注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

ケイアイスター不動産株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ケイアイスター不動産株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

189: 匿名さん 
[2017-10-24 11:23:21]
オプションの詳細な情報がなく、施主さんが一つ一つ確認する必要があるのは手間じゃないですか?
価格と写真つきのデジタルカタログにまとめていただけると分かりやすいですし、間違いがないように思います。
もしかすると、オプションをオーダーする施主さんが少ないのでしょうか。
202: 匿名さん 
[2017-12-26 09:13:03]
住宅のラインナップを見ていくと19坪1LDKの平屋がありますが、こちらが一番安いタイプになるのでしょうか。
価格は713万円なので土地や諸費用込みで総費用は1000万円以内というところですか?
シニア世帯のセカンドライフ向けのようですが夫婦2人だけならこういうプランもいいですよね。
233: 名無しさん 
[2018-06-10 20:15:46]
大手メーカー積水ハウスや大和ハウス、一条工務店で、建物価格2000万クラスの安い物でもほぼメンテナンスはかからない。

うちの実家は大和ハウスで築30年近くになるがいまの所メンテ費用はないらしい。

親戚が一条工務店で建てたけどメンテはかかっていない。

やはりローコストはローコストなりにかかるのというのは現状。
239: 匿名さん 
[2018-07-12 10:10:55]
外壁塗装費用の相場価格を公開するまとめを見てみると、
一般的な2階建て住宅/塗り面積200㎡で80~150万円になっているようです。
ただし上記はあくまでも相場で、選ぶ塗料によっても費用は変わってきますし
足場代も工務店によって料金設定が大きく異なるみたいですよね。
254: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-19 14:47:31]
価格の相談には、のってくれますよ。ウチは、仲介を通して相談しました!土地建物価格だもの安いよねー(ウチにはピッタリ!無理したくないから)
274: 匿名さん 
[2018-11-14 16:29:00]
どうなのでしょう、オプション。
光熱費が浮いて、元が取れればラッキーだと思うのだけど。
あまり効果がないなら無駄にも思えてしまうし。
結露が防止されるっていうことは家が傷みにくかったり、
カビが防げたりするから健康にもいいってことになるのかな。
オプション価格が出ていて50万円だそうです。
これも安いのか高いのか判断できない金額だなと思います。
生活費として考えると高いですけど、家を建てると考えると安く感じてしまう。
あ、だけど、オプションの内容を見ると、断熱材のグレードアップ以外に
「サッシグレードアップ」「キッチングレードアップ」「カップボード」「折り上げ天井」
というのがあるので、お得にも思えてきます。
289: 通りがかりさん 
[2018-12-28 00:45:06]
今年、ケイアイスター不動産の建売を買いました。

当方は、ケイアイスター不動産の営業からではなく、提携されている不動産屋から購入しております。

色々と書かれてる方が多いですが、
確かにクソな営業もいるかもしれません。

ただ、何事もそうですが、安いからには何かしらの理由があり、それが何か。その後のランニングコストはどのくらいか。などなどを聞き出すために、購入する側も相応の知識と質問を準備する必要があると思いますよ。
単純に、何故安いのか?なんて聞いたら、量産です。と言うに決まってますよ。。

価格(予算)と物の品質とウィークポイントを如何に自ら見つけ、後から後悔しないように、如何に自らが質問するか。即答できないなら、後日メールでも出させればいい。私はそう思いますよ。

最高品質で最高の営業から気持ち良く買いたければ、
相応のパワービルダーから、相応の所で買えばいい。

簡単にですが、購入した感想を記載致します。

総じて言えるのは、普通には住めます。物も選べばお洒落で使い勝手の良い良い間取りです。
その辺の中古住宅より断然いい。

【設備】
??キッチン周り
コストをかけた家と比べると見劣りします。
人工大理石のキッチン、換気扇、ガスコンロが特にそう感じる。ここはコスト減してるところですね。ただ、使い勝手は、良いと思いますよ。
ただ、シンク下の包丁ケースは、ティファールの肉切り包丁は入らない。入らないと言うより、包丁の柄が長く扉が閉まらなくなる。

??バスルーム
浴槽と風呂場の床は、暖房や環境設備もコストを削ってますね。と言うより、下から何番目かのもの。
ただ、普通に使えてるので、問題はないです。

??トイレ
普通です。必要最低限の機能があるので良いと思いますよ。当方の場合、ウォシュレットは2万くらいの物だと思う。

??外壁
ここは、パワービルダーと比べると、質は弱いですね。
価格差がモロに出る部分だと思います。
10年、よくて15年で塗り直しかな。
とあるパワービルダーは、ほぼメンテフリーで、太陽光で外壁の塗装が強くなる加工がしてあるお家がありましたが、価格はそれなりでした。

見た目はお洒落で良いと思いますよ。

??庭
芝を引くために耕してますが、とにかく砂利が多い。
また銅線やよくわからないプラスティック、金属片などが埋まってました。
元々ここにあった土ではないな。とは思います。
この辺りは良くない。

他にお聞きされたい事あれば、ご質問どうぞ。
295: 通りがかりさん 
[2019-01-15 12:40:34]
291 通りがかりさんも仰られてる通り、
どのように家を買いたいか。
どのような家を買いたいか。
どのように住んでいきたいか。
どのくらいの頻度でメンテするか。
これだと思います。

相応の価格帯です。
くれくれ君ではなく、
例えば、自らが、
設備仕様を入手し熟読しましたか?
土地履歴を確認しましたか?
国土地理院で地盤ちゃんと調べましたか?
などなど、
自らが調べた内容と営業が言ってることに、大きな乖離はありませんか?

言われてないから。気付かなかった。
ではなく、
自らがあれこれ質問すべきです。
必ず、
何か質問はありますか?
何か気になることありますか?
と、言われてるはずです。

中にはそう言うことを言わない営業いると思いますが、それなら、その会社から買わなければいい。

相応の会社で、1億近く出せば、ちゃんとした営業付きますよ。察してくれるし。
言わなくてもあれこれ調べて提示してくれます。

と言うか、素直に、ウィークポイントは何ですか?と聞けばいい。ちゃんと答えてくれる提携不動産屋さんもありますよ。

いかに知りたい事を聞き出すか。
その為には、自らが勉強し調べて行くことが大事です。
安い買い物ではないので。

320: 購入経験者さん 
[2019-03-06 19:32:26]
建売を購入したものです。デザインは良いのですが、いかんせん中身が伴っていないように思います。
以下に気になった点を列挙します。
過去の投稿内容とかぶりますが基礎の不具合(貫通クラック多数)、コンセントからのすきま風、サッシの調整不良、サイディングのすきま、他に諸々の施工不良等、低価格のつけが人件費の低減→監督一人当たりの棟数過多、下請け単価低下=品質低下に直結しているように思われます。又、会社の体制も顧客重視とは程遠く、企業コンプライアンスを理解していないようです。住めない事はないと思いますが、新築住宅としての品質は良くないです。残念ながら他人に薦められるような住宅ではありません。購入を検討されている方は、契約前に建築士さん等に見てもらう事を強く勧めます。
331: 匿名さん 
[2019-04-05 21:13:41]
価格でははなまるハウスかなと思うけれど、デザインではCASAがやはりいいなと思います。なんていってもオシャレですし。イタリアの家ってどんな感じなのか知らないので比較することはできないんですけど、雰囲気がイタリアっぽいってことなんでしょうか。イタリアから輸入した住宅ではないのですよね?アイアンとか壁の塗り方とか扉とか、日本の家とは違った魅力があって素敵だと思います。
335: 匿名さん 
[2019-04-15 16:05:23]
最近、ケイアイテラスを購入しましたが、
入居前にかなり補修が必要で、その点が残念だなと思いましたが、
他の建売業者よりは補修も少ない綺麗な物件だと知合いの不動産屋から聞きました。
確かに指摘に対してもほぼ全て対応してくれ、
実際に作業する方も委託だとは思いますか、
とても親切に説明や作業してくれました。
立地さえ良ければ、価格に対してとてもコスパの良い物件だと思います。

337: 戸建て契約済みさん 
[2019-04-23 03:59:00]
建て売りのケイアイテラス契約しました。
こちらの口コミはよく拝見しており、契約して後悔したといった趣旨の投稿が見受けられますが私の場合は大変満足しております。
戸建てを買うのが初めてなので物件自体の質、価格などを比較できず申し訳ないのですが、内覧時の指摘箇所はこちらから催促せずとも担当者から逐一連絡があり、全て対応していただきました。
間取りや内装はいたって普通だと思いますが、飽きがこなくて良いともとれます。
外観やリビングのデザインはかわいく、自分で設置したライティングがとても映えて愛着がわいています。
サイディングは釘打ちで塗装なんかは多少雑い感じもありますが、ここは下請け業者によるでしょう。
私が購入した物件はエアコン設置スペースがさほど広くなくてカーテンレールが干渉しそうだったので、エアコン設置後に自分でレールを買って取り付けました。装飾レールはかなり厳しかったので全て機能性レールにしましたが、ここは注意が必要かもしれません。
実際入居した後に何かあればまた投稿させていただきます。長文失礼しました。
360: 坪単価比較中さん 
[2019-05-23 23:22:28]
357さんへ。屋根材を軽くすれば多少 家の価格は安くなります。本当はもっと安くなるのです。その差額はメーカーの利益になります。だから、軽い屋根にして、材料を落として造っているのです。、多少安くなった家を買って、35年ローンを組んで、10年ごとに屋根のメンテナンスにお金をかけさせられるのはいかがなものかと思うのです。結局、高い買い物になってしまうのです。それを納得して購入するのであれば、それはそれでいいでしょう。知らないのであれば、もっと研究してからでも遅くはありません。一生に一度の高額な買い物です。営業トークの裏にはマイナスの部分が隠れています。マイナス部分は絶対に出しません。ここの書き込みにも、みえみえの営業トークが溢れています。気を付けてください。
361: 通りがかりさん 
[2019-05-24 01:18:41]
瓦業者のセールストークには気をつけて下さい。確かに長持ちするがも知れませんが、屋根材は軽い事が耐震性で絶対的に有利です。これは間違いありません。メンテナンスも地震や台風などの災害時に費用がかさむのは瓦屋根です。サイトで瓦屋根を推奨しているのは、瓦屋根業者しかありません。業者の存続と利益の為に必死に優位性を唱っていますが、安全性は決して高くありません。その証拠に瓦屋根からガルバリウムやアスファルトシングルにリフォームする家は多いですが、その逆はありません。価格だけでなく長いスパンで考えて下さい。騙されてはいけません。
363: 地震こわい 
[2019-05-24 07:27:48]
私はチタン瓦にしました。
軽くてメンテナンスフリーの上、見た目も美しいので。唯一の欠点は価格がかなり高い事でした。
建売りに多いモニエル瓦だけは、やめたほうがいいです。
見てくれだけで、本瓦よりさらに重いし、瓦の持ち味の耐久性もない。
なんせセメントですから。あんなのは瓦とは言わないって屋根屋も多いですよ。
経年による塗装の剥がれもあるので、再塗装の必要です。
瓦にも色々あるので気をつけてください。

モニエル<<<<陶器瓦<和瓦<<<<チタン瓦
382: 通りがかりさん 
[2019-07-01 02:52:05]
色々見ましたがケイアイさんは内装もオシャレだし価格も安いから購入させていただきましたがまだ2ヶ月くらいしか住んでないのに床はギシギシし出したし、部屋の中の角にカバーが付いてると思うのですがそれは両面テープで貼ってあるだけだし、住んでみて安い理由がわかります。
担当は女の人だったのですが凄い強引に契約させようとするし、言ってること変わるので気をつけて下さい!あと家具付ってかいてあるのは家具代料金の中に含まれてるので家具なしで買った方が絶対お得だと思います!
383: 匿名さん 
[2019-07-08 10:16:23]
公式ホームページをじっくり見ていたら、CASAとはなまるだけでなくケイアイテラスという商品もあったんですね。
コンセプト住宅だそうですが、外観も内装もかわいらしくて好みでした。
はなまると違って価格が公開されていないところを見ると、低コスト住宅ではないのでしょうか?
386: 匿名さん 
[2019-07-17 08:24:23]
ケイアイテラスは建売なんですか?
スレッドを遡ってみるといくつかケイアイテラスを購入された方の投稿があり、参考になりそうでした。
見た目はおしゃれですが建材等、抑えるところは抑えていると言った印象です。
ただ、価格の方は建売なので土地によって大きく異なり、ざっと検索すると2000万~4000万台が出てきました。
401: 匿名さん 
[2019-08-30 19:11:59]
398通りがかりさん、大満足のご様子で内装に興味を持ちました。特にキッチン。
女性たちが頑張っている会社のようなので、女性目線での設計になっているのかなと思いました。
イタリア住宅も素敵だけど、はなまるハウスも選択肢がたくさんあっていいですね。
価格が細かく設定されているのもいいなと思いました。
価格的にみると安っぽいのかななんて思いましたが、写真で見ているとそんな感じでもなくて、生活するのに十分な家という感じに思えました。
支払いをたくさん抱えて立派な家に住むより、広さも支払いもちょうどいい感じでいいのかなと思わせてくれます。
444: 通りがかりさん 
[2019-10-23 12:48:28]
ケイアイスターの建売購入し、入居後1年経過しました。

色々と文句書かれてる方いますが、
価格と品質をキチンと推し量ってはいかがですか。会社はボランティアではなく利益を追求します。安価な物はどこかで必ずコストを下げています。
営業が?とか、文句言ってる方は、購入する前に、ちゃんと勉強してから買ってるんですかね。

さて、我が家も不具合はあります。
扉を閉めたのに噛み合わせが甘いのか、風で扉が開いたりします。

階段の際の部分は、薄い木の板を貼ってるだけなので、剥がれています。

庭の水道は、受け台と配管パイプの長さが合っておらず、ガタガタして斜めになってます。

我が家の場合は、クリティカルな欠陥でないのでこんななものか。の程度です。

高品質な住宅を望むなら、相応にコストを払うのが当たり前です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる