一般家庭が、そりゃ借りれるだろうけど、6000万や7000万もペアローンで借りて、だ、だ、大丈夫なの?って思ってしまうが。そりゃ、それくらいの家庭なら借りれるよ、めいいっぱいローン組めばさ。少し前なら頑張って4000万台を買うような年収だとおもうんだが。。どうなの?
39194: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-10 19:25:43]
世帯年収が1,200万くらいで7,000万の物件を購入するなら、やはり2,500~3,000万くらいは頭金をいれた方がよいですよね。
39195: 匿名さん 
[2019-04-10 19:28:58]
>>39194 口コミ知りたいさん
そうですね。

39196: eマンションさん 
[2019-04-10 19:31:18]
そういう話題したいなら住宅ローンのスレ行くべきですな
39197: 匿名さん 
[2019-04-10 20:25:47]
>>39190 マンコミュファンさん
いや、結構購入者もいると思う。もしかしたらあなたもそうなのでは?
39198: 匿名さん 
[2019-04-10 21:42:16]
>>39192 マンション検討中さん
リセッションが来たら、金利が上がるの?
39199: 匿名さん 
[2019-04-10 22:08:02]
カツカツパワカ(笑)のローンだけは救いようがないです。
39200: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 23:07:14]
子育てには適してないのかもね
39201: マンション検討中さん 
[2019-04-10 23:10:48]
>>39199 匿名さん
いつまで想像上のワラ人形殴ってるの?側から見てて滑稽だよ?
39202: 匿名さん 
[2019-04-10 23:11:09]
>>39200 検討板ユーザーさん
ベビーカーでの移動が思いのほか大変。
それからここは、子供が一人で階段を登って避難出来るくらいの年齢になってから、住むべきだと個人的は思っています。
39203: 匿名さん 
[2019-04-10 23:15:51]
不便だからね。
子供は嫌がるでしょう。
リゾート気分とか妄想して不便さを我慢できるのは、買った本人だけ。
ほかの家族全員、被害者です。
39204: マンション検討中さん 
[2019-04-10 23:22:12]
素敵なマンションですね。
ここに住める人、本当に羨ましいです。
39205: 通りがかりさん 
[2019-04-10 23:24:28]
パークタワー晴海僕も好きです
39206: マンコミュファンさん 
[2019-04-10 23:27:46]
パークタワー晴海いいですよね?!
コンセプトがしっかりしたホテルが評価されているようにマンションもコンセプトがしっかりしていればヴィンテージになりうるかと!
39207: 匿名さん 
[2019-04-10 23:28:44]
そうなんですか
津田沼タワーと同じくらいの価格帯ですよ
あちらは早期完売しました

この差は、どうして生まれたのでしょうか
39208: マンション検討中さん 
[2019-04-10 23:28:52]
パークタワー晴海。
敷地の内側と外側を一体的に整備できるのは、さすが三井といったところ。
39209: 名無しさん 
[2019-04-10 23:29:52]
パークタワー晴海。
あまりにも見事な庭と植栽に称賛の声が続々上がってますね。
通常、建物本体はともかく庭ってそんなにアピールポイントにならないのですが、正直ここまで仕上がるとは思ってもいなかった。
39210: 匿名さん 
[2019-04-10 23:30:20]
今たってる新築の中ではNO.1
でしょう。
39211: 匿名さん 
[2019-04-10 23:31:02]
こんなマンション、みたことがないです。本当に素晴らしい。
あと160メートル、月島駅がパークタワー晴海に寄ってくれていたら買ってました。

大部分が公開空地なので、落ち着いたらお散歩にいきたいです。
39212: マンション検討中さん 
[2019-04-10 23:32:14]
パークタワー晴海出来上がってきた!
ディズニーの雰囲気満載!
都会を覚めないリゾートにしようってあながち嘘じゃないかも
毎日帰宅が楽しみになりそうなマンション
39213: 通りがかりさん 
[2019-04-10 23:32:59]
パークタワー晴海、実際見てみるとかなりいい!
屋上部のライトアップもカッコいい。
タワマンって実際に出来上がってみると、想像以上になることが多い。
39214: 匿名さん 
[2019-04-10 23:33:59]
>>39207 匿名さん
だって、ここは年寄り暮らせないもん。
39215: マンション検討中さん 
[2019-04-10 23:35:52]
パークタワー晴海は特にイマジネーションランドや共用部ものすごーくインスタ映えするマンションだと思うけど、家バレするから普通の人は出来ないのが残念。
39216: マンション検討中さん 
[2019-04-10 23:38:28]
パークタワー晴海、カッコいい。
ドラマやCM、雑誌あちこちに出てますね。
東京の新たなランドマークの誕生ですね。
39217: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 23:39:45]
圧倒的な開放感。帰宅するのが本当に楽しみ。まさに、リゾートホテル!
39218: 通りがかりさん 
[2019-04-10 23:41:11]
パークタワー晴海のモデルルーム行ってみた。今まで見てきた新築マンションは何だったんだ…ってくらい共有部、専有部の設備が充実してました。気に入った人はお早めに。
39219: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 23:42:08]
パークタワー晴海、この敷地持て余し感が凄い。
リバーシティともまた違う余裕。
39220: 匿名さん 
[2019-04-10 23:42:31]
夜の10時過ぎ、朝潮大橋を渡ってみるといいよ。
明るいのは橋の部分だけ。真っ暗なグランド脇はさみしい道よ。
39221: 匿名さん 
[2019-04-10 23:44:25]
俳優さんがパークタワー晴海をバックに
走ってますよね。
色んな映画やドラマに建設中から
出てます。
39222: マンション検討中さん 
[2019-04-10 23:45:07]
いやー。思っていたより仕上がってました。
一見の価値あり。晴海三兄弟は東京の新たなシンボルですな。
39223: 匿名さん 
[2019-04-10 23:46:16]
買うときは色々迷ったけど、ここに決めて本当に良かったです。入居が楽しみです。
39224: 匿名さん 
[2019-04-10 23:52:20]
天井高いし吹き抜けのガラス最高
はっきり言って最初は迷います
スカイツリーもお台場も見えて
必ず撮影来ますよ。
39225: 匿名さん 
[2019-04-10 23:54:44]
植栽もこれから成長して、まさに経年優化でマンションとしての価値が維持向上できたらいいですね。
39226: 匿名さん 
[2019-04-10 23:57:59]
やっぱりこのスレ契約者ばっかりじゃん笑
39227: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 23:58:37]
晴海ライナーの新しい停留所がちょっとだけお披露目。新名称は「晴海二丁目」とのこと。パークタワー晴海から近くなって、便利になりますね。
39228: 匿名さん 
[2019-04-10 23:58:54]
小出しで出して売り急いでないのが
三井の戦略勝ち!
晴海フラッグも三井だし
39229: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 23:59:28]
>>39226 匿名さん
ひっかかったね
39230: マンコミュファンさん 
[2019-04-10 23:59:57]
二階共用部の造りは突出したクオリティがありますよね。
39231: 匿名さん 
[2019-04-11 00:04:03]
ティアクロの子供達も庭に遊びにくるでしょうね!
39232: 匿名さん 
[2019-04-11 00:04:54]
内覧会行った人ならここのよさ
分かりますよね。
広くてコンシェルジュの場所分からない人
一階にコンビニ二階がエントランス
車寄せカッコいいです。
39233: 匿名さん 
[2019-04-11 00:05:26]
>>39231 匿名さん
まじ、うるせーし邪魔ですよね。
39234: 匿名さん 
[2019-04-11 00:06:34]
>>39207 匿名さん
駅遠いからや
39235: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-11 00:09:53]
>>39232 匿名さん
内覧会行った人は契約者だから悪いことは言わないでしょうね
39236: 匿名さん 
[2019-04-11 00:12:00]
>>39233 匿名さん
まぁ、新しいマンションのロビーは主婦と近所のママ友と子供達の溜まり場になるのが相場ですからね。。ここはそういう人が好む要素多いし、ある程度我慢ですね。
39237: 匿名さん 
[2019-04-11 00:15:21]
モデルルームからスケールが違うよね
普通ビルの中だけど二階だてエスカレーター
なんて初めてだった。横浜北中より上だった。
晴海フラッグはこれが二棟らしいから
盛り上がるんじゃない。
39238: 匿名さん 
[2019-04-11 00:18:16]
ネガティブな意見の人って何者
なんですか。
39239: 匿名さん 
[2019-04-11 00:22:30]
>>39238 匿名さん
そろそろ消えますよ!
ただの暇人か業者。
39240: 通りがかりさん 
[2019-04-11 00:49:19]
今日は初心者マークの迷惑投稿がひどいですね。
39241: マンション掲示板さん 
[2019-04-11 01:00:00]
夕方ぐらいから急に初心者マークの連投が始まりました。内容はポジティブなこと書いてますが、この場合は逆にネガの仕業かと思います。
39242: 匿名さん 
[2019-04-11 09:07:14]
GWに相当数が隣に来場するんだから良い宣伝になるだろうね。
その内の1割でも流れてくればゴールは近いかも。
39243: マンション掲示板さん 
[2019-04-11 09:42:42]
>>39242 匿名さん

価格次第ですね。
晴海フラッグが期待(85m2で6000万前後とか)ほど安くなかった場合には、四年待つよりここを買った方が良いと判断する人もいそうです。
39244: 匿名さん 
[2019-04-11 09:47:05]
平米80万なら即売れやろね
80平米で6400万
39245: マンコミュファンさん 
[2019-04-11 10:02:06]
この記事は釣りかね。。
https://www.decn.co.jp/?p=39230
39246: 匿名さん 
[2019-04-11 10:05:39]
>>39245 マンコミュファンさん
2015年の記事ですよ。
39247: マンション掲示板さん 
[2019-04-11 10:18:50]
>>39244 匿名さん

パンダ部屋でそのぐらいじゃないかと予想しています。
39248: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-11 13:31:16]
>>39242 匿名さん
1割も流れたらギャラリーが対応できないでしょ
39249: マンション検討中さん 
[2019-04-11 14:25:50]
晴海フラッグのおこぼれに預かるのを期待してるようだとダメかと…
39250: 匿名さん 
[2019-04-11 16:39:41]
かなり前からそうなんだけど、もう部屋も選べないしこれからマンション検討する人にとっては今更感あるよね。だからといって安くなる訳でもないし。
39251: 匿名さん 
[2019-04-11 19:26:03]
>>39250 匿名さん
打つ手もないんでしょう。
唯一の対応が売れ残りマンションのレッテル張り、現地モデルルーム。
39252: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-11 23:30:26]
PTHからDM来たわ。変な間取りの部屋しか残っとらんやないか。
39253: マンション検討中さん 
[2019-04-12 00:31:35]
>>39252
3LDKの間取りで残ってるのはSUUMOに掲載されてる6種類以外にもありましたか?
39254: マンション掲示板さん 
[2019-04-12 08:38:29]
2025年の開業を目指す!
東京・中央区/晴海地区地下鉄新線で調査結果/3セクが整備・運営、中間駅3駅

https://www.decn.co.jp/?p=39230
39255: 匿名さん 
[2019-04-12 09:06:24]
>>39254

2015年・・・
ポジさん、背中が透けてんだけど
39256: 匿名さん 
[2019-04-12 09:23:09]
decnって言う文字列が見えた時点で察し。。。
39257: 匿名さん 
[2019-04-12 09:43:21]
家を買うにはリスキーなエリアになりましたね
39258: 匿名さん 
[2019-04-12 09:59:00]
地下鉄は長い目で見守りましょう。
因みに一番新しい副都心線もこんなに時間がかかったようです。1972年が最初の答申のようですね。
権利関係や人手不足、工事中の騒音問題やクレームなど、工法などの技術躍進だけでは解決出来ない問題も多々ありそうです。
メトロがもう新線は作りたくない気持ち、わかるような気がします。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京メトロ副都心線
39259: 匿名さん 
[2019-04-12 10:24:35]
別にリスキーなエリアではない。
リスクというのは、制御できるか受容できるかを、各自が判断すべきものです。
39260: 匿名さん 
[2019-04-12 10:44:02]
どなたか契約者の方が以前にがおっしゃっていました。
買いたい人だけ買えばいい、高いランニングコストについても払える人だけ住めばいい。
ネガは黙ってて。
その通りだなぁと思いました。
39261: 匿名さん 
[2019-04-12 10:55:47]
>>39260
嫌なら見るなのフジテレビがどうなったかご存知?
そのスタンスで売れれば苦労しない、売れないから盛り始める。
そこに対してツッコむとネガ扱い・・・

昔から不動産の営業なんて酷いもんでしょ?聞かれなきゃ答えないんだからw
だから訳の分からない規制や法律がたくさんできる・・・
もちろんライバル会社の嫌がらせだったりネガもいるにはいるけどねw

[一部テキストを削除しました。管理担当]
39262: 匿名さん 
[2019-04-12 11:14:44]
フジテレビのたとえはよく分からん。。
視聴率と違って、ここのPVがどうでもマンションの売れ行きには影響しないだろう。
39263: 匿名さん 
[2019-04-12 11:17:30]
>>39260 匿名さん

「ネガは黙ってて」ってあなたが付け加えただけでしょ。契約者誰かがそんなこと言ったなんて事実はありません。

そしてそこに >>39261 が過剰反応。

平常運転ですな。
39264: 匿名さん 
[2019-04-12 11:29:19]
最初から含み損抱えるのをわかってて皆んな買ってんだから、意味ないよ。
39265: 匿名さん 
[2019-04-12 11:31:21]
>>39259 匿名さん
であれば、39258さんがリスキーなエリアと考えてることにも、口出しすべきではない。
39266: 匿名さん 
[2019-04-12 12:18:05]
>>39265
リスクの概念を捉え違いしていると言ってるだけなんですが?
あなたも理解してないようですね。
39267: 匿名さん 
[2019-04-12 12:30:09]
>>39264 匿名さん

部屋によっては含み益が出ている状況かと思いますよ。
というか、「含み損」の意味がよく分からないけどね笑 高い部屋でも、数年住めばフルローンでも残債割れは回避できるでしょ。
39268: 匿名さん 
[2019-04-12 12:34:39]
たしかに。株じゃあるまいし、実用の住宅に含み損とか言うほうがおかしいね。
39269: 匿名さん 
[2019-04-12 12:42:29]
約定してもいないうちは
何とでも言える
39270: 匿名さん 
[2019-04-12 13:02:27]
要は、ここは住んだ瞬間値下がり確定なのは当たり前だ、という話ですよね。
39271: 匿名さん 
[2019-04-12 13:15:54]
ネガネガしてますねー笑
まぁまぁそんなに焦らないで笑

まずは自分の仕事や人生や家族を頑張ってみてね!ネガさんは自分でその状況から脱するしかないよ!
人生諦めないで!
39272: 匿名さん 
[2019-04-12 13:18:00]
ここは一部の割高の部屋を除けば、安かったから資産価値としては大丈夫じゃないですか?
それより、気になるのはこのチラシ掲載の返済計画。6,000万円借りて月々12万円の返済額。
近所の月島の1DKの家賃より安いわ。この人達に修繕積立金の増額を求めるのは相当大変そう。
ここは一部の割高の部屋を除けば、安かった...
39273: 匿名さん 
[2019-04-12 13:20:34]
>39272
えっ、ツッコミ待ち?w
39274: 匿名さん 
[2019-04-12 13:27:17]
>>39273 匿名さん
無視しましょう。
これから東側を購入する方だけ、参考になりますね。
同じ仕様な訳ですから。
39275: 匿名さん 
[2019-04-12 14:18:47]
>>39270
そういう話ではないですねー
未来予知能力は、一般的ではありませんから。
39276: マンション検討中さん 
[2019-04-12 14:31:03]
>>39270 匿名さん

どこのマンションを買うにも、いつの時代でも、築年数が経つにつれて値下がりする想定して資金計画立てないとダメでしょ。都心の一部高額エリアを除き。
でも、ここの西や北の中住戸買った人は、もしかしたら値上がりしてるかもしれないね。
39277: 匿名さん 
[2019-04-12 16:19:49]
>>39276 マンション検討中さん
30年後もまだ給料も物価も上がってないと思う?

39278: 匿名さん 
[2019-04-12 16:21:44]
>>39272 匿名さん
ボーナス払いと管理費と修繕積立金、固定資産税をみてます?
39279: 匿名さん 
[2019-04-12 16:38:02]
だよね。12万円以外に管理費や修繕積立金で約3万円、ボーナス払いもこの条件だと月換算で約3.5万円、さらに固定資産税も含めると月平均20万円以上の支出。月平均にするとね。
12万円程度の支出でタワマンに住めるわけがないよ。
39280: 匿名さん 
[2019-04-12 16:43:23]
>39272
ツッコミ待ちを敢えて突っ込まなかったがさらっとツッコんでくれましたねw
良かったですね。
39281: マンション検討中さん 
[2019-04-12 18:14:14]
初めまして。
マンション購入を検討しているものです。
GWに家族で晴海フラッグとこのマンションギャラリーを周ろうと計画しています。
こちらは100戸以上残っているとの書き込みがありますが、まだ大丈夫でしょうか?
39282: 匿名さん 
[2019-04-12 18:19:34]
>>39281
選ばなければ大丈夫。
隣の部屋が空いてれば、一期から検討できてれば・・・ってないものねだりも同様。
トレードオフのメリットとしては即住める即金利を固定できる、
イメージではなく完成品を堪能、吟味できるところ。
時期が時期だけにダメモトで値引き交渉を忘れずにね!
39283: マンション検討中さん 
[2019-04-12 18:34:03]
>>39282 匿名さん
ありがとうございます。
間取りは選べないのはマイナスですが、代わりに住むまでの期間が短く、値引きしてもらえるのがプラスということですね。
勉強になります。

39284: 匿名さん 
[2019-04-12 19:05:50]
>>39283 マンション検討中さん
「値引きしてもらえる」に変換されてる!ウケる!
39285: 匿名さん 
[2019-04-12 20:16:39]
>>39282 匿名さん

1LDKが過半で、角部屋、東向き割高な部屋しか残ってないのでは?
39286: マンション検討中さん 
[2019-04-12 20:46:38]
>>39285 匿名さん
ありがとうございます。
残ってる100のうち、50が1ldk で50がファミリー向けなんですね。残ってる部屋は全体的に割高と認識して、商談に臨むよう気をつけます。
39287: 匿名さん 
[2019-04-12 20:47:39]
>>39284 匿名さん
荒らし?
39288: マンション掲示板さん 
[2019-04-12 20:56:02]
>>39285 匿名さん

ここの価格を割高と言ってしまっては、現在の市況では新築マンション買えないですね。角部屋も東側も、今の市況からしたら、相場通りの価格です。

ここが割高と判定するなら、晴海フラッグが安くなることに期待するしかないです。
39289: 匿名さん 
[2019-04-12 21:06:52]
>>39288 マンション掲示板さん

坪単価としては、ここより晴海フラッグのほうが安いと思いますよ。でも、部屋が広いのでグロスは同じぐらいかなと思ってます。
39290: 匿名さん 
[2019-04-12 21:31:44]
>>39288 マンション掲示板さん
すみません。このマンションが今の相場通りの価格なのだとしたら、何故売れ残りが生じているのですか?検討の参考にしたいです!
39291: 匿名さん 
[2019-04-12 21:43:02]
>>39290 匿名さん
また痛いところをw

仰る通り、売れ残ってることが市場の評価です。
そこを是正するためにも値引き交渉は必須でしょう。
39292: 匿名さん 
[2019-04-12 21:59:51]
>こちらは100戸以上残っているとの書き込みがありますが、まだ大丈夫でしょうか?


大丈夫ならこれ程までに契約者の擁護部隊が湧いているわけないでしょう。笑笑
39293: 匿名さん 
[2019-04-12 22:01:40]
正しくは契約者の振りしたステマでしょ。
39294: 匿名さん 
[2019-04-12 22:10:39]
39290です。皆様、質問へのご返信ありがとうございます。
今の回答からすると、相場よりも割高な部屋が残っているということでしょうか?
39295: 匿名さん 
[2019-04-12 22:27:07]
>>39288 マンション掲示板さん

北向き、西向きと比較しての割高感ですかね、東向きは。

晴海フラッグは一部屋づつの面積広くグロスが張りそうだから、ここの大方の検討者とは被らない気がしてます。
39296: 匿名 
[2019-04-12 22:40:47]
というか、東は最後に売り出したんだよ
39297: 匿名さん 
[2019-04-12 22:52:52]
>>39290 匿名さん

単純に、駅遠だから販売ペースが遅いというだけの話でしょう。
毎月コンスタントに20-30戸売れているようなので、淡々と捌いている印象です。
39298: 通りがかりさん 
[2019-04-12 22:55:17]
>>39294 匿名さん

相場通りなんじゃない?
東と角部屋が残ってるようだけど、クロノティアロの成約価格見てると、新築プレミアムが1割ぐらいだから。
39299: 通りががりさん 
[2019-04-12 22:57:51]
>>39297 匿名さん

久しぶりに、淡々と、っていう言葉をみたけど、もう竣工してるよね。
39300: 匿名さん 
[2019-04-12 22:59:39]
>>39298 通りがかりさん

新築プレミアムという見方もあるけれど、パークタワー晴海の方が共用施設が充実しているように思います。植栽も豊富でどの向きの低層階も緑が楽しめる良い設えになっているんじゃないでしょうか。
39301: 匿名さん 
[2019-04-12 22:59:45]
>>39297 匿名さん
淡々とさん、お久しぶりです。
だいぶ前からそのペースで売れてるとおっしゃってますが、ずっと残り100戸のままなんですが。
淡々とじゃなくて細々とが正確と、訂正しましたよね?
39302: 匿名さん 
[2019-04-12 23:00:40]
>>39299 通りががりさん

「淡々と」って普通に使う日本語じゃないですか?笑
竣工してるよねっていうのも、してると思いますがそれがどうかしましたか?
39303: 匿名さん 
[2019-04-12 23:02:01]
>>39301 匿名さん

???
何を言っているのかよく分からないのですが、、、スレ間違いしてませんか?
39304: eマンションさん 
[2019-04-12 23:03:05]
北は割安とはいうけど、北東に本当にタワマン建ったら全然割安とは思えない
建つのを完全には折り込んでいない感じ
前建リスクは北東の土地>>>>北北西の都有地>北西の都有地なのに西と同じ単価というのも疑問

東はそういうリスクないからそこまで割高とは思わない
39305: 名無しさん 
[2019-04-12 23:03:55]
だいぶ前からとか、久しぶりにとかいう投稿を見ると、いかにここのネガが長期的に張り付いてるかが分かるな。ビョーキだね。
39306: 匿名さん 
[2019-04-12 23:08:09]
>>39297 匿名さん
39290です。ご回答ありがとうございます。
不勉強ですみません。駅遠だから売れてないとのことですが、駅距離も織り込んで値付けを、すればもっと前に完売しているとも考えられませんか?
そのご説明だと駅遠という要素を勘案すると相場より高いから売れ行きが悪いということになりますね。
39307: 匿名さん 
[2019-04-12 23:14:32]
そういう値付けをしてるのはもはや大手では野村ぐらいだよ。マンションによってかなり極端だけどね。値引きするのもあるし。スミフは竣工売り4年、三井はだいたい竣工あたりによ割売れてるぐらいの値付けっていうのが今の売り方。
39308: 匿名さん 
[2019-04-12 23:15:20]
>>39306 匿名さん

早く完売させる必要がないので、安い値付けをしていないということかと思います。大手デベロッパーは財務的に体力がありますので、安く売ってでも早くお金を回収しなくても良いのです。そして、新築市場は今どこもそういう値付けなので、ここだけ相場より高いということはないと思います。加えて駅遠ですから、販売ペースは駅近よりも遅いのは事実でしょう。

というか、早く完売するしないを気にするお気持ちは分かりますが、完売の遅い早いは、資産価値に影響ないのではないでしょうか。
39309: 匿名さん 
[2019-04-12 23:19:34]
>>39304 eマンションさん

北向き住戸でも東寄りは前建てで塞がれる運命かと(西寄りの北向き住戸低層も)。でも数年は大丈夫だから割り切る人もいるんじゃない?

北向き低層階で、あとから値引きあったのは東寄りと西寄り。広い道路が正面に来て空が永久確保できそうな真ん中辺りの住戸は値引きなかったように思う。やはり、タワマンで前建てありは致命的な要素なのか…
39310: マンション検討中さん 
[2019-04-12 23:22:34]
>>39309 匿名さん

値引きというか、予定価格よりも下げた価格で正式価格を発表したということですよね。
でもそう考えると、西向きの中住戸は結構おトクだった?
39311: 匿名さん 
[2019-04-12 23:37:28]
>>39310 マンション検討中さん

西向き中住戸は少々スパンが狭いとはいえ、陽も入るのに、日照ない北向き同様の価格はお値打ちだったと思います。
39312: 匿名さん 
[2019-04-12 23:42:23]
>>39308 匿名さん
39306です。理屈ぽくてすみません。
やはり相場より高めだけど、じっくり売りたいというデベの意図なんですね。
資産価値が変わらないのはわかりますが、取得価格の高い安いで売却時の損益は変わってきます。
売れ行きがゆっくりな割高物件なら取得価格は高い訳で将来売却損が発生するリスクは、割安物件に比べ大きいですよね。


39313: 匿名さん 
[2019-04-12 23:46:12]
>>39307 匿名さん
駅距離を値付けに反映させるのは野村だけってこと?
39314: 匿名さん 
[2019-04-12 23:46:59]
>>39312 匿名さん

ここは、一期で契約した人に利がありましたかね。ただし、北東、北西角部屋ってグロスは行くけど、案外抑えた値段と思いました。
39315: 匿名さん 
[2019-04-13 00:37:44]
色んなネガティブ、ポジティブな意見出てますけどまだ住んでもいないんだから、わからないですよね!買ってる人間からしたらくだらない。
39316: マンション検討中さん 
[2019-04-13 01:02:12]
三井は大体竣工までに完売する値付けをする。
その中で北仲は即完売だったから割安な値付け、
ここは竣工後売れ残りだから割高。
結果不安な契約者が日夜掲示板をパトロールしている状態。
39317: マンション検討中さん 
[2019-04-13 05:56:01]
人は一般的に現状(このマンションで言うなら駅遠で不便)が今後もずっと続くという前提で物件選定しがち。
それが販売がスローな原因。
でも1年後にはBRTが通るのは確実。
そうすると、新橋方面に通勤するサラリーマンの選択肢にも入ってくるので、資産価値にはプラスになる。
加えて、地下鉄もそのうち来る。
今よりも不便になりようがない立地。
39318: 匿名さん 
[2019-04-13 07:48:16]
業10が今でもあるじゃんw
39319: 匿名さん 
[2019-04-13 08:28:11]
>>39317 マンション検討中さん
ありがとうございます。
今の三井の値付けは将来的なBRT、地下鉄を織り込んだもの。それを勘案すると割高ではないが、今の交通インフラをみれば割高なんですね。
ところで地下鉄って決まったのですか?そのうちとはどのくらいの期間で開通する見通しですか?


39320: 匿名さん 
[2019-04-13 08:33:32]
>>39315 匿名さん
大きい買い物すんのに、住まないとわからないですませらんないだろ?
買った人は割り切るしかないけど、ここは検討板で買う前に情報や意見を交換するところなの。わかってんの?
39321: 匿名さん 
[2019-04-13 09:03:04]
買っちゃったマンを検討するスレ。笑笑
39322: 匿名さん 
[2019-04-13 09:24:29]
>>39319 匿名さん

今の価格は地下鉄やBRTは織り込んでいないものですよ。
39323: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-13 09:26:36]
>>39322 匿名さん

何故織り込んでないと言い切れるのですか?
39324: 匿名さん 
[2019-04-13 09:28:33]
竣工後も売れ残ってる、それが全て
39325: 匿名さん 
[2019-04-13 09:48:10]
>>39322 匿名さん
39319です。ありがとうございます。
織り込んでいなくて売れ行きが鈍いということは、そもそもの値付けが強気過ぎて、割高な部屋が売れ残っているということですね。
以前あった値引き交渉についてですが、5から10パーセント引きくらいでぶつけてみるイメージでしょうか?
39326: 匿名さん 
[2019-04-13 09:51:42]
ここが売れ残ったのは、販売開始を長期に延期したってのも大きいかな。マンションの販売ってスタートが肝心。結局延期の理由もわからなかったし。
39327: 匿名さん 
[2019-04-13 10:22:57]
少なくともBRTは織り込んでいるだろ。BRTすら織り込んでないとうのはいくら何でも契約者の都合よすぎる解釈過ぎて笑ってしまう。
39328: 匿名さん 
[2019-04-13 10:25:16]
>>39325
ベイサイドタワーのスレ見てみな?
事実ならちょっとした祭りになるかもしれん・・・

5パーで上出来、10パーで宝くじレベルかと思ってたけど、
あっちの情報が事実なら、10パーマスト、それ以上を狙ってもいいかも・・・

予想通りではあるけどいよいよ選手村が近づいてきて周囲がざわつき始めてる、
値段出たら大荒れかも(検討者にとっては良いこと)・・・
39329: 匿名さん 
[2019-04-13 10:27:32]
ベイサイドタワー晴海大幅値引き来たね。選手村爆弾がいよいよ炸裂してきた。
ここも相当やばいよね。
39330: 匿名さん 
[2019-04-13 10:33:20]
ここ、おワタ/(^o^)\
39331: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-13 10:37:05]
>>39329 匿名さん

梯子外しがついに来ましたね
39332: 匿名さん 
[2019-04-13 11:00:17]
あーあ
ツラいね、これは
39333: マンション検討中さん 
[2019-04-13 11:01:23]
ベイサイドタワー晴海の方が安いじゃないですか?ここの購入者が心のよりどころにしてる臨海地下鉄もあっちはほぼ直結でしょ?
39334: 匿名さん 
[2019-04-13 11:07:54]
ネガネガネガネガ
39335: 匿名さん 
[2019-04-13 11:09:12]
ネガのオレ達をバカにするからこんなことになるんだ!
39336: 匿名さん 
[2019-04-13 11:11:28]
ネガとして生きてきてよかった!今日は報われた日だ\(^-^)/
39337: 匿名さん 
[2019-04-13 11:30:01]
>>39328
39325です。
ベイサイドタワー晴海はもっと高値で売られてたんですか?
確かに駅距離はこっちの方が近くて価格もこなれてますよね。観てみます。
貴重な情報ありがとうございます。
39338: 匿名さん 
[2019-04-13 11:43:19]
>>39328 匿名さん
連投すみません。
自分で調べてみました。30パーセント以上割引かれていて、大変驚きました!
本当に貴重な情報でした。ありがとうございます。
39339: マンション検討中さん 
[2019-04-13 11:54:12]
ベイサイドタワーとパークタワーの比較をお願いします!
私は同じ価格だったらこっちのほうが好きです。
39340: 匿名さん 
[2019-04-13 12:07:58]
>>39339 マンション検討中さん
契約者さんがこっちの方を好きなのはわかりました。ありがとうございます。
39341: マンション検討中さん 
[2019-04-13 12:08:32]
>>39338 匿名さん
あんたはベイサイド行きな ww

39342: 匿名さん 
[2019-04-13 12:18:59]
>>39341 マンション検討中さん
契約者さんももし良ければ、まだ手付け放棄できますよ。
39343: マンション検討中さん 
[2019-04-13 12:41:02]
売れ残りは値引き不可避だけど中古で売るときもかなり安く売ることになるね。
39344: 匿名さん 
[2019-04-13 12:44:05]
値引き額が手付けより多いならあとは、手付け放棄のタイミングだけでしょうね。

たかだか1000万弱でしょうけど、労働でそれだけ稼ぐには
年収1500万の人が一年間
年収700万の人が三年間
となります。
39345: 匿名さん 
[2019-04-13 12:55:02]
>>39343 マンション検討中さん
このマンションのこと?
39346: 匿名さん 
[2019-04-13 14:46:42]
まぁいんじゃね?
そもそも数千万程度の値下がりは覚悟してただろ
永住キメこみゃ、もんだいなしだはW
39347: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 14:50:54]
スミフが、晴海のタワマンを値下げってかなりインパクトありますね。
39348: 匿名さん 
[2019-04-13 14:54:30]
スミフのやり方は守銭奴過ぎて解せぬが、だからこその嗅覚に優れ、マーケティング力は頭一つ抜きん出てる。
スミフが見捨てたエリアは間違いなくヤバいエリアなんだろう。
39349: 匿名さん 
[2019-04-13 14:56:08]
今日は我々ネガの勝利の日となりますね。
39350: 匿名さん 
[2019-04-13 14:57:13]
我々ネガに生まれてきてよかったですよね!
39351: 匿名さん 
[2019-04-13 14:59:30]
いや、勝ちも負けもないけど?
てかネガじゃなくね、この話題。
晴海の新築がハルミフラッグに引っ張られて暴落しているって、事実だろ。

必死か。笑笑
39352: 匿名さん 
[2019-04-13 15:44:19]
パークタワー晴海のいい所は、月島駅まで何とか歩ける所。
来年度は、有楽町線一丁目駅と銀座駅(銀座線 日比谷線 丸ノ内線)が乗り換え可能となります。
ただ、現状での永住は難しい。膝を悪くしたら住み替えを考えないといけない。
BRTで晴海4丁目に行けるのは良いが、新橋は港区なので、行政サービスが受けられない。
今は生活価値が低いので、将来どこまで住みやすくなるかですね。
パークタワー晴海のいい所は、月島駅まで何...
39353: 匿名さん 
[2019-04-13 16:09:35]
何とか
39354: マンション検討中さん 
[2019-04-13 17:19:28]
これのことか。
別に価格破壊でも何でもなく、ここの北・西と同じレベルでがっかりしました。むしろ、ここの西とか30Fでも坪300切ってて、このベイサイドタワーの価格より安かったからね。
これのことか。別に価格破壊でも何でもなく...
39355: マンション検討中さん 
[2019-04-13 17:22:43]
>>39354 マンション検討中さん

しかも、これね。
目の前が警察署で全く眺望なし。
坪307万なら普通に妥当ですな。
しかも、これね。目の前が警察署で全く眺望...
39356: 匿名さん 
[2019-04-13 17:32:40]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
39357: 匿名さん 
[2019-04-13 17:33:21]
高すぎたのを調整しただけか。なんだ。
39358: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 17:35:00]
>>39357 匿名さん

事実上の値下げてすね
39359: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 17:38:52]
ベイサイドタワー晴海は、駅までは徒歩10分なので、パークタワー晴海よりも立地は良いと言えます。ただし、共用設備は全く無く、築4年の中古ですので、パークタワー晴海と同じぐらいか、もしくは少し高いぐらいの価格帯が妥当と言えます。
そのような意味では、話題になっている部屋、南東の目の前が警察署の建物で塞がれていて眺望が期待できない部屋については、坪307万円は適正ですね。パークタワー晴海の北・西の中住戸より少し高いぐらいのレベルです。
もっとも、警察署を超えるとかなり価格が変わってくるのでしょうけどね。
39360: マンション検討中さん 
[2019-04-13 17:42:14]
>>39357 匿名さん

ネガがめっちゃ騒いでるので、期待してたんですが、がっかりです。
39361: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 17:45:38]
早くフラッグの価格でないかなー
39362: 匿名さん 
[2019-04-13 17:45:44]
値下げしないスミフが大幅値下げしたって事は値下げドミノは不可避。
ここはただでさえ割高なんだから相当やばいね。
39363: 通りがかりさん 
[2019-04-13 17:46:53]
>>39359 検討板ユーザーさん

ぜんぜん、暴落してなかったですね笑
39364: 通りがかりさん 
[2019-04-13 17:49:30]
>>39362 匿名さん

値下げでは無く、未発表だった部屋の価格を発表したというだけでしょ。
30階の同タイプに比べたら確かに高いけど、「値下げ」はしてないね。むしろ30階の同タイプの価格が異常だったというだけ。

しかしどっちにしろ、価格レベルは全く暴落というレベルではなく、相場通りでした。
39365: 匿名さん 
[2019-04-13 17:56:31]
パトロール契約者が適正価格ってことにしようとしてて笑える。
破格で大騒ぎのベイサイドスレにいって、この価格は適正ですって書き込んできなよ。
39367: 匿名さん 
[2019-04-13 18:05:26]
>>39365 匿名さん

逆に破格だと思う理由を聞きたい。
適正だという理由は、このスレで述べられている。

39369: 匿名さん 
[2019-04-13 18:11:33]
[No.39366から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
39370: 匿名さん 
[2019-04-13 18:12:00]
購入者ですが値崩れが恐ろしいです。
ガクガクブルブル…
39371: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-13 18:21:01]
>>39370 匿名さん
どの辺の部屋買った方?
一応、相手してやるけど。
39372: 匿名さん 
[2019-04-13 18:23:30]
黒歴史とか三井で7期とか行ってる人は、戸数のボリューム無視してるアホ。
1,000戸超の物件なんて滅多にないんだから、そのレベルの物件と比べるべき。北仲は分かりやすく安かったから別格、数年に一度レベルのお買い得物件。流石にここはそうとは言えない。武蔵小山は戸数半分で、ペースはここと変わらない。
買った人は損な買い物ではないと思うからネガ気にせずに入居楽しみにしてればいいと思うよ。
39373: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 18:23:35]
地下鉄くるんだって!
今のうちだな!
39374: 匿名 
[2019-04-13 18:25:11]
>>39370 匿名さん
キミ、性格がネジ曲がってるよ 笑
39375: 匿名さん 
[2019-04-13 18:29:47]
>>39372 匿名さん
進捗

39376: 匿名さん 
[2019-04-13 18:34:32]
ベイサイドタワー、本当に安くなってるんだったら、検討しようと思ってたんだけどな。
もともと高すぎたのが、相場通りになっただけ。
39380: 匿名さん 
[2019-04-13 18:51:37]
[No.39377から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
39381: マンション検討中さん 
[2019-04-13 18:52:33]
>>39376 匿名さん

まったくもってその通り、、、笑
興奮して暴落だ価格破壊だとか言ってる人たちがいたけど、何だったんだろう笑
39382: マンション検討中さん 
[2019-04-13 19:12:16]
>>39372 匿名さん

パークコート浜離宮も竣工前完売だな。ここより価格も高いしさ
39383: マンション検討中さん 
[2019-04-13 19:16:00]
>>39376 匿名さん
いやぁ、いよいよジリジリ来ましたね。調整局面入りですか
39384: 匿名さん 
[2019-04-13 19:18:50]
>>39372 匿名さん
北仲は別としてって随分都合が良いですね。
39385: a 
[2019-04-13 19:27:54]
>>39382 マンション検討中さん
日本語理解してる?浜離宮は440戸ぐらい。440戸と1000戸、進捗ペース同じとすればどちらが早く売れるかぐらいわかる?
浜離宮は11ヶ月完売なので40戸/月ペース。ここは今900戸ぐらい売れてるの?だとすると販売から22ヶ月なので40.9戸/月ペース。
これで浜離宮の方が好調と言えるなら言ってみろ。

39386: マンション検討中さん 
[2019-04-13 19:29:34]
>>39380 匿名さん

ちょっとでもマイナスな事が書かれないか、監視してるんですか?え、購入者?ここ検討板なんだけど。この市況で検討者が慎重になるのは当たり前
39387: a 
[2019-04-13 19:30:44]
>>39384 匿名さん
平均倍率3.3倍のマンションが世の中にどんだけあるの?教えて。
https://www.mfr.co.jp/content/dam/mfrcojp/company/news/2018/0830_01.pd...
数年に一度レベルと比べないのが都合が良い理由がわからん。普通と比べて早いか遅いかじゃないの?常識は。
39388: マンション検討中さん 
[2019-04-13 19:32:25]
>>39385 aさん

浜離宮のほうが販売価格が高いということを棚にあげていますね。販売価格が高いにも関わらず、竣工前完売。すばらしい。浜離のほうが好調ですね。
39389: 通りがかりさん 
[2019-04-13 19:33:27]
浜離宮や北仲のほうが、人気でしょ 笑
39390: 匿名さん 
[2019-04-13 19:38:05]
>>39388 マンション検討中さん
地価が違うよ
39391: 匿名さん 
[2019-04-13 19:39:03]
>>39389 通りがかりさん
それはここだけでなく、現在販売中の、ほとんどの新築マンションに共通して言えることです。

39392: 通りがかりさん 
[2019-04-13 19:41:15]
>>39391 匿名さん
そりゃそうさ。人気マンションなんて、なかなか買えないからね。金額が高いか、抽選に勝つか、目利きがいいか、のどれかが必要。
39393: a 
[2019-04-13 19:42:31]
>>39388 マンション検討中さん
ダメだこいつ。下で他の方が指摘しておられる地価の話もそうだし、販売ペースと竣工完売の意味を全くわかってない。じゃあ竣工売りで1ヶ月で完売した50戸のマンションと、青田で5ヶ月で竣工前完売した50戸のマンション、後者の方が好調なの?アホちゃう。

39394: 通りがかりさん 
[2019-04-13 19:44:31]
>>39393 aさん

そんな素晴らしいマンションなら、きっと今も大抽選会なのですよね?

で、売り切れたのでしょうか?
39395: マンション検討中さん 
[2019-04-13 19:46:41]
>>39393 aさん

もう市場の評価はでたのでは?残念ながら、すべてが自分の思う通りには動かないよ。それが、不動産。
39396: マンション検討中さん 
[2019-04-13 19:50:53]
別に自分がいいと思ったのなら、それでいいじゃん。どうしても自分の思い通りにしたいなら、残り100戸?を自分で買えばいい。そうしたら、人気マンション。でも無理だよね?そういうことなんです、マンションって。みんなの力が必要なんです。まさに、市場の評価頼み。
39397: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 19:51:56]
>>39388 マンション検討中さん
結局あなたは買ってないんでしょ?浜離宮も北仲も。もちろんここも。
どうせフラッグの価格が出たら、そっちで4年間ネガになるんでしょ。www
39398: a 
[2019-04-13 19:54:01]
んーいや別に本件をめっちゃ好調とか、素晴らしい物件と言いたい訳じゃないんだけどね。
普通に程よいペースで売れてるのに黒歴史とか前代未聞とかネガが湧いてるのが気になっただけ。知識の少ない検討者に事実を見て判断もらいたかった。ま、良識のある人に読んでもらえればいいや。以上。
39399: 匿名さん 
[2019-04-13 19:54:34]
ここの市場評価は、竣工までに900戸あまりを販売した。
それ以上でもそれ以外でもありません。
39400: マンション検討中さん 
[2019-04-13 19:56:29]
ってか、ここは買ったマンションを肯定する板じゃなくて、買う前に検討する掲示板ね。
39401: マンション検討中さん 
[2019-04-13 19:57:04]
>>39399 匿名さん

うん、年月をかけてね
39402: 匿名さん 
[2019-04-13 19:57:35]
>>39400 マンション検討中さん

マンションをけなす板でもない。

39403: 匿名さん 
[2019-04-13 19:58:01]
>>39401 マンション検討中さん

だから?
39404: マンション検討中さん 
[2019-04-13 19:59:13]
買ったのに未だに掲示板に残ってパトロールするのは、何故なのですか?不安なんですか?それって、逆効果じゃないですか?
39405: マンション検討中さん 
[2019-04-13 19:59:51]
住民板にいけばいいのにね
39406: 匿名さん 
[2019-04-13 20:02:58]
>>39404 マンション検討中さん
前向きな検討でなく、ただこのマンションを誹謗することに暗い情熱を燃やす人たちが居なければ、住民も頻繁に書き込むことはないでしょう。
最初に書き込むのは、常にネガからです。
39407: マンション検討中さん 
[2019-04-13 20:05:05]
人の数だけ価値観があるから、全員が絶賛とはならないでしょう。それなのに、自分とは異なる意見をネガといい、パトロールで封じ、自分とは同じ意見に強制しようとするのはどうなんでしょうか。
39408: 名無しさん 
[2019-04-13 20:06:40]
まあまあ。
パトロールでもネガでも、ちゃんとした意見ならいいんじゃないの?
今日も、ベイサイドタワーで価格破壊!とか適当なこと言ってる人がいて、そんなのはウソだったと冷静な意見を言う人がいて。
検討者としては、情報を取捨選択して自分の判断に生かすだけ。
39409: マンション検討中さん 
[2019-04-13 20:07:04]
>>39406 匿名さん

つまり、不安なんですね。ですが、契約したなら、住民板へどうぞ
39410: マンション検討中さん 
[2019-04-13 20:07:38]
>>39408 名無しさん

いや、ここは検討板
39411: 匿名さん 
[2019-04-13 20:08:19]
>>39407 マンション検討中さん

それ、ネガさんにそっくりそのまま会いたいわw
39412: 匿名さん 
[2019-04-13 20:08:58]
>>39407 マンション検討中さん

失礼、言いたいわ、の間違いです!
39413: 匿名さん 
[2019-04-13 20:09:00]
疑いを持ったまま買っちゃったからでしょね

でもそれは自己責任ですよね
検討者をダシにするのはいかがなものか
39414: 通りがかりさん 
[2019-04-13 20:09:43]
とりあえず、購入者は、住民板へどうぞ 笑
39415: 名無しさん 
[2019-04-13 20:10:20]
>>39410 マンション検討中さん


それがどうかした?
そもそも匿名掲示板で誰が書いてるかなんて分からないんだから、読み手が判断すればいいでしょ。
39416: 通りがかりさん 
[2019-04-13 20:10:54]
>>39415 名無しさん

購入者は、住民板にいってね。
39417: 匿名さん 
[2019-04-13 20:10:57]
>39408
中道と見せかけて右ですかw
39418: マンコミュファンさん 
[2019-04-13 20:12:45]
ネガさんたち、もう言うことなくて「購入者は住民板に!」ぐらいしか言うことなくなっちゃった笑
39419: eマンションさん 
[2019-04-13 20:13:28]
検討板での購入者のパトロールは、逆効果だよん。
39420: 匿名さん 
[2019-04-13 20:13:29]
うん、じゃあ
住民版行ってくれる?w
39421: eマンションさん 
[2019-04-13 20:19:26]
購入者が検討板までわざわざやってきて勧誘ですか?なんか、すごいですね
39422: 匿名さん 
[2019-04-13 20:24:23]
契約者のことを言う前に、前向きな検討をしない者はここから出ていってほしいね。それがこの掲示板のルールなので。
39423: 匿名さん 
[2019-04-13 20:28:40]
>>39421 eマンションさん

勧誘してる人なんていました?
39424: eマンションさん 
[2019-04-13 20:28:51]
なかなか、住民板に行ってくれませんね
39425: マンション検討中さん 
[2019-04-13 20:29:40]
ここは検討板ですよ
39426: 名無しさん 
[2019-04-13 20:39:20]
自分は購入者じゃないのですが、なぜか決めつけられてしまって、、、まぁ、ネガの人たち、間違いを指摘されたから購入者がパトロールしてるってことにして逃げるしかないんでしょうけど。
39427: 匿名さん 
[2019-04-13 20:44:53]
>39442
契約者どんなけ蔓延ってんの?w
そんなおれも契約者だが
冷静に考えてこれは異常、
必死さと息切れ感が露呈するので早く住民版に避難しましょー!
でも値崩れが気になってしょうがないです正直…
39428: 匿名さん 
[2019-04-13 20:51:06]
ネガさんどんだけ暇なんですか
値引きしてもらえた方ご一報ください
39429: eマンションさん 
[2019-04-13 20:51:17]
ネガがベイサイドタワーの価格で暴落だ価格破壊だとお祭り騒ぎして、実はそうでもないと指摘されたから「購入者がー!」しか言えなくなった。
滑稽ですな。
39430: eマンションさん 
[2019-04-13 20:52:55]
で、検討者としては、このマンションを買ってもいいのかどうかが気になるのですが。

ちなみに別に儲けようとは思ってなくて、フルローンで残債割れにならなきゃOKと思ってます。
39431: 匿名さん 
[2019-04-13 20:58:44]
>>39430 eマンションさん
購入時のイニシャルと売却時の手数料含めると
無理です。
39432: eマンションさん 
[2019-04-13 21:01:49]
>>39431 匿名さん

なるほど。
どういう計算ですか?
39433: 匿名さん 
[2019-04-13 21:02:31]
何言ってんですかー
ここにはもはやネガは居ないですよー
契約者しかいないですー
契約者が問題提起して
それを別の契約者が正当化して
お互いの気持ちを保っているんですー
39434: 匿名さん 
[2019-04-13 21:23:10]
>>39433 匿名さん

あなたも契約者?

39435: 匿名さん 
[2019-04-13 21:24:14]
>>39432 eマンションさん
人に聞いてばかりいないで、少しは自分で考えよう
39436: eマンションさん 
[2019-04-13 21:31:41]
>>39435 匿名さん

「無理」と断言されていたので、それなりの根拠があると思ったので教えてほしいなと思いまして。

私が計算したところ、即転売はさすがにマイナス収支になりますが、数年住めば残債割れは無いと思ってます。

西や北の割安部屋なら即転売でも利益が出たと思うのですが、出遅れました。
39437: マンション検討中さん 
[2019-04-13 22:09:53]
契約者が、指摘されたにも関わらず、それでも住民板から出ていかないのは、いかがないものでしょう
39438: 匿名さん 
[2019-04-13 22:11:27]
そういう方が将来のお隣さん候補ってことを認識して検討すればいいってだけのこと。
39439: eマンションさん 
[2019-04-13 22:13:57]
注意されたのに、検討板から出ていかないって、どうなの
39440: 匿名さん 
[2019-04-13 22:14:10]
マンションは最後の5%を売り切るのが難しいんですよ。
月ベースでの成約戸数は、今はあまり意味がありません。完売後じゃないと。
39441: 匿名さん 
[2019-04-13 22:15:44]
1期で完売した南向き2LDKが新築分譲価格より14百万円高で売りに出されている。
同じ間取りの階数違いを見送った身としては、買っとけばよかったかな?と後悔に近い感情が、、。
まああの価格で売れたらの話だが。
39443: 匿名さん 
[2019-04-13 22:21:25]
[No.39442と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
39444: 匿名さん 
[2019-04-13 22:22:06]
>39941

中古物件は広告でさらされた時点で売れ残り。待ちの人がいれば表に出される前に仲介業者から打診されている。
39445: 匿名さん 
[2019-04-13 22:27:41]
>>39444 匿名さん

全くそんなことはありません。
むしろ、そんなやり方を許容するのは、どうぞ囲い込んで下さいと言っているようなもの。実態を分かってないねぇ。
売却活動したことありますか?
39446: マンション検討中さん 
[2019-04-13 22:34:05]
>>39444 匿名さん

まーた適当なこと言って
39447: 匿名さん 
[2019-04-13 22:46:15]
>>39428 匿名さん
/
39448: 匿名さん 
[2019-04-13 23:30:28]
契約者と思われる方の狼狽振りが凄いね
39449: 匿名さん 
[2019-04-13 23:31:45]
昨年の秋頃から、7,180万で売りに出ていたティアロのお部屋、西向き33階73㎡が売れず、最近6,880万円に値下げしました。でも、これでもパークタワーの西向きの方が安いですよね。さて売れるかな。
因みにこの部屋は新築時の値段が5,900万円くらいと思われます。
https://www.nomu.com/mansion/id/EC9U6011/
39450: 匿名さん 
[2019-04-13 23:41:14]
>>39449 匿名さん
KTTでも高層階が坪330ぐらいで出てた。
それでも分譲時よりはまだ高いけど、随分小慣れてきた印象。
ベイサイドの調整もそうだけど、
何かが動き出してる気はするね。
いずれにしても選手村、晴海の売れ残り、有明クロス、有明売れ残り、豊洲ブランズと目白押しだし、当然中古も影響受けるだろうし、
検討者にとっては良い具合になってきてるね。

39451: マンション検討中さん 
[2019-04-13 23:51:48]
新築中古共にここ半年ぐらいで決めた人がババ引くことになりそうだね
39452: マンション検討中さん 
[2019-04-14 00:00:13]
一部とは思いますが、購入者の方はスルー力なさすぎかと。大人なんだから…
39453: 匿名さん 
[2019-04-14 00:10:25]
ネガネガしてますねー笑!
必死ですねー。

でもね、低学歴低年収は物件を攻めても変わらないんですから、自分で頑張るしかないんですよ?w
39454: 匿名さん 
[2019-04-14 00:27:39]
>>39443:匿名さん

我々ネガは人生諦めてるだけです。
嫉妬が私たちの生き甲斐ですから。
39455: 匿名さん 
[2019-04-14 00:57:15]
契約者の中には、契約者スレ499さんのような行動力のある方がおられます。
偶然かもしれませんが、この次の年に、トリトンと二丁目ターミナルの間に連絡デッキを検討している事が発表されました。(もちろん、地域住民の間で高齢者が晴海通りを渡れない事への不安はずっと訴えられてはいました。)


499:契約済みさん
2017/11/27 12:08:05
東京都第一建設事務所の回答と前後しますが、警視庁月島警察署からも封書で「月島運動場交差点の横断歩道の整備について」の回答をいただきましたので、展開します。「交通安全対策上」について?の説明かと思います。また、現時点で東京都第一建設事務所と中央区自治会には当該横断歩道橋の改善(バリアフリー化(エレベータ、スロープ設置)、緩やかにする、歩道橋道幅の拡張)の要望を出しています。

==============================================
「月島運動場交差点の横断歩道の整備について」


回答
 現状、晴海通りを挟んで晴海一丁目地域と晴海二丁目地域の横断方法は、晴海一、晴海二、晴海三、晴海橋西の各交差点は横断歩道、月島運動場交差点は横断歩道橋となっております。
 横断歩道が設置されている場所は、平地で見通しの良い直線道路ですが、横断歩道橋が設置されている場所は、晴海橋方向や佃大橋方向から晴海三丁目交差点方向に向かう下りのカーブとなっており、幼稚園の他、小中学校や高校及び高齢者施設、月島運動場が直近にあるという場所的な特徴から、横断中の事故を防止するため、この交差点には横断歩道ではなく、あえて横断歩道橋が架けられております。
 架設後、同交差点では、歩行者が巻き込まれた交通事故は発生しておりません。
 また、近い将来、環状二号線の開通や豊洲市場の開場、オリンピック選手村の建設工事の本格化等により、大型工事車両や一般車両の通行の増加が見込まれます。
 これらの事情を考慮いたし、現在設置されております横断歩道橋は、現状維持とさせていただきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
===============================================

削除依頼 参考になる!10 投稿する
39456: 匿名さん 
[2019-04-14 00:57:43]
>>39453 匿名さん
そういう差別的な発言を大勢の方がみるマンション掲示板でされることは控えていただけますか?
39457: マンション掲示板さん 
[2019-04-14 06:59:51]
>>39456 匿名さん

まぁ 購入者の質がわかりますね
39458: 匿名さん 
[2019-04-14 07:36:45]
>>39455 匿名さん
ベビーカーや階段の昇降が辛い方などスロープの必要性、そして歩道橋の老朽化については一切触れられていなく、ガン無視ですね。この回答。
39459: 匿名さん 
[2019-04-14 07:44:04]
>>39458 匿名さん
そういえば数式しか書いてないスレって見た事ないな。

39460: マンション検討中さん 
[2019-04-14 09:03:36]
>>39457 マンション掲示板さん

匿名掲示板なのですから、そういう決めつけるような投稿するのは良くないですよ?
39461: マンション掲示板さん 
[2019-04-14 09:07:06]
>>39458 匿名さん

環境は初めから理解した上で検討しないと。歩道橋が苦手な人には向いてないです。まぁ鯨の階段も似たようなものですが。
島の端で不便ですが、その代わり眺望がある。
39462: 匿名さん 
[2019-04-14 09:14:41]
>>39457 マンション掲示板さん
低学歴をバカにしてる割に誤字があると。
39453みたいな人が住民になるのは、このマンションにとってマイナスですね。
39463: 通りがかりさん 
[2019-04-14 09:26:19]
>>39452 マンション検討中さん

一部とは思いますが、単に物件や購入者を貶めるためだけの投稿があるかと。大人なんだから、、。
39464: 匿名さん 
[2019-04-14 09:40:23]
>>39462 匿名さん

住民ではなく、面白がっている部外者の書き込みだと思いますよ。
39465: 匿名さん 
[2019-04-14 09:59:28]
いやここ住民板じゃないから
39466: 通りがかりさん 
[2019-04-14 10:11:46]
>>39464 匿名さん

だろうね。
マッチポンプで面白がっている異常な人たちです。
39467: 通りがかりさん 
[2019-04-14 10:12:22]
>>39465 匿名さん

その通りですが、どうかしました?
39468: マンション検討中さん 
[2019-04-14 10:23:30]
>>39433 匿名さん

王子?

39469: 匿名さん 
[2019-04-14 10:24:47]
>>39467 通りがかりさん
契約者さんパトロールお疲れ様です。
39470: 通りがかりさん 
[2019-04-14 10:30:06]
>>39469 匿名さん

私は契約者ではありません、、、なぜ決めつけるのか理解できません。
39471: 匿名さん 
[2019-04-14 10:38:48]
>>39455 匿名です。
同じく契約者スレで、中央区にパブリックコメントで、晴海地区について色々な要望や提案をされていました。素晴らしいご意見なので、検討者の方にもご参考になればと思い再掲します。
下記の提案要望について、次の年には、かなり要望に沿った内容の計画が中央区から出ました。ただ、それを二丁目に作るかどうかについては、町全体の利便性を考えると厳しいかなとは思っていました。

・晴海橋梁の遊歩道化→実現に向けて検討中
・人に優しい歩行環境の整備→BRTターミナルに連絡デッキ設置検討
・図書館の新設→4丁目に建設予定
・スポーツ活動が出来る場の確保・充実
→ほっとプラザはるみのリニューアルとスポーツプログラムの充実。新設小中一貫校の運動場、体育館、プールの一般開放検討 (既に月島第三小や晴海中でも施設一般開放あり)


561:入居前さん
2017/12/18 18:45:39
「中央区基本計画2018(仮称)」中間のまとめに対するご意見

とりあえず以下のようなパブコメ出しておきました。参考まで。
しかしパブコメの募集期間が1月9日までって結構短いですね。

■5-1水やみどりにつつまれたやすらぎのある空間づくりに対する要望
(6)水辺環境の整備
・晴海運河から豊洲運河にかけて遊歩道の延長
・晴海橋梁を現在の場所より南側(ららぽーと)側に移設、
・晴海橋梁の遊歩道化
上記三点を要望します
・理由
上記3点により遊歩道を連続化することで今後再開発の進むオリンピック選手村を含む晴海地区全体の住民にとって快適に水辺の散策を楽しめる環境が整備でき、
さらに「ららぽーと豊洲」を目的地化することで「散策」、「ランニング」に加え、「通勤」、「ショッピング」等より多くの住民の水辺の回遊性を高めることができると考えます。

■都心にふさわしい基盤整備に対する要望
(6)人にやさしい歩行環境の整備
・月島運動場交差点の歩道橋のバリアフリー化および拡張
・歩道橋へのスロープ設置+エレベータの設置、階段の勾配を緩やかにし、歩道橋の幅の拡張を要望します。
・理由
晴海2丁目は今後5年以内にタワーマンションを中心に約3000戸の住居が提供され、爆発的に人口が増加します。
しかしながら、この地区の重要な交通拠点である月島駅まで経路上および災害時の災害拠点(避難所)である月島第三小、晴海中学までの経路上には
月島運動場交差点があり、当交差点の横断方法は老朽化した幅が非常に狭く、急こう配の歩道橋のみであり、ベビーカー、高齢者および交通弱者は
災害時の避難でさえ、大きく迂回しなければなりません。
是非、本交差点の横断方法を改善いただき、中央区晴海が老若男女、障害のあるなし問わず、「便利で快適」そして「安全」な地区となることを要望します。

■生涯にわたり学ぶ喜びを分かち合える学習活動の推進に対する要望
(5)魅力ある図書館づくり
晴海2丁目地区にあるレミコン跡地を活用したた図書館の設置を要望します。
■スポーツの楽しさが広がる環境づくりに対する要望
(3)スポーツ活動ができる場の確保・充実
晴海2丁目地区にあるレミコン跡地を活用したたスポーツ施設の設置を要望します。
晴海地区には現在、図書館がなく、また老若男女が利用できるスポーツ施設がありません。生涯学習の観点、スポーツ活動ができる場の確保および上記水辺の回遊性の向上の観点からも是非レミコン跡地へのスポーツ施設および図書館の設置を要望します。
(施設例)
・民間の力を活用したカフェを併設したネット環境の充実(映画、音楽、電子書籍)した図書館
・スポーツスクール(水泳、体操、ジム、ヨガ等)が入った公共体育施設


削除依頼 参考になる!9 投稿する





39472: 匿名さん 
[2019-04-14 11:36:16]
儚い夢を見れて、良かったです。
イマジネーションランドで、弁当食べるです。
39473: マンション検討中さん 
[2019-04-14 11:44:00]
>>39472 匿名さん
ねえ、ネズミ男さん。あんた臭いね。
39474: 匿名さん 
[2019-04-14 12:19:37]
臭いとかキモいとか、暴言だらけのマンション住民ですね。
子供も、同じようなレベルでしょう。

とりま、弁当冷める前に食うでゴンス。
39475: マンション掲示板さん 
[2019-04-14 12:50:00]
イマジネーションは酒盛りとかベンチでならできますよね
39476: 買い替え検討中さん 
[2019-04-14 12:59:08]
やはりAルートかな。勝どき東、DTが化けるな。
https://rail-to-utopia.net/2019/04/2044/
39477: 匿名さん 
[2019-04-14 13:15:09]
Aルートはよく見ると勝どき東やスカイリンクの下を通っているが
タワマンの杭の間を通す気なのかね
39478: 匿名さん 
[2019-04-14 13:19:41]
>>39476 買い替え検討中さん
ベイサイドタワー晴海はどうでしょうか?
39479: 通りがかりさん 
[2019-04-14 16:26:55]
>>39476 買い替え検討中さん

中央区の最新の計画では、Bルートですね。
39480: 匿名さん 
[2019-04-14 17:56:26]
>>39477 匿名さん
そもそも決まってないし、ルートももっとこれからですよ。晴海フラッグルートもありますし。
39481: 匿名 
[2019-04-14 18:24:29]
https://tabiris.com/archives/rinkaibuchikatetsu201904/
こちらの記事だと晴海通り直下のB-2が有力とありますね。理由も述べられています。
39482: 周辺住民 
[2019-04-14 18:27:39]
>>39474 匿名さん
皆さん、ご自身の発言は親兄弟子供に公にされても恥ずかしくないか、自問しましょう。
39483: マンション検討中さん 
[2019-04-14 19:38:47]
モデルルームで櫻井大先生の記事を配布してました。その記事によると、パークタワー晴海を含めて湾岸マンションの資産性は高いと書いてましたよ。
東京のマンション価格は安すぎるので、ロンドンと同じでオリンピック後に不動産価格は急上昇するそうです。
つまり、買い控え組は***ですね。

さすがは大先生。朝令暮改もなんのその。
39484: 匿名さん 
[2019-04-14 19:49:41]
S氏は提灯記事で有名。氏に記事を依頼するってことは売る側が苦戦を認めたということ。
39485: マンコミュファンさん 
[2019-04-14 19:53:51]
その大先生の記事見せてもらえます?
前にベイサイドタワーについて書いてたのは見たことありますが。
39486: 匿名さん 
[2019-04-14 19:54:21]
そんなこたーない。
39487: 匿名さん 
[2019-04-14 20:08:03]
>>39483 マンション検討中さん
晴海フラッグもベイサイドタワー晴海も資産性高いんですね。ありがとうございます。
39488: 匿名さん 
[2019-04-14 20:30:35]
>>39483 マンション検討中さん
そっちのS氏は暴落と真逆の太鼓持ち芸人だよ。
金貰って依頼主の意向通りの記事を書くという意味では根っこは同じ


39489: 匿名さん 
[2019-04-14 20:34:06]
売れる売れないにかかわらず、その手の記事はマンションては普通のこと。

39492: ご近所さん 
[2019-04-14 20:42:04]
[No.39490から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
39493: マンション検討中さん 
[2019-04-14 20:42:44]
皆さん否定的ですね。
東京がロンドン並みになれば、3倍との事です。
住民はみんな億ションになりますので、素直に喜びましょう。
インフレの場合は金利も合わせて上昇して、吸収されますので、信じる人は固定金利で借りましょうね。
信じない人は人は変動の低金利を享受しましょう。
39494: eマンションさん 
[2019-04-14 20:45:11]
マンション評論家の提灯記事なんて、大規模物件ならほとんどどこでも書いてもらってるでしょ。普通のこと。
39495: 匿名さん 
[2019-04-14 21:52:57]
まあまあ。
ベイサイドタワー晴海の値下げが湾岸全体に波及するのか見極めながら、前向きに購入検討していきましょう!
39496: 匿名さん 
[2019-04-14 21:59:18]
>>39490 マンション検討中さん

> 住民の品質に問題

あなた気軽に書いてるけど、実在する人または人の集合を名指しで誹謗すると、侮辱罪もしくは名誉毀損罪に問われる可能性があるから、気をつけないと危ないよ。
39497: 匿名さん 
[2019-04-14 22:11:13]
>>39495 匿名さん

ベイサイドタワー、どんだけ安くなったのかと思って見に行ったけど、ここと同じか少し高いぐらいのレベルになっただけで、思ったより安くなかったよ。
39498: 通りがかりさん 
[2019-04-14 22:17:50]
>39497
ヒント=
結果でなくプロセス
39499: 匿名さん 
[2019-04-14 22:23:41]
>>39498 通りがかりさん


よく分からないので解説して頂けますか?
39500: 匿名さん 
[2019-04-14 22:38:13]
>>39499 匿名さん
不動産は立地が9割なので、ベイサイドタワーがここと同水準まで下げたということは大きいかと。しかもあのスミフが。ベイサイドタワー晴海は勝どき駅まで徒歩10分、もうすぐ6分になる可能性があり、計画中の湾岸地下鉄の駅まですぐ。
こちらは3ldk と1ldk でまだ100戸超残ってますが、ベイサイドタワーは3ldk が坪300万です。2ldk もまだあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる