相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-01-21 17:21:34
 

最寄駅:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9
述べ床:20,493平米 
RC10階
着工:2010/3/1
竣工:2012/3/1

売主:相鉄不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

ドレッセ青葉台以来の待ちに待った大型プロジェクトですね。
川崎汽船社宅の跡地、つまりグランディスタの横の敷地に建つ大型マンションです。
総戸数も250前後あるそうです。
現地には建設計画も案内が立っています。
2012年10月には、坂の下に、ブランズ青葉台二丁目という60戸弱のマンションも建ちます。

青葉台小学校・青葉台中学校区でもあるこの近辺でマンションを探している人には朗報です。
ぜひ情報交換をしましょう。

※スレタイを「青葉台待望の大型プロジェクト(仮称)JV青葉区青葉台2丁目計画」から「青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)」に変更しました。(管理者)

[スレ作成日時]2009-11-08 08:01:55

現在の物件
青葉台コートテラス
青葉台コートテラス  [【先着順】]
青葉台コートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目34-9(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分
総戸数: 245戸

青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)

997: 匿名 
[2011-01-05 18:17:15]
長谷工でも2重床の物件あります。ようは売り主の予算に応じてでしょう。
コートテラスは土地代が高く、オール電化で安くまとめることもできないので、コンクリとかの仕様は今時の物件では最低です。
上下階と左右の部屋に対する配慮が必要でしょう。
また設計上、人通りが極端に多い廊下や、ほとんどの人が利用するエレベーターがあります。一応ルーパー面格子にはしてますが、どうしたって音は気になりますね。せめてエレベーターホールを廊下から離したり、広めにポーチをとったり、防音ガラスを入れるなどしてほしかったです。
998: 匿名 
[2011-01-05 21:58:27]
住まいを検討する上で、マンションの立地は重要ですが、マンションの部屋の位置(方向・階数)もかなり重要になってきます。悩んだ末、かなり妥協をしてしまうと愛着も持てなくなるどころか、ストレスを抱えて住む事になりますね、毎日。どうしてココを選んだんだろう、と思う部屋の住人は、やはり引っ越してしまうのを何回も見てきました。

相場感をしっかり鍛えて、予算や人生設計をしっかり見極めた上で、ピンときた部屋を決めるのが理想ですね。
999: 匿名 
[2011-01-06 09:04:59]
そう思います。
1000: 匿名 
[2011-01-06 15:14:24]
全ての住居がルーバー面格子なんですか?
1001: 匿名 
[2011-01-06 20:38:52]
特にうるさい部屋だけです。
逆に言えばルーパー面格子の部屋は特別に人通りが多くうるさいというわけです。
1002: 匿名 
[2011-01-06 21:30:44]
ルーバー面格子にすると、そんなに静かになるものなのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
1003: 匿名 
[2011-01-06 21:38:39]
ルーパー面格子は視線を遮る効果はあっても音は関係ないでしょう。
窓を閉め切るしかないでしょうが、壁は薄いし、窓もシングルなので、うるさいでしょう。

北側の廊下側の部屋が寝室になると思いますが慣れるまでは厳しいでしょう。
またこちらの寝室の様々な物音が廊下を歩く人に聞かれてしまう心配がありますね。
1004: 匿名さん 
[2011-01-06 21:41:06]
騒音はどうかわかりませんが、通路からの目線を遮る役目もあると思いますよ。
世帯数も多いですしね。
1005: 匿名 
[2011-01-06 23:52:08]
話しが少しそれますが、

巨大ホテルでエレベーターを乗り継がないと大浴場に行けなくて、エレベーターを乗り継ぎする階の廊下はスリッパ音と酔っ払いの声で悲惨でした。

まさかスリッパで歩く人はいませんね。失礼しました。
1006: 匿名 
[2011-01-07 00:15:12]
スリッパの人はいないだろうけど、ヒールの高い靴でコツコツや子どものドタバタ、
エレベーター前で「パパ!! エレベーター行っちゃうよ。急いで!」とかはあると思います。
1007: 匿名 
[2011-01-07 19:35:09]
あるある、確かにあるね。

私があと気になるのは、真上の人がベランダでかかとの硬いヒールかサンダルを履いているから、
寝てる時はトンカチで頭を叩かれている感じがします。
うちのマンション築17年だけど、最近のマンションは大丈夫かな~。
1008: 匿名 
[2011-01-07 19:35:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1009: 匿名さん 
[2011-01-13 23:50:53]
今のマンションはそれなりに防音になっていると思うので
トンカチで頭を叩かれるくらいの音はないです。
よほどのドタバタではない限り・・・
1010: 匿名 
[2011-01-14 19:23:56]
壁や床が薄いというカキコミありましたが、防音とか大丈夫でしょうか?
1011: 物件比較中さん 
[2011-01-18 01:04:28]

長谷工のマンションって、そんなに作りが悪いのですか?
1012: 購入検討中さん 
[2011-01-19 21:25:21]
今 分譲貸で 長谷工のマンションに住んでますが、結構 いいですよ。ま、たいした作りではないですが音は問題ありません。大手のデベロッパーも結構 あてにならないですよ。阪神大震災のときも、品質で有名な某大手ゼネコンのビル、ころころ 倒壊してたのは 有名ですから。
1013: 物件比較中さん 
[2011-01-21 13:54:46]

こちらのマンション、眺望はどうなんですか?
1014: 匿名さん 
[2011-01-21 17:21:34]
ABCD棟の上階は良いんじゃないですかね。
前に建物あるので部屋によると思いますが。

既にその2できてますよ。
そちらで聞いた方がよいのでは?
1015: 匿名さん 
[2011-01-21 20:38:35]
青葉台コートテラスその2を立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143869/

今後は、こちらをご利用ください。
1016: 管理人 
[2011-07-20 23:39:15]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143869/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる