分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-16 19:28:21
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

44996: 評判気になるさん 
[2024-05-23 23:08:24]
マンマニがスムログでおおたかの森特集。2年前爆あげ中だったのがこの2年で、さらに上昇とのこと。

おおたかの森平均坪単価
2020年 180万
2022年 220万
2024年 275万

おおたかの森は4年前でも十分便利だったが、今では便利すぎるレベルに成長とのこと。
44997: 評判気になるさん 
[2024-05-23 23:20:40]
東急が取り組むイノベーティブなまちづくりの仕掛けという記事に、東急社長が

流山市のように子育て世代に高く評価されている街がある。東急沿線にないものを調べ、東急も導入すべき有効な生活サービスが新たにあれば導入していこうと考えているとのこと。

そのうち、西のおおたかの森とか、言われる街が出てくるのだろうか。
44998: 匿名さん 
[2024-05-24 00:44:27]
もう開発する土地がないからな
これ以上のおおたかの森の発展はあるのか?
44999: 匿名さん 
[2024-05-24 04:44:32]
>>44995
家帰る()ヒトが減るという話。
45000: 匿名さん 
[2024-05-24 04:45:22]
>>44998
住民の質次第。
45001: 匿名さん 
[2024-05-24 04:48:52]
>>44997
育った子らが流出し、終わった流山と言われ、タブーになるかもしれません。
45002: 匿名さん 
[2024-05-24 12:36:12]
45003: 通りがかりさん 
[2024-05-24 22:38:06]
センパの生鮮市場TOP、明日オープンみたいですね。
チラシ見ましたがこれは安い。。

https://asp.shufoo.net/t/spasp/chirashi/270892/42689436005534/

混雑必須間違いなしなので、車で行くのはちょっと危険かもです。

45004: 通りがかりさん 
[2024-05-24 23:13:07]
×混雑必須
○混雑必至
45005: 評判気になるさん 
[2024-05-25 09:58:52]
>>45001 匿名さん
他の地方は育つ子自体がいない状況なんだよ
流山で育った子が一部でも将来子育てで戻る可能性考えると
地方都市としてはマシなほう
45006: 匿名さん 
[2024-05-25 10:54:49]
ファ~っ。
こんにちは。
45007: 通りがかりさん 
[2024-05-25 16:56:43]
>>45003 通りがかりさん
駐車場渋滞も酷いみたいですね。
柏の葉の生鮮市場のほうが駐車場に余裕ありますしセンパに行く必要は無さそうですね
45008: 匿名さん 
[2024-05-25 18:15:05]
なんか、納得いきませんね↓

https://trilltrill.jp/articles/3643097
45009: 通りがかりさん 
[2024-05-25 23:14:12]
センパのTOPに行ってきました。
生鮮品を中心に素晴らしい品揃えであることにくわえて、目を疑うような激安価格でした。
近隣にお住まいの方が羨ましいかぎり!
おおたかにもぜひ欲しいけど、大きな土地がもう無いから厳しいかな…
店舗の方いわく、6月上旬までは非常に混み合うことが予想されるとのことでしたので、ひと段落するまでは車での買い出しは控えた方が良さそうです。
今日は駐車場入場待ちの列がハンパなかったです
45010: 匿名さん 
[2024-05-26 06:58:40]
大きな土地?
そんなの無くたって潰れた既存店跡地に入ればいいのでは?

安売り店大混雑とか、おサイフ大丈夫か?
45011: 匿名さん 
[2024-05-26 09:40:46]
おおたかでも備えが必要なヒトいそう↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/374b798eeead7b60429c2fcc8bb9ba5a2c62...
45012: 通りがかりさん 
[2024-05-26 10:52:25]
>>45010 匿名さん
最近銀座にできた格安スーパーの代表格OKストアにも行列が出来てましたよ。また、生鮮市場TOPは格安戦略ではなく生鮮・総合戦略ですから、おサイフは大丈夫かと思います。
数日前からこの板に粘着されているようですが、情報交換の場所ですので適度にお願いします。
45013: 通りがかりさん 
[2024-05-26 11:33:21]
追伸
普段は生協とアマゾン。

とレスする人は、リアル店舗の客も気に入らない様だな。

家族や職場でも相手にされなくて、ネット掲示板に居場所を求めたけど。
やはり相手にされなくて、必死のスレ違い投稿。
休日なんだから、リアルを楽しめば良いのに。

45014: 匿名さん 
[2024-05-26 11:58:02]
>>45012
ここは開店閉店スレではありません。
情報交換は適度に、そして、対策案までお願いします。
45015: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-26 12:08:14]
高◯建設が現在建設中の建物に飲食店等のテナント入れるので、期待できるのではないかと。

できれば、スシロー等集客力あるテナントが入ることを期待している。

おおたかの森は飲食店が少ないので、飲食店を増やしてほしい。

日本でこれだけ人口増えているところはないのだから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる