分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

161: 匿名さん 
[2015-07-23 13:05:40]
>>144
ハズレ!
別の人間だよ。。。
162: 匿名さん 
[2015-07-23 15:51:55]
>>160
久しぶりに読んでみたら、このごろは建設的とは正反対の方向に突っ走っているんですね。ああ言えばこう言う、こう言えばああいうと、むきになって書いているだけで疲れませんか(笑)。
小室町民だけで何千人も暮らしていますから、それはいろんな人がいるでしょう。十人十色どころではないですよ。
ほんの数人のことを小室全体のことのように、懸命にあれこれあげつらってみても、意味はないですね(苦笑)。
どこの町でも、どんなマンションや団地でも、どこの職場でも同じです。まさか、「小室」は日本の縮図だ、とお考えの人はいないでしょう。
建設的に行きましょう。
163: 匿名さん 
[2015-07-23 15:56:35]
>>162
162の続きです。
ここの書き込みを楽しんでいる誰か特定の人に対してではなく、最近の書き込み全体の印象なので、誤解されませんように。
164: 匿名さん 
[2015-07-23 17:18:48]
>>161
キレると「デニーズで会おうか。」とか言うコワい人ですな。
まずここ買って住んでから書き込んだほうがいいよ。
165: 入居済み住民さん 
[2015-07-23 19:35:44]
>>162
仰られる通りだと思います。…がそれすらも通じないと思います。

ワタシは少し前の路駐問題で話ししましたが、問題の根本である
"路駐する人"ではなく、ナカムラヤがどうこうだったり、たいした問題ないと言われたり、
終いにはよく解かんない「他デベ(キリッ」認定されたり…

建設的というのは、問題に対して>>40,>>53,>>55の様に具体的な案を提示、提案する事です。

でも、今まさにそういう事をされている方にとっては邪魔ですから、的はずれな批判というか中傷をするんですよ。

それこそ全く建設的でない感じだったので、sageて書いているのにそれにすら
斜め上に噛み付かれる始末。
もういいよ。そう思いたければそう思えば。と。

少しでも否定的な事を書けば、ものすごい勢いで批判される。
検討板なんだから、良いも悪いも教えて上げればいいのに。
悪い部分も、建設的に話せば解消するかもしれないのに。
清濁含めて購入を検討すればいいのに。
でもそんな感じにならないですよね。
(勿論、きちんとした意見を言われている方もいますけど)

その上で入居済住人としてここで話すこと(生の一個人の情報提供は)は必要ないと思いました。
別途、住人限定のスレを建てて、そちらで話した方が良いとすら思えます。
(まぁ自治会とかもあるからそっちで情報交換でいいけど)

それではみなさんさようなら。
166: 匿名さん 
[2015-07-23 20:23:48]
それで良いと思います。ここは検討板ですから。
路駐問題はスレ違いだとおもいます。街BBSででもやられたら良いでしょう。
小室のスレッドは2つもあります。
路駐も路駐問題だけに終わらないということを覚えておくべきでしょう。
167: 購入経験者さん 
[2015-07-23 20:25:08]
>>165
清濁含めて検討とか言って、清ばかり言ってない?濁も混ぜればラクなのにね。悪い部分も建設的にとか言ってる時点で浅い。どんな物件にも一長一短あって、それを承知の上で購入してるはずだから、多少毒を吐かれてもムキにならずに対処できるはず。
168: 匿名さん 
[2015-07-23 20:48:13]
小室の清は環境の良いところ
濁は商業施設が皆無、旧スキップマートはあったけど、だったところ
その、良くなかったところを野村が一生懸命ナカムラヤダイニングをひっぱってきてくれた
169: 匿名さん 
[2015-07-23 21:14:56]
さげなきゃならないような意見は書かないほうが良い
170: 匿名さん 
[2015-07-24 06:01:40]
プラウド外から、北環状に繋がる道が作られています。秋ごろ完成するのでは。
車道のほかです。車が通るというより自転車や人が通れる道が中央により近い北環状に接続するようですから、完成すれば自転車で中央の商業施設にいくのが大変楽になりそうです
171: 住まいに詳しい人 
[2015-07-24 06:19:15]
>>170

高齢化の著しい地域では、道路で車がとか自転車が便利とか、
そういうことも、楽しいのは一部の若い層だけのメリットかと・・。
プラウドは、若い人らが多いからね。
172: 匿名さん 
[2015-07-24 07:41:02]
そうです。プラウドは新しい若い街だし周辺にも新しい戸建てができ始めていますから、
若い人が増えていきます。今までとても考えられなかった自転車で中央という選択も
この周辺では普通の状況になります。
畑の道を抜けて直線で北環状に接続すれば、あとは北環状には広い歩道で自転車の走れる
歩道ですから短い時間で買い物や塾に行くことも可能になります。
プラウド効果がでてきているようです。
173: 匿名さん 
[2015-07-24 07:42:35]
老若男女問わず楽しめそうですね。
174: 住まいに詳しい人 
[2015-07-24 08:11:20]
>>173

足腰や、頭も怪しくなり始めた老人には、頻繁に行き来できる、
バスとかの便の方か、非常に有難いんですがね。
そういうの真剣に考えてくれて、ウマイ商売をしようと思う人は
いないもんですかね?
175: 匿名さん 
[2015-07-24 09:33:25]
そういうのって、規制がきびしいのでは?
でも高齢化の時代なのでそういう商売できたら
面白いですね。
白井の子達はナッシー号?という循環バスで中央イオンに遊びに行きます。桜台が白井市なので
駅前なのです
179: 周辺住民さん 
[2015-07-26 15:49:00]
お時間あったら朝のラジヲ体操参加を。お子様がいなくても宜しいかと。一番子供が多かった頃各公園で行っていたが。

個人情報は、入居当初は9割以上は電話を引き、回覧板と緊急時にはリレー式で各戸へ電話で伝言し、その際に世間話もした。個人情報もヘッタクレモない。(今は防災無線が出来た)
小室は河川・国道・県道・鉄道等で分断され、他市町村や**と接点や、自治体(町内会)同士の結びつきがやや弱い。一方で、付き合い方にみよるが町内情報は瞬時にネットより早く伝わる(暇なジジババが多い)
公務員が多かった影響か(かって公務員も転勤が多かったが、最近は近場が多い事や、3回転勤したら自宅を選べたり・・・) 本来は個人情報は守られなければならないが、以外と漏らす方が多いというか、なぜだか漏れる。(ビックリ)

逆に言えば他の新興住宅地より、住民同士の監視の目が厳しい。(変なことすると住むのに厳しいです。)

色々な住民の寄せ集めで、自治会・町内会・管理組合・**・他で気質が違う。他要因として。出身地・独居・身内が近くにいるか・健康状態・居住年数・居住し始めた年代(NT開設当初・バブル期・高砂開通時・ITバブル・リーマンショック後等) 当時は家族で海外転勤・地方転勤も多く、海外居住年数や、地方居住生活期間も大きい。(今は県民会とか無いだろうな。)

駐車禁止等問題も、以前の住民なら、日本人的な解決方法(事を荒立てないで円満解決) 回覧板で回す・掲示警告版・どうしてもダメなら最後は警察へ通報(今も警察が取り締まる時は、誰かが通報した時。お気をつけて)
住民も入れ替わり(場所にもよるが3~5割程度)かって解決方法では、解決出来ない事が多い。我慢強さが無くなった。

かっての多くの住民仕事場には、法務部(専属の弁護士や司法書士がいて各種のトラブルに対応) があって、こういった
解決法を見聞しているので、最近は些細な近隣や家族内のトラブルでも警察を呼び解決しようとする傾向が多いと感じる。
昔は、近所の世話好きなオジサンやオバサン、時には近所の青年??が中に割って入った事もあったが、最近は少ない。

宗教ははっきり言って住んでいても分らない。神社・仏閣で行事に参加する新住民の方は少ないかなという感想。
特定の宗教が強い印象は受けない。
180: 周辺住民さん 
[2015-07-26 18:02:13]
「小室の町に住ませてもらっている」 と言う考え方・感覚も必要かも知れません。

これから小中学校一貫教育モデル校に 小室が選ばれるかも知れませんし、モデル校になれば住民が増える事も。
※市内でも校庭はかなり広い(色々あって校庭が広く完成するまで数年かかりましたが)※

学区制度再編は難しいですが、隣接町に船橋市立小野田(おのだ)分校が、白井には清戸(きよど)分校あった位ですので、
小中一貫教育は賛否も含めてですが、特に若い世代の住民協力が必要です。
※体育館・プール・特別教室・グランド等だけは別にする案もある。
181: 匿名さん 
[2015-07-26 23:47:51]
いや~昨日今日と暑かったですね~。
小室も35度超えたかな?!
敷地内/隣接道路は広くて良いですが、照り返しで2Fはもの凄い暑い。
反対に1階は植裁があるからか結構涼しい・・・

昨日花火の音?や盆踊りの音が聞こえて来ました。
464の南側方面からだと思います。

祭りの時期到来ですね~
182: 匿名さん 
[2015-07-27 21:27:25]
他地区に住んでるので、今日ひさしぶりにナカムラヤダイニングに行きました。
良いスーパーですね。肉も魚も美味しかった。納豆が茨城以外の鎌倉山とかいうブランドもあって
良かった。低カリウムレタスもあるし。
駐車は千葉銀の駐車場が空いていたから止めました。200円ですみました。
一応千葉銀も利用したし。駐車場代払っても今日の購入内容なら満足です。

路駐路駐と騒いでいるのは、本当にこのプラウドの住人だろうかとも思う。
小室の街を車で走って見てください。完璧なくらい路駐はない。メイン道路もナカムラヤダイニング、千葉銀前と
全日食チェーン前にしかありません。
あとは公団の中も、戸建ての中の道もどこにも路駐はない。印西市などマンション前を堂々駐車場がわりにしているところもある。
今日それに気づいて驚きました。どこにも少なからずある路駐がないのです。
住民が緊張を持って生活しているのではないかと思いました。
だから、唯一ある千葉銀前と全日食前の路駐を退治したい人間かな。。。。
183: 匿名さん 
[2015-07-28 04:44:53]
小室の有志は、取るに足らない小さなことで散々、
人を中傷したりと、大袈裟だから誰もが緊張して暮らしてる。
そう思うね。
変な思想家集団とか、何か宗教集団とかいるのかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる