住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

169: 匿名さん 
[2015-05-27 00:44:58]
>>167

90平米弱のマンションと100平米30坪の戸建てはまさに条件が近い気がしますが、90平米弱のマンション圧勝みたいな話には普通ならないと思いますが。
170: 匿名さん 
[2015-05-27 00:49:08]
広さも立地も住居形態も結局は予算の範囲内でってことなんだよね。70平米の駅近マンションと120平米の駅徒歩15分の戸建てが同価格なら十分どっちにするかってなりえるんだから。
171: 匿名さん 
[2015-05-27 00:53:12]
>>170

管理修繕駐車場代や担保価値というか、住宅ローン審査のこと考えると戸建てを選ぶと1000万くらい余分に予算出せるのが一般的かなと思いますが。
172: 匿名さん 
[2015-05-27 01:02:01]
>>164
マンション派だけど、70平米マンションなんてどんなに立地が良くても論外。
それなら郊外や戸建の方が良い。
173: 匿名さん 
[2015-05-27 01:12:40]
>>172
家族構成によるんじゃない?
自分は独身なんで、恵比寿駅徒歩圏の70㎡マンションに一人暮らし。
リビング14畳に寝室8畳が2部屋という感じ。一人か二人ぐらいでも可能だと思う。
でも3人家族以上はキツだろうから、そうなったら当然引っ越すけど。
それより、この恵比寿という立地が気に入ったので。
例えば埼玉で同じ広さなら、家賃は何分の一になるだろうけど興味ないし。
予算に限りがあるんだから、立地を取るか広さかは家族構成で決めればいいと思う。
174: 匿名さん 
[2015-05-27 01:16:04]
>>172
広さは家族構成とライフスタイルによるだろ?
家族3人で70平米3LDKと家族4人で80平米4LDKなら前者のほうが快適な可能性もある。
戸建でも3世代で住むのなら120平米でも狭い。

175: 匿名さん 
[2015-05-27 01:24:21]
うちは家族3人で80平米マンションは狭くて110平米マンションに買い換えた。
空間が広い方が良かったから。収納も多いし。
あくまでも選び方は人それぞれだと思う。
狭くても立地良い方を取る人もいれば、バス便でも広い方を取る人もいる。
176: 匿名さん 
[2015-05-27 01:31:54]
>>173

え? ここ独身者もいるの?
もはや家族構成もいれないと話が全く噛み合わないよ。
独身の選択基準と家族持ちの選択基準は全然違う。
さらにDINKSと子供中学生以上、小学生未満の3者でも全然違う。

そりゃ無駄話が大きいわけだ。
177: 匿名さん 
[2015-05-27 01:33:44]
そそ、だからもうパート93なのさ。笑
178: 匿名さん 
[2015-05-27 03:13:08]
>>158
まさに駅前の立地は制約要因の良い例ですね。特に都心の駅前の好立地には、戸建を建てたくても建てられないという制約要因があるため、妥協してマンションという住居形態となっているものです。特に駅直結のタワマンはその典型的な例です。
179: 匿名さん 
[2015-05-27 06:39:47]
独身者の意見なんていらんだろ…
独身で戸建買う奴なんているのかよ
180: 匿名さん 
[2015-05-27 07:09:21]
>179

独身に向いてないのも戸建ての欠陥ですよね。
マンションなら独身、ファミリー両方に向いた物件がありますよ。
181: 匿名さん 
[2015-05-27 07:54:42]
独身のマンションは賃貸になるのが一般的。

購入するなら、をこのスレで議論したいなら他の人の参考にはならないよ。
お一人様は残念ながら少数意見すぎるから。。
182: 匿名さん 
[2015-05-27 08:05:29]
マンションは結局何らかの制約要因により妥協した結果の住居形態。独身でも経済的な制約がないのであれば、都心の一等地に土地を購入して自分のライフスタイルに合った戸建を立てて住めば良い。
183: 匿名さん 
[2015-05-27 08:21:24]
一人暮らしだと留守にする時間も多いだろうから、セキュリティがあった方が安心できるね。
184: 匿名さん 
[2015-05-27 08:25:18]
>>154
駅前なんかに住みたくないんだが(笑)
185: 匿名さん 
[2015-05-27 08:32:27]
>>178
逆でしょう、だれも好き好んで工業地や商業地には住まない
立地の良い静かな住宅街に、タワマンは建てられない
優れた住環境を維持するために、容積率や高度規制、景観条例などがある

186: 匿名さん 
[2015-05-27 08:34:52]
一人暮らしならマンションだね。土地も広さもそれ程必要ない。利便性と必要な広さの部屋を選べばいいだけ。戸建ては明らかにコスパ悪いと思うけど。
でも子どもができると家で自由度があった方がいい。子どもにドンドンしないでとか言わなくていいし、一般的に庭や部屋数も確保できる。
187: 匿名さん 
[2015-05-27 08:35:20]
>180

ファミリーに向いたマンションって、たいてい郊外駅遠だよね(笑)
188: 匿名さん 
[2015-05-27 08:35:28]
一人暮らしならマンションだね。土地も広さもそれ程必要ない。利便性と必要な広さの部屋を選べばいいだけ。戸建ては明らかにコスパ悪いと思うけど。
でも子どもができると家で自由度があった方がいい。子どもにドンドンしないでとか言わなくていいし、一般的に庭や部屋数も確保できる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる