分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-20 06:25:12
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

43401: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-17 11:52:36]
>>43398 評判気になるさん
日本では一番人気のあるスポーツ。
ロッテは今シーズン観客動員を更新したほど。
43402: マンション掲示板さん 
[2023-11-17 11:59:01]
>>43401 検討板ユーザーさん
ちなみに、ロッテは
年間観客動員180万3994人(1試合平均2万5055人)です。
東葛地区のファンも取り込むことも戦略的に必要ですね。

おおたかの森はスポーツ観戦してる人が少ないように思います。野球やサッカー開催日にユニフォーム着てる人を駅であまり見かけませんし。
43403: ☆周辺住民3 
[2023-11-17 12:33:58]
「こかげテラス5周年」&「TXグランドアベニューおおたかの森 伝説のすた丼屋・大阪王将オープン」記念

https://www.otakanomori-sc.com/event/?id=2668



突然のコンクリネタですが・・・清水建設HPより

道路橋プレキャストPC床版の接合構造を合理化
~矢尻状の定着鉄筋を用いた継手工法「アローヘッドジョイント」を開発~

道路橋に使用されるプレキャストPC(プレストレストコンクリート)床版の接合技術として、
端部に矢尻状の定着体を設けた機械式定着鉄筋「アローヘッド鉄筋」を用いて
床版接合部の耐久性向上と配筋作業の合理化を図る継手工法「アローヘッドジョイント」を開発しました。

https://www.shimz.co.jp/company/about/news-release/2023/2023040.html

生産供給は西3丁目にある、エスシー・プレコンの本社工場だそうです
43404: マンション検討中さん 
[2023-11-17 14:46:48]
>>43403 ☆周辺住民3さん
200円券は、使用時の料金の条件はあるけど、貰うときは店舗利用だけで良いので良いですね!
43405: マンション検討中さん 
[2023-11-17 16:30:43]
スポーツ観戦は集団で酔っ払いながら歌ったり騒いだりするから絶対にやめて欲しい。

43406: 匿名さん 
[2023-11-17 17:07:57]
>>43405 マンション検討中さん
結局言いたいのはスポーツ観戦をやめて欲しいって事?
それ他人の勝手でしょ!w
43407: 匿名さん 
[2023-11-17 17:45:24]
山手線でマナーの悪い中国人の集団が乗ってきて往生した。
同僚に聞くと、中央線や総武線も似たようなものとか。
TXは沿線に浅草くらいしか観光地がないからか、まだそこまで外国人観光客がいないので、ホッとしますね。
43408: 匿名さん 
[2023-11-17 18:28:01]
今から誘致なんて、できる土地ないことみんな知ってるのに、空想ってナニかね?
43409: 匿名さん 
[2023-11-17 18:29:15]
>>43407
おおたかの日本人はどうなんだね?
( ̄ー ̄)ニヤリ
43410: マンション掲示板さん 
[2023-11-17 18:48:51]
>>43400 住民さん

相手はおおたかの知識ゼロ人間ですからね。
所詮はガヤってるだけで街が羨ましいだけなんですよ。
43411: eマンションさん 
[2023-11-17 18:57:10]
>>43405 マンション検討中さん
球場内だけでしょ
43412: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-17 20:10:24]
>>43405 マンション検討中さん
すぐ隣町に日立台があるのに何言ってんの笑
43413: 評判気になるさん 
[2023-11-17 20:45:11]
>>43411 eマンションさん

レッズ戦がある日の夜に浦和の飲み屋に行け
43414: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-17 21:12:50]
>>43413 評判気になるさん
命令は受けません。
43415: 評判気になるさん 
[2023-11-18 06:42:08]
スポーツでも何でもいいけど、TX沿線が便利になるならばどこに何できたっていい。
むしろもっともっと!
43416: 匿名さん 
[2023-11-18 07:06:39]
おおたかの知識笑
43417: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-18 10:20:17]
皆さん参加しましょう!
おおたかの森に感謝しましょう。

https://creators.yahoo.co.jp/harunagareyamanoda/0100635981
43418: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-18 18:22:15]
今日のジョブチューンはおおたかの森住民にとってはタイミングが良く、大阪王将ですね!
フレッシュネス・バーガーの時みたいに明日混みますね。
43419: 匿名さん 
[2023-11-18 20:02:45]
流山市内でありながらもおおたかに比して新しくオープンする店とか多くはないけど
誰かに文句をぶつけるより自分の住んでいる地区で自ら人が集まる場を作り出す!イベントをやる!と有言実行されている方、
普段は特区ガーと現市政に批判的ながら市内でゴミ拾いを続け、落書きを監視している方、
こういう行動を伴っている方々は本当に尊敬します。

おおたか特区ガーの皆さん、SNSでは相変わらずですね。
市政に不満があるなら行動を伴ってはどうでしょうか。
選挙で変える、署名を集めや請願を出す等しないのに
事ある毎に重箱の隅をつつくように不満をネチネチダラダラ垂れ流し続けてるのってなんなんでしょうね。

不満の対象はおそらく市長やその応援団及び現市政なんでしょうが、特区ガー民の中には、
「わかってるアピール強めのおおたかの森住民が多くて困る」なんて
明らかに揶揄してくる方とかいたりするんですが、そういう方は何がしたいんでしょうか。

市民を住んでいる地区で判断して、分断を図りたいんでしょうか。
43420: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-18 22:13:40]
TX一本で秋葉原や浅草に行くことができるせいか、最近おおたかの森で、外国人観光客をよく見かける。
秋葉原や浅草に出やすく、居酒屋等もあるし、過ごしやすいんじゃないかな。
特に、SCのイルミネーション辺りでよく撮っている。おおたかの森は綺麗でキラキラしているから、外国人観光客のホテル需要があるのかも。
43421: eマンションさん 
[2023-11-18 22:30:22]
>>43420 検討板ユーザーさん

外国の方は柏の葉キャンパスの大学関係者や研究機関関係者が家族連れでおおたかの森によく来てますね
中華系のコミュニティは結婚して帰化された人が多いです。
ただの観光客はまだ少ないと思います。
43422: マンション検討中さん 
[2023-11-18 23:12:48]
男性も女性も大卒以上比率が高い流山おおたかの森駅周辺地域は、男女共働きが常態化した現代特有のいわば「第五山の手」だということもできるだろう。

https://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_01113/
43423: 評判気になるさん 
[2023-11-18 23:14:15]
>>43422 マンション検討中さん

参考画像

おおたかの森
参考画像おおたかの森
43424: 評判気になるさん 
[2023-11-18 23:18:01]
>>43423 評判気になるさん

これも。おおたかの森がランクイン

在学者を除き、卒業者だけを分母としてその学歴が四大卒以上(大学院を含む)の学歴を持つ者の割合が70%以上の地域をグラフにしてある(卒業者数50人以上の地域のみ)。
これも。おおたかの森がランクイン在学者を...
43425: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 23:53:36]
おおたかの森は男女ともに大卒割合が高く、特に女性の大卒割合が極めて高いね。
おおたかの森は、夫婦ともに高学歴、高収入の家庭が多いんだろうな。
何でおおたかの森に進学塾等が集積するのがわかるデータだね。
43426: 匿名さん 
[2023-11-19 06:25:29]
中学受験熱も当然、高まる。ようやく気付いたか。
43427: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-19 10:28:54]
>>43424 評判気になるさん

これ、丁目まで出てるんだな。

古い世帯が少ない方が大卒率は高まるから、新居を探す上で参考になりそうだ。
43428: 匿名さん 
[2023-11-19 13:39:35]
前も出てるけど「自転車は押して」の表示やめてくれないかな。守っている人ほとんどいないのに自転車走行している人少ないと思い込んじゃうからむしろ危ない。後ろから歩行者の間を縫うように走行する人や、歩行者が避けると決め込んで正面からまっすぐ突っ込んでくる人までいる。自転車走行自由にして、自転車が早く走れないように障害を増やしたり段差をつけたりするか、「自転車走行禁止」とはっきり条例化して、時々取締りして反則金でも取ってほしい。実効性のない標識はかえって害悪。

あそこの無法地帯ぶりを見ると大卒者が多いなんて言っても民度が知れる。
あのおばちゃん市議にでも言えばなんとかしてくれるかな。
43429: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-19 14:11:35]
大阪王将めちゃ混んでますね。もう14時過ぎてるのに。昨日と大違い。
ジョブチューン効果ですね!
43430: マンション掲示板さん 
[2023-11-19 14:14:14]
>>43428 匿名さん
ここは躾されないまま親になった世代が多い街ですからね。
43431: 通りがかりさん 
[2023-11-19 14:16:03]
大阪王将とすた丼大繁盛。いいスタートを切った。ファミリー層にはありがたいね。
43432: マンション検討中さん 
[2023-11-19 14:18:19]
>>43429 検討板ユーザーさん
あと今日から餃子注文すると注文した分だけ無料券もらえるキャンペーンやっているのもあって、カオスになってる。

43433: 匿名さん 
[2023-11-19 14:20:05]
>>43431 通りがかりさん
大阪王将とすた丼ともに昨日まではガラガラでしたよ。
ジョブチューンさまさまです。
43434: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-19 14:20:51]
>>43432 マンション検討中さん
良いですね!
43435: 評判気になるさん 
[2023-11-19 15:10:22]
>>43428 匿名さん
大卒率高い事に何の意味も為さないといういい事例でしょうね。ってか、今どき大学行くのは義務教育レベルでしょ!w
43436: eマンションさん 
[2023-11-19 15:18:49]
>>43428 匿名さん

なんで違反者優先で物事考えなきゃならねえんだよ。
無くすより徹底的に取り締まるか回転ドア作るかだろ
43437: 匿名 
[2023-11-19 18:20:05]
>>43435 評判気になるさん
そもそも大卒率とは無関係の問題を無理に結び付けてどうするつもりかね?
43438: 通りがかりさん 
[2023-11-19 18:35:53]
>>43428 匿名さん

Fラン出てるくらいで大卒言ったところで
民度は輩と何も変わらないもんね。
大卒者数と民度は無関係。
43439: 匿名 
[2023-11-19 18:48:16]
>>43428 匿名さん
このような場所ではどこでも同じようになります。民度とかの問題ではないでしょう。そもそも民度という言葉は曖昧過ぎて、大抵荒らし投稿で好んで使われていますね。
43440: マンション掲示板さん 
[2023-11-19 22:24:46]
「男性も女性も大卒比率が高く、共働きが常態化している中で、おおたかの森は現代の山の手」だとさ。

高学歴、高収入の共働き世帯がおおたかの森に多いということなんだろうな。

共働きでともに忙しいから駅周辺に生活に必要なものが揃うおおたかの森は効率的に生活できるので選ばれる街なんだと思う。
43441: 匿名さん 
[2023-11-20 07:25:47]
昨日は久しぶりに中本行った。
いつも味噌タンメンだけどね。
43442: 住民さん 
[2023-11-20 09:38:51]
やっぱり話がかみ合わない(笑)
おじいちゃん、よかったね。楽しかったのは分かるけど、いちいちここで報告しなくてもいいからね。
43443: 匿名さん 
[2023-11-20 11:12:13]
話題を変えようとしたんだが。
学歴の話をしたいならどうぞ~。
43444: ☆周辺住民3 
[2023-11-20 11:28:08]
>>43442 住民さん

頓珍漢なスレ違いレスや日記レスを繰り返して、反応する人を釣り上げるのが目的で
相手してくれる人を煽って、スレを荒らしを繰り返すだけの「かまってさん」だから
「飽きずにやってるなー」って思って、スルーしてれば良いですよ

ここを見に来てる地区住民の皆さんは、野田線となり駅徒歩5分在住の荒らしさんが
何故に「都心」や「郊外」をキーワードに、このスレッドに毎日レスを繰り返しているのか
お気持ちを十分に察して、遠くから見守ってあげています

こんな所で時間を無駄に使っていないで、都心への引っ越し作業に時間を使えば
毎日毎朝消えることのないストレスから、脱出出来るのになぁと思いますが
それは当人に伝わらないので、触れないであげましょう



本日から柏市の運行するコミュニティーバス、ワニバース(市役所ルート)が
柏駅⇔柏市役所本庁舎⇔柏市民文化会館方面で、往復運転を開始します

https://www.city.kashiwa.lg.jp/kotsuseisaku/wanibaas_shiyakusho.html

基本的には25~50分ごとの1時間2本運行で、運賃は170~200円
流山市のぐりーんバスが11月に、180円へ運賃改定されたので
運行距離は短いですが、妥当な運賃かも知れません

今後運行ルートが広がるのかは、情報がありませんが
柏駅周辺の公共交通利便アップに、繋がって行けると良いですね
43445: 匿名さん 
[2023-11-20 13:01:53]
と思いっきりスレ違いをかます週明けの昼。
┐(´д`)┌
43446: 通りがかりさん 
[2023-11-20 15:30:19]
ノイズが毎日頑張ってるな
43447: 匿名さん 
[2023-11-20 15:39:48]
ほんと。柏とか。
43448: 通りがかりさん 
[2023-11-20 22:22:07]
日曜日?にヤオコーやブロンコビリーのとこ沢山消防車と救急車いたけど何かあったのかな?
43449: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-20 22:26:35]
おおたかの森の店舗数は、SCが約200店舗、コトエが約40店舗、駅周辺が約160店舗くらい?であわせて約400店舗くらいかなぁ。

これからも次々に建設されるけど、まだまだ店舗数は足りないかな。北口や東口はまだ開発の余地があるので、期待できるのではないかと。
43450: eマンションさん 
[2023-11-21 00:51:12]
>>43449 検討板ユーザーさん
賃貸だよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる