注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:24:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

141: 匿名さん 
[2015-10-05 18:19:18]
不動産鑑定書を見ていたら日栄が建てた建物があったんだけど、鑑定士によると、
「全般に、施工の程度内容に疑義があり、外観からは判然としない施工リスクが内在している可能性を否定できない」
日栄は基礎に配管通しても養成しないとあるがシロアリとかやられちゃうけど大丈夫なのだろうか。
142: 匿名さん  
[2015-10-06 21:46:29]
寒いと言うのが本音だ
143: 匿名さん 
[2015-10-07 08:43:04]
アクアとの差額は、80万ぐらいみただけど、かなり上の書き込みにも似たような内容があったが元はとれないよ
144: 匿名さん  
[2015-10-07 21:47:24]
壁とか床に長めのL型定規当てると、
定規が真っ直ぐに当たらないで壁から浮かんでるんだよ。
角とかコンセント付近とか、何カ所か上から下までやっていくと浮いているトコが寒く感じる。
145: 匿名さん 
[2015-10-08 08:21:36]
納期遅延はどんな感じですか?
最近は納期が遅れる等の書き込みがありませんが改善されたんですかね。
146: 匿名さん 
[2015-10-08 08:54:57]
>>145
全ての客が、ここに書いているわけでないので、遅延がないとは考えにくい
日栄の体制が変わっていないので、前と同じでは?
売買契約書だっけ?引き渡し時期を書いているが、あくまでも予定と日栄はいいはるが
その予定で引き渡す為にスケジュールを組んでいないから遅れるのは、当たり前
何をいつまでにやらないと遅れる等の管理をしていないので、間に合う方が珍しいのでは?
先月の台風の件もあるので、納期どうりできるのは、難しいと思うが?
147: 匿名さん  
[2015-10-08 10:29:40]
遅いだけでなく安い下請け探して、不具合が出るのを改善しないと
最初の段階では基準無視で早く完成させようとするから不具合と矛盾が出てしまう。誰か監理者なのかハッキリして施工改善しなきゃ
148: 匿名さん 
[2015-10-08 17:22:59]
書き込みが減ったのはyahooidが必要になったからじゃないですかね
149: 匿名さん  
[2015-10-08 22:35:12]
住宅エコポイントがそろそろ締め切りで、住宅産業自体は着工戸数は上がってるけど、売れているのは一部らしいからな。エコポイント終わったらどこも落ちこみは避けられないかな。
150: 匿名さん 
[2015-10-09 23:33:56]
納期遅延して費用請求した人いますか?
契約書に1日遅延するごとに請求出来ると記載があるけど、なんだがんだ文句つけられて却下されるんかね。
151: 匿名さん 
[2015-10-10 08:48:13]
>>150
うちの契約書には、1日でも遅延したら請求できるとは書いてなかった
150さんのは、新しい契約書?
書いてあるのであれば、請求できますよ
うちも大幅は、遅延で請求しようかと思って、営業にいろいろクレームで話しました。
文句を付けられて却下されたら日栄は、宅建に入っているので宅建に相談した方がいいですよ
宅建が日栄の行為が不当かどうか判断し、不当行為ならなんらかの処罰を行います。
営業は、自分のとこからの問題が発生するのは、嫌がるのいろいろ難癖つけて却下させるか
なにかの施工費を無料にするとか割り引くとかの交換条件をつけてくるかと思います。

152: 匿名さん 
[2015-10-10 09:36:44]
>>151
今年契約しました。
納期遅延で問題があったので、契約書に盛り込んだんでしょうね。
1日毎に数千円ですが請求出来るよう改善されたみたいです。

要求に応じてくれない場合は
宅建に相談してみます!
ありがとうございます。
153: 匿名さん  
[2015-10-12 08:29:57]
>>152
応じてくれないなら、正式に宅建にお願いする事にして、こういう事があると事前に相談しといたらどうでしょうか?
宅建も地方支部より、本部に相談してそこから地方支部紹介の流れがいいかと、
地方はべったりして、業者の話ししか聞かない場合があるので、施主側で遅延している経緯はまとめておいてください。
その方が有利になります。
この他にも刑事上、民事上の責任も状況により問えます。
業界に詳しい弁護士に相談が良いかと
長年住みなら、安いものです。
154: 匿名さん  
[2015-10-13 06:32:35]
営業も他みたいに客に最後アンケートでも取らせて
歩合と連動させればいい
悪ければ下げて良ければ上げるみたいな
会社も利益上がるし、評判も上がるから
これからも長くやっていけると考えれば悪くはないと思うが
155: 匿名さん 
[2015-10-13 09:26:36]
うちのは、昔の契約だけど(昔だけどそんなに昔でない)契約時に引き渡し予定日を書くけど
10月末とかそんな感じ、最近のは、日付をピンポイントで記載するのかな?
遅延の理由がどっちにあるか明確にしないと、もめるぞ
うちは、設計の打ち合わせは、土か日しかできず、設計側の空きで月に1回ぐらいしかできなかった
頑張って2回できる月がたまにあるぐらい
また、設計が終わって工事するのに1ケ月ぐらいかかるみたいだが2ケ月ぐらいかかっていた
だいたいの人は、土か日ぐらいしか空いていないから、設計で時間がかかる
そもそも、日栄は、他のメーカと同じ土俵の上にたっていない
設備が安っぽいは、建築費が安いからしょうがないが、納期や仕事がちゃんとできていないので
そこをちゃんとしてからでないと他のメーカに客を取られるぞ
当たり前の事が出来ていない
台風で少しバタついているかもしれないが、消費税10%になる頃には、また駆け込み需要があるので
忙しくなるだろう。
そうしたら、また、遅延が発生する可能性が大だし、遅延させないためにやっつけの仕事で手抜きを
しないように施主は、注意が必要だ

営業は、「そんなに時間かかりませんよ」と言うかもしれないけど、設計士に聞いたら
営業はあまり、設計側の込み具合とか細かくしらないと昔、設計士がぼやいていた
156: 匿名さん  
[2015-10-14 20:46:49]
ビー玉よりも、パチンコ玉のが
正確に測れるから試す価値はあるな
157: 匿名さん 
[2015-10-16 18:36:44]
無事地鎮祭まで終了しました。

当初契約時の着工予定日を2か月半遅れ、なんとか発進。

私「毎日とは言わないまでも、定期的な進捗の連絡とかってあるんですか?」
設計士「いえ、ないですね~」
私「そうなんですか、HPの"今日の現場から"を見るって感じですか?」
設計士「ええ、そうですね~。」

「ない」と即答されると、へこみますねw
まあ、無事に丈夫に元気な家が出来ることを願います。

現場監督はNさんという方でした。
前のスレで「メガネのオヤジ」というレスがあり、ブログで見ててこの人じゃないかなあと
(一人勝手に)予想していた方が目の前にいたので、ちょっとびっくりしました。
でも、とりわけ悪い感じはしませんでした。予想が外れることを祈ります。
皆さんはどのような現場監督さんでしたか?

「5日もあれば結果出ますよ」とローン会社に言われていた本審査が
2週間たっても返事がなく、不安になって問い合わせたら、
「10日くらい前に日栄さんにFAXしてる簡単な書類がまだ揃ってなくて・・。それ以外は問題ないんですけど・・。」
あわてて日栄に聞いたら、担当の営業が
「そういう意味のFAXだったんですが、誤解してました!」
という結末。


「施主に確認をせず、自分の思い込みで行動する。」
自分が日栄さんにスタッフに対して思う一番の不満はこれかもしれません。

とはいえ、憎めない方達であることも事実です。嫌いではありません。
だから頑張っていい家を建ててほしいと思っています。

158: 匿名さん  
[2015-10-16 20:04:18]
ローン決まってないのに
なぜ、着工しようとしてるんだい?
いつもやってるのに簡単な書類を忘れるのは不自然だと思わんかった?
なんの書類か位は確認したら?
159: 匿名さん 
[2015-10-16 20:11:50]
この会社、営業もメールの返信なかなか来ないけど、設計も数日前のメールに返信未だ無し。

一般常識が通用しなくてイライラする。社会人何年やってんだ、と言いたくなる。
160: 匿名さん  
[2015-10-16 21:48:39]
メールには返信するなとか
そのうち諦めるからとかなんだろうな
約束不履行や反故なんかで
出た不利益は請求した方がいいよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる