大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:10:24
 

プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.18平米~100.79平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-22 17:56:53

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3

63: 匿名さん 
[2015-02-27 06:42:04]
>>62
千里中央が換えなくてこちらに流れた話を結構聞きますが。。。
それに、市内の話を出されても。。。
好みで買えば良いのは私もそう思いますが。
64: 匿名さん 
[2015-02-27 07:06:27]
>>61
流石にこれは完全な揚げ足とりですよ。
こんな反論するからカモられてしまうんですよ。
本当に同じ住人だとしたら恥ずかしい。
意見するならしっかりした意見で論破しましょうや。

環境を気に入り、ほど良い駅の近さを気に入りこの場所に決めましたが、他のエリアに住むにしろ、自分自身がすみ良いと感じれば良いと思います。ライフスタイルは多種多様なのですから。
千里中央も素晴らしい所ですし、ここ北千里も素晴らしい所だと思っています。
65: OLさん 
[2015-02-27 07:28:54]
>>>No.62

人工減少しつつある今、静かな場所(郊外)から都心等に近い駅からの5分程度の利便性の良い立地重視のマンションに需要は大きく傾いているのに全く逆路線ですね。
せっかく「市内の駅直結タワー」に住んでいるのにもったいないわぁ-。
でもどこを買うかは個人の自由ですからネ♪

>>>「千中でも北千里でも、、、比較するものなんて思いもしなませんでした。」
暗に比較してるように見えるけど気のせい??

>>>千中のマンションが買えなくて北千里にした人なんていないでしょう?
います、います!いっぱいいますよ!!
不動産屋さんにでも行って聞けば、口々に「千里中央が予算的に厳しければ少し不便ですが阪急北千里線沿いの北千里、南千里はどうですか?」って。
私の周りでも千中は駅近は値段が高いし、最近周辺に出てるマンションはどこも駅から遠いし、でも北千里とか南千里とかは値段的には安くなったり、間取りが広かったりだけど、不便でなんとなくイメージが千里中央の陰に隠れてる感じでイヤだって方、沢山いますよ。
66: 匿名さん 
[2015-02-27 07:48:40]
>>61
>予算があっても、個人的には、小野原の戸建ては雨の日の
>通勤が辛いので、このマンションの方がいいです。

凄くピンポイントなメリットですね。千中の御堂筋線駅直結のマンションで語るなら分かるけど。
雨の日、チョット買い物に出ようと思っても、小野原西ならコンビニもドラッグストアもスーパーもこのマンションより近いですよ。それに戸建なら車で出掛けようと思っても駐車場まで徒歩10秒で雨に濡れずに行けますよ。
67: 物件比較中さん 
[2015-02-27 07:50:45]
実際に現地を見にいきました。っで駅から歩いてみました。
駅舎は2階で改札口が1階なので一度下り、大きな幹線道路の信号待ちをし、さらに結構、急な坂道を登り。。。やっと「A街区」に到着でした。
駅近との触れ込みでしたが、信号と坂道で思ったより遠く感じました。
こんな大規模なマンション開発なのだから、駅とデッキつながりで道路に橋を渡し、駅舎の高低差を登り下りする坂道分を帳消しにするような動線に設計できなかったものなのか?と無茶なわがままですが、そう思いました。

MRでは人気の!?「A街区」は完売で、さらに駅から離れる「B街区」も予算と合う間取りがありませんでした。
そもそも西向きの「B街区」は買うつもりありませんでしたが。。。
「C街区」に至っては我々では走っても駅3分では到底着きそうにはない距離です。

あと、広告に掲載されている立派な建物はマンション団地内の一角にだけ建てられた建物で他の棟との連続性が無いので、独立している各々の棟が普通のマンションに見えてしまうのが、ガックリでした。
68: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 08:14:49]
>>67
勘違いされる方がいると悪いので、指摘させていただきます。
「大きな幹線道路」と言うと、新御堂筋みたいなのを想像してしまいますが、北千里駅とこの物件の間の道路は、片側2車線の道路です。
また、その道路の上には、北千里駅の改札へとつながる歩道橋がかけられています。
なので、信号待ちをすることなく駅にたどり着けます。
B街区のE棟は南向きです。
69: 周辺住民さん 
[2015-02-27 08:33:42]
>>50

東町は公園に囲まれてて千中に住むには本当に最高だと思います。
ただ高層階にいくと結構高速の音が聞こえるし廃棄ガスもかなりきてると思いますよ。これは地上を歩いてては気づきませんので。
北千里では、商店を気にしなければその環境以上を安く駅近くで買えるわけですから良いのでは
70: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 08:43:54]
>>66
61ですが
ピンポイントのメリットかもしれませんが、私にとってはとても大事なポイントです。
帰宅時間が遅く、家族が寝静まったころに帰宅することが多いので、雨が降っているからといって車で迎えに来てもらうわけにもいきませんし。
確かに、駅直結の方が便利かもしれませんが(なぜ千中限定なのか理解できませんけど)、あくまでも小野原西の戸建てに比べての私個人の感想ですので、勘弁してください。
別に、小野原が嫌いなわけではないんですよ。
あの辺りは、おしゃれなおうちが多くて、むしろ憧れています。
いつかはあんなところに住んでみたいとも思います(そもそも予算的に無理ですが)。

71: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 14:10:11]
久しぶりに掲示板を覗いたら、過去にもあった千中vs北千里の話が出ていますね(笑)。
私は千中には月3回くらいは、バスに乗って行きます。
デパートもあるし、こじゃれたお店もあり、梅田まで出なくても十分事足りるので。
ただ、実際「住む」となると、郊外出身の私には、あそこまで賑わっている千中は無理かな…と。
もちろん、千中は高すぎて買えないというのは大きいですが!
私にはこの北千里がほっと安心するし、必要最低限いろんなものが揃っているので、大好きです。
72: 周辺住民さん 
[2015-02-27 14:37:04]
71さんのように謙虚な書き込みを見るとほっとしますね。
なんか千里中央に対抗心むき出しで空気が悪い・騒々しい・商業施設が中途半端だのと悪口を書くから反感を買ってしまいこのマンションの品位を下げてしまっていると思っていました。
実際、この辺りで住むと子供の習い事は千里中央に行かせることが多く結構お世話になっています。
商業施設は北千里の方が千里中央よりもっと中途半端ですし梅田や難波まで引き合いに出して千里中央を悪く言うのはどうかなと思います。
読売タワーに新しい商業施設ができれば私達も便利になって有難いとは思いませんか?
千里中央には大阪の副都心として千里ニュータウンの中核として今後も発展していってほしいと思っています。
73: 匿名さん 
[2015-02-27 14:48:05]
小野原に住みたいって言ってる人って、その辺の土地のこと全く理解されてないですよね(^_^;)
どんな場所だったかとか知らずに、ただお洒落な街と思っているような...
お買い物やカフェは利用しますが、一生の住処には絶対に選びません。
74: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-27 14:51:39]
>>>No.72

全く同感!!同意見です♪
千里中央の便利さは素直に認めて、且つここのまた違う一面の良さを認識して住めば良いことだと思います。
別に千里中央を我々が利用してはいけないこともないわけですしネ。
勝ち負けを決めようとするから、何とも思っていない人まで気を悪くして反感を買うのだと思います。

早く売れて欲しいと思う気持ちは抑えて、せっかくなのですから気持ちよい意見の場にしましょう♪♪
75: ご近所さん 
[2015-02-27 15:40:32]
>>73
多分場所を勘違いされてますね。良く調べられてから発言された方が良いですよ。
76: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 20:58:12]
千里中央駅徒歩圏内(5分以内)のマンションが買えなかったから弟2希望のここを購入しましたww
が とっても気に入っています。千里中央駅には北千里駅前から阪急バスが1時間に多いときは10本くらい出ています。
(2分おきもあります)ので、北千里駅前から乗っています。(マンション横からは30分に1本なので)
北千里駅前の商業施設は千里中央に比べて残念ですが ミスド・マクド・サイゼ・スタバ・ケンタ・があるのでお茶には困らずで スーパーも イオンとピーコックとオアシス・コンビニがあるので事足ります。千里中央にくらべたら 寂れてるだろうなあと思って住みましたが・・・満足しています。
77: 匿名さん 
[2015-02-27 21:03:02]
北千里の魅力をアピールするために小野原に近いと言ったものの、小野原に住みたいという意見が出ると、北千里を優先するために小野原をけなす、って感じ?
小野原は単なる戸建て分譲地に新しい店がいくつかあるだけのところだと思う。
78: 匿名さん 
[2015-02-27 21:22:14]
このマンションだけを考えるとやっぱりA街区が勝ちだよね!?これから発売されるC街区ってなんか購入しても損した気分。
「あー、こっちの建物に住みたかったぁ。やっぱ、駅に近いよなぁー」って思いながら毎日、通勤するのは私的には無理かもぉ。
買い物袋に沢山買い込んで歩くには坂も上らないといけないし、なんだかなぁ。。。
79: 藤白台住民 
[2015-02-27 22:17:04]
>>75さん
私は何故勘違いしていると判断できるかわからない。
73さんの言ってることが解るような気がするから。
でも73さんの[絶対に選ばない]という言い方も、
どうかとは思います。
何れにしろ、千中、小野原と比べるような話題、
このマンションを必要以上に擁護、けなすような
話題は荒れるだけなので、もっと冷静なカキコミを
期待します。

80: 匿名さん 
[2015-02-27 23:05:54]
Aはすぐ前が団地。Cのほうが環境は良い。駅まで遠いけど。
81: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 23:27:50]
出来上がって住んでみて「やっぱりA街区だわぁー♪」と感じています。一押しの「三色街道」が目の前だし、グランドエントランスが建物に近接してくれているおかげで他の建物より立派に見えると思うし。なんと言っても駅から坂道を登れば真っ先に到着する街区ですから便利です!
概ね、「A街区」に関しては良い印象を持って見てくれている人が多いので嬉しい気持ちが倍増していますっ!
早い段階から動いていたんだから、良い場所を押さえるくらいのメリットはあって然るべきだとは思いますしネ。
住んでおられる皆さんも価値観がよく似た人が多いのでとても満足しています♪♪
82: 購入検討中さん 
[2015-02-28 09:32:05]
HP見たらB街区も完売したみたいですね!竣工前完売。人気ありますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる