注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ケイアイスター不動産株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ケイアイスター不動産株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

940: 通りがかりさん 
[2021-05-11 14:10:36]
材木価格高騰の今
どのメーカーが勝ち残るか
良く見極める必要がある
964: 匿名さん 
[2021-05-21 22:01:02]
>>961 戸建て検討中さん
ケイアイも住宅瑕疵担保責任に一応書類ありますね。
ただコレは対応しなかった場合、なので
不本意な対応だったとしても、対応したという
事実があれば対象にはならないのかも。
まだ確認はしてませんが、ケイアイには
瑕疵担保の話は伝えています。
購入に関してはやめろ、とはいいません。
個人的にはウワモノは減価償却されるもの
だから、土地として価値が下がらないなら
いいと思います。
契約書みて思ったことは、ウワモノの価格は
安いような気がします。実際マンションより
安かったです。
ケイアイがどんどん新築を建てられるのは
他業者より高く買取、経費をかけず
建物を建てて売ってると推測しました。
そのため粗悪ない建物ができあがる、
ケチるとこ間違えてるスタイルじゃないのかな。
基本的に不動産屋で建築屋じゃないから
質は悪いですよね。買うなら
第三者機関の調査はやった方がいいとは
思います。
でも、今の私なら、他を探しますけどね。
1015: 匿名さん 
[2021-08-03 13:32:23]
この度、都内の建売物件(2階建て30坪)を購入しました。
まだ住めていませんが、購入までの参考になればと思っています。
建物の価格は非常に抑えられていますが、おしゃれで女性受けが非常に良いと思います。全体的に非常に気に入っています。
あえて苦言を言うと…
2階屋根裏に収納スペースがある図面となっていましたが、実際には無く物件を決めた後にただの吹抜けだとわかりましたが、価格の変更等はしてもらえませんでした。
難点と言えば、建売の大前提は理解の上で言うと、融通が全くききません。引渡し前のオプションもカーテンレール・網戸・TVアンテナしかありません。またオプションの値段も材料費の見積しか教えてもらえず、オプション決定後施工費が引渡し直前で非常に高い見積りが来るなど、その対応は悪いです。 オプションのカーテンレール1階と2階の交換もダメでした。窓枠も同じサイズがほとんどなく網戸も通常サイズでは無いので、網戸の設置は困る物件でした。上記記載以外のオプションは引き渡し後、協力会社が施工する対応なので、引越し日程等が非常に決めにくいです。その他オプションのカタログをもらえるのですが、カタログにあるのは全て材料費のみ、協力会社も同様の対応で、ほとほと困りものです。
システムキッチン(クリナップ社製)に問題があることが、引渡し前の立会い時に分かったのですが、早々に確認・回答すると言っていたにも関わらず、約束期限を過ぎてもいい加減な回答しかなく、近日中にメーカーより連絡がありますとの回答。挙句の果てに隣の棟(物件)も同じでしたので…と、逃げるような対応でした。
サポートの面(KEIAIサポート)も、他社サポートより非常に高めでしたので、基本的にお勧めできません。
30年保証付とありましたが、防虫防蟻対策・外壁屋根塗装を指定のところで実施しないといけなく、割高感があります。(これは仕方がないかもしれません…)
物件の全体的なイメージが良いだけにちょっとした対応力の悪さが目立ってしまいました。
1024: 匿名さん 
[2021-09-06 14:34:45]
1023さんのケースは建て売りだったんですか。となると建築中に現場見学とか事前のチェックは難しそうですね。悪かった点のひとつひとつがけっこう気になる内容でした。立地と価格という大きな要素では満足されているご様子なので、あとは価格とのバランスで納得された感じなのかなと思いました。
注文住宅の場合は、詳細にわたってチェックすべきかなと思いました。
1031: 通りがかりさん 
[2021-09-21 23:17:28]
建売に住んで1年経ちました。
決して良い素材(壁紙、柱、キッチンとか)を使っているとは思えないし、買った後に耐震等級が低く保険料が高いことを知り後悔しましたが、こんなもんだなと前向きに捉えています。なお、床なりはしてないです。
購入金額?土地の価格で類推した建物はすこし割高ではあると未だに思いますが。
1054: e戸建てファンさん 
[2021-10-15 22:45:21]
よく外国人の方が適当に手入れ作ってる様子をみます。外見をいくらよくしても建物価格は500万くらいなのかな。
実際に暮らしてある友人もやはり住み心地はよくないと言っています。
一生に一度の大きな買い物で購入しようとは思いません。
1135: マイケル 
[2021-11-09 21:32:40]
>>1131 マンション検討中さん
住めれば御の字では?雨風凌げれば満足しないと。
価格帯見て豪華な内装建具は逆にあり得ないでしょ。
正直言って買わなくても想像できます
1298: 何で建売? 
[2022-06-21 07:09:37]
広告の建売物件を見ました
敷地面積は約、35坪で延床面積は約、33坪
価格は、2,980万
土地単価を10万とすると350万
建物単価は、約80万になります。
建売物件を買う方は、外観と設備に騙されて
しまうのですかね?
建築中から見ていたら???
1302: 匿名さん 
[2022-07-23 17:20:32]
高品質で低価格、30年間の定期点検、土地の仕入・デザイン・設計・施工・販売・アフターサービスまで自社スタッフがやっているとか、魅力的な内容が多い印象ではあるなと思います。職人さんたちも社員であるということで信頼できそうな感じなのですが、住宅診断のようなものもやはり必要なのでしょうか。何かあったら保証で補えるという考えはゆるいのかな。

1327: 名無しさん 
[2022-11-07 12:15:06]
売り出し当初の価格からかなりの急ピッチで値下げを繰り返す。価格を下げる一方ではなく、営業努力で販売してもらいたいところ。
静かな住宅街に変な奴らを呼び寄せることにならないよう、そもそも販売計画をしっかり立ててから、ニーズに合った建物を建ててほしいと切に感じる。
1347: 228 
[2023-02-28 08:17:29]
家自体は価格相応で気に入ってます。
しかし、手続きの段取りがズサンです。
1、打ち合わせは要注意。
 こちらの希望を伝えても、担当がメモしなければ、言ったことにはなりません。和室の間取りのまま畳は無くして、洋間の床にしてほしい旨伝えましたが、途中でその営業さんが退職したせいもあり畳のままでした。最終確認の図面で確実にチェックすれば良かったですが、多量のデータで見落とします。こちらのメモを見せても無駄なので、希望は書面にして渡した方がいいです。
また、半導体の影響で納期が少し遅れます。などと言いますが、契約書では10月着工予定が、実際は2月着工になりました。少しどころではないので気をつけて。

2、外回りも要注意。
 コンセントや外水洗の位置はしつこく確認しますが、浄化槽や雨樋から直接雨水を溜める槽の位置は全く確認はありませんでした。おかげで浄化槽は道路に面してなく庭を横切って奥にあります。 雨水槽は4つもあり1つはガレージの中に入ってます。

 そして、家の脇に側溝があり、新築と同時に側溝入れ替えなど10mやってもらいました。残りの10mケチって(それでも70万)やらなかったのですが、やっぱり残りの箇所で隙間から砂が漏れたりして後に崩れるかもと業者に見積もりをお願いしたらIKIを通してと言われ、業者とIKIと来たのに、見積もりは2カ月たってもきません。信用がなくなっていたので催促する気にもなれません。隣の家を立てていた渋沢テクノに見積もりをお願いしたら、1週間でくれました。IKIの対応の悪さにあきれます。家を建て終わったら、LINEも削除され真摯な対応ではなくなります。

3、太陽光発電も手続きが遅い。
 引き渡しと同時に太陽光発電は使えません。looopでんきと契約しますが、4月に引き渡しされたのに、太陽光発電で契約になったのは1月です!電気代高騰の中、ガッカリです。その間、供給地番号を自分で問い合わせてメールで教えてと3回聞かれ、通信経路が駄目で修理確認に来ました。
タダでもらえるバッテリーは、保証期間が1年過ぎていました。大量に仕入れる関係だそうです。

全体的に仕事が遅いのと、打ち合わせのシステムがチェック化されていないので、それらに気をつけてれば良いと思います。
1370: マンション検討中さん 
[2023-03-16 17:26:40]
>>1363 匿名さん

建物はアーネストワンと同等
間取りはアーネストワンよりいい
価格はアーネストワンより1マーク以上高い
最近は値引きを渋る

結局間取りって建物の価格にあまり直結してないから
デザイン料で1マーク以上高いんだけど
他のローコストに比べるとデザイン???って感じだから
今のままの価格帯だとケイアイスターのメリット何も感じない

何か特出していいところある?
1393: 匿名さん 
[2023-05-23 20:19:16]
あ、失礼しました。アーネストと同レベルだったのですね!汗
販売価格はいっちょまえだったのでハイクオリティと勘違いしてました。
1407: 通りがかりさん 
[2023-06-10 22:13:59]
うちは入居後4か月、特に不満はないが設備のチ?プさは否めない。まあ立地、価格を最優先で選んでるから諦めてる。
1416: 通りがかりさん 
[2023-06-13 23:49:34]
↑の方へ
勘違いというわけでなく、ざっくりとした意味で土地以外にかかるものがって意味でした。
建物の本体価格だけでいえば相当安いですね。
1417: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-14 17:11:18]
>>1416 さん

ケイアイへの嫌味を込めてキツイ言い方をしただけなので、通りがかりさんへは共感の意味で書いておりますw

ケイアイ・アーネスト・オープンハウスとかその辺の建売は、入居時に足りてない物を買わなきゃならないし、ランニングコストもかかるので、チープなわりに意外とお金かかるんですよね。
うちの近くでは値引きしきったケイアイに+200万出せば電動シャッターや床暖房や食洗機に制震ダンパー、更には外構もそこそこの建売があるし
自社販売なのに仲介手数料も取られるので、本当に適正価格で買えた人じゃなければ、デメリット多すぎる。
1430: マンション検討中さん 
[2023-06-20 22:47:19]
>>1429 匿名さん
必死に探して張り付けて自分で参考になる押したの恥ずかしくない?
どこの田舎の調整区域の話ししてんのよ
調整区域の建売がある所って市街地から極端に離れてないでしょ※よっぽど田舎の建売は知らないけど。

そもそもケイアイなんて選ぶ人達は価格に重点置いてんじゃないの?そんな人達にはかなりのメリットだと思うけどね。
必死にデメリット探してきたみたいだけど、その程度のデメリット気になるならケイアイなんて買わないでしょ
この事は俺の最初の投稿見りゃ書いてあるんだけどねwww
ネットの薄い情報だけじゃなくてちゃんとお勉強しましょうね

まぁケイアイを買って必死に他社や他人の環境を貶めてマウント取らなきゃ生きていけない病気なんだろうな
耐震なし断熱なし気密なし、そんな家なのにね。

俺は同業でも無ければ、ケイアイで買ってもいないし、調整区域でもない。
買う寸前まで行ってケイアイか酷すぎてやめた人ですので悪しからず。
1472: マンコミュファンさん 
[2023-09-25 15:22:55]
ケイアイスターってなんであんなに経常利益って多いんですか?
近所では最初めっちゃ高くてどんどん値段下がって最後は土地代+数百万位になってるんですけど…
それでも利益出る位の建物なんですか?それともめっちゃ高い時に買う人が多くてそれで利益出してるんですか?
私が検討してた時は不動産屋にケイアイスターの建物は800万で土地が3000万になってます
って言われたんだけど
その程度の家なのに、さらに値下がりしても利益出るんですか?
土地は同じ町内の売買価格を調べると2800位なんですが、造成費用とかは土地代に入ってるんですかね…。
だとしても最終的に3500まで下がってたので
買った人はそれより低い金額だと思うので
どんなカラクリがあるのでしょうか???
1513: 1511です 
[2024-01-10 23:00:32]
>>1512 購入経験者さん

返信ありがとうございます。
そこまで差があるんですね…こちらでは
ケイアイスター3100+350(手数料・option・外構)になりそうです。
東栄住宅3400
中小規模工務店3600
ダイワハウス4600
こんな感じで土地がどれも2000万前後です。

メンテコストはかなり悪いようですね
外壁は14mmの釘だそうで、7~10年で塗装が必須との事です。地震で釘の回りにヒビが入る可能性もあるので、そこも補修する必要があるそうです。

1512さん程価格差があれば土地におまけで上物が付いてくる感覚で買うのは全然ありですよね、安くて羨ましいです!
1529: 名無しさん 
[2024-04-20 16:29:19]
>>1527 匿名さん
超ローコストでしょ
多分土地代が高かったのと、値引き前の高い金額で買ったんじゃないか
ケイアイは建売の建物は通常1000万前後だし
外構費はほぼ無いに等しいよね

ケイアイや飯田系はボッタクリ価格から始まり値下げして適正価格にする傾向があるので、そこはチキンレース的になるから、高い金額で買う人もいれば安く買う人もいる

そもそも建売なのに予算に応じた家づくりはしてくれません
建つ前に契約でもあまり変更は出来ませんよ?もう少し文章をちゃんと読んでね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる