分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

801: 働くママさん [女性 20代] 
[2015-11-06 23:56:58]
来年、4月から1歳の息子を保育園に入れて仕事復帰しようと考えているのですが、みのりとアスクどちらがいいのでしょうか?ちなみに5丁目に住んでいるので家から近いみのりに入れればいいなと思っております。
802: 働くママさん 
[2015-11-07 16:23:26]
みのり保育園、みなさんいい先生ばかりですよ。アスクは駅を越えて行くから、通勤が駅利用ならみのり保育園の方が時間ロスが少ないかも。
803: 働くママさん 
[2015-11-08 15:49:00]
みのり保育園、激戦かと思われます。
804: 匿名さん 
[2015-11-09 14:07:42]
小学校受験の前に保育園で奮闘せねばならないのね、、
805: 匿名さん 
[2015-11-09 20:08:31]
幼稚園はなんとか勝ち抜けましたー
806: 匿名さん 
[2015-11-09 23:50:12]
小学校受験の勉強をすると、勉強の習慣がつくし、やっぱり知能が発達する時期にいろいろな知識や知育を学ぶわけだから、ひらめきや学ぶことの意欲が違ってくるみたいですね。
うちの姪っ子は受験して四天王寺小学校に通ってます。
自宅は大阪市内ですので、彩都からだったら遠い学校ですが。
英語教育にも力を入れてるし、工夫された授業なので、楽しいみたいです。

うわさですが、彩都に小学校受験の元塾の先生が住んでいらっしゃるとか?
ご近所さんなら、話し聞けるかもしれませんね。
マンションかな?ちょっとわからないですが。
807: 匿名さん 
[2015-11-10 01:02:01]
>>806
私も聞いたことあります。
戸建ての方だと思います。

雲雀ヶ丘学園とか、関西学院初等部も人気みたいですね。
普通の能力開発の教室の勉強では受験に対応出来ないのでしょうか?
808: 匿名さん  
[2015-11-10 07:58:01]
鳶が鷹を生む
ないな〜
809: 匿名さん 
[2015-11-10 08:35:16]
夫の親戚になる男の子、大教大附属の小学校に通ってます。
学校のお友達が、意欲的で努力するタイプが多くよい刺激をうけてるよう。
授業=楽しいだそう。
親は、入れてよかった―、国立なので授業料もいらないよ、と満足されてます。



810: 匿名さん 
[2015-11-10 17:50:54]
周りが、勉強モードになっているかどうか。
私立の小学校に入学しても、レベルの高い中学を受験をする子どももいて、頑張って中学受験の塾に通っているお子さんも多いですよ。
大学まで、そのままという時代ではないようです。
より良い教育を受けさせるために親は必死ですよね。だから、子どもの学歴は親の年収に比例すると言われているんですね。
811: 匿名さん 
[2015-11-10 22:25:37]
>>810
小学校受験して、私立に入った人で高校は公立がよくて受けてる方たくさんいました。
勉強ばかりで面白くないし、もっと楽しい生活を送りたいと思われたそうです。
頑張ってお受験させても、入る大学はその時自分の好きな事とかになって、私立行かせた甲斐がないと愚痴を言ってる人もたくさんおられます。
もう一度なんのために受験させるのか、考えてみてはどうでしょうか。
812: 匿名さん 
[2015-11-11 00:29:31]

親の思う通りにはならないのが子供ですよね。
でもより良い環境で勉強して育ってほしいと願うのが親の気持ち。

経済的なことや、子供のために使える時間、親の体力など家庭によっていろいろだと思います。
我が家もよくよく考えたいと思います。

小学校受験のために勉強することは、子供にとってプラスになることが多いようですね。
じっと座ることも出来なかった子供が、絵本に興味をもったり、パズルや図鑑が大好きになったりしたという話しを聞きました。
まだ高校や大学のことなんて想像できませんが、その時々に自分の力で選び取ってくれればと思います。
813: 匿名さん 
[2015-11-12 09:09:20]
私立中学で、内申点が出せないから公立高校受験するなら公立中学に早目に転校してくださいという学校もあります。
公立も私立も合う合わないがあるので、子どもの性格など見て決める方が良いなかな?
小さいうちに見極めるのも大変ですね。
814: 匿名さん 
[2015-11-12 15:44:04]
うちも小学校中学校、私立か公立か検討中です。

私の周囲は公立小中が当たり前と思ってらっしゃる方が多く
受験の話題はしにくいです_(みんな考えてるけど言わないだけ??)
この掲示板は教育熱心な方が多く嬉しいですね
815: 匿名さん 
[2015-11-12 23:16:53]
小学校から私立に入れる方は、まだまだ少ないですよね。
早目に塾に通わせてみては?
色々情報が入るので親も安心かも。
でも通っちゃって私立を受験しないと、周りから何故?って言われるかもしれないですね。
なかなか難しい選択ですね。
816: 匿名 
[2015-11-13 01:35:07]
駅前にあるキンダーキッズに子供を通わせてる友だちから聞きましたが、受験希望者が多いらしいですね。
やはり幼稚園から英語教育をされる家庭ですから、英語に力を入れている私立小学校に入れたいようです。
みんな早くから子供の将来について考えてるんですね。
817: 匿名さん 
[2015-11-13 10:09:59]
塾に通ってたのに結局受験しなくても、塾の保護者さんからは何とも思われないよー
受験時のライバルが一人減ったってことだから悪くいわれることは絶対ない。

塾の先生は合格者人数を上げたいからすすめるだろうけど、強制なんてできないし。
818: 匿名さん 
[2015-11-14 01:10:30]
ここ数年で家を建てて小学校から私立かぁ。
皆さんお金に余裕があるんですね。
授業料は年間100万円越えですよね?
6年間の小学校だけで、1千万円くらいかかっちゃいますね。
大変だわ。
819: 匿名 
[2015-11-14 02:11:29]
各家庭の考え方で、我が子にあった学校を選べばいいと思います。
彩都が教育熱心な家庭が多いというのはいいことです。
820: 匿名 
[2015-11-15 09:25:36]
>>819
環境を与えるのは親。遊び、勉強にとおおいに励んで欲しい。でも最終的に決めるのは子供。
821: 匿名 
[2015-11-16 01:52:37]

トンネル開通まだかな?
822: 匿名さん 
[2015-11-16 09:45:48]

トンネル最高!!

ヤホ~~vv
823: 匿名さん 
[2015-11-16 17:41:41]
いまのままトンネル出来たら
またややこしいのが流入するだけかと。
824: 匿名さん 
[2015-11-16 17:59:33]
トンネルは、早くて年末遅くても年始めには開通らしいです。
大回りせずに外院に出られるので、イオンまでが、めっちゃ近くなりますねぇ。
イオンに行く機会が今以上に増えそう。
その前にエキスポシティの渋滞が、171にどの程度影響があるかなぁ。
825: 匿名さん 
[2015-11-16 19:54:48]
>>824
自転車でも行けますね。危ないから行って欲しくないけど子供が自転車でいくんだろうなぁ~。
826: 匿名 
[2015-11-16 20:19:29]
EXPOプレオープンで行って来ましたよん♪
思ってたよりスッゴい!スッゴい!スッゴい!
モノレール一本で行けるし毎日行っちゃうかも♪
827: 匿名 
[2015-11-16 20:47:32]
>>826
いいなぁ。
今日テレビでやってました。
海遊館プロデュースの水族館がよいですね。
子供たちの目がキラキラ輝いてました。
828: 匿名 
[2015-11-16 20:59:24]
はい!ホワイトタイガーとかも間近に見れて
当たり前だけど施設もメチャ綺麗で気持ちよく過ごせます♪
TV局だけでなく女性誌VERYなんかも人気モデルにベビーカー押させて取材してたから
若いママさん達の人気スポットになる予感♪♪
829: 匿名さん 
[2015-11-17 09:09:36]
**カップル、**ファミリー&じじばばでごったがえすね★
830: 匿名さん 
[2015-11-17 21:39:25]
>>829
最初は大阪中からいろんな人がくるでしょうね。
彩都は離れてるので車で外周を避ければなんとかなると思いたい。171等少なからず周辺道路は影響あるとは思いますが。
831: 匿名さん 
[2015-11-18 09:32:52]
クリスマスに向けて

彩都の夜景スポット素敵ですよー


みなさんおいで~

832: 匿名さん 
[2015-11-18 11:24:57]
ただでさえ珍走天国だったのが、トンネル開通でさらに珍走の町として発展しますね。
833: 匿名さん 
[2015-11-18 21:33:28]
171は茨木インターまで影響出る予測らしいですよ
落ち着くまではしばらく我慢かなー
834: 匿名 
[2015-11-18 21:45:34]
私はモノレールで行きます。
一本直通だしそれが確実かな。
835: 匿名さん 
[2015-11-18 23:44:42]
今日は、エキスポシティあまり混雑してませんでしたよ。
雨だったからかなぁ?
午前中から行って、ランチして隅から隅まで、ゆっくり見てきました。
明日は大渋滞かな?
週末は凄いことになりそうですね。
近くにあんな大きなショッピングモールが出来て、めっちゃ嬉しいです。
836: 匿名さん 
[2015-11-19 00:16:35]
車で行ったら、ほんとすぐですもんね
837: 匿名さん 
[2015-11-19 10:38:00]
トンネル開通もそうですが中部の物流拠点も稼動したら、ますます渋滞や騒音や排ガスに悩まされる状況となりますね。

モノレール支線からバスすら無い駅遠住宅地なのに、環境がよくないですね。
838: 入居済み住民さん 
[2015-11-19 11:17:38]
835さん
そうですか!エキスポ今日行こうと思ってます!混雑してないんだったらクルマで行こうかな!子どもたち喜びそうなスポット色々ありそうだし、楽しみぃ~
839: 匿名さん 
[2015-11-19 12:53:08]
平日の子連れ客、質悪そうだなー
遊びに連れまわす暇あったら、ちょっとはお勉強&躾させたほうが。。
840: 匿名さん 
[2015-11-20 06:57:32]
連休中、神戸に行こうと思っているんだけれど、どの道で行ったらよいのやら?
841: 匿名さん 
[2015-11-20 11:15:26]
>>840
私なら池田まで行って高速かな。
外院から五月山に抜けて、阪神高速もしくは宝塚へ
しばらくはどの道がいいか様子見ですね
842: 匿名さん 
[2015-11-20 11:37:16]
金襴千里中学校に行かせてる方いらっしゃいますか。
学業も行事も手厚く充実してるように思うのですが実際どうでしょうか。
843: 匿名 
[2015-11-20 13:05:31]
学費は私立中のなかでもお高い部類ではありますが手厚く充実していると定評です。
844: 匿名さん 
[2015-11-20 21:50:23]
>>842
以前雑誌に載ってましたが、金蘭千里より学費が安くて難関大学への合格力が高い中学校は、
・大阪星光
・清風南海
・高槻
・四天王寺
・明星
・開明
の順なので、大阪星光か高槻がお得じゃ無いですか?
845: 匿名 
[2015-11-20 21:55:54]
学費がお得なの分かってても学力が伴わないと星光には入れませんけどね。
846: ご近所さん 
[2015-11-21 01:12:07]
星光学院、6年ほど前に校舎も新しくなって、東大、京大、医学部への進学率は大阪トップの学校です。
授業スピードは速く、入ってからの勉強は大変ですが、必ずクラブに所属しなければいけないので、運動部と両立して国立大に合格している生徒が多数います。
中学ではミサの時間があるのでボーイソプラノで賛美歌が聞こえたりします。
847: 匿名さん 
[2015-11-21 08:55:46]
因みに、逆に金蘭より学費が高いのに難関大学への合格力が低いのは、
・関西学院千里国際
・関西大学
・早稲田摂陵
・清風
出典は、週刊ダイヤモンド。
848: 匿名さん 
[2015-11-21 10:40:30]
星光が素敵なのは分ってます
四天王寺が優秀なのも知ってます
これらに入学するには地頭がよくないと。。
うちはとてもそこまでは、、、
849: 匿名さん 
[2015-11-22 22:40:52]
>>848
昔ですが金蘭千里に行っていた方が勉強ばかりで、部活もほとんどしなくて、あまりなくてが正解かな。
すごくつまらない学生生活だったと、
話していた事がありました。
850: 匿名さん 
[2015-11-22 23:38:50]
幼稚園の男の子の散髪ですが、どこか良いとこありませんか?
長いことじっとしてるのが苦手なので。
851: 匿名さん 
[2015-11-23 01:27:27]
>>850
キューズモールのイレブンカットが早くて、
子供カットにいいと聞きました。
852: 匿名さん 
[2015-11-23 19:08:04]
幼稚園通うくらいの年齢で
はさみ使って散髪してるときに
動いたらアブナイって理解できんのか、、、
853: 匿名さん 
[2015-11-24 06:41:22]
>>852
ん?850さんが何か世間外れなこと聞きました?
お子さんを貶すような突然の発言。
かわいそうに
854: 匿名さん 
[2015-11-24 08:05:22]
「躾」の観点が抜け落ちているからじゃないでしょうか?

親がすべきは、
じっとしてられねくても平気な店を探すより、じっとしていられるように諭すべき
855: 匿名さん 
[2015-11-24 12:21:20]
>>854
そんな小姑のような小言は家族にでも言ってくださいよ。
そんなことでいちいち突っ込んでたら、
誰も気軽に書き込めなくなってしまうでしょうに。
それに言い方もあるでしょう。なんだか大人気ないなぁ。
856: 匿名さん 
[2015-11-24 23:38:05]
駅の平和堂1階の理容室はどうなのでしょうか?
近いし、お値段も手頃ですよね?
行かれた方いますか?
857: ご近所さん 
[2015-11-25 01:21:40]
子供が散髪に行きました。
普通に丁寧にやってくれますよ。

#ポイントカードに書いてある文言はちょっと?なところがあるけど
 腕とは何の関係も無かったです。
858: 匿名さん 
[2015-11-25 14:28:48]
>>857
どんなことが書いてあるんですか?
859: ご近所さん 
[2015-11-26 00:38:43]
まぁ、ちょっとした冗談が書いてあります↓

http://itinomiyataro.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-a88d.html

経営者の方がそういう遊びが好きなんでしょうね。
860: 匿名さん 
[2015-11-26 22:28:02]
昨日だったか、りくろーの駐車場で赤い車が植栽に突っ込んで乗り上げてた。
どうやったらあんな事になるんだろう?
せっかく綺麗に植栽したばかりだったのに、勿体ない…。
861: 匿名さん 
[2015-11-28 02:19:41]
>>852
子供がいない人の発言ですね
じっと出来ないのは男の子に多いですし、散髪が嫌でウチの子はすぐ寝てしまって、うたた寝で美容師さんに迷惑かけてしまいました。
862: 匿名さん 
[2015-11-28 09:51:52]
個々の問題です
幼稚園で全体を観察してごらんなさい
男の子であっても、状況をわきまえ静かにできる子はおおぜいいます

863: 匿名さん 
[2015-11-28 11:01:10]
極論ばっかりw
いつ見に来ても面白いねここはwww
864: 匿名さん 
[2015-12-06 14:31:13]
以前ガーデンテラスでカーポートの件を自治会に問題提起するって議論ありましたが、その後どうなったのでしょう。
私はテラス外住民ですが、ご近所の方と改善策として参考にさせてもらってました。
カーポートの議論を再燃させたいのではなく、効果があるのか知りたくて。
865: 周辺住民さん 
[2015-12-09 16:10:31]
子供たちからちらっと聞いたのですがなないろ公園のフリーフォールは撤去されたのですか?
866: 匿名さん 
[2015-12-14 00:54:08]
>>864
また荒れるので、こちらで聞くのではなく
直接その自治会にお問い合わせ下さい。

>>865
土曜日にはありましたよ。
867: 匿名さん 
[2015-12-14 00:55:15]
なないろはボヤ騒ぎがあったって本当?
868: 入居済み住民さん 
[2015-12-14 12:14:11]
ボヤ騒ぎは知らないですが、彩都西駅や類農園あたりですごい煙い?変なにおいがしていることがあります。
近くの田畑の野焼きかもしれませんが、モノレール沿いに車で走っていたときに、気分が悪くなるような、わらを燃やしてるだけではないようなにおいがしました。
彩都おろしがある日は気にならないのですが。風の無い日は小学校のほうにまでにおいがきていたので心配になりました。
なにか情報ありますか?
869: 匿名さん 
[2015-12-15 00:02:59]
保健所に相談してみたら?
ダイオキシン等が発生していたら問題なので、臭いや煙があるときに連絡入れて見てもらった方が良いのでは?
870: 入居済み住民さん 
[2015-12-15 10:15:12]
>>869
そうですね。
近くに工場とか無さそうなので野焼きで違法なものが燃やされてるのかも。
茨木側なので、気がついたら茨木市の保健所に問い合わせてみます。
871: 匿名さん 
[2015-12-16 22:17:36]
以前、何回かアヤハディオの下のファミマのさらに下の方の畑で
ものすごい臭いの野焼きを見たことがありますね。
近所の人は歩くのも洗濯するのも、
こんなにすごい煙だとたまらんだろうなと驚くほどでした。
872: 匿名さん 
[2015-12-16 23:56:12]
私も何度か見たことあります。
あの辺の住人から苦情出ないのかなぁ?と思ったけど。
窓を閉めていても臭い等は入ってきそう。
たしか結構朝早くから焼いてましたよね。
近くの飲食店は営業に支障があったのでは?
873: 匿名さん 
[2015-12-17 09:51:24]
すごいクサいって動物の死骸とか?
874: 匿名さん 
[2015-12-17 20:43:10]
いや、普通に野焼きなんだと思うけど
すごい煙の量で広範囲に広がってるようでした。
あんなのトラブルにならないんですかね。
ご近所がバーベキューとかとレベルが違う(笑)
875: 匿名さん 
[2015-12-17 23:12:11]
近所でBBQも同罪です。野焼きは場所を変えることは出来ないけど、BBQは住宅地のど真ん中でする必要は全く無い!
ガソリン代と手間暇をケチっているのが痛々しい。
876: 匿名さん 
[2015-12-17 23:32:26]
農家の野焼きは、例外的に認めれてているので、住宅地のBBQとは違うでしょ。
877: 匿名さん 
[2015-12-18 02:02:53]
わらを燃やすだけで異臭はしないと思いますが。
アヤハディオで買い物をしたとき、ビニールとかプラスチックなどを燃やしたときのようなにおいがしていました。
なにを燃やしてるのか、保健所で調査してくれたらよいのですが。
マンションの友達が秋になるとすごい煙がくる日があるよと。でもマンションの上階で風が吹くのであまり気にならないと。彩都おろし、役に立ってますね。
878: 入居済み住民さん 
[2015-12-18 10:30:48]
BBQに目くじらを立てている住民さんが散見されますが、私どもも近所のママ友と夏場テラスでガーデンパーティを行い、
ご近所さんも集まってやっています。

BBQくらいで騒いでいる方は、換気扇から、魚や肉の匂いを出さないのですかね?
ガーデンパーティをするスペースが無いから妬みですかね?
ご近所から疎外されてる方ですかね?

ガソリン代と手間暇をケチっているのが痛々しい

このような表現しかできない方が痛々しい!
879: 匿名さん 
[2015-12-18 12:30:59]
うちはバーベキューはしませんけど、
ご近所さんがやっていても、大勢で馬鹿騒ぎでもしなければ、
何とも思わないですけど、
だけど、>>878 さんみたいな謙虚さの欠片もない、逆ギレは印象良くないですよ。ネタか荒らしであってほしいくらい。

そうそう、野焼きの話でしたね。
次にすごい異臭があった時は問い合わせてみます。
880: 匿名さん 
[2015-12-18 12:33:33]
しかし、ご近所さんも集まってのバーベキュー、、、その周辺の家は色々と大変ですね、、、。
うちの周りはそんな家がなくて良かった。
881: 匿名さん 
[2015-12-18 12:35:15]
>>877
野焼きって、わらに付着した肥料や害虫などを燃やして土壌をリセットするのが目的だから、わらを燃やしても臭いんですよ。
882: 匿名さん 
[2015-12-18 13:42:50]
戸建を持ったらBBQするの楽しみにしてましたが
ここを拝見してやめました。
ただ一般的には戸建でBBQやりたいと思ってる方
多いですよね。
ご近所さん同士なら迷惑かけずに楽しめそうですね
883: 匿名さん 
[2015-12-18 13:48:54]
彩都おろしって何ですか?
884: 匿名 
[2015-12-18 21:03:58]
>>881
そうなんですか!
わらだけでもあんなひどいにおいがするんですね。化学肥料だからでしょうか。
PM2.5だけても気管支弱い子供にはきついのに、あの野焼きは心配です。
今度においがしたら問い合わせます。
同じ思いの方いらっしゃって心強いです。

たぶん彩都おろしって、山から吹き下ろす風の事だと思います。
六甲おろしみたいな。
彩都西駅から家に歩いて来るときに、吹き下ろす風に立ち向かい、遭難しそうになったことあります(笑)
885: 匿名さん 
[2015-12-18 22:46:23]
>>878
そんな言い方しかできないの。
だから
886: 匿名さん 
[2015-12-18 23:26:00]
>878

庭でバーベキューすることが、周りに迷惑かけてることが分からないとは、情けない住人だね
換気扇の臭いと同列に論じてる時点で困ったちゃん丸出し
887: 匿名さん 
[2015-12-19 00:02:58]
うちの周りも、そんな家が居なくて良かったです。各家庭の魚や肉の焼く臭いは、ほんの数分ですよね。
炭で焼くと独特な臭いで結構遠くまで臭います。
BBQは炭おこしから焼き続けるから1時間以上臭うし、お酒も入って大人数だとご近所迷惑。
とくに夏場は窓を開けていることが多いから煩いし臭いし。
夜まで出掛けて洗濯物を出しっぱなしの時にされたら、次の日再度洗濯し直しになるし。
まあ、人それぞれ感じかたが違うので難しいですね。
今は、ちょっとしたことで嫌がらせをする人がいるので、お気をつけください。


888: 匿名さん 
[2015-12-19 10:21:23]
BBQの醍醐味は河原やキャンプ場など広い野外で食べる解放感ですよ

アスファルト上の住宅街のでやってもなんか違うんだよねー

リビングで焼き肉すればいいのにな、
889: 匿名さん 
[2015-12-19 10:27:57]
彩都からだったら、どこがいいんでしょうね〜
周りに家がある落ち着かない庭や、人がいっぱいのBBQ広場とは違って、
景色もいいし、気持ちいい風や開放感もあって、きっと美味しいんでしょうね。
890: 匿名さん 
[2015-12-19 12:21:53]
>>888
同感!
891: 匿名さん 
[2015-12-20 09:50:39]
絶景!
大野キャンプ場おすすめ
892: 匿名さん 
[2015-12-20 10:03:20]
>>891
ありがとう!!
調べてみますー!
893: 匿名さん 
[2015-12-21 10:53:31]
アルプスランドですね
友人がこの夏行ったとこだわ
894: 匿名さん 
[2016-01-03 21:55:45]
あけましておめでとうございます。
やっとトンネル開通しますね!楽しみ。
895: 匿名さん 
[2016-01-04 23:11:19]
いつ開通するんですか?

開通しても、山麓線まで繋がるのはまだ4年5年かかるんですよね?
それが繋がらないとオレンジバスすら来ないような…。
896: 匿名さん 
[2016-01-04 23:15:51]
トンネル開通によって通り抜けが可能になり、
彩都はますます珍走の定番ルートになるだろうね
897: 匿名さん 
[2016-01-05 02:00:03]
>>895
彩都の人ではないのかな?

11日だったか、開通イベントみたいなのがあるらしく、案内が入ってましたよ。
898: 匿名さん 
[2016-01-12 18:48:31]
>>882
大丈夫ですよ
夏になればBBQやっている方多いですよ!
そんなにしょっちゅうする訳でもないのに、大袈裟にしすぎですよね〜
家で家族と出来るから楽しいのに

899: 匿名さん 
[2016-01-12 22:36:10]
>>898
大丈夫ってのは、あなたが決める事では無いですよ〜
苦情が来なければ大丈夫と考えるのもどうかな〜。多くの人は迷惑と思ってるよ。自分が楽しければOKって、珍走する人と同じ発想ですよ〜
900: 匿名さん 
[2016-01-13 01:28:54]

うちはBBQしないけど近所の人は事前に連絡してくれた上でやってるから

何とも思わないです。自分だって何か気づいていないことで迷惑をかけてい

るかもしれないしお互い様の範疇です。ここの掲示板の人は寛容さが足りな

い人が多いですね。

夜中にバイクで走り回っている人と同じだと考える感性だって短絡的ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる