分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-28 13:33:02
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

7703: 通りがかりさん 
[2017-10-27 21:25:46]
>7698

ほんとそう、あなたがつまらないなら、ここを見なければ良いだけ。
戸建て住んでなくて自治会入ってないから、面倒くささもわからないんでしょうね。

最終的に
1,賃貸
2,分譲マンション
—超えられない壁—
3, 戸建

で、面倒くささは増えますね。
まあ、マンション管理組合とかは、それはそれで財産の話なので別の意味で面倒ですが。
7704: e戸建てファンさん 
[2017-10-27 21:26:29]
>>7701 周辺住民さん
地域一番の品数とチラシにありましたが。地域とはどこのことか?
店内の広さは変わらないような。
7705: 周辺住民 
[2017-10-27 21:44:06]
近くにあって便利だけどやっぱし週末にドライブ兼ねて守谷か千葉ニュータウンのジョイフルか柏松ヶ崎のロイヤルホームセンター、新三郷のスーパービバホームに行くかもウチは。野田みずきのホーマックも意外と使えるし野田はカインズでかいの出来たし行ってみたい。
7706: 匿名さん 
[2017-10-27 21:52:10]
鉄道が通って、区画整理で街区がきれいになり、
新しい建物が建っても自治会は旧態依然ということがわかった。
7707: 通りがかりさん 
[2017-10-27 21:54:34]
みなさんクリーニング屋はどこ使ってますか?
7708: 匿名さん 
[2017-10-27 21:57:22]
>>7707 通りがかりさん

ベルク内のを使っていましたが、クローズしてしまいました。でも新しい違うクリーニング店が入るみたいなのでそこにするかな。
7709: 周辺住民 
[2017-10-27 22:01:50]
>>7707 通りがかりさん

大切な衣類や布団は白洋舎、どうでも良いのはポニー。
7710: 匿名さん 
[2017-10-27 22:04:26]
今日新デポー行ったら、ハロウィンイベント的なのやっていて、子どもたちが喜んでました。土日はやらないのかな。やはりデポーの豚肉は臭みがなくておいしい。野菜も無農薬なのに安いですね。おおたかの森なら、子ども多いし、食にも気を使ってる人が多そうなので、会員増えそうですね。
7711: 大地主 
[2017-10-27 22:11:52]
後はどんなお店が必要かな?
7712: マンション検討中さん 
[2017-10-27 23:18:15]
自治会とかPTAとか、共働き世帯には負担が大きすぎるよ。妻が専業主婦だった時代とは違う。
7713: 匿名さん 
[2017-10-28 00:01:49]

>>7680
価値観は尊重し合うべきだが、同時に多様性も認められるべき。生活ルールは守るべきだが、先住の慣習やしきたりは、尊重はしても盲目的に従う必要はない。

ブログのレシート添付して資金使途を明確にしろなんてまとも。きちんと監査したら使途秘匿金と判断されるケースだらけ。企業不祥事も多い昨今、グレーなやり方尊重するなんて時代錯誤。

ブログの声とは言え良い意見には真摯に耳を傾けるべきでしょ。ブロガーさん影ながら応援します。
7714: 匿名さん 
[2017-10-28 00:17:07]
>>7699 匿名さん
ここで言わずにあなたの自治会ので話してください。
7715: 匿名さん 
[2017-10-28 00:18:07]
>>7713 匿名さん
あのような書きぶりを肯定するのですか?
7716: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-28 01:34:42]
>>7715
まあ、あの方のああいう書き方はわざと煽ってるとは思いますよね。とは言え、分かりやすく物事を伝えるには自分がどちら側かというポジションをキチンととる必要があって、その方がブログの主張としても一貫性があるし、だから読まれてるんじゃないですかね。それにあえて敵と味方を作る小泉劇場的な感じなんですかね。

ただ、仮に自治会の目に触れたとしても、自治会側が反省することは無いし、今更過去のレシートなんかも出さないだろうし、叩けば絶対埃は出るんだろうと思うけど、、まああと20年は変わらないんだろうね。
7717: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-28 02:50:12]
あほらし。
本人が必死で自分を擁護。
何が小泉劇場だよ!
もうそういうのに飽き飽きしてんだよ!
表現の仕方学んで出直せ!誰の心にも響かない。
普通に理由説明して参加しなければ良いだけだろ!
好きで一生懸命やってる人まで見下したような表現だし。
7718: 周辺住民さん 
[2017-10-28 03:18:52]
正々堂々と自治会で意見をぶつけるべきでしょ。やっていることがセコイよ。
7719: 周辺住民さん 
[2017-10-28 03:22:59]
小泉劇場は敵味方に分けても相手を見下すイメージはないですけどね。

ここの掲示板の方々もあのブログの主旨には賛成してますよね。
ただあの文章はないってことでしょ。あれじゃ味方も離れちゃいますよ。

もう終わりにしましょうよ。
7720: 匿名さん 
[2017-10-28 06:08:13]
淡々と真面目に書いてちゃ誰も読まんし拡散せんよ。
あえて炎上を狙った頭のいいやり方。
保育園落ちた日本いね的なあわよくばメディアも取り上げたりしたりするかもね。
あの文章に対してグチグチ言ってる人は浅すぎるね。
内容をしっかり読め。
7721: 匿名さん 
[2017-10-28 06:33:21]
>>7720
お前もうざい。本人だろ?
誰も頭いいとは思ってないから。子供の精神そのもの。
7722: 評判気になるさん 
[2017-10-28 06:51:36]
頭いいとはかけ離れてますね。
内容よりも頭の悪さが拡散してます。
変な事件を起こすのだけはやめてね…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる