注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 16:35:07
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

241: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-25 10:03:43]
現場の方々はしっかりやってくれている気がします。
頻繁に現場に行きましたが、いつも明るく出迎えてくれますし、現場もきれいです。
スポットで来る方々(屋根や電気など)含めても印象の悪い方は一人もいませんでした。

日栄がダメなのは設計士と上司たちの腰の重さ。
本当にダメ。
これから契約される方、そこだけは覚悟を。
予想をはるかに超えるダメさです。
ある程度、自分たちで計算や調査、見積もりが出来て、
細かくチェっクできる人でないと日栄は難しいと思います。
仕様書をまとめたエクセルの図とか、体裁や字体がバラバラ。
ひと過ぎて見れたもんじゃないです。何度直させたことか。
電気配線図も現場の方に、「こんな図面初めて見ました」と言われました。





242: 匿名さん 
[2015-12-25 11:35:35]
設計士さん、悪い人でないけど、仕事があまりできない
243: 匿名さん 
[2015-12-25 12:35:43]
>>238
あそこは、社内検定とかあって
技術力競ってるみたいだし
購入したら各工程毎の写真や、図面も細かく厚い奴を貰えるのに
244: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-12-25 19:06:17]
>>243
品確法がある今、それ普通です。大手じゃ法律が施工される前からやってますよ!
ただ、職人が技術を競い合ったら、建物の出来上がりにばらつきが出るから競い合ったりしないと思う。
245: 匿名さん 
[2015-12-26 07:31:50]
なぜ図面とか渡さないし
ずさんで管理されてないんだろうか?
キチンとしてれば
もっと早く建つのでは?
営業は早く歩合欲しいから、現場をせかせても
現場がこの有様ではな
安い建売の何倍時間が掛かるのか?
デメリットになるのだから、渡してしまえば早く建つと思うのだがね。
246: 匿名さん 
[2015-12-26 08:41:45]
建売何倍も建てる日数がかかっているぞ
着工したら、引き渡しまであまりずれはないが、施主のこだわりや設計士の仕事の段取りで大きく左右される
設計士は、スケジュール管理がへたくそで、施主に次回や次々回にどういう事を行うので、前もって決めておいてくれとか
いえば、打ち合わせ時は、スムーズにいくのに・・・・・
247: 匿名さん 
[2015-12-27 10:39:16]
大掃除で不具合多数出てきた
業者さんに頼んで分かったが、
これなら安い建売で良かったかな。
248: 匿名さん 
[2015-12-28 06:43:29]
ここの良いとこはどこなの?
249: 匿名さん 
[2015-12-30 11:59:56]
安い
250: 匿名さん 
[2015-12-31 21:47:36]
そんなに安くないぞ
土地を確保できたら 県南なら広島建設の方が安くて大きな家が たてれる
土地込みで注文住宅だから 日栄も需要があるけど
広島建設ぐらいの価格のローコストメーカがきたら 日栄も売上がかなり 減るだろ
251: 匿名さん 
[2016-01-01 15:34:06]
県内なら、土地と注文住宅で広告出してる
安い会社があるな
悪い話しも聞かないし
造りも丁寧
ここも安心して任せられると
みんなから言われるよう
頑張らんといけんな
252: 購入検討中さん 
[2016-01-05 23:59:48]
日栄の土地、建物を検討中です。
電話で土地を見に行きたいので地番を教えて欲しいと言っても「あの道をこう行って、あそこを曲がって・・・」サイトでの地図でも場所を特定できないようになっていますよね?なぜなのか不思議に感じています。何度か問い合わせをしてますが、いつもそんな感じで結局はその説明でわかるのですが、なにか理由があるのでしょうか。
253: 匿名さん 
[2016-01-06 08:59:36]
>>252
理由は、ある
同業他社にその場所を知られたくなかったはず
理由は、何個かあったはけど、詳しいのは忘れた
支店か営業にあって見に行きたいといえば、現地への同行してくれる。
一度、同行してもらえば他の物件の下見は、住所を教えてもらって自分で
いけるかと思うが、本当に買う気のある客だと営業が思ったら教えてくれると
思うが、単に冷やかしと思われと教えてくれないかもね
あとは、資料を郵送でもらうとかかな

254: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2016-01-06 18:21:18]
この会社の、販売関係(と思われる社員)最悪、ゴーマンです。二回嫌な思いをさせられました。社の(教育)方針と無関係ではないでしょう。
255: 匿名さん 
[2016-01-07 06:36:44]
正月に親戚が集まった時に
親戚中から、この家建て付けが悪いねと言われまくったな。
まだ数年しか経ってないが、
どうもいいかげんに建てるみたいだ。
親戚は家より安い建売に住んでるから
それより建て付け悪いと言われると
損して後悔しる事を、つくづく思う。
256: 匿名さん 
[2016-01-07 07:15:45]
土地を買う時は、
近所に前はどんなとこだったか
聞くのは当たり前。
特に古くから住んでいる人に聞くべきだ。
取り壊して更地にしてる場合は、
納得するまで近所に聞くべきだね。
257: 匿名さん 
[2016-01-07 09:03:15]
木材は、収縮するので壁紙や他の木材の寸法が建てた時と変わると聞いた
インスペクターも同じ事を言っていたが、なるべくそうならないように、大工や現場監督に指示をしていた
壁紙の継ぎ目がどうしても冬とかになり乾燥して、流れてくるが、木材の収縮は
3年~5年程度で収まるような事を言っていた。
気になるのが、アクアフォームで木材が収縮して隙が出来てしまった場合、断熱能性がおちる・・・・
これは、アクアフォームだけなくグラスウールも同じ事
たしか、檜とかより前の仕様の修正木材の方が、縮むとか反ったりしないらしいが、木材もそれぞれ長所・短所があったはず
258: 匿名さん 
[2016-01-08 00:05:59]
事故物件?だと教えないのか?
259: 匿名さん 
[2016-01-08 06:28:14]
何社も比較したら、
安くはないし高い。
建売と比べても雑な造りだし
釘が飛び出してるのを隠してたり
小さい子がいるから危ないな。
260: 匿名さん 
[2016-01-08 13:22:11]
上物だけで判断したら、そこそこ日栄より安いメーカや、日栄より高いかもしれないけど
良い資材を使っているメーカも結構あるからね
安い資材って耐久性がないものが多いからあとあとのメンテ費用がかかる
住宅を建てる人の年収は、低所得者ではないが、住宅を建てる人たちの中では、日栄はローコストメーカだし
大きな枠の中では、年収は多くない世帯だから、やりくりしないと大変だ
500~600万の世帯が多いんじゃないのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる