分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

14938: 匿名さん 
[2018-10-27 03:13:17]
>>14937 匿名さん
理科大はダメっすか?
14939: 周辺住民3 
[2018-10-27 05:39:47]
理科大野田キャンパスの薬学部は金町のキャンパスへ移動するそうです
鰭ヶ崎の東洋学園大も、運動系のサークルやクラブを残して
本郷に吸収されたみたいですね


>>14933 通りがかりさん
子供の事故は本当に辛いです
SCとマックの交差点でも玉突き事故があったそうで・・・
皆さん運転には気をつけて
横断歩道は信号が青でも、車が停まるか確認して渡りましょう

下校途中の小学生2人はねる 自称会社員の男を逮捕 千葉・流山
https://www.sankei.com/affairs/news/181026/afr1810260046-n1.html
14940: 匿名さん 
[2018-10-27 05:53:53]
>>14938 匿名さん
都心にキャンパスを保てないような大学は人気がなくなるから、経営環境を疑われますよ。
14941: 匿名さん 
[2018-10-27 08:11:04]
この地区の周辺には東京大学、東京芸大もありますね。理科大は理系で地味なので目立ちませんが優秀な大学だと思います。
14942: 匿名さん 
[2018-10-27 08:38:19]
>>14941
柏の葉の東大は大学院生のみで、学部生は柏の葉キャンパスにはあまり進学したがらない
14943: マンション検討中さん 
[2018-10-27 09:20:28]
>>14942 匿名さん
大学院生で何か問題がありますか。理系は大学院まで行って一人前という時代が長く続いています。
東大の柏の葉キャンパスは柏の葉公園と相俟って素晴らしい地域を形成しています。
14944: 通りがかりさん 
[2018-10-27 11:24:51]
>>14941: 匿名さん 

早慶上理って言われますものね
薬学部は移転してしましますが
野田キャンパスは「理学・工学をDESIGNするリサーチパーク型キャンパス」
として再構築するらしく新校舎の建設もはじまっています。
理科大には頑張ってほしいな
14945: 匿名 
[2018-10-27 11:28:51]
>>14931 匿名さん
オリンピック関係なくて、農地が大量に売りに出されて土地が過剰になって価格が下がるとかって話ですよ。
14946: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2018-10-27 12:38:47]
>>14939 周辺住民3さん
逮捕された人は**風だったと知人が申しておりました。
14947: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2018-10-27 12:40:27]
>>14946 匿名さん‐口コミ知りたいさん

隠された部分↓
D
Q
N

14948: 匿名さん 
[2018-10-27 19:43:17]
>>14943
附置研の悲哀
14949: 匿名さん 
[2018-10-27 19:53:32]
人口減少で地方への大学誘致はすでに破綻した発想。
つくば学園都市の衰退をみればわかる。
14950: 周辺住民3 
[2018-10-27 21:16:41]
>>14949 匿名さん

つくば市(学園都市)って衰退してるのですか?
確か筑波大学は本拠地がつくば市だから、毎年の学生の増減は一定と聞いた
少子化で日本人学生が減る傾向になるのは想像出来るけど
海外からの留学生は受け入れてるし、市の人口は2035年まで増加すると推計されてる

つくば市のコミュニティーバスは、おそらく全国トップレベルの収支と
利用者数増だから、学園都市の通勤者数とかも増加傾向だと思ってた
研究学園としてどの辺りが、衰退してるのでしょう?

将来のTX利用者数増減にも繋がるから、是非知りたいです
14951: 匿名さん 
[2018-10-27 21:23:46]
都内の方が中心であることは当たり前で、何をいいたいのか意味不明な書き込みが出ましたね。郊外のこの地域にも優秀な大学出先を作っているというだけのことです。大企業の本社が東京にあり、郊外にはその出先があるのとおなじこと。附属研があるだけでも郊外にとっては貴重と思います。大学内での偏狭な序列をこんなところへ持ち出さないでほしいですね。附属研からノーベル賞も出ていますが、そんなことを比較するつもりもありません。
14952: 匿名さん 
[2018-10-27 21:32:17]
>>14949
つくばで衰退の傾向があるのは、つくば駅前の商業施設。
郊外型や、駅近型だと研究学園駅周辺の商業施設がたくさんできたこと、ライトオンの経営が傾いたことなどが原因。
西武百貨店撤退は、デパートという業態の衰退というほうが正しい。
車社会なので、駅前型の店の立体駐車場に車を入れるのは面倒だから、郊外型に買い物に行くのよね。

朝のバスターミナルのバス待ちの列とかはすごいことになっている。
少しでも前に並ぶために、列車降りたらダッシュする人が多くて危ない。
14953: 匿名さん 
[2018-10-27 21:36:06]
ISSPは世界的に見ても存在感がある。
14954: 匿名さん 
[2018-10-27 22:00:19]
>>14936
外国人お断り感、ハンパないね。
ハズカシーwwwwww
14955: 匿名さん 
[2018-10-27 22:39:30]
>>14954 匿名さん
そう思って読んでるからそう感じただけじゃない?現在の状態を書いているだけでお断り感、感じないけど。
14956: 通りがかりさん 
[2018-10-27 23:04:04]
>>14949 匿名さん
学園都市って言うより筑波大あるわりに、つくば駅の寂れ感は異常
昔の話だよね
14957: 匿名さん 
[2018-10-27 23:07:54]
>>14955
そう思って読む?
それは読んだことにはならないですよ。

現在の状態の書き方ひとつひとつに
書き手の意図が見え隠れする。
それを読み解くのが読解力というものです。


残念でしたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる