注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

積水ハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

136: 夢坊 
[2016-03-12 14:31:04]
はじめまして夢坊と申します。積水ハウスのイズオーダで6年前にダインコンクリート、シーカス、瓦一体型太陽光5k、50坪の自宅を建てました。誹謗中傷が一部あるみたいですが別に普通ですよ。一階エアコン1台、小さめのファンヒーターつけてすべてもドアを空けとけばすべての30坪の一階はすべて暖かくなりましたよ。家も痛みもほとんどなくローズホワイトの砂岩&ショコラブラウンのスクラッチの外壁も新築時と変わらず近所のうちより新しい家の方が古く見えます。実際今サンルーム増築のリフォームしてるんですが業者さんに言われました。東日本大震災の被害をもろに受けた地域に建てましたが地盤がいいのもありましたが壁紙1枚ヒビもなくシーカスいれて良かったです。とにかく快適ですよ。今はガーデニングが楽しい毎日で今は夏に向けて芝生を毎年手入れしています
誹謗中傷言う人は単純に買いたくても買えない人かたんなる妬みひがみが大半だと思います。当たり外れはあるかもしれませんが少なくともうちは当たりだったのかきちんとアフター含めてしてもらってます。自宅にも非常に愛着がわいてきていますよ。確かに高い買い物しましたがそれ相応の価値はあると思います。
ちなみに延べ床50坪建築面積54坪で4300万円でした。
332: 匿名さん 
[2016-10-23 04:41:00]
>>331
1000万円くらい価格違うもんな。いくらアフターがいいとはいえ、1000万円違ったら安い方に客はながれるわな。
588: 匿名さん 
[2016-11-25 07:38:56]
>>586
施主からみれば、アフターなどの事を考え、建てたHMは生き残ってほしい。
>>売上高は下がっているのに、粗利率は年々上昇
これから建てる人には申し訳ないが、存続の為には必要だろうね。

>>575
どうも自分が建てた頃より、ここ数年積水など最大手メーカーも
一棟当たりの単価が上がってるようですね。
粗利もそれなりに取っているのでしょう。

やっぱり、積水で単世帯の場合、込みこみ3500~4000万は覚悟かなと。
35坪でしたら、削って削って3500位がギリギリかな、と。
(解体費、地盤改良費などは含まず、外構は最低レベルで)
どうしても積水で建てたいのであれば、もう少し予算を上げたらいかがですか?
598: 匿名さん 
[2016-11-25 09:42:09]
>>575
あんまり営業をコロコロ替えると、積水から目を付けられて
接触禁止客のリストに挙がってしまいますよ。
値引きありきの客はどこのHMも警戒する。
建てた後も、クレーマーになる可能性が高いからです。

そんな事にエネルギーを使うより、予算を上げればいいだけでは?
お互い人間ですから、営業の方だって気持ちよく契約したいと思いますよ。
HMとはアフターも含め、後々のお付き合いもありますしね。
753: 匿名さん 
[2016-12-06 10:19:18]
>>751
建築士は、長期の保証とアフターがない。

時計で言ったらロレックス、家具ならカッシーナやフリッツハンセン、
雑貨ならコンランショップ、リビングモチーフ、そのクラスの量産品HMでいいんだけど。

大手HMって構造は研究してるみたいだけど、契約までの流れが不透明で下品。
内装もまだまだ遅れている、価値観が違い過ぎて営業とは話が合わない。

768: 匿名さん 
[2016-12-06 12:24:28]
>>766
へーベルだけど、工務店は絶対にイヤ。もっとダサそう。
奇をてらった建築家の作品のような家も嫌い。
やっぱ、大手で長期保証、すぐ動くアフターがないとダメ。
852: 匿名さん 
[2016-12-08 10:13:07]
>>851
>>土地と建物と、両方で儲けている訳
商売だもん、当たり前じゃね?
あれだけの大企業、維持するのも大変だよ。
でも、施主からしてみれば、そこらのローコストみたいに潰れてほしくない。
アフター、保証など、長いお付き合いになるからね。
1052: 削除依頼 
[2017-01-21 21:09:49]
>>1050 匿名
うちはシャーウッドだけど、エアコン2台だけじゃ寒くて仕方ないよ。積水は寒いって言われてるのは本当だよ。気密性が低いのは承知してとけど、もう少し暖かいかとおもったよ。
積水が優れているのはアフターだけ。
1068: 匿名さん 
[2017-01-23 09:22:21]
>>1067
だよね。
月々光熱費がいくらなんてセコ過ぎ。
幅広い提案力や外観、ブランド名の方が大事。
アフターも即対応でなきゃ。
1306: 匿名さん 
[2017-02-06 21:20:33]
友人も積水が多いけど、皆揃って満足だって言うよ。
住み心地も特に問題ないし、アフターも早くて親切。

1533: 匿名さん 
[2017-02-16 09:17:34]
>>1531
中小のローコストは本当に怖い。
アフターなんて、あってないようなもの。
1580: 匿名さん 
[2017-03-10 09:33:08]
夫婦合算で多額のローンが組めると粋がってみても
よくよく考えたら怖くなり、最終的にはそれなりの金額に落ち着く。

ただ、そこらのローコストも怖いけどね。
アフターの迅速な対応や、長期保証は期待できないから
建てた後が心配。



1608: 匿名さん 
[2017-03-11 13:05:38]
>>1607
何だ妬んでるのかと思ったよ。
フツーの家だけど、アフターなどは満足。
たった3700万ぽっちで建てられるんだし。
予算があれば、うちみたいに金かければいい。
1610: 匿名さん 
[2017-03-11 13:33:11]
>>1609
積水が普通以下なら、その他ローコストはどう?
基礎、構造、アフターなど、目も当てられないと思ったよ。
1613: 匿名さん 
[2017-03-11 18:07:32]
>1608
本当にアフター対応の迅速さは素晴らしいと思う。
1614: 匿名さん 
[2017-03-11 19:04:27]
アフター対応の迅速さ
必ず起きると予測してるのですね、よって敏速に対応出来る。
予測出来るアフターは無いようにする方が良いですよね。
アフターは無い方が良いです、違いますか?
1615: 匿名さん 
[2017-03-11 19:48:03]
>>1614
何言ってんだか。
アフター=クレームだと思ってるの?

実際建てて何年か経つと、どこのHMでも不具合は出る訳よ。

例えば、キッチン、ユニットバス、給湯器、インターフォンなど住宅設備機器の不具合。
トクラスやリクシル、クリナップなど、どこのHMも入れてるメーカーよ。

そういう時に電話一本で済むんだからラクよ。
大得意様の積水だから、メーカーの方も即対応だしね。

言っちゃなんだけど、ローコストは対応遅いらしいね。
電話してもなかなか来ないってよく聞くよ。

1614さんは、まだ家を建てていないね。
こんな当たり前の事が分からないんだから。
アフターは重要だよ。

1626: 匿名さん 
[2017-03-12 19:23:02]
>>1619
まだ家を建てた事がないから分からないんだね。

近所のダイワは築5年でインターフォンが壊れたし
築8年のへーベル宅は水道の蛇口の締りが悪くなった。
築10年のハイムは風呂釜が壊れたよ。

電化製品と同じで、何年か経つと不具合が出てくるのは普通。
そんな時に電話一本で手配してくれるアフターは便利。

大手HMは大得意様だからメーカーの方も気を使ってくれるしね。

1628: 匿名さん 
[2017-03-12 20:39:04]
>>1627
積水より安価なダイワだからね。インターフォンも安物だろう。
蛇口の締りは年数が経つと緩くなるって知らないの?
風呂釜はユニットバスの事ね、給湯器じゃない。10年で寿命はないよ、普通。

そこらのローコストHMはもっと安価なモノが付いてるから、壊れやすいだろうね。
アフターもアテにならないし、自分でメーカー探して直すしかないだろう。
それは面倒でイヤだな。

故障以外にも、子供がキズ付けた床の修理や一部クロスの貼り替えなども
即対応してくれるのは最大手ならではだろう。
ローコストHMは最小限の人員で回してるから、積水のようにはいかない。
たらい回し、後回しだろう。
1672: 匿名さん 
[2017-03-13 19:20:56]
>>1670
はぁ~、建築士か。
建てっぱーの建築士ね、建てた後はどうなってもいいんだね。
アフターもなし、保証もなし。

それに一条の数値を信じるなんて、オメデタイとしか...。

ホントは積水クラスで建てたかったんでしょ?
未練があるからここに来る。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる