住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

958: 匿名さん 
[2015-06-01 12:36:30]
さ、マンション駐車場問題も都心厨の全面撤退で、戸建て派の圧勝で終わりましたね。
次は、年収と税金らしいよ。
959: 匿名さん 
[2015-06-01 12:50:45]
判断力が欠落した馬鹿は、ある意味、幸せだな。(笑)
960: 匿名さん 
[2015-06-01 13:01:24]
ずいぶん値上がりしてるきがするけど、以前は
↓の間口が普通の35坪程度が坪単価270といったのも
ずいぶん値上がりしてるきがするけど、以前...
961: 匿名さん 
[2015-06-01 13:05:41]
>958

住宅街の青空駐車問題は、いつになったら解決するの?

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=11109917876
962: 匿名さん 
[2015-06-01 13:21:46]
誰か騒音の懸念がない、まともなマンションをご存知なら
お知恵を下さい。
こちらのデベロッパーなら建物が信用できる
といった評判と信頼がユーザーからあってこそ
だと思います。

賃貸なら遮音性に妥協のないマンションは選べるのに
何故か分譲となると曖昧でトーンダウンした物件ばかり
きちんと作られた分譲もあると、教えて欲しいものです。

良いものは評価される、ユーザーはコストとクオリティに
妥協としない。
そんな厳しい目を持つ方の評判を聞きたい。
963: 匿名さん 
[2015-06-01 13:31:06]
>東京区部に住んでると駅の近くに新築マンションなんて建たない。

現在進行形だと、目黒駅前に40階建てのツインタワーマン建設中だし、
代官山駅前にもアパのコノエも建設中。
少し前なら広尾駅横にもマンション建ったし、恵比寿駅周辺も駅近はマンションだし、
原宿も駅前はコープオリンピアだし、五反田、大崎、品川も駅近はマンションだが。
キミの言う区部って郊外の話しだろ?
964: 匿名さん 
[2015-06-01 13:32:54]
マンションのカースト制度が云々とか言ってるのはワイドショーネタ。
昔からあるカースト制度はむしろ戸建ての方が深刻。
戸建ては同じ町内で家の大小が小学生でも分かるから家の大小で身分が丸分かり。
ただし子供の間ではペンシル3階建ての方が上だったりする笑 これホント。

マンションはほぼ同じ広さだからカーストになりようが無い。
但し、タワマンでは階の上下に差が有り過ぎるからカースト制度が起こる。これもホント。
タワマン以外ではカースト制度なんて都市伝説。
965: 匿名さん 
[2015-06-01 13:41:08]
>>964
昔からあるカースト制度ではマンションは戸建ての下だったね。
またマンションの友達が同じマンションでもあいつの家より俺の家の方が値段が高いし広いんだと自慢してる奴いたけどな。
今でも変わらんだろうね。
966: 匿名さん 
[2015-06-01 14:14:19]
>>961
>車は家族一人に一台みたいな地方都市在住の者です。

だそうだから、地方での話では?
都内は民間の駐車監視員が見回ってるから皆無ですよ
967: 匿名さん 
[2015-06-01 14:35:55]
>>964
うん、ないね

戸建てはボロかったらちょっと子供心に恥ずかしいね
子供のころ実家が古い木造で
友達に「〇〇さんち汚いね」ともろに言われたことがある
968: 匿名さん 
[2015-06-01 14:40:12]
>>950
そりゃ戸建は線路の横になんて建てたら
最新の新築でも激揺れだけど
マンションはピクリとも揺れないからね
音だけだよ
マンションは便利で環境の悪いところに対応できるんだけど
環境悪いところに住みたいかっていうと住みたくない人もいるし人それぞれ
線路際の戸建ってよく売りに出てるね
建てたものの耐えられないんだろうな
969: 匿名さん 
[2015-06-01 14:44:49]
>都内は民間の駐車監視員が見回ってるから皆無ですよ

青空駐車の話だが?
970: 匿名さん 
[2015-06-01 14:44:59]
>>963
目黒駅とか広尾、とか全部繁華街かビジネス街でしょうが。それに目黒や恵比寿の駅周辺はマンションだらけなの?違うでしょ?ほとんどが商業ビル、雑居ビル。駅前マンションも大抵は賃貸マンション。分譲マンションなんてそのさらに少数。
何より都内は繁華街より普通の駅の方が圧倒的に多い上に人口でも繁華街の外の方が主流なんだよ。

現実に、東京の大多数の分譲マンションは駅から遠いよ。
971: 匿名さん 
[2015-06-01 15:25:55]
>>964
戸建住みにくそう…(u_u)
972: 匿名さん 
[2015-06-01 15:40:23]
>970

戸建さんは、いつまでスレ違いな都内の話を続ければ気が済むの?(笑)
973: 匿名さん 
[2015-06-01 15:46:33]
>>971

男はそんなこと気にしないけど、旦那のふんどしで相撲取る奥さん連中は住みにくいよ。
建売かどうかもなんとなく分かるし、カーポートの台数とか。
なんてったって作ってる最中から丸分かりだからね。
土地広さとかどこのデベが建ててるとか。住む前から噂で持ちきり。

マンションはみんな一斉入居だし、10平米程度の広さとか全く分からん。
戸建は住みにくいよ。
後から入居でコミュニティも出来てる。入りにくいし、新しく作るなんて不可能。
同じ町内でも3軒離れたらもう赤の他人。家族構成もバラバラ。隣はもう大学生とか。

974: 匿名さん 
[2015-06-01 15:55:02]
マンションカーストの実態
「やだ…私の階層、低すぎ?タワーマンション住民の身分差別がひどすぎる」
http://news.livedoor.com/article/detail/9827203/

975: 匿名さん 
[2015-06-01 15:55:42]
マンションはパッと見分からないけど、戸建はボロいのすぐ分かるからな…(^_^;)

マンションは同じように築年数経つけど、戸建は新しい家が建ってボスキャラみたいなBBAがやっかみ(笑)
キツいわー
976: 匿名さん 
[2015-06-01 15:58:29]
>>974
もろ>964で書いてあるじゃん。
カースト制度は戸建とタワマンにあるって。
977: 匿名さん 
[2015-06-01 16:00:48]
>>970
スーモで調べると東京で販売中の新築マンション517件のうち406件が駅徒歩10分以内。
不動産経済研究所のレポートをみても徒歩7分以内が平均となっています。
都市計画法をご存知ですか?駅の近くには高い建物が建ちやすいようにできているんでよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる