住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

918: 匿名さん 
[2015-05-31 23:10:40]
まあ、普段の日常生活でいろいろ揃った環境が便利だろうね。

人によっては便利が快適とは限らないけど。
919: 匿名さん 
[2015-05-31 23:19:55]
要は、快適な住まいは人それぞれってことでしょ。

閑静でゆったりした空間が快適なら戸建て、便利で安心が快適ならマンション、それで何が不満なの?(笑)
920: 匿名さん 
[2015-05-31 23:20:11]
>918

便利だったら快適でしょう?

百歩譲って、便利だけど快適じゃないっていう変な感じ方をする人がいるにしても、
不便なのに快適っていうことはありえない。
921: 匿名さん 
[2015-05-31 23:24:52]
>閑静でゆったりした空間が快適なら戸建て、便利で安心が快適ならマンション、

それなら、閑静でゆったりした空間の、便利なマンションが最高でしょ?
例えば、都心区の駅から5分以内。駅前の利便性も甘受でき、静かな住宅街。
ただし、ゆったりした(広い)空間をご希望ならかなりの高額は覚悟しないといけないけど。
922: 匿名さん 
[2015-05-31 23:29:40]
>>921
それなら下記の住宅街から選べばいい。
立地がよく閑静でゆったりした空間のマンションという全ての条件を満たすなら、
当然高級物件ということになるから。

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城
923: 匿名さん 
[2015-05-31 23:57:42]
↑超の付く、そうそうたる一等地を並べたね。
まあ、全ての条件を満たすには高価格にならざるを得ないのは止むを得ないだろうね。
でも、田園調布と成城は郊外だから外すべきだろうね。高級住宅地であるのは認めるけど。
それらのようなレベル(敷地150坪以上)の規模の戸建て、専有面積200㎡以上のマンション、
それらがS〜AAクラスのようだから。あ、富裕層はスレチとケチが付きそうだからこの辺で。
924: 匿名さん 
[2015-06-01 03:18:35]
誰か騒音の懸念がない、まともなマンションをご存知なら
お知恵を下さい。
こちらのデベロッパーなら建物が信用できる
といった評判と信頼がユーザーからあってこそ
だと思います。

賃貸なら遮音性に妥協のないマンションは選べるのに
何故か分譲となると曖昧でトーンダウンした物件ばかり
きちんと作られた分譲もあると、教えて欲しいものです。

良いものは評価される、ユーザーはコストとクオリティに
妥協としない。
そんな厳しい目を持つ方の評判を聞きたい。

925: 匿名さん 
[2015-06-01 04:39:34]
前にネット接続の話が出てたけど、皆さんどれぐらいスピード出てます?
うちは都心に近い築30年マンションですが、だいたい100〜110Mbpsぐらい。
動画も音楽もサクサク快適ですよ!
前にネット接続の話が出てたけど、皆さんど...
926: 匿名さん 
[2015-06-01 05:25:59]
固定資産税の通知があったので、平成24年だから築2年の税額かな?都区内90㎡台の
マンションで固定資産税・都市計画税の年額が73.800円だった。想定していた額より安い。

地方都市の80㎡が10万円チョットだったから、東京の方が裕福で安いのかな?
地方は自走式駐車場が1.5台/1軒だったから、地方の方がが土地面積が広いのかな。
地方は二重数年前で単純には比較できないのかな。
927: 匿名さん 
[2015-06-01 05:52:44]
27年で評価替えだから築3年、多分今時の物件ならマンションは7年は
固定資産税金半額なので実質147000円相当の物件ってこと。

どんな物件か知らないけど、タワマンのほうが土地の所有分が少ないことが
多いので固定資産税も安いことが多いね。
928: 匿名さん 
[2015-06-01 06:00:52]
ここまで読んだ自分なりの感想。

マンション民 立地優先、都心厨、長期的な資産ではない、社会生活不適合
戸建て民 立地妥協、郊外厨、土地信仰、社会生活不適合
まともな人 アメプラ、ナイルス、白金広尾渋谷住、低層マンション、妄想癖

929: 匿名さん 
[2015-06-01 06:04:58]
>>926
>固定資産税金半額なので実質147000円相当の物件ってこと。

お安くて羨ましい!今年分がそろそろ送られてくるだろうけど、
今年は評価替えの年で間違いなく値上がりしているのでちょっと心配・・
都心区の低層マンションですので、多分40万ぐらいになるかと・・
先月は自動車税3台分で24万ほど支払って、今月は固定資産税か・・(T_T)
930: 匿名さん 
[2015-06-01 06:10:07]
>>929
だれもお前のことなんか聞いちゃいねーよ
931: 匿名さん 
[2015-06-01 06:24:03]
ウチは土地6200建物7800で建てた注文住宅。
築4年固定資産税40万
稼ぎの3割は税金払ってる気がする。
ちなみに都心ではない(笑)
932: 匿名さん 
[2015-06-01 06:27:26]
ウチは土地12200建物15800で建てた注文住宅。
築2年固定資産税90万
稼ぎの0.001割は税金払ってる気がする。
ちなみに都心(笑)
933: 匿名さん 
[2015-06-01 06:29:55]
>>931
>稼ぎの3割は税金払ってる気がする。

それならまだいい方。うちは税負担4割ぐらい。
額面で4000万超えるとそれぐらいだよ・・(T_T)
934: 匿名さん 
[2015-06-01 06:31:22]
それならまだいい方。うちは税負担6割ぐらい。
額面で14000万超えるとそれぐらいだよ・・(T_T)
935: 匿名さん 
[2015-06-01 07:54:13]
郊外住まいは車の渋滞の方向が逆な事が多くて、スイスイ走れる
936: 匿名さん 
[2015-06-01 07:55:36]
マンションのほとんどは駅遠かバス便
利便性は一戸建ての方がいいですよ
937: 匿名さん 
[2015-06-01 08:01:22]
満足感は相対的な部分もあるので他人と比較してピラミッドの1%を目指してに喜びを感じるのもいいけど、
平均的な家で十分じゃないの、満足感も求めるなら中の上でもいいけど。
設備や性能は時代の進歩を待つしかないだろうからね。
どんな高いキッチンでも作れる料理はそう変わらないでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる