三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-25 21:07:45
 削除依頼 投稿する

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

201: 契約済みさん 
[2016-04-18 14:26:42]
直下型地震がおきたら火災に巻き込まれそうですね。50階ぐらいだと脱出はどうなるのでしょうか?本気で不安になってしまいました。
202: 匿名さん 
[2016-04-18 17:39:08]
テナント部分については、
どの程度話が決まっているのだろうか?
203: 匿名さん 
[2016-04-27 10:57:35]
昨日放送のテレ朝のじゅん散歩に
タワー60出てましたね!
204: 契約済みさん 
[2016-04-30 23:08:33]
今日行ったら、32階まで出来てました。
あっという間に、高くなって行きますね。
205: 入居予定さん 
[2016-05-01 23:10:00]
>>204
私の階までもうすぐです。
今更ですが、頑張ってもっと上の階に申し込んでおきたかったと少し後悔しています。
206: 契約済みさん 
[2016-05-02 01:36:59]
方向によりますよね
南西なら三井の関係で45階とか50階以上とかですかね
北西は程ほどでOKかと
南東は55階とかなのかな?
北東は、住友どうなるのだろう???
でも、日中仕事なら拘らなくても良いのでは。
207: 契約済みさん 
[2016-05-02 15:59:37]
テナントは、コンビニとかは
いらないなあ。回りにいっぱいあるし。

何になんだろうね。
208: 匿名さん 
[2016-05-02 19:06:33]
テナントはまだ噂すら全然漏れ伝わって来ませんねぇ。
住友は27年度再開発組合設立認可予定となってましたが、まだ審議もされてませんので遅れてます。
209: 入居予定さん 
[2016-05-03 02:38:03]
西新宿3丁目の65階建ツインタワーきたね、10年後か。俺は東だから3丁目はインパクトなしだなー
210: 入居予定さん 
[2016-05-03 13:25:19]
午後1時半の様子。
32.5階になっています。
午後1時半の様子。32.5階になっていま...
211: 入居予定さん 
[2016-05-03 13:28:55]
午後1時半に西側から撮影したものです。
午後1時半に西側から撮影したものです。
212: 契約済みさん 
[2016-05-03 16:35:42]
恵比寿とか青山あたりには、
新鮮な産地ものの野菜や果物が手に入る
マルシェ的なものが、定期的に出てるけど
西新宿にもあるといいよね。
下手なスーパーやコンビニ、チェーン店が
増えるよりは、よほど豊かだよなあ。

先日、改修計画が発表された
新宿住友ビルにそういうスペースが
できる気配はあるけど。
213: 匿名さん 
[2016-05-04 10:02:14]
214: 入居予定さん 
[2016-05-04 12:11:16]
先日、中が開いたところを
パシャり。
先日、中が開いたところをパシャり。
215: 契約済みさん 
[2016-05-06 11:10:41]
30階超えですか。
わたしの住む予定の階は既に完成。

あー、早く引っ越したい。
216: 匿名さん 
[2016-05-06 13:52:06]
お引き渡し予定日まで18か月になりましたね
でも1年半・・・
217: 契約済みさん 
[2016-05-06 17:33:03]
長いですねー。
契約してから1年経つのに、まだあと1年半とは。。。
218: 入居予定さん 
[2016-05-09 15:29:16]
コンシェリアよりある意味立派ですね!
32階でこの風貌なら60だとすごいですねw
219: 匿名さん 
[2016-05-09 16:07:24]
コンシェリアは、本来とても良いのですけどね
ただ、西新宿と豪華さで言ったらラ・トゥールが有る
既に8年、滝はとまる、共有施設の維持費等色々な意味でどうなんだろうと思う
実際居住するのなら、庶民的な60の方が住みやすい方が多いだろう
本当の意味で豪華さを求める方はもっと都心、
そこまで金銭的に余裕がなく豪華さを求めるなら湾岸にいくだろうから、コンセプト的に難しいかな
賃貸で豪華さを求める方でお金持ちはラ・トゥール、金銭余裕ない方はコンシェリアな感じがするのもマイナス
220: 匿名さん 
[2016-05-09 20:13:20]
東南アジアのコンドみたいな屋外プールかスパ欲しかったなー

今更だし水物はコストも嵩んで一長一短だし反対多数だろうけど
221: 契約済みさん 
[2016-05-09 20:18:51]
あとは少しでもいいんで
ティアラがあれば
かなり目立つんでしょうけどね。
222: 匿名さん 
[2016-05-09 20:26:43]
屋外プールって寒いでしょう
年数か月しか使用できない
水物は要らないよ、この辺だと見栄が必要な方々が多くなりそうだからさ
223: 匿名さん 
[2016-05-09 20:27:41]
>>219
コンシェリアはモノ自体はすごく良いんだけど、業者が投げ売らざるを得なかったせいでイメージがねぇ。
モノだけたらラトゥールにだってひけをとらないはずなのに。
224: 匿名さん 
[2016-05-09 22:49:53]
>>223
時期タイミングなどちょっとした事なのでしょうけどね
イメージ的に、おみず・成金・見栄とかな感じるのは何故なんだろうって思う
225: 入居予定さん 
[2016-05-10 12:43:28]
スーパー銭湯がいいな
あとイタリアンBAR
226: 匿名さん 
[2016-05-10 15:14:17]
水物あきらめる
俺も2階のオープンスペースにスーパー銭湯がいいな
それかゴールドジム
227: 契約済みさん 
[2016-05-11 00:53:42]
まじで、テナント情報ないな。
情報出さなすぎでしょ!
228: 契約済みさん 
[2016-05-11 01:54:42]
全部小規模だからさ、期待し過ぎない事
権利者がするならともかく、賃貸でこの位置で成り立つ商売なんてクリーニング・カフェ・軽食程度だよ

住友ビルの方が気になるんだけど、WILLERバスターミナルも無くなった
結構力入れそうだけどね
229: 契約済みさん 
[2016-05-11 12:19:34]
美容院、学習塾、自転車店、酒屋とか需要ありそうな気がします。
230: 匿名さん 
[2016-05-11 14:33:42]
>>229
塾(日能研)はすぐそばに有りますし、酒屋もすぐそばに。
美容院は駅遠すぎるし地元需要だけじゃ厳しいでしょ。
自転車はちょっと先にメーカーショップがあるので、相乗効果狙えますが、小分けなフロア構成だからスペース的に行けるかどうか?
231: 入居予定さん 
[2016-05-11 16:39:13]
入居予定者だが
テナント経営もしてみたい
応募の余地あるのかなァ
232: 契約済みさん 
[2016-05-14 19:00:19]
本日の様子!
本日の様子!
233: 入居予定さん 
[2016-05-14 19:26:48]
なんか色気のないドライな建物ですねw
エイリアンっぽさも少しあるかも!?
234: 契約済みさん 
[2016-05-14 22:14:57]
そもそも新宿の高層ビル街で色気出しても埋もれるだけでしょ
前後もタワー出来るのにさ
ここは安くて質実なコンセプトで良い
235: 契約済みさん 
[2016-05-15 13:56:46]
建物だけだとまだ寂しい感じがしますが、植樹をすれば随分雰囲気が変わる気がします!緑がいっぱいの庭園が楽しみです。
236: 匿名さん 
[2016-05-15 18:13:34]
目の前のトウカエデの並木は、銀杏やケヤキと比べると、なんとも迫力がないですね。
237: 匿名さん 
[2016-05-16 19:50:24]
>>236
いちょうや、欅は落葉や剪定でコストかかるからね~。
さらに、成長を待つのではなく、それなりの見映えの木を移植すると、コストもかさむし。
このマンションは西側メインの植樹計画だから、元々の街路樹とあわせて道路側はかなり貧相だよね。
238: 匿名さん 
[2016-05-16 20:01:11]
あ、貧相というのはマンションの見た目と比べての話です。
239: 契約済みさん 
[2016-05-28 13:06:00]
イタリアンbarはラトゥールに入ってるよ。
わいがや行ってみたら、不味かった。
240: マンション住民さん 
[2016-05-28 22:48:40]
イタリアンならハーモニータワーの地下の店は、 まあまあかも。
めちゃ旨いわけではないし、安くもないけど、西新宿だ降りずに坂上駅からの帰りにたまにふらっと寄るという感じで使うなら向いてるかと。
あと、青梅街道の100円ローソンの少し先にある店もいいよ。
241: 入居前さん 
[2016-05-29 05:34:23]
皆さん

今の住まいはどうするの?
賃貸に出す、それとも売却?
242: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-29 06:30:32]
>>241 入居前さん
今の自宅は、駅から15分なので賃貸需要がありません。
やむなく売却するこことしました。
三井のリハウスに売却価格の仮見積りをしてもらいましたが、随分安価です。

243: 入居前さん 
[2016-05-29 21:53:28]
142さん、でも1年半あるからゆっくり売れるね。
うちは山手線内側の駅から2分なんで、引越後がちょっと心配。
賃貸か売却か悩ましい。
244: 契約者 
[2016-06-01 20:31:07]
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13104/1045003517/00781904/x0104...
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13104/6960424420/00511494/x0696...
なんと、もう3部屋売り出されてます。 地権者かな?
低層の小さい部屋はプラス1000万、高層は結構載せてるね。

245: マンション住民さん 
[2016-06-01 22:06:41]
>>244
今売りだせるのは地権者住戸だけでしょう。地権者住戸は権利変換が終わった時点で地権者の所有物のはず。
地権者住戸は時間かけられるし、ライバルもいないから吹っ掛けて売り出すことが多いですね。
実際そんな値段ではなかなか売れないのは、売る方も承知の上って感じです。
ただ、そのうち相場がそれに追い付いちゃうケースもありますからなんとも言えません。
246: 契約済みさん 
[2016-06-03 21:36:10]
南向き49Fだと、三井に被るか被らないかぎりぎりなのかな?
247: 契約済み 
[2016-06-05 15:10:00]
初台方面?に、新たに60階超のマンションができるそうですね。
その他もパークハウスの南北のマンションも気になっています。
それぞれの物件の完成予定って分かる方いますか?
パークハウスには五年程度住んで、近隣の他のマンションが完成したらそちらへ移っても良いかなと
今考えています。
248: 契約済みさん 
[2016-06-05 21:47:18]
初台は65回ツインの事かな?
それぞれの物件の完成予定は、ネットでググると出てくるよ
でもあてになりそうにない
ここに5年ほど住んでってのは良いかもね
249: 契約済みさん 
[2016-06-05 21:58:39]
250: 住民板ユーザーさん4 
[2016-06-06 12:37:14]
>>246 契約済みさん

千葉よりの中央区のゴミゴミした
安普請ペンシルマンションが70平米1億超で
売られてるから1.2億円くらいなら成約するでしょ。
251: マンション住民さん 
[2016-06-07 23:02:50]
>>247
北側の住友物件は2019年完成予定。
ただ、既に3月末迄に再開発組合設立認可されてる予定での話。実際はまだ審議にすら入ってないようなので、最低でも1年は遅れる。
現実的には2022年辺りに完成したら再開発としてはまぁまぁ順調かな?ってイメージ。

南側の三井物件は2020年完成予定。
こちらは、まだ都市計画の説明会とかも開かれてないので先が全くわからない。
都市計画が動き出せば3/4は賛成してるってことだから、ある程度見通しがつくんだけど、そこまで行ってない。
252: マンション住民さん 
[2016-06-07 23:13:58]
参考までにパークハウス西新宿タワー60のスケジュール感は、2008年4月都市計画決定で、2017年秋完成予定。

北側住友は2015年都市計画決定済みで2019年完成予定。
南側三井は都市計画未決定で2020年完成予定。
西新宿3丁目(初台)は都市計画未決定で2026年完成予定。
南北は40階建て程度と背が低いとはいえ、予定がかなりタイトなので、まぁ大分遅れるだろうなぁ、と言う感じ。
253: 247 
[2016-06-08 17:58:42]
みなさん親切に教えていただきありがとうございます。
初台はまだかなり先になりそうですね。

パークハウスに五年程度住んで、南北のマンションが良さそうであれば、住み替え検討してみます。
まだパークハウスも入居していませんので気が早いですが笑
254: 匿名さん 
[2016-06-08 21:27:57]
南北や初台も気になるけど、パークハウスの抽選倍率で勝ち残るの大変だったし、内装に金かけるし、ここはずっとキープかな。

東向き眺望が好きなんだけど初台ツインはハイアット近すぎるw
255: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-09 07:00:24]
内装にお金かけるってどんな風にするの?
256: マンション住民さん 
[2016-06-09 18:52:56]
>>253
南の三井は良いとおもいますよ。もっとも南で、南と西を遮るものが無いのが良いですね。建物自体は普通だし、西新宿駅が遠くなりますが。

北の住友は計画段階ではかなり良さそう。
路面店舗エリアがあり商業エリアがそれなりに計画されていて、西側に親水公園も設置される。
商業エリアが設置されると植栽とかが豪華になる可能性があり、見た目が良くなるかも。
ただ、青梅街道に面してるし、南側の視界が抜けないのがのが微妙。
257: 契約済みさん 
[2016-06-11 13:51:30]
きょう前を通ったら、ちょうどこんな掲示を
貼っているところでした。

テナント、いまから募集するようですね。
決まってるのないのかなあ。
きょう前を通ったら、ちょうどこんな掲示を...
258: 匿名さん 
[2016-06-12 20:44:29]
粋交う西新宿をテーマってどんなコンセプトなんだろう。西新宿のイメージがオフィス街のイメージしかないから全くイメージわかないなぁ。
普通に考えたらオシャレな街にある料理屋さんとかカフェとかかなぁ。
259: 契約済みさん 
[2016-06-13 00:57:43]
募集がBCDって事は、それ以外は決まってるのかな?
260: マンション住民さん 
[2016-06-13 15:42:44]
>>259
もともとは15区画想定でしたが、区画を小分けにした場合想定でした。
C区画が丁度ビル内のコンビニの面積くらいで、その3倍を越える募集面積、地権者店舗も有ることをと考えると、ちょっと不安ですね。
少なくともA区画は決まってるはずかな?
261: 契約済みさん 
[2016-06-13 16:17:18]
>>260
そうだったのですね
確かに区画は幾つもあったのを覚えています、どれも小さく何になるのだろう的な感じでしたよね
A~O区画まであるって意味では無く、いくつかの区画を合わせたって事なんですね
良いお店は行ってくれると良いですよね!
262: マンション住民さん 
[2016-06-14 15:49:04]
>>261
再開発物件は地代も高くどうしても大手資本になりがちだし、コンビニにチェーンの飲食店と思っといた方が精神衛生上いいかな、と。
万一、いい感じのお店が来れば、いい意味で
裏切られてラッキー!ってなるし。
263: 契約できた! 
[2016-06-16 00:08:07]
お洒落な美容室とか需要ありそうな気が!?
264: 契約済みさん 
[2016-06-16 01:04:54]
>>262
そうだね
そもそもここにお店出してやっていけそうな業界が限られるよね
265: マンション住民さん 
[2016-06-16 17:12:39]
>>263
美容室は新宿に大量に有るだけに厳しく無いですかね。
わざわざ新宿まで行かない用途、例えばドラッグストアとか、コンビニとか、普段使いの飲食店じゃないと、新宿と競合して厳しいかな、と。
266: マンション住民さん 
[2016-06-18 23:06:26]
>>264
オフィス直結のフロントタワーやグランドタワーの飲食店が夜はガラガラですから、住宅のここは更に厳しいですよね。
ランチはすごい混んでますけどね。
267: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-20 14:01:38]
ワイシャツ200円以下のクリーニング屋さんがいいっす。
268: 匿名さん 
[2016-06-21 15:57:17]
>>267 住民板ユーザーさん1さん

ポニークリーニング希望ということですね。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-21 22:30:27]
>>268 匿名さん

いいえ。業者の特定はありません
270: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-23 02:01:12]
白洋舎みたいに冬物預かってくれるクリーニング屋があったらうれしいかも。
271: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-23 14:07:37]
アトラスの後ろのパークサイドタワーは
賃料安いねー。なんだか西新宿が評価されなくて悲しい。
272: 契約済みさん 
[2016-06-23 22:13:40]
築20年だから~
273: 匿名さん 
[2016-06-25 01:09:05]
>>271
だって、西新宿ですもの。
オフィスとしての評価はあっても、住む場所としてはマイナー。むしろ、全く評価されてないとすら言えるかも。
でも、マイナーだからこそ、新宿徒歩圏なのに安く住めて、しかも何気に住みやすいから一旦住むと離れがたくなるわけですが。
274: 契約済みさん 
[2016-06-25 03:32:20]
古い町並みが一新されて評価がどうなるかですね
ただ、街の発展に重要な商売に適してないのが気になります
商売するときの基本である、半径どれだけに顧客層がいるかとその流れが問題です
流れ的に悪いのと、神田川向うは範疇に入らないことです
車線数の多い道路や高速や線路などで遮られている場合も同じなので
都心ならどこでもそうだろうと言えばそうなんですけどね
275: 匿名さん 
[2016-06-25 14:31:01]
>>274
街並みが変わっても評価は変わらないのじゃないでしょうか。
大商業地の新宿が近すぎるから、こじんまりだけどお洒落なお店の揃う街、みたいなのは望み薄。
かといって豊洲とか武蔵小杉みたいな大規模開発が出来るような土地はないし。
結局、地味だけど住みやすい穴場の街という知る人ぞ知る感は変わらないかと。
276: 匿名さん 
[2016-06-26 09:21:42]
一本渡るととのどかですよね。 南東向きなので
ビルが接近しすぎて息苦しくなったら
神田川沿いを散歩します。
昨日ワイガイヤ誰も居なかったし、タリーズもお休み。
土曜も定休に変わったの?
277: 匿名さん 
[2016-06-27 19:28:32]
>>276
スクエアタワーのタリーズは平日のオフィスタイムしかやってないのでは?
平日でも19時にはもう閉まってた気がする。
278: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-27 22:09:47]
情報通さん。
土曜日やってましたよね?
279: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-04 22:41:23]
先週土曜日見に行きました。45階までできました(^^)
先週土曜日見に行きました。45階まででき...
280: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-04 22:43:27]
少し離れてみます
少し離れてみます
281: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-04 22:45:36]
もう一枚
もう一枚
282: 匿名 
[2016-07-05 00:17:26]
あれ?こんな安っぽい外観だったっけ?
283: 匿名さん 
[2016-07-05 02:36:47]
あざます!
早くリノベして住みたいっす!
284: 住民予定 
[2016-07-05 06:07:17]
>>281 住民板ユーザーさん8さん
写真の投稿ありがとうございます。
45階までできていて、後16ヶ月とは長いですね。
285: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-05 21:16:07]
バベルの塔?
286: 匿名さん 
[2016-07-05 23:09:49]
>>285 住民板ユーザーさん1さん
いえいえ、残念ながらそんなに高くないです。
住宅として最高階数(高さは負けてる)だけど、オフィスはもっと高いのもある。
287: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-06 19:38:07]
>>285 住民板ユーザーさん1さん

そうだねー、高いからふさわしいかも。

でも、未完で終わったら困るねー。
288: 匿名さん 
[2016-07-06 21:15:30]
何時頃の写真ですか?
日当たりないですね。。全然
289: 契約済みさん 
[2016-07-07 01:23:28]
>>288
目悪いんだね
拡大して、日陰の出来具合と、建物を覆っている黒い網で状況把握したら
290: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-07 22:51:12]
午後3時くらい撮った写真です。
291: 住民予定 
[2016-07-08 23:05:26]
45階まで完成ってことは、私の階は既に出来上がっている。内装はまだだろうけどね。
早く引っ越したい。
ところで、全世帯が引っ越すのに何日かかるんだろうか。
引越しも上層階が優先されるのかな。
292: 匿名さん 
[2016-07-09 10:08:23]
富久クロスでは引越しに約3か月かかりましたよ
293: 匿名さん 
[2016-07-09 20:48:38]
大阪の枚方T-SITEってバリ凄いやん。
ニューマンとかより全然毎日使いやすそ。
西5〜中野坂上エリアに足りてへんのはこういう施設っすね。
294: 契約済みさん 
[2016-07-10 09:30:25]
下層階でも上層階より価格が高い部屋もあるし何でもかんでも上層階を優先されるのは納得いかないです。。
295: 匿名さん 
[2016-07-10 21:34:25]
ローンと引渡実行のタイミング聞いたとき、高層低層じゃなくて部屋番号の下二桁で管理されてる様子でした。

自分は転勤中なので早くてもしばらく入れませんw

引渡遅れたらローンも後ろ倒しなんですかね
幸い固定金利がどんどん暴落中すけど...
296: 匿名さん 
[2016-07-11 09:19:20]
>>293
中野坂上のTSUTAYAは撤退したくらいなので、その手の施設はもっと絶望的ではないかと。
297: 匿名さん 
[2016-07-11 22:18:20]
ツタヤは東口まで行かないと無いのですか?
不便だな。
298: 匿名さん 
[2016-07-11 23:23:21]
>>297
ないですね。
頻繁にいくならdiscasとかにした方がいいのではないかと。
299: 契約者 
[2016-07-13 21:24:39]
このマンション中国人の爆買いの対象かな?心配になってきた…
300: 契約者 
[2016-07-15 12:52:31]
私の担当の営業さんの話しだと、外国人への販売は一定割合に抑えている。しかし、シンガポールでも一部住戸を売り出したと言っていました。ですから、中国人をはじめ海外moneyが投資のために入っていることは確かです。それらの方々は自分では住まないのではないかと想像しますけど。
301: 契約済みさん 
[2016-07-15 15:29:19]
事前に開催されるイベントに行ってみると良くわかりますよ
一定数居ることは確かだけど、皆さん挨拶も丁寧で雰囲気的には良いですよ
302: 契約者 
[2016-07-16 09:51:23]
やはり一定数、実際に住まない中国人の方居ますよね。建物の管理費等払わない方が多いと聞きました…
303: 匿名さん 
[2016-07-16 23:41:17]
>>302
にわかはともかく、マジな投資の人は管理費等を滞納するのは実は少ない。
なぜなら、売却して抜ける事も常に考えていて、滞納したところで売るときに精算させられるのを知ってるから。


304: 契約者 
[2016-07-17 07:25:05]
>>303 そうですか。
それを聞いて安心しました。ありがとうございます。


305: 契約済みさん 
[2016-07-19 01:43:35]
写真です。4MBあるので注意。
写真です。4MBあるので注意。
306: 契約済みさん 
[2016-07-19 23:16:11]
だいぶ存在感が出てきました
だいぶ存在感が出てきました
307: 匿名さん 
[2016-07-20 12:02:40]
>>306 契約済みさん
このアングル綺麗ですね。

上の方から明治神宮花火見れますかねー

パークハビオだとアップでこんな感じみたいです
このアングル綺麗ですね。上の方から明治神...
308: 契約済みさん 
[2016-07-25 10:47:42]
めっきり案内や連絡が少なくなりましたが、
入居まであと1年ちょっとだから、
インテリアとか、引っ越しに向けた準備とか
いろいろ考え始めなきゃならんですね。

今後、どんなスケジュールなんだろ。
309: 契約済みさん 
[2016-07-25 13:56:14]
確かに最近、放置プレイ。
畳の部屋に変えたいという希望もあるのだけど、そんなことも聞いてもらう機会がない。
そうこうしているうちに、もう間に合いませんとか言われなきゃいいけど…。
310: 住民でない人さん 
[2016-07-25 18:41:13]
マンションの北側と南側の再開発計画を見てみると十二社通り沿いが賑わいそうで楽しみですね。
南側はわかってはいましたが建物距離30mは相当近く感じますね。


北側
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000167426.pdf

南側
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000188668.pdf
311: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-25 22:05:39]
今日見てきました。
49階を作っているようです。
312: 契約済みさん 
[2016-07-26 00:23:56]
24日の様子です。
49階の躯体工事中でした。
24日の様子です。49階の躯体工事中でし...
313: 契約者 
[2016-07-27 15:59:29]
入居まで楽しみにしているのですが、ふと浮かんだ疑問。
もし40階で火事があった場合、それ以上の階にお住まいの方はどうやって逃げるのでしょうか?
やはりハシゴ車届かないですよね。
314: 匿名さん 
[2016-07-29 00:55:29]
>>310 住民でない人さん
今のところ、南も北も予定からはかなり遅れてるので恐らく10年弱は眺望心配しなくても大丈夫かな、と思います。
315: 入居予定さん 
[2016-07-30 22:59:13]
ところで質問なんですが、
ここは60階で、高さ何mなんでしょうか?
316: 契約済みさん 
[2016-07-30 23:04:04]
家売る女 のドラマは新宿が舞台で
このマンションもバッチリ写ってました。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-04 09:15:41]
入居は結局何月から開始になるかわかりますか?
318: 契約済みさん 
[2016-08-04 13:27:28]
>>317 住民板ユーザーさん1さん

11月下旬というアナンスが最後だったと思いますよ。
ただし、一気には引っ越せないので数ヶ月かかるということだったと思います。
319: 匿名さん 
[2016-08-05 21:32:39]
>>313 契約者さん
はしご車の届かない階で火災があった場合、非常階段で1階まで降りることになります。
そのために最低でも2方向非避難経路があり、どの部屋からでも燃えてる部屋の前を通らずに非常階段までたどり着けるように設計されています。
なお、はしご車の届く階でも基本的には階段で避難です。

また、高層マンションは出火しても30分位は戸外に燃え移らない設計が求められますし、高層階はスプリンクラーもありますから、火災時に問題となるのは体力だけ、と思って良いかと。
320: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-07 19:15:51]
昨日午後5:00頃撮った写真です
昨日午後5:00頃撮った写真です
321: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-07 19:16:59]
写真2
写真2
322: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-07 19:17:59]
写真3
写真3
323: 契約者 
[2016-08-09 13:00:56]
>>319 匿名さん

分かりやすいご回答ありがとうございます。
勉強になります。スプリンクラーが有るとはいえ、玄関に消化器を置こうと思いました。
ありがとうございます
324: 匿名さん 
[2016-08-09 16:18:56]
>>323 契約者さん

消火器は廊下にありますよ。
325: 匿名さん 
[2016-08-10 00:51:32]
>>323 契約者さん
消火器も各戸に備え付けではないかと。
326: 契約者 
[2016-08-10 14:48:17]
あ、ありがとうございます。
恐らく、消化器は廊下に備えてありますよね。
いちお玄関(靴入れスペース)にも消火器置こうかな…と。念には念をと…。迷惑はかけれませんものね。
ご指摘ありがとうございます
327: 匿名さん 
[2016-08-10 18:01:10]
廊下に一定数か各戸に1個配置が必要らしいですが、タワーだと見栄えを気にして廊下には配置せず各戸に配置が多いと思います。
少なくとも私が住んだタワマンは2軒とも玄関のシューズインクロークに置いてありました。
ただ、ここがどっちかは契約の時は気にしなかったからどっちかは分からないです。
328: 匿名さん 
[2016-08-11 18:54:19]
たまたま泊まったヒルトンからのNS60

今52階っすね
たまたま泊まったヒルトンからのNS60今...
329: 匿名さん 
[2016-08-11 19:00:03]
山の日も建設中
山の日も建設中
330: 契約済みさん 
[2016-08-11 19:30:47]
いよいよ頂上が近づいていますね。この角度は付近をよく鳥瞰できます。
331: 契約済みさん 
[2016-08-11 22:45:31]
52階まで来ましたね
52階まで来ましたね
332: 契約済みさん 
[2016-08-12 21:51:46]
待ち遠しい。
南側から近くで見たら吹き付けなので、
白い外壁がもう雨で筋状に汚れてました。 残念
相当汚くなる事を覚悟しなければ。
富久は綺麗なのに。
333: 契約者 
[2016-08-14 14:01:25]
>>331 契約済みさん

美しいお写真で思わず保存しました。ありがとうございます。

私はマンション内のバーにいくのが楽しみです。^ - ^
334: 入居予定さん 
[2016-08-17 22:10:57]
今朝の読売新聞に・・・!
今朝の読売新聞に・・・!
335: 契約済みさん 
[2016-08-18 11:02:14]
確かに最近高すぎますね。われわれのはちょっと安いですけど…。
336: 契約済みさん 
[2016-08-26 09:51:45]
入居まで1年ちょっと。
内覧のスケジュールとか、他のオプションの期限とか
色々しりたいなあ。そろそろ。
337: 入居予定さん 
[2016-08-29 12:37:41]
募集中のテナントは
どうなっているのだろうか?
338: 匿名さん 
[2016-08-29 14:14:03]
どの区画も契約済とか張り出されてないから、まだ具体的な話が進んでないと思われます。
339: 近隣住民 
[2016-08-30 19:46:56]
近くの戸建てに住む者です。
ずっと真っ暗だったのが、最近やっと一室だけ点灯するようになっていますよ~。
近くの戸建てに住む者です。ずっと真っ暗だ...
340: 入居予定さん 
[2016-08-31 19:52:54]
>>339 近隣住民さん

おお!
夜の景色も風格がでてきましたね!
341: 匿名さん 
[2016-09-02 11:52:33]
東側のコンシェリア隣の土地が更地になってフェンスに囲まれてた。
ついにあそこも再開発されるのかな?まだ数件戸建てが残ってたからもう少し時間がかかるかもだけど、高層マンションという噂だしこのエリアは人口増えていきそうだね。
342: 入居予定さん 
[2016-09-02 12:17:22]
>>341
今のところオフィスビル(低層部にマンション)て計画されてます。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52380937.html
343: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-02 18:56:43]
もう少し低いのにして欲しかった…。
344: 匿名さん 
[2016-09-03 12:10:57]
>>342 入居予定さん
再開発準備組合解散したと思ったら、オフィスに変更されてたんですね。
下層部住宅、高層オフィスだと中間免震かな。
345: 匿名さん 
[2016-09-14 14:54:00]
青梅街道成子坂下バス停そばの角地、店舗が解体されてると思ったら、29階建てのオフィス・住宅が建つんですね。
2020年完成予定とのことなので、>>342と合わせてこの近辺の開発が一気に進みますね。
346: 入居予定さん 
[2016-09-17 20:23:15]
>>345 匿名さん

あそこは29階ですか。
熊野神社の交差点にある文房具店も閉店→ビル建設となるようですね。


347: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 19:23:43]
12社通りの向かいのビル(アイタウンと
コンシェリアの間)は建て替えとかないよね?ない事祈る
348: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-21 17:02:56]
幼稚園の跡はどんなホテルが建つのか、どなたかご存知ですか?
349: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-22 09:55:50]
>>348 住民板ユーザーさん1さん

幼稚園跡って、どのあたりですか?
350: 契約済みさん 
[2016-09-22 20:01:59]
話とは関係ないかもしれませんが、アパホテルが西新宿5丁目駅近辺にできる予定だそうです
351: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-22 22:59:02]
>>350 契約済みさん

先日、起工式があったようですね。
元駐車場だったところかと。
タワー60からは、そこまで至近じゃなく、
清水橋交差点に近いですね。
http://shinjukunews.com/12630
352: 契約済みさん 
[2016-09-22 23:32:30]
ありがとうございます。
書かれている通り、住宅街なのに大規模なホテルができますが、
お店もいっぱい誘致されるといいですね。
353: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-23 09:15:24]
>>349 住民板ユーザーさん6さん

345のビルの裏手、元小学校の建物の隣です。もう囲いがされていました。
354: 入居予定さん 
[2016-09-23 18:48:35]
>>353
たぶん淀橋幼稚園の跡地ですね。
ホテル、飲食店、店舗、駐車場で14階建、客室数200くらいかな。
どこ系列かは分かりません。

(仮称)西新宿六丁目ホテル計画
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=38484
355: 入居予定さん 
[2016-09-25 05:54:19]
APAと新宿6丁目のホテル。
海外からの観光客が増えるんですかねぇ。

ホテルよりもマンションが増えて、
居住環境が上がるほうがいいんですが。
356: 入居予定 
[2016-10-02 14:00:45]
今日、天気がよくて、キレイに撮れました。
60階に達したようです。
今日、天気がよくて、キレイに撮れました。...
357: 入居予定 
[2016-10-02 14:01:51]
西側からも撮りました。
西側からも撮りました。
358: 入居予定さん 
[2016-10-03 10:45:31]
>>357 入居予定さん

ここまでくると、あとは建物周辺の環境整備ですね。でもあと1年か。。。
長い!(笑)
359: 入居予定さん 
[2016-10-03 18:06:59]
ドレスアップオプションの案内が届きましたね!
360: 契約済みさん 
[2016-10-03 23:42:15]
案の定たかすぎて話にならない
361: 入居予定さん 
[2016-10-07 11:49:36]
みなさん、ドレスアップオプションどうします?
362: 契約済 
[2016-10-07 16:29:02]
テナント何が入るかもう決まってる?
セブンイレブン入って欲しいけど。
363: 匿名さん 
[2016-10-10 08:25:32]
>>362 契約済さん
まだ決まってないと思われる。
店舗の広さ的に、セブンかはともかくコンビニに狙いな感じはあるので、そのうち決まるかと。
364: 匿名さん 
[2016-10-12 06:26:42]
NHKスペシャル、免震で壁に激突って衝撃。。柱とか梁も細く作ってるだろうし。

ここ柱太くて多いけど、逆に安心してきた。
365: 入居予定さん 
[2016-10-12 13:00:05]
免震に限らず新しい技術は後から弱点が見つかることが往々にしてありますからね。
特定の装置が大きな機能を担っている分だけ、万が一機能しなかった場合の被害は甚大です。
366: 入居予定さん [男性] 
[2016-10-12 13:59:31]
ドレスアップオプションの説明会の
〆切が近づいてますね。
どれも高いけど。。

367: 契約済 
[2016-10-12 17:25:35]
ドレスアップオプションの説明会は行く事が義務?みたいなことはないよね?
高いから買わないから行かない予定
368: 入居予定さん 
[2016-10-12 17:35:00]
オプションは将来賃貸に出すならもったいないけど・・・

ところで、今日みたいな大停電になっても大丈夫かな?
369: 入居予定さん 
[2016-10-12 18:56:35]
ドレスアップオプションの説明会の案内きてないんですけど、
階層によって時期が違うとかありますか?

特に引っ越しとかもしてないのに届いてません。。。
370: 入居予定 
[2016-10-12 23:04:30]
ウチも何にも来ていません。低層階から順に発送しているのだと思われます。
371: 契約済みさん 
[2016-10-16 23:13:14]
最上階まで到達し、
3基あったクレーンが1台外されていました。
最上階まで到達し、3基あったクレーンが1...
372: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-18 07:57:39]
いよいよ到達
嬉しい。
この角度は中野方面からですか?
373: 入居予定さん [男性] 
[2016-10-19 10:47:05]
371番さんの写真は、
神田川方向からのショットでしょうかね。
そのまままっすぐいくと山手通りにでるあたりかと。
374: 住民 
[2016-10-20 13:50:17]
コンシェリア北向き 29階の眺望です。
北もなかなか良い眺めですね。
小さな部屋しかないので買いませんでしたが。
コンシェリア北向き 29階の眺望です。北...
375: 入居予定さん [男性] 
[2016-10-20 19:06:44]
ついに、北側の住友も動き始めますね。

http://shinjukunews.com/13170
376: 匿名さん 
[2016-10-22 00:36:30]
>>375 入居予定さん [男性]さん
うーん、来年度に権利変換ですか。
去年の今ごろは、28年度末解体着手とか言ってたので、この1年間の進捗はあまり芳しく無かったみたいですねぇ。
まぁ、再開発は予定通りいかないものですし、工事費の高騰とか考えればもう少し遅れるくらいで丁度良いのかもしれません。
377: 匿名さん 
[2016-10-22 01:01:51]
記事になってるから何か進展があったのか気になって調べてみたところ、組合設立のための縦覧と意見書の募集が行われてるのですね。
ということは、組合設立まではあと少しぽい。
最後の山である権利変換は同意をほぼ100%まで持ってくのが慣例だから少し時間が掛かるでしょうけど、引っ越し5年後位には北側も出来上がりそう。
378: 契約済みさん 
[2016-10-22 02:05:02]
引っ越してから5~10年で、またどこか買うだろうから丁度良いかな
その時点で賃貸にするか売るかは、景気次第ってとこだろうし
三井も出来て、人が多くなって店舗も増えて賑やかで便利になったら引っ越したくなくなるかもだけど



379: 匿名さん 
[2016-10-23 10:08:50]
>>378 契約済みさん

三井は全然合意も進んでないし、住友引っ越して10年後また引っ越す位で考えといていいかもね。
380: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-23 10:21:36]
相場が気になると思うのでシェアします。

先々週一週間の新宿区の成約価格です。
価格もちょいダウン。 成約数が週に三件とピーク時の1/3程度に
減り
売れなくなってきています。

┏┓ コンシェリア西新宿TOWER’S WEST
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@369.6万円
  ⇔  2LDK・高層階・2008年築・徒歩5分以内

┏┓ アトラスアリーナ神楽坂
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@304.7万円
  ⇔  2LDK・中層階・2000年築・徒歩10分以内

┏┓ ベラコリーナ夏目坂
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@239.8万円
  ⇔  3LDK・高層階・1989年築・徒歩5分以内
381: 契約済みさん 
[2016-10-23 12:20:51]
>>379
三井は合意済んでるのかと思いました。
今は西新宿のツインが気になってますが、何時の事やら~
5~10年後にはもっと色々と出てくるでしょうけどね。
382: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-24 20:28:49]

先週 の成約情報です。



┏┓ 富久クロスコンフォートタワー
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@488.2万円
  ⇔  3LDK・高層階・2015年築・徒歩5分以内

○成約坪単価@469.1万円
  ⇔  3LDK・高層階・2015年築・徒歩5分以内


┏┓ オープンレジデンシア神楽坂E棟
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@360.6万円
  ⇔  3LDK・高層階・2013年築・徒歩5分以内

┏┓ THEパームス高田馬場4丁目
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@287.6万円
  ⇔  2LDK・高層階・2012年築・徒歩12分以内

┏┓ ジオ西新宿ツインレジデンス イースト棟
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@290.5万円
  ⇔  1R・中層階・2012年築・徒歩7分以内
383: 契約済みさん 
[2016-10-25 20:50:19]
 固定資産税が変わるとの日経の報道、中層階は?
384: 契約済みさん 
[2016-10-26 01:18:03]
中層階は変わりませんよ
そもそも「2018年以降引渡物件より対象とする案」が公表だそうですよ
ここは、2017年末です
ぎりぎりOKって事考えると、ここの高層階は高額になるかも
385: 契約済みさん 
[2016-11-01 23:16:23]
386: 入居予定さん [男性] 
[2016-11-07 15:12:01]
テナント募集の広告がまだ貼ってありますねー
決まってないのかしら。
387: 匿名さん 
[2016-11-07 17:47:20]
まだ、1年以上先ですからね。
コンビニとか小規模店舗向けの面積ですし、こんな前から決まる事は無いと思います。
さすがに奪い合いになるような立地では無いですしね。
388: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-15 13:07:35]
先週の成約情報です。
リビオ新宿は安値成約です。
富久との差がすごいです。
低層リビオではなく、
パークハウスタワー60買って正解でした。

┓ アトラス新宿左門町
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@347.2万円
  ⇔  1K・低層階・2016年築・徒歩5分以内

┏┓ リビオ新宿ザ・レジデンス
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@354.6万円
  ⇔  3LDK・中層階・2015年築・徒歩10分以内

┏┓ グローイン新宿御苑
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@238.9万円
  ⇔  2SDK・低層階・1985年築・徒歩3分以内

┏┓ セザール東大久保
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@251.9万円
  ⇔  2LDK・中層階・1977年築・徒歩3分以内

┏┓ 高田馬場ダイヤモンドマンション
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@194.6万円
  ⇔  2DK・中層階・1975年築・徒歩12分以内

┏┓ ライオンズマンション神楽坂第2
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@228.1万円
  ⇔  2LDK・低層階・1978年築・徒歩7分以内
389: 匿名さん 
[2016-11-15 19:18:20]
それにしても富久は半端ないですね。

湾岸エリアは地域内の住み替え事情とか海外勢の売却もあるんでしょうか、物件数は多くなり、やや下がってる気がします。

個人的にエアコンどうしようか悩んでます。
390: 匿名さん 
[2016-11-15 20:28:55]
オプション会のエアコンあまり人気なかったようです。
ピクチャーレールがオプションなのに後付けと聞いて
ショックです。
391: 匿名さん 
[2016-11-16 01:43:37]
オプション会エアコン不人気なんすか、プライス的には価格ドットコムだと室外機代入ってなかったり?で、結局同じくらいなのかなーと思ってしまってました。
392: 匿名 
[2016-11-16 15:37:40]
富久の坪単価高いですね。
売却した方はかなりの売却益なのでしょうか?

パークハウスも、値上がりしていくと良いですね。
393: 入居予定さん [男性] 
[2016-11-16 20:35:36]
きょうのタワー60
きょうのタワー60
394: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-17 19:27:17]
ありがとうございます。
東南側は信号あるので、
車の音がうるさそう。
T2ってどれくらい遮音出来るんでしょう。タクシーバンバン走ってますからね。
395: 入居予定さん [男性] 
[2016-11-23 17:12:09]
>>391 匿名さん
実際のとこエアコンってどーするのが、
いいんでしょうかねぇ?
396: 匿名さん 
[2016-11-24 05:28:22]
>395
まだよく分かってないです笑

引渡された後、工事の日に立ち会うのは嫌なんですよね。。

海外生活長くて、最近日本製エアコンかなり進化してるみたいでびっくりしました。
自分は霧ヶ峰の赤白モデルかな。
397: 入居予定さん [男性] 
[2016-11-24 13:53:17]
>>396 匿名さん

なるほど(笑)
オプション会のエアコン、高い気がしたんですが、いろいろ勘案すると高くないんですかねぇ?
そこんとこ、はかりかねてます。
398: 匿名さん 
[2016-11-24 22:02:13]
ビックロと比べると高いのでは。
色々と見積もりしたら軽〜く300万超えました。
皆さんエアコン以外は何買うの?
399: 契約済みさん 
[2016-11-25 02:54:55]
私も見積もりしたら、400とかでした。
エアコンは、リビングは付いているので、寝室だけ良いのにして他は型落ちでも良いかなって感じです。
カーテンは意外に安かったので、一部入れるかもです。
換気扇のファイバーとエコカラットとアクセントクロスも入れようかと思っているのですが、内装関係で外注頼む予定なので工務店と相談したうえで全部工務店に頼むかもしれない感じです。
いずれにしても、妻が気に入る商品が有るかどうかが一番の分かれ目です。
オプション会の商品、ちょっと少なかったので物足りない感じでしたからね~
せっかくそこそこのお値段で入れるのなら、妻の気に入る商品にしたいです。






400: 匿名さん 
[2016-11-27 15:40:36]
先週の成約情報です。
 アトラス、コンシェリア 350-360万
少し落ちてきました。

    

┏┓ グランドメゾン四谷
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@408.4万円
  ⇔  1LDK・低層階・2016年築・徒歩7分以内

┏┓ ザ・パークハウス新宿柏木
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@278.7万円
  ⇔  3LDK・中層階・2012年築・徒歩3分以内

┏┓ THEパームス高田馬場四丁目
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@268.9万円
  ⇔  2LDK・中層階・2012年築・徒歩12分以内

┏┓ ブランズ西新宿
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@361万円
  ⇔  1LDK・中層階・2012年築・徒歩10分以内

┏┓ コンシェリア西新宿TOWERS WEST
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@361.9万円
  ⇔  2LDK・階数不明・2008年築・徒歩5分以内

┏┓ アトラスタワー西新宿
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@354.2万円
  ⇔  3LDK・中層階・2006年築・徒歩7分以内

┏┓ サンクタス四谷・曙橋ルーセンシティ
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@273.4万円
  ⇔  2LDK・高層階・2005年築・徒歩3分以内

┏┓ パークハウス市谷砂土原町レフィナール
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@388.3万円
  ⇔  2SLDK・中層階・2002年築・徒歩7分以内

┏┓ ユニーブル新宿西
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@267.2万円
  ⇔  1R・中層階・1998年築・徒歩3分以内

┏┓ パシフィック西早稲田
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約坪単価@217.5万円
  ⇔  2LDK・高層階・1985年築・徒歩

┏┓コンシェリア西新宿TOWERS WEST
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約利回り:4.97%・成約坪単価@361.7万円
  ⇔  1K・中層階・2008年築・徒歩7分以内

┏┓ パレクリスタル
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━
○成約利回り:7.04%・成約坪単価@117.9万円
  ⇔  3K・高層階・1987年築・徒歩3分

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる