分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

301: 匿名 
[2015-09-11 17:25:58]

コミュセンでどんな活動が要望されるのか、この板でも聞いてみたいです。
せっかくスポーツサークルなどの案を出してくれてる方がいるのに、いつまでもひとつの、既に決まっている活動についてとやかく言うのもどうかと。

話しを聞いてもらいたいなら、良識のある目を持って、平等に近所を見ている人が必ずいるはず。
そんないいご近所さんを見極めて、付き合いして下さい。

302: 匿名 
[2015-09-11 18:02:45]
女子会、気になるんだろうけど、価値観を無理に同じにすることない。
声のデカいひとに流されないようにする。

いいご近所さん。
子育てほぼ卒業した、経験豊かな年配のご近所さんに話し聞いてもらったり、アドバイスもらうのもいいかな。

イライラしてる気持ちがかなり楽になるかも。

303: 匿名さん 
[2015-09-11 18:51:27]
>>300
こんな所でしか文句言えないってことよ
LINEいじめと同類ってこと
寂しいね
304: 匿名さん 
[2015-09-11 21:22:30]
参加、不参加は自由。毎日家族団欒の家であれば、たまの息抜き。旦那が遅くまで働いている家族は、家族団欒の邪魔な会。他人にとやかく指図される事ではない。
305: 匿名さん 
[2015-09-11 22:04:24]
>>304
どこでやるんですか?
何人位参加されるんですか?
仲間内ですか?
質問ばかりですいません
306: 匿名さん 
[2015-09-11 22:06:38]
女子会行かない人がイライラしていつまでも
文句言ってますね
もういいでしょうにね
もしかしたら行くのかな(怖)
307: 入居済み住民さん 
[2015-09-12 09:41:53]
>>290
来たくないならというのは、女子会の関係者の方ですか?
というかそう見受けます。

このようなものの言い方、考え方をされる方が関係者として会を仕切られているのなら、行きたくないと思ってしまいました。
非常に残念です。
言い方に気をつけた方がいいのでは。
308: 匿名さん 
[2015-09-12 11:10:20]
>>307

グチグチ掲示板に書き込む人のことなんて、誰も気に留めないかと。




309: 入居済み住民さん 
[2015-09-12 11:21:05]
>>307
自治会関係者が、そんな書き方するわけないでしょう・・・
来たくないならっていう表現は、自分が参加する側だからじゃないですか? ちょっと考えたら分かる事です。あなたも冷静になって下さい。
こんな、やってもない事で叩かれる関係者がかわいそうですね。

290の方のものの言い方はあまり良くないかもしれませんが、これくらい言いたくなる気持ちは分かります。
310: 匿名さん 
[2015-09-12 12:07:19]
掲示板に書き込んで文句言ったらそれなりに批判されますよね
それを承知で書き込んでるんでしょ?

311: 匿名さん 
[2015-09-12 17:30:06]
家庭事情できっと行きたくても行けない人が、妬んで書きこんでるんでしょ。
ほっとくのが一番。
312: 匿名さん 
[2015-09-13 22:45:46]
本当、病的にしつこい人がいるんだね。
行かないなら、どうでもいいじゃない。
313: 匿名 
[2015-09-14 01:11:44]

女子会行かないんでしょ?
価値観ちがう人と付き合わないのは正解と思う。

でもいつまでも気に病むのは、心と身体に悪い。
子供にも悪い。ママのイライラはすぐに子供に伝わるから。
もっと楽しいことを考えて。

314: 働くママさん 
[2015-09-14 12:47:21]
出産することになった場合、みなさんはどこの産院がおすすめでしょうか。

矢吹はよさそうだけど、ちょっと遠い
さわらぎはアットホームなイメージ
箕面レディースクリニックも遠い。

矢吹が友達もお勧めでよさそうだけど、もし破水してすぐに受診をと言われたら、30分以内に病院に到着は難しそうで、
さわらぎは近いけど、HPからはよくわからない。
決めかねています。 ぜひアドバイスをお願いします。

車は運転できます。経産婦です。
315: 匿名 
[2015-09-14 13:43:13]

経産婦さんだったら、出産の進み具合が早くなりがちなので、やはり近いところがいいのではないかと思います。

私は出産は里帰りだったのですが、経過検診はずっとさわらぎでした。

こちらの産院は先生方、スタッフさん達もみんな親切でよかったです。

わからないこと、不安なことを質問しても、とても丁寧に説明してくれました。

コンパクトな院内なので、動きが少しで済むので妊産婦にはありがたいかと。

アロママッサージや、お祝いディナーなど、イベントもあるみたいです。

箕面市立病院と提携しているので、なにか大事があれば、総合病院へ即行けるのも安心感があります。

他の産院と比べたわけではないので、ひとつの感想として参考にして下さい。

仕事されてるんですね?
体に気をつけて、無事な出産を迎えて下さいね。

316: 働くママさん 
[2015-09-14 16:54:09]
>>315
早速の返答ありがとうございます!さわらぎさん、良さそうですね。
HPの作りが今一垢抜けてなくて見ずらく、どうなのかと思っていました。

でも見やすくはないものの、色々書いてあり、中身はとても作り込みしてる感じでした。
近い方がよいですよね。
また、体のお気遣いありがとうございます。こんな方が同じ彩都にいらっしゃって本当に嬉しいです。

引き続き、産院情報、いただけると助かります。
317: 匿名さん 
[2015-09-15 22:29:48]
私の周りでは箕面レディースが人気ですよー。
とにかく食事が最高です。
318: 匿名さん 
[2015-09-15 23:10:12]
駅近くにコンビニとガソスタ出来ますよー
319: 匿名さん 
[2015-09-15 23:13:09]
>>318

珍走がまた増えますね
320: 匿名 
[2015-09-16 01:51:24]

どの会社のガソリンスタンドですか?

エネオスかな?

一番近くの出光、高いから。

深夜営業する店が増えると、ロクでもない人が集まりますね。

321: 匿名さん 
[2015-09-16 02:16:05]
>>318
もう少し詳しく!
駅前ってどこの場所ですか?
322: 匿名さん 
[2015-09-17 08:46:33]
24時間営業のセルフスタンドや広い駐車場完備のコンビニができれば、ますます**タウン化が進むね
あとはガ○トやド○キができればもう最強
323: 匿名さん 
[2015-09-17 10:19:26]
そのうち隣接地域にパチンコやピンク系が出来るかもな
324: 匿名さん 
[2015-09-17 12:17:47]
場所はまだつかめてません
ごめんなさい
どうやらコンビニとガソスタ併設?

ローソンならエクソン?
セブンならエネオス?
ファミマならシェル?
325: 匿名 
[2015-09-17 14:36:16]

住宅地近辺は店舗規制があるから、ピンク系やパチンコ店は作れない。

ガソリンスタンドも危険物取扱で規制あるはず。

出来るなら、駅裏のほうかも?


彩都トンネル出来たら、開通記念のウォーキングセレモニーがあるそうです。

滝の道ゆずるが来たら、子ども達が喜ぶだろな。

326: 匿名さん 
[2015-09-17 17:58:53]
駅前にガソスタとコンビニなんて、珍走団の釣りに釣られるから、カスが集まる。
327: 購入検討中さん 
[2015-09-18 21:13:26]
ガーデンフロントの二期を検討しています。ガーデンテラスの大阪ガスの土地も見たのですが変形地の為辞めました。
ガーデンテラス購入した皆さんで角地はどの位しましたか?
南側道路か角地を探しているので。
328: 匿名さん 
[2015-09-19 08:48:10]
>>327
角地はまだ残っていると思いますよ
ただ他とは違って、土地代は高いと思われます。
予算に余裕があれば私も角地が良かったですね



329: 匿名さん 
[2015-09-19 11:58:19]
>>327
ガーデンテラス以前私も見に行きました。
50ちょっとの坪数のとこが2880万の売り出し
だったと思います。
残りも少なくなったので今はもっと安いかも。
値段交渉のチャンス!!

ガーデンフロント第一期が好調らしいので
二期は値上がりするかもしれませんね。
330: 匿名さん 
[2015-09-23 18:02:21]
来年、アヤハディオの北側にコスモス薬品ができるみたいですね。看板がでてました。
331: 匿名さん 
[2015-09-24 22:17:25]
そうなんですね。情報ありがとうございます。
彩都の丘小学校前の道を駅の方へ下っていく時の類農園とキューブの2カ所の信号のタイミング、どうにかならないのですかね。スピード防止の為なんでしょうけど、特に車の多い土日祝、雨の日、夕方など流れが悪すぎると思います。
332: 入居済み住民さん 
[2015-09-25 00:28:52]
りくろー帰りのUターンする車が多くて、右折したい人は曲がれないし、Uターン車が割り込んでくるし、で運転しづらい感じですよね。危ないです。
333: 入居済み住民さん 
[2015-09-25 09:06:37]
毎朝毎朝、犬うるさい!!
相手してやるか、せめて窓しめてくださいよ。

ずーーーーっと同じトーンでワンワンワンワン。
耳障りすぎてほんとつらい。
334: 匿名さん 
[2015-09-25 09:08:47]
ガーデンテラスの犬、また朝から煩くなりましたね。
吠え出すと長い時間吠えてますよね。
とりあえず窓開けないで欲しいです。
335: 匿名さん 
[2015-09-25 14:31:10]
>>334
犬飼っている家なんて数軒。然も外に響かせている家なんて更に絞られる。
自治会役員さん、ちゃんとこのスレ見ていますかね?
336: 匿名さん 
[2015-09-25 14:37:27]
でもその前に自分で何とかしないといけないですね。
場所の特定がイマイチなのですが、西の端の方と真ん中位から良く聞こえる感じがするのですが、どこですか?
337: 匿名さん 
[2015-09-25 19:15:16]
>>327
テラスの時は角地は60坪強だったのでほとんど3000万は超えていたと記憶しています。
擁壁込みの値段と考えれば坪50万位は安いと思います。
今残っている大ガス土地は変形地だから売れ残っていますね。あと色々と難しい場所みたいですし。噂ですけど、、
338: 匿名さん 
[2015-09-25 19:28:37]
何が難しいの?
匂わすのはやめましょうよ。
339: 匿名さん 
[2015-09-25 19:30:17]
大ガスの北側の2区画とかいいと思うんだけどな〜
340: 入居済み住民さん 
[2015-09-25 21:01:47]
我が家はテラス内の大通りに程近い区画です。

毎朝すごく長い時間吠えてますよね。
一時静かになったなーと安心してたのに。

窓開いてる状態で吠えてるのは確かだから、人はいてるはず。
飼い主さん、何をしてるんだろうって不思議で仕方ない。

朝一番、家事をしてても、庭の手入れをしてても、気持ちよい秋の風を感じながらのんびりしてても、常にワンワンワンワン。

さすがに耳障りで仕方がないです。
342: 匿名さん 
[2015-09-25 21:18:00]
>>340
土地購入時の条件に騒音を起こさない条項があったはずです。
犬を飼う権利以前の問題で、そもそも鳴き声で早朝、夜間等迷惑をかける行為そのものが居住する権利がありません。
よって自治会で転居を求める事は可能です。その条項を呑んで土地を買ったわけですから。
昼間泣くのは、流石に迷惑とまでは言えないかもしれませんが。
343: 匿名 
[2015-09-25 22:36:28]
>>341
阪急の営業がそんな事を客に言ったんですか?
阪急の営業マンが大阪ガスの土地が売れない事を嘆いているのですか?
344: 匿名さん 
[2015-09-25 23:43:42]
そんなこと言うかなぁ。

でも端の御宅の大きな犬かわいいし、
一度も吠えられた記憶もないわ。
よく吠えるのは小型犬のイメージかな。
うちは東側だけど、全然聞こえないなぁ。
新しい街区も販売中だし、お手頃にしないと残りそう、、てか
建築条件付きじゃなくなればいいのにね。

それより、駅前の新しいコンビニって
どの辺りにできるのですか?
ファミマはちょっと飽きたし、楽しみ。
345: 匿名さん 
[2015-09-26 10:49:40]
最近どこからかシャボン玉が飛んでくる。
洗濯物や布団や車にもつく。
うちはシャボン玉は公園等に行くかお風呂に入った時にさせている。
人の迷惑にならないような場所で飛ばして欲しい。

田舎の一軒家ではない。
60坪前後の狭い土地に密集して家が建っていて、静かな住宅街。
もう少し周りの事を考えて住まないとネットで炎上してしまいますね。
皆さん、気をつけましょう。
346: 匿名さん 
[2015-09-26 11:07:20]
シャボン玉飛んできます。
ご近所さんかな?

天気がよくて、シャボン玉で遊びたくなるんやね。
うちの子どもも、シャボン玉をみて自分も飛ばしたいと言うてました。

そうですよね、洗濯物等に付いたら嫌ですね。
気を付けます。

347: 匿名さん 
[2015-09-26 15:26:52]
そんなに大量に?
シャボン玉ぐらいは微笑ましいけどなぁ〜
348: 匿名さん 
[2015-09-26 15:28:03]
次から次へと文句ばっかりね、ここ(笑)
直接言ってみたら?
349: 匿名さん 
[2015-09-26 16:10:21]
人それぞれに感じかたが違いますね。
犬好きの方は鳴き声くらい仕方ないと感じる、犬が嫌いな方は少しでも吠えていると煩いと感じる。
シャボン玉も少しでも洗濯物等につくと気になる人、少しくらいならと感じる人。
お互いほどほどにしないと愚痴る人がいるね。
難しいね。
新居を構えても、周りに気を使ってばかりの生活。
大変ですねぇ。
350: 匿名さん 
[2015-09-26 19:15:16]
負の連鎖だな。
351: 匿名さん 
[2015-09-26 23:16:13]
何でも程度は大事だけど、
色々気になる人はこういう住宅地じゃなくて、
もっと広くて、ゆったり暮らせる所で家を買った方が良かったんじゃない?
犬の鳴き声はうちは聞こえないから、分からないけど
毎日何度もあるわけない、至近距離でやるわけがない、「シャボン玉」で
文句が出るとは、ちょっと怖いですよ。
352: 匿名さん 
[2015-09-26 23:22:24]
>>345
炎上させてるのは、あなたの方では?
ゆっくりお茶でも飲んで、リラックスしてください。

353: 匿名さん 
[2015-09-26 23:24:05]
話ぶった切ってごめんやけど、
なないろ公園の滑り台が撤去されるのって、本当なんかな?
354: 匿名 
[2015-09-26 23:31:31]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
355: 匿名さん 
[2015-09-27 01:52:06]
どこに、しょちゅう大量のシャボン玉と書いてあるんだ?
自作自演?…じゃなければ、煽るのは止めてくれないかな。
他の人も程度が大事って言ってるよ?
余程であれば苦情を言えばいいし、たまにのことなら、大目に見てあげてよって話じゃないの?
356: 匿名 
[2015-09-27 01:55:31]
初耳です。
本当にそんなに延々と頻繁に
しかも大量のシャボン玉がくるの?
何回あったんですか?
どこから来たのですか?

それだけすごかったら、話題になりそうだけど。
357: 匿名さん 
[2015-09-27 06:52:54]
>>356
シャボン玉ぐらいしれてる
一回ぐらいで愚痴らない!
犬はあまり吠えすぎたらたまらないですね
でも、少しぐらいなら勘弁してあげたら?
朝飼い主が寝ていて気づかないとかではないのかな?
358: 匿名 
[2015-09-27 07:10:06]
>>355
すみません、煽るつもりはありませんでした。
少々のシャボン玉は大目に見ればいいし、する側は量や頻度にも気を配り、双方の気遣いがあるといいですねという意味でしたが、表現が悪かったようなので削除依頼を出しました。
ここは荒れがちなので気をつけます。
表現が良くなくすみませんでした。
359: 匿名さん 
[2015-09-27 19:52:12]
西の大きな犬は吠えているの見た事ないですねー。
大ガスが売れないのは変形地で盛土の場所だし、近くにガーデンフロントが条件無で売り出されているからでしょう。
でも今日も朝から犬の鳴き声がうるさかったですね〜。
360: 入居済み住民さん 
[2015-09-27 20:54:50]
犬の鳴き声の聞こえる範囲って限られていますよね。
そんなにご近所なのに直接言えないんですか?
361: ぶんぶん 
[2015-09-27 21:54:23]
彩都住民こんばんちわw

今宵もパーリナイ!
CBXで今宵もお前らを寝かせないぜ!
362: 匿名さん 
[2015-09-28 08:40:54]
>>361

いちいち掲示板見て入ってこなくていいよ〜
楽しくないから〜
事故には気をつけてね、後悔するからね
バイク事故は大変なことになるよ〜
363: 匿名さん 
[2015-09-28 08:47:27]
>>359
うるさいほど鳴くなら自治会の方に話してみたら
どうですか?一人でもやもやしているより話してすっきりしたほうがいいですよ
鳴き続けてることそんなにないような気がしますが、ご近所さんで言いにくいと思うけど、ここで書き込みするよりは仲良くやって行けると思います。
364: 匿名さん 
[2015-09-28 10:01:09]
うるさい犬は自治会で抗議。
改善されないなら保健所送りか毒殺。
それが出来ないなら
飼い主共々彩都から出ていって貰うしかないですね。

酷いかも知れませんが、それが社会のルールです。
365: 入居済み住民さん 
[2015-09-28 12:54:24]
命を簡単に毒殺と考えて発言出来るような親もいる事に驚きです。
品位が無い言動は正論には聞こえませんね。
366: 入居済み住民さん 
[2015-09-28 13:02:05]
自治会《で》抗議?
自治会《に》抗議では?
ここでコソコソ書き込んで自治会を動かそうとせずに、きちんと名乗って直接抗議したらどうですか?
ずーーーーーっと犬の事に固執して、ずーーーーーっと書き込んでいますよね。
身バレしたくないのでしょうが今更身分を隠したところで、だいたいどの人か見当つくものです。
367: 匿名さん 
[2015-09-28 16:10:30]
さっさと犬ころヤってまえよw
368: 匿名さん 
[2015-09-28 16:42:22]
>>364
毒殺?!
落ち着いて発言して下さいね
そんなに言うほど酷いんですか?
改善しなければ言っても仕方ないけど、ちゃんと話し合って下さいね
369: 匿名さん 
[2015-09-28 16:45:56]
>>359
よく鳴いている犬は、西側の犬ではなく、大通り近くの家辺りではないですか
聞いた事があります。
370: 匿名さん 
[2015-09-28 18:07:20]
毒殺ってすごい発想!
公園や道端に毒餌を撒いておく人ってこういう発想の人なんだ。
そんな人が近所にいると思うと怖すぎる。
371: 匿名さん 
[2015-09-28 19:22:15]
何を寝ぼけた事いってるんだ

保健所に連れて行かれた犬がどうなるか知ってるか?

わざわざ公園に毒撒いてくれる親切な奴が居る訳無い
毒を与えるのは飼い主本人

住宅地では時々ある話
他人に殺されるより辛いだろうよ

しつけも出来ないなら犬など飼うなと言うことだ
372: 入居済み住民さん 
[2015-09-28 19:30:15]
ほんとギスギスした他人の粗探しばかりしている人がいるんだね〜不幸な人だ
373: 匿名 
[2015-09-28 19:32:44]
>>371
いや、あくまでも発想の話でしょ、誰が寝ぼけてんのやらwww
保健所で飼い主が毒を与える?!
実態を知らないのかねwww
374: 匿名 
[2015-09-28 19:42:15]
>>364
かっこ悪〜!
だっさ〜!
375: 匿名 
[2015-09-28 19:43:28]
>>367
イキがってる厨房レベル
これで何かあったら、あんたが疑われるで?
376: 匿名 
[2015-09-28 19:46:16]
>>371
しつけの話で終わっとけばいいのに。
できないなら飼うな、は同感。
だけど、毒がどうとか極論は止めませんか?
377: 匿名 
[2015-09-28 19:48:06]
直接飼い主に困ってると言うか、
自治会に相談にいく、これで終わり!!!
こんなとこで書いても、時間の無駄!!!
誰でも分かることですよね。
378: 匿名さん 
[2015-09-28 19:49:29]
アホみたいなバイク集団がまた公園の方に登ってきましたよー!
381: 匿名さん 
[2015-09-28 20:37:20]
>>373
どうしようもない情弱だな
周辺住民からの抗議に耐え兼ねて家で毒与えるに決まってるだろw
382: 匿名 
[2015-09-28 20:46:30]
他人に寝ぼけているだの情弱だの、吠えている場所を何度もここで誘導するだの、ここでコソコソ他人を貶める書き込みしているのなんて誰も正当な抗議だと受け取らないから、そろそろきちんと筋を通してお伝えになったらどうですか?
383: 匿名さん 
[2015-09-28 20:59:55]
低レベルな書き込みは住民じゃないでしょ。
無視無視。
384: 入居済み住民さん 
[2015-09-28 21:42:45]
抗議。というよりは、ここにさらっと書き込むことで、当人が気づいてくれれば、直談判や自治会に申し立てして第三者を含めたり謝罪をしたりなど、気まづい思いをしなくてすむのにな~っていう優しさ。
385: 匿名さん 
[2015-09-28 21:52:46]
やっぱり低レベルだったんだな。笑
あんたの日記じゃないから、ここは。
不満持ってる方がおかしい人なんだなと思えてきたわ。
最初は気の毒に思ったけど、馬鹿馬鹿しい。もう相手にせんとこ。
386: 匿名さん 
[2015-09-28 21:53:32]
>>384
日本語でよろしく
387: 匿名さん 
[2015-09-28 21:54:18]
フラの親子教室申し込んだ人はいます?
388: 匿名さん 
[2015-09-29 01:08:27]
>>379
芦屋の高級住宅街?芦屋の阪神沿線の間違いやろ?
貧乏人がイメージする高級住宅街の代名詞が芦屋とテレビでやっていたのを思い出したが、本当に言う奴がいるとはある意味驚き(笑)
389: 匿名さん 
[2015-09-29 01:15:28]
>>388
相手にしないで。
また来るから。
390: 匿名さん 
[2015-09-29 03:24:55]
>>388
なんか自分の家で不満かあるのかも
勘弁してあげたら?
自分のたまにも、この掲示板ではなく、もっと違う所で話し聞いてもらったほうが楽になるとおもいますよ。
396: 匿名さん 
[2015-09-30 22:52:39]
なんかまとめて消されてる!!
397: 入居済み住民さん 
[2015-10-01 12:05:49]
彩都西のコミュニティセンターで行われてる空手教室に通われてる方いらっしゃいませんか?
検索しても出てこず、直接行ってもチラシもなく…。
曜日や時間、対象年齢や月謝など、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら 教えてください。
よろしくお願いします。
398: 匿名さん 
[2015-10-02 16:31:27]
>>397
彩都西小なら以前聞いた事はありますが、コミセンは聞いた事ないですね。
茨木市側の人に尋ねたら案外知っているかも?
399: 匿名さん 
[2015-10-02 20:44:33]
質問です。
来春から家のチビが幼稚園です。
粟生幼稚園と敬愛幼稚園と迷ってます。
どちらがオススメですか?
400: 匿名さん 
[2015-10-02 21:17:20]
入園の権利はどちらも得てるんですか?
どちらがいいかはお子さんのキャラクターがわかれば、皆さんもアドバイスしやすいと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる