分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

81: 匿名さん 
[2015-07-10 08:05:55]
ナカムラヤダイニングの前の路駐?そんなにひどくないです。
良く見るとスーパーに用の高齢の方はご主人が車中で待っていて奥さんが買い物しているパターン。
それも路駐ですか。一時停車じゃないかな。
それに昼間はナカムラヤというより千葉銀に用の人が駐車場満杯で止めているのが多い気がします。
駐車場台数といい、街づくりが徒歩対応でその後小室が北に開発進んで今のように大きな街になったからの
問題ですか。あと残っているのはここの前の駐車場になっているスペースだけだから
そこに駐車場を完備したショッピングモールでもできれば最高です。
82: 匿名さん 
[2015-07-10 09:50:04]
>>81
小室駅のすぐ南側、国道464号と16号にはさまれた広い土地があります。現状は雑木林ですが、鉄道と主要道路に恵まれており、首都圏でこれほどの立地は珍しい。緑を一部活用しながら、いろんな絵を描けそうです。
なぜここが手付かずなのか、訳があるのかも知れませんが、可能性を感じますね。
83: 匿名さん 
[2015-07-10 10:16:36]
なにかできたらいいですね
84: 匿名さん 
[2015-07-10 16:28:11]
なんだか楽しみ…
85: 匿名さん 
[2015-07-10 20:44:49]
大分たくさん入居がすすみましたね。
たちあがっているところはほとんど入居済み。
あとの建設用地はもう少ししかない。
隣接してブルーミングも戸建て建設中には
驚きました。賑やかになりますね
86: 匿名さん 
[2015-07-10 20:49:35]
小室駅近辺は穴場です、間違いなく。東京近郊の交通網図をながめると、良く分かります。
87: 匿名さん 
[2015-07-10 21:01:23]
確かに、穴場だわ!
船橋の端っこだけど、ちゃんと行政の恩恵も受けるし(笑)
88: 周辺住民さん 
[2015-07-11 13:56:29]
しばらく見ないうちに賑やかに。色々な住民の方に、七夕イベント参加していただきありがとうございます。
ジジババ発想だから、若い方には向かないと思ったけど良かったようです。今日は保育所件で会合に行って参ります。

お菓子作り・剣玉とかもいいけど、今後は若い世代(65歳前後)に託し、自由参加マルシェ(市場)も発想にあります。

上で、警察に通報 とありますが、小室は(NT内)些細な違反や揉め事で、住民が勝手に通報しますので大丈夫かと。(例えばナンバーを外し町内をバイク乗っているとすぐに指導に来ます。) 私も議論していただけなのに、何度か勝手に住民が警察を呼んだ事があります。住民特徴として通報はするけど関わらない傾向があります。(火事は除く) 
時には大声出して、子供たちをシカル大人が一人位いないとね。

揉め事はヤダという意味はわかりますが、当事者や親と話し合い(交渉)は大切かと思う。

一般の小室住民(NT内)はプラウドは出来た事は知っているが、深く関心は無いと思います。関心を示すのは何らかの理由があると考えます。

何人かのプラウド住民とも話す機会もありますが(社交的な方もいるし、色々な方がいるなというのが感想)
中には住宅の事を「あーだ・コーダ」と言われる方もいるようですが、私に言われても分らないです。

上で、プラウドに住まれる20代の方を言われていいましたが、NT入居時にも20代の方はいましたし、子育て終わってから
プラウド購入された方もいるのだし、購入者と入居者が同一でなくても良いと思いますよ。

長文ですが、ナカムラヤダイニング利用してください(全日食も) 理由は判りませんが(構造上・売り上げ・駐車場に借りているURの土地の件・公務員住宅更地等等)で、小室ソシアルビルとの賃貸契約期間変化があるようです。
89: 周辺住民さん 
[2015-07-11 17:19:50]
路駐問題よりも、共働きや育児家庭は小室保育所待機問題が重要と思うのは私だけか?解決策はイマイチ。

>>82
県道・464号・16号に囲まれた三角の土地? 所有者は地元で複数所有者(地元の方と話す機会は無いのだろうか?) 農家が土地を売るのはよほどの時(生活に困った・遺産相続・その他) 大手デベロッパーや(同級生とか)なら、ありとあらゆる方法で取得するかも知れないが・・・・TPP交渉結果次第で、農業も影響あり将来は変化があると思う。

駅位置が当初とズレて(当初先行開通は都営新宿線延伸し千葉県営鉄道が京成八綿~北初富・新鎌ヶ谷周辺)、2期工事として鎌ヶ谷市~小室駅。小室住民はパンフに書いてあったように県営鉄道が先に鎌ヶ谷市まで開通と思っていた)。小室~鎌ヶ谷市で乗り換えて新宿まで行けると考えた。 余計だけどNT中央駅、某小学校の子供の夢には、「成田新幹線」が多かった。

16号は柏まで突貫工事で開通(環境アセスメントも無い時代で河川にかかる橋なんか最短で生物・植物の営み無視)
464号は色々あって、対面交通や白井駅~小室駅間でも歩道造れず、車道を削ってなんとか仮設歩道設置。
時代が変わり、対震対策・道路交通法もかわり、大型車も20トン超や、16号八千代方面から464松戸方面道路も困難に。
将来北総線にかかる16号橋の架け替え用地・16号直下は各種ライフライン(下水だったか、大人背丈程度の太さから細いところもある) 16号側にも小室駅入口の予定やバス停はあった(何十年も前から言われている)。

路駐問題が多くは、生活水準向上、通学(車で専門短大大学等)・近くに教習所・小室交番が出来たり、共働きや、近郊工業団地等勤務も理由。 ファミリマートいいじま(現全日食テェ-ン)小学校側は、かって広い道路で、青空駐車のメッカで、歩道も多くの車が乗り上げていた(現、某マンション周辺) かってバラエティー商店街の駐車場は約15台位。「いいじま」で買い物をし、惣菜とか裏手惣菜店や肉屋で買い物も多かった。行政は歩道を半分にしたり、ブロックを置いたりイタチごっこ。(地方出身者も多く、路駐に間してはおおらかな人もいるが、家前に止めただけで通報する方もいる)

 多くを通報した代表の所属する町内会(自治会)入口付近で報復(取締り)を受け、一時停止義務違反や、夜間市道(自宅や集合住宅前の道路)で警官が駐車取り締まりを行った時期もある。

路駐を警察に何度も通報は良い事だけど、何らか情報が漏れ(友人知人から) 報復(取締り)を住民が受ける可能性。
110番通報が頻繁だと登録される (私は、話し合ってダメなら110番ではなくて、市内局番ー××ー0110番で対応)

かって専業主婦や子供数も多く2~4人(3人も多かった) 町内で買い物も特売品やセール品を多く買わなくては行けなく、(イオンとかコンビニ無かった。) 車で買いに行く方も多かった、現在は免許返上をせず、孫やひ孫のために年金から、特売品やセール品を買い込み、孫やひ孫が訪れた時や、宅急便で送る方も多い。
90: 匿名さん 
[2015-07-11 18:29:34]
報復取締というより、そんなにたくさん問題があるなら、その人の地区はどうなんだろうと
興味もたれるだけじゃないんですか?
91: 匿名さん 
[2015-07-11 19:44:32]
以前に新品の自転車のタイヤが盗まれたことがあります。
警察に相談し、被害額は〇千円位だというと、ゴミ集積所に行けば
タダで貰えると皮肉を云われました。犯人は誰か想像できますか?
92: 周辺住民さん 
[2015-07-11 20:53:16]
気軽に110番する方もいるけど、駐車違反とか軽微な違反はこちら。船橋東警察署 
所在地 〒274-0063 船橋市習志野台7-9-20
電話 047-467-0110

老若男女、色々な事情で独り住まいも多く孤独死や色々な場所で亡くなったり、倒れたりした場合。事故が事件か不明な場合は、
警察も来る、昔のように駅前交番が6人体制で3交替じゃなくて、最悪は110番しても二和交番から40分位かかる。駐車取締員が小室には居る訳じゃないなく警察官が来る。16号や464号・環状線の事故もあるし、結構色々な要請もある。小室にも3施設の老人施設が建設中や開設準備に入ったし、もう1ヶ所も予定もある。ハイカイ老人の捜査とか、近郊病院・施設内での死亡とか、警察も多忙。
93: 周辺住民さん 
[2015-07-11 21:23:47]
>>90
私の文章力が無くてスマン。平たく言うと取締り要請しても、取締りをされる人と、されない人 つまり不公平がある。

極端例は、白井(しろい)駅前駐車違反問題・・・地元経営者スイミングスクール大型バス複数台は24時間365日堂々と、白井町役場反対側駅前ロータリーに駐車、全く反則切符を取られない。一方新住民がローターリーにわずかな時間駐車しただけで、駐車禁止を取られた。当時は駅にEVとかなく見送りに行ったり、改札まで待ち合わせに行った時間に反則を取られた。議会でも問題に。

少なくとも当時白井町や、印西警察所は地元有力者には弱かった。
※白井駅前ロータリーは複数回、住民の要請・道路整備・時代背景・需要と供給に合わせて今の形になってます。当時は1ヶ所しかロータリーがありませんでした。
※白井駅前に交番(24時間体制)が開所は、小室より後と思います。(木下街道沿いや16号沿いに複数派出所あった関係や、小室よりはるかに地元住民組織がしっかりしています。)
94: 周辺住民さん 
[2015-07-12 16:39:43]
>>91
昔から自転車は盗まれる。届けるのもバカらしいから届けない。35年位前は自転車も今のバイク並みに貴重品で、当時の船橋警察署(今は分割) 懸命に捜査してくれたけど、小室に来る複数刑事は皆おっとりして刑事らしくない。最近は少し値上がり、自転車も7,980円位で買えたから、警察は特別緊急配備とかしない。仮に盗難自転車が見つかっても、神崎川の中だったり取りに行かなくて行けないのと、場合によっては、市営保管場所費用・引き揚げ費用負担(二重川の場合)

盗まれないコツは、1、防犯登録 2、一流品(ブリジストン等)の方が、鍵やハンドルロックがしっかりしていて、
取られにくい。特にハンドルロックは多分小室では盗まれない。3、名前・住所を大きく目立つ場所に2箇所以上かく。

小室駅前駐輪場は、昔からバイク・自転車の部品取りで有名。自分もサドルやブレーキーワイヤーとか小物取られた。
理由は、駐輪場の端っこに、勝手に止めた自転車残骸も放置。あと自転車屋が小室に無い(かってはあった)

タイヤに名前を書けとは言わないが、最低車体の2箇所以上に名前・住所は書く・小室は変わった自転車は盗まれにくい。
例・危なくないようにノボリ旗を自転車になびくように掲げておく。車体に何か目立つマーキング(ペイント)や塗装・
住所名前わきに、わざとハングルやロシア語で書く。老人用三輪車・パンク等していて自走できないもの。
電動自転車(電気がなくなくなったら重い)=これはトラック等でもっていかれる可能性がある。
95: 匿名さん 
[2015-07-12 21:26:04]
>>94
どこから何の目的で投稿してるの?
もしかして、…されてる?
96: 匿名さん 
[2015-07-13 11:34:37]
みんなに嫌がられながら、なぜ投稿を続けるのかね。路駐の書き込みが姿消した?
97: 匿名さん 
[2015-07-13 13:37:47]
小室で変なウワサ流されてさ、大変な目に遭った人って?
何で、小室の人はその人を狙い撃ちにしたの?
何かあるの?
98: 匿名さん 
[2015-07-13 14:07:30]
さあ。女の人だっけ。両方とも。
マンコミの小室のスレは荒らされていないから
それ以降かな。
99: 匿名さん 
[2015-07-14 14:41:04]
その噂、ぜんぜん知らなかった…
100: 匿名さん 
[2015-07-14 15:00:13]
物件に関係ない。
まちBBSでやれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる