注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

積水ハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

2554: まさにまさ 
[2017-09-24 03:59:00]
積水ハウスは

施行までに何度も打ち合わせをしてくれて

希望に応えてもらえました。


何度、確認しても誠意のある回答をしてくれて

安心してまかせることができました。


後で連絡をしてもきちんと話を聞いてくれて

アフターフォローもしっかりしています。


2586: 匿名 
[2017-09-26 17:51:42]
>>2582 通りがかりさん

積水で言えば自社開発の外壁材研究費などは明らかに他社にはない武器で費用はかかってるでしょう。
他社と差別化を図るために内外設備にわたって日々研究開発費などはお金をかけている。
外壁なんて日々進化していてシールの耐久性向上、光触媒による自己クリーニング性能の向上などは数年前よりはるかに良くなっている。
あとはアフターなど他のHM以上に人員確保されている。
毎月電話せずとも調子悪いとこはないか訪問しにくる。
何か不具合があればエリアごとに割り振られているアフター専任者が常に巡回しているから即日訪問、即メンテ対応してくれる。

安心をお金でかったと思ってるよ。
2813: 匿名 
[2017-11-09 15:18:02]
ネームバリュー。
アフターや保証。
住んでからもお付き合いはあるからね。
いつ潰れるかも分からない中小はリスクが大きすぎる。
2875: 匿名 
[2017-11-11 16:36:52]
>>2872
普通の富裕層で金はあり、有名な建築家に頼むほどこだわりはない
だけど、大手の保証、アフターは欲しい。
まず行くのは積水でしょ。

某工務店に行くのは所詮予算足らず。
積水施主は皆そう思っているよ。
2965: 匿名 
[2017-11-14 10:05:23]
>>2963
で、具体的にどこを選んだのですか?

近い将来、アフターや保証問題などが原因で
やっぱ積水にすれば良かったと後悔するかもね。
2977: 匿名 
[2017-11-14 11:40:47]
>>2976
>>ある程度のメーカー

30年潰れなければいいけどね。
あと、アフター、保証万全と謳っていても、実際はなかなか来ない
やりたがらない中小HM多し。
表向きだけ大手をパクってる。






2985: 匿名 
[2017-11-14 13:25:25]
>>2984
某中小HMは何回アフターに電話しても来ない。
値段の差はこういう事かと思った。
積水、へーベルクラスではあり得ない事。
3069: 匿名さん 
[2017-11-19 20:43:31]
なんだかんだ、他のメーカーの家には住んだことがないので主観になりますが、営業から設計、アフターまで全般的に満足ですね。

特に、アフターはよくて、HPなどから連絡をしても必ず翌日には連絡が入りますし、場合によっては当日来てくれることも多いです。まあ、これも他のメーカーのそれを体験したことがないので主観といえば主観ですが、レスポンスの早さなど、不満が少ないです。

私を含め、家は一回限りという方も多いと思いますので、そうしたトータルバランスに優れるところを選びたいですね。
3159: 匿名さん 
[2017-11-22 06:59:28]
アフターまで考慮したら積水と他社では雲泥の差。
地場工務店で立派な家建てても、不具合起きた時に直ぐに対処してもらえない不満。
下請けも積水と地場工務店の両方から依頼きたら積水を優先。
3160: 匿名さん 
[2017-11-22 07:08:22]
欠陥住宅にクレームを付けたら逆に訴えられる安心のアフターですね
分かりますw
3179: 匿名さん 
[2017-11-22 12:56:12]
人口の減少、高齢化で戸建て着工数が
半減したら 真っ先に潰れるのは
ここじゃないの?
アフターで食いつなぐのか?
3198: 匿名さん 
[2017-11-22 23:46:56]
積水に限った話しじゃないんですけど
軽量鉄骨の家って将来心配じゃありません?
もし建築したメーカーが潰れたら
誰がアフター又は補修してくれるんですかね
3227: 匿名さん 
[2017-11-23 22:35:30]
大手HMはアフターサービスで凄く金がかかるって聞いたんですけど本当ですか?
3322: 通りすがり 
[2017-11-25 10:10:39]
私が思うまだ一条のがましってのはコスト的なとこと、寒冷地域にはマッチするからなだけ。

積水とか大手からしたら何が恐ろしいって、中堅クラスのHMがそれなりの性能と構造を持ちつつ、コストを保ち注文住宅数を伸ばしている事。
今の若い世代はそれをいとも簡単に調べあげる。
中堅クラスが相当のヘマをやらなきゃ、この構図はまだまだ続くだろうね。

ましてや積水はメーター使いだから大型住宅にしかいい間取りが提供出来ない。
それを建てるには少なくとも40坪クラスの土地が必要。
駅前地主か、駅から離して建てさせるしかない。
都心部の40坪×約250万=1億円
若い世代は1億円の土地を買えるわけもなく、郊外にも行きたがらない。
どう考えても無理に近い→
①仕方なく少子化で時代に合わない地主騙しの相続対策賃貸事業を継続
②アフターメンテ事業で、企業を成り立たせなきゃいけない。

あと、金がある金がないとかたかが1000万くらいで騒ぐなって。
だから本当の富裕層の積水施主から叩かれんだよ。
積水アンチの私から見てても気持ちいいもんじゃねーわ。
3423: 通りがかりさん 
[2017-11-25 23:38:18]
まだ浅いけどオーナーです。イズロイエですけど良い家ですよ。まあ他の家に住んだことないから分かんないですが。営業、建築士、インテリアコーディネーター、現場監督、アフター担当みんな良い人でした。人は家、家は人。素直にその通りだと思います。良いハウスメーカー、良い工務店は積水でなくとも確かにあります。いろいろ勉強して、探して、見つかると良いですね。
3473: 匿名 
[2017-11-26 21:53:38]
こんなこと言うと、またどこかの方が営業がどうのと言うんでしょうが、伝えたいことは伝えますね。

正直言って、他のメーカーのそれと詳しく検討したわけではないので、積水が1番かどうかなんてわかりません。もっと他にもいいメーカーはあるのでしょうね。

ただ、設計から施工、アフターに至るまで、ほぼ不満がなかったのも事実です。私は我ながら、細かいところにもこだわる方だと思いますが、ほとんど不満がないのはすごいと思います。

特に、アフターはすごいですね。すぐ対応してくれます。対応も丁寧です。まあ、これも他を知らないと言えばそうなんですが、他のスレを見ると、連絡こないとか、ちゃんとやってくれないとか。

全くそういう不満がありません。よって、トータルではとても満足していますよ。
3480: 匿名さん 
[2017-11-27 04:48:51]
>特に、アフターはすごいですね。すぐ対応してくれます。対応も丁寧です。
この会社は従順にメンテ費用を払い続けてくれるお客様には(表面上は)丁寧に接します。

ただ、どんなにおかしいと思っても、決して積水に逆らってはいけませんよ?
欠陥の指摘なんてしちゃったら、こんな目に遭います。
>積水ハウスに頼んだ配水管が詰まるんで調べてもらったら
>「ネズミが石運んで詰めてるんですよ」なんてふざけたこと言われた
>調べたら配水管が逆勾配で、水が戻るから詰まるって分かった。
>そこまで分かったら、在日営業マンが差別だ賠償だと騒ぎ出して訴えられた。
>命の危険感じたんで、仕方なく在日に賠償金払った
http://hayabusa3.doorblog.jp/archives/40399918.html
3516: 匿名 
[2017-11-27 14:28:51]
>>3515
なら、ここに来る必要はないですね。
そちらの工務店のスレでどうぞ。
みじめになるだけですよ。

それより、その工務店潰れないといいですね。
家は建ってからの方が大事。
30年はアフター使えないとね。
3525: 通りすがり 
[2017-11-27 15:16:05]
>>3516 匿名さん
積水って、アフターないと心配なちんけな構造なんですか?ショボいね。

3633: 匿名さん 
[2017-11-29 18:07:11]
能力を持って選び出すことがどれだけリスクをとる事に繋がるか理解する事だ。
いくら知恵をつけたとしてその数ある工務店のどこまでが信用できるのだ?
建てて見ないとわからないってのが現実だろう。
上場もしてなければ財務状況を知るする術もない。
大きな買い物だから3000万が0になるよりも割高でもいいから0にはならない為にHMという選択をするものなのだよ。
それをのこのこHMのスレに来てギャンブルを推奨するのは卑劣極まりない言動。
一歩譲ってその優良と思われる工務店名を出した上で推奨するってのが筋ってもんだろう。
少なくともその工務店の近くに住む人にとっては参考になる情報源になるだろうよ。
こんなとこで名前出されては受注がパンクするから困るなんて言い出すんだろうが逆に裏取られた罰が悪いから言えないってのが本音だろう。
むしろ地場の工務店となれば受注エリアも限られるわけだからこんなスレに名前出されたとこでパンクなんかするわけないし少ないパイの奪い合い現実。
仮にそこでお世話になって積水より良いと思ってるならココで会社名を出してあげたほうがよっぽど自身のアフターに繋がると思うぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる