注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-04-20 18:20:28
 削除依頼 投稿する

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

870: 匿名さん 
[2021-04-06 22:28:34]
コロナ禍で「戸建て」志向が強まっているのは確かですね。
集合住宅より遥かに住みやすいから。
873: 通りがかりさん 
[2021-04-09 09:29:56]
ケイアイで建売買いましたがこの隙間は普通でしょうか?
建売ならどこでもこんな感じですか?
ケイアイで建売買いましたがこの隙間は普通...
874: 通りがかりさん 
[2021-04-09 12:34:47]
>>873 通りがかりさん

見学の時、又は引渡しの時に担当に聞かなかったんですか?
875: 通りがかりさん 
[2021-04-09 16:55:25]
>>874 通りがかりさん

営業の人には隙間は一年くらいは木材の伸び縮みがあるから出来てしまうと言われました。
気になるようなら購入後にアフターサービスや一年点検の時に直せば問題ないと言われました。
なのでその場は納得してしまいました。

しかし住んでみるとあまりにも隙間が多いので心配になっています。
現場監督を呼び補修をしてもらいましたがクロスの隙間だけで他の隙間は直すのは厳しい見た目の問題だけで構造上問題ないから大丈夫と言われました。

876: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-10 15:54:33]
周りの既存住宅さんとうまくいっているのか確認した方がいいですよー

いまうちの隣にケイアイが建て売り作ってるけど既存住宅に対しての配慮が一切なく最悪です。既存引き違い窓の向こうにクリア引き違い窓とか。目隠しの設置請求をする権利があるのですが拒否されましたので出る場所に訴える準備をしています。うちのリビング側に庭があるのですが建設中建物は敷地ギリギリまで二階建てでうちには光が入ってこない作りになってしまいましたし。住宅メーカーの対応一つで購入者が辛い思いするのはかわいそうだと思いますがいくら隣家であっても正直仲良くできる気がしません。
877: 匿名さん 
[2021-04-10 16:30:27]
>>876 検討板ユーザーさん
これは、完全な嘘。
営業妨害で訴えられるぞ!
他の建売業者ならいざ知らず、ここは周りの住宅に配慮した設計をしている。
一棟毎に立地に合わせて窓の位置やガラスの種類、採光や通風など考慮して設計をしていてるため、同じ間取りや建物が存在しない。
その変を知ってたら、こんな書き込みしないだろうに(笑)
最近CMとか流してるから、ライバル業者かなんかの妬みかな?
878: 評判気になるさん 
[2021-04-10 18:14:05]
>>876 検討板ユーザーさん
偶然検索してここに来ましたが、やっぱりと思いました。

近所に建ちましたが、朝6時半から現場入場し、住宅地なんで道幅狭いのに大型車両の誘導なしで、朝からしょうがなくクラクション鳴らす近所の車が出る始末。

朝7時から金属道具を降ろすからキンキン音が鳴り、棟上げの時は、夜7時半まで玄関ドアを叩くような音がずっとしてました。
棟上げに関する案内の紙には17時までと成ってました…。

現場で音楽ガンガン描けながら作業するので、近所でパーティーしてるみたいでした。あ!日曜日も作業してましたね…。

ここまでは作業の人の話。

スーツ着た社員も現場前を通っても挨拶もしないし、「すみません工事中ご迷惑…」なんて挨拶ないので、家を建てるからご迷惑掛けます…と表向きの挨拶の投函の紙で、内心は音を建てるけど我慢しろよ…にしか思えませんでした。
879: 評判気になるさん 
[2021-04-10 18:25:49]
>>873 通りがかりさん
上から2番のフローリングの隙間なら、板と板の間が空いてるので、もう少し叩いて寄せてよさそうな気がします。

1番最後のはコーキングが最後まで埋めてないですね。

後は画像では判りませんが、クロスの角などはジョイントコークで埋めると綺麗に見えると思います。

880: 評判気になるさん 
[2021-04-10 18:38:15]
>>842 はじめての一戸建さん
エアコンの穴は設計、最悪壁作成までに希望伝えると簡単・スムーズに出来た訳で…。
凄いです…ってより、設計の提案も出来ないって公開してくれてて有難いです。
881: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-10 22:49:58]
>>877 匿名さん
現に調停文書作成中ですよ。
今日も境界線越えての作業をしていてクレームの電話を入れたところです。
何故配慮されていないのか?の質問に対してこういう仕様なので変更できませんという回答でしたよ。
建て売りはパッケージになっていて土地に対してどれを当てようかなで作っているそうです。さすが二級建築士www
882: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-10 22:59:28]
>>878 評判気になるさん

うちの所の道路も通勤通学経路になっており、車がやっとすれ違うくらいの狭い道なのです。そんな中堂々と車を止めて荷下ろしを始め、出庫した後後ろからも車が来て板挟みになったことでその工事関係車両がとった行動は車庫に戻せと手でしっし!とされました。日々の工事もトラック半分路上に出ているのに誘導もなく小さな子供もたくさん通るためクレーム入れて誘導が入るようにさせました。

ひどい書き込みに対して877の方のように馬鹿にする方もいるかもしれませんが実際に来ている事実です。どれだけ嫌な思いをしどれだけ迷惑を被っていて隣近所からどれだけのクレームが出ているのか知らないくせにバカにした言い方をするのはどうかとおもいます。

たしかに建築基準法としては数字上と立地のみで認可されれば違法ではありません。が、民法にも書かれているように近隣の住宅への配慮は行われるべきなのです。法律に触れてませんので民法に書かれている要項を求めるのなら調停起こしてくれて構いません認められれば対応しましょう、なんてどこの***だよwって思いました。なので調停準備中です。
885: 通りがかりさん 
[2021-04-11 07:58:59]
>>873 通りがかりさん
モルタルも新築で半年経ってないですがひび割れが何箇所かあります。
この家は大丈夫でしょうか?
モルタルも新築で半年経ってないですがひび...
886: eマンションさん 
[2021-04-11 11:04:27]
>>885 通りがかりさん
ダメダメです。
縦方向のヒビ 建物の重量を支えきれずに起こるものです。地盤が緩いのか、基礎コンクリートの強度不足等が考えられますね。ひどいことになると建物が傾いていきますよ。
横方向のヒビ コンクリートが一体化していないことが原因ですね。要領を得ない下手な職人が仕事をするとこんなことがおきます。

半年足らずでクラックが発生してるような建物はやめておいた方が賢明です。
補修をしても何度でもクラックが発生する可能性が高いです。ひび割れ部分に雨水等浸透すると基礎鉄筋が錆びてヒビが大きくなっていきますよ。
投稿者さんは購入されているのですか?
業者の技量不足によるところが大きいですが、施工管理をしているのはケイアイです。
これはケイアイの管理責任が1番の問題です。
887: 通りがかりさん 
[2021-04-11 17:24:14]
>>886 eマンションさん

購入して住んでいます。
画像が横に向いてしまいましたがクラックは全て縦方向の基礎のモルタルのクラックです。
現場監督に見てもらい雨水の浸水や家の構造について不安になり質問しましたが
コンクリートの乾燥によるヒビ割れだから構造上は問題なく雨水の浸水も心配ないと言われました。
どうしても心配ならエポシキ樹脂でクラックを補修するが外観が悪くなると言われ検討しているところです。

素人なのでよくわからないのですが今住んでいる家が大丈夫なのかすごく不安です。
ケイアイのカスタマーサービスに連絡して確認してもらった方がいいでしょうか?
888: はじめましていっこた 
[2021-04-11 19:09:14]
>>880 評判気になるさん

凄いです?すみません うちは建売なので出来上がったお家を購入したのでエアコンの穴までは? とりあえずエアコン5台無事設置終わりました!某電気屋さんの責任者が最後は現場監督できてやっぱり取り付ける側も経験の差ですかねーってみんなで妙に納得しちゃいました(^O^)/
889: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-11 19:41:00]
>>884 匿名さん
何を証拠に出せばいいです?
個人宅を特定すれば気が済みますか?


890: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-11 19:52:38]
>>883 通りがかりさん

市役所も通していますし、図面等も手元にあります。
個人宅の特定に繋がるため写真等は載せられません。どうしても周辺環境が写りますのでね。数日中に裁判所に行ってきます。
891: eマンションさん 
[2021-04-11 22:23:09]
>>887 通りがかりさん
監督の言葉はひどいですね。
乾燥によるひび割れ=問題ありですよ。
それを見越して施工しなくてはいけないのです。雨水がかかれば浸水しますよ。当然、修繕案件です。綺麗に仕上げることも可能ですよ。ケイアイ(監督)が面倒くさく思ってるだけです。
カスタマーセンターがどれだけ機能するのか分かりませんが報告はしておくべきです。
 ところで床下に潜れるでしょうか?
基礎の外側のヒビが内側にもあるか確認して下さい。もし内側にヒビが走ってるようならいづれ基礎自体が欠落して基礎としての役割を果たさなくなります。こうなると恐ろしい事になってしまうので、ご確認をお勧めします。
892: 検討者さん 
[2021-04-12 06:32:44]
>>890 検討板ユーザーさん

ケイアイの判が押してある図面を出せば良いだけじゃない?
図面だけなら特定されない。
捏造とかしたら、それこそ罪に問われるからな(笑)
893: 通りがかりさん 
[2021-04-12 08:58:51]
>>891 eマンションさん


ありがとうございます。
引き渡しされてから多少の傷や隙間等は安いから仕方ないと思い気にしないようにしてましたが住んでるうちにあまりにも手抜き感が多すぎて不安になり細かく家をチェックするようになり見れば見るほど雑な部分が見つかる為、非常に残念に思います。

営業も業者も細かいところは個人差があり気にする人は気にするし、しない人はしないとしか言わないので
私が気にしすぎでクレーマーになってると思いましたが
高い買い物なのでしっかりと対応してもらいたいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる