住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

986: 匿名さん 
[2015-06-01 16:18:55]
マンションは上下左右を壁一枚で他人との共同生活。
上から下にかけて価格が下がっていくから
そりゃあカースト制度になるよ。
987: 匿名さん 
[2015-06-01 16:19:56]
戸建カーストは最悪。入居する前にウワサ話されるとか気持ち悪い。
でも近くに建ててたら今度は自分がウワサ話する方に回るんだけどな(笑)
988: 匿名さん 
[2015-06-01 16:21:37]
マンションは入居するまえから何号室が幾らってのをみんな知ってるんだよね。

■ ヒエラルキーを生む住民の特徴
◎ 視野が狭い
◎ 思い込みが激しい
◎ コンプレックスが強い

餌食になるのは下の住人。
989: 匿名 
[2015-06-01 16:25:36]
マンションの売れ方って中層階と上層階が先に売れて後は値段の高い方と安い方から売れていき中層階上下くらいが最後に売れるパターン。
住む前からなんとなく階層社会が出来てますね。
990: 匿名 
[2015-06-01 16:47:00]
マンションだろうが戸建てだろうがうるさい人、上に立ちたい人はどこにでもいますからね。


ただどんなに狭かろうがボロかろうが戸建ては自力で住んでますから放っておけばいいですけどマンションは他力も必要ですからどうしても物件価格の高い順に階層社会が出来てしまうのは致し方のないことです。
991: 匿名さん 
[2015-06-01 16:54:18]
まあ、このスレッドでも、資産価値とか金ばかりに拘る人間は要るね。でも、そんな卑しい人間はごく一部だわ。卑しい人間には分からんだろうが。(笑)
992: 匿名さん 
[2015-06-01 16:58:58]
>>990
放っておけないのがカースト制度。全然分かってないね。
993: 匿名さん 
[2015-06-01 17:00:21]
マンションは他人同士の距離が近いからね。
上から見下ろす形になるのもカーストを助長させる一因。
994: 匿名さん 
[2015-06-01 17:04:57]
これって戸建て民の特徴じゃん。
思い込みが激しい、視野が狭いって。

マンションカーストがあると思い込む。区分とか共同とか言葉にこだわる・・・・。
995: 匿名さん 
[2015-06-01 17:06:01]
スレチの都心房が
都心と郊外のカースト作ろうとしてるもんな。(笑)

あれこそマンションカーストの延長だよ。
996: 匿名さん 
[2015-06-01 17:10:50]
カースト制度はタワマンと戸建のデメリットでFA出たね。
997: 匿名さん 
[2015-06-01 17:14:40]
カースト制度はマンションの特徴でFA。でました。
998: 匿名さん 
[2015-06-01 17:17:37]
カーストで調べるとマンションだらけ。(笑)

どこのマンションでもあるんだね。
999: 匿名さん 
[2015-06-01 17:18:01]
>>997
絶対不利を認めない戸建民(笑)
会話にならんね。
1000: 匿名さん 
[2015-06-01 17:20:02]
カーストの事実を認めないマンション民なのであった。(笑)

ググればいくらでも出てくる出てくる。
1001: 匿名さん 
[2015-06-01 17:20:31]
>>999

ペンシルとか建て売りとか都合悪いことは切り捨てる人種ですから苦笑

戸建ては面の皮が分厚くないと住めない、でFA
1002: 匿名さん 
[2015-06-01 17:23:10]
>>1000
タワマンにあるって認めてるじゃん。

ググれば誰でも分かること貼っつけるだけならこの掲示板の存在の意味ないな。
1003: 匿名さん 
[2015-06-01 17:24:05]
>>1000
認めてるのに理解できないとは戸建て民は頭悪いのか?
1004: 匿名さん 
[2015-06-01 17:26:35]
会話通じない戸建脳が多いからスレ伸びるんだよ。スレがあるのは弱い戸建民のおかげ。
1005: 匿名さん 
[2015-06-01 17:32:15]
価格が違うと差があるのは当然。そこに卑屈になるひとがでるのも当然。
そんなことは戸建てだマンションだなんて関係ない。

要は無理してタワマンを買ったり、人気住宅地に住もうとすることがそもそも分不相応だって話。
世の中には上の下が好きな人もいれば、中の上を好む人もいるんだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる