分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

201: 匿名 
[2015-08-15 07:03:07]
>>199
ほんまに病院いったほうがえぇ。
いまならまだ間に合うさかい。
なんやったら阪大しょうかいするでぇ。
202: 匿名さん 
[2015-08-15 09:27:30]
>>201
結局反論できない訳ね(笑)
203: 匿名さん 
[2015-08-15 11:20:48]
狭かろうが遠かろうが誰にも迷惑かけてないし、みんな納得して買ってるんだからそれでいいんじゃないですか?
204: 匿名さん 
[2015-08-15 11:22:15]
>>202
あなたの言葉を借りれば、あなたも攻撃的だから貧乏余裕なしになりますね。
205: 匿名さん 
[2015-08-15 13:22:02]
>>203

>誰にも迷惑かけてないし

いや、公共交通も未整備のマイカー頼みの駅遠住宅地、
マイカーで駅前ロータリーを占拠したり、子供が大きくなって車が必要になれば路上を駐車スペース代わりにしたり、
地域に迷惑を掛ける要素は充分過ぎるほど揃ってます
206: 匿名さん 
[2015-08-15 21:35:12]
>>185
こういう情報助かります!
ありがとう!!!

あと皆さん、暇なアホはスルーしてください。
相手にしないのが1番。
207: 匿名さん 
[2015-08-15 21:59:14]
>>206
そういう事言ってる時点でアホ丸出し
恥ずかしい人
208: 匿名さん 
[2015-08-15 22:23:18]
>>207
もう来るなよ
209: 匿名さん 
[2015-08-15 22:23:46]
スルーしましょう
210: 匿名さん 
[2015-08-15 23:07:34]
りくろーもだいぶできてきたね。
8/28プレオープンってあったけど、地元民が入れるとかあるのかな?
211: 匿名 
[2015-08-16 00:42:39]

りくろー、プレオープンの内容はわからないけれど、お店の中はイートインコーナー、パンコーナーもあって、キッズキッチンではケーキ作り体験が出来るそうです。
楽しみですね。

212: 匿名さん 
[2015-08-16 08:39:48]
>>211
ケーキ作りの体験とか楽しみですね〜!
ケーキだけでなく、パンもあるんですね。
小野原みたいに美味しいパンやケーキやコーヒーが飲めるお店だったらいいな。
213: 匿名さん 
[2015-08-16 13:42:18]
彩都住人ではないですが。
現在市内の分譲マンションに住んでます。
(一般的に市内でもええとこです)
やはり戸建てが良いなと思い買い替え検討中。
彩都いいなぁと思ったのですが、お住まいの方
実際にはいかがですか?
育ちが田舎なので多少の不便は不便と感じません(笑)
オススメできる住宅地ですか?
住人専用、私読めますし、理解してます(笑)
場違いですいません、よろしくお願いします。
214: 匿名さん 
[2015-08-16 13:49:21]

検討スレで聞きなさい。
215: 匿名さん 
[2015-08-16 23:42:43]
>>213

過去スレご覧になればわかりますが、郊外ではあるけど閑静ではないというのが正直な気持ちです。
でも郊外だけあって、市内と比べたら不便ですね(笑)
216: 匿名さん 
[2015-08-17 08:27:45]
>>213

市内の便利さに一旦慣れてしまうと、乗り継いだ挙句駅からバスなし徒歩20分という日常は受け入れ難いものがあると思いますよ
熟考された方がよろしいでしょう
217: 匿名さん 
[2015-08-17 10:25:51]
車通勤、主婦ならやっていけそうだけど。宅配もいろいろあるし。

うちは実家は市内で便利だけど、帰るたびに外を歩いている時の人口密度の高さや道の細さとかガチャガチャしてて、
数日でも疲れてしまうので(年のせいかか)、
まぁ子育て中とかゆったり永住なら、今の所は彩都で良かったかなと思っています。

ただ、なんとなく戸建に憧れ〜だけでだと、頻繁に駅から歩くのはいい季節じゃないと厳しいですし、よく考えた方はいいと思いますよ。
転売は難しいと思いますし。

市内でそこそこの地域で戸建でとなったら、相続でもらった土地とかお金持ちじゃないと
ミニ戸建やびっしりくっついた三階建てぐらいしか、なかなかないですもんね。

218: 匿名さん 
[2015-08-17 10:27:29]
りくろーの囲いがはずれましたね!
最初はまたユニバーサル園芸みたいにテレビなどで紹介されて、混むんでしょうね。
でも楽しみすぎる。
219: 匿名 
[2015-08-17 10:36:07]

私は車移動ばかりだから気になりません。
空気の悪い、ごみごみした市内に戻りたいとは思いません。


美味しい情報をもう二つ。
白島付近のパン屋さんアッチャルポーネ。値段は少し高めですが、こだわりの材料で作るパンはどれも美味しく、特に食パンはすぐ売り切れるので、予約したほうがよいです。
そのお隣のイタリアン、フェリーチェ。コスパ抜群で美味しい窯焼きピザが食べれます。
うちは家でワインを飲む時、あらかじめ電話でお願いして、オードブルとピザを作ってもらい、お皿持参で車でとりに行きます(笑)
子供さんが小さくて 、外食が大変なときでもよいかと。

220: 匿名さん 
[2015-08-17 13:28:45]
>>213
勿論予算は無限ではない前提ですよね。ここのアンチは予算が無限の妄想独身族が多いので。
車が二台停めれて、ちょっとした庭を望むのであれば値頃な場所だと思います。角地や南側を選ばなければ55坪程で大手HMで建てても6000万位で建ちます。大ガスなら5000万以下でも可能です。
便利さを選べば30坪以下の中心部の家を選ぶべきですかね。
221: 匿名 
[2015-08-17 22:34:34]

イタリアンの正式名、ピッツア・ サン・ フェリーチェでした。
222: 匿名さん 
[2015-08-17 22:51:17]
>>213
彩都はやはり不便なので、買って後悔してる人もいます。
駅徒歩15分を許容でき、予算を1000万上積み出来るなら、北千里徒歩15〜20分の千里ニュータウン内の方が環境良く、静かで利便性も良いと思いますよ。
223: 匿名さん 
[2015-08-18 00:08:25]
>>220であげられている予算設定なら、宝塚山手台なんかいいかも。
普通にバス走ってるし、10分程乗って駅まで出ればあとは梅田ヘ1本で行ける。
これだけ駅から離れていてバスがないのは普通じゃないよ。
いつでも自家用車が使える前提で考えない方がいい。
224: 匿名さん 
[2015-08-18 07:32:01]
>>223
学校が遠いのが難点。それであれば駅前のダイワとハイムのほうが良いと思いますが。
225: 匿名さん 
[2015-08-18 07:36:17]
>>223
梅田通勤前提なら間違いなく山手台だろうけど、勤務先次第じゃないの?
226: 匿名さん 
[2015-08-18 07:41:23]
>>222
予算1000万位の上乗せで千中徒歩圏が買えるとは、無理ですね。
土地と家を小さくすれば可能ですがね。
227: 匿名さん 
[2015-08-18 08:23:46]
山手台といえば、茨木の山手台新町(タマスマ)もありますよね
同じ不便でも、バスで出た先がJR&阪急の茨木なら悪くはない
小学校も隣接している
価格差を考えたら、コストパフォーマンスに優れているのはタマスマだね
228: 入居済み住民さん 
[2015-08-18 09:59:13]
>>213さん

彩都に住んで2年になりますが、本当にここに住んで良かったと思います。

お勧めできるかどうかはその人の生活スタイルによると思いますので一概には言えませんが、

通勤と買い物に問題がないのであればぜひ検討して下さい。

何か気になることがあれば検討スレで質問すれば良いかと思いますよ。
229: 匿名さん 
[2015-08-18 12:10:04]
>>226
千中徒歩圏なんて書いて無いよ。
北千里、南千里徒歩圏(青山台、高野台)で50坪台の土地なら、スーモにも3500万前後で色々出てます。
230: 匿名さん 
[2015-08-18 12:16:02]
ご本人は彩都はどうですかとの事でしたし、比較検討の話になるでしょうから、
そろそろ検討スレで、お願いしますね。
いい物件が見つかりますように。
231: ぶんぶん 
[2015-08-18 17:46:07]
今宵も自慢のバイクで遊びにいくぜ!
5人で行くんで住人さんよろぴこェ・)ジッ
232: 匿名さん 
[2015-08-18 18:45:06]
>>231
いつもファミマにたむろっている、オタクのようなダサい集団が今日も来るのか、。
確かに見た目からして彼女とかもいなさそうだし、友達も少なそうだから暇なんで仕方がないかな。
233: ぶんぶん 
[2015-08-18 19:17:25]
そやで!
ファミマ前に集合や!
何時も気にかけてくれておおきに!
若奥さんなら相手したるで!
ストレスのある人は是非!
234: ぶんぶん 
[2015-08-18 20:13:22]
いつも迷惑かけてるんでええ事教えたるわ!
この時間子供に黒い服来させたら親失格やで!
何故なら蜂が多いからや!
彩都は特にな!
235: 匿名さん 
[2015-08-18 23:31:31]
高槻の件もあるし、年頃の子がいる親にとって人通りの少ない暗い夜道は心配。
変なのも多いし。
236: 匿名さん 
[2015-08-18 23:35:35]
たまたま高槻なだけだと思いますが。。。
高槻だからということではなく。
237: 匿名さん 
[2015-08-18 23:45:16]
>>235
高校生になると途端に通学環境が劣悪になりますからね。
171号からの真っ暗な道を、高校生は自転車で通ってますから、心配と思いますよ。
238: 匿名さん 
[2015-08-19 00:03:22]
彩都の小中学生の携帯事情ってどんな感じなんでしょうね。
スマホ持たせたりとかあるのかな。
LINEとか許したら、朝晩関係なく友達とと喋ったりして危険ですね。
239: あ 
[2015-08-19 03:55:30]
ぶっちゃけ、スマホ持たせようが何しようが出来の良い子供はすくすく育って、成功するよ。
逆に残念な子供はどんな教育してもだめ!

じゃあ、どうしろと?言われると思うが、まあ親だね。親の出来しだい。
裕福な親の子供と貧乏の親の子供じゃ残念ながら生まれながら出来が違う。あと出生地も。

もちろんトンビが鷹を生むってのもあるけど、確率的にはだいたいそうなる。
240: 匿名さん 
[2015-08-19 08:01:06]
経験談?
241: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-08-19 08:25:40]
239の意見はまあでも外れてはいない。小さい時の家庭環境、住環境も大事だと思う。
242: 匿名さん 
[2015-08-19 09:22:04]
高槻の事件だけど、中学1年生が夜9時に友達の家に行くと言って行かせるのは普通なの?
捜索願いは連絡取れなくなって何日くらいで出すもの?
携帯があるから、いつでも連絡取れると親は未成年の行動を把握しなくても良いのかな?
理解できない事ばかり。
243: 匿名さん 
[2015-08-19 09:25:06]
>>237
送迎はしないのですか?
雨の日は?
うちの子どもが高校生になる頃は、もう少し交通の便が良くなると良いけど。
244: 匿名さん 
[2015-08-19 18:16:07]
>>243
交通の便が悪いのと定期代が高いから、茨木辺りまでは自転車で通ってる人多い。
雨の日の送迎はやってる人もいるいるけど、毎日は無理だからね。
245: 匿名さん 
[2015-08-19 19:08:41]
彩都を選んだ理由によく『子供のため』ってあるけど、ホントにそうなの?って思ってしまう
247: 匿名さん 
[2015-08-20 16:17:18]
親のエゴ
248: 匿名さん 
[2015-08-20 22:45:30]
ではない。
249: 匿名さん 
[2015-08-20 22:52:10]
さっきコンビニ行ったら、駅から学校に登って来る途中にパト×2とワゴン車×1おった。
高槻の事件で、不審車探してるんかなぁ?
250: 匿名さん 
[2015-08-21 00:18:41]
なないろ公園や夜景見に集まる若い子らをパトロールしに来ただけじゃないかな。
前もいたし。
251: あ 
[2015-08-21 22:58:29]
彩都とか僻地によく住めるなw
子供とかマラソン選手に鍛えたらどう?w
252: 匿名さん  
[2015-08-21 23:57:05]
やっぱり防犯カメラてすごいですね。
253: 匿名 
[2015-08-22 06:16:05]
一家に一台、防犯カメラ
あたりまえとなるのかな〜
254: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-08-22 10:49:32]
>>251
環境はいいからね。ていうか田舎なのでそういう場所がない。なので市内で見かけるような子供はいない。住んでいる人はそういう環境面にひかれて選択した人も多いと思う。私達もそう。まあこういうとなないろにヤンキー来るとか言う人がいると思いますけど。
255: あ 
[2015-08-23 21:30:28]
別にヤンキー来ても良いと思うけどな。
夏の風物詩の一つとわりきれば。

てか音がうるさいとかどんだけ安いかべや窓やねんw
256: 匿名さん 
[2015-08-23 22:47:09]
窓を閉めれば聞こえないけど今日のような気持ちのいい日にうるさいのはどうかと思います。ついさっきも汚い音撒き散らして走ってた。
257: あ 
[2015-08-26 21:39:42]
嫌なら引っ越せよ゚+(b゚ェ゚*)+゚
ヤンキーは捕まってないからべつに悪い事してないし。
258: 匿名さん 
[2015-08-26 23:28:27]
ヤンキーが珍しい時代になりましたね。
259: 匿名さん 
[2015-08-27 12:34:08]
息子がファミマに行った時バイクが邪魔だったから、メンチきって一喝したら退散した位のヤンキーでは無く、ただのバイクオタクのチキンの集りですよ。
それ以来我家では、珍走集団をファミチキと呼んでいます(笑)
260: 匿名さん 
[2015-08-27 12:41:58]
**同士の小競り合いw
類は友を呼ぶって言うし
261: 匿名さん 
[2015-08-27 18:18:45]
>>259
座布団一枚!
262: じゅーみん 
[2015-08-27 20:39:10]
夜に彩都でツイート検索したらどの糞バイクがやかましいかわかる。
単車の画像ツイートしてるし、ナンプレまでも。
彩都コンとか用語がたまにあるがおそらく彩都コンビニの略
ファミマなうということ。
263: 匿名さん 
[2015-08-28 07:48:58]
ファミマにいるチキンの集団と言う事でファミチキと言う事ですね。
264: 匿名さん 
[2015-08-28 19:10:45]
画像ツイートなんてデジタルタトゥーとなって一生ネットに残るのに、ましてやバイクナンプレとかはすぐに個人特定されますよ。
265: 匿名さん 
[2015-08-29 17:49:52]
>>257
日本語になってない。住宅地での騒音は悪い事です。
266: 匿名さん 
[2015-08-31 15:29:41]
りくろーおじさんオープンしましたね。

混雑は仕方がないですが、雰囲気は私は好きです。
駅前のパン屋よりパンは美味しかった。
チーズケーキは全然チーズの味がせずメレンゲケーキって感じ。自分で焼いた方が美味しい。

でも、徒歩圏内にケーキ、パンが買える店があるって、とても便利。
ちょっとした集まりに、気軽に持って行ける価格帯でいいんじゃないでしょうか。

本オープンになって、平日朝、会社行く前に寄って昼食用のパンを調達するのが楽しみです。
みなさんはどうでしたか?
267: 匿名さん 
[2015-08-31 20:56:28]
ここと富良野限定だかのソフトクリームが美味しいらしいね。
カレーパンも限定なのかな?

チーズケーキはふわふわ美味しいけど、ちょっと物足りない(笑)
個人的には、デリチュースの濃いチーズケーキの方が美味しいなぁ。
でも、せっかく彩都に出来たお店やし、頑張って売上に貢献したいなと勝手に思ってますけど。(笑)
あと、珈琲専門店かおしゃれな切り花が買える店が来て欲しいなぁ!
268: 入居済み住民さん 
[2015-09-08 07:56:00]
犬。毎朝うるさいんですが、皆さん気になりませんか?
269: 匿名さん 
[2015-09-08 09:20:24]
>>268
窓を閉めていると気になりませんでしたが、開けると確かに聞こえますね。
どの辺りからでしょうか?
270: 匿名さん 
[2015-09-08 09:36:50]
確かにうるさい時がある
後、夜の散歩も遅い時間はやめてほしいな
271: 入居済み住民さん 
[2015-09-08 15:04:47]
テラス女子会。
夕方開始なのに、子供のご飯は事前にもしくは持参。
大人が美味しそうな食べ物、飲み物を口にしてるのに子供はなし?

そこまでして、参加する親ってなかなかな者。
272: 匿名さん 
[2015-09-08 18:36:32]
>>270
遅い時間に子ども連れで犬の散歩してる方いますね。
それも大声で話しながら。
静かな住宅地だから声が響くの分からないのかなぁ?
今の時期は、窓を開けてることが多いので、近所の音が丸聞こえ。
皆さん気を付けましょう。
近所を歩くのは、ご近所さんですよ。
273: 匿名さん 
[2015-09-08 18:39:32]
>>271
行く人いるの?
274: 入居済み住民さん 
[2015-09-08 22:45:13]
>>271
子どもをご主人に家で見てもらえばいいのでは?それが無理なら、そこまでして子連れ参加しなくてもいいと思います。
それでもいいと思うなら子連れ参加したらいいだけの話し。
強制参加なわけではないんですし。
275: 入居済み住民さん 
[2015-09-08 23:25:10]
>>271
ひととおり、この掲示板で出尽くしたからもういいってば。
この話題、飽きた。
もちっと建設的な話題プリーズ。
276: 匿名 
[2015-09-09 02:38:26]
皆さん、暑さも去っていい季節になってきましたが、何か運動されてます?
主人はメタボなお腹をなんとかしようと、ついにワンダーコアを購入しました。いつまで続くかな?
(^_^;)
よそのコミュセンのようになにか運動のサークルができたら嬉しいですが。

277: 匿名さん 
[2015-09-09 05:53:34]
突っ込まれたくない話題を避けるために場を仕切ろうとしたり、わざとらしく話題を変えるのはいつものパターンだね。
疑問に思ってる住民がいるのだから、応えてあげるのが住民板じゃないのかな?
278: 匿名さん 
[2015-09-09 08:25:41]
>>276

ジムが近くにないので、通うには交通費が掛かりますし、何よりローンを抱える身にとっては会費の負担もバカにならないですからね〜
市や自治会主催で何かやってほしいですよね
279: 入居済み住民さん 
[2015-09-09 09:13:13]
行く人いるの?
ほんと、そう思います。

というか、え。まさか参加するの?って感じ(笑)
子供おいて?
子供つれて?
よくやるね~って(笑)

そこまでして開催すべきもの?って自治会に疑問をもちます。
280: 匿名 
[2015-09-09 10:49:32]

ストレス発散のための飲み会?

スポーツサークルとかのほうがよほどストレス解消になるのに。
子供預かり付きとか、箕面市主催で自治会会館でできるように要望できないのかな?

彩都住民も同じく税金支払ってるんだし。

281: 匿名さん 
[2015-09-09 18:13:01]
参加する、しない、大きなお世話では。
オヤジの会についてはツッコミがないのに、どうして女子会ばかりがやり玉にあがるのですか?
282: 入居済み住民さん 
[2015-09-09 18:19:51]
>>281
子連れOKだからでしょう。

283: 匿名さん 
[2015-09-09 19:03:11]

子供連れて行こうが、行くまいか、それも参加する人が決めることですよ。
 
スポーツサークル、
要望したいのなら、こんな場で発言せずにコミセンの運営委員会に参加して提案するべきです。
284: 匿名さん 
[2015-09-09 20:44:02]
>>283
(笑)
役員?
言いたいんだから聞き流してあげて。
285: 匿名さん 
[2015-09-10 08:10:33]
どう見ても、40過ぎのおばさんが、たくさんいてるのに、女子会て(笑)
286: ご近所さん 
[2015-09-10 11:40:40]
女子会反対者ってほんとしつこいね。 またぶり返すんですね。
参加する人のことまで、行くこと自体どーなの?とか余計なお世話。
行かないって決めたなら、自宅で一人お茶会でもしてなさい。

ちなみに、今後どこかで6丁目の女子会反対論者と出会ったら、ちょっと距離おきます。
しつこい人嫌いなんで。
287: 匿名さん 
[2015-09-10 14:15:29]
>>286
どうでもいいやん。
いちいち反応せんで、聞き流してあげて。
288: 入居済み住民さん 
[2015-09-10 16:09:30]
>>287
いやいや、あなたもね。
聞き流してあげて。
289: 匿名さん 
[2015-09-10 19:19:42]
>>286
6丁目そんなに大変なんですか?
個人的には懇親会、交流会みたいならいいと思いますよ。出来上がった仲間内なら遠慮するかな。
290: 匿名さん 
[2015-09-10 21:02:07]
来たくないならいちいち反対ばかり言わなくていいやん!羨ましいんでしょ?
歳も40でも60でも20でも同じ女でしょうが!
仲良くなれば?
こんな人がLINEいじめとかコソコソしてそう。
暇だね〜〜
291: 匿名さん 
[2015-09-10 22:04:45]
>>272
夜遅くに歩いてうろうろは
不審者にみえて怖い
292: 匿名さん 
[2015-09-11 00:58:18]
>>289
別に大変じゃないですよ。
大ガス地域に行かなければ、、、。
293: 匿名さん 
[2015-09-11 05:27:30]
>>292
ひどい言い方
誰か嫌いな人いるからってひとくくりにする必要ありますか?
どこ地域の人?
294: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 07:40:16]
>>292
確かにその傾向はありますね。
ここのスレでも頻繁にガーデンテラス西側の話が出てきますし、今回の女子会とやらもそこから出た話みたいですし。
皆がそう言う人ではないでしょうが、誰が書いているか判らない分一括りになるのでしょうね。
295: 匿名さん 
[2015-09-11 08:37:28]
積水とかHMで建てた方は、西側の方を大カスとか言って見下す傾向のようですね
余程手抜きでない限りどこで建てても住み心地に大差ないし、戸建を土地から買って建てれる人自体そう多くはないから、どこで建てたかで序列ができるなんておかしな話です
296: 匿名さん 
[2015-09-11 09:04:34]
不満があって直接言えないことを掲示板で書き込むことは悪いとは思いません

でも少しの事はわりきってみたらどうですか?

相当迷惑かけていたら、自治会の人に話しに行ってみたらどうですか?
夜遅くまで大声あげて外で喋っているのは小さい子供がいる家庭の迷惑になるし、犬の鳴き声は飼い主が責任をしっかりもって対策しないから文句を言われてあたりまえですよね。
いい大人なんだから、自覚を持って行動しましょう。
297: 匿名さん 
[2015-09-11 09:07:11]
>>295
見下ししてるわけではないですよ
被害妄想です。
298: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 13:15:42]
>>295
そんな事を言っているのは、自分だけでは?流石に大カスなんて事は聞いた事ないですし。
たまたま集まってしまったのが、大ガスであって、積水でも同じ事が起こりえますよ。
299: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 15:36:19]
>>286
そんな感情むき出しな人間、距離おかれるのはあなたの方では。
300: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 15:38:59]
>>290
来たくないなら?
主催者?関係者?賛同した井戸端ママ軍団ですか?

羨ましかったら行きますよ。

LINEいじめって?無縁すぎてそんな言葉すら思い浮かばないです。
普段からそうゆうのと密に関わってる方なんですね。

暇だね~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる