大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:10:24
 

プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.18平米~100.79平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-22 17:56:53

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3

1: 周辺住民さん 
[2015-02-22 23:18:37]
1005さん
箕面延伸しらんの?情弱
2: 入居済み住民さん 
[2015-02-23 00:26:44]
多分、新駅が出来た後も千里中央始発は残す方向らしいので、その事じゃないですかね。
ソースが良くわからないので、なんとも言えませんが。
何れにしても挑発に乗ると面白がるだけなので、スルーした方が良いですよ。
3: 匿名さん 
[2015-02-23 00:35:27]
マンションのそばを通ったのですが、シックで良さげに見えました。
安っぽいというコメントがありましたが、どこがそうなんでしょうか?
4: 匿名さん 
[2015-02-23 07:41:26]
>>1
延伸なんて誰でも知ってること。延伸しても電車に半分は千里中央で折り返しって知らんの?情弱の上塗り。
5: 匿名さん 
[2015-02-23 09:11:08]
しょうもない喧嘩はやめましょう。
千里中央始発が残るかどうかなんて、確定したとは発表されていません。
普通ダイヤなんて開業半年前にでもならないとわかりません。

そんな情報マンションの良し悪しを主張するのも、情報リテラシーに欠けますよ。
6: 匿名さん 
[2015-02-23 11:58:37]
チラシに立派なエントランスホールが映ったのがあったので見に行きましたけど、私も期待値が高かったせいか安っぽく見えましたよ。エントランスホールみたいなのがすべての棟についてるのかと思いきや、A街区の棟だけで後はなんか低層の団地みたいなのが並べられている感じで、残念な感じがしましたが。。。10数年経ち古さが出るとヤバいんじゃないかなぁー。
間取りは結構、良いかんじだったのになぁ。
あと、A街区はまだしもC街区になると駅からそれなりに歩かされると思いました。
7: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-23 12:34:56]
北千里の環境が好きで契約。見た目は団地っぽく、好みは分かれそうだけど。この地域が好きな、近い価値観の方が周りに住んでくれるのを期待してます。資産価値や見た目の高級感なら、市内のタワマンに住めばいいし、ある意味、そのあたり理解して割高なこの時期に、ここを買うのはなかなかの贅沢だと自分では思ってます。駅前とはいえ、郊外で、この設備で、この価格は安くはないですからね。
8: 匿名さん 
[2015-02-23 13:22:53]
検討スレなので率直な感想を述べますが、ここは周りの雰囲気の良さが売りなんだと思います。
向側の住宅街や緑が良いエリア感を醸し出しています。
駅からの距離で言えばこのご時世ではもっと駅に近い物件はゴロゴロしていますし、個人的には許容出来る距離ではA街区までかな。
あと、駅からは大きな道路で隔てられてるし、街区までは坂道だし、北千里線自体がパッとしない沿線であるからか駅力も劣ります。
むしろ、資産性で言えば南千里の直結とかの方がまだましかなぁと思いますね。(ショッピングセンターは終わってるけど。)
建物外観は既におっしゃられる通り、低層建物なら今のご時世、もっと重厚感のあるものにしないと将来的には普通の集合住宅に見えてくるでしょうね。
飾ってある模型なんかを見ると特にそう感じました。
9: 契約済みさん  
[2015-02-23 14:42:29]
A、B街区入居のみなさんで、オプションで追加して良かった物を教えもらえないでしょうか?
今度オプション打ち合わせがあり、参考にさせてほしいです。
10: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-23 14:54:46]
>>9
キッチンのカウンターですね。
申し込みタイミングを過ぎるとつけれなくなるので
11: 入居済み住民さん 
[2015-02-23 18:16:22]
>>9
私もキッチンカウンターを(それ以外はなし)つけました。統一感が出て良かったと思います。
12: 匿名さん 
[2015-02-23 20:01:22]
千里ニュータウンに住みたいです。
千里中央は今いい物件がないし、南千里や桃山台もいいですがここは大きな公園に囲まれてて環境が素晴らしい!
駅前の商店も日常使いでは充分すぎるほど
北千里は憧れですね。
13: 契約済みさん  
[2015-02-23 20:27:15]
>>10
ありがとうごさいます。
私もキッチン天板をフィオレストーンに変更はしたのですが、インテリアオプションで悩んでいます。
14: [女性 30代] 
[2015-02-23 22:41:28]
バルコニーの敷材はきれいに維持するための掃除が大変とのことでしたのでやめて、壁のエコカラットと洗濯機の上の収納とシリコンコートにしました。
15: 匿名さん 
[2015-02-23 23:20:52]
>>8
プラウドぐらい高級感有れば良かったけど、ここは分譲マンションとしては、コストダウンしすぎですね。全体としては、配色でアクセント付けて遠くから見れば、分譲っぽく見えるけど、近くから見ると、殆どが塗装仕上げで安っぽく見えます。野村不動産とのコンペで割高に土地購入したのが響いたんでしょうね。
16: 匿名さん 
[2015-02-24 09:46:11]
しょうーがないですよ。
土地代がそもそもコチラは結構するとこですし、これだけの大所帯を囲い込もうとするとどうしても建物費用を安くして売りさばかないとダメですから。
特に付近の戸建て住民はどうせ建てられるならもっと高級なマンションを建てて欲しかっただろうに。

せっかくの広大な敷地なのに、敷地内をショートカットする他住民や学生が通り道としてウロつくと、それぞれの棟がますます安っぽく見え、マジで団地の様相になるから、ゲートを設置するなどしてプライベートを確保するべきだったと思うな。
17: 契約済みさん  
[2015-02-24 12:11:18]
>>14
シリコンコートどうですか?
オプションで追加するか、他の所でフロアーコートにするか検討中なんです。
18: 入居済み住民さん 
[2015-02-24 13:29:40]
>>17さん
ワンコを飼っていますが、走っても滑りません。
お手入れもしやすくてイイと思いますね。
19: 匿名さん 
[2015-02-24 16:43:11]
久しぶりに覗いてみたらB街区も2戸を残すのみで売行き好調だね。土地代や高級感というのは、検討項目の一部であっても全部ではないからね。A街区の時よりも余裕を持って売れたのは、実際の建物や現地の雰囲気を見学できるようになってトータルに見て気に入った人が多いからなんでしょう。A街区の議論がなされていた時も「(何かとケチを付けては)B街区以降は苦戦しますよ」みたいな投稿があったけど、結局は「ここは放っておいても売れる」という意見が正しかったね。
20: 物件比較中さん 
[2015-02-25 07:47:31]
「放っておいても売れる」ってことはないですよぉー。ウチは早々にイメージとは違ったのでリスト除外した物件ですけど、広告チラシがこれでもか!ってくらいやってきます。他の近隣のマンションの中ではダントツです(汗)
販売するのに必死なんでしょうね。
内容も大して変化してる様子もないのに、広告費もったいないなぁーって思いながら捨てています。
こんな費用もがっつり契約金から捻出されているんですよぉ。

それと、「B街区以降は苦戦しますよ」って言うのはあながち嘘ではないと個人的には感じています。
ココはいずれ完売はするでしょうけど、立地はA街区>B街区>C街区の順に駅に近くて良いのですから、おのずと最初の頃よりは販売は苦戦するのでは!?
MRを見に行った時、駅近として宣伝されているこのマンションなら、A街区以外なら要らない!って思いましたもん。
22: 匿名さん 
[2015-02-25 08:47:15]
>>20
A街区176戸→一昨年9月販売開始。1年後に残り2戸
B街区183戸→去年7月販売開始。7か月後に残り1戸
B街区の方が販売スピードが速いですね。
もちろん、広告もありますし、ほっといて売れたわけではないかもしれませんが。
23: 物件比較中さん 
[2015-02-25 11:59:01]
せっかくの北千里の駅近物件なのでもう少し素敵なマンションにして欲しかった。
北千里の最近出来たマンションの中では極めて普通かもしくはそれ以下。なんであんな直方体をただ並べただけの配棟なのかね?
もう少し価格をあげてでもデザインに凝った「北千里!」って感じにして欲しかった。
千里周辺はお金がかかっているだけあって素晴らしマンションが多いのにね。
25: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 14:04:41]
久し振りに覗いたら2000件超えたのでPart3に突入してたのですね。相変わらず世間の関心が高いのですね。

入居してから5ヶ月が過ぎようとしています。
周辺環境は期待していた通り素晴らしいです。特に入居間も無く真紅に染まった三色彩道は圧巻でした♫

通勤も毎日の事なので、始発駅から座れるのは本当に有難いです。梅田方面と北浜方面の2経路なのも便利。

入居されてる皆さんも品位があり、積極的に挨拶も交されていて非常に気持ち良いです。ここに決めて良かったとつくづく思います。
26: 匿名さん 
[2015-02-25 14:23:50]
>>20
「放っておいても売れる」ってのを文字通りに受け取るなんてね(笑)そりゃ広告ぐらいは普通に出すでしょ。「値引きせずとも竣工前に売れる」くらいの意味でしょう。広告の量も他の物件と大して変わらないと思うね。あなたが気になってるから目に入るだけでしょ(笑)新築マンションである以上、広告費が入るのはどこも同じ。内訳が分からないものを議論してもあまり意味はない。目の前にある物件と価格がすべてだと思うよ。少し前に抽選人数が多すぎるという投稿もあったし、22さんが示した数字でもはっきり分かるけど、B街区の売行きはA街区よりも勢いがあると見て間違いないよ。数字がすべてを物語っている。
27: 匿名さん 
[2015-02-25 15:06:28]
>>23 さん
直方体をただ並べただけではない配棟ってどんな形なんですか?
容積率の限界に挑んだいまどきの配置ではありますが、駅前のOPHを思えばそれなりに考えられており、
OPHこそ直方体を並べただけです。




28: 匿名さん 
[2015-02-25 15:44:24]
ここの前の南千里のプレミストと比べると、別に安っぽいケチった作りだと思いませんし外観も悪くないと私は思います。
ただ今思うと南千里のプレミスト3物件は本当にお買い得でしたね
29: 匿名さん 
[2015-02-25 17:18:34]
いやぁー、マンション建築にちょっと詳しい人や少し勉強してりゃ、ケチってる感はあるよ。お金かけてるマンションと質感が違うもん。
まぁ、契約された方は「良いマンションだ」と思い込みたい気持ちはわかるし、そう思えてるならそれで良いと思う。場所は始発駅なのにそれほど交通量も多くなく環境は良いところだとは思うだけに残念だと思う。
まぁ、今のご時世どことも販売価格をあげにくく、一般人があまり気にしないところをケチるのは常套手段みたいだけどね。

B街区は西日が気になるし、C街区は駅から一番遠いトコだしどんどんイマイチ感が増すなぁと個人的に思うけど、買う人がいるんだから何かA街区に勝るものがあるんだろうねぇ。。。
30: 契約済みさん 
[2015-02-25 17:44:35]
広告のチラシが立派に見えるから実物を見たらショボいってどうしても感じでしまう。
まぁ、あの道路側に植わっている木々は秋には圧巻だし、場所的には良いですよ。
家の中に入ってしまえば外観なんて気にならないし、良いじゃないですか。
でも、A街区をネガティブに言う人は少ないので、A街区を買っておいて良かったぁあ。購入時はB街区やC街区が今以上に良かったりするとショックだなぁーって思ってドキドキしてましたから。
あとは早く完売して欲しいです!
31: 匿名さん 
[2015-02-25 20:34:18]
建築費や地価も値上がり傾向にあるようだし、これから出てくる物件では、さらにコストダウンが進む可能性が高いのでは? 今は歴史的な超低金利+住宅ローン減税で、住宅ローン利用層にとっては非常に好運な局面でもあり、この立地・環境でも何とか手の出る価格設定は非常に魅力的だと思う。というか、だから売れてるんだろうけど。立地・環境抜群の藤白台で一戸建てを買うことを考えたら、大規模マンションならではの利便性も加わって、ここはかなりお買い得だと思います。
32: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-25 22:01:11]
いろいろな意見あるようですが、見た目は団地だし、ゴミは24時間出せないし、ディスポーザーも無いし、坪単価は高いし・・・、欠点は非常に分かりやすいですね、人にいわれなくても誰でもパンフレットを見ればわかりますよ。
しかしこの物件の価値は、北千里や藤白台という環境を知る人でないとなかなか分からないので、このマンションはある意味
玄人向けかもしれませんね。
環境の良さを検討中の皆さんにもお伝えしたいのですが、「一度住んでみて!」としかいえないですね、すみません(笑)




33: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 23:23:39]
本当に住んでみて 今までなんだったのだろう・・・と思うくらい快適な毎日です。環境は静かでびっくりです。
千里中央の高級マンションに遊びに行きましたが エントランスなど高級ですごい素敵!と思いきや 部屋の中はなんだかがっかり・・・。結局外観だけ立派で期待しただけ残念な感じでした。なのでここは 外観は私も高級でないと思いますが
平和的に住める場所だなあと思います。駅前も広すぎずごちゃごちゃせず 落ち着いた日々を過ごしています。
34: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-25 23:32:24]
>>32
私も同感です。
6月に住める事か楽しみです。
35: 物件比較中さん 
[2015-02-26 08:38:46]
利便性はA街区はまだしもB→Cになるにつれて駅から遠ざかり必ずしも駅近さでは一押しとは言えないかもしれないけど、全体的に街中でありながら緑を感じられる所なので子育てには良いかもと考えています。
敷地全体がもう少し居住者専用に区切られていてゲートで囲まれている感じの方がせっかくなら良いのではないかと思うのですが。
36: 入居済み住民さん 
[2015-02-26 09:07:00]
千里の土地勘がある方は間違いなく「あそこは(環境が)良い処ですよね〜。」と仰います。

数ヶ月住んでみて、『仰る通りやなぁ〜』とつくづく思います。毎朝出掛けた後の通勤路を歩くと清々しく、夜にはマンション前の樹々の照明に癒されながら帰宅しホッとしています。

外観を「敢えて」自慢したい方はご縁がない物件ですね。
外観を誰に何回自慢されるのでしょうか。。。
毎週お客様を招待されるのでしょうか。。。

此処はリゾートホテルではありません。
毎日毎日生活する場所です。
十分満たされています。ここに住めてluckyです。
37: 物件比較中さん 
[2015-02-26 13:54:33]
千里に土地勘があるものです。
三色街道は秋の紅葉は素晴らしく、確かに感動だと思います。

ただ、個人的には駅に近い物件があれば、北千里ではなく便利な「千里中央」周辺に絶対に住みたいと思います。
周辺に住んでいますが、圧倒的に千里に買い出ししに行くやら、地下鉄にのるやらで千中を使うことが多いですから。。。
38: 周辺住民さん 
[2015-02-26 14:10:00]
北千里Vs千中は、現地事情がわかってる人には議論の余地ない、自明のことでしょう。
39: 匿名さん 
[2015-02-26 16:01:24]
私も土地勘がある者ですが、まったく自明ではありませんよ。人によって何を重視するかは異なりますので。
私は環境至上主義なので千里中央よりは断然、北千里ですね。千里中央の駅周辺はお店がたくさんあるけど、すべてが中途半端で行きたい店がない。百貨店も中途半端。買物や食事は梅田や難波でするし、千里中央はほぼ完全にスルーして日々生活してます。地元周辺では小野原や船場、キューズモールに足を運ぶことの方が多いですね。(これは妻も同意見)
40: 入居済み住民さん 
[2015-02-26 16:39:47]
私も今まで自分が住んできた中で、ここが一番いいです。
梅田までさほど遠くない距離で、これだけの自然豊かな住環境(千里北公園は素晴らしい!!)は、そうそうないと思います(中心地から1時間も離れれば、いくらでもあるでしょう)。
関西でも一番人気とされる阪神間に、たまに行きますが、こちらのほうが断然落ち着きます。
感覚は人それぞれですね。
私は自信をもって勧めます。



41: 匿名さん 
[2015-02-26 16:43:48]
小野原や船場、キューズモールへのアクセスは車では千中も北千里も同様。
むしろ北急が延伸すれば船場、キューズモールへは千中から電車で行けるようになる。
梅田や難波へのアクセスも千中の方が便利。
エキスポ跡地へも千中ならモノレール一本に対し北千里なら山田で乗り換える必要あり。
環境面も新千里東町なら千里東町公園と中央公園に挟まれ静かさでも引けを取りません。
車の入れない通学路など全国でも類をみないほどの環境で安心して子育てできます。
千中も読売タワーに高級路線のイオンモールができますし通常のショッピングなら今でも千中で不便を感じることはありません。
塾・スイミングスクールなどの習い事も千中で完結します。

北千里と千中を比較するのは止めた方がいいと思いますけど。
42: 入居済み住民さん 
[2015-02-26 16:48:08]
>>39さん
全く同感です。

小野原はHIRO珈琲もコメダ珈琲もスタバもモスもあるし、
サニーサイドの様な素敵なベーカリーショップもあれば
ホンコンサイド・ICHIRIN CAFÉの様な使い勝手が良くて
美味しいレストランも沢山あるし、デリチュースやグラン
マルシェなどのグルメショップもあったりで素敵な土地が
車で数分の処にあるのはホントにありがたいです。

キューズモールも船場へもよく行きますね。確かに。

千中はここに住んでから一度も(わざわざ)行ってません。
千中はショッピングもグルメも所詮中途半端。
普段の生活よりもクオリティの高い買い物やグルメを楽しみたいときはキタやミナミや神戸に行きますよ~。

『普段の住環境』としてこのマンション周辺は本当に便利で住み心地がいいなと、住めば住むほど実感中~です。

43: 物件比較中さん 
[2015-02-26 17:39:08]
何人の方が千里中央でなくて梅田で買い物をするだとかおっしゃっていますが、話が若干すり替わっているような気がします。
千里中央と北千里でしたらその駅での食事や買い物、病院や塾の送り迎え度を比較検討するべきだと思います。
北千里は御堂筋に面していない分、環境はなかなか良いと思いますが、中央は比較にならないほど便利だと思います。
中央で買うものがなければ、もちろん北千里にも無いわけで、食べるところもないような気がします。
住まわれてる方やご契約された方からすると気分を害してるかもしれませんが、ここは検討版なのであえて書かせて頂きます。

今の住居に移る前に北千里には一度仮住まいで住みましたが、千里中央に慣れているものにとっては使いづらく大変でした。
千里中央と北千里は同じ土俵ではないと思いますよ。
44: 匿名さん 
[2015-02-26 17:55:58]
延伸の話はさておいて、大阪の鉄道で全国に名を馳せ利用客数も圧倒的な「御堂筋線」の始発駅と”立地性”で語ってもそれは空しいだけです。
ほとんどの人は駅力では北摂では随一と考えてるし、ここ最近のニュータウンの再人気ですっかり千中周辺は新しいマンションが多くなっているのもその事実です。

千中も確かに梅田近辺のお店とはテナントもパッとはしませんが、日々の食材買い付けに関しては北千里を圧倒していますよね?どちらかと言うとそちらの方が生活する上で重要かと。

残難ながら現在は駅近物件が千中には無いので、この辺りで探すのなら当マンションが検討リストにも入るのでしょうけど。。。

あと、車で移動することも有りで話するならそれこそ千里周辺からの方の半径で調べる方が良い店はあるかと思いますよ。
グルメ本をみればそれも客観的に明らかです。
45: 匿名さん 
[2015-02-26 18:00:24]
>>41
私にとって環境が良いというのは家の近くに、騒々しい商業地がない事を意味します。その時点で千里中央は却下。それに新千里東町だとこの物件より駅から遠くないですか? ここは駅徒歩3分なのに自然豊かで静かという希有な立地なのですよ。 キューズモールや船場、万博跡地に電車で行けたとしても、家族で移動となると人数分の電車賃が馬鹿にならないし、帰りの荷物を考えると実際には車で行きますよね? ちなみにこの物件だと藤白台小学校には敷地内の通路を通って行けるので公道を通る必要すらなく、住人の目もあるので極めて安全に通学が可能です。 高級路線のイオンモールって、また中途半端な施設が一つ増えるという印象です。今でも酷いのに渋滞原因を増やしてどうするのやら。
46: ご近所の奥さま 
[2015-02-26 18:05:48]
北千里に住む人が千里中央を利用してはいけないわけでない。ただ、行く手段が不便なだけ。
千里中央に住む人が北千里を利用してはいけないわけではない。ただ、行っても何もない。。。

ただ、土日の千中の込み込み具合には、これ以上千中近辺の人口を増やさないで欲しいと思ったりします。
静かな北千里がちょっぴり羨ましい時だってありますよぉ。
47: 入居済み住民さん 
[2015-02-26 18:23:15]
この物件に入居してから、何度か千中に行ってます。
B棟のすぐ脇(保育園側)に千中行きのバス停があるので、千中へ出るにも便利です。
ただし、バスは1時間に2本しかないので、事前に時刻表を確認する必要がありますが…。

48: 匿名さん 
[2015-02-26 18:28:31]
北千里でも、千里中央にも住んでいるわけではありませんが、車で千里に行っても北千里に行くことは皆無ですよね!??
契約者さんが必死過ぎます(笑)

ここは千里より静かで敷地内に緑がありますよ!でイイんじやないですか。
駅自体に関してはあまり比較されても。。。
多くの人はそれを承知でここも参考にしながら検討してると思いますよ。
49: 匿名さん 
[2015-02-26 18:51:00]
>>48
誰も北千里に他所から買物に来て欲しいとは一言も言ってませんよ~。北千里住民は静かさを好みますので。
賑やかな商業地に住みたい千中派と、静かな環境に住みたい北千里派がそれぞれの意見を述べているだけなので、別によろしいかと。 検討者の方々にとっても参考になるのではないかと思います。あと「千里」は広範囲を指す言葉なので「千里中央」または「千中」のどちらかを用いた方が混乱が少ないかと。
50: 匿名さん 
[2015-02-26 19:06:15]
>>45
私にとって環境が良いというのは家の近くに、騒々しい商業地がない事を意味しますって実際に千里東町公園辺りを歩いたことがないのでしょうね。
私は何も今発売中の物件比較をしているわけではありません。
北千里の環境の良さは私も知っていますが千里中央も少し離れれば(それこそ3~5分も歩けば)びっくりするぐらい静かですよ。
千里中央公園には長~いローラー滑り台もありますし、幼稚園・小学校・中学校への通学路には車は入れません。
千里中央の良さは便利な施設がありながら少し離れれば緑あふれる静かな環境にあります。
千里中央が騒々しいような書き込みをされていたので誤解がないように反論したまでです。
それに千里中央周辺の渋滞は周辺の歩いてこれない人たちの車が原因でしょうに・・・。


51: 匿名さん 
[2015-02-26 19:33:05]
45さんに質問ですが
あなたは梅田や難波に行く時も車ですか?
「家族で移動となると人数分の電車賃が馬鹿にならないし、帰りの荷物を考えると実際には車で行きますよね」って書いておられますので車で行くのでしょうね。
車で行くと駐車場探しも面倒だし駐車料金が気になりませんか?
エキスポ跡地の駐車場も混みそうですし電車で行った方がゆっくりできそうだと思いますが。
52: 匿名さん 
[2015-02-26 19:36:07]
まあ、価格差があるからね。千里中央の方が利便性が高いのは確かだし、商業施設も駅近辺だけで、周りの住宅地は静かだし。でも、そのぶん高い。
仮に、千里中央で駅までの距離等の条件が同等で同じ価格のマンションがあれば、そっちを選ぶ人も多いんじゃないの?
とはいっても、北千里も良いところだと思いますよ。千里全体が、関西のなかで見たら、環境はかなり良いところなので。
ま、このマンションは設備がちょっと残念だけどね。タイル張りくらいすればいいのに。塗装だと時間がたつとひび割れとか出てくるし、みすぼらしくなる。メンテナンスすると、結局、長い目で見たら、費用も変わらないかもしれない。
53: 匿名さん 
[2015-02-26 19:51:40]
>>50
45です。ご自身が書いておられるように、自宅から徒歩3~5分と近い場所に駅前の騒々しい商業地が「ある」わけですよね? 私は(特に子育ての面で)そうした環境が好みではない、と書いているのですが・・・。 これは完全に私個人の価値観なので、万人に認めて欲しいとは思っていませんが。ちなみにここは物件の検討版であり、北千里と千里中央という街自体を比較する場所ではございません。ただ、この物件に住んだ場合の生活環境を語る上で、(この物件にとっての)千里中央のポジションが話題に上ってくるのは当然でしょう。 ここに住む人にとっては、千里中央は移動の経由地または商業地でしかありません。その観点から、行きたいと思う店が無いと私見を述べたまでです。 千中の渋滞が他所からの車であることは仰る通りだと思いますが、それも駅前に商業地が集積している利便性の代償と考えるべきでしょう。だから私は商業地の近くを好まないのですよ。
54: 匿名さん 
[2015-02-26 20:10:02]
>>51さん
お察しの通り、梅田や難波に行くときは車を使うことが多いです(特に大きな買物をする時)。新御堂筋は本当に便利ですね。信号なしで大阪の中心部まで行けますし、この物件から梅田までは渋滞がなければ15~20分くらいでしょうか。駐車料金は確かに悩みの種ですが、そこまで頻繁に行くわけでもないので、たまには贅沢してもいいかなという感じです。もちろん、せっかくの駅近の立地ですから電車も使いますよ。エキスポ跡地については駐車料金がどうなるのか知りませんが、駐車場の収容台数は4070台、駐輪場の収容台数は1559台とかなりの量が確保されているので大丈夫かなと。あと、ここからだと自転車でも十分に行けますので家族で万博周回道路をのんびりサイクリングしながら出掛けることもできますね。
55: 匿名さん 
[2015-02-26 20:27:41]
北千里線を使ってみたけど、誰かが言っていた以上に所要時間がかかった感じがした。
とにかく本数が少なすぎ!!
所要時間が多少の差ならと思いきや。。。
時刻表観ないでも良いくらい次々くる御堂筋線とは天と地の差!
私には何よりその点がダメです。
56: 匿名さん 
[2015-02-26 20:50:05]
うーん。。。
千里中央が騒々しい商業地というのは、どうかなあ。
変な店はないし、雑居ビルがごちゃごちゃ建ってる訳でもないし。住宅地として人気のあるよそのエリア、例えば江坂や西宮北口に比べても、かなりおとなしいと思いますよ。ただ、施設が古いし、店が多い割にはショボい店が多いですが。特に飲食店。
57: 匿名さん 
[2015-02-26 21:04:23]
ところで、ご馳走を手近に食べに行くとしたら、どこか良いお店ありますか?
車で15分以内くらい。
私が思いつくのは、焼肉の但馬屋、千里中央の高層階のチャイナテーブル、名前を忘れましたが、船場の新御堂より西のハムの美味しいレストランです。
58: 匿名さん 
[2015-02-26 21:42:05]
>>42
千中がグルメもショッピングも中途半端って、北千里ってそれ以上に中途半端なような。結局は、小野原やキューズモールに行くんですよね。予算が有れば北千里のマンションに住むより、千里中央の便利なマンションか小野原西の戸建てにしますね。
59: 匿名さん 
[2015-02-26 21:48:58]
>>58
とっても同感!!
60: 匿名さん 
[2015-02-26 22:14:53]
予算があればって付けるとあらゆる話がひっくり返りますね…。
61: 入居済み住民さん 
[2015-02-26 23:43:50]
私なら、六麓荘に一戸建て建てて毎朝運転手付きの車で出勤します。
飲んで帰るの面倒なので、グランフロントにも1軒買います。
出張用に代官山のマンションも買います。
58さんに小野原の戸建てをプレゼントします。

予算があれば。

予算があっても、個人的には、小野原の戸建ては雨の日の通勤が辛いので、このマンションの方がいいです。
ここは、雨の日でも駅まですぐなので、それほど辛くありません。
三色彩道の落ち葉が側溝に詰まって水が溢れたときは泣きそうになりましたが。

62: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-27 00:10:43]
千中でも北千里でも、いま市内の駅直結タワーに住んでいる自分にはどちらも同じ郊外で、比較するものなんて思いもしなませんでした。梅田まで5分の今の生活よりも、自分には静かな場所を求めて北千里がいいとおもいました。
外壁のつくりや、多少の駅の便利さなんて、環境の良さを優先するので、気にもなりませんでした、ここ選んだ人はみんなそうじゃないですか?千中のマンションが買えなくて北千里にした人なんていないでしょう?
マンションという箱を買うのではなく、この場所での未来の生活を買うつもりできめてるんじゃないですか?

それに、北千里と千中、便利さで悩むなら、市内はずっといいですよ。。。

検討者の方々には、掲示板にあるような、千中vs北千などよりも、皆様のとっての生活豊かさは何かを考えてほしいですね。。御堂筋vs千里線,それぞれの 好みでいいんじゃないですかね~
63: 匿名さん 
[2015-02-27 06:42:04]
>>62
千里中央が換えなくてこちらに流れた話を結構聞きますが。。。
それに、市内の話を出されても。。。
好みで買えば良いのは私もそう思いますが。
64: 匿名さん 
[2015-02-27 07:06:27]
>>61
流石にこれは完全な揚げ足とりですよ。
こんな反論するからカモられてしまうんですよ。
本当に同じ住人だとしたら恥ずかしい。
意見するならしっかりした意見で論破しましょうや。

環境を気に入り、ほど良い駅の近さを気に入りこの場所に決めましたが、他のエリアに住むにしろ、自分自身がすみ良いと感じれば良いと思います。ライフスタイルは多種多様なのですから。
千里中央も素晴らしい所ですし、ここ北千里も素晴らしい所だと思っています。
65: OLさん 
[2015-02-27 07:28:54]
>>>No.62

人工減少しつつある今、静かな場所(郊外)から都心等に近い駅からの5分程度の利便性の良い立地重視のマンションに需要は大きく傾いているのに全く逆路線ですね。
せっかく「市内の駅直結タワー」に住んでいるのにもったいないわぁ-。
でもどこを買うかは個人の自由ですからネ♪

>>>「千中でも北千里でも、、、比較するものなんて思いもしなませんでした。」
暗に比較してるように見えるけど気のせい??

>>>千中のマンションが買えなくて北千里にした人なんていないでしょう?
います、います!いっぱいいますよ!!
不動産屋さんにでも行って聞けば、口々に「千里中央が予算的に厳しければ少し不便ですが阪急北千里線沿いの北千里、南千里はどうですか?」って。
私の周りでも千中は駅近は値段が高いし、最近周辺に出てるマンションはどこも駅から遠いし、でも北千里とか南千里とかは値段的には安くなったり、間取りが広かったりだけど、不便でなんとなくイメージが千里中央の陰に隠れてる感じでイヤだって方、沢山いますよ。
66: 匿名さん 
[2015-02-27 07:48:40]
>>61
>予算があっても、個人的には、小野原の戸建ては雨の日の
>通勤が辛いので、このマンションの方がいいです。

凄くピンポイントなメリットですね。千中の御堂筋線駅直結のマンションで語るなら分かるけど。
雨の日、チョット買い物に出ようと思っても、小野原西ならコンビニもドラッグストアもスーパーもこのマンションより近いですよ。それに戸建なら車で出掛けようと思っても駐車場まで徒歩10秒で雨に濡れずに行けますよ。
67: 物件比較中さん 
[2015-02-27 07:50:45]
実際に現地を見にいきました。っで駅から歩いてみました。
駅舎は2階で改札口が1階なので一度下り、大きな幹線道路の信号待ちをし、さらに結構、急な坂道を登り。。。やっと「A街区」に到着でした。
駅近との触れ込みでしたが、信号と坂道で思ったより遠く感じました。
こんな大規模なマンション開発なのだから、駅とデッキつながりで道路に橋を渡し、駅舎の高低差を登り下りする坂道分を帳消しにするような動線に設計できなかったものなのか?と無茶なわがままですが、そう思いました。

MRでは人気の!?「A街区」は完売で、さらに駅から離れる「B街区」も予算と合う間取りがありませんでした。
そもそも西向きの「B街区」は買うつもりありませんでしたが。。。
「C街区」に至っては我々では走っても駅3分では到底着きそうにはない距離です。

あと、広告に掲載されている立派な建物はマンション団地内の一角にだけ建てられた建物で他の棟との連続性が無いので、独立している各々の棟が普通のマンションに見えてしまうのが、ガックリでした。
68: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 08:14:49]
>>67
勘違いされる方がいると悪いので、指摘させていただきます。
「大きな幹線道路」と言うと、新御堂筋みたいなのを想像してしまいますが、北千里駅とこの物件の間の道路は、片側2車線の道路です。
また、その道路の上には、北千里駅の改札へとつながる歩道橋がかけられています。
なので、信号待ちをすることなく駅にたどり着けます。
B街区のE棟は南向きです。
69: 周辺住民さん 
[2015-02-27 08:33:42]
>>50

東町は公園に囲まれてて千中に住むには本当に最高だと思います。
ただ高層階にいくと結構高速の音が聞こえるし廃棄ガスもかなりきてると思いますよ。これは地上を歩いてては気づきませんので。
北千里では、商店を気にしなければその環境以上を安く駅近くで買えるわけですから良いのでは
70: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 08:43:54]
>>66
61ですが
ピンポイントのメリットかもしれませんが、私にとってはとても大事なポイントです。
帰宅時間が遅く、家族が寝静まったころに帰宅することが多いので、雨が降っているからといって車で迎えに来てもらうわけにもいきませんし。
確かに、駅直結の方が便利かもしれませんが(なぜ千中限定なのか理解できませんけど)、あくまでも小野原西の戸建てに比べての私個人の感想ですので、勘弁してください。
別に、小野原が嫌いなわけではないんですよ。
あの辺りは、おしゃれなおうちが多くて、むしろ憧れています。
いつかはあんなところに住んでみたいとも思います(そもそも予算的に無理ですが)。

71: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 14:10:11]
久しぶりに掲示板を覗いたら、過去にもあった千中vs北千里の話が出ていますね(笑)。
私は千中には月3回くらいは、バスに乗って行きます。
デパートもあるし、こじゃれたお店もあり、梅田まで出なくても十分事足りるので。
ただ、実際「住む」となると、郊外出身の私には、あそこまで賑わっている千中は無理かな…と。
もちろん、千中は高すぎて買えないというのは大きいですが!
私にはこの北千里がほっと安心するし、必要最低限いろんなものが揃っているので、大好きです。
72: 周辺住民さん 
[2015-02-27 14:37:04]
71さんのように謙虚な書き込みを見るとほっとしますね。
なんか千里中央に対抗心むき出しで空気が悪い・騒々しい・商業施設が中途半端だのと悪口を書くから反感を買ってしまいこのマンションの品位を下げてしまっていると思っていました。
実際、この辺りで住むと子供の習い事は千里中央に行かせることが多く結構お世話になっています。
商業施設は北千里の方が千里中央よりもっと中途半端ですし梅田や難波まで引き合いに出して千里中央を悪く言うのはどうかなと思います。
読売タワーに新しい商業施設ができれば私達も便利になって有難いとは思いませんか?
千里中央には大阪の副都心として千里ニュータウンの中核として今後も発展していってほしいと思っています。
73: 匿名さん 
[2015-02-27 14:48:05]
小野原に住みたいって言ってる人って、その辺の土地のこと全く理解されてないですよね(^_^;)
どんな場所だったかとか知らずに、ただお洒落な街と思っているような...
お買い物やカフェは利用しますが、一生の住処には絶対に選びません。
74: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-27 14:51:39]
>>>No.72

全く同感!!同意見です♪
千里中央の便利さは素直に認めて、且つここのまた違う一面の良さを認識して住めば良いことだと思います。
別に千里中央を我々が利用してはいけないこともないわけですしネ。
勝ち負けを決めようとするから、何とも思っていない人まで気を悪くして反感を買うのだと思います。

早く売れて欲しいと思う気持ちは抑えて、せっかくなのですから気持ちよい意見の場にしましょう♪♪
75: ご近所さん 
[2015-02-27 15:40:32]
>>73
多分場所を勘違いされてますね。良く調べられてから発言された方が良いですよ。
76: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 20:58:12]
千里中央駅徒歩圏内(5分以内)のマンションが買えなかったから弟2希望のここを購入しましたww
が とっても気に入っています。千里中央駅には北千里駅前から阪急バスが1時間に多いときは10本くらい出ています。
(2分おきもあります)ので、北千里駅前から乗っています。(マンション横からは30分に1本なので)
北千里駅前の商業施設は千里中央に比べて残念ですが ミスド・マクド・サイゼ・スタバ・ケンタ・があるのでお茶には困らずで スーパーも イオンとピーコックとオアシス・コンビニがあるので事足ります。千里中央にくらべたら 寂れてるだろうなあと思って住みましたが・・・満足しています。
77: 匿名さん 
[2015-02-27 21:03:02]
北千里の魅力をアピールするために小野原に近いと言ったものの、小野原に住みたいという意見が出ると、北千里を優先するために小野原をけなす、って感じ?
小野原は単なる戸建て分譲地に新しい店がいくつかあるだけのところだと思う。
78: 匿名さん 
[2015-02-27 21:22:14]
このマンションだけを考えるとやっぱりA街区が勝ちだよね!?これから発売されるC街区ってなんか購入しても損した気分。
「あー、こっちの建物に住みたかったぁ。やっぱ、駅に近いよなぁー」って思いながら毎日、通勤するのは私的には無理かもぉ。
買い物袋に沢山買い込んで歩くには坂も上らないといけないし、なんだかなぁ。。。
79: 藤白台住民 
[2015-02-27 22:17:04]
>>75さん
私は何故勘違いしていると判断できるかわからない。
73さんの言ってることが解るような気がするから。
でも73さんの[絶対に選ばない]という言い方も、
どうかとは思います。
何れにしろ、千中、小野原と比べるような話題、
このマンションを必要以上に擁護、けなすような
話題は荒れるだけなので、もっと冷静なカキコミを
期待します。

80: 匿名さん 
[2015-02-27 23:05:54]
Aはすぐ前が団地。Cのほうが環境は良い。駅まで遠いけど。
81: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 23:27:50]
出来上がって住んでみて「やっぱりA街区だわぁー♪」と感じています。一押しの「三色街道」が目の前だし、グランドエントランスが建物に近接してくれているおかげで他の建物より立派に見えると思うし。なんと言っても駅から坂道を登れば真っ先に到着する街区ですから便利です!
概ね、「A街区」に関しては良い印象を持って見てくれている人が多いので嬉しい気持ちが倍増していますっ!
早い段階から動いていたんだから、良い場所を押さえるくらいのメリットはあって然るべきだとは思いますしネ。
住んでおられる皆さんも価値観がよく似た人が多いのでとても満足しています♪♪
82: 購入検討中さん 
[2015-02-28 09:32:05]
HP見たらB街区も完売したみたいですね!竣工前完売。人気ありますね。
83: 匿名さん 
[2015-02-28 11:37:57]
A街区とB街区は、窓からの眺めが団地ビューで、部屋の中も設備仕様がイマイチだと、団地に暮らしている気分になりそう。

駅に近い棟と、遠い棟が値段同じなら、何かデメリットがあるんでしょ。

ここの住民さんのコメントは、自分の判断は間違ってなかった、と自分に言い聞かせるためみたいなのが多いんだよね。そのために千里中央や小野原やこれから販売するC街区の悪口が多くて、必死過ぎて引いてしまう。
84: 匿名さん 
[2015-02-28 17:45:31]
>>83
何かデメリットあるんでしよ。

って具体的にあげられないなら、煽らないで欲しい!
団地ビューかどうか、住めもしないアンタが言うな!
マジ、迷惑!!
85: ママさん [女性 30代] 
[2015-02-28 22:23:46]
ここから景色なんてそれほど皆さん望んでいないんじゃないかしら?
駅の近さの割にかなり環境が良いというのがここを購入した人の多くの理由。。。だとしたら、より駅に近い「A街区」が良いに決まってるじゃない!
っで、「B街区」→「C街区」の順。
しかも全体的な計画や見え方はあらかた購入するときに予測できるんだから、わざわざ団地ビューがイヤなら「C街区」が発売のこの時期までじっくり待ってますよ。
マンションは良いところから先に売れていくんだし、ブチブチ言うてる間にC街区すら買えなくなっちゃいますよ!”先住民”からのささやかなアドバイスです(笑)
86: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-28 22:37:22]
C街区はB街区よりも確実に単価が上がりますと営業がいってましたよ。資材高と南向きであることが理由だとか。
条件がやや悪いのに、価格を高くして売れるのかなと思いますが、すでに問い合わせも多いようですよ。
距離に関してはB,C街区は全工事が終われば、建物前の道を通って、公団の中の道を通って、北千里の歩道橋へ一気に出れるので、A街区よりも、B街区やC街区が駅からそれほど距離があるとは思えないですね。この道なら徒歩2-3分くらいで無理なく駅に着くのではないですかね。もちろん、グランドエントランスから入ると遠くなるので、どの道を選ぶか人によりますが・・・もともと東側の住宅街の住人や学生が団地を通り抜けて北千里に行っていたので、この辺りに住むと便利な道ですよ。ただ足を悪くしたりして、階段がきつくなれば不便にはなりますね。
A街区のメリットは、エントランス直結、南向き、デメリットは団地向きの窓、申し込み時には建物が見れないなど、B街区のメリットは面する団地の圧迫感がA棟よりはやや軽減することがあること(低層階は森の中で暮らすような雰囲気、高層階は団地の圧迫感がさらに軽減)、C街区よりは駅まで近いこと、デメリットはグランドエントランスに繋がっていないこと・西向き(Cは南西向きなのでその分坪単価に高く反映されています)、C街区のメリットは南向き、ビューグランドだけに景色がまだいいこと、デメリットは駅からの距離・学校の騒音・池の蚊でしょうか。
各街区の窓からの景色はどうなるか気にはなるところですが、MRの小さい方の模型をよく検討すると少し分かりますよ。
でも実際住んだ方に写真をアップしてほしいなぁ・・・
ド素人なので間違った理解をしてたらごめんなさい。

87: 匿名さん 
[2015-02-28 22:44:45]
>>81
A街区って、駅の方の道からベランダが見える建物ですよね。高級感どころか、賃貸でももうちょっと金掛けてるよなと思うぐらいの作りに見える。ベランダの中も丸見えだしもうちょっと考えれば良いのにと思う。
88: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-28 22:48:02]
確かにB街区でも広いけれど低層階で景色は望めないような部屋でも、
結構高い値段にもかかわらず、結局成約されてますしね。おっしゃるとおりですね。

89: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-28 23:01:18]
ここは、地価が高い上、敷地も広いので、すべて高級な造りにすると価格が高すぎて、500戸も売れませんよ、特に若い世代には手が出せなくなってしまいます。大規模マンションでは平均的〜いい方だと思いますよ。確かにおっしゃる印象はありますが、ジオタワーなどでもベランダは丸見えの賃貸っぽいものだったりするので、許容範囲じゃないかと納得しています。ファミリーマンションというコンセプトにはあうイメージではないですかね。
90: 匿名さん 
[2015-02-28 23:15:53]
ここは床暖房はありますか?
ホームページには部屋の中の様子や設備のことが全く載ってないので。
91: 入居済み住民さん 
[2015-02-28 23:19:11]
>>90
ありますよ。
92: 入居済み住民さん 
[2015-02-28 23:33:24]
うーん。
本当に住民の方なのか、煽る為のナリスマシなのか、良くわからないレスもありますね。

A街区は団地というか、公社の賃貸マンションは距離があるのと、向こうの廊下側なので、そんなに気にならないです。
それより、C棟が案外近いなー、と言う印象です。

逆にC街区は低層階でも眺望はかなり良さそうです。
距離が少し遠くなるとはいえ、個人的には魅力的だなーと思いますよ。
93: 入居済み住民さん 
[2015-03-01 00:23:38]
バルコニーは格子とコンクリートを組み合わせた形式が採用されていますが、コスト減だけが理由ではありませんよ。A棟の場合、南向きバルコニーの前方には常緑樹が広がっており、階層にもよりますが室内からの眺めは最高で、格子になっているおかげで窓全面でこの絶景を楽しむことができます。これがもし(外観重視の)透明度の低いガラス(アクリル?)パネルであったなら、絶景の半分(上層階であればおそらく下方に見えるので、おそらく全部)を失うことになり、それこそ設計ミスと言わざるを得ません。外観重視でなく、部屋に住まう人の視点で格子を採用した設計者に敬意を表します。朝には優しい光に照らされて木々と緑が揺らめき、鳥のさえずりも聞こえてきます。非常に心地よいです。
94: 匿名さん 
[2015-03-01 00:46:12]
>>92さん
同感です。なりすまして議論を誘導したり、住人の印象を悪くしたりすることは技術的には可能ですからね。あくまで匿名の掲示板であることは常に認識し、それこそ冷静に情報を判断することが大事ですね。
95: C街区購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-01 01:10:03]
ここではいろいろ悪くいわれることも多いようですが、A, B街区とも、すべて売れていますからね。
それが、この物件の正しい市場の評価なんでしょうね。デベロッパーさんの計算通り順調そうですね。
入居済みの方にお伺いしたいのですが、もちろん気持ちよく住まれていると思いますが、
入居してすこし残念だった点ってありますか?


96: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-03-01 01:57:07]
>>90さん
床暖房ありますよ。
97: 入居済み住民さん 
[2015-03-01 02:17:41]
B街区が竣工の半年前に完売というのは、デベ的には安く売り過ぎたと思っているでしょうね。私の場合、入居してから気が付いた生活上の不満はあまりないのですが、敢えて挙げるとエレベーターの中がもう少し広ければいいなと思います。あと細かいところでは駐車場から部屋まで荷物を運ぶために使用できるショッピングカートの車輪にロック機能がほしいです。あまり参考にならない話ですみません。
98: 匿名さん 
[2015-03-01 09:25:11]
西向きの団地ビューが多いのですが、なぜ東向きにしなかったのでしょうか?

同じ建物の配置でもベランダが東向きだと景色はが戸建てエリアなので、ずっと良かったと思います。
99: 入居済み住民さん 
[2015-03-01 11:38:50]
そうですねえ。入居しての残念な点は・・・売店が5時半に閉まるところです。なんせ夜に食べたくなったお菓子やジュースを買いに行けない。。。せめて夜8時まで管理人さんが対応してほしいです(笑 くいしんぼうですね)まあ そのときは駅前のコンビにへすっぴんで行きますがww
100: 購入検討中さん 
[2015-03-01 13:39:36]
もし、C→B→A街区の順番に売っていくと、
BやAは眺望が悪い状態で売ることになるので、
うまいこと考えてますね。
また、同じ南向きでも目の前が駐車場の殺風景なのと、
森が見えるのでは全然雰囲気が変わってきますね。
その意味では私は、A街区の中でもA棟、B街区ではC棟、
他にはC街区の価値が高いと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる