住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

898: 匿名さん 
[2015-05-31 20:49:37]
>都心以外は不便と感じるんですね。
私は渋谷区住みなので、あなたの言う「都心」厨ではありませんが私見を少し。
都心というか、渋谷区と港区があれば全て事足りるのです。
吉祥寺やら練馬やらに行く必要が全く見当たりません。
買い物は渋谷、原宿、表参道、青山、六本木で十分ですし、
食事は広尾や麻布、恵比寿で十分。
あ、唯一、中央区の歌舞伎座はあったらいいけれど。

>ますます都心に住む意味ないww
どうぞどうぞ、郊外の安い戸建てでいいじゃないですか!そこで十分便利なんでしょう?笑
899: 匿名さん 
[2015-05-31 20:50:58]
マンションのほとんどは駅遠かバス便
利便性は一戸建ての方がいいですよ
900: 匿名さん 
[2015-05-31 20:52:10]
マンションでも戸建でも良いが、郊外物件は避けるべき。
人口増のときに、住居が郊外に押し出されただけでしょ。
人口減に伴う都心回帰、職住近接は自然の流れ。
この自然の流れに逆らうことはできません。
都心に買えば資産価値が上がることもあるのに、
郊外物件は買った途端、資産価値2割減なんてあたりまえ。
どうしても郊外に住まなければならない場合、
築浅の中古にしましょう。

タダでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
901: 匿名さん 
[2015-05-31 20:52:40]
>>897
だから書いたおれマンションだって笑
902: 匿名さん 
[2015-05-31 20:54:01]
×築浅の中古にしましょう。
○築浅の中古を買い叩きましょう。
903: 匿名さん 
[2015-05-31 20:55:20]
>>898
行動範囲狭いってことでしょ。
めんどくさい性格になるってことじゃん(笑)
904: 匿名さん 
[2015-05-31 20:55:43]
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
東京に戸建てや新しいタワマンは無理ですが、築40年と古い低層マンションなら
何とか手が届きそうなので、中古低層マンションをお勧めしています。

おフランスの外資ネタ、楽しんでいただけたでしょうか?
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナ...
905: 匿名さん 
[2015-05-31 20:59:37]
>マンションのほとんどは駅遠かバス便
は?うちの最寄り駅は広尾ですが、駅出ると目の前は広尾タワーズという平均100万円という高級賃貸マンションで、周りもマンションだらけですよ。戸建ては、麻布方面に数分歩いていくと、大使館や門から中の見えないような邸宅がちらほら。それが都心区、隣接区の典型的な光景だと思いますが。あなたが言っているのは郊外の話ですね。
906: 匿名さん 
[2015-05-31 21:05:14]
>行動範囲狭いってことでしょ。

極端な話を例に出しただけですが・・
あなた、そんな例え話や比喩を読めないおバカさんですか?中学でてます?笑
907: 匿名さん 
[2015-05-31 21:06:23]
木造戸建の薄い壁じゃ、駅近はちょっとね。(笑)
908: 匿名さん 
[2015-05-31 21:12:43]
戸建さんは閑静な住宅街が良いって言ってるね。
909: 匿名さん 
[2015-05-31 21:18:05]
>>906
都心以外めんどくさいと感じる不便な性格ってこと。
小学校出てます?(笑)
910: 匿名さん 
[2015-05-31 21:24:34]
利便性を考えると一戸建てしかないよ
911: 匿名さん 
[2015-05-31 21:31:01]
898さんには同意します
都心に住むと、外にでる理由があまりないんです

その代わりに遠出には
軽井沢とか伊豆とかになるんですよね


912: 匿名さん 
[2015-05-31 21:34:00]
>>898
いかにもっていう内容だなw
ていうか
軽薄さがにじみ出ててきっしょいわ
こいつww
913: 匿名さん 
[2015-05-31 21:41:25]
>>912
ずっと張り付いてるあなたの方が生理的にきついですよ。
914: 匿名さん 
[2015-05-31 21:44:12]
やっぱり子供の頃からよく歩いたり苦労しないと都心以外めんどくさい大人になるってことだね。

都心に住むのって100害あって1利くらいしか無いってことが証明されたな(笑)
915: 匿名さん 
[2015-05-31 21:49:13]
>買い物は渋谷、原宿、表参道、青山、六本木で十分
銀座、浅草いれたら、東京観光巡りって感じなんですね。

うちは、都心には週末ぐらいしか出かけなくて
普段は地元が便利だから、パルムか戸越銀座で済ますことが多いです
安くて美味しい店、多いですよ
916: 匿名さん 
[2015-05-31 22:59:27]
>利便性を考えると一戸建てしかないよ

閑静な住宅街のどういうところが利便性が良いんだろうか?

隣の家にお醤油でも借りるのかな。(笑)
917: 匿名さん 
[2015-05-31 23:00:26]
都心が日常の生活。休暇は遠出だね。
郊外さんとは逆の生活してるみたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる