分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-24 00:44:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

32158: 匿名さん 
[2021-11-09 12:31:22]
>>32153 ☆周辺住民3さん
新市街地地区に限定したつもりは無かったです。
32159: 匿名さん 
[2021-11-09 12:33:01]
溜池とかは溜池があることを売りにしていないからなぁ。個人的にはおおたかの森に鬱蒼とした広大な森があることを期待はしていないし、今くらいの植栽で十分街に緑を感じられるけどね。
32160: マンション検討中さん 
[2021-11-09 12:41:36]
>>32156 匿名さん
別におおたかの森周辺にある森を含めてもおかしくは無いでしょ。
おおたかの森から歩いて行ける範囲であれば、PR材料としてなんらおかしくは無いと思うけど。
32161: 通りがかりさん 
[2021-11-09 12:51:44]
とにかくアレがダメ、これがない等難癖をつけたいだけの人には何を言っても無駄でしょう。

おおたかにお住まいで気に入らないのであれば引っ越されれば良いだけですし、元々おおたか以外にお住まいならご自分が住んでいらっしゃる理想の街にずっと住んでいらっしゃれば良いと思います。
32162: ☆周辺住民3 
[2021-11-09 14:22:18]
>>32156 匿名さん 

厳密に言えば住所番地(字地名)で区切った、おおたかの森地区内の「森」も3haだけです
今後公園になる予定の「県立市野谷の森公園」18.5haは、住所が三輪野山と市野谷です

事業計画範囲や、住所が「おおたかの森(4丁目)」に入る森(自然公園)は
県立公園に接する形で同時に整備される、1号近隣公園の3haのみになります
(ここは県立公園ではなく、市が管理する公園です)

何処までを「おおたかの森地域」とするかは、人それぞれ自由なので
「エリア外だよ」と思われるのも自由です

個人的には市の中部地区は、同じ地域だと思っています
その中から徒歩で行けると思われる範囲の森を、書き出してみました
32163: 匿名さん 
[2021-11-09 16:54:48]
県立公園って時間たつとみすぼらしくなるよねー。柏の葉、行田、小倉の森、…。
流山市立がよかった。
32164: 通りがかりさん 
[2021-11-09 17:09:48]
森ひとつでなんだかんだのマウント合戦!
言葉じりだけでも頭ひとつ抜け出したい飽くなきマウンティング魂!
これぞ新生おおたかの森民らしい民度だよ!
会社でも家でも取れないマウントは板で取ってこい!って習ってきたんだろうな。
そりゃ他人のマンション建設でも好き放題口出しするわな!
32165: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-09 17:34:33]
>>32164 通りがかりさん

まあ落ち着けよ
32166: 通りがかりさん 
[2021-11-09 18:16:16]
>>32164 通りがかりさん

ここの住人としてはまずは他人を攻撃する事から始まり、他人を迎合する事は極端に嫌うとこありますね。

他人からの意見は納得したがらないけど見栄は目一杯張りたがる。トークファイターとしての需要はあっても重みも知見もなく薄っぺらでその場しのぎ感高い。

まあ当たらずとも遠からじってとこですね。
32167: ほしがりやさん 
[2021-11-09 19:08:30]
だし道楽の自販機求む

これ凄い美味しい。
32168: 匿名さん 
[2021-11-09 19:17:57]
>>32166 通りがかりさん
名前変え忘れていませんか?
32169: 匿名さん 
[2021-11-09 23:32:25]
おおたかの森は所得制限にかかる人多い気がしますね。。
32170: 匿名さん 
[2021-11-09 23:54:49]
>>32169 匿名さん

そうなのよ。やめてよね、960万円とか。990万円以下にしてくれ
32171: e戸建てファンさん 
[2021-11-10 01:06:20]
1000万超えたくらいが一番損するっていうこの糞制度なんとかしてくれよ
32172: 匿名さん 
[2021-11-10 06:06:50]
図々しいですよ、おおたかに住んで税金に甘えるなんて。笑
32173: マンション検討中さん 
[2021-11-10 07:03:02]
>>32171 e戸建てファンさん
得をしないというだけで別に損はしてないのでは。
他人との比較は不幸の始まりです。
心安らかにお過ごし下さい。

32174: ご近所さん 
[2021-11-10 07:44:21]
余剰金で賄うって言ってもそれは元々税金だし他のことに使えた。累進制の税金で賄う(どうせ増税になる)のだから超富裕層はともかく制限のちょっと上は損をしている。せめて1500万まではチケットだけは出すとかしなければ。なんなら全員に配っても高所得者の方が無ければ買わなかった贅沢品などに使うから景気浮揚の役に立つ。中堅の人は貯金に回すだけ。
いっさい出さないのが一番いいと思う。あんな公約有権者に対する賄賂みたいなもの。

おおたかの森となんの関係もなくなった。すいません。
32175: 匿名さん 
[2021-11-10 10:27:36]
正直言って1000万とか全然余裕ないからね。切る水準を間違ってるよね。2500万くらいじゃない?ある程度余裕出てくるなんて。
32176: ☆周辺住民3 
[2021-11-10 11:06:56]
毎度毎度のマニアックな道路ネタ

都市軸道路の様子(三輪野山)

1枚目・・・流山警察署前から
新設された道路(幅が狭いので、暫定で歩道帯は無い様に見えます)
切り替えられる道路は、表面舗装まで完了しています

流山警察署前の道路4車線化は、当初R5年度末の計画でしたが
橋の開通に合わせて、R4年度末に変更されました

2枚目・・・茂呂神社交差点付近
ファミマのある交差点西側で、下地舗装を行っています
(都市軸道路は高規格の様で、3層の下地舗装になっています)
表面舗装が完了したら信号機を移設して、交差点前後の道路を一旦切り替える作業が行われます

3~4枚目・・・取り付け陸橋
三郷流山橋手前の陸橋に架橋される、橋桁の工事が始まりました
仮設の台座に鉄鋼パーツを乗せて、組み立てを行っています

5枚目・・・和田堀
水路の切り替え工事が完了しました
閉店したマクドナルドの敷地を通っています

6枚目・・・流山消防本部の脇
旧水路を封鎖して、P3・P4橋脚の工事が始まりました
最後の橋脚2本は、工期10ヶ月の予定です(来年夏頃?)


(仮称)三郷流山橋だより R3年6月発行
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

開通まで1年4ヶ月となりました
毎度毎度のマニアックな道路ネタ都市軸道路...
32177: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-10 14:40:42]
>>32172 匿名さん

愚かなマウント取りのおっさんの考え
笑 じゃ無いよマウント取る以外書くことないのかよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる