分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-05 04:43:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

7723: 匿名さん 
[2017-10-28 06:57:28]
>>7721 匿名さん

ブログを擁護すると、すぐに本人扱い。
読解力が無く子供の精神そのものなのはあなたですよ。
7724: 匿名さん 
[2017-10-28 07:11:03]
自分の思い通りの書き込みがされてないとすぐに反論。子供だわ。
平成生まれかな?
スマホで常にスレをチェックして、まるで中学生や高校生が自分の悪口が書き込まれていないか確認しているようだわ。
7725: 評判気になるさん 
[2017-10-28 07:14:42]
>>7723 匿名さん
7721さんではありませんがかわりに答えます。
読解力が無いと言うか途中で読む気もなくなる、読む価値もない稚拙な文章です。恥ずかしいのでおおたかの森を名のるのはやめてね。
おおたかの森のイメージを悪くしたい人の策略にすら思える。
最後に、みっともないので消えてください。
これから先は無視でいきましょう!

7726: 通りがかりさん 
[2017-10-28 07:45:27]
ブログの人は今が満たされてないんでしょ。不満だらけなんでしょ。
今が満たされていればあらゆるものに対して寛容になれるでしょ。
そういう精神状態なんでしょ。ほったらかすのが一番。孤独を味合わせてあげましょ。
7727: 周辺住民さん 
[2017-10-28 07:56:35]
無謀なローンを組んだために、気持ちの余裕がない状況なのでしょう。
7728: 匿名さん 
[2017-10-28 08:23:06]
ここは、法治国家、民主国家であるはず。
自治会もそれに従うべき。

運営は、民主的になされていますか?
資金は法的に正しく運用されていますか?

これらの情報開示がされていれば、文句は出ない。問題点は民主主義的方法で解決すれば良い。問題は、それが開示されていない事。
勿論、自治会に入らない自由も保証されているでしょ?

ブログの人は自治会、地元民、鳶を一括りにして、ゴブリンと言う『悪意』の精霊とした事。
その理由が、『旦那と違う。』
ここにブログ主の悪意を感じ、その論法に正当性を感じない所。
7729: マンション検討中さん 
[2017-10-28 08:29:32]
自治会って入らなくて良いの?
入らなきゃゴミ回収してくれないと思ってた。
7730: マンション検討中さん 
[2017-10-28 08:31:23]
流山おおたかの森 自治会日記
https://ameblo.jp/ootakanomori6


例のブログのアクセスが日本14位とかw
お前らアクセスし過ぎw
7731: 匿名さん 
[2017-10-28 08:31:40]
>>7725 評判気になるさん
最後まで読んでもいないって宣言して
かわりに答える権利ないだろ
最後までしっかり読んだうえで価値があるかないかを問えよw
文章はあえて稚拙に寄せて煽ってるのが理解できないのは能なしですな
あとこういった匿名掲示板で無視でいきましょーってコメントが1番嵐にとっては美味しいコメント
あなたはブログとかSNSの特性を全く理解できてないよ
なのに上から説教たれないでね
7732: マンション検討中さん 
[2017-10-28 08:35:41]
>>7730 マンション検討中さん
ベトナム行ったとか言ってるけど、アクセスが増えて身元バレしないための嘘かもなので注意な。普通、あえて今のタイミングでこんなこと書かないですよ。

近所のベトナム行った人に成りすますための嘘かも。
7733: 匿名さん 
[2017-10-28 08:37:28]
>>7730 マンション検討中さん
ここの住民だけで14位にはならないでしょう。
それだけ多くの人の興味を駆り立てる文章になっているということ。
ここで稚拙だ恥ずかしいだ嘆こうがモリコの戦略は正しかったということがランキングが物語ってる
7734: 周辺住民さん 
[2017-10-28 08:41:22]
アクセス数アップを目的とした炎上商法。これで稼いで副業のつもり?
上西とかいうxxなタレントと同じやり口だな。こういうのはスルーが一番。
7735: マンション検討中さん 
[2017-10-28 08:45:40]
>>7733 匿名さん
本人乙

自治会への不満は俺も同じだけど、それは当事者間で解決すべきこと。
もしくは入らなきゃ良いだけ。

匿名ブログで自治会特定しての公開リンチは卑怯ですよ。相手はネットも見れない爺さんかもなのに。裁判所経由でプロバイダーに本人開示請求されたら身元バレしますよ。

7736: 周辺住民さん 
[2017-10-28 08:50:35]
ブログの作者はネットの危うさを理解できていないのか?
身元が特定されるのも時間の問題、自業自得だけどね。
7737: 周辺住民さん 
[2017-10-28 08:53:56]
>>7711 大地主さん

大地主さんなら、残ってる土地全てを東神開発へ貸してもらって、全体的な開発を東神開発に任せてもらいたいな。
7738: マンション検討中さん 
[2017-10-28 08:54:36]
ブログの魚拓とったわ
あとは自治会長に本人開示請求の弁護士を紹介して、当事者同士で顔を合わせて話し合ってくださいな。


不満があるなら自治会住民で署名を集めて話し合いを重ね、粘り強く交渉するのが筋ですよ。もしくは自治会を抜けるか。抜けても実害ないでしょ。いまどき村八分なんてありえないし、あっても実害ないでしょ。
7739: マンション検討中さん 
[2017-10-28 09:00:10]
ブログは絶対に許せないけど、書いてる自治会への不満は同じですよ。自治会は任意加入にすべき。ゴミ捨てや美化活動は流山市がすべき。
7740: 周辺住民さん 
[2017-10-28 09:00:12]
というより、このようなやり方だと、ブログ原因でリアルに村八分になるでしょ。
かわいそうな気もするけど、自業自得。。。
7741: マンション検討中さん 
[2017-10-28 10:04:26]
>>7737

魚拓民乙!あなたが訴えるならまずあなたが氏名でも開示してから話したら?どうせ便所板なのに痛いよ。高校生かな?

そもそも、罪刑法定主義なんだから、何で、誰が、訴えるかが大事。仮に西初石六丁目として裁判に名誉毀損として持ち込むなら西初石六丁目としてそのように決議しないといけない。なにせ、個人に対しての攻撃じゃ無いしね。

それに名誉毀損なら、誤ったことを言ってるなら名誉毀損だけど、真実を述べてるわけだし。まあ、エルフとゴブリンは真実じゃ無いけど、そんなのもはやフィクションなのは誰も分かって読んでる。

また、モリコが開示してる日程の情報や会計の情報は、回覧板で回ってくるレベルのものだし、地域の情報だよ。今時、市役所や政治家だって使途不明金は致命的だし。ある程度の公的な団体なら、情報開示はすべき。今が民主的じゃなく封建的なだけ。そんな古い団体じゃ若い人は付いてこない。
7742: ご近所さん 
[2017-10-28 10:14:12]
↑ だめだこりゃ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる