分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-03-29 12:12:31
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

9099: 匿名さん 
[2017-12-29 20:52:04]
都合の悪い書き込みは全部アンチw
9100: マンション検討中さん 
[2017-12-29 21:12:38]
西口ロータリー新しく街灯ができた?
9101: e戸建てファンさん 
[2017-12-30 00:57:06]
おおたかの森って中途半端。
若年、老人、ヤンキーが入り乱れて街も乱雑。
柏の葉の三井村は人が若年も老人も知的でこ洒落た人が多いし、街も雰囲気がある。
高級外車所有世帯もおおたかの森に比べ比較にならないくらい多い。
ベビーカーのブランドも柏の葉のママはペグペレーゴやファミリア仕様のアップリカ、ストッケなど洒落たの多いし
ファミリアのお洋服やエルメスのbabyシューズ履いた赤ちゃん多い。
9102: 匿名さん 
[2017-12-30 03:01:15]
新流山橋は少しずつでも動いているんでしょうか?最近全く情報もなくて、どうなっているのかと…。あとは県立公園と近隣公園も進んでいるようには見えないですが…。
9103: eマンションさん 
[2017-12-30 08:32:53]
>>9102 匿名さん
橋はわからないけど消防署の交差点のところの一軒だけ出っ張っていた旧店舗は解体工事の準備をしてましたよ
9104: 匿名さん 
[2017-12-30 18:10:55]
警察署前のハンコ屋もついに移転するみたいですね。流山側は少しずつ動いてますね。三郷側がどうなのかはわかりませんが。
9105: 匿名さん 
[2017-12-30 18:15:39]
>>9101 e戸建てファンさん
突然柏の葉を持ち出してどうしたん? あぁ、やっぱりアンチは柏の葉の三井団地の人だったのかw
9106: 通りがかりさん 
[2017-12-30 18:18:16]
DADドキュ○仕様の子連れヴェルファイア家族、SC駐車場逆走して障害者用スペース停めてんじゃねえよ。
しかも俺が車降りてお前が西口ミニプ脇マンションに住んでるの知ってるの伝えたらペコペコしやがって。
車とみてくれで対応変えるなんぞ糞だな。
9107: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-30 18:44:51]
クオンが杭を19本引き抜いて打ち直しているそうですが、マンションて他の施設と別会計じゃないんですね、小田桐議員のホームページで知りました。
杭に余計にかかる費用の影響が公共施設にでたり税金が余計にかかったりしたらすごく嫌。
9108: 周辺住民さん 
[2017-12-31 03:28:48]
>>9101 e戸建てファンさん
年収1000万位で高級志向の人が一番破産しやすいらしい。
おおたかの森の人はよく理解してるのでは?
9109: マンション検討中さん 
[2017-12-31 07:56:53]
>>9108 周辺住民さん
年収1000万だから生活苦しくて破産するって言われてもそりゃそうだろとしか言いようがない。普通こういう話って年収1500万円もあるのに勘違いして見栄はって消費すると破産率高いみたいですよ!ってのなら分かるけど
9110: 匿名さん 
[2017-12-31 09:38:15]
最近のニュースで出てたからその話しを出してるだけだと思います。

9111: 匿名さん 
[2017-12-31 10:12:01]
共働き1000万と1馬力1000万でも結構違うと思うけどね。おおたかの森は子育て世代多いから派手な生活は控えている人が多いイメージ。
9112: マンション検討中さん 
[2017-12-31 11:14:20]
おおたかの森は3000万円台のマンション多いでしょ。そんなにブルジョアでないですよ。

都内は中古でも6000〜7000万円してて、それでもサラリーマンの共働きがひいひい言いながら住んでるわけだからね。


流山は年収500〜700万円前後で奥さんパートみたいなひとが多いかと。
9113: 周辺住民さん 
[2017-12-31 12:08:44]
>>9109 マンション検討中さん
年収1000万あって苦しくて破産はないと思いますが。見栄はってだと思いますが。それかただの馬鹿か。
9114: 匿名さん 
[2017-12-31 12:21:07]
おおたかの森は都内の大手企業勤務の人が結構多いと思うけど、大手でも40手前くらいで600-800万円くらいがボリュームゾーンだろうから奥さんのパートと合わせて1000万弱くらいの家庭が多いと想像します。1200-1500万円くらい貰っていると都内に家を買うケースが多くなると思います。
9115: 匿名さん 
[2017-12-31 16:04:35]
街も住んでる人も素晴らしい、それがおおたかの森。
9116: マンション検討中さん 
[2018-01-01 11:20:47]
>>9106 通りがかりさん


**が好む車種リスト2017年度版(絶版車含む)

車名            **指数
・ヴェルファイア(トヨタ)  ★★★★★(殿堂。**カーの頂点。この車は強いw)
・アルファード(トヨタ)   ★★★★(ヴェルファイアより年齢層高し) 
・エルグランド(日産)    ★★★★ (あえてエルグランドを選ぶ通な**多し)
・オデッセイ(ホンダ)    ★★★★ (旧型のほうが**が多い珍しい車種)
・ヴォクシー(トヨタ)    ★★★★(いつかはヴェルファイアが合言葉) 
・エスティマ(トヨタ)    ★★★★(**に根強い人気を誇る)
・ルミオン(トヨタ)     ★★★★(やっぱり**は四角い箱が大好き) 
・bB(トヨタ)        ★★★★★(国産初の**専用車) 
・ルーミー(トヨタ)     ★★★ (今後の飛躍が期待されるルーキー)
9117: マンション検討中さん 
[2018-01-01 11:22:05]
>>9116 マンション検討中さん

DQ◯が自動で伏字にされたw
D◯Nです。
◯QN
9118: 検討者さん 
[2018-01-01 13:29:57]
ミニストップ 流山おおたかの森店は1月15日で閉店。
厳しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる