分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-15 11:01:50
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

37373: マンコミュファンさん 
[2022-07-29 20:48:52]
駅前センター地区道路の交通量増加に伴い改築を検討しているようです。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002263/1002338/1036056.html

対象道路はこちら。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

改築案のプレゼンテーションと審査を行った結果、FLAPSの設計も行なったマウントフジアーキテクツ設計事務所が選定されました。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

実績がある設計事務所なのでどのような計画になるのか楽しみです。
37374: 評判気になるさん 
[2022-07-29 23:44:18]
東武アーバンパークラインの乗降客数の20021年が公表され、おおたかの森は昨年の45000人から50000人を超えた。柏も110000人から120000人を超えた。

少し乗客が戻ってきた。アーバンパークラインは通勤、通学利用が多く、土日はがらがら。5両になっても仕方がないと思うが、特急、急行の本数を増やすため、全線複線化した方が良い。清水公園や野田市あたりで追い越し可能。
37375: 匿名さん 
[2022-07-30 06:21:10]
>>37374
野田線に乗ったことないのが丸分かりだぞ。
気を付けろ。
37376: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-30 07:45:40]
南口公園の芝張りは市の本気度がひしひし伝わってくる。めちゃ綺麗になりましたね。
サッカー禁止にしなきゃ、また砂漠化となって数百万の税金が無駄になります。
37377: ☆周辺住民3 
[2022-07-30 09:52:11]
コトエに昨日オープンしたペットショップは、生態も取り扱ってる様です
前を通りかかったら、子猫・子犬がショーケースに展示されていました


明け方の暗い風景&リサイズミスで小さな画像になってしまって
少し見づらい写真で申し訳ありません

1枚目・・・SC本館駐車場入り口
夜中にラインのペイント作業を行ってました

2枚目・・・総合運動公園
野球場の観覧スタンドを整備中です

3枚目・・・SL前の広場
芝生を養生中です

4枚目・・・仮称市野谷小学校の南側区画
運動公園地区の1号街区公園を整備中です
(開園時期は不明ですが、整備は7月末で完了します)

5枚目・・・1号街区公園
名称は「市野谷2号公園」となっています

計画平面図によると、エントランス両脇のシンボルツリーはネムノキ
外周がツツジ、その内側は周囲はコンクリート刷毛引き舗装
中央部はダスト広場と明記してあります

オレンジネットの奥は未着手エリアで、おそらく築山と桜の植樹予定地だと思われます


6枚目・・・整備中の街区公園
市野谷2号公園から南へ向かって、中駒木線の信号を越えた先でも
8月末までの予定で、公園を整備しています

名称が出ていないので、確認出来ませんが
もし今年度整備予定の2号街区公園だとすると
こちらの公園は幼児遊戯・児童遊戯・多目的広場の、3エリア構成で整備予定だそうです
コトエに昨日オープンしたペットショップは...
37378: マンション掲示板さん 
[2022-07-30 14:55:41]
>>37376 口コミ知りたいさん

神経質ー
37379: 匿名さん 
[2022-07-30 15:22:58]
>>37376
税金の無駄遣い。
37380: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-30 17:53:21]
南口公園はフォレストの住民は嬉しく思ってるかと。
強風時の砂埃はたまらないでしょう。
37381: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-30 18:00:13]
ウエリスおおたかの森サウスアリーナなんて、めちゃ高い額で今月は4~5件の売買が成立してます。
駅から少しはなれていますが、小学校が近いから駅近のマンションと同じくらい人気ありますね。
70平米で5750万です。
37382: 名無しさん 
[2022-07-30 21:43:56]
ですねー、ルフォンもすぐ、売れてましたね。
どこまで上がるんでしょうか、、
37383: 近隣住民 
[2022-07-30 22:54:01]
>>37381 口コミ知りたいさん

売り出しはいくらくらいだったんでしょうか?

37384: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-30 23:25:03]
>>37381 口コミ知りたいさん
あそこは、おおたかの森の副都心というと大袈裟ですが、お店や病院が充実しているのがいいですね!

37385: マンション検討中さん 
[2022-07-30 23:49:50]
>>37375 匿名さん
こういう上から目線で命令口調の人は職場ではさぞかし…。
いや、単にここに粘着してるだけの方でしたね。失礼しました。


37386: 匿名さん 
[2022-07-31 09:10:04]
>>37384
キターッ!
都心に未練の万年2位ことおおたか民の本性が漏れちゃいました↓



おおたかの森の副都心というと大袈裟ですが



いえいえ、大袈裟か否か以前の問題です。
37387: 匿名さん 
[2022-07-31 09:39:19]
>>37386 匿名さん
おおたかの森地区の万年二位を取られちゃいましたね。
37388: 匿名さん 
[2022-07-31 09:55:15]
>>37383 近隣住民さん
サウスアリーナ(10F, 70.06m2)
3,728万→5,750万(約二千万up)

クオン(4F, 73.42m2)
4,538万→7,680万(約三千万up)
ネット情報なので正確じゃないかもしれませんけど。

クオンはあまり売りに出ないから、高くても売れるんかな。
37389: マンション検討中さん 
[2022-07-31 10:54:15]
37390: 通りがかりさん 
[2022-07-31 10:57:30]
サウスアリーナってほんとにその価格で売れたの?
販売中止しただけじゃなくて?
37391: 匿名さん 
[2022-07-31 10:58:59]
>>37385
なんで丸分かりか、分からないんだろ?
俺以外に少なくとも6人の方は理解なさってるぞ。
37392: 匿名さん 
[2022-07-31 11:06:45]
>>37387
キャーッ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる