分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

41: 入居済み住民さん 
[2015-07-06 20:20:08]
>>40
珍走の騒音←駅のロータリー前でバカが一人でエンジン吹かしてるだけだったことがある。
42: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 01:05:35]
特に週末になると五月蠅いんだよね~
路駐と併せて、サクッと通報したほうがいいですね。

小さい子もたくさん入居しているから今後の為にそうします。。。
43: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 08:21:05]
>>42
いいね(*´ω`*)b

放置してるとどんどん悪い方にすすみますからね。
住みよい町にするため、声をあげるのは大事だと思います。
44: 匿名さん 
[2015-07-07 11:00:06]
そのとおりなんだけれど、スーパー前の路駐摘発は藪蛇になるかも。。。。
車で店の前に駐車場完備のスーパーってたくさんある。と、いうかほとんどそうだから。
摘発されて1万5000円の罰金払うならよそ行こうという流れになりかねない。
白井で言えばトウズ。店の前で楽。
ナカムラヤダイニングの駐車場はかなりはなれているから。
今までのスーパーがだめだったのもその辺。
45: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 14:26:42]
>>44
路駐放置とスーパーの利便性は別の話。
法律違反の路駐客を取り込まなければ継続できないような企業は、そもそも潰れる運命でしょ。まずは駐車場への誘導を模索するべき。路駐は論外。
46: 匿名さん 
[2015-07-07 14:38:47]
それは実情しらない意見
47: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 15:00:15]
>>45
支持します
48: 匿名さん 
[2015-07-07 16:07:20]
車社会になる前に街開きした小室。駅前商店街があった。今千葉ニュータウンは車社会。みんな、その利便性をたのしんでいる。
自分は他地区だから、買い物は便利な地区だと
思っている。わざわざあの店に行くのになにかあの店にしかないというメリットがあれば別だけれどね。まあ、地元の皆さんが一生懸命かいささえればいいよ。
49: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 21:08:10]
>>45
ワタシも支持派です。

東京のスーパーで路駐が酷いところは、駐車場を提携したり
少し位離れてても、ちゃんと駐車場を誘導しましたよ。
すくなくともワタシが贔屓にしていたスーパーは。

住宅密集地であったり幹線道路(環七とか4車線道路等)であったりしましたが、
時には警察出動して改善指導したりしてますよ。

どうしても楽したいなら、イオンとかで無料タブレット借りれたと思いますよ。
ネットスーパーや生協だってあるんだしね。
50: 匿名さん 
[2015-07-07 22:59:45]
どうでもいいんじゃないですか。小室の人たちは今までだってスーパーがなくても
不便感じていなかったんですから。車で楽に買い物に行けるんです。イオンでもジャパンミートでも
室内駐車場で雨の日も楽々です。
それぞれ今まで通りの暮らし方で良いんです。
わざわざ駅前まで行って路駐してスーパーいかなくても不便はないんですよ^^

スーパーが欲しい欲しいと思ったのは新しい人たちでしょ。
思う通りにやればいいんじゃないですか。規制を厳しくしてもいいし。
駐車場に誘導すればいいんじゃないですか。

51: 匿名さん 
[2015-07-08 07:30:22]
スーパーがほしいと思っていた新しい人たちは、家がスーパーや小室駅に近く、歩いて行けるので路駐しない。車を使う必要が無い。URの駅近棟やマンションに住んでいる住民、駅前のケーキ屋さんあたりの住民も近いので同じ。
つまり路駐しているのは、駅から歩いて行けない距離に家がある人たちとか、足腰が不自由なお年寄りたちてす。おそらく。
路駐に、新しい住民、前から住んでいる住民は、関係なさそうてすね。
それだけ広範囲の人たちがスーパー開店を待望していた。旧スキップマートの路駐台数とスーパーの路駐台数が同じくらいなのも、偶然ではなさそうです。
小室駅近くに月極め駐車場が何か所かありますが、契約台数が確かに増えています。
数年前と比べて、最近、小室駅前でいろんな変化が目立ちます。路駐は駄目だけれど、前から住んでいる者としては、この変化を前向きに活かしていってほしいです。
52: 匿名さん 
[2015-07-08 10:22:37]
>49
東京の混雑した道路と小室の道路の路駐の迷惑を比較してもだめでしょ。
路駐は違反だけど、それなら全部違反とらなきゃね。あのメイン道路すべて。ナカムラヤだけでなくね。
元々小室の年輩のかたたちは自動車利用派だし、
年輩といっても運転できない年齢ではないから
地元にこだわってないと思うよ。
路駐はよそから買い物に来た人たちでしょ。
ただ、そういう人達がリピートしてくるような
店作りをしないと商業激戦区の千葉ニュータウンではしんどい。駐車場までの凸凹歩道をカートひくのも大変だけど、なにか良い対策はないもんかね。
53: 匿名さん 
[2015-07-08 10:32:01]
>51
ナカムラヤの前にいくつか、体のご不自由な方ようの駐車帯引いていただいたらどうでしょう。
ご老齢でからだの自由のきかないかたもこれからは増えるでしょうし、年金支給日の千葉銀前の路駐は風物詩です
54: 購入経験者さん 
[2015-07-08 17:26:19]
なんちゃってアメリカって感じ?
55: 匿名さん 
[2015-07-09 00:21:20]
>>53
ナカムラヤの正面出入り口横にチェーンで区切られた場所があります。お店が考えることですが、何か工夫できそう。もったいない空白部分です。
56: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-07-09 01:11:41]
そんなのどうでもよくね?
特別迷惑なわけでもないし、スーパーが近くにあるだけでも感謝でしょ。取り締まって客が減って、閉店されるほうがよっぽど困るわ。細かいこと気にすんなよ。
57: 入居済み住民さん 
[2015-07-09 06:52:00]
>>56
車使う人には迷惑だろ。通りにくい&視界が悪い。そのうえ路駐の車のせいで事故が起こっても、路駐客の過失割合はほぼゼロ。路駐は邪魔なだけ。
ナカムラヤも対策考えるでしょ。
企業責任として。
58: 入居済み住民さん 
[2015-07-09 07:34:56]
とりあえず千葉県警に苦情を出した。
59: 匿名さん 
[2015-07-09 08:05:38]
入居済み住人さんに聞くけど、お宅たちはここの入居済みだよね?
もしそれが本当ならナカムラヤダイニングができるまでどこに買い物に行っていたの?
旧スキップマートには行かなかった?
あそこは全然駐車場ないんだけれど。路駐しなかった?

小室って少ない商業施設に駐車場は完備していない。千葉銀なんて5台くらいのせまいところだから
お年よりには入れにくい。お年よりがたくさんの街だから
路駐は今まではぬるく見守っていた。生活できないもんね。短時間だし。

路駐オオライでもナカムラヤの前の2つのスーパーはすぐ撤退した。
購買層が少ないのと、よそからひっぱれなかったから。
企業も道楽じゃないから。
まあ、警察にしっかりやってもらえば。自分はよその人間だから行かなくなるだけ。
今まで小室の千葉銀を白井より楽だからよく使っていたけどこのごろは中央の広い駐車場ある千葉銀つかっている。
60: 匿名さん 
[2015-07-09 08:13:02]
>>57

みんな知っているからあそこは徐行するから大丈夫だよ。
路駐がだめなら、ソシアルビル改築して大きくして駐車場付のビルに建て替えれば?

時代は車社会だから。それにしても白井の郵便本局周りと同じになるね。路駐があると住民が通報
警察到着、違反切符。あそこは駐車場が目の前にあるから止めるほうが悪いけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる