住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

938: 匿名さん 
[2015-06-01 08:04:33]
次は年収10億越えの出番ですね。
939: 匿名さん 
[2015-06-01 08:33:49]
>935

最初の赴任先は地方の2千人ぐらいの事業所だったが、小会社も2,3十あり、フレックス
とかなかったから、勤務時間には正門につくまで渋滞が凄かったから、晴れの日は自転車だった。
小さな会社なのか渋滞が無いのは羨ましいね。
940: 匿名 
[2015-06-01 08:44:20]
>>932
税金って固定資産税だけの話じゃないと思うよ(笑)
941: 匿名さん 
[2015-06-01 08:45:18]
>マンションのほとんどは駅遠かバス便

閑静な住宅街は更に駅遠。虚しいな。(笑)
942: 匿名さん 
[2015-06-01 09:14:27]
マンションは駅近、戸建は郊外
これが一般的

そりゃ土地にお金かけて固定資産税も払ってく甲斐性があるなら
戸建て駅近も実現できるだろうが、
個人的にどうっていうのは知ったこっちゃない
あくまで一般的にどうかってだけ
943: 匿名さん 
[2015-06-01 09:20:37]
マンションのほとんどは駅遠かバス便が真実です(笑)
東横線の都市部、井の頭、世田谷、中央線、それと千代田線、大江戸線なんかも駅近にあるのは一戸建てと賃貸マンション
利便性は一戸建が常識です。
944: 匿名さん 
[2015-06-01 10:17:49]
part1から読んだら出尽くしているだろうから、もう書く事無いだろうなーー
945: 匿名さん 
[2015-06-01 10:22:33]
マンションのほうが駅近というのは、湾岸埋立地の歴史の浅い駅か郊外や田舎駅しかない。
23区内城西や城南の駅周辺は、商店か古い賃貸マンションしかないから
戸建て住宅街のほうが駅に近い。

相変わらずマンション駅近を言うのは、埋立地や田舎住まいの証明。
23区内で駅近に新築マンションが沢山建ってる駅は具体的にどこなの?
946: 匿名さん 
[2015-06-01 10:35:11]
駅近戸建さんユニークね
947: 匿名さん 
[2015-06-01 10:49:18]
壁が薄くて外の音が聞こえる戸建じゃ、賑やかな駅近は耐えられないだろ。(笑)
948: 匿名さん 
[2015-06-01 10:50:16]
>943

世田谷とかは私園都市線などが出来る前、路面電車が走っていて駅が出来る前から
戸建てが先に建っていて駅近なんでしょ。東西線とか後でできたので、駅近は

賃貸マンションや商店・病院・薬局で2~8分ぐらいは分譲マンションが多く
戸建ては少し。戸建てが多いのは駅から十数分。賃貸マンションは駅からバスで一つ
ぐらいにURが百棟ぐらい賃貸マンションを作っています。
949: 匿名さん 
[2015-06-01 11:04:44]
>948

漢字変換間違えた。田園都市線。昔は玉電とか路面電車。マンションに住むのは都心近くに
住みたいから。駅や幹線道路に近すぎくなくでも駅近。都心まで30分以内。
950: 匿名さん 
[2015-06-01 11:30:29]
>>948
それはデタラメ。せいぜい世田谷線と新玉川線の話でしょ。
世田谷の乗降客で言う主要電車は第一は小田急線僅差で京王線。ついで新玉川線大きく離れて井の頭線さらに離れて世田谷線。
世田谷の二大私鉄では、駅ができてから住宅街ができてる。特に京王線は住宅地開拓に熱心で整備された駅近住宅街が沢山ある。
城南、城西、城北の人の大部分はマンションが駅に近いと言う認識はあまり無い。
さらに言うと駅や線路の側はマンションだろうと「電車の音がうるさい」というイメージで大抵は敬遠する。
だから駅近とか近接マンションには驚くよ。駅の前や真横、ましてや駅の上に住むなんて正気とは思えないって。
例えば中野駅のすぐ裏にも住宅街があるって知ってる?まあ、あそこら辺はろくなもんじゃないけど。
951: 匿名さん 
[2015-06-01 12:04:16]
世田谷でもいい住宅地は駅近でないよね。
ここで声高に戸建て=駅近最高みたいなのはたいした住宅地ではない。比較するマンションもそれなりだから駅近マンションを知らない。
952: 匿名さん 
[2015-06-01 12:18:51]
東京区部に住んでると駅の近くに新築マンションなんて建たない。
時々企業のグランドや社宅跡地に高額なマンションができるだけ。
周辺に新築マンションが建ち並ぶ駅なんて本当に23区内にあるの?
953: 匿名さん 
[2015-06-01 12:21:48]
都内に拘る方は別スレッドへ。(笑)
954: 匿名さん 
[2015-06-01 12:21:53]
なんで立ち並ぶ必要があるの?だから無知なんだよ。
955: 匿名さん 
[2015-06-01 12:23:37]
代々木、目黒駅あたりに新築のタワマン建ってますよ
駅徒歩3分の戸建の販売は目黒駅では無いみたいです
956: 匿名さん 
[2015-06-01 12:23:46]
決めたルールは守ってよね、戸建さん。(笑)
957: 匿名さん 
[2015-06-01 12:29:39]
路線や駅によってまちまちと思う。
東西線でも神楽坂とか駅近の戸建がありますね。
大江戸線とかも、わりと駅近の戸建が多い路線な感じ
最寄り駅地下鉄なら、騒音無いのでお勧めです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる