横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【79】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【79】
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-28 16:23:28
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての79です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558012/

[スレ作成日時]2015-03-13 13:27:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【79】

1: 周辺住民さん 
[2015-03-13 13:31:31]
お久しぶりです。いつものように、このスレを読み返して、自分なりに武蔵小杉に住みたい理由と住みたくない理由を改めて整理してみました。最大公約数的な内容をピックアップしてみたつもりですが、どうしても住みたくない方の理由が多くなってしまいました・・・。

住みたい理由
1.鉄道が便利
2.都内よりも価格が安い
3.今後の再開発の可能性
4. 100均ショップがある
5. 住宅販売サイト提供の人気ランキングが上位だから→New
6. 短期的な転売目的にベストだから→New

住みたくない理由
1.駅の過密問題、電車運行不安定
2.商業施設が期待外れ
3.川崎の住所、川崎ナンバー
4.都内・横浜の住人より下に見られている=都落ちという印象受ける
5.民度・治安の問題
6.多摩川河川敷事件によるイメージ低下
7. 待機児童問題や学校の質の問題、プレハブ校舎
8. 美味しいお店やデパ地下店が無い
9. 娯楽施設(映画館等)が無い
10. ホームセンター、スポーツ用品店、家電店が無く、生活必需品購入に困る
11. 郵便局が24時間営業していない
12. 近くに公園がない
13. スポーツクラブが古くてショボイ
14. 街全体に緑が少ない →New
15. 道路事情が悪い(渋滞多い,高速道路が無い等) →New
2: 周辺住民さん 
[2015-03-13 13:35:41]
さー皆いくよー!新スレ出来ましたよ!また皆んなで、良い成内容でこのスレ板を、続けていきましょう。
武蔵小杉マンションももっともまと値段あがるよー
買うなら今じゃぞー!
3: 匿名さん 
[2015-03-13 13:38:06]
新スレできたんでこっちに俺の考えを書いて置きます。異論あるかな?
もうちょっとだけ、長文失礼。

>>981
謹んでお断りさせていただきます。

>>986
暴走しないように気を付けます(汗)

>>979
まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw
キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。
つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。
こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。

地価の話については誤解があるかもしれない。
新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。
駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。
つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。

北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。
ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線と東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。
目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。
なので、この件については気を抜かず注視している。
4: 周辺住民さん 
[2015-03-13 13:45:04]
グルメにうるさいお友達が、来月に初めて武蔵小杉に遊びに入ます。武蔵小杉ならではのおすすめのお店を教えてください。お酒の種類豊冨なところで、予算は5000円前後、できれば北口以外で。
5: 契約済みさん 
[2015-03-13 13:52:57]
マンション購入にあたっては、武蔵小杉と二子玉川の物件を検討していたのですが、予算の制約もあり武蔵小杉を選択しました。住所とナンバープレートについては納得の上、交通の利便性となによりも商業施設の将来性を期待していました。

ところがその後の現実は。。。。全く裏切られた思いです。一方の二子玉川はシネコンや蔦屋家電等、どんどん魅力的なインフラが出来つつあるようで、後悔の毎日です。やはり多少背伸びしてでも二子玉川にしておけば良かったです・・・。
6: 武蔵小杉さん 
[2015-03-13 14:01:36]
武蔵小杉の街は、これから賑わっていくでしょう。街もまた発展して、武蔵小杉に行けば美味しさ物も食べれられるわ!欲しい洋服、バック、靴も見たわ!美味しさ物でも買ってこようかしらと!大勢の人達が、東横線から、南武線から、横須賀線から、武蔵小杉の街へと来ています。そしてこんな街に住んでみたいわ!思うでしょう。住み替えて東京から、市外から、新らしくマンション検討中の人達が、武蔵小杉の、住むようになると思います。間違えないと思いますよ。何時も稟として立っている多数の奝高層タワーマンションを買って、住みたいと思う人達も、たくさん居ると思います。
7: 匿名さん 
[2015-03-13 14:08:56]
短時間でこれだけ貼り付けられるとは、このスレには相当物好きな方々が張り付いているんですね。
武蔵小杉は大人気ですね。
8: 匿名さん 
[2015-03-13 14:12:22]
無駄な努力が痛々しい。
9: 匿名さん 
[2015-03-13 14:12:56]
チンケな連中ばっかだな(笑)
10: 匿名さん 
[2015-03-13 14:29:27]
もう新しいスレが、始まったのですね。
サー皆んな、小杉住民よへこたれないで、元気満々で行くよー!
11: 匿名さん 
[2015-03-13 14:35:16]
>>2>>10
毎度おばちゃん演者さんお疲れ様です。
12: 匿名さん 
[2015-03-13 14:43:09]
>>4
貴方もう、同じ内容で飽きたよ。自分で調べなさい。
13: 匿名さん 
[2015-03-13 14:46:40]
>>6
某スレッドで、
同じ内容が書き込みされて居ますね。
14: 匿名さん 
[2015-03-13 14:59:18]
>>2>>6>>10
意味不明な行動ばかり。
15: 匿名さん 
[2015-03-13 15:03:54]
拝啓

むさくるちい小杉さま
 グランツリーのエスカレーター速度、少しは早くなりましたか? 
16: 匿名さん 
[2015-03-13 15:05:34]
>>15
武蔵小杉のお金持ちたちは生活が優雅なので、エスカレーターの速度なんて気にしないのですよ。
生活はゆったりが一番なのです。
17: 匿名さん 
[2015-03-13 15:33:06]
北口と新丸子のエリアスレもできましたね。
注目エリアはいろいろスレができるのですね。
18: 匿名さん 
[2015-03-13 16:23:54]
小杉町3丁目東地区再開発の詳細が出てたけど、何気に今までで1番良さそうな感じだね。
http://kosugi3e.jp/redevelopment/point.html
19: 匿名さん 
[2015-03-13 16:33:11]
わ〜いい感じになりそうですね♬
20: 匿名さん 
[2015-03-13 16:45:08]
>16
釣り針デカすぎ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる