注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:24:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

61: 匿名さん 
[2015-08-03 13:53:36]
色々、説明義務があったりするし、法的になくてもトラブルを防ぐために、客に説明した方が賢明だね
誰が、どのタイミングで説明するとかは、日栄の会社の運用で決めた方がいい
62: 匿名さん 
[2015-08-03 21:02:59]
外構でレンガじゃなくブロックを積んで門を作ってるお宅があるんですが、あれだと差額いくらでできるか分かる方いますか?
他社ではなくオミガワの人が施工してます。
うちも同じくらいの時期に建てましたが、レンガ2色か、オプションでリクシル等の機能門柱しか選択肢がなかったのですが…。
63: 匿名さん 
[2015-08-04 00:28:30]
建築中に雨に濡れれば
完成後に水分が飛んで乾燥するから、その時に
木材がねじれて最悪どうなるかね?

濡れた状態からの乾燥と
乾いた状態からの更なる乾燥では
どちらが水分が飛ぶかな?

あとあと損害賠償請求出来るように
準備されといたら?
64: 匿名さん 
[2015-08-04 09:43:56]
>>62
単純にブロックだけ背を高くつむ程度だと数万程度だと思いますよ
(1~2万程度かも?)
ブロックの上からジョリパットやタイルを張るとするとその金額が発生しますが
門柱程度だと部材はそんなにかかりませんよ
タイルならリクシルとかのHPを見てm2あたりの単価が出ているので
7かけ?8かけぐらいで計算したら、概ねの部材の金額はわかります。
タイルは、1枚単位の販売でなくケース単位で販売になります。
職人の単価は、3万程度みておけば大丈夫なのでは?
うちは、ブロックを総タイル張にしました。
門柱ぐらいの施工面積だと単価は、割高ですが、広い範囲をすると
割安になりますが、それでもタイルや人件費等で数十万単位はします。
外壁は、マイクロガードとかついていればよいのですが
標準のブロックは、数年たつとどうしても黒ずんで汚れてきます。
ブラシでこすってもなかなか汚れは落ちないと思います。
タイルだと、汚れや、色あせがないのですが高価なので
ブロック用のコーティング剤とかあるのでそれらを使用すると
撥水されて汚れがつきづらくなりますよ
(数年は効果があったはず)

門柱は、標準がデザインがいまいちだったので、施主支給で機能門柱にしました。
ネットで10万ちょいして結構高かったけど、デザインがよかったので、満足しています。
65: 匿名さん 
[2015-08-04 22:59:48]
>58
そのまま質問を返しましょう。
中身は何で出来ているか知っていますか?
66: 匿名さん 
[2015-08-05 00:28:20]
警察が置いていった悪質な訪問販売に気をつけましょう。
の中にある
質問に対して質問で返す業者は悪質だから、騙されないようにだと
でも、日栄ならちゃんと答えてくれるだろう。
67: 匿名さん 
[2015-08-05 17:09:05]
>>64
詳しくありがとうございます。
うちは外壁が黒系なのでレンガはあまり合わないなと思ったんですが、それ以外だとオプションで機能門柱と設計の人に言われました。
結構しっかりしたのをつけようとするとポストやライトも合わせると見積りが30万以上だったので、結局標準のレンガにしたのですが…
他にも色々あるのですね。
タイル張ったり塗装はしてなくてガラスブロックが入ってます。
うちもあっちが良かった…。
68: 匿名さん 
[2015-08-06 08:01:53]
>66
58は質問ではありませんね。
「あなたは知らないのか?」と言っている。幼稚な誘導で安易に業者を「悪質」と半ば決めつけるようなあなた自身のコメントは如何なものか。この場は情報交換の場でもあるが少しくらいの議論を通じて理解を深め合うのは許されるのではないか。
69: 匿名さん 
[2015-08-06 08:54:18]
>>67
当初は、外構は、アプローチの道幅の拡張と駐車場の土間コンクリートの拡張だけしか
安易に考えていませんでした。
外構担当者からレンガの門柱も古くなると汚れて目立つと聞いたのでネットで門柱を
調べて定価20万ちょいですが楽天で10万くらいで購入しました。
取り付け工賃は、2.5万程度?だったと思います。
もちろんライトとかもついています。
パナのやつとかだと不在時の荷物受取用の印鑑を押す機能が付いた門柱とかもありましたが
そんなに大きな荷物は入らないので、見送りました。
ガラスブロックが入っていても、塗装とかタイルは張れると思います。
ただジョリパットは、大丈夫ですが、あのブロックに塗装だと綺麗にできないかも?
ブロック用のコーティング剤は、ぜんぜん可能です。
タイルも後から貼り付け可能です。
日栄経由でやると外構は高くなる可能性があるので、近隣の外構業者に発注したら
安くなるのでは?
あと、施主支給で工事だけお願いするとか
70: 匿名さん 
[2015-08-06 11:41:42]
>>69
確かに外構は難しいですね。私は外構で後悔した1人ですが、植木まで含めたトータルデザインを外注でやれば良かったです。数十万をケチった結果、家に帰る度後悔のため息が出ます。
最近できたお隣さんの外構が素晴らしすぎるのもありますが。。外注値段聞いたら意外に安かったです。
71: 匿名さん 
[2015-08-07 06:26:45]
どの位したら
建て替えしたらいいもんですか?
72: 匿名さん 
[2015-08-07 13:06:37]
>>70
家同様に自分がやりたい仕様とかが決まっていればいいですが、そうでない場合は、
日栄は、デザイナーとかいないので、おしゃれな外構はできないでしょうし、ローコストメーカなのと
客層の年収や要望があまりないのかもしれません。
ブロックやタイル、フェンスは、自分で考えて施主支給とかしましたが、庭自体はなにも考えていなかったので
夏の猛暑で放置状態です・・・・・・・
うちも外構は、トータルでデザインしてくれるところにお願いしようか悩みましたが、ある程度日栄で標準施工が
ついているので、それをなくすのももったいないし、外構の外注も高いのかと思っていました。
今の仕様でも部品や人件費等でも軽くかるく100万以上しています。
予算には、限りがあるけど長い目でみてケチっていいかの判断が難しいところがありますが、外構は、糞みたいなもので
家がしっかりしていれば、なんとか住めるかと思います。

73: 匿名 
[2015-08-07 18:50:39]
まあ確かに低年収者のための業者だから、少しでも拘るのなら、そもそも日栄を選んでませんね。私も低年収なので拘りはないです。ないものねだりはいけませんね。
74: 匿名さん 
[2015-08-08 00:08:34]
>>70
うちも外注でやれば良かった…
日栄からは差額いくら返ってくるんですか?
設計の外構担当の人の提案力が弱いから自分で調べたりもしたけど、そもそも外構の打ち合わせ自体が引き渡し間近になってから始まったもんだから…
焦って決めた感が否めないし、後悔だらけ。
植栽とかでどうにか格好がつくようにしたいけど、今の時期は植え付けに向かないし手のつけようがない。
75: 匿名さん 
[2015-08-08 08:48:26]
中堅のいいところとか大手と違い、日栄みたいなローコスト系は、至れり尽くせりでないから
設計や外構のデザインは、個性的なデザインや目をひくようなデザインは、期待できませんね
どこにでもある建売のデザインでしょう
客単価が上がれば、人員を増やしたりするかもしれないけど、たぶん、設備をよくするのに
経費を回すようなきがするな
76: 匿名さん 
[2015-08-08 08:53:19]
>>74
考えさせる時間をあまり与えず
やりたいようにやられたと相談受けた

なんかわざとやってるのかな?
契約もそうだね
消費者センターも
この手のやり方は問題あると判断
77: 匿名さん 
[2015-08-08 18:04:37]
外構に関しては、建て売りでももう少しオシャレな気がする。
日栄は本当に必要最低限って感じ。
78: 匿名さん 
[2015-08-09 07:05:58]
外構を外注にしたくて営業に聞いたら他社に変えても外構分値引き出来ないと言われた。同族会社でひと月以上待たされて完成までさらにひと月以上かかって、しかも古臭いセンスの外構。
おそらく外構を外注しても数十万は引いてくれない。
外構が別途契約なら良かったけど建物の付随設備的な扱いだから費用計算をキッチリ出してくれない。
別途全額出す気持ちがあれば外注も可能だとは思うが…
79: 匿名さん 
[2015-08-10 00:55:09]
センスがなー
なぜなんやろ
80: 匿名さん 
[2015-08-10 08:53:26]
>>78
外構は、オプションならいいが、外構込のうたい文句だと、消費者にしてみればメリット感はある。
外構にこだわりのない人は、外構込は、凄いよいと思うよ。
他のところでやったら、日栄のあの最低限の外構でももっとする気がするが
40坪程度の平らで高低差がない土地の場合、日栄だとお得感はない。
もっと広い土地とか高低差があるような土地だと、メリット感がある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる