分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名さん 2015-06-21 16:52:14
>>1 おつ
アリオ小室 期待age
No.2  
by 購入経験者さん 2015-06-21 17:57:13
船橋を名乗る必要がますますなくなりますね。大歓迎です。
No.3  
by 入居済み住民さん [男性 20代] 2015-06-21 20:47:17
小室に居酒屋が欲しいですね。
この街は発展せず、このままがいいです。この静かな環境が最高です。周りが発展してくれればいいのです。ただ、居酒屋くらいあるともっと、身近で楽しめそうかなと。
No.4  
by ご近所さん 2015-06-21 21:08:52
まえ、というか最近までしちりんという居酒屋さんあったんじゃなかったかな?
小室はコンパクトな街だから飲んでも徒歩で帰れるしね。あってもいいですよね。
旨い肴や、旨い焼鳥とかね。
また住民増えればできるかもね。
地域住民の親睦にもなるし
No.5  
by 入居済み住民さん 2015-06-21 23:35:19
新スレ乙です。

前終盤にも書かれていましたが、
小室といいつつも、16号464含め、近場の情報交換もあるといいですね。

自分はついつい”船橋市”で探してしまいますが、
白井はもとより、八千代市だって柏市だって近いんですもんね・・・


コストコ横の工事はスタバだったんですね~
プリペイドカード持ってるから嬉しいw
No.6  
by 匿名さん 2015-06-22 06:46:20
どんな地下鉄もそうですが、早く建設された路線ほどルートが便利ですね。浅草線は、銀座線、丸ノ内線についで3番目。逆に新しい大江戸線となると、池袋と新宿をUの字に結んでいるので、慣れないと方向感覚がおかしくなりそうです。私だけでしょうが。
浅草線短絡構想❓というのがあって、東京駅寄りにバイパスのような地下鉄線路を建設し、JR東京駅にリンクする新東京地下駅❓を作る案らしい。今の路線と併用運用で。
だれかが書いていましたが、小室は東京近郊の住宅地として静かにあって、道路網や鉄道網へのリンクは便利。小室に住んでいて良かったです。
No.7  
by 匿名さん 2015-06-22 06:59:55
>>3
時々、小室駅前のお蕎麦屋さんで一杯やります。ローカルで、あくせくしないほったらかし感があり、くつろげます。チェーン店には無い、小室の土地に根付いたディープな味があります。
カレンダーで2と8のつく日に出る賄いメニューのそばやどんぶりは、安くておいしくて、お気に入りです。酒の肴メニューも増やしてもらえるよう、今度頼んでみよう。
No.8  
by 匿名さん 2015-06-22 07:02:12
時々、小室駅前のお蕎麦屋さんで一杯やります。ローカルで、あくせくしないほったらかし感があり、くつろげます。チェーン店には無い、小室の土地に根付いたディープな味があります。
カレンダーで2と8のつく日に出る賄いメニューのそばやどんぶりは、安くておいしくて、お気に入りです。酒の肴メニューも増やしてもらえるよう、今度頼んでみよう。
No.9  
by 匿名さん 2015-06-22 07:05:52
>>8
7と8がだぶりました。管理者さま、どちらか削除をお願いします。
No.10  
by ご近所さん 2015-06-22 14:39:52
八千代の大型ヨーカドーフルルガーデンから
小室まで車で7、8分ですね。
No.11  
by 匿名さん 2015-06-22 14:48:58
そこより小室寄りに八千代道の駅あります。
農産物が新鮮だし、八千代のミルクでつくったアイスクリーム美味しいです。
入り口には房総のかき小屋があり、海産物売ってます。川見ながらのレストランもまったりします
No.12  
by 周辺住民さん 2015-06-23 05:57:19
地元の店(かっての商店街)は、経営者・家族・従業員等が顔見知りだからかえって行きずらい、良い面もあるのだけど、かと言って、白井の個人商店・八千代の道の駅位でも、親族や遠縁がいたりして自由になかなか意見をいいずらい。小室なら全日食テェーンか、ナカムラヤダイニングあたりなら抵抗ないと思う。

長い目で見ていて、長く商売を続けて行くのは大変だと思う。農家から商売を始めて長続きした方は才能があると思う。

話題は変わるが、地下鉄の古い路線は、今では冷房列車・駅の冷房が入っているが、思い出しても真夏は地獄だった。路線が時代もあって、皇居から離れる部分もあって不便だった。(建物も高さ制限や窓に関しても制限があった。)
No.13  
by 匿名さん 2015-06-23 08:07:57
普通のお付き合いをしていれば地元の店で顔見知りになるのもこころ強い面があります。

自分は地元と仲良くやっていくのが好きです
No.14  
by 匿名さん 2015-06-23 11:57:59
>>13
ふつうのお付き合い。ホントにそうですね。
No.15  
by 購入検討中さん 2015-06-24 07:53:42
船橋から独立して小室市を作っていくためにも、地元は大切ですね。
No.16  
by 匿名さん 2015-06-24 18:45:11
公式HPのブログって更新されなくなっちゃったね。毎週楽しみにしてたのに。
No.17  
by 入居済み住民さん [男性 20代] 2015-06-27 07:54:05
三期になってたけど、二期は完売したのかな?
No.18  
by 周辺住民さん 2015-06-28 16:51:25
NTは、人工的に作られた街で、色々な事柄(事象)が、何でも急に起って、急に止まったりするのが特徴。(もう慣れたけど)

一旦売れ行きが、急に伸びたり、逆に急に止まったり、まぁ、その辺の事は開発業者もご存じの事だから・・・
今はたいていの企業・公務員等に夏のボーナスが出る頃だから、あっちこっち見比べている時期なのか・・・・
夏の暑い時期に引っ越したい方は少ないと思う。


No.19  
by 入居済み住民さん [ 30代] 2015-07-01 23:17:25
小室に飲み屋が欲しいですね。
カフェ的なのもあると嬉しいですが、商売にはならないかな??
No.20  
by 匿名さん 2015-07-01 23:56:42
カフェは無理かも。昼間人口がもう少し多くないとね。住民は16号の
デニーズ小室店をカフェがわりに使ってますよ。
飲み屋はいいんじゃないかな。うまい焼き鳥で
一杯なら家族も喜ぶ
No.21  
by 周辺住民さん 2015-07-02 05:56:49
喫茶店は以前駅前にあった、今は営業しているかわからないが、個人宅を改造した町中の喫茶店も数件あった。

飲み屋は、今以前と違い、お酒や安い発泡酒がナカムラヤダイニングで気軽に買えるようになり、中高生飲酒や生活保護費で
朝から飲んだくれている方も多いから住民反発に会うと思うし、NTは車社会で、以前も飲酒運転で逮捕者が出ており
実現ハードルは高いと思う。
No.22  
by 匿名さん 2015-07-02 20:51:39
≫21
中高生飲酒
生活保護費で朝から飲んだくれ

って、どこの話ですか?
小室に居酒屋ができてもこれはないでしょう。

私も近所に美味しくてアットホームな感じの居酒屋がほしいですね。
No.23  
by 購入経験者さん 2015-07-03 07:59:23
21は問題発言。
No.24  
by 匿名さん 2015-07-03 16:25:03
ほんとに問題発言の多い人だね。今しがたまで16号むこうの小室の知人宅にいたんだけど、大きな立派な邸宅ばかりで小室の街の良さを再確認した。
この人、小室住民と言っているけどどこの地区?
No.25  
by 匿名さん 2015-07-03 16:31:13
21みると、今は営業しているかわからないけど民家を改造した喫茶店かあったと書いている。
営業しているか、わからない?
お宅のお得意の全日食チェーンの真ん前だよ。
買い物に行くんじゃないの?
見たらすぐわかるけど
No.26  
by 周辺住民さん 2015-07-04 07:37:44
NTだけでなないが、超格差社会。一応首都圏だから全く仕事が無いわけではなく、パートやアルバイトで何とかある。パートだと年収150万円前後、今住民平均年収は200~400万円台が中心ではないのか??今は年金受給者(公的年金・企業年金)の方が、一般住民平均収入より多い構図。一部はキャッシュで新築住宅を購入される高収入層もいらっしゃるが・・・・

他の方も言わるようにかって、それなり企業や公務員系が多いが、今は違う。
立派なお宅だろうと、数年前地価ピークで70~90坪1000万円前後。ここ数年1~2割値上がりした。空き家増加・状況変化・船橋市北部に公営住宅が少ない等、下落幅が大きいのは賃貸家賃。印西(いんざい)・白井(しろい)市よりはるかに保護基準・金額が高い。残念ながらまた住宅街になってからの歴史が浅く、他の100年~600年位歴史がある地域と違い、そういった方に対する援助システムや、一般住民が自身の生活に余裕が無い。

良い人が多いと言うけど。それなりの企業(平たく言うと大手企業)勤務経験が長く、感覚が大手感覚、グループ企業体質(悪い事は隠蔽)・セクト体質(部署毎)とか弊害もある。

最近は、共働きで自営や中小企業、都内勤務ではない務め方・多様な勤務体制(派遣・請負・嘱託・期間)が多いですよ。
小室の最新情報は、かなり比率は少ないが3~4世代で小室又は小室周辺に住んでいる家族から聞いた方が正確だと思う。
過去・現在・未来がわかるような気がする。
No.27  
by 匿名さん 2015-07-04 11:29:05
それがわかって小室のプラウドとどう関連してくるのですか?
街なんて均質じゃない場合も多いけれど、お宅が言っている住民のかたはどちらに住まわれているのですか?
そんな状態じゃ持家は無理ですよね。知識がありませんが保護は持家でも受けられるのですか?
あまり、そういうことを言うのはその方たちに対して失礼です。
小室の良いところはほとんど持家世帯ということです。
それが反対に流動性のなさになることもありますけれど。
No.28  
by 土地勘無しさん 2015-07-04 16:38:09
周辺住民さんの投稿の書き方や思考傾向を見るとパラノイア症候群の疑いがあります。早期に心療内科を受診し、医師に御自身の文を見せて相談されることをお薦めします。治療が遅れるほど完治まで年月を要するからです。カウンセリングを受ければ、視野を意識的に広く保てる思考方法などのアドバイスを受けられます。気分が楽になりますよ。
No.29  
by 匿名さん 2015-07-04 18:36:55
>>26

立派なお宅でも70坪1000万?
知人に怒られます。
知人の家は8000万近くしたものです。
あの周辺はみんなそんな値段です。お宅の言っている値段はどこですか?
それから、相続で1戸の敷地を2戸にわけて分譲したところが上物付で3000万くらいで
でたときがありますが、敷地面積は1戸の半分ですから。

それからみなさん、高齢化して年金収入のみかアルバイトされているかもしれないですけど
それはそれで別に頑張られていることで良いことだと思います。日本全体がそんなもんです。

またあの広い公団の小室ハイランドは賃貸は401戸であとはみなさん、分譲ですから持家です。
持家がほとんどで、静かに暮らされていますよ。
No.30  
by 匿名さん 2015-07-04 20:23:17
今年の小室駅周辺の地価は平均坪単価13.6万、最高で坪22万前後、2014年から-0.6%下落した。路線価も下落してるし、ここもう少し安くても良いよね。今は70坪だと2000万位では、2014年の土地成約価格は平均坪単価20万~25万現実はこんなもんです。
No.31  
by 周辺住民さん 2015-07-04 20:49:28
「小室の方はほとんど持ち家です」・・・これは誤りだ。維持管理が出来なったり・持病・当初から無居住の場合・その他で、戸建・集合住宅共に賃貸貸し出し比率は高い。昨年度から徐々に電大撤退開始(東京電気大学)・かって八千代国際大学生徒減少でアパート空き室が多い。撤退したが小室住宅(公務員住宅)は官舎。

精神面は、当初は住民にバックボーン(精神的な支え)・企業内検診医(企業内に開設)等があり、数年し物資的に豊かになったからか、なれぬ環境からか自殺や精神的疾患も多く、なかなか建設されない公民館建設中から、保健所出張相談等を行政に提案。移動図書館実現が先だった。
かって遠方通院と、肝心な情報、どの医療機関が信頼出切るかが、保健所しかなかった。近年治療法も変化。

飲み屋は新規開業は採算が合わないと思う。サラーリーマンや公務員収入はたがが知れているし、都内でも安い居酒屋が多くなった。若い方のお酒の好みも軽い酒を好むようになった。能力のある方や出世する方はNTを出て行く。こんな事言った怒られるが、一部を除いて苦労した方が多いので散財しないと思う。

保護は持ち家でも状況により受ける事は出来ます。(築年数状態・価値・資産状況等)
No.32  
by 匿名さん 2015-07-04 21:24:20
周辺住民の書いていることは、妄想・虚言の塊。ただ思いついただけのことを、さも真実のように書いて、それに反応が有るのを喜んでいるだけ。
というわけで、スルーが正解。
No.33  
by 土地勘無しさん 2015-07-04 23:44:55
>>32
28の投稿者です。周辺住民さんは、パラノイア症候群の疑いを早く心療内科医に診てもらわないと、さらに深刻な症状になるでしょう。通常の病気と異なり、急変期が目立たないので、身近な人が治療を薦めることが大事ですが、本人に自覚はないのがこの病気治療の困難なところです。船橋市役所など公的機関が行っているカウンセリングをまず利用してみてはいかがですか。
No.34  
by 匿名さん 2015-07-05 14:17:07
>>33
こちらに言われてもねぇ(笑
No.35  
by 匿名さん 2015-07-05 17:35:24
船橋市小室勢力VS田舎市小室勢力みたいな板ですなぁ。
No.36  
by 匿名さん 2015-07-06 01:27:08
今日、何か月かぶりに、車で464号線を牧の原まで往復しました。しばらく行かない間に駅と駅の間に100戸を超す大きな住宅開発が3、4か所で進んでいました。最寄り駅から結構離れていて、通勤通学の足はバス利用かマイカーの送り迎えがいりそうです。
歩いて駅に行けるのはやはり便利です。毎朝毎晩のことなので、この違いは大きいですね。
No.37  
by 入居済み住民さん 2015-07-06 06:57:53
>>31
小室の持ち家比率が高くないと言う根拠は?
平成17年に地域別の住宅状況が船橋市によって確認されていますが、この時点では明らかに持ち家比率が高そうな結果です。
まさか個人の主観だけで主張されていることはないと思いますが…
http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/keikaku/0002/p002021_d/fil/2...
No.38  
by 入居済み住民さん 2015-07-06 15:16:55
昨日ナカムラヤダイニングの路駐ひどかったな~
あそこ、カーブしてるし、信号もあってバスも通るから、ホントやめてほしい。

足が悪い?年寄り?
だから交通ルール無視でいいのか?!
店員もオープン時に比べて、だいぶ少なくなっているし、ちゃんと駐車場もあるんだから
そっちに止めてほしい。

面倒だから。雨降ってるから。で、路駐が許されるんなら、交通ルールの意味ないよ。
No.39  
by 入居済み住民さん 2015-07-06 18:23:28
>>38
通報しようぜ。確かに危ないわ。
No.40  
by 入居済み住民さん 2015-07-06 18:39:57
前に未成年の深夜徘徊や、珍走の騒音で千葉県警に問い合わせました。
その時は巡回ルートに加えてくれ、発見次第110番をして欲しいとのことでした。
110番を促されたのは驚きましたが、心強かったです。

道路交通法違反も通報すれば、快く対処してもらえると思います。
いつか身内が事故に巻き込まれそうで、放置はできないですね。
No.41  
by 入居済み住民さん 2015-07-06 20:20:08
>>40
珍走の騒音←駅のロータリー前でバカが一人でエンジン吹かしてるだけだったことがある。
No.42  
by 入居済み住民さん 2015-07-07 01:05:35
特に週末になると五月蠅いんだよね~
路駐と併せて、サクッと通報したほうがいいですね。

小さい子もたくさん入居しているから今後の為にそうします。。。
No.43  
by 入居済み住民さん 2015-07-07 08:21:05
>>42
いいね(*´ω`*)b

放置してるとどんどん悪い方にすすみますからね。
住みよい町にするため、声をあげるのは大事だと思います。
No.44  
by 匿名さん 2015-07-07 11:00:06
そのとおりなんだけれど、スーパー前の路駐摘発は藪蛇になるかも。。。。
車で店の前に駐車場完備のスーパーってたくさんある。と、いうかほとんどそうだから。
摘発されて1万5000円の罰金払うならよそ行こうという流れになりかねない。
白井で言えばトウズ。店の前で楽。
ナカムラヤダイニングの駐車場はかなりはなれているから。
今までのスーパーがだめだったのもその辺。
No.45  
by 入居済み住民さん 2015-07-07 14:26:42
>>44
路駐放置とスーパーの利便性は別の話。
法律違反の路駐客を取り込まなければ継続できないような企業は、そもそも潰れる運命でしょ。まずは駐車場への誘導を模索するべき。路駐は論外。
No.46  
by 匿名さん 2015-07-07 14:38:47
それは実情しらない意見
No.47  
by 入居済み住民さん 2015-07-07 15:00:15
>>45
支持します
No.48  
by 匿名さん 2015-07-07 16:07:20
車社会になる前に街開きした小室。駅前商店街があった。今千葉ニュータウンは車社会。みんな、その利便性をたのしんでいる。
自分は他地区だから、買い物は便利な地区だと
思っている。わざわざあの店に行くのになにかあの店にしかないというメリットがあれば別だけれどね。まあ、地元の皆さんが一生懸命かいささえればいいよ。
No.49  
by 入居済み住民さん 2015-07-07 21:08:10
>>45
ワタシも支持派です。

東京のスーパーで路駐が酷いところは、駐車場を提携したり
少し位離れてても、ちゃんと駐車場を誘導しましたよ。
すくなくともワタシが贔屓にしていたスーパーは。

住宅密集地であったり幹線道路(環七とか4車線道路等)であったりしましたが、
時には警察出動して改善指導したりしてますよ。

どうしても楽したいなら、イオンとかで無料タブレット借りれたと思いますよ。
ネットスーパーや生協だってあるんだしね。
No.50  
by 匿名さん 2015-07-07 22:59:45
どうでもいいんじゃないですか。小室の人たちは今までだってスーパーがなくても
不便感じていなかったんですから。車で楽に買い物に行けるんです。イオンでもジャパンミートでも
室内駐車場で雨の日も楽々です。
それぞれ今まで通りの暮らし方で良いんです。
わざわざ駅前まで行って路駐してスーパーいかなくても不便はないんですよ^^

スーパーが欲しい欲しいと思ったのは新しい人たちでしょ。
思う通りにやればいいんじゃないですか。規制を厳しくしてもいいし。
駐車場に誘導すればいいんじゃないですか。

No.51  
by 匿名さん 2015-07-08 07:30:22
スーパーがほしいと思っていた新しい人たちは、家がスーパーや小室駅に近く、歩いて行けるので路駐しない。車を使う必要が無い。URの駅近棟やマンションに住んでいる住民、駅前のケーキ屋さんあたりの住民も近いので同じ。
つまり路駐しているのは、駅から歩いて行けない距離に家がある人たちとか、足腰が不自由なお年寄りたちてす。おそらく。
路駐に、新しい住民、前から住んでいる住民は、関係なさそうてすね。
それだけ広範囲の人たちがスーパー開店を待望していた。旧スキップマートの路駐台数とスーパーの路駐台数が同じくらいなのも、偶然ではなさそうです。
小室駅近くに月極め駐車場が何か所かありますが、契約台数が確かに増えています。
数年前と比べて、最近、小室駅前でいろんな変化が目立ちます。路駐は駄目だけれど、前から住んでいる者としては、この変化を前向きに活かしていってほしいです。
No.52  
by 匿名さん 2015-07-08 10:22:37
>49
東京の混雑した道路と小室の道路の路駐の迷惑を比較してもだめでしょ。
路駐は違反だけど、それなら全部違反とらなきゃね。あのメイン道路すべて。ナカムラヤだけでなくね。
元々小室の年輩のかたたちは自動車利用派だし、
年輩といっても運転できない年齢ではないから
地元にこだわってないと思うよ。
路駐はよそから買い物に来た人たちでしょ。
ただ、そういう人達がリピートしてくるような
店作りをしないと商業激戦区の千葉ニュータウンではしんどい。駐車場までの凸凹歩道をカートひくのも大変だけど、なにか良い対策はないもんかね。
No.53  
by 匿名さん 2015-07-08 10:32:01
>51
ナカムラヤの前にいくつか、体のご不自由な方ようの駐車帯引いていただいたらどうでしょう。
ご老齢でからだの自由のきかないかたもこれからは増えるでしょうし、年金支給日の千葉銀前の路駐は風物詩です
No.54  
by 購入経験者さん 2015-07-08 17:26:19
なんちゃってアメリカって感じ?
No.55  
by 匿名さん 2015-07-09 00:21:20
>>53
ナカムラヤの正面出入り口横にチェーンで区切られた場所があります。お店が考えることですが、何か工夫できそう。もったいない空白部分です。
No.56  
by 入居済み住民さん [男性 20代] 2015-07-09 01:11:41
そんなのどうでもよくね?
特別迷惑なわけでもないし、スーパーが近くにあるだけでも感謝でしょ。取り締まって客が減って、閉店されるほうがよっぽど困るわ。細かいこと気にすんなよ。
No.57  
by 入居済み住民さん 2015-07-09 06:52:00
>>56
車使う人には迷惑だろ。通りにくい&視界が悪い。そのうえ路駐の車のせいで事故が起こっても、路駐客の過失割合はほぼゼロ。路駐は邪魔なだけ。
ナカムラヤも対策考えるでしょ。
企業責任として。
No.58  
by 入居済み住民さん 2015-07-09 07:34:56
とりあえず千葉県警に苦情を出した。
No.59  
by 匿名さん 2015-07-09 08:05:38
入居済み住人さんに聞くけど、お宅たちはここの入居済みだよね?
もしそれが本当ならナカムラヤダイニングができるまでどこに買い物に行っていたの?
旧スキップマートには行かなかった?
あそこは全然駐車場ないんだけれど。路駐しなかった?

小室って少ない商業施設に駐車場は完備していない。千葉銀なんて5台くらいのせまいところだから
お年よりには入れにくい。お年よりがたくさんの街だから
路駐は今まではぬるく見守っていた。生活できないもんね。短時間だし。

路駐オオライでもナカムラヤの前の2つのスーパーはすぐ撤退した。
購買層が少ないのと、よそからひっぱれなかったから。
企業も道楽じゃないから。
まあ、警察にしっかりやってもらえば。自分はよその人間だから行かなくなるだけ。
今まで小室の千葉銀を白井より楽だからよく使っていたけどこのごろは中央の広い駐車場ある千葉銀つかっている。
No.60  
by 匿名さん 2015-07-09 08:13:02
>>57

みんな知っているからあそこは徐行するから大丈夫だよ。
路駐がだめなら、ソシアルビル改築して大きくして駐車場付のビルに建て替えれば?

時代は車社会だから。それにしても白井の郵便本局周りと同じになるね。路駐があると住民が通報
警察到着、違反切符。あそこは駐車場が目の前にあるから止めるほうが悪いけど
No.61  
by 匿名さん 2015-07-09 08:16:18
入居済み住人の何割が本当の住人だろう?

野村が頑張って誘致してくれただろうから、買い物環境が良くなったのに。
あんな良いスーパーはもう出ないと思うけれど。
No.62  
by 入居済み住民さん 2015-07-09 09:04:02
事情があるからといって不正をしていい理由にはならないですよ。
事情があるなら、店なり行政なり然るべき所に相談してください。

不正を擁護するような書き込みをされてますが、
ICTが進んでおり、今まではもみ消すことができた不正も、明るみにでる可能性が高くなっていますのでお気をつけ下さい。

人々が安全で快適に過ごせるようにルールがあるんだから守れ。
とりあえず入居済みの方で違法行為を助長するような書き込みがなくてよかったです。
住民の民度が高いということで、物件にとってプラスだと思います。
No.63  
by 匿名さん 2015-07-09 09:10:55
>>61
このごろ「入居済み住人」がやたらに多いので疑問でした。やっぱりね。例えば、入居済み住人で「男性、20代」(スレッド56)の場合、小室駅前の住宅を含め、性別、年代の該当者は片手で数えらる人数しかいません。
誰かか嘘をついて、意図的に書き込んでいます。全部匿名なので要注意。むやみに信用しないことですね。
No.64  
by 匿名さん 2015-07-09 10:17:22
そういうことです。ナカムラヤが忌避されてスーパーが撤退して、プラウドがまた、商業施設でディすられれればどこが得するかということです。そんな違法を認める企業はつぶれて当たり前という書き込みが入居済みからありましたけどそれこそ、プラウド住民の意識から解離しています。本当の住民も尻馬に乗っているみたいですけど、よく判断しましよう。
ネガのタイプが変わりました
No.65  
by 匿名さん 2015-07-09 10:38:11
北総線沿線、とくに新鎌ヶ谷から先は新しい戸建て、マンションの激戦区ですから、書き込みを見ていると匿名に隠れた悪徳業者が増えている実感があります。
口車にだまされて購入し、最後に泣きを見るのは消費者自身だし、よほど注意しないと。
ローン返済期間をふくめ、住宅は将来も尾を引く大きな買い物だから、販売会社の社会的信用力を確かめることは重要ですね。
No.66  
by 匿名さん 2015-07-09 11:44:04
>>65
小室町に悪い風評を流してる輩もいるかもね?
No.67  
by 匿名さん 2015-07-09 12:49:18
>>66
地元がやる訳ないので、他の不動産業者の可能性がある。
No.68  
by 入居済み住民さん 2015-07-09 13:12:00
>>59
>行かなくなるだけ
そんなわざわざ路駐前提で来てるなら、どうぞ遠慮せずに来なくていいよw
ちゃんと駐車場に止めてる人に対して何も思わないんだな。
No.69  
by 匿名さん 2015-07-09 13:25:30
>68
まだ、答えていないよ。
お宅はスキップマートまで行ったことあるの?
そのとき、どうした?
No.70  
by 匿名さん 2015-07-09 13:26:59
68は他デベ
No.71  
by 匿名さん 2015-07-09 13:27:05
>>68
昨今の車運転できる高齢者は、自己主張の強い人が多いから、
人のことなんか無視、自分のことしか考えてないよ。
自分の行動がはた迷惑とか全然、自覚ないからね。
No.72  
by 入居済み住民さん 2015-07-09 14:01:51
一瞬にしてなんか沸いたww
どさくさにまぎれて情報を聞き出そうとしてるしww

法律も守れないクソが集まってきてまで栄えて欲しいとは思わないです。
現状に納得して購入しているので。

スーパーがなくなると売れなくなるから、野村が頑張っているのか、近隣住人が頑張っているのか分からないですが、頑張る方向が違います。
ここで暴れる暇があるなら店に訴えてください。
他のディベロッパーであれば逆効果です。スレッドが上がり、目立ちます。
No.73  
by 匿名さん 2015-07-09 14:11:35
また、そらしてる。行ったことあるの?ないの?
No.74  
by 匿名さん 2015-07-09 14:18:55
旧スキップマートもナカムラヤも、実は、地元はみんな歩いて行くのです。または自転車。よその駅の住宅業者は知らないんだね(笑)。
No.75  
by 入居済み住民さん 2015-07-09 15:16:42
68です。

>>69
うるせぇから答えます。
すきっぷマート
 → 徒歩で行きます。

ナカムラヤ
 → 徒歩で行きます。
併せて生協やネットスーパー、アマゾン等も利用しています。

これでいいですか?
前の方にもレスありますが、現在販売済の区画にお住まいの方々は皆歩いて行けるくらいのところですよ。
駅に近いところから売ってるんだから。
すきっぷマートへも、PSの方々は道路側から行くのではなく、小室公園側から行っています。

>>72さんの仰る通り、1期や2期中盤くらいまでは、ナカムラヤの誘致は決まっていなかったし、
そこも理解した上で買ってますよ。
だれもすきっぷマートへに路駐で停めて買い物しようなんて思っていないと思うよ。少なくともワタシはそう。


No.76  
by 匿名さん 2015-07-09 15:41:34
ここはどんなスレ。平日のこんな時間に書き込みできる人間って。。。
No.77  
by 入居済み住民さん [男性 20代] 2015-07-09 16:00:23
スーパーの路駐話とかもうどうでもいいよ。路駐も問題にするほど迷惑でもないだろ。騒ぎすぎだよ。
No.78  
by 匿名さん 2015-07-09 22:35:55
>68>72で自分が言っていることを
68で実践している。

わかりやすい。下げでやってるよ。
なんで下げる必要あるのさ。
No.79  
by 匿名さん 2015-07-09 22:41:00
>75もそう。同一人物がまたさげてるよ。
ざんねんながらスキップマートは路駐
No.80  
by 匿名さん 2015-07-09 22:51:14
>36の書き込みが>38を刺激したんじゃないですか?
38も下げでやっていますよ。 
No.81  
by 匿名さん 2015-07-10 08:05:55
ナカムラヤダイニングの前の路駐?そんなにひどくないです。
良く見るとスーパーに用の高齢の方はご主人が車中で待っていて奥さんが買い物しているパターン。
それも路駐ですか。一時停車じゃないかな。
それに昼間はナカムラヤというより千葉銀に用の人が駐車場満杯で止めているのが多い気がします。
駐車場台数といい、街づくりが徒歩対応でその後小室が北に開発進んで今のように大きな街になったからの
問題ですか。あと残っているのはここの前の駐車場になっているスペースだけだから
そこに駐車場を完備したショッピングモールでもできれば最高です。
No.82  
by 匿名さん 2015-07-10 09:50:04
>>81
小室駅のすぐ南側、国道464号と16号にはさまれた広い土地があります。現状は雑木林ですが、鉄道と主要道路に恵まれており、首都圏でこれほどの立地は珍しい。緑を一部活用しながら、いろんな絵を描けそうです。
なぜここが手付かずなのか、訳があるのかも知れませんが、可能性を感じますね。
No.83  
by 匿名さん 2015-07-10 10:16:36
なにかできたらいいですね
No.84  
by 匿名さん 2015-07-10 16:28:11
なんだか楽しみ…
No.85  
by 匿名さん 2015-07-10 20:44:49
大分たくさん入居がすすみましたね。
たちあがっているところはほとんど入居済み。
あとの建設用地はもう少ししかない。
隣接してブルーミングも戸建て建設中には
驚きました。賑やかになりますね
No.86  
by 匿名さん 2015-07-10 20:49:35
小室駅近辺は穴場です、間違いなく。東京近郊の交通網図をながめると、良く分かります。
No.87  
by 匿名さん 2015-07-10 21:01:23
確かに、穴場だわ!
船橋の端っこだけど、ちゃんと行政の恩恵も受けるし(笑)
No.88  
by 周辺住民さん 2015-07-11 13:56:29
しばらく見ないうちに賑やかに。色々な住民の方に、七夕イベント参加していただきありがとうございます。
ジジババ発想だから、若い方には向かないと思ったけど良かったようです。今日は保育所件で会合に行って参ります。

お菓子作り・剣玉とかもいいけど、今後は若い世代(65歳前後)に託し、自由参加マルシェ(市場)も発想にあります。

上で、警察に通報 とありますが、小室は(NT内)些細な違反や揉め事で、住民が勝手に通報しますので大丈夫かと。(例えばナンバーを外し町内をバイク乗っているとすぐに指導に来ます。) 私も議論していただけなのに、何度か勝手に住民が警察を呼んだ事があります。住民特徴として通報はするけど関わらない傾向があります。(火事は除く) 
時には大声出して、子供たちをシカル大人が一人位いないとね。

揉め事はヤダという意味はわかりますが、当事者や親と話し合い(交渉)は大切かと思う。

一般の小室住民(NT内)はプラウドは出来た事は知っているが、深く関心は無いと思います。関心を示すのは何らかの理由があると考えます。

何人かのプラウド住民とも話す機会もありますが(社交的な方もいるし、色々な方がいるなというのが感想)
中には住宅の事を「あーだ・コーダ」と言われる方もいるようですが、私に言われても分らないです。

上で、プラウドに住まれる20代の方を言われていいましたが、NT入居時にも20代の方はいましたし、子育て終わってから
プラウド購入された方もいるのだし、購入者と入居者が同一でなくても良いと思いますよ。

長文ですが、ナカムラヤダイニング利用してください(全日食も) 理由は判りませんが(構造上・売り上げ・駐車場に借りているURの土地の件・公務員住宅更地等等)で、小室ソシアルビルとの賃貸契約期間変化があるようです。
No.89  
by 周辺住民さん 2015-07-11 17:19:50
路駐問題よりも、共働きや育児家庭は小室保育所待機問題が重要と思うのは私だけか?解決策はイマイチ。

>>82
県道・464号・16号に囲まれた三角の土地? 所有者は地元で複数所有者(地元の方と話す機会は無いのだろうか?) 農家が土地を売るのはよほどの時(生活に困った・遺産相続・その他) 大手デベロッパーや(同級生とか)なら、ありとあらゆる方法で取得するかも知れないが・・・・TPP交渉結果次第で、農業も影響あり将来は変化があると思う。

駅位置が当初とズレて(当初先行開通は都営新宿線延伸し千葉県営鉄道が京成八綿~北初富・新鎌ヶ谷周辺)、2期工事として鎌ヶ谷市~小室駅。小室住民はパンフに書いてあったように県営鉄道が先に鎌ヶ谷市まで開通と思っていた)。小室~鎌ヶ谷市で乗り換えて新宿まで行けると考えた。 余計だけどNT中央駅、某小学校の子供の夢には、「成田新幹線」が多かった。

16号は柏まで突貫工事で開通(環境アセスメントも無い時代で河川にかかる橋なんか最短で生物・植物の営み無視)
464号は色々あって、対面交通や白井駅~小室駅間でも歩道造れず、車道を削ってなんとか仮設歩道設置。
時代が変わり、対震対策・道路交通法もかわり、大型車も20トン超や、16号八千代方面から464松戸方面道路も困難に。
将来北総線にかかる16号橋の架け替え用地・16号直下は各種ライフライン(下水だったか、大人背丈程度の太さから細いところもある) 16号側にも小室駅入口の予定やバス停はあった(何十年も前から言われている)。

路駐問題が多くは、生活水準向上、通学(車で専門短大大学等)・近くに教習所・小室交番が出来たり、共働きや、近郊工業団地等勤務も理由。 ファミリマートいいじま(現全日食テェ-ン)小学校側は、かって広い道路で、青空駐車のメッカで、歩道も多くの車が乗り上げていた(現、某マンション周辺) かってバラエティー商店街の駐車場は約15台位。「いいじま」で買い物をし、惣菜とか裏手惣菜店や肉屋で買い物も多かった。行政は歩道を半分にしたり、ブロックを置いたりイタチごっこ。(地方出身者も多く、路駐に間してはおおらかな人もいるが、家前に止めただけで通報する方もいる)

 多くを通報した代表の所属する町内会(自治会)入口付近で報復(取締り)を受け、一時停止義務違反や、夜間市道(自宅や集合住宅前の道路)で警官が駐車取り締まりを行った時期もある。

路駐を警察に何度も通報は良い事だけど、何らか情報が漏れ(友人知人から) 報復(取締り)を住民が受ける可能性。
110番通報が頻繁だと登録される (私は、話し合ってダメなら110番ではなくて、市内局番ー××ー0110番で対応)

かって専業主婦や子供数も多く2~4人(3人も多かった) 町内で買い物も特売品やセール品を多く買わなくては行けなく、(イオンとかコンビニ無かった。) 車で買いに行く方も多かった、現在は免許返上をせず、孫やひ孫のために年金から、特売品やセール品を買い込み、孫やひ孫が訪れた時や、宅急便で送る方も多い。
No.90  
by 匿名さん 2015-07-11 18:29:34
報復取締というより、そんなにたくさん問題があるなら、その人の地区はどうなんだろうと
興味もたれるだけじゃないんですか?
No.91  
by 匿名さん 2015-07-11 19:44:32
以前に新品の自転車のタイヤが盗まれたことがあります。
警察に相談し、被害額は〇千円位だというと、ゴミ集積所に行けば
タダで貰えると皮肉を云われました。犯人は誰か想像できますか?
No.92  
by 周辺住民さん 2015-07-11 20:53:16
気軽に110番する方もいるけど、駐車違反とか軽微な違反はこちら。船橋東警察署 
所在地 〒274-0063 船橋市習志野台7-9-20
電話 047-467-0110

老若男女、色々な事情で独り住まいも多く孤独死や色々な場所で亡くなったり、倒れたりした場合。事故が事件か不明な場合は、
警察も来る、昔のように駅前交番が6人体制で3交替じゃなくて、最悪は110番しても二和交番から40分位かかる。駐車取締員が小室には居る訳じゃないなく警察官が来る。16号や464号・環状線の事故もあるし、結構色々な要請もある。小室にも3施設の老人施設が建設中や開設準備に入ったし、もう1ヶ所も予定もある。ハイカイ老人の捜査とか、近郊病院・施設内での死亡とか、警察も多忙。
No.93  
by 周辺住民さん 2015-07-11 21:23:47
>>90
私の文章力が無くてスマン。平たく言うと取締り要請しても、取締りをされる人と、されない人 つまり不公平がある。

極端例は、白井(しろい)駅前駐車違反問題・・・地元経営者スイミングスクール大型バス複数台は24時間365日堂々と、白井町役場反対側駅前ロータリーに駐車、全く反則切符を取られない。一方新住民がローターリーにわずかな時間駐車しただけで、駐車禁止を取られた。当時は駅にEVとかなく見送りに行ったり、改札まで待ち合わせに行った時間に反則を取られた。議会でも問題に。

少なくとも当時白井町や、印西警察所は地元有力者には弱かった。
※白井駅前ロータリーは複数回、住民の要請・道路整備・時代背景・需要と供給に合わせて今の形になってます。当時は1ヶ所しかロータリーがありませんでした。
※白井駅前に交番(24時間体制)が開所は、小室より後と思います。(木下街道沿いや16号沿いに複数派出所あった関係や、小室よりはるかに地元住民組織がしっかりしています。)
No.94  
by 周辺住民さん 2015-07-12 16:39:43
>>91
昔から自転車は盗まれる。届けるのもバカらしいから届けない。35年位前は自転車も今のバイク並みに貴重品で、当時の船橋警察署(今は分割) 懸命に捜査してくれたけど、小室に来る複数刑事は皆おっとりして刑事らしくない。最近は少し値上がり、自転車も7,980円位で買えたから、警察は特別緊急配備とかしない。仮に盗難自転車が見つかっても、神崎川の中だったり取りに行かなくて行けないのと、場合によっては、市営保管場所費用・引き揚げ費用負担(二重川の場合)

盗まれないコツは、1、防犯登録 2、一流品(ブリジストン等)の方が、鍵やハンドルロックがしっかりしていて、
取られにくい。特にハンドルロックは多分小室では盗まれない。3、名前・住所を大きく目立つ場所に2箇所以上かく。

小室駅前駐輪場は、昔からバイク・自転車の部品取りで有名。自分もサドルやブレーキーワイヤーとか小物取られた。
理由は、駐輪場の端っこに、勝手に止めた自転車残骸も放置。あと自転車屋が小室に無い(かってはあった)

タイヤに名前を書けとは言わないが、最低車体の2箇所以上に名前・住所は書く・小室は変わった自転車は盗まれにくい。
例・危なくないようにノボリ旗を自転車になびくように掲げておく。車体に何か目立つマーキング(ペイント)や塗装・
住所名前わきに、わざとハングルやロシア語で書く。老人用三輪車・パンク等していて自走できないもの。
電動自転車(電気がなくなくなったら重い)=これはトラック等でもっていかれる可能性がある。
No.95  
by 匿名さん 2015-07-12 21:26:04
>>94
どこから何の目的で投稿してるの?
もしかして、…されてる?
No.96  
by 匿名さん 2015-07-13 11:34:37
みんなに嫌がられながら、なぜ投稿を続けるのかね。路駐の書き込みが姿消した?
No.97  
by 匿名さん 2015-07-13 13:37:47
小室で変なウワサ流されてさ、大変な目に遭った人って?
何で、小室の人はその人を狙い撃ちにしたの?
何かあるの?
No.98  
by 匿名さん 2015-07-13 14:07:30
さあ。女の人だっけ。両方とも。
マンコミの小室のスレは荒らされていないから
それ以降かな。
No.99  
by 匿名さん 2015-07-14 14:41:04
その噂、ぜんぜん知らなかった…
No.100  
by 匿名さん 2015-07-14 15:00:13
物件に関係ない。
まちBBSでやれ。
No.101  
by 匿名さん 2015-07-14 18:27:50
変な書き込みがそこらへんの理由からと推測してるんでしょ
No.102  
by 匿名さん 2015-07-14 18:41:58
今日の小室は風が強いと思ったら、銀座はもっとすごかった。ビル風もすさまじい。台風か。
No.103  
by 匿名さん 2015-07-15 04:03:44
>>98
なんか全部、濡れ衣だっていう話もあるよ。
小室って・・・。
No.104  
by 匿名さん 2015-07-15 04:53:43
>>103
小室って・・・、ほど良い近隣関係のある、暮らしやすい静かな町です。8月23日、24日には小室公園で盆踊りや打ち上げ花火がある「小室夏まつり」があります。打ち上げ花火はみんなの募金などで費用をまかなっていて、ふだん静かな住宅地のどこにこんなに人がいたんだと驚くくらい大勢の人でにぎわいます。
芝生にレジャーシートを広げて、お弁当を食べたり、屋台や模擬店を見て歩いたり、まるでお花見の夏バージョンのようです。
誰でもオープンに楽しめるので、見に来て下さい。
No.105  
by 匿名さん 2015-07-15 05:08:15
>>104
104です。今年の小室夏まつりは8月22日(土)、23日(日)でした。勘違い。
No.106  
by 匿名さん 2015-07-15 07:36:13
船橋の夏祭りも今月26日あたりにあります。盛り上がりますよ。
No.107  
by 匿名さん 2015-07-15 07:54:54
>>104
そんなに良い街で、何で辛い思いをしてる人がいるの?
何か、繕ってない?
No.108  
by 匿名さん 2015-07-15 08:06:02
>>107
噂話は物件に関係ない。
まちBBSでやれ。
No.109  
by 匿名さん 2015-07-15 10:39:39
>>107
104さんの感想は、おそらく小室住民ならみんな同感だろう。暮らしてみれば分かるだろうが、東京近郊で選ぶならお薦めの町です。
お宅は営業成績で辛い思いしているから、「辛い」という単語に潜在心理で敏感なのだろう。姑息な考え方は捨てて、社会に出たころのまともな人間に戻る努力をすれば良い。他人事ながら、気の毒だ。今からでも遅くはない。
No.110  
by 匿名さん 2015-07-15 17:10:32
小室って、住んだ人にしか分からないみたい良さがある…
伝わらないもどかしさにモヤモヤする…
No.111  
by 匿名さん 2015-07-15 18:34:06
>>110
静かで落ち着いた住宅地だからかも知れませんね。ガヤガヤ、ごちゃごちゃ、ギラギラとは無縁の街です。朝は野鳥のさえずりが良い感じだし、空もきれいです。
こういう地味な良さは、確かにここにで暮らしている人しかわからないかも。住民としては、それで十分ですが。
No.112  
by 匿名さん 2015-07-15 22:05:21
>>111
野鳥は、町内にある小室公園に巣を作っています。だから種類も数も多いんです。都内なら皇居とか清澄、浜離宮並みの木々の豊かさがあるからなんです。
No.113  
by 匿名さん 2015-07-16 04:44:29
周囲は懐かしい田圃。
川もあります。
自然は豊かです。
でも・・・ね。
チョット、島国的で人間世界は狭いかも?
No.114  
by 匿名さん 2015-07-16 09:03:21
>>113
おそらく意識というか視野がご自身の生活の場(自宅)から半径数百メートル、せいぜい1、2キロくらいで済むからかも知れませんね。長年のお勤めを終えた高齢世代に多いといわれています。限られた範囲の人間関係で済むから。
現役時代に蓄積したノウハウを持ち寄り、集団とかチームを作るとすごい集まりができ、逆転の発想が様々な場面で具体的になるでしょう。
勤め人だけが「現役」ではないし、まだそこらじゅうで土ぼこりが舞っていた開発初期の千葉ニュータウンに初めて引っ越し、暮らし初めた開拓者のような世代だから、何か芯ができれば再びすごいことになる、そんな潜在可能性のある土地であり、旧住民です。
旧住民が島国的に見えるのは、逆にいえば、ほとんどの皆さんが子育てを終えて生活スタイルが固まり、視野を外部に向けなくても毎日の暮らしは安定しているということかもしれません。
皆さんそれだけ小室の暮らしになじんでいます。
No.115  
by 匿名さん 2015-07-16 17:25:54
どんなスゴいことになるの?
No.116  
by 匿名さん 2015-07-16 19:15:30
>>115
集まるメンバーによりますね。それは、東京近郊をはじめ、名古屋、大阪、福岡など全国の「ニュータウン」で指摘されています。勉強してみて下さい。面白いですよ。
最近のTVでも特集番組がありました。不動産業界関係の方にとくに役立ちそうでしたね。
No.117  
by 匿名さん 2015-07-16 21:05:17
小室ではないニュータウン内マンション住民だけれどなにかわかるね。
マンションで一つのプロジェクトを立ち上げると、住民だけでプロ集団ができる。
すべての方面の秀でた人間がすぐ集まる。

小室の知人も元大学教授あり、元某一流企業経営陣あり、某研究者あり、元国家公務員上級職あり
と多彩だから同じだろう。こんなこと書くと例のが現れるかな
No.118  
by ご近所さん 2015-07-17 07:57:30
中流知識人が地域を教導し、自己満足の美酒に酔いしれる。
日本人らしくていいですね。
こうしてあと一歩で涙をのんだ人たちのガス抜きが図られ、治安は守られる。世の中、よくできてますね。
No.119  
by 匿名さん 2015-07-17 10:52:15
例のじゃないけどまた変なのが。
No.120  
by 匿名さん 2015-07-17 17:24:03
オマエすごいね、理解できたんだ。
No.121  
by 匿名さん 2015-07-17 17:56:50
>>118
考え方がいじけていて、かわいそう。教導とか、そこそこ難しい言葉を知っているのだから、宗教やら何やら素直に学んだ時期があったんだろうに。
世の中や周囲を斜めに見る癖が着いてしまったんだね。
No.122  
by 匿名さん 2015-07-17 20:58:59
理解できるよ。結局は小室の先住民は社会的には
二流の人間ばかりだと言っているんじゃまいか。
No.123  
by 匿名さん 2015-07-17 22:34:34
>>121
自分には世の中や周囲を斜めに見る癖が「着いて」なくて、自分は世の中や周囲をまっすぐ見ることのできる上流の側にいると思いたいのね。
本当の上流は、つられて121みたいな書き込みはしない。121は中流確定。
うちは、野村の与えてくれた環境に共感して購入したご近所さんたちとのコミュニケーションを楽しんでる。
No.124  
by 匿名さん 2015-07-18 08:34:40
121の言っていることはなんらまちがえていないと思うが
No.125  
by 周辺住民さん 2015-07-18 09:22:20
小室駅前千葉銀行(ちばぎんこう)の方と話したが、金利貸し出し条件がいつまで続くか不明だが、プラウドに関しては、借りる方の属性(ぞくせい)・・・お金を貸し出す条件 によるが全額ローン可能と言われてた。
お金を貸さずに金庫にしまっておくよりも、利子・手数料は低くとも貸し出したいのか。時代の流れを感じる。

野村不動産提携ローンや都市銀行を断られた方は、こういった方法でローンを組む事も出来る。(白井には成田信金もあるが信用を得るまでに時間がかかる)

小室に住んでいると上流も中流も無いと思う・・・歴史のある町と比べて、芸術・音楽・民芸・文化(落語とか)イマイチ(無い)。数十年したら小室文化が開花するかも。小室夏祭りに行くと小室の全てが濃縮されわかりやすい。警察・消防との関係(住民や住民の子供には現職や元警察官や消防士もいるが、祭りには許認可・消防警察は必要)
※私は鉄道高架の件で意見を言って、ややヒンシュクを買ったりで、夏祭りに寸志(お金)のみ参加。

最近は、小室生まれ小室育ち、かつ両親又は兄弟が小室にいる方は、何らかの理由で小室に戻って来る(住宅や家賃が安く、
保育所待機児童が他市と比べ少なく、子育てを両親・兄弟に任す) 

小室公園辺りでも、自転車に乗りながらや歩きながら外国語で話す方も多くなった。国際化が進んでいる(20年位前でも寒神崎川や二重川周辺で働いている方や、泣いている方とか見かけたが)
No.126  
by 匿名さん 2015-07-18 10:19:55
周○○○って、鉄道高架の件で文句言ったと書いているけど、以前のスレで北総の高架の件で文句書き込んで
いたと思う。
ということは影響うける地域ずみなんだね。
よく高架を見て欲しい。
ニュータウン部分には無関係だ。無関係の人間がニュータウン部分のスレになぜ書き込む?

それから地域の夏祭りに参加しない、寄付だけ、とかってどんな立場よ。
寄付なんてしなければいいし、寄付をせざるを得ない立場というか長く居住している地元の人ということ
でしょ。

そんな人がなぜ書き込む。このプラウドの土地は地元の方たちが持っていたんだよね。
前にも同じ住民が売買代金の払い込みが完了したとかいう真偽不明の書き込みしていたよね。
このあたりになにかありそうですね。

プラウドが成功すると面白くない。でももうかなりの部分が売れてしまっているし、ナカムラヤもできたし北環状も整備されるし
若い住民が増えることで小室も若返ります。
それにしても地域とくに地元の動向を知っているね、ニュータウン部分でなく。こkはニュータウン部分
No.127  
by 匿名さん 2015-07-18 10:51:44
>>123
自分は上流階級とか中流、下流階級とか、自分は一流、いや二流、三流とか、毎日そんなことを意識しながら暮らしている人がいるとすれば、相当ユニークですね。生き方が窮屈です。
他人に対しても、内心でそんな格付けをしながら日々、接しているのだとしたら 、心底打ち解け合える人間関係は難しいのかも。
まさか「格付け」をする企業に勤めていて、骨の髄まで「格付け人間」になってしまった訳ではないでしょうが。

つるとか、つられるとか、そういう目線も他人を見下している人間性の嫌らしさに気付いていなくて、気の毒です。
逆格差に苦しんできた、と独りよがりで思い込んできた人生だったのかも知れませんね。
自分は自分で、それ以上でも以下でもないのだから、少なくとも小室の私生活では、格付けなんて意識しないでもっと素直に生きた方が楽ですよ。視野も広がります。
No.128  
by 匿名さん 2015-07-18 11:34:32
>>127

残念ながらニュータウン自体がそんな街だから。
歴史がなくて新しく越してきた人間ばかりだから、あいてを判断する基準がそんなものになってくる。
とくに北総線沿線は高運賃のためある一定の階層の人間の集まりになっている。
そこでは学閥、勤務している会社もろもろが判断基準。
同じレベルの人間にとっては大変住みやすい。価値観の相違がないから。
茶髪の人間は住民にはほとんど見られない。買い物客には多いが。
単なる例だけれど。

その点、小室は住みやすいんじゃないかと思う。従来からの戸建て住民は現役時代かなりの地位に
いても、今はリタイアで年金生活。みんな同じ。
そしてほとんど開発がなくてここプラウド。年齢層も同じくらいの住民がまとまっている。
この周りに同じような住宅の開発が続く。ほかのように新規住宅街と従来の住宅街が点在するよりはるかに住みやすい
No.129  
by 匿名さん 2015-07-18 16:09:55
>>127
言う相手間違ってる(笑)。
116、117に言ってやりな。
No.130  
by 購入経験者さん 2015-07-18 16:16:38
>>128
そのリタイア民が厄介なんだよ。現役時代のモノサシから自由になれない。
その点、私たちPS住民はそれぞれの違いをこえて連帯できる。127には羨ましくてしかたない。
No.131  
by 匿名さん 2015-07-18 18:25:00
128だけど、自分のいっていることは同じ。
そういうスノッブな住民居住区とはここは団地を挟んでここだけが独立している。
これは強みでもある。
↑のほうに周辺住民が路駐について書いている部分に住民の片鱗が見られる。
やはり現役時代の感覚は年金生活になっても変わるものではない。
だけれどここははなれて、プラウドの住民と周辺にできる新しい戸建て住民だけで
連帯していかれる。印西市なんて某地区は狭い道1本隔てただけで、現役バリバリの物件価格で言えば
2000万近い差のある大手ホームメーカーの戸建て街と、安い戸建て街が向かい合ってできている。

そういうのは大変だと思うけれどね。
No.132  
by 匿名さん 2015-07-18 18:29:43
スノッブとは言い過ぎた。悪い。気位が高いと訂正する
No.133  
by 周辺住民さん 2015-07-18 21:57:32
>>131
安い戸建てが向かい合っている・・・・(7軒位の東海住宅建売の件かな) 元の土地所有者は、かって医療地区近くのお店、小室出身のス○ップ○ート経営書(かってのファミ○ーショッ○いい○ま)さん所有で、分譲に回したもの。地目が農地時代は税金が安いが、宅地になると跳ね上がる。小室商店街も含め町内のお店は、代々小室生まれ小室育ちの方が経営したお店が多かった。経営者は努力家で小室育ちの割には新住民に優しかった。大阪で苦労し修行し市内で3店舗迄増やした時もあった。(今は直営1店舗)

地元出身者共同経営ソシアルビル、テナントのナカムラヤダイニングと、やはり地元出身者スキップマート存続・両立はやはり厳しかったのか心配になる。今後、全○食テェ-ンもご利用の方宜しく。
ナカムラヤダイニングも頑張れ!!買い物難民だけはカンベンを・・・・
No.134  
by 周辺住民さん 2015-07-18 22:22:00
つけたしだけど、安い戸建てが向かい合っている・・・・プラウドに隣接し販売中の建売の意味で書いたもの。で良かったかな。
確かに1000万円以上の価格差がある。

今の小室は、老巧化した水道配水管(口径が太いもの)取替え作業を見れば分る様に、(数年前までは夜間断水してクリーニング、今後は家の近くまでの給水管(口径の細いもの)交換も予定)
インフラを含め、住民の団結が必要だ、老巧化したままで予算が降りなかかったり、工事が後回しになったら、イザ何かあったら
小室は壊滅する。「あいつはヤダ・こいつは嫌い」と言っている状況じゃないし、お互い「腹の探りあい」見たいな所もある。

小室の住民は、ほんの一部は確かにスゴイ人がいる。あとは普通の人(平均的な方)だと思う。

欠点は「ケツの穴が小さい」「大きく物事を見るのが苦手」かな、良きマイホームパパ・ママなんだけど。西白井(にししろい)の住民と大きく違う、やはり金融・証券・土木等が多く、電車の車庫があって、始発が早く終電が遅かった関係と通勤時間関係かな。NT内でも住民気質が違うのも面白いですよ。
No.135  
by 匿名さん 2015-07-18 23:34:16
おいおい。やめないか。
127の餌食になるぞ。
No.136  
by 入居済み住民さん [男性 20代] 2015-07-19 00:32:26
一体おたくら何の話してんの?
No.137  
by 入居済み住民さん 2015-07-19 22:31:25
>>134
安い戸建←131は印西市の話と書いてるけど、それと関係ない小室の人の個人情報バラして大丈夫なの?バカだから関係ないのかな?
No.138  
by 匿名さん 2015-07-21 12:37:50
ところどころで地元民のかたの個人情報暴露している。○○が作られるのを反対していた○○の住民の土地に○○が作られるとか。
たまったもんじゃないと思うけどね。
だから商店街の人たちが、この人にあまり
良い感情だけないんじゃないの。自分で書いていた
No.139  
by 匿名さん 2015-07-22 07:31:31
UR賃貸の営業窓口なんてのは、未だに親方日の丸営業で上から目線。
タダで借りてやしないのに、貸してやってるって態度だね。
特にT営業所は最悪で、そう若くない女らがふんぞり返ってる。
親方日の丸ってのは、国民の税金を使ってるんだろう。
バカ高い家賃のくせに、もっと家賃を減らせ!バカ野郎が・・。
URは民営化して、企業努力ってものをやってみろ!!
No.140  
by 匿名さん 2015-07-22 08:25:08
URについて、
ついでに言わせてもらえば、最近は安普請だよね。
フローリングが多いけど、音が結構するよね。
家賃高いんだから、もっと上等なモノを作ったらどうだい。
偉そうな女らの教育も、シッカリやれよ!
No.141  
by 匿名さん 2015-07-22 14:41:18
>>122
二流・三流どころもいるけど、考えが下種な女らも多いよ。
世間も狭くて、時代遅れもいるしね。
No.142  
by 匿名さん 2015-07-22 14:51:34
自分達の価値観がさだまってしまっている感じ。
共働きしなくてもやってこれた専業主婦が
年取った感じかな。
No.143  
by 匿名さん 2015-07-22 16:20:21
なるほど!?
なんとなく分かる気がする。。。
No.144  
by 匿名さん 2015-07-22 16:40:14
>>141
>>142
>>143
何言ってんだこいつ
No.145  
by 匿名さん 2015-07-22 17:52:27
みんな、それぞれ別人だけど小室の住民性をいっている
No.146  
by 匿名さん 2015-07-22 20:54:19
>>145
文体の特徴、言い回し、句読点の使い方などの癖が同じなので、同一人物が別人を装おって、他人をだましています。
No.147  
by 匿名さん 2015-07-22 22:20:21
145だけれど142だよ、自分は。
あとは自分じゃない。
それほど、人の感覚なんてあてにならない。
No.148  
by 匿名さん 2015-07-22 22:23:21
ある文体を固定させて、それになりすますほうが簡単じゃないかな。
No.149  
by 匿名さん 2015-07-23 05:20:04
>>146

書いている一人だけど、他はだれか別人だよ。
No.150  
by 匿名さん 2015-07-23 05:22:09
小室には変な宗教団体とか、思想家集団とか、
人を貶める、妙な勢力とかいるの?
何か、変な話が蔓延ってるみたいだけど・・。
No.151  
by 匿名さん 2015-07-23 05:30:57
郵便局とか市役所とか、あんまり個人情報を守らないという噂もある。
お堅い職場なはずが、規律の乱れがあるんだろうかね?
知らぬは自分ばかりで、何でも筒抜けだったりしてね。
No.152  
by 周辺住民さん 2015-07-23 05:44:10
小室のヒステリーおばさんらは、ヤキモチで人が死ぬまで追い詰めそう、
なんて話もある。
真実なんてのは簡単に曲げられるし、作り話なんてどうにでも出来るしね。
なんでも、見てきたように人はイイ、って感じかね?
No.153  
by ご近所さん 2015-07-23 05:57:29
大昔の、詰まんない小さなことを、昨日のことのように騒ぎ立てて、
品行方正、正義は自分とか、あんたが大将とか、喝采を浴びたいとか?
No.154  
by 買いたいけど買えない人 2015-07-23 06:01:38
>>151
保険屋さんとかも、そうだと云われてる。
そんなことが知れたら、処罰される筈なのに、平気らしい。
女は、口が軽いからね。
No.155  
by サラリーマンさん 2015-07-23 06:40:12
>>155
縦横のつながりもあるから、個人情報なんてどうにでもなりそう。
法律なんて、なし崩しかも?
No.156  
by 匿名さん 2015-07-23 07:47:13
ちょっとちょっと。
もうやめませんか。
即金で1億近くで買った人も、ここ買った人も、みんな小室の人たちです。
いっそのこと、先住民の方には家を売ってもらって、ここに転居してもらってはいかがでしょうか?5000万円くらいで売れますでしょ?
No.157  
by 匿名さん 2015-07-23 08:52:58
>>145
>>147
>>148
>>149
>>150
>>151
>>152
>>153
>>154
>>155
>>156
何やってんだこいつ
まちBBSでやれ
No.158  
by 匿名さん 2015-07-23 09:31:01
>>157

そういう規制はおかしいよ。小室の街が個人情報管理がゆるいなんていうことはありえないよ。
考えてもみたら。この個人情報のうるさい時代にそんなことしていたら手が回る。
市役所の職員は公務員。郵便局だって個人情報はうるさい。コンプライアンス教育は徹底している。
地元の住民ばかりやとっているわけではない。
住民の特性を考えたら、そんなことがあったら大問題になる。個人情報を大事にする人種だからね。
だから、そういう心配はしなくて良い。田舎の街ではない。
No.159  
by 匿名さん 2015-07-23 09:40:41
小室を住民関係の緊密な、情報の漏れやすい田舎の街というふうに意識づけようとしている人間がいるみたいだね。
現実は正反対よ。とくに戸建て。
クールな街だよ。広い敷地にゆったりと暮らして、自分の家のことも噂や、かかわってほしくないし、
自分たちも隣近所の噂話などにかかわりたくない。
節度をもっての生活をしていて、必要以上にご近所との密着はしない。
悪くない。住みやすい。
No.160  
by 匿名さん 2015-07-23 09:45:40
>>157

 「なにやってんだ こいつ」という書き込みでわかるように君は>>144で犯した間違いを反省していないね。

 こむろを貶める書き込みをハンネ変えて連荘しているのもいるけど、実際には一人ではない。
No.161  
by 匿名さん 2015-07-23 13:05:40
>>144
ハズレ!
別の人間だよ。。。
No.162  
by 匿名さん 2015-07-23 15:51:55
>>160
久しぶりに読んでみたら、このごろは建設的とは正反対の方向に突っ走っているんですね。ああ言えばこう言う、こう言えばああいうと、むきになって書いているだけで疲れませんか(笑)。
小室町民だけで何千人も暮らしていますから、それはいろんな人がいるでしょう。十人十色どころではないですよ。
ほんの数人のことを小室全体のことのように、懸命にあれこれあげつらってみても、意味はないですね(苦笑)。
どこの町でも、どんなマンションや団地でも、どこの職場でも同じです。まさか、「小室」は日本の縮図だ、とお考えの人はいないでしょう。
建設的に行きましょう。
No.163  
by 匿名さん 2015-07-23 15:56:35
>>162
162の続きです。
ここの書き込みを楽しんでいる誰か特定の人に対してではなく、最近の書き込み全体の印象なので、誤解されませんように。
No.164  
by 匿名さん 2015-07-23 17:18:48
>>161
キレると「デニーズで会おうか。」とか言うコワい人ですな。
まずここ買って住んでから書き込んだほうがいいよ。
No.165  
by 入居済み住民さん 2015-07-23 19:35:44
>>162
仰られる通りだと思います。…がそれすらも通じないと思います。

ワタシは少し前の路駐問題で話ししましたが、問題の根本である
"路駐する人"ではなく、ナカムラヤがどうこうだったり、たいした問題ないと言われたり、
終いにはよく解かんない「他デベ(キリッ」認定されたり…

建設的というのは、問題に対して>>40,>>53,>>55の様に具体的な案を提示、提案する事です。

でも、今まさにそういう事をされている方にとっては邪魔ですから、的はずれな批判というか中傷をするんですよ。

それこそ全く建設的でない感じだったので、sageて書いているのにそれにすら
斜め上に噛み付かれる始末。
もういいよ。そう思いたければそう思えば。と。

少しでも否定的な事を書けば、ものすごい勢いで批判される。
検討板なんだから、良いも悪いも教えて上げればいいのに。
悪い部分も、建設的に話せば解消するかもしれないのに。
清濁含めて購入を検討すればいいのに。
でもそんな感じにならないですよね。
(勿論、きちんとした意見を言われている方もいますけど)

その上で入居済住人としてここで話すこと(生の一個人の情報提供は)は必要ないと思いました。
別途、住人限定のスレを建てて、そちらで話した方が良いとすら思えます。
(まぁ自治会とかもあるからそっちで情報交換でいいけど)

それではみなさんさようなら。
No.166  
by 匿名さん 2015-07-23 20:23:48
それで良いと思います。ここは検討板ですから。
路駐問題はスレ違いだとおもいます。街BBSででもやられたら良いでしょう。
小室のスレッドは2つもあります。
路駐も路駐問題だけに終わらないということを覚えておくべきでしょう。
No.167  
by 購入経験者さん 2015-07-23 20:25:08
>>165
清濁含めて検討とか言って、清ばかり言ってない?濁も混ぜればラクなのにね。悪い部分も建設的にとか言ってる時点で浅い。どんな物件にも一長一短あって、それを承知の上で購入してるはずだから、多少毒を吐かれてもムキにならずに対処できるはず。
No.168  
by 匿名さん 2015-07-23 20:48:13
小室の清は環境の良いところ
濁は商業施設が皆無、旧スキップマートはあったけど、だったところ
その、良くなかったところを野村が一生懸命ナカムラヤダイニングをひっぱってきてくれた
No.169  
by 匿名さん 2015-07-23 21:14:56
さげなきゃならないような意見は書かないほうが良い
No.170  
by 匿名さん 2015-07-24 06:01:40
プラウド外から、北環状に繋がる道が作られています。秋ごろ完成するのでは。
車道のほかです。車が通るというより自転車や人が通れる道が中央により近い北環状に接続するようですから、完成すれば自転車で中央の商業施設にいくのが大変楽になりそうです
No.171  
by 住まいに詳しい人 2015-07-24 06:19:15
>>170

高齢化の著しい地域では、道路で車がとか自転車が便利とか、
そういうことも、楽しいのは一部の若い層だけのメリットかと・・。
プラウドは、若い人らが多いからね。
No.172  
by 匿名さん 2015-07-24 07:41:02
そうです。プラウドは新しい若い街だし周辺にも新しい戸建てができ始めていますから、
若い人が増えていきます。今までとても考えられなかった自転車で中央という選択も
この周辺では普通の状況になります。
畑の道を抜けて直線で北環状に接続すれば、あとは北環状には広い歩道で自転車の走れる
歩道ですから短い時間で買い物や塾に行くことも可能になります。
プラウド効果がでてきているようです。
No.173  
by 匿名さん 2015-07-24 07:42:35
老若男女問わず楽しめそうですね。
No.174  
by 住まいに詳しい人 2015-07-24 08:11:20
>>173

足腰や、頭も怪しくなり始めた老人には、頻繁に行き来できる、
バスとかの便の方か、非常に有難いんですがね。
そういうの真剣に考えてくれて、ウマイ商売をしようと思う人は
いないもんですかね?
No.175  
by 匿名さん 2015-07-24 09:33:25
そういうのって、規制がきびしいのでは?
でも高齢化の時代なのでそういう商売できたら
面白いですね。
白井の子達はナッシー号?という循環バスで中央イオンに遊びに行きます。桜台が白井市なので
駅前なのです
No.179  
by 周辺住民さん 2015-07-26 15:49:00
お時間あったら朝のラジヲ体操参加を。お子様がいなくても宜しいかと。一番子供が多かった頃各公園で行っていたが。

個人情報は、入居当初は9割以上は電話を引き、回覧板と緊急時にはリレー式で各戸へ電話で伝言し、その際に世間話もした。個人情報もヘッタクレモない。(今は防災無線が出来た)
小室は河川・国道・県道・鉄道等で分断され、他市町村や**と接点や、自治体(町内会)同士の結びつきがやや弱い。一方で、付き合い方にみよるが町内情報は瞬時にネットより早く伝わる(暇なジジババが多い)
公務員が多かった影響か(かって公務員も転勤が多かったが、最近は近場が多い事や、3回転勤したら自宅を選べたり・・・) 本来は個人情報は守られなければならないが、以外と漏らす方が多いというか、なぜだか漏れる。(ビックリ)

逆に言えば他の新興住宅地より、住民同士の監視の目が厳しい。(変なことすると住むのに厳しいです。)

色々な住民の寄せ集めで、自治会・町内会・管理組合・**・他で気質が違う。他要因として。出身地・独居・身内が近くにいるか・健康状態・居住年数・居住し始めた年代(NT開設当初・バブル期・高砂開通時・ITバブル・リーマンショック後等) 当時は家族で海外転勤・地方転勤も多く、海外居住年数や、地方居住生活期間も大きい。(今は県民会とか無いだろうな。)

駐車禁止等問題も、以前の住民なら、日本人的な解決方法(事を荒立てないで円満解決) 回覧板で回す・掲示警告版・どうしてもダメなら最後は警察へ通報(今も警察が取り締まる時は、誰かが通報した時。お気をつけて)
住民も入れ替わり(場所にもよるが3~5割程度)かって解決方法では、解決出来ない事が多い。我慢強さが無くなった。

かっての多くの住民仕事場には、法務部(専属の弁護士や司法書士がいて各種のトラブルに対応) があって、こういった
解決法を見聞しているので、最近は些細な近隣や家族内のトラブルでも警察を呼び解決しようとする傾向が多いと感じる。
昔は、近所の世話好きなオジサンやオバサン、時には近所の青年??が中に割って入った事もあったが、最近は少ない。

宗教ははっきり言って住んでいても分らない。神社・仏閣で行事に参加する新住民の方は少ないかなという感想。
特定の宗教が強い印象は受けない。
No.180  
by 周辺住民さん 2015-07-26 18:02:13
「小室の町に住ませてもらっている」 と言う考え方・感覚も必要かも知れません。

これから小中学校一貫教育モデル校に 小室が選ばれるかも知れませんし、モデル校になれば住民が増える事も。
※市内でも校庭はかなり広い(色々あって校庭が広く完成するまで数年かかりましたが)※

学区制度再編は難しいですが、隣接町に船橋市立小野田(おのだ)分校が、白井には清戸(きよど)分校あった位ですので、
小中一貫教育は賛否も含めてですが、特に若い世代の住民協力が必要です。
※体育館・プール・特別教室・グランド等だけは別にする案もある。
No.181  
by 匿名さん 2015-07-26 23:47:51
いや~昨日今日と暑かったですね~。
小室も35度超えたかな?!
敷地内/隣接道路は広くて良いですが、照り返しで2Fはもの凄い暑い。
反対に1階は植裁があるからか結構涼しい・・・

昨日花火の音?や盆踊りの音が聞こえて来ました。
464の南側方面からだと思います。

祭りの時期到来ですね~
No.182  
by 匿名さん 2015-07-27 21:27:25
他地区に住んでるので、今日ひさしぶりにナカムラヤダイニングに行きました。
良いスーパーですね。肉も魚も美味しかった。納豆が茨城以外の鎌倉山とかいうブランドもあって
良かった。低カリウムレタスもあるし。
駐車は千葉銀の駐車場が空いていたから止めました。200円ですみました。
一応千葉銀も利用したし。駐車場代払っても今日の購入内容なら満足です。

路駐路駐と騒いでいるのは、本当にこのプラウドの住人だろうかとも思う。
小室の街を車で走って見てください。完璧なくらい路駐はない。メイン道路もナカムラヤダイニング、千葉銀前と
全日食チェーン前にしかありません。
あとは公団の中も、戸建ての中の道もどこにも路駐はない。印西市などマンション前を堂々駐車場がわりにしているところもある。
今日それに気づいて驚きました。どこにも少なからずある路駐がないのです。
住民が緊張を持って生活しているのではないかと思いました。
だから、唯一ある千葉銀前と全日食前の路駐を退治したい人間かな。。。。
No.183  
by 匿名さん 2015-07-28 04:44:53
小室の有志は、取るに足らない小さなことで散々、
人を中傷したりと、大袈裟だから誰もが緊張して暮らしてる。
そう思うね。
変な思想家集団とか、何か宗教集団とかいるのかね?
No.184  
by 購入経験者さん 2015-07-28 07:59:11
>>183
いませんよ。
買えた人がうらやましくて、なんとしても中傷したいんですよ、きっと。
放っておきましょう。
No.185  
by 匿名さん 2015-07-28 08:14:24
>>183

取るに足りないことでなく、ルールを守らないのが嫌いできちんとさせる。

プラウドは新しい街だから、周辺のほかの新しい住宅、住民と街としてのルールを決めていけば

良い。均質の住民の集まりだろうから住みやすいと思う。ここはこことしての街づくりをすればよい。

東端で街として隔離されているから自由に新しい街づくりをすることができる。

プラウド効果で周辺開発が進んでいる。高根公団も同じだった。

プラウドの周辺に他デベが街づくりをしていった。
No.186  
by 匿名さん 2015-07-28 16:36:59
180も、小室に住ませてもらってるって思ってるという前提での投稿だよね?
まさか、オレが住ませてやってるとか思ってたりして(笑)。
No.187  
by 匿名さん 2015-07-29 07:31:59
>>182

同意。ここの人間にはナカムラヤの前の路駐なんて気にならない。
子供が危険とかの書き込みあったけど、ここのこどもには関係ない範囲。
ナカムラヤが一生懸命良い店づくりをしているのを応援する気持ちもある。
あそこや千葉銀に徒歩で行けて、あそこに路駐があるといつも気になるところにすんでいるんじゃないか。
今まで千葉銀の路駐はこの町の広がりと構成年齢考えると仕方ないかと、あきらめていたけど
ナカムラヤはあってもなくても自分には関係ないという人種。
No.188  
by 入居済み住民さん 2015-07-29 07:49:45
>>182
ここの住民か否かを最近見分けられるようになってきた感じがします。
対抗心と言えばよいのか、市の税金は小室のためにあると勘違いしてるかのような投稿はパスですね。
No.189  
by 匿名さん 2015-07-29 10:38:41
未だに、イジメで自殺する子供があとを絶たないけれど、
イヤなことをされたら、死ぬ前に一矢報いた方が良くないかね?
そうじゃないと、死に損になるしね。

嫌がらせやイジメは、大人の世界でもある。
散々、そういうことをしてもやってないって、シラを切る。
訴訟だとかの騒動になると、厄介だからね。

人間が相当にずる賢くなったよね。
なんか、感心しないね。
No.190  
by ご近所さん 2015-07-29 10:52:30
>>189
そんな奴らだって、年寄りになったらさ、若いモンに
散々、邪魔者にされてさ、イビラレタリするさ。
そう、気にしなさんな。
No.191  
by 匿名さん 2015-07-29 12:04:54
>188さん、プラウドにはもう自治会はできましたか?
No.192  
by マンコミュファンさん 2015-07-29 13:21:36
小室のオバサンらは、ココだけの話が多くて、ウワサの伝播が
早いらしい。曰く、「ここだけの話」絶対同盟?
他人事なら、何でもOKらしい。
でも、どうもなあ~~、オバサン世界には附いて行けない。
No.193  
by 匿名さん [女性 40代] 2015-07-29 17:25:20
今週末は第三期の二次が募集ですね。
先月のようにまた即日完売ですかね。
住民の皆様、見学会の様子などご報告頂けるとありがたいです。
No.194  
by 入居済み住民さん 2015-07-29 17:29:35
>>191
ホント、懲りないね。
No.195  
by 匿名さん 2015-07-29 18:32:56
>194
オタクが胡散臭いからでしょ
No.196  
by 匿名さん 2015-07-29 23:26:04
7月27日世界的旅行サイトのトリップアドバイザーが、日本の人気テーマパークを発表。
ふなばしアンデルセン公園がデズニーランド、デズニーシーについで日本3位の人気テーマパークに認定された。
ちなみに4位はユニバーサル・スタジオジャパン。
またアンデルセン公園はアジアの人気テーマパークに堂々の10位にも入賞した。

小室からバスが出ている。ここから
大変近い
No.197  
by 入居済み住民さん 2015-07-30 07:48:09
>>195
で、匿名非住民はプラウド買えるの?
うちの自治会は活発で楽しいよ。
No.198  
by 匿名さん 2015-07-30 09:31:26
誰かが出てると誰かがでない
No.199  
by 入居済み住民さん 2015-07-30 16:07:53
ん?そうかねぇ。
No.200  
by 匿名さん 2015-07-30 16:41:35
ん、そう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる