分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

701: 匿名さん 
[2015-10-16 23:06:05]
もちろん岐阜物産館はカーポートは付いていませんが・・・
702: 匿名さん 
[2015-10-16 23:08:27]
>>701
こら(笑)
703: 匿名さん 
[2015-10-16 23:18:02]
私は全てのルールを守る前提で
1.建築基準法にのっとりきちんと申請します。
2.建蔽率も範囲内です。
3.連続した開放的な空間の確保の都市景観条例を遵守するために、道路から目立たないように道路から大幅にセットバックさせます(5メートルくらい)
4.民法順守のため、東西隣接地及び南側隣地と50センチ以上離します。
これで何か引っかかるものあるのでしょうか?ひっかかる規定があれば是非法律・条令の何条何項に規定があるのか教えてほしい。役所にも連続した開放的な空間の解釈として、住居設備として必要最低限と認められるもの(隣地との境のブロック塀等)は除外、但し空間を遮るものは認められないとも確認しているので、道路から見えにくいように大幅にセットバックさせれば問題ないとも確認しております。

是非カーポートアンチさんには答えてほしい、そしてカーポート設置擁護者にはこれと自宅の相違点を教えてほしい。
704: 匿名 
[2015-10-17 00:03:41]
業者が来て草刈をしてる!これで無くしたボールを見つけれるし子供を公園に連れて行ける!
705: 入居済み住民さん 
[2015-10-17 00:08:54]
すいません、別件の話し挟みます。
現在、ファミマから少し行った場所で飲酒検問してます。
もし酒気おび運転で帰ってくる旦那さまいたら連絡してあげて。

うちの主人は、飲酒検問してる警官に、あんたらこんなことしてないで迷惑になってるバイク集団捕まえたらと、言ってきたそうです。
それも兼ねた検問だと警官は答えたそうです。
なるべく週末は検問を実施すると。
警察もやれるべきことはやってくれてるようですね。
706: 匿名さん 
[2015-10-17 00:33:44]
合法のカーポートに対して誰も指摘してませんよ。
後付けしてるもの、申請してないもの、要は違法
なものに対してです。
カーポートアンチって…(笑)
アンチって、反~ 非~ でしょ?
カーポートに反対とか否定ではなく、法に触れる
って話やのに
707: 匿名さん 
[2015-10-17 00:40:34]
>>703
あなたはどんなお立場?笑
708: 匿名さん 
[2015-10-17 01:10:45]
>>689
彩都店限定のシュークリーム美味しかったです。
709: 住民さん 
[2015-10-17 09:19:52]
>>705
酒気おびで帰ってくる旦那様って!あり得ないし、連絡してあげてって。そんなこと言う人もあり得ない!そんな人は車を運転する資格もないし
乗る資格も無し!
710: 匿名さん 
[2015-10-17 10:15:31]
彩都って民.度低いね
笑とかやたらつけたがるし
711: 入居済み住民さん 
[2015-10-17 11:22:56]
>>709
酒気おび、いるんだよね。
だから検問もある。
これから年末にかけて増える。
子供巻き込んだ悲惨な事故あったよね。
願わくば、彩都にはそんな非常識な人がいないことを祈る。
712: 匿名さん 
[2015-10-17 15:00:18]
茨木の焼肉店「大将」いつも人が多い様に見えます。
行かれた方いらっしゃいますか?
美味しいのかな
713: 匿名さん 
[2015-10-17 20:43:35]
>>711
車通勤が多いので本当にそう思います。
714: 匿名さん 
[2015-10-17 22:01:36]
>>709
ほんまにそう思う。
何考えてるんや。
良かれと思って書き込んでるから、民度低いと言われるんや。
旦那は、酒気おびで運転してるんやろ。
715: 匿名さん 
[2015-10-18 00:49:40]
>>709
激しく同意!
あり得ない発言…酒気帯びで帰ってくる旦那って…
きっとこの方の旦那さまは酒気帯びで運転される方なんでしょう。
そんな最低人物さっさと捕まって欲しい。
716: 匿名さん 
[2015-10-18 09:12:27]
171は清水から曲がるのかぁ。土日は大渋滞間違いなしだなぁ(T_T)
http://www.expocity-mf.com/access/
717: 匿名 
[2015-10-18 10:19:09]
>>716
おはようございます。
これだけ楽しそうな複合施設だったら、
遠方から沢山の人が来るでしょうね。
例の外国人観光客団体も?
せっかく出来る彩都トンネルも抜け道に利用されたらやだな。
718: 匿名さん 
[2015-10-18 15:02:15]
>>716
出店リスト見たら、わくわくしてきたー。
リフレルも楽しそう!
プレオープンはあるのかな。
箕面市民は、、、無理か。
719: 匿名さん 
[2015-10-18 15:03:49]
酒気帯び運転なら連絡してあげて だなんて・・・
本当に呆れるような書き込みで私も驚きました
違法運転だからこそ検問にひっかかるべきなのに妻が逃走のお手伝い?
お酒を飲んだら乗るなと注意するのが家族の役割じゃないの?
こんなだからいつまでも飲酒運転がなくならないのですね
酒気帯び運転が平然とできるような人が彩都にいるなんて…怖いです

720: 匿名さん 
[2015-10-18 16:26:20]
>>719
そうゆう方がいたら?の話しでしょ?
何でも大袈裟に判断しなくていいから


721: 匿名さん 
[2015-10-18 18:09:50]
>>720
掲示板で、飲酒検問してるから、家族が飲酒運転してたら教えてあげてと書き込みする民度の低さが責められてるんでしょ.
居る居ないは別の話.
722: 匿名さん 
[2015-10-18 20:15:58]
週末のはあくまでも飲酒検問ですからね
でも、ただうるさいだけのバイク集団よりも、飲酒後の運転の方がはるかに危険度が高い社会悪なのは間違いないので、これからも断固として取り締まりを継続して頂きたいです
自動車だけでなく、自転車の危険運転ももっと取り締まるべきですね
724: 匿名さん 
[2015-10-19 09:58:39]
>>723
人として、お子さんいらっしゃるなら親として
ダメだと思います。
725: 匿名さん 
[2015-10-19 11:02:32]
>>723
自分は一般人じゃないってか。どうええもいいし!
何か自慢したくてウズウズしてるみたいだけど、
飲酒検問で捕まってるくせに、さらに他人を低レベルとか
どの口が言うのかと、びっくりしました。
何か色々ズレてますね。
726: 匿名さん 
[2015-10-19 11:04:13]
自覚もなく、得意げに書いてるのがまた残念だね。
727: 匿名さん 
[2015-10-19 11:05:00]
相手にしないほうがいいでしょう
728: ご近所さん 
[2015-10-19 12:24:18]
723…こんな人がいるんだ。
彩都外の人っぽいけど。

いろんな価値観、非常識な思考、自分勝手な行動。
沢山の人間が住んでいるのだから沢山の考え方があると思います。
本人、無自覚な場合が多く、前レスのように、カーポートを考え無しにつけてしまう人や、良かれと思っての飲酒検問の知らせ。道路での遊びや迷惑行為。車や自転車での危険運転などが常識から逸脱していることにたぶん気がついていない。
この掲示板を見ることで、本当いろんな考え方があるんだなと思っています。
粘着的に糾弾する人や、大げさに騒いで混乱させようとしたり、話しをはぐらかすために短い無関係な書き込みを連続投稿するパターンもわかってきました。

迷惑行為は自治会で話しあうなどして、考え方を改めてくれればいいと思います。
まだ出来て日の浅い、若い街です。
みんなで大切に育てていきましょう。
729: 匿名さん 
[2015-10-19 12:56:36]
>>723
ネタだよね?
皆さんも釣られ過ぎです

>>728
>彩都外の人っぽいけど

そう思いたい気持ちは理解しますが、近所の人じゃないの?
書かれてることはネタでしょうけど、酒気帯び運転擁護に対して批判が殺到したので黙って居られなくなったのでは?
前々から書き込んでるっぽいし(年収自慢の人)
自分を大きく見せたがるほど、実際はつまらん人間なのが世の常
730: 匿名さん 
[2015-10-19 13:11:19]
>>729

どうでもいい。
731: 匿名さん 
[2015-10-19 13:17:59]
>>728
同感です。

ネタなんですか。
こういうつまんない書き込みはほっといて、いろんな考え方を見て、彩都にとって良い悪いを判断して、常識に照らし合わせることが大切なんですね。
732: 匿名さん 
[2015-10-19 17:44:50]
マンションが過半数の街
モラルを求める事がナンセンス
733: 住民さん 
[2015-10-19 19:22:00]
>>732
そういう残念な、悲しくも愚かな考えの人がいるんですね。
自身がモラルがないのでは?
同じ彩都に住む住民に変わりはなく、いい街としての発展できればと思います。
734: 匿名さん 
[2015-10-20 00:06:59]
こんなスレ住民以外の人間が半数以上占めているのが判らないかな~。
反応あるネタは、知らなくても適当にかけるネタだけは以上に盛り上がる。
全国でも書き込みがある街はいつも特定の町だけだからな。

ネット住民にモラルを問うなんて事は、天に向かって唾を吐くのと同じ位無駄な事。荒らす事が生きがいの愉快犯に向かってモラルなんて言葉は、赤ちゃんに向かって哲学を語る事と同じ位無駄な事。それに反応する奴も民度が低いと言われても仕方がない。だって民度の低い荒らしに反応できるのだから。
735: 匿名さん 
[2015-10-20 07:15:13]
>>728
>話しをはぐらかすために短い無関係な書き込み

私も聞きたいこととか書き込みましたが、心外だなぁ。
いつまでもカーポートとかの話題が続いてたら、他のことは書いたら荒らしみたいに思われるのか。
736: 入居済み住民さん 
[2015-10-20 08:56:43]
延々続くネタには飽き飽き。だから、別な話題にしたいだげなのに。
話題変えても情報は教えてもらえず。
やっぱ、住民以外か、自分の関心あるネタにしか粘着しないんだね。
737: 周辺住民さん 
[2015-10-20 08:58:02]
女子会どうだったの?
あんだけグチグチ言ってて、結果が知りたいです。
738: 匿名さん 
[2015-10-20 09:34:38]
自分が振った話題に反応がないのは誰も知らないか興味がないのではないでしょうか。

若しくは737のような質問の仕方をするからではないでしょうか。
739: 匿名さん 
[2015-10-20 09:47:43]
みんなの掲示板なんだから、自由にいろんな話しましょう!
そんなの言ってたら、どんどん息苦しい掲示板になってしまう。
740: 匿名さん 
[2015-10-20 09:49:04]
>>737
荒れるから行った人も書くわけない。

噂では楽しかったっぽいけど。
いい事ですね。
741: 匿名さん 
[2015-10-20 11:34:16]
飲酒運転とカーポート何が違うのだろう?
カーポートは賛否両論、飲酒運転はこぞって批判。法律違反はどちらも同じなのに。
742: 匿名さん 
[2015-10-20 11:41:08]
カーポートで人が死ぬことはないからではないでしょうか。
743: 住民さん 
[2015-10-20 18:19:45]
>>741
そんなこともわからないんですか?
カーポートは命を奪わないでしょう。
744: 匿名さん 
[2015-10-20 20:38:23]
>>737
いつまでそのねた?
しつこくない?
どうでもいいでしょ
745: 匿名さん 
[2015-10-20 21:38:24]
何か楽しい話題でもないですかね?
美味しいお店の情報交換でもしますか!
746: 匿名さん 
[2015-10-20 23:03:46]
もう一度…焼肉屋「大将」って行かれたか方いませんか?
747: 匿名さん 
[2015-10-20 23:14:41]
うちではないけど知人で普通に申請してカーポート付けて る家知ってます。うちも知人も彩都住民です。カーポートは確かによく話題になるので知人と調べたことがあります。カーポート 付けてる家は違法とか自治会に言って撤去させようとか 言ってる人いるけどどこまで勉強して言ってるのか甚だ疑 問で理解できません。まさか一軒一軒合法か違法か自治会 に調査からさせようって気でしょうか。自治会にそんな権 利あるわけないし本気でさせようとしてるならちょっと神 経異常と言わざるを得ない。動くのはご自由にどうぞって 感じだけどもう少し勉強してからの方がよいのでは?個人 的には拙速に動いた人の末路を見てみたいが。
748: 匿名さん 
[2015-10-20 23:18:15]
747です。すみません私ももうカーポートの話題いらない派です。他の話題賛成です。
749: 匿名さん 
[2015-10-20 23:29:01]
カーポートの話題はもう住民外しか興味示さないですよ。
荒らされるだけです。お気をつけ下さい
750: 匿名さん 
[2015-10-20 23:47:24]
>>747
取りあえず50センチ離れていない物を挙げていけば殆どカーポートはなくなる。次に高さを調べて2.3メートル以上の物で1メートル離れていない物を挙げる。彩都全体でも残りの件数なんて片手で数えられるくらいだから、建築確認申請書を見せて貰えば済む。
まあ彩都で2台カーポートで建蔽率を守った上で更に緑化率を守ろうとしたら家は極小の家になってしまうが・・・・。

良く勘違いするのは、建築確認申請が通っているからと言って合法ではないという事。建築基準法、民法、都市計画法はそれぞれ別の法律だからね。
751: 匿名さん 
[2015-10-20 23:50:20]
そういえば我が家の知人も建築確認申請とっているから大丈夫と豪語しているのを聞いて、とんでもないくらいのアホだと心で思い、顔は平静を装うのが大変だったよ。
752: 匿名さん 
[2015-10-21 06:24:49]
>>751

酒気帯び運転を武勇伝にする>>723よりはマシかと。
あっ、削除されてますね。恥ずかしいことにようやく気づいて削除依頼したのかな?
753: 匿名さん 
[2015-10-21 09:24:30]
それこそ酒気おび運転して帰ってきて、気持ちが大きくなって書き込んでしまったのでは?
754: 匿名さん 
[2015-10-21 11:03:51]
>>746
私もあの店気になってます!
この間予約しようと電話したけど、繋がらなくて
その日は他の焼肉屋さんに行きました。
近々、リベンジしたいところです。
ブートキャンプのビリーさんとか来るって口コミに書いてましたね。
755: 周辺住民さん 
[2015-10-21 11:57:46]
>>744
ネタが続くのは嫌ですが、どうでも良くないし、結果がきになってました。
六丁目住民じゃいので、最悪の会だったのか、楽しい会だったのか、わかりませんので。
誰かが楽しい会だったと書いてたので良かったですね。
課題があったかも知れませんが、
より良い自治会、街になるといいですね。
756: 匿名さん 
[2015-10-21 12:44:39]
いい街になるよ、きっと。
757: 匿名さん 
[2015-10-21 14:26:30]
個人的には今も良い街
758: 匿名さん 
[2015-10-21 15:29:48]
>>757
道路遊びとカーポートと犬の鳴き声が無ければ良い街。
50坪強の土地でオープン外構を謳いながらカーポートが建ち並ぶ街は彩都位。
759: 匿名さん 
[2015-10-21 17:36:26]
小学生男子、メイン通りの真ん中で遊ぶのやめてほしい。
そこの家の親は見た感じ特に若くもないんだが、常識ないんだな。
760: 匿名さん 
[2015-10-21 17:51:26]
>>755
あそこまでこちらの掲示板で話題になってたから、単純に知りたいだけですか?
参加した人も、六丁目の人も、こうやってネタにされるから、結果を書き込まないんです、きっと。
そんなに気になるなら、こんなところで聞かずに、六丁目の知り合いや友達、そのまた友達、ツテを辿れば、誰か行かれた人にたどり着くでしょう。直接聞かれるのが一番ですよ。
761: 周辺住民さん 
[2015-10-21 20:37:33]
>>760
単純に知りたいだけでなく、訳やポリシーがあって参加しなかった人にも、どんな会だったかざっくばらんに伝わって、いい会だったら次はいってみたら?
という気持ちで聞いてみたのです。

私ひとり知っても、悩んでた人には伝わらないかと。あと、聞き回るほど暇じゃないし。
ここで聞いちゃ駄目なの?なんの意味の掲示板なの?
762: 匿名さん 
[2015-10-21 23:09:19]
楽しいかどうかは会話した相手によって違うのでは
良い会かどうかも個人で感じ方違うだろうし

興味あれば行く、なければ行かない
悩むほどのことじゃないかと

と、行ってない私が言ってみる
763: 匿名さん 
[2015-10-22 10:33:51]
小中学校の学力レベルはどうですか

764: 匿名さん 
[2015-10-22 22:10:36]
>>763私も聞きたいです
誰か答えてくれないかな
765: 匿名さん 
[2015-10-23 08:58:17]
類や馬渕の方が情報持ってそう…。
766: 匿名さん 
[2015-10-23 20:03:44]
小学生ですが、そろそろ塾を考えています。
馬渕と類どちらが良いでしょう?
他にも、おすすめの塾ありましたら教えてください。
767: 匿名 
[2015-10-23 20:13:05]
どちらも実績のある頼もしい進学塾ですが
通塾負担を鑑みると彩都教室がある類塾優位かな。
768: 彩都住民じゃないよ 
[2015-10-24 00:49:08]
彩都ってどこ?
769: 匿名さん 
[2015-10-24 07:15:17]
彩都に来て小学生から塾に通われてるお子さんが多くてびっくりしました。
770: 匿名さん 
[2015-10-24 07:38:45]
馬渕は入塾テストがありますのでまずお子さんがそれにパスしないと塾に入れません。その後レベルに合わせたクラスに振り分けされます。
771: 匿名さん 
[2015-10-24 07:48:24]
>>769
元々何処に住んでたの?
772: 匿名さん 
[2015-10-24 10:28:42]
つまり中学受験率が高いということですか?

言いかえれば 公立中のレベルが低いと?
773: 匿名さん 
[2015-10-24 11:08:31]
>>772
箕面の小中一貫校は、学力はいまいちらしい。
学力目指す人は、中学受験するんだろうけど、彩都校では無理。
774: 匿名さん 
[2015-10-24 11:14:59]
彩都西駅の馬渕は高校受験対策しかしてくれないみたいです。
教室のホームページにそう書いてあったような。

彩都(茨木側)は中学受験率は高いと聞きました。
だから落ちた子が公立中学へ行くので、レベル高いですよ。

775: 匿名さん 
[2015-10-24 11:20:11]
>>774
中学受験したければ、千里中央校に行かないと。
776: 匿名さん 
[2015-10-24 11:51:14]
中学受験するには、小中一貫校で大丈夫なのでしょうか?
転校になる?
彩都に私立中学行ってるお子さんは、どれくらいいるのでしょうかね?
周りがのんびりしすぎてると、中学受験むりかなぁ?
遊びたい時期ですよね。
777: 匿名さん 
[2015-10-24 11:57:30]
彩都は、塾に行ってるお子さん少ないと思いますが。
以前住んでいたところでは、低学年でも、せめて公文行ってて遊んでいる子どもはあまり見掛けませんでした。
学校前には車が列をなして、車でそのまま塾や習い事に行ってましたよ。
そんな、のんびりしたところも良くて彩都引っ越してきたんですがね。
778: 匿名さん 
[2015-10-24 12:08:40]
>>776
周りののんびりに合わせてたら、中学受験は無理でしょうね。
わざわざ転校しなくても、中学受験対策してくれる塾に通わせれば、よいのではないでしょうか。
浜学園もバス来てますよ。
中学受験されるお子さんは、どの校区でもみな遊びたいのを我慢してやられてます。
ただ、塾で同じ目標をもった友達も出来るそうです。
779: 匿名さん 
[2015-10-24 12:08:56]
>>763
子供たちも見れる掲示板なんですよ。心ない大人が書き込みした内容を見て子供たちが自分の通っている学校を通ってもない大人が書き込み評価する。どんな風に思うか考えましょうよ。彩都の街けなされたりレベル低いとか書き込みされたら嫌でしょう。
780: 匿名さん 
[2015-10-24 14:13:46]
そうですね。
親同士がそうい情報交換できる他の掲示板とかあるといいんだけど。
781: 匿名さん 
[2015-10-24 15:02:32]
大切な子供の将来をあれこれ考えるのは親の愛情ですよね。
どれが正解なんてないと思いますが、それぞれ親の子供への期待、経済状態、志望校、塾などへの交通を含む環境、今現在の子供を取り巻く学習環境と、これからの進学に関する情報が親と子供に開示され、モチベーションがあがるようになされているか、が大切です。
子供たちのこれからの進学にかなり重要になるのは親の、進学や学習への意識の高さにあると思います。
子供ってかなり自分を取り巻く環境に左右されます。
のんびりした学校で育つのもとてもいいことです。けれど、いわゆるレベルの高い学校への進学実績のない学校にいると、そのまま周囲に流されてしまい、希望とは違う中学、高校に決めざるを得ないということになってしまいます。
のんびりした学校のなかで流されず、モチベーションを保つのもなかなか大変なことと思います。
私は大阪市内で子育てをしましたが、あえて小学校受験から始めました。
賛否あると思いますが、それも一つの選択肢です。小学校での授業が工夫されていて、塾に通う必要がなかったので、だらだらと低学年から塾に通わせる費用を考えるとよかったように思います。

今、この掲示板や他でも一生懸命に情報収集されている皆さん、その姿勢が大切です。いろいろな情報の中からいちばんお子さんにあったものを選び取れますように。


782: 匿名さん 
[2015-10-24 17:28:18]
公立の小学校の先生でも、私立中学受験を良く思わない方もいて中学受験すると知ったとたんに、意地悪されたり、あゆみの評価悪くつけられたと言ってた親がいたなぁ。
受験をあまり公にしない方が良いようです。
783: 匿名 
[2015-10-24 18:15:47]
少なくとも彩都は通塾環境は恵まれているほうだと思います(*^.^*)
784: 匿名さん 
[2015-10-24 18:56:53]
>>781
3歳の子供の将来を考えると、本当にいろいろ選択肢があって迷います。
小学校受験ですか。
マンションに住んでいる知人も言っていました。
調べてみる価値はありそうですね。
785: 匿名さん 
[2015-10-24 20:24:06]
受験しなくても立派な子は立派です
786: 匿名 
[2015-10-24 20:35:53]
784さん
大手進学塾が進出、若しくは通塾バスを走らせる彩都は教育熱心なご家庭が多いという証左でしょう。
いずれにしても選択肢が限られているより多いに越したことありませんからね。
787: 匿名さん 
[2015-10-24 21:00:28]
>>782
中学受験は内申なんて関係ないでしょ。
788: 匿名さん 
[2015-10-24 22:33:22]
>>781
思ったような小学校ではなかったら、入学前から考えたほうがいいんですね。
なんか近くにあるし、みんなが行く学校だから、当たり前のように行くものだと思ってたけど。
目からウロコです。
たしかに教科も多く、子供もしんどいおもいをする中学受験より、小学校受験のほうがやりやすいと聞いたことがあります。
年少さんの今のうちにいろいろ考えてみます。
789: 匿名さん 
[2015-10-25 12:40:27]
>>788
類塾彩都校の募集案内だけど、
実績イマイチかな。

http://juku.rui.ne.jp/branch/school/saito/index.html
790: 匿名さん 
[2015-10-25 14:29:53]

小野原にスーパーKOHYOが出来ますね。
モノレールの道から入った道沿いです。
791: 匿名さん 
[2015-10-25 15:19:20]
大阪市内に出やすいですから学校の選択肢は多いですね
792: 匿名さん 
[2015-10-25 23:27:44]
>>790
前にお宝屋とかいうレンタル屋さんがあったとこですか?
ミスドの向かいの。
793: 匿名さん 
[2015-10-25 23:56:05]
>>792
あそこもダイワハウスの店舗建設でなにか建ててますね。
あそこではなく、171から入るなら、ミスドのところを左折して関西スーパーをまた左折、モノレールの道に出るまでにあります。
箕面船場に阪急オアシスもできるし、少し足を伸ばせば買い物もいろいろ楽しめそう。
彩都にもちょっと洒落た感じのスーパーできないかな。
794: 匿名さん 
[2015-10-28 09:43:50]
小学校にオープンスクールの日はありますか
795: 匿名さん 
[2015-11-04 15:04:59]
関東地方から彩都に越してきたのですが、
こちらの地域で小学校受験だと、名前がよくでる学校はどこになるのでしょうか。
うちは今は年中さんなんですが、小学校受験を考えた場合は
やはり、どこか受験対策の教室など通われるんでしょうか。
796: ご近所さん 
[2015-11-05 00:42:53]
聞くのは追手門くらい
中には飛び抜けて賢い子もいますね

対策塾のことは分かりません
797: 匿名さん 
[2015-11-05 09:55:44]
>>795
少し遠いけど高槻の関大初等部が良いのでは?
校舎も新しいしJR高槻の駅前だし。
小学校受験も、もちろん塾はたくさんありますよ。
真剣に考えているなら、しっかり調べないと。
塾を見学に行くと、あまりのギャップにビックリしますよ。
798: 匿名さん 
[2015-11-05 11:52:20]
高槻だと電車通学ですか?
799: 匿名さん 
[2015-11-05 12:06:21]
ギャップって?
800: 匿名さん 
[2015-11-05 22:33:47]
低学年のうちは親が送り迎えする家庭も多いですよ。
親が定期を買って一緒に通う。
慣れたら子ども一人で通わせる家もあるけど、3~4年生くらいまでは心配で一緒に通う親もいます。
帰りも、もちろん終わる頃に迎えに行きます。
親は、送迎時の服装もきちんとしてます。
車で送り迎えの家もあります。
塾は、皆さん凄いですよ。
見学時は自分の子どもが出来ない知らないことだらけ。
親も子も刺激になって良いかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる