住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

818: 匿名さん 
[2015-05-31 16:22:02]
欧米では10歳以下の子供は高層マンションに住んではいけないらしい
819: 匿名さん 
[2015-05-31 16:22:53]
>>811
一般的マンションより敷地が広いので向かいの建物まで距離があるので、圧迫感が少なく、陽当たりもいい
820: 匿名さん 
[2015-05-31 16:24:24]
>>817
ベランダから真下を見下ろして怖くない?
考えただけでめまいがしそう。。。
821: 匿名さん 
[2015-05-31 16:25:36]
タワマンの低層階住人が高層階とおなじ管理費はおかしいと裁判をおこしているらしい。
822: 匿名さん 
[2015-05-31 16:27:42]
>>814
相変わらず言葉尻に拘って不便な生活を続けてるのは大変だねぇ。
823: 匿名さん 
[2015-05-31 16:31:32]
所詮「共同住宅」「集合住宅」ですからね~。「近代的な長屋」ですか(笑)
824: 匿名さん 
[2015-05-31 16:33:10]
便利な長屋ならその方が良いな
825: 匿名さん 
[2015-05-31 16:36:31]
マンションのほとんどは駅遠かバス便
一戸建ての方が利便性はいいよ(笑)
826: 匿名さん 
[2015-05-31 16:36:36]
共同さん今日もスレ汚してますね。
827: 匿名さん 
[2015-05-31 16:39:22]
一戸建て圧勝ですね
828: 匿名さん 
[2015-05-31 16:43:09]
>818
パリの高層マンションに住んでたことあるけど、
普通に子供いたよ。
事実ならネガもためになるけど、
ウソは駄目だよね。
ウソつくほど、戸建さんは追い込まれてるの?
829: 匿名さん 
[2015-05-31 16:45:43]
戸建が圧勝?コスパという意味ならそうかもね。
駐車場タダだし太陽光発電ができるとか。
コスパ重視でいくなら戸建でいいのでは?
でも特に都心部に住むならマンションがお勧めだけど。
同立地ならマンションのほうが駅近で条件が良い場合が多いし、
セキュリティや共用施設も充実だし。
管理費を無駄だと考える戸建て派はどうかスルーして下さい。
メンテコストをケチる気はないので。笑
830: 匿名さん 
[2015-05-31 16:49:02]
>820
DWから、真下見下ろすと、おもしろいよ。
何より清潔好きなので、
虫がいないことと、空気が綺麗なのが高層のメリットだと感じてる。
眺望はオマケ。
831: 匿名さん 
[2015-05-31 16:49:54]
その所詮共同住宅に負けてる戸建てが多いのも事実。
832: 匿名さん 
[2015-05-31 16:50:45]
>828
つかまらないで良かったよ。情弱はこわいですね。

ヨーロッパ、特にイギリスとフランス、スウェーデンでは、高層階で子供を育てることは、子供の成育に悪影響が出るという考え方が強く根付いているようです。イギリスでは、共同住宅(アパート)のほとんどを国が作っているため、事実上高層マンションは建築することができないようです。 <規制> 1973年 フランスでは高層住宅の建設を禁止 イギリスでは、子育て世代は4階以上に居住することを禁止。 スウェーデンでは、子育て世代は5階以上に居住することを禁止。 アメリカでは、サンフランシスコ、ワシントンで住宅の高さを制限だそうです。
833: 匿名さん 
[2015-05-31 16:51:40]
>>825
駅前より駅遠の方が良い。
ゴチャゴチャうるさい駅近の何が良いのか分からん。自分の通勤以外メリットが無い。子供も近くに友達少ないし児童数少なくて可哀想。
834: 匿名さん 
[2015-05-31 16:54:53]
まことに言いにくいのですが・・・

ヨーロッパでは、タワーマンションは低所得者用の団地です。
835: 匿名さん 
[2015-05-31 16:57:06]
>832
ハイハイ。
836: 匿名さん 
[2015-05-31 16:59:44]
>834
パリの15区の高層マンションに住んでたよ。
家賃は50万くらいだったので、
寧ろ、高所得者の方に入るんじゃないかな。
15区は日本人駐在員が結構多いです。
837: 匿名さん 
[2015-05-31 17:04:58]
子供が喘息持ちだったりしたら、
空気の綺麗なマンションの高層は良いと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる