注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ケイアイスター不動産株式会社の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

12

ケイアイスター不動産株式会社の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

503: 匿名さん 
[2020-01-23 18:23:31]
そうなんですか。
502さん、勉強になりました。
筋交いとパネルについて。
ネットで調べてみたらなんとなく理解できました。
地震はいつどこで起きるかわからなくなっているので
信頼できる工法をとられているところは心強いなと思いました。
デザインや価格や間取りなど見える部分にばかり気が向いてしまいますが
構造面からのメーカー選びというのも大事だなと思いました。
家づくりも日々勉強だなと思います。
514: 評判気になるさん 
[2020-02-13 20:59:35]
参考になるブログがありました。
以下抜粋です。私も同じですね~

みずから『デザインのケイアイ』と謳っているように、間取りや外観など、『飯田グループ』のそれとは違い、年毎、数年ごとに変更していきます。

間取りデザインや仕様などは、折り上げ天井や化粧梁、カフェカウンター、時にはエコカラットの採用など建売のレベルを超えている部分もあり、専属の施工業者に求められるレベルもどんどん上がっており、某飯田グループの現場監督さんも『仕上がりのレベルが違い過ぎる』とおっしゃってました。

現場ごとの設計や女性設計士の多さも他社との差別化に一役かっています。生活導線や収納率の高さなどは、以前から他社建売より一歩進んでいます。
https://momohome.net/contents/blog/detail/?id=387
518: 匿名さん 
[2020-02-15 09:02:01]
某?田グループと比較したら、施工レベルが高く内装もワンランク上。
建売のレベルを超えてるよ。
同じ地域の建売を比較すると分かるけどね~
内覧を20件程みたけど、一番ひどいのは?ーネストワンかな。
浴室のドアとか1枚扉だし洗面台も1枚鏡で低くかった…
収納は多いけど、土間収納やパントリーのあるとこも少ない。しかも棚が全てオプション。
シャッターも1Fでも無いとこあったり、コストを抑え過ぎ。
他の建売も日当たりや周りの住環境など、その立地に合わせた設計をちゃんと行っているのは、ケイアイだけだった。
後のところは、土地の形や条件など書類に合わせた出来合いの間取り。
だから、おかしな動線や建物配置になってて実際に住むことを想定されていない、お粗末な建売ばかりだったよ。
537: 通りがかりさん 
[2020-02-29 01:48:08]
建売なのに、キッチンの折り下げ天井や化粧梁、カフェカウンター、エコカラットの採用など他社の建売レベルを超えているね。
間取りも土間収納やパントリーが標準で、ローコストにしては頑張ってるなと思う。
557: 匿名さん 
[2020-03-16 16:39:04]
多分、他社の営業に騙されてますね。
ケイアイは、周りの家のつくりや接道から間取をきちんと設計するので有名なメーカーです。
前の家の洗面所、お風呂の窓がリビングの窓の…になる事は無いと思います。
近所にもケイアイの建売が最近はドンドン建っています。
私自身ケイアイテラスを購入したので気になって見学していますが、おかしな配置の家は一軒もありませんでした。
逆に他のメージャー建売メーカーだと、なんでこの配置?とか、隣家とのスペースが狭すぎない?とか良くありますね。
その立地に合わせた設計をせず、決まったパターンの間取りで適当な設計をしてるのかなと思います。
もしかしたら、ライバル会社の営業じゃないですかね?
636: 戸建て検討中さん 
[2020-09-02 22:29:03]
二階建てで立地が良く、間取りも気に入ったけどこの会社のHPには耐震とか断熱についてほとんど触れてないから不安。他の会社はたくさんアピールしてる部分なのに。
865: 通りがかりさん 
[2021-03-31 11:06:04]
ケイアイで家を購入してから四ヶ月ほど住んでますが所々適当な部分が多く心配になります。

クロスの隙間、ドア枠の隙間、階段の隙間、床の隙間等、綺麗なところもあれば隙間だらけのところもあり適当に作ったのかなと思い残念です。

補修依頼をし現場監督と業者が来てくれましたが
業者の態度や対応が悪く不快でした。

隙間は木材が伸び縮みしてるからとどうしても出来てしまう
直しても一年中隙間は空くと言われたので、
一年中呼ばれてわざわざ直しにきているんですか?と聞くと
気にしない人はしないし、気にする人はとことん気にすると言われました。
素人目で見ても隙間が目立つのに気にしない人なんているのだろうか。

現場監督の方は親切な方で対応もよかったです。
不動産が適当というよりは頼んでる業者の人間が適当に感じました。

まあ購入する時は間取りや立地とかよりもちゃんと隙間とか細く見たほうがいいです。
作り手のやる気のなさがわかります。
適当に作った家に愛着は湧きませんので細かいところを見て購入した方がいいです。
ケイアイが悪いわけではなくたまたまハズレを引いただけだと思いたいです。
ちゃんと確認しなかった自分も悪いです。


877: 匿名さん 
[2021-04-10 16:30:27]
>>876 検討板ユーザーさん
これは、完全な嘘。
営業妨害で訴えられるぞ!
他の建売業者ならいざ知らず、ここは周りの住宅に配慮した設計をしている。
一棟毎に立地に合わせて窓の位置やガラスの種類、採光や通風など考慮して設計をしていてるため、同じ間取りや建物が存在しない。
その変を知ってたら、こんな書き込みしないだろうに(笑)
最近CMとか流してるから、ライバル業者かなんかの妬みかな?
985: 購入した者 
[2021-06-22 21:47:37]
デザイン性など気に入って購入しましたが、正直営業マンの対応はかなり悪かったです。自分が気に入った場所・間取り等でなかったらあんな営業からは買いません。モノはいいのにそこだけがマイナスポイントでした。
1000: 評判気になるさん 
[2021-07-31 20:40:38]
ケイアイの家に住んで2年気に入ってます。
何か気になることあると電話するとすぐに見にきてくれる。また調整してくれたりる。
住まい給付金は自分で手続きするものでもらえてます。またエコポイントの手続きもやってくれてテレビなど30万円ほどの商品ももらいました。
間取りが住みやすく考えられていてとても良いです。
1144: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-10 10:45:39]
>>1131 マンション検討中さん
私も2年前に建売で時間が無かったので立地と間取りが
良かったので決めました。内覧から掃除はしていない
など最初の担当者が酷かったので交代してもらいました
初期の頃からコンセットは少ないとか、LAN配線は無い
とか窓枠は薄く安物しか使っていません!見えない所は分かりませんが下請けの職人さんも単価を叩かれてる
様で丁寧な仕事はしていません。ダメ直しも殆ど対応して貰えませんでした。2年点検でも専門の業者が見に来ますがケイアイの方から言われてお金が掛かる追加オプションの注文を取ろうとまでします。10ヶ所位の直しを
指摘しましたがやっぱり全て直してもらえなかったです
私も元々内装業でそこそこの知識は有りますがここは
おススメ出来る建売業者では無いと思います。
時間が有れば何箇所も見て回って比べてからの購入を
おススメ致します。

1165: 匿名さん 
[2021-11-12 17:52:48]
>>1164 チャーミンギュさん

ところどころ日本語おかしのは突っ込まないけど、
安くない建売があるのは分かる。
ただ世間一般的には注文>建売と見られマウント取られるし、好みの間取りに出来るから、注文より安くなかったら注文建てますわ
1283: 匿名さん 
[2022-03-23 01:14:28]
去年の9月に建売を購入した者です
先日の地震で住宅にかなり被害をうけました。
震度5でしたが内装におよそ80箇所の亀裂と崩れや窓木枠の外れ、壁の浮きがあります。9割以上が1階の被害です
外壁は目視可能な場所だけで10箇所にヒビ。内2箇所は構造クラックというのですか?0.5mmをこえるヒビ割れです。
また同じクラスの地震があったら1階は崩壊するのではないかと思える状態です。
地盤は概ね安定しているとの調査内容でした。
基礎は床下は見れていませんが外から見える範囲で割れはありませんでした。

お隣もケイアイの住宅ですが私の家程のダメージは無いようでした。
仕事柄他人の家に入る事が多く、地震後20世帯以上の家に入りましたが同様の被害は今の所ありません。
正直思いたくないですが自宅の欠陥や設計ミスを疑っています。

同様の悩みの方いらっしゃいますか?

またこれは下請けの質によるのでしょうが
購入当初から内装仕上げの雑さが目立ち何度か補修してもらったり、庭にはゴミが見える形で埋まったままだったり、屋外設備の仕様外施工等がありトラブルが絶えない印象です。屋外の補修は半年たった今でも着手されていません。

購入前耐震等級に対しての質問には「瑕疵保険に加入しており保険会社の基準は満たしております」と返答され仲介業者から満たしているという事は等級1以上はあると今考えればかなりグレーな返答でした…
被害後に調べましたがその瑕疵保険の加入条件には基礎や雨漏りの事項はありましたが、耐力壁や壁量に関する項目は微小でとても等級を表す項目は含まれている様には見えませんでした。そもそも売主の瑕疵に対する保険で住宅の品質に関するものではありませんでした。
義務は無い様ですが構造計算もされておらず
先日あったケイアイ物件の風圧に対する壁量不足の件もあり地震に対しても耐え得る品質なのか心配でなりません。壁量不足に対する再発防止として住宅性能評価を取得するとありましたが地域によってなのか建物のグレードによってかは分かりませんが守られてはいない様です。私の家は評価されていませんでした。


外観や間取りは気に入っています。
それだけに残念でなりません。カスタマーセンターのレスポンスには問題ない為今の所好印象です。
補修内容や瑕疵責任が明らかになるのはまだまだ先になりそうですが…

購入前は耐震等級の重要性に気づいておらず
1以上あるんであればいいかなんて思っていましたが
耐震等級3は絶対必要だと思います。
等級が取得されている所と
等級が取得されていなかったり、相当である等の説明をされる所では雲泥の差があると思います。
多少コストが上がってもこれだけは言えます。

これはネガキャンではありません。
まだ原因は資料等が揃っておらず分かりませんがいい方向に進めばと思っています。

もちろんほとんどの物件は私の様な状況では無いと思うのですが現在購入検討されている方の参考になれば幸いです。
長文、駄文失礼しました
1347: 228 
[2023-02-28 08:17:29]
家自体は価格相応で気に入ってます。
しかし、手続きの段取りがズサンです。
1、打ち合わせは要注意。
 こちらの希望を伝えても、担当がメモしなければ、言ったことにはなりません。和室の間取りのまま畳は無くして、洋間の床にしてほしい旨伝えましたが、途中でその営業さんが退職したせいもあり畳のままでした。最終確認の図面で確実にチェックすれば良かったですが、多量のデータで見落とします。こちらのメモを見せても無駄なので、希望は書面にして渡した方がいいです。
また、半導体の影響で納期が少し遅れます。などと言いますが、契約書では10月着工予定が、実際は2月着工になりました。少しどころではないので気をつけて。

2、外回りも要注意。
 コンセントや外水洗の位置はしつこく確認しますが、浄化槽や雨樋から直接雨水を溜める槽の位置は全く確認はありませんでした。おかげで浄化槽は道路に面してなく庭を横切って奥にあります。 雨水槽は4つもあり1つはガレージの中に入ってます。

 そして、家の脇に側溝があり、新築と同時に側溝入れ替えなど10mやってもらいました。残りの10mケチって(それでも70万)やらなかったのですが、やっぱり残りの箇所で隙間から砂が漏れたりして後に崩れるかもと業者に見積もりをお願いしたらIKIを通してと言われ、業者とIKIと来たのに、見積もりは2カ月たってもきません。信用がなくなっていたので催促する気にもなれません。隣の家を立てていた渋沢テクノに見積もりをお願いしたら、1週間でくれました。IKIの対応の悪さにあきれます。家を建て終わったら、LINEも削除され真摯な対応ではなくなります。

3、太陽光発電も手続きが遅い。
 引き渡しと同時に太陽光発電は使えません。looopでんきと契約しますが、4月に引き渡しされたのに、太陽光発電で契約になったのは1月です!電気代高騰の中、ガッカリです。その間、供給地番号を自分で問い合わせてメールで教えてと3回聞かれ、通信経路が駄目で修理確認に来ました。
タダでもらえるバッテリーは、保証期間が1年過ぎていました。大量に仕入れる関係だそうです。

全体的に仕事が遅いのと、打ち合わせのシステムがチェック化されていないので、それらに気をつけてれば良いと思います。
1351: 通りがかりさん 
[2023-03-06 18:07:09]
>>1349 匿名さん

1348です。
私が見たのは首都圏のケイアイですが
断熱材は見える範囲はかなり酷く
階段の作りも処理がとても雑で
壁紙も角の処理が雑で浮いており
小さな庭は雨で池になってたりと
見えるところですら仕事がヒドイので、見えない所はヤバイんじゃないでしょうか?

アーネストワンを見たときは安っぽさは目立つし、間取り等も考えられてない感じがしましたが、作りは普通でしたのでそう言う表現になりました。

立地が良かっただけに契約破棄は残念だったけど、ローコストにはローコストなりの理由があるのが分かったので良かったです。
1370: マンション検討中さん 
[2023-03-16 17:26:40]
>>1363 匿名さん

建物はアーネストワンと同等
間取りはアーネストワンよりいい
価格はアーネストワンより1マーク以上高い
最近は値引きを渋る

結局間取りって建物の価格にあまり直結してないから
デザイン料で1マーク以上高いんだけど
他のローコストに比べるとデザイン???って感じだから
今のままの価格帯だとケイアイスターのメリット何も感じない

何か特出していいところある?
1380: 匿名さん 
[2023-04-27 09:10:31]
3年前に建売を買いました。
建売を検討した時点で細かいところは目をつぶるつもりでしたが、
新築の建売が近くにもたくさん建っているなか
同じ立地条件で間取りが断然良くて決めました。
うちは基礎などつくりも問題なかったので。
少し他社より安い分は結局外構やったり二重窓にしたりでとんとんでした。
1401: マンコミュファンさん 
[2023-06-06 22:34:58]
>>1400

デザイン広さ?
普通デザインも広さも耐震も重視しないかな?
てか、デザイン・デザインって言うけど、ケイアイスターって同じような間取りで同じような外観だから何をもってのデザインなのか未だに分からないのよね

ローコストで20代や低所得者をターゲットにしてるから仕方無いんだろうけど、耐震・断熱・機密にもう少し力を入れて欲しかったな


>>1396

下地って普通は柱じゃなくて下地合板だから叩いても分かりづらいんじゃないかな?
心配なら1000円位で下地探し売ってるから、買って試して見た方がいいよ
1402: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-07 18:46:57]
>>1401 マンコミュファンさん
であれば、あなたは飯田ホールディングス向きですね

飯田はケイアイの間取りは耐震性能落ちるからできませんと断言してますので。
1403: 通りがかりさん 
[2023-06-08 06:51:12]
>>1402 口コミ知りたいさん

ケイアイの間取りって特殊ですか???
私の住んでいる所の間取りは至って普通ですよ。
特にLDKが広い事もなく、正方形に近い形です。
なので純粋に耐震や制震に対して考えが低いと思ったのですが。

>>飯田はケイアイの間取りは耐震性能落ちるからできませんと断言してますので。
との事ですが、何処で断言してますか?探しても見つからないのでソース教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる