大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:10:24
 

プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.18平米~100.79平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-22 17:56:53

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3

1: 周辺住民さん 
[2015-02-22 23:18:37]
1005さん
箕面延伸しらんの?情弱
2: 入居済み住民さん 
[2015-02-23 00:26:44]
多分、新駅が出来た後も千里中央始発は残す方向らしいので、その事じゃないですかね。
ソースが良くわからないので、なんとも言えませんが。
何れにしても挑発に乗ると面白がるだけなので、スルーした方が良いですよ。
3: 匿名さん 
[2015-02-23 00:35:27]
マンションのそばを通ったのですが、シックで良さげに見えました。
安っぽいというコメントがありましたが、どこがそうなんでしょうか?
4: 匿名さん 
[2015-02-23 07:41:26]
>>1
延伸なんて誰でも知ってること。延伸しても電車に半分は千里中央で折り返しって知らんの?情弱の上塗り。
5: 匿名さん 
[2015-02-23 09:11:08]
しょうもない喧嘩はやめましょう。
千里中央始発が残るかどうかなんて、確定したとは発表されていません。
普通ダイヤなんて開業半年前にでもならないとわかりません。

そんな情報マンションの良し悪しを主張するのも、情報リテラシーに欠けますよ。
6: 匿名さん 
[2015-02-23 11:58:37]
チラシに立派なエントランスホールが映ったのがあったので見に行きましたけど、私も期待値が高かったせいか安っぽく見えましたよ。エントランスホールみたいなのがすべての棟についてるのかと思いきや、A街区の棟だけで後はなんか低層の団地みたいなのが並べられている感じで、残念な感じがしましたが。。。10数年経ち古さが出るとヤバいんじゃないかなぁー。
間取りは結構、良いかんじだったのになぁ。
あと、A街区はまだしもC街区になると駅からそれなりに歩かされると思いました。
7: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-23 12:34:56]
北千里の環境が好きで契約。見た目は団地っぽく、好みは分かれそうだけど。この地域が好きな、近い価値観の方が周りに住んでくれるのを期待してます。資産価値や見た目の高級感なら、市内のタワマンに住めばいいし、ある意味、そのあたり理解して割高なこの時期に、ここを買うのはなかなかの贅沢だと自分では思ってます。駅前とはいえ、郊外で、この設備で、この価格は安くはないですからね。
8: 匿名さん 
[2015-02-23 13:22:53]
検討スレなので率直な感想を述べますが、ここは周りの雰囲気の良さが売りなんだと思います。
向側の住宅街や緑が良いエリア感を醸し出しています。
駅からの距離で言えばこのご時世ではもっと駅に近い物件はゴロゴロしていますし、個人的には許容出来る距離ではA街区までかな。
あと、駅からは大きな道路で隔てられてるし、街区までは坂道だし、北千里線自体がパッとしない沿線であるからか駅力も劣ります。
むしろ、資産性で言えば南千里の直結とかの方がまだましかなぁと思いますね。(ショッピングセンターは終わってるけど。)
建物外観は既におっしゃられる通り、低層建物なら今のご時世、もっと重厚感のあるものにしないと将来的には普通の集合住宅に見えてくるでしょうね。
飾ってある模型なんかを見ると特にそう感じました。
9: 契約済みさん  
[2015-02-23 14:42:29]
A、B街区入居のみなさんで、オプションで追加して良かった物を教えもらえないでしょうか?
今度オプション打ち合わせがあり、参考にさせてほしいです。
10: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-23 14:54:46]
>>9
キッチンのカウンターですね。
申し込みタイミングを過ぎるとつけれなくなるので
11: 入居済み住民さん 
[2015-02-23 18:16:22]
>>9
私もキッチンカウンターを(それ以外はなし)つけました。統一感が出て良かったと思います。
12: 匿名さん 
[2015-02-23 20:01:22]
千里ニュータウンに住みたいです。
千里中央は今いい物件がないし、南千里や桃山台もいいですがここは大きな公園に囲まれてて環境が素晴らしい!
駅前の商店も日常使いでは充分すぎるほど
北千里は憧れですね。
13: 契約済みさん  
[2015-02-23 20:27:15]
>>10
ありがとうごさいます。
私もキッチン天板をフィオレストーンに変更はしたのですが、インテリアオプションで悩んでいます。
14: [女性 30代] 
[2015-02-23 22:41:28]
バルコニーの敷材はきれいに維持するための掃除が大変とのことでしたのでやめて、壁のエコカラットと洗濯機の上の収納とシリコンコートにしました。
15: 匿名さん 
[2015-02-23 23:20:52]
>>8
プラウドぐらい高級感有れば良かったけど、ここは分譲マンションとしては、コストダウンしすぎですね。全体としては、配色でアクセント付けて遠くから見れば、分譲っぽく見えるけど、近くから見ると、殆どが塗装仕上げで安っぽく見えます。野村不動産とのコンペで割高に土地購入したのが響いたんでしょうね。
16: 匿名さん 
[2015-02-24 09:46:11]
しょうーがないですよ。
土地代がそもそもコチラは結構するとこですし、これだけの大所帯を囲い込もうとするとどうしても建物費用を安くして売りさばかないとダメですから。
特に付近の戸建て住民はどうせ建てられるならもっと高級なマンションを建てて欲しかっただろうに。

せっかくの広大な敷地なのに、敷地内をショートカットする他住民や学生が通り道としてウロつくと、それぞれの棟がますます安っぽく見え、マジで団地の様相になるから、ゲートを設置するなどしてプライベートを確保するべきだったと思うな。
17: 契約済みさん  
[2015-02-24 12:11:18]
>>14
シリコンコートどうですか?
オプションで追加するか、他の所でフロアーコートにするか検討中なんです。
18: 入居済み住民さん 
[2015-02-24 13:29:40]
>>17さん
ワンコを飼っていますが、走っても滑りません。
お手入れもしやすくてイイと思いますね。
19: 匿名さん 
[2015-02-24 16:43:11]
久しぶりに覗いてみたらB街区も2戸を残すのみで売行き好調だね。土地代や高級感というのは、検討項目の一部であっても全部ではないからね。A街区の時よりも余裕を持って売れたのは、実際の建物や現地の雰囲気を見学できるようになってトータルに見て気に入った人が多いからなんでしょう。A街区の議論がなされていた時も「(何かとケチを付けては)B街区以降は苦戦しますよ」みたいな投稿があったけど、結局は「ここは放っておいても売れる」という意見が正しかったね。
20: 物件比較中さん 
[2015-02-25 07:47:31]
「放っておいても売れる」ってことはないですよぉー。ウチは早々にイメージとは違ったのでリスト除外した物件ですけど、広告チラシがこれでもか!ってくらいやってきます。他の近隣のマンションの中ではダントツです(汗)
販売するのに必死なんでしょうね。
内容も大して変化してる様子もないのに、広告費もったいないなぁーって思いながら捨てています。
こんな費用もがっつり契約金から捻出されているんですよぉ。

それと、「B街区以降は苦戦しますよ」って言うのはあながち嘘ではないと個人的には感じています。
ココはいずれ完売はするでしょうけど、立地はA街区>B街区>C街区の順に駅に近くて良いのですから、おのずと最初の頃よりは販売は苦戦するのでは!?
MRを見に行った時、駅近として宣伝されているこのマンションなら、A街区以外なら要らない!って思いましたもん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる