分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-03-29 04:43:00
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

14918: 通りがかりさん 
[2018-10-24 22:45:19]
こかげテラスオープンにあわせて駅の大規模清掃とかしないのかな?
凹凸のある壁や桟には埃がたまり、床にはガムがはりついたまま。
ガラス(アクリル?)は汚れ視界が悪い。
商業ビル並みとはいかないまでも1年に1回ぐらいは大規模清掃をしてほしい。
14919: 通りがかりさん 
[2018-10-24 23:11:34]
ルミエールグランデ食事はどのお店が入るんですか?
14920: 匿名さん 
[2018-10-25 07:07:41]
>>14915
子どもが手をはなれるころには
都内中古もお手頃価格になってる
でしょうから、ここから脱出すれば
いいですよ。
14921: 匿名さん 
[2018-10-25 09:06:58]
>>14920 匿名さん
その頃おおたかの物件がうまく売れるかどうか。
14922: 周辺住民3 
[2018-10-25 09:29:01]
全文は読めませんが、大畔の新設中学校の記事がありました

流山市/24年度見込みは26室/大畔地区新設中学校 2018-10-23
https://www.kensetsunews.com/archives/249735
14923: 匿名さん 
[2018-10-25 10:48:11]
>>14920 匿名さん 
郊外戸建てはあと数年で価値が下がるでしょうね。
価格が大幅に安くなって、買い手は増加する外国人ばかりという可能性もある。
14924: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-25 17:08:43]
>>14923 匿名さん
ドンファンのような人に対して言ってるのに、何をトンチンカンな事言ってるの?
人口が激増してるのに数年で価値が落ちる訳もない。
14925: 匿名さん 
[2018-10-25 18:46:25]
>>14924
ペェ~ッ?
今は都心高くて買えないからおおたかなんですよ。
五輪後にバブル崩壊して都心下がれば、都心回帰が始まって、おおたかマンション外国人バンザイ可能性あると思います。
14926: 通りがかりさん 
[2018-10-25 19:17:38]
SC3階のレストラン街の床、綺麗になりましたが、なぜ変えたんですか?まだ綺麗だった気がします。
14927: 通りがかりさん 
[2018-10-25 20:23:20]
>>14926 通りがかりさん
3階は子供がよく通るフロアなので、滑り難い素材になったのだと思います。
推測ですが。

14928: 周辺住民3 
[2018-10-25 21:02:39]
南口広場側の新改札下の店舗入口に、サンダースおじさんが立ってました

西口ロータリーの増設部分は、下地舗装が終わってました
あと5cmくらい仕上げの舗装をして、ラインを引けば完了しそうです
西口駅前線の南側の歩道は、舗装が終わってました
(千葉銀の信号交差点から撮ってみました、撮影者影&斜め画像で申し訳ない)


B46街区の所に立ってた事業計画書を見てきました
場所はB46街区の8画地(TX線路寄りのハナミズキテラス側)
6階立ての12戸&店舗のワンルームマンションで
事業面積は219平米、完成は2019年10月と出てました

画像だと中央のハッチバックが開いてる車の所に掲示板が立ってます
南口広場側の新改札下の店舗入口に、サンダ...
14929: 匿名さん 
[2018-10-25 21:38:14]
>>14919 通りがかりさん
確かにレストランなんだ?
14930: 匿名さん 
[2018-10-25 22:33:18]
ホテルのホームページには「朝食レストラン」とありましたが、宿泊者の朝食専用?
他にもレストランがある?
14931: 匿名さん 
[2018-10-26 09:38:13]
先進国ではオリンピック後の不動産価格への影響は軽微という事実。
14932: 周辺住民3 
[2018-10-26 12:10:15]
>>14931 匿名さん

不動産関係のアナリストの意見では、五輪開催後の東京の土地価格は
大きく下がらないと言う方もいますね

都心側マンションに関しては、投資目的の外国人購入が減る可能性は大きいけど
オリンピック開催までに取得した物件は、手放さない可能性もあるので
五輪開催後に新規マンションが大量に竣工・販売されない限り値崩れしないとか・・・

デベロッパー側も資材建設(人件)費高騰で、凍結してる物件が多いので
2年後に竣工出来るマンションも、供給量を満たさないそうです

おおたかの森周辺は建設費高騰でも、マンションの建設が続いてるのは異常かも知れません
C72の集合住宅建設予定も、一時凍結にした方が良い気がするけど
もし3月以降に建設が始まるとすれば、2年後に「値崩れしない」と予想してるのでしょうね

C72は残土の運び出しがそろそろ終わりそうです
北口にクレーンが立つ姿も、あと数年は続きそうです
不動産関係のアナリストの意見では、五輪開...
14933: 通りがかりさん 
[2018-10-26 18:18:38]
おおたか小中前の横断歩道で児童を巻き込む
交通事故が、あったそうです。
14934: 通りがかりさん 
[2018-10-26 18:20:16]
>>14932
ということは、事実上の移民受入れ政策
のようですから、都心よりお得なおおたかの
マンションはやはり、外国人に人気沸騰ですね。

国際化先進都市・流山おおたかの森。

いいですね。
14935: 匿名さん 
[2018-10-26 19:25:08]
>>14934 通りがかりさん
賃貸は都心回帰、そうかもしれません。
所有の立場からするとこれからは自然災害がどんどん巨大化し、多発するのではと言われているなかで、水災のリスクが少なく、液状化リスクも少なく、駅から坂のない平坦な地が広がる街って、それなりに人気は続くのではないかなと思ってます。
14936: 周辺住民3 
[2018-10-26 19:42:42]
>>14934 通りがかりさん

おおたかの森地区は、都内への通勤アクセスは良いけど
外国人留学生を多く受け入れてる大学も無い
外国人向けのインターナショナルスーパーも無い
周辺に就労環境が少なく、大きな工業団地がある訳では無いので
外国人居住者が選ぶ街って感じでは無い気がします

この付近だと新松戸は流経大が、留学生を受け入れてるので
周辺にベトナム系外国人居住者が多くなったと聞きます

八潮は関東の中古車オークション会場へのアクセスが良いので
パキスタン人居住者やお店が増えてるそうです

常総市はブラジル系の外国人が多いと聞きます

川口市は風俗店が一掃された後に、中国人が増えたそうです

流山は現在2,603人、1,927世帯の外国人が住民登録されてる様ですが
周辺の自治体に比べると、総人口比率的には少ない様です
流山市 1.37%(H30年10月現在) 0.942%(H22年)

松戸市 3.20%(H29年) 1.581%(H22年)
市川市 1.344%(H27年10月) 1.540%(H22年)市川市は平成17年から減ってる
野田市 1.760%(H30年) 0.915%(H22年)
船橋市 2.656%(H29年12月末)1.259%(H22年)
千葉市美浜区 4.6%(H30年9月末)2.912%(H22年) 
柏市 1.920%(H29年12月末) 1.168%(H22年)

流山市は交通環境が良くなかった時期が長いので、やや少なめです
(日本人の子育て世代が増加してるので、人口比率が低いのもありますが)
やはり就学・労働・生活(言葉の壁)の環境が揃っていないと
企業勤めでも単純労働でも、外国人は集まりにくいみたいですよ




話変わりますが、駒木の梅の花の裏で行われていた雨水管と
KASUMIから八木北小方面への美田駒木線下にある雨水幹線の接続工事で
11月5~22日まで、梅の花付近が完全通行止めになります
付近を通行の際は迂回になるので、ご注意ください
14937: 匿名さん 
[2018-10-26 23:07:13]
>>14936 周辺住民3さん
流山に有名大学が誘致されるといいのに。
まあ無理でしょうが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる