分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

9019: 匿名さん 
[2017-12-23 14:57:33]
>>9018 匿名さん
わたしは9017ですが9016とは別人です
9020: 匿名さん 
[2017-12-23 15:59:36]
おおたかの森自体が統一感のない街づくりでダサいものだから、ぴったりの建物だと思うけどね。
9021: マンコミュファンさん 
[2017-12-23 17:36:15]
ていうか柏の葉のように統一感ある方がだいぶ例外的でしょ
9022: 匿名さん 
[2017-12-23 18:11:09]
桂不動産、あの看板は宣伝どころか逆効果だな。
無計画なところが西口っぽいが。。
9023: 匿名さん 
[2017-12-23 18:27:02]
西口は住民のグレードも下がりそうだよね。
9024: 賃貸住まいさん 
[2017-12-23 18:37:36]
>>9021 マンコミュファンさん
ホテルミラとかリーベとか、柏の葉は西口に高級ラブホがありそれだけは負けるけどな。リーベなんか最近改装したからあそこから撤退する気ない見たい
9025: 匿名さん 
[2017-12-23 19:41:39]
悪趣味な不動産屋は、街を壊す。
最悪な存在。
9026: 検討者さん 
[2017-12-23 22:21:04]
西口の工場移転後の跡地は何になるのですか?今さらですが。
9027: 周辺住民さん 
[2017-12-23 22:49:07]
>>9026 検討者さん
跡地は半分ロータリーで半分東神じゃない?
TX高架下にできる商業施設のプレスリリースでも西口の進展についても気にしているような感じだし、そこは新改札とも繋がる場所になるはずだし。
http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20171010_2.pdf
9028: 匿名さん 
[2017-12-24 10:23:38]
工場移転のめどは立ってないはず。
9029: 通りがかりさん 
[2017-12-24 10:29:26]
毎日新聞マンションの広告欲しいのかね?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000006-mai-bus_all
9030: 周辺住民さん 
[2017-12-24 10:53:26]
>>9028 匿名さん
既に移転先に工場が建設されてるのも知らないようですねw
9031: 販売関係者さん 
[2017-12-24 10:53:48]
>>9029 通りがかりさん
T X沿線は宝の山。
我々は宝を手にしたのか。
9032: 匿名さん 
[2017-12-24 11:48:15]
>>9030 周辺住民さん
本当にそうならいいんだが、新しい看板をわざわざ立てたのが気になる
9033: 匿名さん 
[2017-12-24 16:05:49]
西口工場は年内完成、年度内移転完了、来年いっぱいで解体終了とかいうスケジュールのはず
9034: 賃貸住まいさん 
[2017-12-24 18:49:50]
>>9033 匿名さん
詳しいことは分かりませんが、あの工場解体ってそんなに時間かかるものなのですか?
頑丈な建物ではないし、簡単に壊せそうな気もするのですが。

9035: 匿名さん 
[2017-12-24 21:25:04]
そんなに簡単じゃない。
土台しっかりしてるし土全部取り替えないといけないし。
9036: 周辺住民3 
[2017-12-24 21:35:23]
D3の工場は2~3日前に敷地の舗装作業をやって
今は土日も内装工事やってるから、予定通り年内には完成するでしょう

ロータリー部分の工事は2ヶ月もあれば植樹以外は出来るだろうから
4月頭の完成には間に合うと思う
エアポートバスでも停まる様になれば、乗り場が不足しそうだけど
今のサイズのロータリーでも十分足りてる気がする
9037: 匿名さん 
[2017-12-24 22:19:51]
解体自体はそれほどかからなくても、万一土壌汚染なんかがあったら処理に
時間かかるだろうから、そのリスクを織り込んでいるのかもしれません。
9038: 匿名さん 
[2017-12-25 22:12:53]
仮にもし土壌汚染があったとすると、汚染者負担の原則があるので、負担でもめたら時間がかかりそう。
もし汚染の可能性があったら当然市はそこまで考えているはずですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる