分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

101: 匿名さん 
[2015-07-14 18:27:50]
変な書き込みがそこらへんの理由からと推測してるんでしょ
102: 匿名さん 
[2015-07-14 18:41:58]
今日の小室は風が強いと思ったら、銀座はもっとすごかった。ビル風もすさまじい。台風か。
103: 匿名さん 
[2015-07-15 04:03:44]
>>98
なんか全部、濡れ衣だっていう話もあるよ。
小室って・・・。
104: 匿名さん 
[2015-07-15 04:53:43]
>>103
小室って・・・、ほど良い近隣関係のある、暮らしやすい静かな町です。8月23日、24日には小室公園で盆踊りや打ち上げ花火がある「小室夏まつり」があります。打ち上げ花火はみんなの募金などで費用をまかなっていて、ふだん静かな住宅地のどこにこんなに人がいたんだと驚くくらい大勢の人でにぎわいます。
芝生にレジャーシートを広げて、お弁当を食べたり、屋台や模擬店を見て歩いたり、まるでお花見の夏バージョンのようです。
誰でもオープンに楽しめるので、見に来て下さい。
105: 匿名さん 
[2015-07-15 05:08:15]
>>104
104です。今年の小室夏まつりは8月22日(土)、23日(日)でした。勘違い。
106: 匿名さん 
[2015-07-15 07:36:13]
船橋の夏祭りも今月26日あたりにあります。盛り上がりますよ。
107: 匿名さん 
[2015-07-15 07:54:54]
>>104
そんなに良い街で、何で辛い思いをしてる人がいるの?
何か、繕ってない?
108: 匿名さん 
[2015-07-15 08:06:02]
>>107
噂話は物件に関係ない。
まちBBSでやれ。
109: 匿名さん 
[2015-07-15 10:39:39]
>>107
104さんの感想は、おそらく小室住民ならみんな同感だろう。暮らしてみれば分かるだろうが、東京近郊で選ぶならお薦めの町です。
お宅は営業成績で辛い思いしているから、「辛い」という単語に潜在心理で敏感なのだろう。姑息な考え方は捨てて、社会に出たころのまともな人間に戻る努力をすれば良い。他人事ながら、気の毒だ。今からでも遅くはない。
110: 匿名さん 
[2015-07-15 17:10:32]
小室って、住んだ人にしか分からないみたい良さがある…
伝わらないもどかしさにモヤモヤする…
111: 匿名さん 
[2015-07-15 18:34:06]
>>110
静かで落ち着いた住宅地だからかも知れませんね。ガヤガヤ、ごちゃごちゃ、ギラギラとは無縁の街です。朝は野鳥のさえずりが良い感じだし、空もきれいです。
こういう地味な良さは、確かにここにで暮らしている人しかわからないかも。住民としては、それで十分ですが。
112: 匿名さん 
[2015-07-15 22:05:21]
>>111
野鳥は、町内にある小室公園に巣を作っています。だから種類も数も多いんです。都内なら皇居とか清澄、浜離宮並みの木々の豊かさがあるからなんです。
113: 匿名さん 
[2015-07-16 04:44:29]
周囲は懐かしい田圃。
川もあります。
自然は豊かです。
でも・・・ね。
チョット、島国的で人間世界は狭いかも?
114: 匿名さん 
[2015-07-16 09:03:21]
>>113
おそらく意識というか視野がご自身の生活の場(自宅)から半径数百メートル、せいぜい1、2キロくらいで済むからかも知れませんね。長年のお勤めを終えた高齢世代に多いといわれています。限られた範囲の人間関係で済むから。
現役時代に蓄積したノウハウを持ち寄り、集団とかチームを作るとすごい集まりができ、逆転の発想が様々な場面で具体的になるでしょう。
勤め人だけが「現役」ではないし、まだそこらじゅうで土ぼこりが舞っていた開発初期の千葉ニュータウンに初めて引っ越し、暮らし初めた開拓者のような世代だから、何か芯ができれば再びすごいことになる、そんな潜在可能性のある土地であり、旧住民です。
旧住民が島国的に見えるのは、逆にいえば、ほとんどの皆さんが子育てを終えて生活スタイルが固まり、視野を外部に向けなくても毎日の暮らしは安定しているということかもしれません。
皆さんそれだけ小室の暮らしになじんでいます。
115: 匿名さん 
[2015-07-16 17:25:54]
どんなスゴいことになるの?
116: 匿名さん 
[2015-07-16 19:15:30]
>>115
集まるメンバーによりますね。それは、東京近郊をはじめ、名古屋、大阪、福岡など全国の「ニュータウン」で指摘されています。勉強してみて下さい。面白いですよ。
最近のTVでも特集番組がありました。不動産業界関係の方にとくに役立ちそうでしたね。
117: 匿名さん 
[2015-07-16 21:05:17]
小室ではないニュータウン内マンション住民だけれどなにかわかるね。
マンションで一つのプロジェクトを立ち上げると、住民だけでプロ集団ができる。
すべての方面の秀でた人間がすぐ集まる。

小室の知人も元大学教授あり、元某一流企業経営陣あり、某研究者あり、元国家公務員上級職あり
と多彩だから同じだろう。こんなこと書くと例のが現れるかな
118: ご近所さん 
[2015-07-17 07:57:30]
中流知識人が地域を教導し、自己満足の美酒に酔いしれる。
日本人らしくていいですね。
こうしてあと一歩で涙をのんだ人たちのガス抜きが図られ、治安は守られる。世の中、よくできてますね。
119: 匿名さん 
[2015-07-17 10:52:15]
例のじゃないけどまた変なのが。
120: 匿名さん 
[2015-07-17 17:24:03]
オマエすごいね、理解できたんだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる