分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

9039: 通りがかりさん 
[2017-12-25 22:18:07]
SC 2F 入口近くのトラットリアパラディーゾ、1月14日に閉店してしまうのですね。。家族で時々利用していたので残念です。
後に何が入るのかなー
9040: 匿名さん 
[2017-12-26 09:07:04]
見るからに客入ってなくて、閉店も時間の問題に見えたな。安くイタリアンを済ませるならサイゼリアがライフガーデンにあるし、落ち着いて食べたいなら三階にもイタリアンの店があるしね。
食べ放題って、以外と使い勝手が悪い。
9041: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 10:31:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
9042: 通りがかりさん 
[2017-12-26 11:54:45]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
9043: 匿名さん 
[2017-12-26 12:40:50]
怖いですね
流山警察署の隣の工場なんてものすごく大規模ですが大丈夫なんでしょうか?
9044: 匿名さん 
[2017-12-26 13:16:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
9045: 通りがかりさん 
[2017-12-26 14:56:53]
私は不安を煽る投稿の方が怖いです。
問題が発生したのはいずれも石綿を含む材料を扱っている工場ですよね。
近くの工場から石綿が発生しているんですか?工場が近くにあると言うだけで、そのような反応は風評被害を招きます。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
9046: 通りがかりさん 
[2017-12-26 14:59:28]
9045の自己レスですが、石綿を恐れるのは正しいと思います。問題は事実関係も確認せず、コンクリート工場が近くにあると言うだけで石綿被害があるかのようなような流れになっていることです。

9047: 匿名さん 
[2017-12-26 16:38:09]
9041です。
言葉足らずで失礼しました。
アスベストを含む石材を使用しているか行政側では確認をとっているのか、という意味です。
確認する必要がありそうですね。
9048: 匿名さん 
[2017-12-26 17:00:08]
今はアスベスト建材は無いのでは?それより古い建物(住宅も含む)の解体、撤去での飛散の恐れの方が大きいかと…。
9049: 匿名さん 
[2017-12-26 17:24:47]
大畔の工場はプレキャストコンクリート(コンクリを鋼材とともにブロック状に固めて作る建材)なので、記事にあるような石綿セメントの工場とは違いそうです。
9050: 匿名さん 
[2017-12-26 17:33:36]
そもそも、問題を指摘されそうな工場の近くなんかに安いからという理由で作ること自体が、市として厳しい評価を受けるのだろう。
9051: 匿名さん 
[2017-12-26 17:53:09]
2006年に労働安全衛生法施行令が改正されて、石綿及び石綿をその重量の0.1%を超えて含有するすべての物
の製造、輸入、譲渡、提供、使用が禁止されています。

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/sekimen/hourei/dl/hou07-2...

9041にリンクが貼ってある記事はコンクリート工場では無く、石綿セメント管の工場です。
また、1982年まで製造していたと記載がありますので、1982年以前の近隣被害の話です。
9052: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 17:59:20]
工場や市役所に確認もせずただただ不安をあおってこの掲示板が盛り上がれば面白い、と思っている方がいますね。

不特定多数の場での発言は気をつけないと。
誰にでもどの工場か特定できる書き方をして、まるで当該工場からそういった公害が発生していることが事実であるかのように書き込むのは信用毀損ですよ。
9053: 匿名さん 
[2017-12-26 18:00:59]
>>9050 匿名さん

どんな問題があると?
あそこは清水建設の子会社なんだが、
今話題の談合問題か?
君は「あの人、痴漢しそうだよねー」と言う理由で、非難するのか?

市も環境アセスメント調査結果に基づいて決定しているので、それ以上何をしろと?
9054: マンコミュファンさん 
[2017-12-26 19:00:27]
こういう問題を印象論で語るのは大いに問題だと思います。
そこで働いている人もいる訳で。
悪気はないと思いますが、気をつけましょう。
9055: 匿名さん 
[2017-12-26 20:41:10]
9041です。
自分の無知で混乱を招いてしまい失礼しました。
また、情報をくださった方、説明してくださった方、ありがとうございます。
不用意な書き込みで不愉快な思いをされた方がいたら申し訳ありません。
9056: 匿名さん 
[2017-12-26 21:47:57]
開発の為にオオタカ含めた野生生物の排除に飽き足らず
工場までも追い出そうというのか
9057: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-26 22:48:09]
あんな駅前にオンボロ工場いらないよ
9058: 匿名さん 
[2017-12-27 02:46:46]
野生生物と違って人は力づくだけでは排除できないからな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる