三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-15 12:53:06
 削除依頼 投稿する

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

No.1  
by 入居予定さん [男性] 2015-05-04 23:12:11
まだ2年先ですので、わからないことが多いですね
No.2  
by 匿名さん 2015-05-05 10:02:15
高い建物だけに竣工まで時間かかりますね。
一階の店舗スペースがどんなお店になるか気になります。個人的にはスーパーが入ると嬉しいです。
No.3  
by 入居予定さん [男性] 2015-05-05 17:47:31
1階の店舗がどんな状況になるのか、
いつ頃分かるんですかね。
No.4  
by 匿名さん 2015-05-06 10:49:02

地権者の小店舗スペースに家賃補償で
スーパーをいれようとしているみたいですよ。
No.5  
by 匿名さん 2015-05-06 11:30:26
地所は晴海タワーズでスーパーを誘致できなかったからどうかな。
No.6  
by 匿名 2015-05-06 13:46:19
池袋サンシャイン60しばらく改修で展望はできません。byひるおびヨリ
No.7  
by 匿名さん 2015-05-06 14:17:43
晴海は晴海2丁目しか商圏になりえないからね。
晴海2丁目の人口はもともと540人。クロノレジデンス入居が始まって2342人。クロノの戸数は883戸。



ここの商圏は西新宿5丁目、6丁目、中野区本町1丁目。
西新宿4丁目、渋谷区本町3丁目もまともなスーパーないよ。
以上が山手通りの内側、青梅街道の南側。

西新宿5丁目3148人
西新宿6丁目3249人
中野区本町1丁目3639人
ここにこの物件の2000人


西新宿4丁目6975人
渋谷区本町3丁目

この地域は、晴海と違って小さなマンション密集地帯なんで住民登録していない人も多数
No.8  
by 匿名 2015-05-06 15:27:10
どーでもいいけど、このスレ、板違いでは?
No.9  
by 匿名さん 2015-05-06 23:05:21
存在をスルーされる西新宿6丁目のマルエツプチ。
No.10  
by 匿名さん 2015-05-07 06:39:28
スルーしてないよ。

マルエツプチは小さなスーパーというのと
実質ラトゥール付近以外の6丁目住民は
こちらのほうが近くなる。

ということです。
No.11  
by 匿名さん 2015-05-07 16:03:46
昨日、初めてレジデンスクラブの画面にログインしました。
「契約の流れ」が一通りわかりましたよ
No.14  
by 匿名さん 2015-05-07 23:25:10
スレチだよ。
管理人さん、適正な場所に移動をお願いします。
No.15  
by 匿名さん 2015-05-10 00:27:12
>「新宿区西新宿」

>は憧れるがれる。

No.16  
by 匿名さん 2015-05-18 05:21:29
ん?
No.17  
by とくめいsan  2015-05-20 13:20:34
15の転記は ここの地権者の名言
No.21  
by 匿名さん 2015-05-23 10:58:53
ファミリーで入居される方はいらっしゃいますか?
私は湾岸の物件とも悩みましたが、勤務地が西新宿であるため
こちらを選びました。
付近の再開発でより住みやすくなるとと良いですね。
まずはこちらの物件の店舗スペースにスーパーが入る事を期待してます。
No.22  
by 働くママさん 2015-05-24 22:44:27
21さん
ファミリーで3LDKに入居します。
私も西新宿勤務です。
本当は3丁目の再開発物件がよかったのですが、そこまで待てないのでこちらに決めました。

店舗スペース、地権者さんが高齢化しているのでスーパーになる可能性はあると思うと営業さんが言っていたので私も期待しています。
北側の住友ができればスーパーが近くなりますが、それまではちょっと距離がありますね。
西新宿が地元の友人が数人いますが、アップダウンが激しいので電動自転車必須だそうです。
No.24  
by 匿名さん 2015-05-27 11:37:13
西新宿は治安は悪くないですよ。
現在住んでいますが静かで良い住環境です。
ラトゥール新宿等高級賃貸もありますので白人のファミリーや裕福な雰囲気の方もたくさんみかけます。
No.25  
by 匿名さん 2015-05-27 12:43:10
西新宿5丁目は周辺地域と比べても刑法犯罪の少ない地域です

犯罪情報マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
No.26  
by 契約済み 2015-07-19 21:10:07
みなさん、ローンはどうしますか?
フラットと変動。
この前ローン相談会行ったら、今はまだ変動が人気だそうです。
No.27  
by 契約済みさん 2015-07-30 00:11:05
みなさん、よろしくお願いします。カラーオプション、間取り変更、みなさんはどうされますか?
No.28  
by 契約済みさん 2015-08-23 09:55:05
みなさんよろしくお願いします。
今は妻と子供の3人です。間取りは2人目が欲しいので3LDKにします。
ローンは固定。繰り上げ返済で仕事頑張ろうと思います。
ビルドインオプションは、みなさんどうされますか?
興味があるのは、浴室のほっからり、ダウンライト、コンセント増設です。
他におすすめや検討しているビルドインオプションあれば、レスください。
No.29  
by 契約済みさん 2015-08-23 10:00:52
カラーはSkyにします。妻が明るい色合いが好きなので。あまり人気ないかもしれませんが^^;
No.30  
by 契約済みさん 2015-08-23 15:16:56
>24
西新宿は治安が悪い場所で有名ですよ。
No.31  
by 契約済みさん 2015-08-24 11:37:47
先日、テレビの特番でやっていたのですが超高層マンションの大改修は10〜15年毎に実施するらしいのですが大改修の期間中はタワーマンションだと作業場の足組やネットが1年以上も出しっぱなしなため1年以上も景色が見れなかったり足場があると不用心だから窓が開けにくくなるとありました…。 タワーマンションに住むのに半年以上も外の景色が見れないのは辛いですね…。良い解決策とかないのでしょうか?  作業は下から始めるので低中層の住民が一番被害を被りそうですね。 40階から60階まではそもそも足場が組めないから天井エレベーターで吊るして作業をするので特に不満は出ないかも。
No.32  
by 住民でない人さん 2015-08-24 12:11:29
大改修の作業期間は1年ではありません。40階建てのマンションで3年4ヶ月はかかります。
ゴンドラのことを言っているのだと思うのですが40階建の場合はゴンドラをつるすだけでは危険なため
ゴンドラの昇降式足場を設置して養生シートを張ります。
各フロアは大体、1ヶ月ほどで終わります。
さすがにマンション全体を養生シートで覆う事はありませんのでご安心ください。
養生シートや足場は作業が終わったフロア毎に撤去しますが、フロアによっては
何ヶ月も養生シートが張られてしまうと言うのは事実です。



 
No.33  
by 契約済みさん 2015-08-25 16:38:24
オプションで廊下を大理石にするか迷ってるのですが、どなたかフローリングと比べた時のメリットデメリットを教えて頂けないでしょうか??
家族構成としてはまだ夫婦2人ですが子供は欲しいと考えています。
No.34  
by 住民でない人さん 2015-08-30 16:20:05
小さな子供いますが大理石なんて絶対にやめたほうがいいですよ。普通に歩いていても転けるので危なすぎます
No.35  
by 契約済みさん 2015-08-31 19:06:15
大理石の廊下って素敵ですよね。
以前、ウェブで見かけたメリットデメリットは以下のような感じでした。

メリット:おしゃれ。水拭きなどの掃除に適している。暑い気候下で快適。
デメリット:滑りやすい。重い物を落とすと割れる。割れた場合などの修繕は色合わせのため全面張替えとなることがある。汚れや水分を放置すると変色する。


うちの間取りはほとんど廊下がないのでフローリングのままにしますが、住んでからトイレとか洗面所は大理石敷きたいなーなんて考えてます。
No.36  
by 契約済みさん 2015-09-05 11:16:07
>>34
>>35
ありがとうございます。
モデルルームで大理石の廊下見た時すごく高級感あっていいなーと思ったのですが、機能性重視でフローリングにしようと思います。

オプションにない箇所は住んでから自分でやるのも手ですよね。もしくはドレスアップオプションでやるか。
No.37  
by 契約済みさん 2015-09-11 22:53:38
今ビルトインオプションを選んでるんですが
これ以外にも何かオプション選ぶことってありましたでしょうか?

玄関に鏡とかあったような気がしてるんですが今回その選択肢がなくて。

よろしくお願いします。
No.38  
by 契約済みさん 2015-09-17 23:28:23
廊下大理石にしようと思ったのですが、デメリットもあるのですね。
でも廊下がフローリングって、かなりしょぼくないですか?
No.39  
by 契約済みさん 2015-10-08 12:59:22
そうですか?
うちは家具とかも高級じゃないので、フローリングくらいでちょうどいいです。
モデルルームの様な豪華な内装にされる方は、大理石とカーペット敷き中心にされるんでしょうね。ぜひお邪魔したい♡
No.40  
by 契約済み 2015-10-11 17:13:30
この件は三菱地所に聞きました。以下のようなことです。

2017年にご案内させていただきます「ドレスアップオプション」にて
お取り付け可能でございます。
ドレスアップオプションでは、横幅等サイズは自由に決める事が出来る
オーダーミラーをご用意させて頂きます。

価格・仕様等につきましては、2016年秋以降にご案内をさせて頂ければと思っております。
No.41  
by 契約済みさん 2015-10-11 22:53:22
1階にイトーヨーカ堂が入るといううわさは本当でしょうか?
本当なら富久なみになるのですが。
No.42  
by 契約済み 2015-10-12 16:34:17
イトーヨーカドーは誰が言ったんですか?
本当に来るならすごいありがたい。
No.43  
by 契約済み 2015-10-12 17:17:52
先日富久行ってみましたが、ヨーカ堂かなり便利そうでした。
ここだと買い物客用の駐車場が作れないから厳しいのかなあ。
営業さんから聞いてる人いませんか?
No.44  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-10-14 16:38:09
ダウンライト1灯計算だと4万近くってやっぱ高いですね~。しょうがないけどオプション全般高い!
No.45  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-10-18 13:11:42
マンションを購入した者です。横浜のマンションのニュースを見て、心配になってきました。高層階だし(T ^ T)
大丈夫ですよね、、。
No.46  
by 主婦さん 2015-10-18 21:39:39
お若いのね。
No.47  
by 契約済みさん 2015-10-18 21:41:03
マルエツですか?
No.48  
by 匿名さん 2015-10-28 00:13:28
>>43
スーパーは隣の住友が建てるタワマンに入るらしいです。
数年遅れかな。
No.49  
by 匿名さん 2015-10-30 19:18:40
杭問題が上がってきた時このマンションはちょうど杭工事終わってたけど、本当に大丈夫なのだろうか…。
No.50  
by 匿名 2015-10-30 22:04:18
>>49
現在4階までしか柱が立っていない今確認するか、
60階がすべて完成し、引き渡してから発覚するかだったら、今しないとですよね。
No.51  
by 匿名さん 2015-11-02 09:34:21
>>48
このエリアは都市計画決まってから実際にモノが建つまで大体10年近くかかることが多い。
ここもそうだし、近くのパークハウスもそれくらいだから、北側は今年都市計画決まったばかりなので、もうちょっと先になると思う。
No.52  
by 契約済みさん 2015-11-03 01:04:39
確か営業さんはここの一年遅れで、スミフ着工って言ってました。
スーパー切望します。
No.53  
by 匿名さん 2015-11-03 11:15:45
トミヒサみたいに高値で取り引きされますか?
No.54  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-11-03 22:08:41
後で変更しづらそうなIH用オーブンレンジと少しデカめのウォシュレットとリモコンはオプションにしようかと思います。独身で料理しないので電子レンジ利用だとちょっと高い。。
No.55  
by 匿名さん 2015-11-04 19:24:51
富久は売りに出てるけど成約してないのも結構ありますよ。あんどんの部屋2つもあるのに高額でした。
No.56  
by 契約済みさん 2015-11-05 11:50:54
手紙が来たけど、知りたいのはそこじゃないんだな。
No.57  
by 契約済みさん 2015-11-05 23:10:24
旭化成では無関係でも、ここの杭がどこなのか発表無しでした。
No.58  
by 匿名さん 2015-11-05 23:18:28
ここは東洋なんとかさんですよー
そこが知りたいんじゃないけど
No.59  
by 契約済みさん [男性 60代] 2015-11-06 00:22:43
杭が一本一本支持層に到達しているかの確認しているかを知りたい。
No.60  
by 匿名さん 2015-11-06 16:42:18
>>59
三菱さんは南青山の欠陥マンション問題の後、既存の各パークハウス管理組合にチェックアイズでチェックしてるので大丈夫です。と伝えてました。
でも、そもそも南青山もチェックアイズ対象だったんですよね。だから、チェック機能自体については期待するだけ無駄だと思ってます。
でも、三井の問題見ても分かる通り、どこも同じですよ。住友だって去年傾きマンション発覚してますし。

南青山は幸い手付け倍返しでした。万一何かあった時に対応できる財力がある会社なのか?を信じて買うしかないのかな。と思います。
No.61  
by 匿名さん 2015-11-07 08:52:58
>>52
営業さん、いまのところ、と、予定です、とも言ってたでしょ?
この時期に権利変換の手続き始まってすらいないので、来年中の取り壊し着手すら間に合わない感じだよ。
No.62  
by 契約済みさん 2015-11-07 10:37:55
12時半頃、現地に行ってみました。 6階位まで骨組みが出来ていたのですが、
この時間帯で陽当たり良好だったのは、南東向きの南寄りの部屋と南向きで、
南東の北寄りの部屋はうっすら陽がさしている程度(前のビルの影になり時々陽が当たる感じ)。 北向きと北西向きは全く陽が当たっていませんでした。 北西はかなり北に振れている為、低層階は午前中暗そうでした。
(反射光も全く無かったです。)
南は三井のタワマンが隣接して建つまでは、陽当たりバッチリですね。
今度は又時間帯を変えてチェックしてみます。
No.63  
by 匿名さん 2015-11-14 13:13:12
1か月で3階分くらい伸びていくのかなー
No.64  
by 匿名さん 2015-11-16 14:40:54
杭の検査結果、もししてるなら購入者全員に伝えるべきだと思う。してないから旭化成じゃないということだけしか言えないのではないか。
No.65  
by 匿名さん 2015-11-17 22:34:09
>>64
そりゃしてないでしょ。する義務もないし。
ジャパンパイル問題もでできたから、そのうち追い込まれるとは思うけどね。
No.66  
by 匿名さん 2015-11-18 11:21:23
こんな状況になっているので義務がないからやらないという話ではなく、三菱の看板背負ってる以上調査し結果を公表すべきだと思います。仮にも日本最高階数を謳っているのでテキトーにやられたら本当にやばい。
No.67  
by 入居前さん 2015-11-18 14:42:27
どうする?うる?
No.68  
by 匿名さん 2015-11-18 14:45:59
>67
どうやっても文句は言い続けますよ
No.69  
by 匿名さん 2015-12-19 20:43:26
>>68
勝手にせい‼︎
No.70  
by 契約済みさん [男性] 2015-12-20 17:39:27
本日16時に撮影しました。11階の工事中です。1月で6フロア上がりそうで、来年の今頃は60までいきそうです。
No.71  
by 契約済みさん [男性] 2015-12-20 17:44:52
東南からです
No.72  
by 匿名さん 2015-12-21 01:10:36
>>71どっから見てもええもんやね。
No.73  
by 契約済みさん 2015-12-21 14:47:05
完売したことですし、
契約者限定で
有意義な情報交換が出来る場になるといいですね。
No.74  
by 契約済みさん 2016-01-03 02:45:28
レジデンスギャラリーから年賀状が届いてましたね。
完成予想図の絵柄でしたが、来年の年賀状が届く頃にはほぼ同じ外観まで
出来上がっていると思うと期待が高まってきます。
No.75  
by 契約済さん 2016-01-04 09:41:59
>>74
初夢をありがとうございます。
No.76  
by 契約済みさん 2016-01-25 00:13:17
10階以上までたってきましたね!
No.77  
by 入居予定さん 2016-01-31 17:00:09
久々に撮影
No.78  
by 入居予定さん 2016-01-31 17:03:33
15階くらいですね。

タワー目の前に大好きなワイガヤ十二社店がオープンするみたいです。
No.79  
by 入居予定さん 2016-02-02 07:40:19
>>78
http://shinjukunews.com/201601/24-3
このニュースで私も見ました!

No.80  
by 入居予定さん 2016-02-08 09:37:07
>>78

きのう私も見てきました!
ここまで出来ると、窓の広さなんかが
実際に目で確認することができて
実感沸きますね。
青梅街道方面は、実際に再開発でされるまででしょうが
10階以上は眺望を遮るものがないですね。
No.81  
by 入居予定さん 2016-02-08 12:45:54
>>80
中住戸もほとんど窓入ってますね!

この写真は夕方ですが、東〜南東側は、アイタウンレピア?の四角いバルコニーに反射した西陽が乱反射して多少明るそうです^_^;
No.82  
by 匿名 2016-02-08 13:18:57
どの方向購入するか迷った時に、西はお勧めだけど東側もビルの反射で日中はずっと明るいと言われた

No.83  
by 入居予定さん 2016-02-09 13:33:54
>>81
日差し限られている感じがしますが
No.84  
by 入居予定さん 2016-02-10 01:51:47
>>81
ここまで出来てると、本当にあと2年近くも待たなければいけないかと思っちゃいますね。
なんか、いまにでも入居できそうで。

意外と建物以外の整備に時間がかかったりするんですかね。
No.85  
by 契約済みさん 2016-02-11 16:27:33
来年の7月完成、11月入居開始でしたよね?
No.86  
by 匿名 2016-02-13 02:01:13
>>81
写真アップありがとうございます。
夕方との事ですが何時位ですか?
南東なのに、午後陽が少しでも入るのは
いいですね。
No.87  
by 入居予定さん 2016-02-13 16:48:57
>>86
16時頃でした。
12社通りの東向きはどこも新宿新都心の高層ビルの反射で午後もけっこう明るいですね。
No.88  
by 匿名さん 2016-02-13 20:37:50
南南西向きは正面からではないけど見合いですね。

http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2286.html?sp
No.89  
by [男性 40代] 2016-02-14 01:01:32
今日の12時頃です。朝と夕方はどんな感じなんだろう。
No.90  
by [男性 40代] 2016-02-14 01:04:55
もう一枚西側の神田川遊歩道から(こちらも12時過ぎ)。
No.91  
by 匿名 2016-02-14 02:25:03
三井の住宅棟とは40メートル位の距離なので、やっぱ近いですね。
南東向きだとアイタウン迄80メートル、スクエアタワーまでで60メートル。 これより近い。
施設棟にお店入るのは嬉しいですが。
No.92  
by 匿名 2016-02-14 02:31:52
>>89
12時だと日当たりはどっちも(東も西も)当たってないみたいに見えます。

No.93  
by 契約済みさん 2016-02-14 07:41:07
>>91

青梅街道方面の住友までは何メートルなんでしたっけ?
No.94  
by 匿名さん 2016-02-14 09:33:37
>>91
三井は住宅のみ開発じゃなかったっけ?
No.95  
by 匿名 2016-02-14 10:23:14
三井は総延床面積は約57,500㎡、地上43階建て、高さ約160mの住宅棟(3階から43階が住宅)と十二社通りに面した地上3階建ての施設棟(商業・業務、保育所等)で構成されています。保育所は規模約60人程度の認可保育園です。 住友の住宅棟は図面では80メートル位離れてたはずです。
間に施設棟が入ります。
No.96  
by 匿名 2016-02-14 10:29:13
天空だと80メートルでも良く見えますが、三井側は接近してますね。
幸い形状を斜めにしてくれたので、南南東の角はセーフぽい。
No.97  
by 匿名 2016-02-14 11:06:19
南側160メートルの建物の影の影響ってすごそう。
誰か日影図かける人いませんか? 南の部屋しょうがないないけど、
南東、北西の部屋にも影響どれくらいあるのかな?
普通に考えてると午前中、隣地(パークハウス60の北西)がすっぽり影。
午後はパークハウスの南東がすっぽり影ですが。
南南東角部屋は日当たりなし?



No.98  
by 匿名 2016-02-14 12:02:04
北西、南東はむしろ住友の住宅棟の日影の影響がありそうです。(時間が反対で 南東は朝1に影に入る) どなたか詳しい方お願い。
No.99  
by 入居予定さん 2016-02-14 18:32:56
結局、西新宿5丁目中央北地区B地区(東電)のところって、
どうなってるんでしたっけ?
具体化してるんですかね?
No.100  
by 契約済みさん 2016-02-16 09:18:56
タワー60が約950
南地区の三井物件が460
それにプラスして北地区の住友。
一気に人口が増えますね。

こうなると、需要減は見込めるんだから、
バス路線なんかも作って欲しいですね。
いま新宿西口と渋谷を結ぶ京王バスは
熊野神社の交差点で曲がってしまい、
十二社通り沿いの五丁目にはバス停がない。
例えばこれを青梅街道回りにするとか。
なんとかならないものか。
No.101  
by 匿名さん 2016-02-16 12:56:09
>>99
そこは、まったく具体化してません。

>>100
京王バス的にはビル街の客取りこぼしてまで青梅街道まで出るメリットが全くないですからねぇ。
更に住友は1000戸規模だけど、もともと青梅街道に面してるからどちらでもって感じですし。
もともとバス無くても困らない距離なだけに、3マンション共同でバス運営するとかでなければ、なかなか難しいのではないかと。
No.102  
by 入居予定さん 2016-02-16 22:51:08
>>101

ありがとうございます。
やはり特殊な施設だったので、
色々時間がかかるんですね。
No.103  
by 入居予定さん 2016-02-16 23:51:27
>>100
近所住んでるけど、タクシー使うほどじゃなければ、新宿駅周辺に加えて、新宿3丁目〜御苑エリアにもっと楽に行きたいんだよね。

てことでWEバス的に、
NS60・三井→住友x2→新宿西口大ガード→新宿3丁目→新宿御苑→新宿南口New Man→京王百貨店前(WEだし)→住友ビル→12社池ノ下→NS60・三井
で回してくれると◎
No.104  
by 入居予定さん 2016-02-17 09:52:47
>>103

私も近所からの入居組ですが、
そのバスルート案、大賛成ですわー。
京王バスさん、頼みます(笑)

天気のいい日とか、時間に余裕がある時は
ぶらぶら歩いたっていいんだけど。
三丁目、御苑、南口に、スッと行けると
新宿生活の幅が広がりますよね。
No.105  
by 入居予定さん 2016-02-18 23:24:30
住友も三井も、保育園とかスーパーとか、
おおまかなテナントの種類は聞こえてきてるのに、
ここは?
まだ何も決まってないのかな。
なんか聞いてる方いますか?
No.106  
by 入居予定さん [女性 40代] 2016-02-22 22:21:44
昨日16:30撮った写真です
No.107  
by 入居予定さん [女性 40代] 2016-02-22 22:22:40
写真2
No.108  
by 入居予定さん [女性 40代] 2016-02-22 22:23:58
写真3
No.109  
by 入居予定さん 2016-02-22 23:14:10
>>108

私も(土)に見ました。
もう15階くらいまで出来てましたね!
No.110  
by 匿名さん 2016-02-23 11:09:33
>>106
もう20階、1/3到達ですね
No.111  
by 契約済みさん [男性 60代] 2016-02-23 12:40:27
106~108さん写真ありがとうございます!なかなか現地に行けないなかで、現況が写真で確認できて非常に嬉しい限りです。定期的に投稿していただければ幸いです。
No.112  
by 契約済みさん 2016-02-24 20:04:17
写真ありがとうございます。
何時頃に撮影されたのでしょうか?
No.113  
by 契約済みさん 2016-02-24 20:24:38
三井の周辺説明資料がきました。
日影図を見ると2時間半、パーク60の南と南南東の部屋が日陰になります。
南はがっつり影ですが、
12社通り側は13:00頃からなので、
影響は軽微だと思います。
北西側は影響なし。
No.114  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-02-24 23:31:59
結構影響出るもんなんですね
No.115  
by 匿名 2016-02-25 10:43:23
ここはもともと東南とか北西とか言ってもわずかに斜度があるだけ
西側は午前中日が入らない、東側は午後日が入らないのであまり関係ない
関係するのは、40階以下の南西向きと言われている南側だけだよ
No.116  
by 匿名さん 2016-02-25 17:30:57
日影になる影響もそうだけど、眺望に対する影響はどう?
南側や南西側はもちろんだけど、東南の角部屋だって影響ありそう。
No.117  
by 匿名 2016-02-25 18:33:04
伊賀薬局前に京王バスのバス停があったんですがね、昔は。

伊賀薬局とは、今の南側の道路のとこです。

いつなくなったんだろ?栄町通りが伸びたときかしら?


栄町通の地名が無くなったのが昭和42年だってさ。はははは。
http://d.hatena.ne.jp/so102/20101104/1288867580
No.118  
by 契約済みさん 2016-02-25 21:54:24
南東角部屋のダイレクトWindowsは
保育園が入る低層施設と見合いですが、
8F以上なら視界に入らないです。洋室は三井の住宅棟が斜めに入りますね。
窓の向きはずれてるで正面から見合いにはなりせんが、距離が30m位しか離れてないのでかなり圧迫感はありそうです。
No.119  
by 契約済みさん 2016-02-25 21:59:49
>>115
残念ながら住友が出来ると日影は反対になるので、南東の部屋は午前中影になり、
北西は午後影になります。何時間影になるのかは、日陰図見るまでまだわかりませんが。
No.120  
by 契約済みさん 2016-02-25 22:10:07
あ、すみません。
良く考えたら我々の北の建物は、日陰の影響ないですね。訂正します。
No.121  
by 匿名 2016-02-25 22:28:50
だよね~
住友と日影?と思った
もしかして住友が南にもう一件出来るのかと焦った
No.122  
by 契約済みさん 2016-02-26 13:54:40
失礼しました。笑
南南東の角は三井、北東角はスクエアタワーがドーンと視界に入りますが。
やむを得ないです。
あと東電の計画が発表されれば、いよいよ
北西の眺望が分かりますね。
No.123  
by 入居予定さん 2016-02-26 16:39:08
>>122
東電のところは、まったくの白紙という書き込みが
ありましたね。
どうなるんでしょうか。
No.124  
by 入居予定者 [男性 60代] 2016-02-26 20:12:17
今私が住んでいるマンションは、タワーマンションの先駆け的なマンションで、築18年を経過しています。昨年より大規模修繕に入っており、工期は2年予算は12億円です。やはりタワーマンションは、維持費にお金が掛かるというのが正直な感想です。築10年以内に売るのも、現実的な対処法かもしれません。でもこのマンションは、気に入っているので時の過ぎ行くままに、判断します。
No.125  
by 匿名さん 2016-02-27 21:36:43
>>124
タワーがコスト掛かるのは仕方ないですよ。
国交省の調査でもタワーは大規模中層より2割りくらい高かったはずですし。
ここは最初の10年は販売時の一時金があるから、その貯金が尽きる10年目あたりから250円~300円/平米位になると思っておけばそう外さないのでは?

ところで、18年で大規模修繕って1回目?2回目?
1回目ならかなり遅いし、 2回目ならかなり早いような。
No.126  
by 入居予定さん [男性 40代] 2016-02-28 10:11:42
東京マラソンのスタートを見に行ったついでに様子を見てきました。朝9時の東側です。
No.127  
by 入居予定さん [男性 40代] 2016-02-28 10:18:14
9時半になるとこんな感じ。
No.128  
by 契約済みさん 2016-02-28 14:39:47
うわ〜。何の影?
No.129  
by 契約済みさん 2016-02-28 19:35:10
確か15階あたりまでは斜め前のたてものの影響で最初陰って説明聞いてたからその辺の建物かな。なお東側は12時過ぎまで日があたるらしい。
No.130  
by 入居予定さん [男性 30代] 2016-03-04 11:35:44
近所からの転居組なので、
タワー60周辺の生活情報を。

郵便局は、十二社通りを挟んで向かい側のアイタウンPLAZA内にあります。
通り側からは見えませんが、ファミマの裏側に入り口あり。
画像は、郵便局の入り口から建設中のタワー60を臨んだものです。
No.131  
by 契約済みさん 2016-03-05 09:18:10
ありがとうございます。
大変厚かましいお願いで恐縮ですが
127さんの様な時間毎の写真を載せていだだけると
嬉しいです。 9時30分後に南東側の影がどうなるか知りたいです。m(_ _)m
周りのビルの影響で予想がつきません。
No.132  
by 入居予定さん [男性 30代] 2016-03-05 11:27:43
ご近所情報。

こちらの画像も、十二社を挟んで向かい側から
撮ったもの。
squaretower1階にあるタリーズの、屋外テラスから建設中のタワー60を臨む。
午前11時過ぎです。
タリーズやスタバの類いでは、おそらくここがいちばん近いですね。日曜は休みのようなので、入居が始まって週末人口が増えてたら開けてほしいですね。
No.133  
by 匿名さん 2016-03-05 12:09:40
そこのタリーズは貸出の本と携帯充電コーナーもあるのがいいですね。
日陰のレポートをお待ちしてます。^o^
10:00から30分毎



No.134  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-03-05 12:42:23
なんか外壁がショボいな、これ。

建物がなんか全体的にチープ
No.135  
by 匿名さん 2016-03-05 16:59:51
うん。フジタだからね。ちょっとパンフレットとイメージ違うよねー
No.136  
by 匿名さん 2016-03-05 21:54:43
懸念してたけどアトラスタワーとそっくりになってきてちょっと残念です
スーゼネでなくても富久やパークハビオみたいに格好よくしてほしかった。
No.137  
by 匿名 2016-03-05 22:15:05
カッコとかどうでも良いかな~
どうせ三井と住友に挟まれる
ここは割安さ第一、カッコ気になるなら他
No.138  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-03-06 10:44:59
9:50頃の様子
No.139  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-03-06 10:49:33
10:05頃。新しく出てきた影はコンシェリアの影です。もっと早い時間の影はアイタウンのなのかなあ?
No.140  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-03-06 10:52:25
>>139
訂正。新しく出てきたってわけではないですね。
No.141  
by 入居予定さん 2016-03-06 19:43:10
17:30です。参考にならない時間でした..

パークハビオは東急に売却されて、コンフォリアになっちゃったね。屋上の間接照明あんな感じが好きなんだけどなー。夜はラトゥール的なデザインより、ここみたいな真っ白の方が映えるんじゃないかと←
No.142  
by 契約済みさん 2016-03-06 22:22:44
今日は曇りだったから、9:30でもこの前の写真とちょっと違うんですね。
また10:00過ぎにお願いします。^ - ^
パークハビオ 何で売られちゃたの?
共有部は富久の何倍もすごいよ。ここもロビーあんな風に高級感出して欲しい。

No.143  
by 契約済みさん 2016-03-06 22:53:43
調べたらパークハビオは132億円でリートに売却されてた。
三菱はあの土地を高値で買ってたから、利益が出てる今のうちに
減損したか譲渡損失計上したという事だね〜
No.144  
by 匿名さん 2016-03-07 08:02:28
>>143
あそこは2010年あたりの大底の時期に減損処理済ませてるんで、単にポートフォリオの組み替えでしょう。
No.145  
by 入居予定さん [男性 40代] 2016-03-08 01:04:24
早く引っ越ししたいですね!
No.146  
by 契約済みさん 2016-03-08 01:30:00
132億ってやけに安いと思ったら、あそこは借地なんだね。
おそらく2010年あたりにURが三菱から買ったって事だね〜
URにとっては、年間何億も借地料が入るし悪くないんだろうけど
不思議なディールだな。
No.147  
by 入居予定さん 2016-03-08 21:14:42
道路に近くて圧迫感ありそうですね
No.148  
by 匿名 2016-03-08 23:06:23
東側は結構距離あるよ、道路も歩道付で広いけど?
しかもレピアとスクエアの間を臨む形になるから
現地行ったことないっしょ
No.149  
by 匿名さん 2016-03-08 23:42:09
あるよ。
北地区と中央南の計画案を見てると、そう感じるんだ。
No.150  
by 匿名さん 2016-03-09 00:46:07
南向きに比べればまだ東がマシ。 といっても見合いなので
夜はスクエアタワーで働く人やアイタウンの部屋の中が良く見えますが。
No.151  
by 匿名さん 2016-03-09 12:35:49
この建物が、外に対して圧迫感あるという意味でした。
No.152  
by 入居予定さん [男性] 2016-03-10 01:18:39
近くにカルディとか、成城石井がほしい!!
No.153  
by 匿名さん 2016-03-10 23:30:12
>>152
カルディはハルクに、成城石井はオペラシティにあるじゃん?
No.154  
by 入居予定さん [男性] 2016-03-11 00:55:47
>>153

とおい!
徒歩圏内に!!
No.155  
by 匿名さん 2016-03-12 09:19:09
テナントは何が入るのがいいんだろう。

正直スーパーは徒歩圏内にたくさんある。
元町ユニオン、ライフ、マルエツプチ、ハナマサ。
北地区の住友ところにもスーパーが入る予定とか。

コンビニは向かい側のアイタウンにファミマ。
さらに、その数百メートル先にもファミマ。

タリーズが向かい側のsquareタワーに。
スタバもそんなに遠くない西新宿三井ビルに。
隣にはベリーニカフェもある。

さあ、あとは何が必要だ?
せっかくなら、普段使いできる意味あるテナントが
入ればいいけど。
No.156  
by 申し込み予定 2016-03-12 14:12:26
スーパーはどれも遠いしベリーニカフェはまずいし、タリーズ休み。
まず隣にスーパー欲しい。
あと新宿に多いフレッシュネスか喫茶店(星乃、椿、コメダ)と
24時間営業のファミレスとスポーツクラブか欲しいね。今は立地に難あるけど
再開発で10店舗ぐらい入れば便利になる。(日曜日頑張って通えば営業してくれるはず)

No.157  
by 匿名さん 2016-03-12 14:24:13
元の商店街にあった焼肉屋、信金やリサイクルショップとかが入るんじゃないかい。
No.158  
by 匿名さん 2016-03-12 17:14:46
>>157
焼肉屋とかリサイクルショップは移転して営業つづけなかった。移転して営業続けてる金物屋と信金、米屋以外は戻ってこないかも。
No.159  
by 157 2016-03-12 20:34:01
なるほど。俺は誰でも知ってるチェーン店ばかりだと、つまんないな。
No.160  
by 入居予定さん [男性] 2016-03-13 08:44:57
>>159

同意。
ファミレスみたいなものいらない。
郊外みたいな無個性な店ばっかだと
田舎臭くていやだよね
No.161  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-03-13 13:45:04
同じく同意。チェーンじゃなくて外から見ても賑わってる雰囲気感じでモーニングとかランチできるオシャレカフェ、プレミアバーガーあたり欲しいなー

富久近くの花園町あたりは昔は雰囲気暗かったけど新しいお店けっこうオープンして雰囲気変わってきましたね
No.162  
by 入居予定さん [ 30代] 2016-03-13 15:09:41
09:50頃
No.163  
by 入居予定さん [男性] 2016-03-14 23:08:53
>>162

もう20階くらいまで出来てますね!
No.164  
by 匿名さん 2016-03-19 13:12:19
貧乏な低層とお金持ちの高層の格差がすごそう。
何階以上なら恥ずかしくない?
No.165  
by 契約済みさん 2016-03-19 21:40:51
格差を気にする人は最上階以外は何階でも恥ずかしいんじゃないですか。比べてる時点でね。
No.166  
by 匿名さん 2016-03-19 23:42:59
へりくつはいいから。
タワーで10階以下は論外。
最低でも20階位?
No.167  
by 契約済みさん 2016-03-20 00:22:22
そもそもここは最上階以外庶民ですよ
最上階角部屋等の方はそんなこと気にもしないでしょうし
その他はドングリなので意味ないですよ
No.168  
by 匿名さん 2016-03-20 11:36:40
167は何階ですか。
まさかの超低層?
No.169  
by ななし 2016-03-20 17:06:56
階層よりも眺望がどうか、の方が重要な気がします。

No.170  
by 契約済みさん 2016-03-20 21:27:30
エレベーターで言えば高層に入りますが、168さんと違い最上階ではないですよ
庶民ですからね
No.171  
by 契約済みさん [男性] 2016-03-21 00:57:53
25階までできてます。
No.172  
by 契約済みさん [男性] 2016-03-21 01:00:01
もう一枚。
No.173  
by 匿名さん 2016-03-21 01:21:05
おお、伸びてきた。
いつもありがとうございます。
No.174  
by 契約済みさん [男性] 2016-03-21 14:28:21
何階なら恥ずかしくないとかいう方は、本当にこのマンションの契約者の方ですか。
そういうことを考えることを止めよ、という権限は誰にもありませんが、そういうことを広く公にすることをためらわない意識の低い方と近所になり得ることが心配です。
わたしは、一部の方がおっしゃるところの貧乏の低層階です。しかしながら、現時点で神保町の東京パークタワー28階を所有してもいます。一面だけを見て、人を判断したり卑下したり、悲しいことだと思います。せっかく新居を心待ちに、楽しみにしているのですから、できれば気持ち良く住みたいと思います。
No.175  
by 匿名さん 2016-03-22 02:36:48
タワー住んだ事あるなら、低層だと劣等感を感じるのはわかるでしょ。
ここの高層と低層は特にエレベーターで差がついてる。
富裕層は資産性に対する意識が高いので、高層階を購入する。
眺めが良いし、売りやすいからね。
No.176  
by 匿名さん 2016-03-22 08:49:55
>>172
ありがとうございます!
ちょうど真北から真南の角度ですね
No.177  
by 入居予定さん [男性] 2016-03-22 09:08:12
>>172

こうみると、低層中層でも周囲とお見合いにならずに済むのは、西と北西向きの部屋ですかねー。
No.178  
by 匿名さん 2016-03-22 10:54:06
外観が思ったより安っぽい…なんとかならないのかな。
No.179  
by 契約済み [男性] 2016-03-22 12:59:06
そうですね、北向き、西北向きが一番よさそうです。外観はあの程度の価格のマンションでは多くを期待はできないのでは?
No.180  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-03-22 15:40:11
>>171
もうそろそろ近くから撮るにはカメラのフレームに納めるのが難しい位の高さになってきましたね。
でもまだ1年半以上かかるんだよなあ。
No.181  
by 入居前さん 2016-03-23 09:20:19
外観はエムズポートにも完全に負けてる。
外壁は安い吹き付けのみで、パネルで覆わなので雨垂れですぐに汚くなります。
コンシェリアはちゃんと壁がむき出しにならない様に張ってるよね。フジタは安普請。残念
No.182  
by 入居前さん 2016-03-23 09:31:51
吹きつけって新築時はきれいだけど、数年で色あせ。1番困るのが塗装にクラックができて、そこに雨の水流れたあとが残るから、汚れちゃう。白だからクラック(5mぐらいのが無数に広がる)が目立つ。
ま、自分はわかって買った事だけど。
No.183  
by 契約済みさん 2016-03-24 11:01:06
大きなパネルみたいなの張ってないのかな?
デザイン的には、角部屋の肌色というか、グレーというか、ラインのデザインがダサいような。。。

いっそのこと真っ白でもよかったかとも思ってしまう。
No.184  
by 入居予定さん [男性] 2016-03-24 13:17:24
>>179

北西も東電土地次第ですよね。
あそこがどうなることやら。
No.185  
by 入居前さん 2016-03-24 15:46:07
>>183
貼ってないんです。
60Fで高さがあるから…と苦しい言い訳してましたが、単なるコストカットです。…>_<…
No.186  
by 入居予定さん [ 30代] 2016-03-26 11:27:39
北西から
11時すぎ。
No.187  
by 入居予定さん 2016-04-01 17:19:10
12時半 !
No.188  
by 匿名さん 2016-04-02 07:06:02
タワー60から北に数メートルの場所に
カレー屋さんの建設が始まってますね。
参考記事を。
http://shinjukunews.com/201603/22-2

それにしても、ここは住友の北地区なのでは?
数年で撤退するのを承知でのオープンなのでしょうかね。
No.189  
by 入居予定さん [ 30代] 2016-04-02 09:44:42
タワー60近くの花見スポットは
中央公園も近いですが、神田川もすぐですね。

神田川の桜の向こう側に建設中の60を臨む。
No.190  
by 契約済みさん [女性 40代] 2016-04-02 10:38:12
お写真ありがとうございました(^^)
No.191  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-04-02 15:44:16
>>189
住友が出来るまでの間は、北側のお部屋から神田川の桜を見ることができるのかな。
No.192  
by 入居予定さん [ 30代] 2016-04-03 15:59:04
>>191

どうでしょうね。高層階からは遮るものがないので、
遠くに桜並木を臨むことができるかもしれませんね。

青梅街道を挟んで、東中野方面は桜並木が素晴らしいだけに、タワー60側の遊歩道もすこし小綺麗になると嬉しいんですが。桜なんかも植えてくれるといいですよね。
No.193  
by 匿名さん 2016-04-04 15:16:26
>>188
こういう再開発が決まってる場所は激安で借りられますからね。
再開発は大抵遅れるものですから、思ったより長く営業出来る可能性もあるので、3号店ならリスク低いと判断したんじゃないですかね。
No.194  
by 匿名さん 2016-04-04 15:25:22
>>193
3号店ではなくてもっと店舗あるんですね。なら、なおさらリスクは低そうですね。
数年間くらい営業できる目処があって、初期投資考えても回収出来る目算たってるんじゃないですかね。
No.195  
by 匿名さん 2016-04-05 19:15:08
>>194

なるほどですね!
No.196  
by 匿名さん 2016-04-06 00:12:06
バスタ開業で、賑やかになってる南口。
新宿はアメーバ状に広がってるみたいなことが
言われてますが、
タワー60周辺の西のはしと、南口、三丁目、東新宿あたりを結ぶ、回遊性のあるコミュニティバスなんかが
欲しいですね。
No.197  
by 匿名さん 2016-04-08 08:58:48
>>196
三丁目、東新宿とは今でも地下鉄ありますから、難しいでしょうねぇ。
No.198  
by 匿名さん 2016-04-15 20:47:07
東側の騒音は結構ありますね。
寝れるかな。 心配
No.199  
by 匿名さん 2016-04-16 16:49:13
月9 福山のドラマのロケ地が西新宿五丁目で
このマンションと神田川がバッチリ写りました。
No.200  
by 契約済みさん 2016-04-17 09:53:15
もうすぐ30階。まだ半分なのか。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる