注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-03-24 17:53:00
 削除依頼 投稿する

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

826: 評判気になるさん 
[2020-11-21 06:30:54]
引越しが15日に終わり、
仕事もあるし、片付けしないといけないし
もう一つ借りてるマンションも週末引越しで
バタバタです。

この間に、隣家との境界線の釘の修復、
駐車場のコンクリ塗り直しなどだけ
終わりました。

22日には家内の修繕とマンションの引越しが
ダブルブッキング。

ちゃんとやってくれてたら
こんな目に合わなかったのに、
腹が立つしかありません。

29日に第三者機関の調査をもう1回入れたから
これで合格をもらいたいです。

住んでみてわかったけど、
建具の設置のセンスのなさ(ドア同士がぶつかる)
とか洗面台が安っぽいとか、排気管の場所とか‥
次に買う時は、もっと大手建築会社に
頼もうと思いました。

本社に調査報告書を送ったけど、
相変わらず今対応してる人しかでてこず
現場に丸投げ状態で、対応に呆れてます。

修繕、保証はしっかりやると言うけど、
会社としての誠意が全くなくて
めちゃくちゃ不愉快。

修繕中の電気、水道代、私もちだし、
営業の人は電気つけっぱなしで
帰るし、基本的にいろいろ抜けてんだろな。

この物件の現場監督は
なんか建てて即退職したとかで
今来てる人たちはよくわからないんだって。

辞めるから適当にされたのか?

建てて、販売数増やせばいいってもん
じゃないだろ、って上席の人に話して
やりたい。

2年内の無料保証期間中に調査はまた入れて
不具合は全部修繕はさせようと思います。


827: はじめての一戸建 
[2020-11-21 07:01:31]
昨日無事ケイアイスタイルの受け渡しが無事終わりました
マンションからの買い替えで注文住宅と建て売りで考えたのですが犬が2匹いて賃貸借りてなどめんどくさいのので
立地など考えてケイアイさんの物件になりました
まだまだわかりませんが細かい不都合はありましたが
直ぐに駆けつけてくれてちゃんとなおしてくれて
対応早かったです。明日引越しなのですがこれからが楽しみです
828: 匿名さん 
[2020-11-28 14:51:56]
827さんは引っ越しが終わって一息ついていらっしゃる頃でしょうか。
本格的に寒くなる季節の前で良かったのでは?
年末年始も新居でゆっくり過ごせるのではないでしょうか。
うらやましい限りです。
ワクワク気分で新年を迎えられるのでしょうね。
ケイアイスターさんの家の冬はどんな感じなのでしょう。
効率よく暖かく過ごせるといいですね。
829: はじめての一戸建 
[2020-12-02 07:50:25]
>>828 匿名さん
はじめまして!うちは埼玉県でリビングが20畳で2階なのですがエアコンなどの暖房の設置はまだで15畳くらいまでの石油ファンヒーターを使用してるのですが少し動くと暑いくらいで今のところ大丈夫です 思っていたよりは寒くないって感じです お隣さんも日曜日に入居されたのですが
いろいろ不都合などあったけど対応は早かったって言ってました
830: 匿名さん 
[2020-12-05 15:41:37]
9月にFITを買いました。
みなさん、寒くないですか?
私は極端な寒がりなんですが、今、エアコンのみですが想像していたよりも寒く、正直もっと暖かい家だと勝手に思っていました。
なぜ折角のlow-eガラスなのに遮熱なんだろう、
サッシは樹脂ではなくなぜアルミなんだろうと後悔しています。
みなんいかがですか。
私が極端な寒がりだからかもしれないのですが
831: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-05 16:22:32]
>>830 匿名さん
実際low-eガラスの遮熱と断熱の性能は対して変わらない。
アルミサッシはいただけないが、建売だと普通ですね。最近、ようやくアルミ樹脂複合が標準てとこも出てきましたが、アルミは多い。断熱カーテンやシールでカバーする事もできますよ。
832: 匿名さん 
[2020-12-05 16:39:39]
>>830 匿名さん
アルミ樹脂ではなくアルミのみと言うことでしょうか?
833: 通りがかりさん 
[2020-12-05 16:41:33]
>>830 匿名さん
私も数年前にFITを購入しました。入居して初めての冬はどこのHMでも寒いと感じると思いますよ!躯体がまだ温まってないんですよ!2年後3年後は温かさの体感が違うと思います。我が家エアコン1台で快適に過ごせてますから。

初めての冬はやっぱり思ったより寒いかもって思いました。
834: 通りがかりさん 
[2020-12-05 17:57:19]
>>833 通りがかりさん
躯体が温まるとはどういうことですか?
単純に(最初は寒いと感じた)環境に慣れてくるだけでは?

我が家は都内で最初の冬ですが、アルミサッシの結露が気になっています。断熱用のテープを貼っても結露が防ぎきれない。。
835: 通りがかりさん 
[2020-12-05 18:49:36]
>>834 通りがかりさん
私は極度の寒がりで住まいは最低気温マイナスになる地域に住んでいるので環境に慣れた。ではないですね。
マイホームブログを書いている人とか検索すれば同じ事を書いている人が結構いるのでその辺を参考にしてみて下さい。私は素人なので詳しく書けません!
申し訳ないです。家を建てた友人も家族も一年目はそんなもんだと言われましたが違う人もいるんですかね?

結露は多少あるかな?位で全く気にならないです。
836: 通りがかりさん 
[2020-12-05 18:54:59]
躯体が温まるって表現は違うか。。。
とにかく家の蓄熱?何て表現したらいいのか分からないからその辺はスルーしてください笑

すいません。
837: 通りがかりさん 
[2020-12-05 19:33:09]
>>832 匿名さん
ケイアイのサッシはアルミ樹脂ですよ
838: 匿名さん 
[2020-12-05 20:54:11]
はきだし窓にシャッターがある無しでも違うと思うのですが・・
840: 匿名さん 
[2020-12-13 12:31:43]
>>782 太田市在住さん
スバルのお膝元、小泉に住んでました。
環境的に良いところですが、水は硬いですよね。
結石が出来やすい。と、数十年住んでる方が仰ってました。
841: 評判気になるさん 
[2020-12-19 09:08:37]
群馬県太田市に出来た、太田ハウジングセンターで建売購入希望なのですが新しいので評判が分からず…
行ったことのある人居ないですか
842: はじめての一戸建 
[2020-12-21 13:27:49]
話しがそれますがこれからお家をどんなかたちであれ
購入される方に参考になればと 
先日引越しも終わり家電量販店でエアコン4台購入し
取り付けの下請け業者がきて手抜き工事と言うより筋交をぶち抜いて隠蔽して帰りました スリープに配管を何度も通そうと何時間もやっていて結局スリープ入れないで帰ったので直ぐに量販店に確認したら直ぐに戻ってやり直しますって事になってエアコンを取り外したらバームクーヘンが 他の3台は1台目の工事でこの人達じゃムリだと思ってキャンセルしたのですが
このまま残りも取り付けてもらっていたらと思うとゾッとします ケイアイさんの10年保証とかもあるので
修復はケイアイにお願いしたのですが見積もりに来てくださったケイアイさんの担当の人が電気屋 エアコン工事の業者に対しての対応がとても心強かったです! 長くなりましたが私が言いたいのは大事なお家に穴をあけてもらったらその場で絶対確認してくだ!
スリープなど入れられたら絶対にわからないし、こんな工事を平気でする工事業者、またそこに発注する量販店もいまだにあるってことです 
話しがそれますがこれからお家をどんなかた...
843: 匿名さん 
[2021-01-08 15:29:06]
KEIAI TERRACE のキッチンって人大の一体成型だったのに最近はシンクがステンになりました?
去年発表されてたオリジナルキッチンに変更されたのかな…
公式サイトの設備仕様が、ずっと準備中になってたのも変更があったからか。
844: 通りがかりさん 
[2021-01-09 15:51:09]
>>841さん
ケイアイネットリアルティでしょうか?
1st、2ndなど販売店が多いですが自分は2ndの太田ハウジングセンターで購入しました。
昨年末に引っ越しましたが、特に販売に関しては問題はなかったと思います。営業さんとの相性もあると思いますが、内覧から購入までの期間が短かったですが、質問には親身に対応してくれましたよ!
素敵なおうちが見つかればいいですね!
845: 通りがかりさん 
[2021-02-01 21:44:14]
>>826 評判気になるさん

そもそも、買う前にもっと調べろよ。
建築会社どうのこうのの前に、買う方も勉強するべき。
典型的な自惚れや。
847: 匿名です 
[2021-02-02 04:05:12]
うちも、納品後に欠陥を発見しました
2年以内の無料保証期間の特典は知りませんでした
うちも適用されるかあるか調べてみます。
ありがとうございました

それにしても、売った後の対応は最悪ですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる