分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 20:47:15
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

14978: 匿名さん 
[2018-10-29 07:58:41]
>>14975 こかげテラスさん
ありがとうございます!
ドコモでかい!!
14979: 匿名さん 
[2018-10-29 08:10:07]
>>14976 戸建て検討中さん
テキサスヒット地帯というやつですね。
14980: 戸建て検討中さん 
[2018-10-29 08:16:32]
>>14979
ごめんなさい。
少しシゲキが強すぎたみたいですね。
14981: 匿名さん 
[2018-10-29 08:31:49]
駅から遠いところ買った人が、この辺に駅があればいいのに、って嘆いているように聞こえる。
14982: マンション掲示板さん 
[2018-10-29 10:08:55]
おれ>>14960だけどおめーらの想像力すげーな。
電車の中で暇だからグーグルマップで距離測ってみただけだぞ。

14983: 周辺住民3 
[2018-10-29 12:18:39]
>>14974 匿名さん

川口市の場合は、西川口周辺にあった風俗店街が摘発等で撤退して
大きく衰退した為、賃料の安い商業の空き店舗が増えた所へ
中国人が入居(在留)・商売を始めて、リトルチャイナになったそうです
(噂の現場で言ってました)

残念なことに中国人のゴミ出しマナーや、喧嘩の増加等で
街の治安やイメージは風俗店街だった頃より悪いと言う話しです
ゴミ出しの注意をしても「ニホンゴワカラナイ」で逃げてしまうそうです
(風俗店も問題は多かったけど、行政も税収で潤ってた)


常総市は外国人居住者が4,346人(H29年1月1日)で人口の約7.1%と外国人口比率は県内1位
工業団地などの製造業で働く日系ブラジル人が多いそうです
約2,000人がブラジル人、約1,000がフィリピン人、以下中国、ベトナム

茨城では8,700人以上(人口の3.8%)の外国人居住者がいる、つくば市が県内トップです
1位が中国人で3,000人、以下韓国、ベトナム、フィリピン、ブラジル
こちらは大学関係の比率が多い様ですが、工場団地も多いので製造業などの労働者と家族も多い様です
(残念ながら今現在の外国人学生数、研究施設勤務者数などはデータがありません)
H27年の筑波大学の留学生だけで2,400人以上だそうです・・・大きな大学のある所は凄いですね


他にも群馬県の大泉町は、大手企業(スバル・パナ)の人材不足でブラジル人労働者を受け入れてる為
町の人口の18%が外国人で、10%近くが(日系)ブラジル人が占めてるそうです
町の生活保護費受給者の25%が外国人と言う現実もあるそうです

流山市は行政側の受け入れ態勢の不足や、日本語学校などが無いのも
外国人居住者が少ない原因かも知れませんが、逆に不法残留者の摘発などの話も聞きませんね
(今年の6月に松ヶ丘で男性2人が醤油をかけられるという事件で、中国籍に人が捕まった事件はありました)
たまにSC内で中国語で会話する人を見かける程度でしょうか?

この先の治安や言葉が通じない人への不満や不安を感じるのであれば
無理なグローバル化を求めずに、国(移民局設立)や自治体の外国人受け入れ体制が
しっかり整うのを待った方が良いかも知れません
14984: 匿名さん 
[2018-10-29 12:30:15]
>>14983
日本は人口減で事実上の移民受け入れ政策のようですから、緑豊かな郊外都市流山は工場誘致して国際色豊かな
まちづくりを目指すべきですね。
14985: 匿名さん 
[2018-10-29 12:45:01]
追伸
私は通りがかりさん同様、不安なんてこれっぽっちも
感じてません。
あなたはいかがですか?
データ調べに一所懸命のようですが。
14986: 名無しさん 
[2018-10-29 15:55:08]
流山に工場誘致なんてないけど
14987: 匿名さん 
[2018-10-29 16:41:36]
こかげまであと三日だね
ホテル建設始まってからすごい勢いでお店できたよね
嬉しい
14988: 通りがかりさん 
[2018-10-29 17:18:53]
11月1日より名実共に南口は最強となっる
南口住民専用の改札ができるし、南口優位は今後も変わらないだろう
南口最強伝説は、今後も続くことになる
14989: 通りがかりさん 
[2018-10-29 17:24:31]
>>14987 匿名さん
ホテルが開業すると経済効果はすごいよな
14990: 匿名さん 
[2018-10-29 17:40:30]
>>14989
ここのホテルはどのような目的で使われるのですか?
つくばから泊付きで買い物に来る人たち向けですか?
工場ないからビジネスではないですね?
土着の結婚披露宴?
柏や大宮なら分かりますが。

あなた、泊まる?



14991: 通りがかりさん 
[2018-10-29 17:51:55]
つくばから来て買い物なら20分ちょいだしホテル泊まって買い物しないでしょ
おおたか駅がホテル誘致とこかげにより最強
14992: 匿名さん 
[2018-10-29 18:01:09]
>>14991

すみません。
最後の一文、意味不明。
どんな目的で泊まるヤツ見込んでるか、説明よろ。

14993: 通りがかりさん 
[2018-10-29 18:11:45]
>>14987 匿名さん
こかげ電気チェックしてましたね
いよいよって感じ
14994: 通りがかりさん 
[2018-10-29 18:13:01]
>>14992 匿名さん
はい、はい、おおたかに住みたいやつな
14995: 匿名さん 
[2018-10-29 18:35:37]
>>14994
説明、まだですか?
午後7時までに説明できなければ、あなたを

超一流のおおたかヲタク

と呼ぶことにします。
14996: 通りがかりさん 
[2018-10-29 18:41:13]
>>14988 通りがかりさん
最強!
14997: 通りがかりさん 
[2018-10-29 18:44:48]
>>14990 匿名さん
なんで工場が出てくるのか意味不
おおたかの立地からさまざまの客が来ることもわからないよそ者は帰りな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる