住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

1: 匿名さん 
[2015-05-25 03:02:36]
ここは、主に5000万〜1億超の富裕層向けも含めた物件について語るスレです。

それ以下の安い物件などについては、以下の<庶民スレ>へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570065/
2: 匿名さん 
[2015-05-25 06:34:43]
1億超まで入れといて都心拘る方は別スレへ、ってトピ主はバカなのか…
早くもクソスレ決定だろ…
エア富裕さん歓喜だな。スレチじゃない。
3: 匿名さん 
[2015-05-25 07:11:23]
・助け合いの社会生活が苦にならなければマンション
・助け合いの社会生活を避けたいなら戸建て
4: 匿名さん 
[2015-05-25 09:23:38]
富裕層はこちらへどうぞ。//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/
5: 匿名さん 
[2015-05-25 11:14:26]
幕張の2590万円のマンションですが参加しても良いですか?
6: 匿名さん 
[2015-05-25 12:15:05]
>>1
その設定は承服できません。却下します。

 物件価格を地域制を考慮して3000万〜1億までにします。ここは本スレなので大多数の人が対象にならなければいけません。
この価格帯ならば日本中のほとんどの新築マンション、新築戸建て(建売、注文共に)が範疇にはいります。

 3000万以下は別スレ、  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570065/
 1億以上も別スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/

以下、徹底願います。
7: 匿名さん 
[2015-05-25 12:28:05]
>>6
貴方の申し出も却下します。
8: 匿名さん 
[2015-05-25 12:48:38]
>>5
四捨五入して3000万なら全く問題ないと思います。
上も四捨五入して1億なら周辺区でも良い注文住宅が入ってきますし。

 物件価格は地域制を考慮して3000万〜1億(四捨五入してこの範囲以内)までにします。
物件価格を四捨五入して
 3000万以下は別スレ、  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570065/
 1億以上も別スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/

これで決まりました。以下徹底願います。
9: 匿名さん 
[2015-05-25 13:11:58]
このスレは都心・郊外に拘る方のレスは禁止です。
10: 匿名さん 
[2015-05-25 14:27:04]
サラリーマンでも買える7000万位までほうがいいんじゃないか?
現実問題、住宅を語るならば駅近なら多少狭くてもマンション、駅から離れるけど庭付きの戸建、駅に比較的近いミニ戸とかが同じ価格で選択肢に入ってくると思うんだけど匿名掲示板だからか150平米超のマンションや駅前なのに閑静な一種低層注文住宅とかちょっとずれた人たちの書き込みがつまらないんだよね。

11: 匿名さん 
[2015-05-25 14:33:08]
都内ですが、久しぶりに緊急地震来ました。
12: 匿名さん 
[2015-05-25 15:23:37]
マンションエレベーターに閉じ込められたひといない?
13: 匿名さん 
[2015-05-25 15:56:47]
まあ、いないだろうな。(笑)
14: 匿名さん 
[2015-05-25 16:01:30]
夕方になれば一部倒壊した戸建のニュースが出てくるんじゃないか?
15: 匿名さん 
[2015-05-25 16:10:19]
倒壊なんて無いだろうけど、戸建ては見えないところでダメージ出まくりだろうね。
16: 匿名さん 
[2015-05-25 16:27:00]
シロアリとかね・・怖
マンションは害虫駆除が必須みたいなこと言ってた無知な戸建て民いたね〜。
このスレ範疇にはいないようなボロ戸建て住みなんだろうけど。庶民スレ行ったかな?笑
17: 匿名さん 
[2015-05-25 16:28:32]
>6 >8

スレ主でもないのに勝手に決めんな。自分が安家住みなら庶民スレ行けよ。
18: 匿名さん 
[2015-05-25 16:42:37]
都心郊外の拘りがなければ、誰が書いてもOK.
19: 匿名さん 
[2015-05-25 16:46:20]
庶民の年収のボリュームゾーンは400万円代です。共働きを考えても世帯年収800万くらいがボリュームゾーンでしょう。年収の5倍の住宅ローン4000万と頭金1000万で5000万がマックスというところでしょう。ですから、4000〜5000万の物件をボリュームゾーンとして考えるのが妥当だと思います。

この予算を貧乏人扱いしたい馬鹿がウジャウジャわいてきそうですが、そういう人は富裕層でも資産家でもなく、中流の少し上気取りの勘違いさんなので、シカトしましょう。
20: 匿名さん 
[2015-05-25 17:07:12]
>4000〜5000万の物件をボリュームゾーンとして考えるのが妥当

その意見には同意。
ただ、ここは4000〜5000万のボリュームゾーンだけを対象として語る場なの?
ごく平均的な庶民向けの話だけしたいのなら「庶民スレ」があるのでそちらがいいのでは?
人は芸能人のオタク訪問とかセレブの生活がどうとか、自分よりアッパーな暮らしぶりを、
覗き見してみたいものなので、自分以下のはどうでもいい気がするので・・・
それに、5000万では田舎や郊外ではまともな家が建つでしょうが、
都内のいい区内だと、アパートに毛が生えた程度のマンションかペンシル戸建てなので、
ここに書き込めるのは(住宅価格の安い)郊外住民だけということになりますが、それもおかしいですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる