大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-24 20:14:02
 削除依頼 投稿する

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

現在の物件
ONE札幌ステーションタワー
ONE札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
総戸数: 624戸

ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2009-11-10 23:43:20
http://e-kensin.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyi...

50階、約890戸、12年度に着工し、15年度の完成
ふーん、どうなんでしょう。
No.2  
by 匿名さん 2009-11-11 13:09:58
欲しい・・・。
No.3  
by 匿名さん 2009-11-11 22:47:04
最上階は億~だろうね?
4千なら何とかなるんだけど上階は無理かな?
No.4  
by 匿名さん 2009-11-12 07:34:22
最上階 南向き 角部屋 100㎡越え、と言わなければ実現可能でしょう。
商業施設も楽しみですね。
No.5  
by 匿名さん 2009-11-12 09:01:34
890戸は多くの住民ですね
エレベーター混みそうですね。
No.6  
by 匿名さん 2009-11-12 11:16:53
エレベーターは当然、高層階、中層階専用の高速の10基以上になるから、混雑はないでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2009-11-12 13:50:00
最上階はプレミアだから100㎡以下のプランはないでしょう。よって億以上だと想像されます。
No.8  
by 匿名 2009-11-12 14:18:48
50階で890戸てワンルーム区画がかなりだろ。
自分が暮らすのに買うのはちょっと。
No.9  
by 匿名さん 2009-11-12 14:58:46
50階で890戸だと、
ツインタワーかトリプル?タワーでないかい。

No.10  
by 匿名さん 2009-11-12 19:25:57
そんなに羽振りのいい計画で、それに乗れる羽振りのいい人って、このご時世にいるんだべか。
No.11  
by 匿名さん 2009-11-12 21:43:33
890戸一戸当たり家族平均3名としても約2700人のMS住民。小さい町の規模だ。この地区への経済効果も大きいだろうね。金持ちも多いだろうし。
No.12  
by 匿名さん 2009-11-12 22:36:27
壮大な計画だね
うまい屋、だるま屋、やきとり・かんろ無くなるか、
木造住宅・アパート所有者、は地権者で最上階に等価交換ですか。

No.13  
by 匿名さん 2009-11-12 23:18:08
欲しいなぁ〜最上階か、上に部屋のないタイプの中層階か。ここを買って、札幌に
戻りたい。
No.14  
by 匿名さん 2009-11-12 23:21:52
うまい屋はもうないよ。かんろはなくならないで!!
No.15  
by 匿名さん 2009-11-13 07:18:56
地権者で商業棟に居酒屋横町造ってね・・よっぱらい広場も
マンコミ広場も。

No.16  
by 匿名さん 2009-11-13 20:25:14
等価交換で地権者が入るなら買わない。意識の違いでもめる原因になりかねないから。
No.17  
by 匿名さん 2009-11-13 22:07:00
おーいコンクリマニア
ここなんかもろ乾式だぞ
No.19  
by 匿名さん 2009-11-14 17:35:56
>↑No.1 レスのURLクリックした方が良いよ。
No.20  
by 匿名さん 2009-11-14 21:35:54
50階の890戸か・・・

これだけ不景気でマンションが売れない時代に、
売れる見込みがあるのだろうか。
竣工時には景気が回復していると読んでいるのか。

とにかく、これだけの高層階であれば
修繕費の積立が相当高くなるのは間違いないね。

No.21  
by 匿名さん 2009-11-14 23:46:11
都心部の賃貸も供給過剰らしいし、
どうなんでしょうかね
No.22  
by 匿名さん 2009-11-15 17:08:47
「8・3スクエア」のダイワが分譲したときは40階建て336戸 1LDK〜3LDKで1800万円台〜4100万円台 最上階角住戸(188.54m2)価格15.000万円、マンション友の会会員のみに初期販売でした、今回も地権者の非分譲と優先分譲有るのでしょうね。

No.23  
by 匿名さん 2009-11-16 11:58:50
↑㎡当たり80万ですか。100㎡で8000万以上ですね。中層階で60万とすると80㎡で5000万ってところですかね。やっぱ無理でした(^^;)
No.24  
by 匿名さん 2009-11-16 12:04:41
コンクリ壁マニアは高層マンションには興味がないようです

No.25  
by 匿名さん 2009-11-16 13:15:05
高層MSにコンクリ壁採用したら、毎年10センチづつ沈下しちゃうわ
No.26  
by 匿名さん 2009-11-17 00:46:24
50階はあこがれです

絶対買いたいな最上階買う

今から貯金します

抽選に当たります

地権者に負けないぞ



No.27  
by 匿名さん 2009-11-17 10:43:41
↑最上階は最低でも100㎡以上のプレミアム物件になるでしょうね。価格も億以上でしょう。勝算ありますか?
No.28  
by 琴似タワーの住人 2009-11-17 17:26:18
いいですね。最上階は無理としても、49階とか48階とか狙えるものなら狙ってみたいですね。
けどお金がねー。今は借金0だけど、貯金も繰り上げ返済であまり無い。趣味のお金を削って備えるか?いま住んでいるところを売ればけっこうな金額になるだろうけれど、ここから中心部を眺める景色は捨て難いし、住み心地も良いから手放す気は起きない。それとここなら高い建物が建たない限り、外から中をのぞかれる心配もない。札駅にはJRタワーと大和のマンションと2つ高いのがあるから、方角と階によっては外の眼を気にしないといけないし、本体のみならず維持費も高そう。けど職場に近いしやっぱり欲しいな。
がんばって働いて貯めておこう。買えるかどうかはわからないけどね。
No.29  
by 匿名さん 2009-11-18 13:16:30
デベはどこになるんでしょうかね?予想では1フロアー6戸で東西南の3棟??
No.30  
by 匿名さん 2009-11-19 09:08:05
デベではないが
事業協力者は伊藤組土建、大成建設、
事業コンサルタントにはドーコン、日本設計
となっています。
No.31  
by 匿名さん 2009-11-19 10:28:18
デベはNG??(^^;)
No.32  
by 匿名さん 2009-11-19 10:45:44
いいね大賛成!
No.33  
by 匿名さん 2009-11-19 11:28:46
そうして↑大理石大型噴水見てみたい。

No.34  
by 匿名さん 2009-11-19 13:17:59
Pガスと6人エレの50階高層MS。見てみたい。
No.35  
by 匿名さん 2009-11-19 15:44:35
6人乗りの弾丸高速エレベータです
イッちゃう~
No.36  
by 匿名さん 2009-11-19 16:38:07
50階建てのラブホができちゃうよ~
No.37  
by 匿名さん 2009-11-19 16:40:04
プレミアム住戸はプライベートエレベータですねっ
どんどんイッちゃう~
No.38  
by 匿名さん 2009-11-20 12:14:01
2012年度着工、2015年度完成ですか。
その頃北海道庁は財政再建団体に転落。
連鎖倒産する市町村がいくつも出るでしょう。
北海道経済はどん底。
890戸?も作って大丈夫?
廃墟の塔が出来ますよ。
No.39  
by 匿名さん 2009-11-20 12:36:02
だからNGさんに完売ラブホタワーを建ててもらいましょう!!

No.40  
by 匿名さん 2009-11-21 22:14:01
良いタワーマンションですよね!?
No.41  
by 匿名さん 2009-11-22 09:24:45
2015年には景気回復し希望者が殺到し抽選販売になるでしょう。


No.42  
by 琴似タワーの住人 2009-11-22 09:26:29
890戸?も作って大丈夫?にラブホタワー、生活の拠点として購入を考える人には迷惑ですが、890戸もあったらそうなってもおかしくないですよね、きっと。
場所を考えたら、永住目的よりも投資、賃貸、セカンドハウス(これをラブホと考える人もいるのでしょう)、これらを意識してワンルームをたくさん作るつもりだから890戸になったのでしょ?円山の28階建てタワーのように、隣同士を買って連結して広くすることも可能という販売手法もありそう。
本当にこの時代に建つのかどうかわからないし、そもそも私が買えるかどうかもわからないけど、セカンドハウス(ラブホのつもりではありません)として検討したい私としては、ワンルームの方が高層階を安く買えますので、上記のような販売戦略であればありがたいです。なにせこの物件では、私にとっては広さ不要で高さ重視なので。
高い建物ついでですが、そういえばブルジュ・ドバイって完成したのかな?確か完成予定は今年だったような気が。後で調べてみよっと。
No.43  
by 匿名さん 2009-11-22 09:56:17
>隣同士を買って連結
乾式壁ですから簡単にできますね、

高齢者専用フロアーとか、
使い方イロイロで、今後
8・1プロジェクトは楽しみですね。
No.44  
by 匿名さん 2009-11-22 10:02:16
「ドバイタワー」818mは外装工事は全て終了しており、2009年12月に竣工予定です。
No.45  
by 匿名さん 2009-11-22 11:33:23
レス読んでたら、昔聞いた、何とかと煙は高いところが好きっていうのを思い出した。
No.46  
by 匿名さん 2009-11-22 11:47:52
住居棟が50階、延べ10万9000m²で約890戸。共用部分も含めて平均122㎡だからワンルームは少ないと思いますよ。
No.47  
by 琴似タワーの住人 2009-11-22 17:45:45
44さん、ありがとうございました。

45さん、そうなんですよ。それで風邪も滅多にひかないんですよ。本当に。

46さん、そうなんですか?それは残念です。でもそうだとしたら北海道で売り切れるのでしょうか?いずれにしても今は期待感ばかりが先行してしまって。まあ、期待はずれor買えなくても、その資金は車か趣味に回せば良いので、いずれにしても貯めておきます。
No.48  
by 匿名さん 2009-11-22 17:58:20
デパート、ビッグカメラ、札幌ビール園、アリオショッピングセンター、生鮮市場、ホーマックと生活は便利です。
No.49  
by 匿名さん 2009-11-23 11:47:31
この辺、騒音はどうでしょうか?
この立地なのでもちろん静かな住環境を期待しているわけではないのですが、夜中のパトカー、救急車、暴走バイク等、気になります。

No.50  
by 匿名さん 2009-11-24 23:47:25
ここは幹線道路から外れていて
隣は国の合同庁舎
意外と静かです。



No.51  
by 住まいに詳しい人 2009-11-28 18:48:29
また、凄げ~大型物件だな~。
景気いいじゃねーか。
半年くらい前に三文デベ公どもと語ってた時にゃ、しばらく新規物件は出ねーとかほざいてやがったがな。
だから云っただろ、待てば待つほど得をするってよ。

ところで、桃太郎のオッサンは生きてんのか?
No.52  
by 匿名さん 2009-11-28 19:37:04
>51
ここが「得」な理由を教えてくれないか。
No.53  
by あ 2009-11-28 21:31:29
彼には全てが見えてるのさ。
価格も売れ行きもね。
駅近、50階建て、890戸ってだけで
得だと安易な判断はしないさ。
待てば待つほどっていってたから
竣工時期を考えると、相当安くて高機能なんだろうな。
しかも、作るのも売るのも超一流企業。
No.54  
by 住まいに詳しい人 2009-11-28 21:53:53
お~お~、早くも三文デベ公どもの登場か。
こりゃ、しばらく楽しめそうだな。
別に、この物件が得かどーかって話をしてるわけじゃない。
あの頃の俺の啓蒙活動を思い出せや。
地価は暴落、ボーナス減で顧客は減少、デフレで人件費は減る、円高で原材料費は安くなる・・・・・
しかも、外需依存の日本経済が良くなる見込みはない。
こんな局面で、北海道のマンション価格だけが安くならねーってか?
三文デベってのは、オプティミストの集団か?
だから、続々と破綻するわけか?
待てば待つほど得をするんだよ。
すると、お前ら三文デベは、立地の良い物件の供給が減るだの、価格は下がらんだのと必死だったじゃね~か。
馬鹿のセールストークそのものよ。
俺も、そろそろセカンドとして買お~かと思ってるぜ。
昨年の、3割引くらいでな。(爆笑)
No.55  
by 匿名さん 2009-11-30 17:49:11
高さ約170mの住居棟、と言うことは札幌TV塔(147.2m)より高いのですね。
No.56  
by 匿名さん 2009-12-01 11:51:14
最上階は抽選かな?50階からの眺望は最高だろうね。価格も(^^;)
No.57  
by 匿名さん 2009-12-02 18:34:01
最上階は当然抽選+地権者じゃないかな?
No.58  
by 住まいに詳しい人 2009-12-03 08:15:21
普通、地権者は最上階なんぞ取らんよ。
自分の懐に入ってくる金が減るからな。
だが、地元の奴に手を出せる金額じゃね~だろ。
結局は、俺を含め内地の人間がセカンドで買う事になるわな。
No.59  
by 匿名さん 2009-12-03 11:44:30
好きにしたら

No.60  
by 匿名さん 2009-12-03 11:46:08
彼も話聞いて欲しいのさ
No.61  
by 内地 2009-12-03 21:40:40
久し振りに聞いた「内地」・・・・。
No.62  
by 匿名さん 2009-12-03 22:03:38
「内地」ね。
いまどき使わない。
お里が知れます。
No.63  
by 匿名さん 2009-12-03 22:38:36
本州の方は内地と言わないね、沖縄の方も言わない(本土という)、
内地は北海道の方だけだな。
No.64  
by 住まいに詳しい人 2009-12-04 07:30:07
残念だったな、沖縄では「ないちー」だよ。
こっちは、既に沖縄にもマンションを持っているんでな。
で、お前らは「内地」と云わんのか?
俺は、デベ公との会話の中で普通に使ってるぞ。

しかし、このスレはデベ公が居ないとみえてレベルが低いな~。
揚げ足取りしか能のね~馬鹿ばっかだぜよ。
No.65  
by 住まいに詳しい人 2009-12-04 07:46:40
ところで、デベ公どもよ。
今後、マンション価格はバンバン下がるぞ。
デフレ、さらなる地価の暴落、賃金の低下、失業率の悪化、雇用の非正規化が君たちを襲うわけよ。
そこへ持ってきて、こんな大型物件の登場は、需給バランスを著しく悪化させるわな~。

要するに、待てば待つほど得をするってことよ!
No.66  
by 桃太郎 2009-12-04 16:55:51
ストリートビューでこの辺りを歩いてみたが、全然だめだな。安アパートやぼろい一戸建てにお弁当屋くらいで殺伐としてるでないの。駅北口までもビルばかりで歩いてみてもなんの面白みもないな。しかも結構時間がかかるときてる。

駅北のダイワのタワーですらキャンセルしたオレ様だからこんな背が高いだけのMSになんぞ興味はないの。駅北のタワーに知人が住んでるが帰宅が遅いせいもあるが日常の買い物がめちゃくちゃ不便だとこぼしておったぜよ。

まあ。上のガキが言うようにもっともっとMS価格は下がるし、立地などで良質な物件もこれから出てくるだろうから、まだまだ買い場ではないの・・・・

No.67  
by 匿名さん 2009-12-04 17:05:24
>安アパートやぼろい一戸建てにお弁当屋くらい

この一角に商業施設含めて、デベに提案するんですから日本グランデもコンペに参加して欲しいな。
NGなら面白い街造り期待してるけれど
No.68  
by 住まいに詳しい人 2009-12-04 20:59:03
よ~、をっさん。
ついに出張って来たか。
だけどお前、かなりいい加減な野郎だな~。(爆)
つい半年前にゃ、ダイワのタワーの中古は黙って買っとけとかほざいてなかったか?
何の事はねー、新築時にキャンセルしちまったのが、お前のトラウマってわけか。
札幌の中古で値上りしてるのは、お前がキャンセルしたダイワの北口タワーのみよ。
何故だか分かるか?
ナイチーがセカンドで買うからよ。
立地その他、それだけ満足できる物件だからな。
それと、この物件だがな、ストリートビューで歩いたって意味がねーぜ。
860戸を売り出すって事は、街そのものが変わるんだからよ。
充分に、ダイワのタワーに匹敵する可能性を秘めてるぜ。
この辺を理解できんのが、田舎不動産屋である、お前の限界だな。

残念ながら、お前が買ったラブホテルなど、カッペしか喜ばんぜ。
お前も、買うのが早すぎたのよ。
No.69  
by 桃太郎 2009-12-04 23:25:42
あのな。。。北海道でMSで儲けようなんて考えたらあかんぜよ。それくらいガキのお前にも分かっているだろ。投資で買うなら東京が一番で京阪神が2番に決まっているだろ。札幌でMS投資で儲かった輩なぞほとんどいないんだからの。

駅北のタワーもすでに値下がりに転じて可哀想なものよ。民主党では新幹線もいつ札幌に来るかわからんしの。ただ賃貸の需要はこれからも根強いだろうから買っておいても損はないと言ったまでよ。ただし、セカンドとしても住むには上層階の夜景以外に面白みはないな。

タワーMSって喜んでいるのはいまどき道産子の田舎もんだけだぜよ。東京の豊洲のタワーMSがあれだけ持てはやされたあげく暴落しているのはちょっとMSのことを気にかけている輩ならご存知の通りだろ。

それからな。これからの日本には。。。というか北海道には新しく町を造る元気なぞ残ってないぜ。東豊線以来一本も地下鉄が開通してないのを見ても分かるだろ。20年前に同じくらいの人口だった名古屋に比べたら月とスッポン位の差がついちまったよな。

従って北海道にセカンドを買うのなら、損得なしに居心地のよいセカンドを持ったほうが賢明だわな。それは個人の価値観だが、ビルの立ち並ぶ殺伐とした立地を選ぶのは北海道に住んでりゃ分かるが北海道的じゃないと思うぜよ。

今後は地球温暖化の影響で涼しい北海道が人気のスポットになるかもしれん。オレ的には伏見の中腹あたりの山麓に(条例があるから無理かも知れんが)夜景が綺麗なMSができたら最高だと思うがな。4年前に買ったオレのセカンドMSも値上がり前だったし悪くはないがな。何より女の子を連れ込むにはグランデMSはカラオケ付で最高だぜ(笑)


内地って言うくらいだから、ガキは道産子のようだし、菊水辺りに住んでるプータローの可能性が高いが、ここ8-1くらいで舞い上がるようではたかが知れてるよの(笑)ここの夜景を女の子と一緒に見てる夢でも見てマスでもかいてろや(笑)



No.70  
by 匿名さん 2009-12-04 23:37:25
一人二役の掛け合い漫才かよ
No.71  
by 匿名さん 2009-12-05 00:21:34
どっちも参考にならんね。
No.72  
by 住まいに詳しい人 2009-12-05 07:35:26
をいこらっ、をっさん。
誰が投資用で買うなんて言った?
自分用のセカンドを買うんだよ。
何度も云わせんな。
だがな、そうは言っても事情が変わって売るときもあるわな。
同じ下がるんであっても、下がり幅が少ない物件を買いたいのは当然よ。
で、それにはお前ら北海道の貧乏人のニーズじゃない。
ないちーの一番のニーズは、利便性と高級感。
そして何より、東京とは鮮度の違う地元の食い物を食える店が多いこと。
間違っても、お前の買ったよーなカラオケ付きのラブホテルもどきなんぞは買わんよ。
だいたい、地場デベなんぞにゃ興味もね~けどな。

それと、4年前が安かったと思ってるところが可愛いぜ。
マンションは、今後も下がり続けるよ。
そのうち、4年前よりよっぽど安く手に入るぜ。
キャッシュで買う俺には有難い話よの~。
No.73  
by 匿名さん 2009-12-05 07:53:36
それで札幌のマンションどこ買うの?
No.74  
by 匿名さん 2009-12-05 08:26:31
こんな大型物件の登場は、需給バランスを著しく悪化させるわな~。
要するに、待てば待つほど得をするってことよ!

ということは、
2015年度以降まで待ってろと言う事ね

No.75  
by 住まいに詳しい人 2009-12-05 08:43:10
>74
お前はアフォか?
2015年度に大型物件が建つプランが出たって事は、すでに需給バランスが著しく悪化してるって話よ。
購入検討をしている層の何割かが、明らかにこの物件へ流れていくからだ。
すると、いま売れ残ってる物件を売り捌くには、さらなる値引き等のインパクトが必要になる。
だいたいだな、この半年間、デベの一番のセールストークが何だったのか分かってるのか?
「今後、北海道では物件は供給されません。買うなら今が最期のチャンスです」ってもんだったんだぞ。
半年前に、『今は買い時か』ってスレで、そんなことは有り得ね~とさんざん指摘してやったぜ。
上の桃太郎ってアフォも、今後は良い立地の物件など供給されんとほざいてたわ。
それが、舌の根も乾かん内に、「立地などで良質な物件もこれから出てくるだろうから」だとよ。
田舎の不動産屋なんぞ、こんな恥晒ししか存在しね~わな。

つまり、待てば待つほど得をするってことよ。


No.76  
by 匿名さん 2009-12-05 11:39:30
さすが都会人の、ナイチーさんですね。
田舎の不動産屋よりも 
「待てば待つほど得をするってことよ」理論の方が
信頼性が高いですね。

No.77  
by 匿名さん 2009-12-05 11:48:36
>75 ↑ 「待てば待つほど得をする」  いいなあ!若い人は!

ずっと自分の命が永らえる自信があるんだね。でも、「そのうちに死んでしまいましたとさ!」と

なるかもしれんね。
No.78  
by ビギナーさん 2009-12-05 13:16:43
いやーここのスレ最高に面白いよ

それぞれ利にかなった正論だね
なかなか勉強になるね

色々参考にしますわ
ここの再開発は規模的に実現できるか問題ありだね

昔から伊藤組ががんばっているから実現出来ればいいけど
大手デベがかかわらないと無理だね

がんばれ
No.82  
by 住まいに詳しい人 2009-12-06 08:03:48
ところで、日銀出身の金融副大臣(大塚)が、なかなか鋭い事を言ってたぜ。
曰く、終身雇用、サラリーの年功序列、地価の上昇といった住宅ローンを構成する前提が崩れてきている。
だから、貸し手側、借り手側双方にとって、多大なリスクが生じているとよ。
要するに、住宅ローンそのものに無理が生じてるんだよ。
今後は、銀行の貸し渋りも顕著になってくるだろう。
亀井のアフォ野郎が、あんなくだらん金融モラトリアムなんて法案を通しやがったからな。
つまり、これからはキャッシュで住宅を買う時代なんだよ。
そうなりゃ、当然ながらマンション価格はさらに下げざるを得んな。

デベ公共よ、お前らの給料は半減だ。
いや、雇用があるだけマシだと認識しろや!!
No.83  
by 匿名さん 2009-12-06 09:10:21
そうだ!「ナイチーさん」に見習って、頭金無し100年の住宅ローンでN8・W1 MSを買おう。

No.85  
by 住まいに詳しい人 2009-12-08 21:44:13
住宅買い控え広がる、不動産値下がりで買い控え 国内景気が持ち直しの動きを続けるなか、住宅投資が低迷を続けている。住宅着工戸数は年率70万戸前後で推移しており、耐震偽装事件後の制度変更で住宅市場が混乱した2007年と同水準まで落ち込んでいる。前政権が打ち出した「過去最大規模の住宅減税」は効果がほとんど出ていない。雇用や賃金の低迷に加え、不動産価格の下落も買い控えにつながっている。
 国土交通省によると、10月の新設住宅着工戸数は前年同月比で27.1%減と11カ月連続で減少。首都圏のマンション新規発売戸数も10月は同20.1%減と低迷している。
[12月8日/日本経済新聞 朝刊]

はっはっは。
「過去最大規模の住宅減税」は効果がほとんど出てね~ってよ。
そりゃそーだわなー。
減税されても、給料の減収のほうが大きいもんな。
日本はデフレで、消費者物価が現象を続けている。
買い手不在の中、マンション価格などバンバン暴落して当然だ。
要するに、待てば待つほど得をするってわけよ。
お前ら、間違っても焦って買うんじゃねーぞ!
No.86  
by 申込予定さん 2009-12-08 23:05:51
はい、
8・1 50階建高層マンション申込までは決して買いません。

でも、住宅・エコポイント付いたらどうしよう。

No.87  
by 桃太郎 2009-12-08 23:09:36
博識ぶってもただの日経新聞の受け売りか(笑)、やはりガキだのう。お主の言っていることは誰もが皆思っているような当たり前のことでちゃんちゃら可笑しいぜ。今はデベ社員だけが買いどきと煽っているだけよ。知能指数が90ありゃ誰だって今が買い時だなんて思うわけないだろ。

土地&MSブームなんてのはな、過去の歴史を見ても十数年に一度来るくらいのもんだから、あと10年は値上がりはないの。ただ、オレの言ってるのはここ数年は買い場ではないが、どうしてもMSを購入したい輩にはあと4~5年まてば土地の値下がりも底をつきだすし、今以上に価格も安く利便性の良い物件が出てくると言うことだ。

そもそもMSてのはな、同じ値段で一戸建てに勝るとしたら大雑把に言えば北海道では雪投げをしなくて良いことと利便性しかないんだってばよ。オレは以前から言っているが、貧乏人がMS買うなら札幌なら無理してでも地下鉄徒歩3分以内の物件を買いな。これから北海道でも老人が溢れかえるから利便性の良いMSは老人MSとしても人気となって値上がりはしないものの買ってきっと損はしないぜよ。大型スーパーと総合病院が近くにあればもっといいがの。

ただし東豊線の一部を除きもう札幌でも地下鉄徒歩3分以内にMS用地はほとんど残ってないから、これからの大不況で個人や企業が土地を手放すのを待つしかないんだ。その手放した土地を買い叩いて良質に安く仕上げたMSを建てて売りに出されるのが、まあ4~5年先だと踏んでいるわけだ。まあ、一部の大手は3分以内にまだMS用地を確保しているけどな。ダイワとかな・・・

結論から言えば、MSは欲しいが貧乏な庶民たちはあと4~5年我慢しな。安い賃貸で我慢していればきっと素敵な物件が出てくるぜよ。5年分の家賃はどうしてくれるんだと言う輩がいつもいるが、5年分新しいMSが手に入るからいいではないかの。5年経ったら40歳でローンが払えないと言う輩は一生賃貸で我慢しな。そんな輩はMSすら持つレベルにもないと思うがよいぞよ。


個人的にはオレはMSなんか財産とも思ってないから、自宅の豪邸のそばに建ったMSを買ったまでよ。3千万くらいのMSなら頭金なしローンでも20回払いで買える身分だからの。それがたまたま、グランデMSだったがこれは賃貸に出すにはなかなかよさそうだぜよ。賃貸でバーベキューから温泉までついてるMSなんて北海道ではないから、借り手はいくらでもいるぜよ。維持管理費は将来的にかかるかもしれないが、賃貸に出すには入居率が最重要だからの。しかもグランデMSは共有設備が満載で家賃が高くとれる。

欲を言えば駅北口のダイワのタワーがグランデ仕様だったら理想的だったかの。

No.88  
by あ 2009-12-09 00:58:13
桃太郎の方が具体的な数字を出してる分、
待てば待つほど得とかいう幼稚で、
逃げ場を沢山用意できる発言よりはマシ。
実際いつだかも穴だらの受け売り理論を突っ込まれて逃げ回ってたしな。
No.89  
by 忍者くん 2009-12-09 01:23:32
どっちもどっち50歩100歩でござる。
No.90  
by あ 2009-12-09 01:40:09
優越付けるなら桃太郎が優勢ってだけで大差ないのは確かですね。
まぁ痛々しい書き込みは見ていておもしろいんですけどね。
ここは今後のマンションについて語るスレではないので
続きをやりたいなら他でやって下さいって感じですね。
No.91  
by 匿名さん 2009-12-09 01:48:06
(笑)
No.94  
by あ 2009-12-09 12:35:09
中途半端な成金に興味はありませんので
他のスレッドでやっていただけませんか?
No.95  
by 桃太郎 2009-12-09 16:05:36
>首都圏の富裕層である俺は、札幌を拠点として道内を周遊するんだよ。
温泉なら、登別、川湯、定山渓・・・・

がははは。久しぶりに笑ったぜ。あのな、ガキよ。スケールが小さすぎてどうにもならんよの。東京の富裕層は登別・川湯・定山渓など周遊なんぞしないんだわ。札幌の富裕層だって庶民的すぎて飽きちゃってるし定山渓・登別なんぞには行かんぜよ。川湯は廃れきってるしな。オレ様といえば自慢になっちまうが先月はカンクーンでダイビング、先々月はジャイプールで宝石の買い付けなど北海道どころか日本なんかには収まってないんでな。もちろん、不細工な愛人などではなく優木まおみ似の現役モデルを連れて行ってるぜ。


言っておくがオレ様はグランデの温泉やバーベキューなんぞ使ったこともないぜ。賃貸に出せば一般庶民である賃貸人はジムやカラオケも含めて夢のようだと喜ぶだろうがな。第一オレの屋敷にはホームバーからアスレチックジムまでそろってるから、グランデの風呂なんかで喜ぶわけないだろうが。

菊水辺りの安アパートで夢を見てマスかいてる小僧か、東京の町田か東村山あたりでやっと50坪の一戸建てを買った小市民か知らんが、本当の贅沢を知らんから発言が薄っぺらいんだぜよ(笑)
No.97  
by 匿名さん 2009-12-09 19:17:35
で、北8西1の話題はないのかい
No.99  
by 買い換え検討中 2009-12-09 21:16:00
この二人、何故ここで・・・
グランデのスレでやってくれないかな
まぁ、新しい情報もないんだろうけどさ
No.103  
by 匿名さん 2009-12-09 23:00:55
北8西1の地権者がどこを望んでいるのかな。
マンション棟の最上階かな?
それとも、商業棟かな>
それとも8,1広場かな
それとも8.1市場か?
動向がきになるな!
8.3見たくは成るな

赤坂のさかすモデルを希望します。
夜間ははでにイルミネーション点けろ|||
No.104  
by マンション投資家さん 2009-12-11 02:27:42
さすがにどこもパッと手を挙げるデべないんじゃないの?
御三家or大和あたりでも800戸は厳しそうだけどね。
今のご時世ならJVしてなんとかって感じだろう?

NGなんかは事業規模がデカ過ぎて銀行が金貸さないって。
ってか地場企業なら再開発組合でOK出そうもないけど。


アミバ&桃はいつものパターンですな。

vipが川湯ってあんた・・・しかも内地って・・・・ww

で、優木まおみって・・・・・

小学生のおもちゃ自慢みたいで腹が攀じれるほど笑っちまったよ^^

そのうち二人とも自分は福山似だとか言い出しそうだな

なんかあれだね、中学生のつっぱり君が
俺の方が強いぞとか、お金もってるぞって張りあってるみたいで・・・・

大人なんだからさ、自慢ごっこするなってぇの。



No.105  
by 住まいに詳しい人 2009-12-11 07:25:38
>さすがにどこもパッと手を挙げるデべないんじゃないの?
>御三家or大和あたりでも800戸は厳しそうだけどね。
>今のご時世ならJVしてなんとかって感じだろう?

沖縄の北谷で、ダイワと大京がJVして450戸を手掛けてるぜ。
沖縄の、それも中心地から程遠い北谷で450戸だ。
それに比べりゃ、札幌駅前の860戸は決して非現実的でもねーな。

いいか、ポイントはいかにナイチーを呼べるかにあるんだよ。
お前ら北海道の貧乏人共じゃ限界がある。
それには、セカンドハウスとしての魅力を引き出すこと。
北海道周遊の拠点として、マンションを買いたいナイチーは大勢居るんだからな。
間違っても、ラブホテルもどきなんか駄目だ。
俺のよ~な首都圏の富裕層が、家族と一緒に楽しめるようにしなけりゃな。
岩盤浴だの、バーベキューだのは問題外。
そのぶん、内装や外観に金を使えってことよ。

いずれにしろ、このプロジェクトの発表により、今の売れ残りマンションは益々売れなくなるわ。
さらなる値引きが必要だな。
だから半年前から何度も云ってるだろ。
待てば待つほど得するってよ!
No.106  
by 匿名さん 2009-12-11 07:40:11
↑値段によるんじゃない?
No.107  
by 匿名さん 2009-12-11 08:05:18
ナイチーさんの理論も当たってるな、良い考えだ。
「待てば待つほど得する」、はあと4年でしょうか

>↑値段によるんじゃない?
ここは、びんぼう人相手ではないでしょう
高額物件で行きましょう。
No.108  
by マンション投資家さん 2009-12-12 02:06:19
>いいか、ポイントはいかにナイチーを呼べるかにあるんだよ。
>お前ら北海道の貧乏人共じゃ限界がある。

素人が知ったかぶりもほどほどにしろよ。w
例えば北口タワーのナイチー割合はどれくらいだか知ってるのか?
言ってみろw

最上階やその下の高額住戸はナイチーの人間だと思ってる?


>俺のよ~な首都圏の富裕層が・・・・・

首都圏の富裕層がこんな掲示板に書き込みするかよw


>いずれにしろ、このプロジェクトの発表により、
>今の売れ残りマンションは益々売れなくなるわ。

中心部のマンションは多少の影響はあるだろうが、他エリアは影響なしだ。
竣工までのタイムラグを考えたら実需はほぼ影響なしだろ。



No.109  
by マンション投資家さん 2009-12-12 02:19:02
あの場所は2番煎じで桃太郎が言ってるように北口タワーよりは富裕層の評価低いぞ。
その部分では珍しく桃太郎の立地評価の方が正しいな。
わずかの距離の差だがそこには雲泥の違いがある。
つぅか、桃太郎が北口なら興味持ったけれども今回は興味ないってのは本音だろう。

桃太郎の肩を持つわけではないが
今回の件でアミバよりも桃太郎の方が不動産の感性が鋭いのがよくわかる。
結論から言えば桃太郎の方が富裕層の感覚を持ち合わせてるってことだな。

まぁ心配しなくても割安じゃないと売れないし800戸の大規模なら
アミバでも買える金額のお気楽住戸も多数出るはずだから心配するなw
札幌で800戸やるのに全戸高額高級物件ってのは絶対ありえないから。
で、極端に安ければ桃太郎も興味持って買ってるかもしれないしw

まぁそんなレベルのマンションには富裕層はあまり興味持たないってことだけは言える。
せいぜい上層階の特別オプション仕様ってのがボチボチってとこじゃないか。
No.110  
by 匿名さん 2009-12-12 07:37:06
ちがうな~8・1プロジェクトは一団地の建設ではなく
コミュニティー、商業施設等を提案する(ショッピング
医療etc)生活の場だから8・3とは比較にならない
今までにない生活の場となる、24.7haの中核です
ナイチーもアミバも桃太郎も包括できる場所、街だ。
No.111  
by 住まいに詳しい人 2009-12-12 07:46:51
>素人が知ったかぶりもほどほどにしろよ。w
>例えば北口タワーのナイチー割合はどれくらいだか知ってるのか?
>言ってみろw

よ~三文デベ公よ、
だからお前らは何も分かっちゃねーってのよ。
北口タワーが建ったのは、2年以上も前だろ。
その頃は、まだミニバブルの真っ最中だ。
上がると思えば、お前ら北海道の貧乏人でも背伸びして買っただろう。
だが現状で、間抜けなお前のHNのよーに、投資でマンション買おうなんて奴が北海道に居るか?

それと、もう一つ。
終身雇用、年功序列が崩れ、ボーナスが毎年激減しているよーな中で、普通のサラリーマンが安易に住宅ローンが組めるか?
特に、年収の低い北海道の貧乏サラリーマンがよ。

だから、これからはナイチーの富裕層を呼び込まなきゃ駄目だと言ってんの。
北口タワーのナイチー割合なんか関係ねーんだよ。
本当にアホな野郎だな。

>中心部のマンションは多少の影響はあるだろうが、他エリアは影響なしだ。

お前、もう少し頭を働かせてみろや。
ナイチーが、中心部以外のエリアなんか買うわけがねーだろ。
まったく、話にならん野郎だな。
No.112  
by 住まいに詳しい人 2009-12-12 07:53:12
>あの場所は2番煎じで桃太郎が言ってるように北口タワーよりは富裕層の評価低いぞ。
>その部分では珍しく桃太郎の立地評価の方が正しいな。

上の奴も言ってるが、このプロジェクトは新しい街が出来るってことだぜ。
北海道の貧乏人共の、既存の土地の評価なんてもんは関係ねー。
ナイチーは、新しいもん好きなんでな。

まー田舎のデベ公は、指をくわえて眺めてろや。
No.113  
by 近所をよく知る人 2009-12-12 15:27:32
正直、商業棟は5.000㎡
あとは住居棟にオフィス棟の予定だとか
あまり期待はしない方がいいよ
No.114  
by 匿名さん 2009-12-12 15:58:01
このご時世
夢は大きい方が良い


No.115  
by 匿名さん 2009-12-12 16:03:32
赤坂さかす
六本木ヒルズけやき坂
お台場
のようにならないかな?

No.116  
by 周辺住民さん 2009-12-12 20:51:39
北九条小学校、真っ暗にならなければいいな。
せめてうちのガキが卒業するまでは。
No.117  
by マンション投資家さん 2009-12-12 21:01:41
110

オイオイこんな状況で意見するなら中身ちゃんと咀嚼してから書いた方がいいぞ。

だから、そういう複合施設みたいなごちゃごちゃしたところに
富裕層は住みたがらないってこと。
860世帯もある時点でvipはパスするの。
もともとぱっとしないとこだから街を再開発してよくしようってことだろ。
まぁせいぜい中流上レベルの人達が評価する場所ってこと。

宮の森にあるいくつかの大和のグランセ知ってるか?
すべて低層で20戸以下だぜ。
本当のないちー~のVIPはそういう人の少ないところに住みたがるの!
おわかり?
No.118  
by マンション投資家さん 2009-12-12 21:06:30
おいおいアミバ

人のHNにケチ付ける前に自分のHNの矛盾に気づけよw
住まいに全く詳しくないのに・・・詳しいとHNつけてる矛盾にな

それにな三文デベじゃなく、元三文デベだからw
お前はどうしても俺を三文デベにしたいみたいだけど残念だな。
3年前に卒業したわ。

今は買取専門で稼いでいるからお前のHNよりは真実に近いけどな。

>投資でマンション買おうなんて奴が北海道に居るか?

いるから俺の商売が成立してるわけだろ!あほか。

だからお前はトーシローって言われるんだって。
周りが買いの時に買い、売りの時に売る奴には投資なんかはできない。
お前の>待てば待つほど理論はその象徴だよ。
No.119  
by マンション投資家さん 2009-12-12 21:14:34
>だから、これからはナイチーの富裕層を呼び込まなきゃ駄目だと言ってんの。
北口タワーのナイチー割合なんか関係ねーんだよ

わからないなら素直にわからないって言えばいいじゃんw
わからないから遠まわしに、関係ないと言い切るあたりがお子ちゃまだな。

だったらないちーの人が860戸のうち何戸買うんだ?
例えばそのうちの3割以上250戸が買うのならそういう戦略もありだが
現実的には2割もいかない訳だよ。
メインターゲットをないちーにしてる時点で商売センスゼロ。
地元8割、市外・道外が残りの2割程度だ。
お前の言っているないちーの富裕層って言ったって5000万以上はわずか
ほとんどの希望価格が3500万以下でそれ足しこんでも1割強ってとこだわ。

ここの販売を成功させる為には、市内全域をallターゲットにしなけりゃ
厳しいってこと。必然的に3000万以下の戸数を多くしなきゃ駄目で
ないちーの富裕層をターゲットにした企画はせいぜい1割程度ってこと。

お前の言うことには整合性が無く、全くの思いつきだから
すぐに襤褸がでるんだよ。

裏づけのある数値的な客観的根拠が乏しく、思い込みや勘で言いたい放題。
まぁ商売やったら確実に失敗するタイプだな。

明日から、ないちーに出張するからしばらくかまってやれないけど
また帰ってきたら色々教えてやるから、少しは成長しとけ。









No.120  
by 匿名さん 2009-12-12 21:51:47
ないちーのお帰りを首を長くしてお待ちしています。

No.121  
by ご近所さん 2009-12-13 00:08:33
皆さんいろいろ騒いでいるけど,立地と利便性がやはり一番
エレベーターの話なんて北口のスレでさんざん不安を煽っていたけどその後なんの音沙汰もなし
そのうち工事始めたら,コンクリート打設がどうだの,という煽りが来るよ。

札幌駅へのアクセスについては,北8西1じゃあ,ちと遠い。しかも,地上を歩くのはさらにつらい。地下通路をさらに延伸するのかな?利便性で対抗するなら南口で五番館か東急の位置ぐらいに立てないと北口には対抗不可!
計画通りに建ったとして,一番恐怖しているのは,北口タワーの東側の人達と,レジデンス,クロスタウンあたりの人達かな?眺望壊滅の上に,見下ろされる形になるからね。

いずれにしても計画延期や計画倒れにならないことを祈ってます。
No.122  
by 匿名さん 2009-12-13 07:52:01
> 札幌駅へのアクセスについては,北8西1じゃあ,ちと遠い。
札幌駅地下通路は第一合同庁舎出口があるから遠くないでしょう
10mも地上歩くのいやだというならしょうがないです。
No.123  
by 住まいに詳しい人 2009-12-13 07:53:50
よー、元三文デベ公、
何の事はね~、要するにお前リストラされたってわけか?
このご時勢じゃ、再就職も大変だろ?
何なら俺の会社で雇ってやろうか?
まずは、事務所のトイレ掃除からだけどなー。

>周りが買いの時に買い、売りの時に売る奴には投資なんかはできない。

がははは!(桃太郎風に)
お前、このさき不動産市場が回復すると本気で思ってんのか?
ここ数年の不動産ミニバブルを引っ張って来たのは外需主導のファンドビジネスだが、株価を見ても分かるように、リーマンショック以降、世界は日本パッシングだ。
終身雇用、年功序列が崩れ、ボーナスが毎年激減しているよーな中で、住宅ローンというビジネスモデルは最早崩壊してるんだぞ。
この先、買い手不在の中で不動産価格はさらなる暴落が続くぜ。
そんな中、唯一の有難~い買い手が、俺のよーな首都圏の富裕層だと言ってるんだよ。
もっと大事にしなけりゃ駄目じゃねーか。

もっとも、お前が扱ってる中古のボロマンションなど間違っても買わんぜよ!(桃太郎風に)
No.124  
by 住まいに詳しい人 2009-12-13 08:11:11
>わからないなら素直にわからないって言えばいいじゃんw

おいおい、デベ公。
何で俺が、北口タワーのナイチー割合なんか知ってなきゃならんのだ?
お前はそれがビジネスなんだろーが、俺は顧客だぞ。
そういう話は、顧客が尋ねたときにお前らデベが答えりゃいいんだよ。

例えば、沖縄の大規模物件の販売戦略を見習ってみろ。
天王洲アイルにデベ常駐の販売事務所を設けたり、東京を始めとした拠点でセミナーや説明会等を行っている。
要するに、実需とリゾートのバランスよ。
今の不景気は、実はキャッシュを持ってる富裕層にとっては購買意欲をくすぐられる局面なんだよ。
デフレや円高は、富裕層にとって決して悪い話じゃない。
持ってるキャッシュが相対的に高くなってるわけだからな。
860戸の大規模物件を売り切るには、地元の住民だけじゃ無理だぜ。
キャッシュで買ってくれる、有難いナイチーを大事にしろや。

もっとも、お前の扱ってる中古物件など、ハナも引っ掛けんぜよ!(桃太郎風に)
No.125  
by ご近所さん 2009-12-13 08:45:20
>122
合同庁舎の出入り口までは1丁目分の距離ですよ。高いマンションを買う人は10メートルもいやだと思いますが。
それ×365日ですよ。
No.128  
by 匿名さん 2009-12-13 09:53:13
>>123

もう少し言葉を勉強しましょう。

変な単語が多いですね。
No.129  
by 匿名さん 2009-12-13 10:23:06
>>123
さんは ナイチーさんと言われている、大富豪です
お金持ちはこれで良いんですが

言葉を勉強・・

は具体的にどこですか?


No.130  
by あ 2009-12-13 14:52:35
>>125
駅に住めばいいよ(笑)
No.131  
by 匿名さん 2009-12-13 19:55:50
>>128
なにが『変な単語』なのか分かりません。
もう少し言葉を勉強したらw
No.132  
by マンション投資家さん 2009-12-13 21:06:01
首都圏ではマンション用地は既に下げ止まり
反転してジリジリと上がってきている。

札幌でも中央区西方面で5社ほどが用地を手配済みで
ようやく新規の供給が活発になる兆候がみられる。

アミバの入手できる情報とは
マスコミで既に発表されていて人々が口にしている井戸端レベル。

>お前、このさき不動産市場が回復すると本気で思ってんのか?

昭和後期のバブル崩壊の時にも上記発言をし
倒産して行った多くの経営者を見てきたが、その中でも生き残ってる奴もいる。
景気には波があるのは当たり前。
どん底の時に弱音を吐くタイプは何をやっても2流。
その景気の悪い中で儲けるのがプロってこと。
2流は景気に左右されていつしか消えていくのが常。

No.133  
by マンション投資家さん 2009-12-13 21:07:37
そもそも沖縄のリゾートと
170万都市札幌の駅前タワーと比較するのがおかしい。
ニーズが全く違う。

比較するならニセコだろうが。。。。。
No.134  
by マンション投資家さん 2009-12-13 21:09:14
ナイチー=アミバ

前回どこだかのトピで
大風呂敷を拡げたがデベの人にすべて矛盾を指摘されて敢え無く撤退。
掲示板の匿名性をいい事に、自分は金持ちだの、自分は凄いと吹聴するも
首都圏に住んでいる人間が絶対に使うことの無い「東京に住んでいる」発言で
襤褸を出す。
今回も北海道の人間が以外が使うことの無い「内地」という言葉を使い襤褸を出した。
ナイチー発言により皆の失笑を買っているが本人はばれていないと開き直っている。

不動産・金融情報に疎いのは周知の事実で、それをカモフラージュする為に
敢えて新聞に書かれてある一般情報をひけらかせているがこの部分も皆の失笑の対象である。
アミバの由来は所謂、北斗の拳に出てくるアミバと言動が似ている点であろう。
狼少年的発言が特徴で狼がくるぞ~こわいぞ~と周囲に嘯く。
自分は凄いぞ、大金持ちだと自慢をしているあたりで周りは相手にしていないのを
気づくべきなのだろうが、このあたりの感性の鈍さは致命的に痛い。
ここまでの一連のやり取りを見ていても劣勢は明らかで、最後は捨て台詞を吐いて退場に
なると推測します。

桃太郎と同一人物と推測する向きもあるが、「虚言症」「自己顕示欲」「育ちの悪さ」
「都合の悪い部分はノーレス」etc 共通点は多い。
わざわざ否定し、別人格を作るのが過去の桃太郎の行動パターンなので可能性はあると思います。
厚顔無恥という言葉はこの二人の為にあると思ったのは私だけではないでしょう。

No.135  
by 住まいに詳しい人 2009-12-13 21:45:33
三文デベだから、頭が弱いのか?
頭が弱いから、三文デベなのか?
究極の疑問だな~。

おっと、お前はその三文デべさえリストラされた落ちこぼれだったっけな。
それで、今やバッタ屋ってわけか?
どうでもいいけどよ、バッタ屋ってのは、三文デべさえ勤まらなかった根性無しでも出来るのか?

しかし、さすがに馬鹿な元三文デべだけあって、お前の記述は突っ込みどころ満載だなー。
まー、一つずつ丁寧にレスしてやるから勉強しろや。
No.136  
by 匿名さん 2009-12-13 21:51:53
あみばが三文デベに見えます。
あみばは本当はどこか地場のデべ営業だろ。
No.137  
by 住まいに詳しい人 2009-12-13 21:56:44
>昭和後期のバブル崩壊の時にも上記発言をし
>倒産して行った多くの経営者を見てきたが、その中でも生き残ってる奴もいる。

90年代初頭のバブル崩壊時と現在では、不動産をめぐる状況がまるで違う。
当時はまだ、終身雇用や年功序列は崩れていなかったんだ。
だから安月給のサラリーマンでも、平気な顔で住宅ローンが組めた。
だが今は、一流企業の社員だって明日の事は分からない。
20年後、30年後の話など、想像する事も出来んだろーよ。

要は、需給バランスよ。
ローンを組もうとする奴が減るってことは、不動産の買い手が減少するって事なんだよ。
そんな中、どういうシナリオで不動産価格が回復するんだ?

お前ら三文デベが駄目なのは、チマチマと細かい数字を論うだけで、誰も未来の明るい展望が描けないってことよ。
前のスレに湧いてきた蛆虫共とまるで変わってねーな。
No.138  
by 住まいに詳しい人 2009-12-13 22:05:33
>そもそも沖縄のリゾートと
>170万都市札幌の駅前タワーと比較するのがおかしい。
>ニーズが全く違う。

前述で、これからのサラリーマンはローンが組めない件を講義した。
そこでデべが考えるべきことは、今までのビジネスモデルを捨てて新たなる顧客を誘導する事よ。
そこで出現するのが、キャッシュで買ってくれる俺のよーなナイチーの富裕層よ。

ナイチーの富裕層にとって、沖縄も北海道も全く同じなんだ。
寒い冬は沖縄に逃げ、暑い夏は北海道に行こうってだけのこと。
全く同じニーズだよ。

沖縄にしろ、北海道にしろ、失業率は高く給与水準も低い。
地元の人間だけで大規模マンションを完売するなど、夢のまた夢よ。
もうちっと発想を転換させろや、三文デべ公。
No.139  
by マンション投資家さん 2009-12-13 22:12:24
おい鼻タレ小僧。

もう、年功序列とか終身雇用なんて言葉使うなって
何度も言わせるなよ。

先日の日経新聞の記事をそのまま張りつけるなんてのは話にならんぞ。w

需給バランスで価格が決まるのは市場経済の常識で、お前が偉そうに言うな。

不動産価格は永遠に下がるわけないだろが。。
どこかで下げ止まる。
そして需給バランスによって今後も上下を繰り返していくのは当たり前。
ここ数十年間は10年単位で上げ下げしてるってのも常識。

下げ場でもしっかり儲けられるのがプロなの。
現にお前が駄目だって言い続けた、ここ半年間で俺はしっかり儲けてるぞ。
明るい未来なんてのは本人次第なの。


No.140  
by 住まいに詳しい人 2009-12-13 22:19:53
>掲示板の匿名性をいい事に、自分は金持ちだの、自分は凄いと吹聴するも
>首都圏に住んでいる人間が絶対に使うことの無い「東京に住んでいる」発言で
>襤褸を出す。

一つ聞きてーんだが、お前らにとって「東京に住んでいる」ってのは憧れなのか?
それとも、コンプレックスの裏返しか?
北海道のスレに、東京に住んでる俺がそのままを書いただけの話を、やけに過剰反応するじゃねーか。
お前は東京スレに、「北海道に住んでいる」と書かねーのか?

>今回も北海道の人間が以外が使うことの無い「内地」という言葉を使い襤褸を出した。

これもまた、よく分からんのだが、「内地」って表現は北海道だけのものじゃねーぞ。
沖縄の奴なんか、二言目には「この、ナイチーが」と言うよ。
どうも、お前ら三文デベは世界が狭いよーだな。

>桃太郎と同一人物と推測する向きもあるが、「虚言症」「自己顕示欲」「育ちの悪さ」
>「都合の悪い部分はノーレス」etc 共通点は多い。

で、行きつく先はダブハン疑惑か。
前のスレから読んでるならば、俺と桃太郎の違いは一目瞭然だろ。
俺は、こう見えても新婚ほやほやでラブラブの愛妻家だ。
間違っても、愛人の数をひけらかすよーなマネはしねーぜ。
あんな恥さらしなヒヒ爺いと一緒にすんなや!
No.141  
by マンション投資家さん 2009-12-13 22:20:07
お前さ自分で富裕層って言うな。
相場の高い安いで、行ったり来たりしてるのは小金持ちって言うんだ。
本物の富裕層はジタバタしないよw

仕事柄、お前のように偽物のじゃない本物の首都圏の富裕層のオーナーいるけど
本物の富裕層は気に行った物を買うの。
価格を仕切って、それ以上のことは言わない。
あとは気に入るかいらないかだけ。
札幌は首都圏より1年は不動産のタイムラグあると言われているから
彼らはもう自分で判断して買いに入ってるよw

お前は情報も遅いけど、本物の友人も首都圏にいないのか?
日経新聞が友人?w
No.142  
by マンション投資家さん 2009-12-13 22:26:15
内地という表現は北海道か沖縄だけだよ。

北海道のトピでないち~発言して、俺は沖縄の友人が・・・とか
いい訳してもまぁ誰も信用はしないだろうな。

お前がないちーの人間だって言い張ってもまぁ誰も信じてないから。

いい訳すればするほど自分の首絞めることになるから、この件はお前のミスだから
引いとけ。

No.143  
by 匿名さん 2009-12-13 22:27:22
139さんに同意します

下がり市場だからこそ大きなチャンスが転がっています

日経記事などの情報も大切ですが、もっと視野を広げて考えてみてはいかがですか?

No.144  
by 住まいに詳しい人 2009-12-13 22:28:14
>不動産価格は永遠に下がるわけないだろが。。
>どこかで下げ止まる。

そりゃ、どっかで下げ止まるだろーが、それは決して近い内じゃねーな。
この年末も、ボーナス併用でローンを組んでる可哀そうなサラリーマンが任意売却をやってるぜ。
いや、任意売却もできずに競売だ。
するとどーなる?
中古市場は、さらなる暴落よ。

>下げ場でもしっかり儲けられるのがプロなの。
>現にお前が駄目だって言い続けた、ここ半年間で俺はしっかり儲けてるぞ。

この半年間はな、デベが新規着工を控えたんだよ。
それと、旧政権が大減税を行ったわな。
そりゃ、お前のよーな能無しだって多少は儲かっただろう。
だが、それでも不動産は下がり続けてんだよ。
今後、物件が増えたらどーなるか?
弱い頭で考えてみろや。

ヒント:需給バランス
No.145  
by 住まいに詳しい人 2009-12-13 22:32:24
>相場の高い安いで、行ったり来たりしてるのは小金持ちって言うんだ。
>本物の富裕層はジタバタしないよw

いやいや、キャッシュで買う身からすれば、なかなか買い時は難しーぞ。
買おうと思えば、新たなる安い物件が出てくるんだからな。
それと、この大規模プロジェクトの発表で、さらに買い時が難しくなったよ。
まー、スミフが大幅値引きでもするってんなら買ってやらんこともねーがな。
No.146  
by 管理担当 2009-12-13 22:33:02
[No.79~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.147  
by 匿名さん 2009-12-13 22:33:38
競売物件は増えてるけどマンションはそんなに増えていないよ

爆発的に増えたのは戸建てです

もっと勉強しましょう
No.148  
by 住まいに詳しい人 2009-12-13 22:36:10
>お前がないちーの人間だって言い張ってもまぁ誰も信じてないから。

何かお前、ギャラリーに媚びたくて仕方ねーって風情だな。
「誰も」とか、「みんな」とかよ。
俺は、三文デべ公であるお前と話してんのよ。

で、質問に対する答えが全くねーぞ。
一つ聞きてーんだが、お前らにとって「東京に住んでいる」ってのは憧れなのか?
それとも、コンプレックスの裏返しなのか?
No.149  
by マンション投資家さん 2009-12-13 22:41:25
>いやいや、キャッシュで買う身からすれば、なかなか買い時は難しーぞ。
買おうと思えば、新たなる安い物件が出てくるんだからな

だからお前は所詮小金持ちレベルなの。
富裕層は買うと言ったら買うの。買おうと思って買わないのは富裕層じゃないの。

値切りも相手の出方で変えないの。
一方的に自分で値段決めて仕切って、価格提示しそれ以上も以下もないの。
これが富裕層の特徴。

上記に当てはまらずにここ数年か1年かしらないけど
オロオロしているお前は富裕層とは言わないの。



それと今、競売に掛かってる案件はそもそも1年前位からのローンの滞納が原因だから
今後まだまだ増えるからな。これも常識な。
No.150  
by マンション投資家さん 2009-12-13 22:50:56
>お前らにとって「東京に住んでいる」ってのは憧れなのか?

オイオイ今時、東京に住む憧れなんてあり得るのか?
芸能人メジャーデビューを夢見る女子小学生じゃないんだよw

個人的な話なら、クライアントの30%は首都圏のユーザーだ。
サラリーマン時代にも5年は首都圏にいたから
お前よりも詳しいかもしれんぞw

仕事をするなら首都圏、家を持つなら北海道ってのがこちらの人間の感覚だろ。

60㎡の3LDKにファミリーで住むなんて窮屈な生活は北海道人には向かない。
食べ物も高くてまずいしな。

東京に住む=可哀想 ってのが一般的な考え方だろ
No.151  
by マンション投資家さん 2009-12-13 23:08:58
話ずれたけど
ここ8.1は三井か三菱が手を上げない限り
他デべならちょっと安心できんな。

下手したら塩漬けになる可能性もありじゃないのか?



No.152  
by ご近所さん 2009-12-13 23:18:51
あーあ,マンション建つ前だから仕方ないけど,住む条件を検討しようというスレがない…。デベの関係者さん達のののしりあいなら,購入希望者は見る気しないね。頑張って火花を散らして下さい。そのうち建築計画に入ったら,また意味もない下手な難癖付けるのでしょうね。既に付けあっている?失礼!そうでした。
No.153  
by 匿名さん 2009-12-13 23:28:01
8・1再開発は4区画あり
全地権者は同意したの?
某居酒屋も店たたんだから
着々進行中かい。

購買層は国家公務員の合同庁舎の
皆さんでないかい、おやかたつぶれないから
銀行融資はすぐOKだし。

No.154  
by 匿名さん 2009-12-13 23:30:29
152 
何を言いたいのかわからん。独り言?
いや、真正M?
難癖付けられるのが常の掲示板で
難癖つけられるのでしょうね-既に付けあってる?-そうでした
Mなのか?

他人の意見に左右されずに、自分に役立つ書きこだけ参考にすりゃいいだけだろ。
No.155  
by あ 2009-12-13 23:34:55
庶民的な裕福層(笑)
年収はどれくらい?
5000万円くらいですか(笑)
No.156  
by 匿名さん 2009-12-13 23:40:06
第一合同庁舎職員の平均年収は800万、よって800X5=4,000万+アルファーの分譲価格を低層階に持ってくれば、壁は全面乾式でいきましょう。
床暖はいる、デスポはいらない、食洗機入らない、畳の部屋いる。

No.157  
by 匿名さん 2009-12-14 00:02:39
デベの営業さんわかったからもう出てくるな

一般市民はあまり興味のない話ばかりだよ

罵りあいたいなら相手の会社に行ってやってくれ

めざわりだ
No.158  
by 匿名さん 2009-12-14 00:17:22
一般市民だが中々参考になってるよ。

目障りならあなたが出て行けばいいだけの話。

というか見なけりゃいいだけでしょ。

自分の目線で出て行けとか言わないで欲しいね。

No.159  
by 匿名さん 2009-12-14 00:21:22
罵り合いのどこが参考になるのやら…(笑)

化けてもダメですよ
No.160  
by 匿名さん 2009-12-14 00:27:10

 
意味不明

中央区の物件がこれから出るって話は本当なら楽しみだね
No.161  
by 住まいに詳しい人 2009-12-14 07:13:31
>それと今、競売に掛かってる案件はそもそも1年前位からのローンの滞納が原因だから
>今後まだまだ増えるからな。これも常識な。

よー、三文デベ公、
少しは素直になってきたじゃねーか。
その通り、競売物件が出回るまでにゃタイムラグがある。
つまり、リーマンショック以降の競売物件が本格的に出回ってくるのは来年以降よ。
すると、どーなる?
供給過剰で買い手不在の中、地価はさらに暴落を続けることになるんだよ。
少しはイマジネーションを働かせてみろや。

ところで、もう一つ質問だ。
お前、数ヶ月前まで何処のデベ公だったんだ?
是非、デベの内情を暴露しろや。
それがお前の唯一の存在価値だぜ。



No.162  
by 住まいに詳しい人 2009-12-14 07:22:30
>オイオイ今時、東京に住む憧れなんてあり得るのか?

いやー、お前の過剰反応を見るかぎり、コンプレックスの裏返しとしか思えんのでな。
まー、その辺は勘弁してやろう。

ところで、ナイチーから言わせてもらうと、冬の北海道など住む気にゃならんぞ。
何が哀しくて、寒い冬に寒い場所へ行かなきゃならねーんだ?
だが、6月~8月は最高だな。
俺は仕事が暇なんで全国を遊び回ってるが、夏の北海道は日本では一番だ。
要は、季節限定のセカンド、サードの位置づけよ。
No.163  
by 住まいに詳しい人 2009-12-14 07:29:31
>ここ8.1は三井か三菱が手を上げない限り
>他デべならちょっと安心できんな。

三文デベであったお前の、財閥系に対するコンプレックスってわけか?
そりゃ、860戸の大プロジェクトなんか地デベあたりに扱えるわけがねーぜ。
とは言え、この不況下じゃ手を挙げるのも勇気が居るだろーな。
確かに、下手したら塩漬けになる可能性もありだな。
だが、ここは復興の象徴だ。
これがポシャれば、北海道は衰退の一途を辿るってわけよ。

俺は、遠い空から高見の見物するぜよ。
No.164  
by 住まいに詳しい人 2009-12-14 07:34:32
>庶民的な裕福層(笑)
>年収はどれくらい?
>5000万円くらいですか(笑)

自分で会社をやってるんで、年収は限りなく抑えてるよ。
お前ら庶民と、対して変わらんと思うぜ。
で、金融資産は、野村證券が定義する「すーぱーりっち+α」ってトコよ。
No.165  
by 匿名さん 2009-12-14 08:16:53
さすがしゃちょー「すーぱーりっち」は100万ドル

(約1億)以上の金融資産(不動産を除く)を持つ

「富裕層」の定義で、150万人の一人ですか。
No.166  
by 住まいに詳しい人 2009-12-14 08:39:52
おいおい、
100万ドル程度じゃ、野村はハナも引っ掛けねーぞ。
可愛い野郎だな、お前。
No.167  
by 匿名さん 2009-12-14 09:50:27
それは失礼しました、金融資産 一億ドルですか?

No.168  
by 購入検討中さん 2009-12-14 13:55:24
>>145
同感~すみふ値下げあれば、魅力物件が沢山あるのに。
50階マンション建つ前に在庫整理したら?
No.169  
by 匿名さん 2009-12-14 14:39:35
50階マンションがスミフだったりして。ゴーストタワー(^o^)
No.170  
by 住まいに詳しい人 2009-12-14 17:59:22
首都圏マンション発売、17年ぶり4万戸割れへ
 不動産経済研究所(東京都新宿区)が14日発表した今年の首都圏の新規マンション発売戸数予測によると、前年比20%減の3万5000戸程度にとどまり、バブル崩壊後の1992年以来17年ぶりに4万戸を割り込む低水準となる見通しだ。景気低迷で購入に慎重な消費者が増えているためだ。マンション販売の低迷は、住宅設備や家電といった周辺産業にも影響を与えそうだ。
 また、同日発表した11月の発売は3648戸と前年同月比11%伸びた。値下げによる割安感から、都心部で販売が伸び、在庫調整が進んだことなどが、発売を押し上げた。(産経新聞)


がはははは。
三文デベ公よ、
何処が「首都圏ではマンション用地は既に下げ止まり 反転してジリジリと上がってきている。」だ。
値下げしたから、割安感で一時的に販売が伸びてるだけじゃねーか。
こりゃ、来年はさらなる値下げが必要だぞ。
だから何度も言ってるだろ、
待てば待つほど得をするってよ!
No.171  
by 匿名さん 2009-12-14 19:40:14
よほどヒマなのね
No.172  
by 匿名さん 2009-12-14 19:46:44
だってリスラされて、この年じゃ再就職も無理、パソコンに張り付いてるしか能がないし・・・
No.173  
by 匿名さん 2009-12-14 20:30:32
話つまんないし・・・
No.174  
by マンション投資家さん 2009-12-14 20:56:29
新聞の貼り付けするなって言ってるだろ。
お前は新聞が唯一の情報源なのか?

今年の供給数ってのは、ド素人のお前からしたら目新しい情報なのかもしれないが、
プロから見たら1年以上も前から予想できてるんだよ。
頭の悪いお前でもわかるだろ、土地を購入してから企画して建築確認降ろして
着工販売するまでには1年以上はタイムラグあるんだよ。

つまりはそのお前が頼りにしている情報は1年以上前から俺には解ってるって訳。
お前の持っている新聞の発表する情報なんてのは古すぎるんだよ。

反転して下げ止まりの情報はリアルタイムの生きている情報だ。
これが結果になってお前がそれを認識できるのは新聞発表されたあとの
2年後になるって訳だ。

つまりはお前は1年以上前に解りえる事実を今知って騒いでるって話よ。
そんなんで、金融資産ウン億とか片腹痛いわ。
No.175  
by マンション投資家さん 2009-12-14 21:01:13
それと、札幌の今年の供給戸数は1500戸程度だ。
首都圏は-20%とか言っているけど札幌はそんなもんじゃない。
ここ10年位の動きを見ていると、ザックリで3000戸位がいいとこだから
-50%まで落ち込んでるってことよ。

お前が散々言っている供給過剰で在庫がわんさかも
大手デべのスミフ以外の多くは全国で在庫1000戸を切ってるぞ。
体力のないデべは既に淘汰されているから、これでやっと回復の兆しが
見えてきて大手は新規の供給ができるって話だ。

新規を出さなかったのは在庫が多すぎるからという理由なんだよな。
デべの発想は売れる売れないより先に売るものがないと食えないから
出さざるを得ないが在庫があるから出せなかっただけで
出せば売れるという前提で供給してきたってのが痛いところなんだけどな。

新規の供給がこれだけ落ちれば市内の在庫も自動的になくなっているのは
周知の事実。

今、円山で新規出たら爆発的に売れるぞ。
なぜかわかるか? 物件がないんだよ。新規の。
で、中古の売り物が高値で取引されてるよ。
No.176  
by 匿名さん 2009-12-14 21:01:20
金融資産 一億ドルです.





No.177  
by マンション投資家さん 2009-12-14 21:14:38
>ところで、もう一つ質問だ。
お前、数ヶ月前まで何処のデベ公だったんだ?
是非、デベの内情を暴露しろや。
それがお前の唯一の存在価値だぜ。

お前は大手企業に勤めた経験がないからコンプライアンスなんて
無縁なんだろうな。wある意味羨ましいよ。
辞める前に書類に一筆書かせられるんだよ。機密漏洩に関する事な。

首都圏に5年いたから、普通はここだけでも大臣免許ってのがわかるはな。
それに、辞めたのは3年前な。自分のことばかり言ってないで人の話も聞け。
そうなると上場企業ということになって札幌では両手にも満たないだろ?
これ以上個人情報を特定できるような内容は書けんよ。
根性なしですまんね。
No.178  
by ご近所さん 2009-12-14 21:18:34
計画でた!だけで騒ぎあって,ののしりあっているデベ関係者さん達,「冷え切った」不動産の市場は,あなた達の下品な妄想熱では暖まらないでしょう。庶民の懐が暖まる方法を考えないとね。
No.179  
by マンション投資家さん 2009-12-14 21:23:43
デべの倫理はめちゃくちゃだよ。

さっきも書いたけど
需要がどうのこうのよりも供給ありきなんだな。
売れる売れないは二の次な。

経営ありきだから年間にいくら儲けるという
そろばんをはじくはな。
で、逆算していくつ出せばいいってのがはじまり。

最初はいい土地探して~とかいってるけど
そうそういい土地はなかなか出ないはな。
で、段々時間が無くなる。
で、工期から逆算して慌ててなんでもいいからえいやー
で、突貫工事で3月竣工、3月引き渡しな
これ、最悪。

3月・9月竣工の物件は工期、要チェックな。
これ本日のトリビア。





No.180  
by 匿名さん 2009-12-14 23:12:12
金融資産 一億ドルです..
No.181  
by 匿名さん 2009-12-14 23:18:30
50階、約890戸、12年度に着工し、15年度の完成 、いいな夢があって、商業施設はとびっきり良いお店入れてね、生活・食事・ショッピングも同時に出来るように。

それまで、!待てば待つほど得する!
待ってます。






No.182  
by 住まいに詳しい人 2009-12-15 07:26:25
成る程な~、三文デベ公、

>今年の供給数ってのは、ド素人のお前からしたら目新しい情報なのかもしれないが、
>プロから見たら1年以上も前から予想できてるんだよ。

ほーーぉ。
その割にゃ、三文デベがバンバン潰れてるよーに感じるのは俺だけか?
まさか、デベの社員は1年前からテメエの会社が潰れるのが分かってたってわけか?
潰れるの分かってて、ボロマンションを売りさばいてるってか?
そりゃ、凄げー世界だな。

>反転して下げ止まりの情報はリアルタイムの生きている情報だ。
>これが結果になってお前がそれを認識できるのは新聞発表されたあとの
>2年後になるって訳だ。

こりゃまた、ほーーーぉ。
するとつまり、既にデベの土地売買じゃ地価が下げ止まって反転してるってことか?
で、1年後に高い販売価格でマンションを売ると?
それまでにゃ、景気も良くなってデフレも改善され、またまたミニバブルか何かになってると。

こりゃ、笑えるぜ。
ほんと、デベってのはクレイジーなオプチミストしか存在しねーんだな。
No.183  
by 住まいに詳しい人 2009-12-15 07:38:13
>お前が散々言っている供給過剰で在庫がわんさかも
>大手デべのスミフ以外の多くは全国で在庫1000戸を切ってるぞ。
>体力のないデべは既に淘汰されているから、これでやっと回復の兆しが
>見えてきて大手は新規の供給ができるって話だ。

ところが、この不況で中古の投売りが激増してるんだよ。
しかも、2~3年前竣工の優良物件が俺の周りじゃ投売りされてるぜ。
そんな中で、「首都圏のマンションは下げ止まった。1年後には上昇する」だと?
一体、どんなアホに売りつけるつもりなんだ?

>出せば売れるという前提で供給してきたってのが痛いところなんだけどな。

まさに、今のお前が展開してる、お馬鹿な論理がそれだよ。
気が付いてねーのは、お前だけなんじゃねーか?
下げ止まった地価で買っときゃ、高い価格で売れるってか?
そうやって倒産した三文デベがどれだけあるか分かってんのか、お前?

>新規の供給がこれだけ落ちれば市内の在庫も自動的になくなっているのは
>周知の事実。

ところが、そんなタイミングでこんな大型プロジェクトが発表されちまったらなー、
それじゃ、こっちが出来るまで待とうって奴が大勢出るだろーぜ。
ここのスレにも何人か居るみたいだしな。
全く、お前ら三文デベにとっちゃ最悪の展開だな~。
No.184  
by 住まいに詳しい人 2009-12-15 07:47:05
>お前は大手企業に勤めた経験がないからコンプライアンスなんて
>無縁なんだろうな。wある意味羨ましいよ。
>辞める前に書類に一筆書かせられるんだよ。機密漏洩に関する事な。

おいおい、何を大袈裟な事を言ってんだ?
たかが会社名を言うのが、機密漏洩か?
それじゃお前、履歴書も書けねーじゃねーか。

>お前は大手企業に勤めた経験がないからコンプライアンスなんて
>無縁なんだろうな。wある意味羨ましいよ。

大手企業どころか、何処の企業にも勤めた経験はねーよ。
何しろ、大学を出た瞬間に会社経営者なんでな。
お前と違って、全ての意思決定は俺にあるんだよ。

>それに、辞めたのは3年前な。

お前、いい加減な野郎だな。
この前は、「数ヶ月前にデベを卒業した」って言ってたじゃねーか。
大体なー、3年間もバッタ屋なんかやってられるわきゃねーだろ。
リーマンショックを乗り切ったのか?

それじゃ、デベを辞めてからの履歴を言ってみろ。
適当なこと書き込むんじゃねーぞ。
No.185  
by 住まいに詳しい人 2009-12-15 07:54:17
>デべの倫理はめちゃくちゃだよ。
>さっきも書いたけど
>需要がどうのこうのよりも供給ありきなんだな。
>売れる売れないは二の次な。

だからそれは、お前の倫理だってよ。
高い土地を収用すれば、高いマンションが売れるんだろ?
来年の今頃はミニバブルだって?
だから急いでマンション買えってんだろ?

>3月・9月竣工の物件は工期、要チェックな。
>これ本日のトリビア。

残念ながら、三文デベの倫理まんぞ参考にならんぜ。
三文デベから買うつもりがねーからだ。

ナイチーの富裕層は、地場の三文デベなど相手にしない。
(てか、名前も知らん)
これ、今朝のトリビアな。
No.186  
by マンション投資家さん 2009-12-15 18:03:23
お前文章長いと読解力なくて辛そうだな。
次回から短くしてやるからな。
とりあえず今日の分だけ答えてやるは。

>お前、いい加減な野郎だな。
>この前は、「数ヶ月前にデベを卒業した」って言ってたじゃねーか。

お前人の話全く聞いてないだろ。ちゃんと読め。
誰が3ヶ月って言ってたんだ?

No.118 by マンション投資家さん 2009-12-12 21:06
>お前はどうしても俺を三文デベにしたいみたいだけど残念だな。
3年前に卒業したわ

あまり寝ぼけたこと言ってるともうレスしてやんないぞ!w
No.187  
by マンション投資家さん 2009-12-15 18:05:01
>ほーーぉ。
>その割にゃ、三文デベがバンバン潰れてるよーに感じるのは俺だけか?
>まさか、デベの社員は1年前からテメエの会社が潰れるのが分かってたってわけか?
>潰れるの分かってて、ボロマンションを売りさばいてるってか?
>そりゃ、凄げー世界だな。

お前の大好きな新聞に書いてある通りだわ。
10年以上会社にいる人間のほうが少ない世界よ。
ここに出てくるデベ&販社のレベルの低さ見ればそれぐらい判るだろうよ。
昔から証券・不動産・車の営業は転職が多く***な世界なのは常識。
No.188  
by マンション投資家さん 2009-12-15 18:08:13
>こりゃまた、ほーーーぉ。
>するとつまり、既にデベの土地売買じゃ地価が下げ止まって反転してるってことか?
>で、1年後に高い販売価格でマンションを売ると

お前ほんと頭悪いな。やさしく教えてやるから話を捏造するな。

お前が得意な需要と供給のバランスだろw
ここ一年は誰も買わなかったから下がっていったの。
今秋以降出先が見えてきた大手デベが買いに入ったから下げ止まって反転してきたの。
これだけの簡単な理屈がわからんか?
No.189  
by マンション投資家さん 2009-12-15 18:09:11
お前は頭悪いからもうちょっと詳しく教えてやる。

まず、弱小デベは自転車操業だから土地を高値で掴んで売れなくなった時点でアウトな。
銀行に抑えられた在庫をハイエナ集団が叩いて再販しぼろ儲けな。
俺もそのハイエナの一部ってわけだ。

一方で大手デベは資金的に余裕があるから、抱えた在庫は値引きしてここ1年は在庫減らしに
専念してきたわけだ。当然新規の土地購入も供給も抑えた結果が前年比-50%って話だ。
その結果スミフを除く大手デベは在庫の整理の目処が立ったから
新規の供給を再開するってだけの話。

で高値で仕入れた土地は損切りして転売、若しくは簿価調整して市場に見合った
価格で売りに出でくるしこれからがピークになってくるだろう。
No.190  
by マンション投資家さん 2009-12-15 18:10:06
ここから下が今日のスペシャルトリビアな
これからの1年~2年間は3つの状況が異なる物件が混在した市場になる。
一つは古い物件の売れ残りのディスカウント物件。
次に昔買った土地を今の市場価格に合わせて損切りして販売する物件。
三つ目は普通に新規で下がりに下がった土地を仕入れて販売する物件。


市場で取引されている用地もピーク時の半値に迫る勢いだったがデベが土地取得を
再開するという状況と共に回復してきたただけの話。
大手デベも懲りない。これを過去に何度も繰り返してきて現在がある。
リーマンショックも喉もと過ぎれば熱さ・・・・ってのは過去の歴史が証明している。
No.191  
by マンション投資家さん 2009-12-15 18:21:18
>だからそれは、お前の倫理だってよ。
>高い土地を収用すれば、高いマンションが売れるんだろ?
>来年の今頃はミニバブルだって?
>だから急いでマンション買えってんだろ?

お前さ、話すり替えるなよ。そりゃ詐欺師の 手法だよ。
用地が下げ止まったって情報を話しただけで何でそこまで膨らませるんだ?

いいか、不動産の取引は時価で行われるのは常識だろ。
それが前述の状況で反転してきたって言ってるの。

誰が急いで買えなんて言ってるんだよw

で、俺がデベの倫理と言ったのは大手デベの供給ありきの倫理に問題ありって話。
三文デベがそんなことやってたら1年も持たない事くらい頭の悪いお前でもわかるだろ?


お前はもう少し人の話聞けよ。

まともな教育受けてないとこういう人間が出来上がりますって典型みたいな男だな。

No.192  
by あ 2009-12-15 21:13:00
一人何役やってんのかよくわからなくなってきたけど、携帯で見た時の文字が小さくなったから長文も苦にならないなぁ。

いつも楽しく読み飛ばさせてもらっています。このスレから出ない限りは好きにやってください。
No.193  
by 匿名さん 2009-12-15 22:01:54
2010年お正月は8,1広場の提案コンペを初夢で見ます。
2009は35%資産が回復したのでまあまあの牛歳でした、
タイガー歳は・・・





No.194  
by 住まいに詳しい人 2009-12-16 07:26:00
>10年以上会社にいる人間のほうが少ない世界よ。
>ここに出てくるデベ&販社のレベルの低さ見ればそれぐらい判るだろうよ。
>昔から証券・不動産・車の営業は転職が多く***な世界なのは常識。

確かに、このスレに棲息してやがる三文デベ共を見てると、ヒエラルキーの最下層って言葉がぴったりだな。
てめーらのご都合主義で世の中が動いてると思ってやがるわ。
その挙句にゃ、10年持たずにリストラされってか?
まさに、お前の話じゃね~か。
No.195  
by 住まいに詳しい人 2009-12-16 07:35:35
>お前が得意な需要と供給のバランスだろw
>ここ一年は誰も買わなかったから下がっていったの。
>今秋以降出先が見えてきた大手デベが買いに入ったから下げ止まって反転してきたの。

だから、これがまさに「三文デベの論理」だと言ってんのよ。
デベが用地を収用して、それで地価が下げ止まったってか?
アホか、お前。
その土地にマンション建てたあと、一体誰が買ってくれるんだ?
1~2年後にゃ、景気が良くなるのか?
失業率も改善され、年功序列、終身雇用が復活し、銀行はじゃぶじゃぶ金を貸してくれるってか?
だから、デベは井の中の蛙だってーの。
大手デベが買いに入ったから下げ止まったってのは、単なる一時的な踊り場現象よ。
買い手不在が続く限り、さらなる暴落がお前らを襲うぜ。

待てば待つほど、得をするってわけよ。
No.196  
by 住まいに詳しい人 2009-12-16 07:43:43
>で高値で仕入れた土地は損切りして転売、若しくは簿価調整して市場に見合った
>価格で売りに出でくるしこれからがピークになってくるだろう。

その「市場に見合った適正価格」が、需給バランスの悪化の中どんどん下がってくるって話をしてんのよ。
要するに、お前らデベのシナリオってのは、供給を減らせば下げ止まるって論理だろ?
今の日本の経済状況ってのは、そんな甘いもんじゃない。
構造の崩壊が始まってるんだよ。
もう、アメリカの過剰消費は終わったんだぞ。
大学を卒業しても正社員になれねーんだぞ。
給料は、この先も毎年減り続けるんだぞ。
まさに、蟻地獄だよ。

さて、デベ公よ。
ここらで、お前なりの明るいシナリオを描いてみろや。
せいぜい頑張ってみろ。
No.197  
by 住まいに詳しい人 2009-12-16 07:54:02
>一つは古い物件の売れ残りのディスカウント物件。
>次に昔買った土地を今の市場価格に合わせて損切りして販売する物件。
>三つ目は普通に新規で下がりに下がった土地を仕入れて販売する物件。

ほんと、お前は甘ちゃんだな。
それじゃ、何時まで経っても蟻地獄が続くだけだぜ。
そもそもな、住宅を長期ローンまで組んで購入するって構造の前提が何だか分かるか?
それは、土地がこの先も値上がりし続けるって神話だよ。
要するに、土地は優良なる資産だったんだ。
この構造が崩壊してるんだよ。
大学を卒業して派遣社員になった若者が30代になった時、今のようにローンが組めるか?
子供手当を増額すれば、日本の少子化は改善されるとでも思ってるのか?

>リーマンショックも喉もと過ぎれば熱さ・・・・ってのは過去の歴史が証明している。

この辺が、「デベ項の楽観論」だな。
その内に政権に復帰できると思ってやがる、自民党の老害共と同じだぜ。
No.198  
by 住まいに詳しい人 2009-12-16 07:58:43
>お前さ、話すり替えるなよ。そりゃ詐欺師の 手法だよ。
>用地が下げ止まったって情報を話しただけで何でそこまで膨らませるんだ?

お前ら三文デベのトークなんぞ、ペテン師そのものじゃねーか。
半年前に何をほざいてた?
「今後、物件の供給は数年単位で激減します。大手もほとんどが北海道から撤退します」と言ってたんだよ。
これが、詐欺でなけりゃ何なんだ?

>まともな教育受けてないとこういう人間が出来上がりますって典型みたいな男だな。

まともな教育受けてねーから、三文デベなんかになってんじゃねーのか?
No.199  
by 匿名さん 2009-12-16 08:00:43
2010はタイガーのとしだ・・

好景気のとしだ・・

50階建ての概要でも

発表して欲しいな・・







No.200  
by 匿名さん 2009-12-16 08:11:34
南西角には「まちかど広場」
北8条通に面する南側は、屋外広場やアトリウムからなる「にぎわいゾーン」

いいな、街造り

8・3のダイワは40階建て街無し、8・1は50階建て街有り。





[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる