大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:10:24
 

プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.18平米~100.79平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-22 17:56:53

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3

601: 匿名さん 
[2015-05-31 08:34:36]
>>600
A街区って、特に団地っぽい外観の建物ですよね。北千里駅方向から歩いて行くと西側のベランダ見えますがアレで高ければ怒ります。それと、道路沿いに面しているマンションは評価は低くなります。北側寝室でこれから窓を開ければ、車の音します。
その辺り考慮して価格設定してると思いますよ。
602: 匿名さん 
[2015-05-31 09:15:59]
>>578
>>ABC街区を同時に販売しているならともかく、C街区だけを販売しているときに駅から3分と宣伝するのは、違法でないとしても、企業の姿勢としていかがなものかと思います。

といった消費者目線のコメントに対して、

>>586
>>企業というのは営利を追求する存在なので法律が許す範囲内でいかに効果的な宣伝を打つかを考えるのは至極当然のこと。
>>597
>>合法的な抜け道(?)があれば利用するのは利益を追求する企業として当然の姿勢でしょう。
>>この広告表示ルールそのものに不備があると思うなら、それを作った公正取引委員会に文句を言って変えてもらいなさい、という事でした。
>>598
>>度素人が専門家気取りで大口たたくんじゃねえよ。

といったデベロッパー目線のデベロッパー擁護のコメントが、土曜の深夜に連投され、最後は深夜4時に罵詈雑言の捨てセリフ。なんか、まともではないですね。

本当の営業さんなら、まだ理解できますが、住民さんだとしたら、心配です。




603: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-05-31 09:43:39]
MRに行けばわかりますが、建築費高がなければ、価格はA>C>Bの順だったのが、情勢の変化でAよりCの方が高くなったとのこと。外観は団地ですが、そんな見た目にとらわれない価値観の人が高い金額を支払って買っています。道路は近いですが、住んでいる方はわかりますが、交通量は非常に少なく静かです。この道路に近いかどうかは、価格に影響したとしても微々たるものでしょう。
604: ご近所さん 
[2015-05-31 20:47:16]
やたら3分に拘る方々、隣の山田駅徒歩1〜2分のところに大規模なマンションできるみたいだからそちらを検討すればどうですか?
605: 匿名 
[2015-05-31 21:26:05]
素人なのでよくわかりませんが家まで3分じゃないなら法律がどうであれふつうおかしくないんですかね?だって3分で家につかないんでしょ?法律と現実のギャップてやつですかね。こわい感じの人多いのでこれ、独り言でおわらせてください。
606: 匿名さん 
[2015-05-31 22:37:01]
どうでもいいですけど、ここの外観を、「団地っぽい」って言う人って、ボキャブラリーもデリカシーも欠如してますよね。
外観がショボいと思うのなら、ほかにいくらでも表現があるのに、何でわざわざ団地に住んでる人の感情を害するような表現を選ぶんですかね?
607: 匿名さん 
[2015-05-31 22:39:04]
>>598さん
597です。コメントありがとうございました。詳しい方に私の解釈が誤りでないことを確認して頂き安心しました。ああいう輩を相手にするのは疲れますが、今回は知識が増えていい勉強になりました。それにしても私と598さんを同一視したりと、やはり読解力不足が目立ちますね。
608: あれれ 
[2015-06-01 01:30:56]
>>562
今みたらもうHpから削除されてる...
あっという間に売れちゃったみたい
609: 千中、北千里在住の不動産取引にちょと詳しいさん 
[2015-06-01 01:59:11]
>>599>>602
598です。
ここの住人ではありません。
私は千里中央と北千里の戸建てに住んでるので
ご心配無く。
それにしても、冷やかしや妬みレス多いね。それも読解力が無く、自己解釈も激しく、ひねくれた考えや発想しかできない可哀想な人達。特にバカにされたからかな?余計に荒らそうと必死になってる。
>>607さん
どういたしまして。
ほんまこういう連中相手にしてたら疲れますな。
610: 匿名さん 
[2015-06-01 05:29:43]
エアコンの室外機が丸見え。。。
611: 匿名さん 
[2015-06-01 08:54:33]
>>609
よかった!
612: 匿名さん 
[2015-06-01 11:58:00]
>>609
>>598のコメントと共にナイスです(^ω^)
いいねボタンや同意ボタンがあれば押してます。
613: 物件比較中さん 
[2015-06-01 13:45:08]
ここって広告アチコチに凄いですね。チラシなんかも群を抜いてポストに入ってますが、それだけ売れてて利益が出てるのかね!??
614: 匿名 
[2015-06-01 20:43:38]
ここにきて販売きびしいんでしょうね
物量作戦で挽回ってことでしょう
まあ、周辺もどんどん値上がりしていくトレンドだし完成も先なのでゆっくり構えてればよいのにとは思いますが。それかまったくうれなかった!?
615: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-06-01 21:57:47]
7890万円の、どうも売れたみたい!?
616: 匿名さん 
[2015-06-01 23:06:47]
千里中央と北千里の戸建てに住んでる人が、598暴言をなぜ書くのか、理解不能。ってか、キャラ設定に無理有りすぎ。
その暴言を褒めたたえる人たちも、住民の品性を疑われますよ。
617: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-06-01 23:48:06]
>>615
7890万円のは売れたようですよ!
この物件気になっていて、先日状況聞いてきました。
618: 匿名さん 
[2015-06-02 00:03:32]
>>616
キャラ設定に無理があるという一方で、褒めているのは住人と決めつける。要するに君は自分に都合の良いようにしか物事を捉えられないってことを自ら証明してるんだよ。まずは自分の品性を疑いなさい。
619: 匿名さん 
[2015-06-02 06:38:22]
素朴に疑問なのですが、千里中央と北千里の戸建てに住んでる人というのは、どういう意味なのでしょうか?
家が2件あって行ったり来たりしているのでしょうか?
620: 匿名さん 
[2015-06-02 06:59:16]
>>619
親の家と自分の家ということでしょ。
ニュータウン内では結構多いですよ。
私もここを検討していましたが、あまりに高いので、ちょっと敷地は狭いですが、
隣町に戸建てを建てました。
621: 物件比較中さん 
[2015-06-02 07:37:51]
ここは結局購入希望のひとは皆無の近所と業者のスレか
ここの営業マンの体質?
業者の広告版でしかないなという印象
ほかはそうでもないのに・・・
622: 匿名さん 
[2015-06-02 07:48:15]
>>621
ああいえばこう言う。ご苦労さん。
623: 匿名さん 
[2015-06-02 08:18:24]
>>621
特に近所の人は何目的でこちらに来てんでしょう。周辺環境教えてくれるならまだしも。
624: 申込予定さん 
[2015-06-02 08:53:37]
気に入った人がいるから買うというだけなのに、それをあの手この手で批判する。本当に検討中だけど、気に入らない人はわざわざ検討版に書いたりしないでしょう。そんな事してるヒマ無いですから。
この不自然さって、なかなか自分では気づけないんでしょうね。
625: 北摂物件比較検討中さん 
[2015-06-02 11:57:59]
>>621の物件比較中さん
名前の頭部分が抜けてたので補ってあげます。
「実は検討も購入も出来ない」物件比較中さん

ここの肩を持つ訳ではないが、買えない妬みから虚気や荒らし目的のレスは止めましょう。そういう人間が心底嫌いなもので。
>>598の千里中央北千里在住さんじゃないが、もっと稼いでここを買えるように頑張れ。読解力も磨け。
626: 匿名さん 
[2015-06-02 12:07:17]
>>625
他者を攻撃する前にスルーできる心の広さをもてるように頑張ってください。
621じゃないよ。偏狭さがちょっと気になっただけ。
627: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-06-02 12:34:55]
>>624さん
同感です。

他に例えるなら、グルメサイトで行った事もないお店なのに、やれ不味そうだの立地が悪いだののクチコミを投稿しているのと似た様なもの。

そんな投稿は見た事ありません。笑

悪口言う根拠がないからあり得ない行動。
根拠がお有りなら納得しますけどね。
根拠=コンペ業者、買えない人、抽選外れた人etc.

628: 匿名さん 
[2015-06-02 12:47:24]
根拠がなければとにかくお暇のある方たちなんでしょう
629: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-06-02 18:08:03]
マンション自体の話をしましょうよ、HPや駅徒歩の表示の話から、だんだん険悪な
空気になってますよ。買うにしても買わないにしても、嫌な気持ちになるのは損ですよ。
別の人を見下すような発言やバカにしたような発言は無視しませんか?
みんなのストレスになり、反論するだけ時間の無駄ですよ。
所詮匿名の掲示板、書き込んだ人間の素性や内容の信ぴょう性なんてわからないんですから。
630: 物件比較中さん 
[2015-06-02 19:04:58]
マンション自体の話をしますと
オプション以外の仕様は建具も洗面もお風呂も低かったですし
駅まで遠く坂もあるのでいまひとつでした。
価格が駅からはなれた分安かったら納得できるマンションかと
思ったのですが・・・

でもまたこう感想を書くとなぜか荒れるんですよね
けっきょく一緒な気がします ここは
631: 検討してたさん 
[2015-06-02 19:47:32]
>>630
購入するまでの価値観が得られなかったということで、630さんにとっては正解かもしれません。ただ、高騰してきてるのはここだけではないことも念頭に入れとくべきかと思います。
デザインとか立地とかは別として、例えばリバーガーデン千里中央あかり絵のみちみたいに企業努力で価格以上にお得を感じれる物件を提供してくれたらなぁと真摯な検討者側としては望んでおります。
ここは北千里の新たなシンボル的存在の物件になるのは間違いないので、購入できる方々が羨ましいです。
632: 入居済み住民さん 
[2015-06-02 19:51:40]
ではマンション自体の話を客観的な数字で見ておきましょう。
公式HPが更新されていて第1期1次・2次の販売状況(※)が出ています。

C街区の総戸数180戸に対して67戸が売れたようです。この数字に対する見方は人によって様々でしょうが、価格上昇を考慮すれば想像以上に順調な滑り出しというのが私の印象です。多少高いお金を支払ってでも住む価値のある物件と判断された人が多かったのは、同じ住人として嬉しい限りです。きっと後悔されることは無いと思います。

※A街区の時と同じなら登録〆切の翌週が契約会なので成約済の数字のはずです。
633: 購入検討中さん 
[2015-06-02 20:33:23]
公式HPでは売れた数は60戸では?
634: 入居済み住民さん 
[2015-06-02 20:38:02]
>>633さん
1次で80戸、2次で7戸の計87戸出ていたと思います。
635: 購入検討中さん 
[2015-06-02 20:44:32]
630です
631さん攻撃的でないお応えありがとうございます

そうなんです
各々の価値観だと思います
いやな方はいやでしょうが、駅とおいし
そんなに環境壊れる話でないので、
せめて近くにコンビニがあったらと思ってしまうのです

でもこれはニュータウン検討の方にはあり得ない価値観に
なっちゃうんでしょうね

すみません私の価値観なので
636: 周辺住民さん 
[2015-06-02 23:08:01]
客観的には630さんの判断でまちがいないんですが、人間は高額なお金を払ってしまうと自分が割高な物件を買ってしまったとは思いたくないものですから、必死で自分の価値観が正しかったんだと主張し始めるのです。
この物件のスレがここまで伸びるのはその価値観の違いがどこまでいってもスレ違うからなのでしょうね。
637: 検討中さん 
[2015-06-02 23:12:50]
>>634
おっしゃられる通り、第1期2次で7戸出てましたね。なので確かにHP 情報では現時点で67戸は販売されていると思います。
第2期は7月上旬~でしょうか。次でどれぐらい出てきますかね。
638: 検討してたさん 
[2015-06-02 23:38:40]
>>632
631です。
思ってた以上にと言うと失礼かもしれませんが、かなり順調だと思います。
価格や規模から考えるとハイペースな売れ行きといっても過言じゃないでしょう。
安い買い物ではないので、検討に検討を重ねて購入されていると思うので後悔なんてしないはず。新居生活が待ち遠しいですね。
639: 匿名さん 
[2015-06-02 23:40:06]
>>636
またスレ違ってすみませんが、まったく逆の認識です。自分の価値観では理解できないものに多くの人がなぜ高い金額を支払うのか、その理由を理解できない人間が自分の価値観こそが正しいんだ、君たちは間違ってると主張したいがゆえに、あれこれと必死でケチをつけているのだと思います。
640: 匿名さん 
[2015-06-03 00:52:01]
>>635
千里ニュータウンにはコンビニが少ないんで、635さんのような人は不便に感じるかもしれませんね。
たまたま631とリバー繋がりになりますが、千里中央あかり絵のみちは、不良の溜まり場にならないかの検討や対策を立てたうえで敷地内にコンビニ用建物造って、セブンイレブンを誘致って凄いと思います。例えばタバコやお酒を買うには20才以上「ハイ」の確認画面にタッチするだけでなく、20才以下ではなく30才以下に見える人には身分証明書の提示を求めているみたいです。溜まれば住人や通行人や車道から目立つような建て方も功を奏してるようです。
住人にとってメリット性が高いと思う意見や発想を実現化させるのも企業努力の1つ。
コンビニがあれば、それを高い価値観と思う方々にも支持を得られ、365さんもここを購入したかもしれませんしね。
641: 匿名さん 
[2015-06-03 01:02:37]
>>639
相手のレス内容にもよりますが、ここでは大半が639に同意かな。先日までのネガレス者の自己解釈はかなり酷かったですから。
642: 匿名さん 
[2015-06-03 08:07:57]
リバーの方は完売しちゃったのでしょうかね?
643: 匿名さん 
[2015-06-03 08:26:22]
>>642
リバーさんは完売されていたと思います
644: 匿名さん 
[2015-06-03 08:27:46]
別に批判は構わないんじゃないの?

買う気持ちが100%の人もいれば1%の人もいるわけで。

たとえば自動車について、販売店に行って試乗しないとコメントできないなんてことはなく、写真やスペック情報を見てコメントもありなのと同じ。

ここの批判も、別に住民を批判しているのではなくて、マンションそのもの、むしろそれを作ったデベロッパ―への批判でしょう。
せっかくの良い立地をこんなマンションにしたことへの批判が多いのでは。
645: 匿名さん 
[2015-06-03 08:37:07]
マンションそのものへの批判だけならここまで荒れないでしょう。人を見下すようなコメントをする、自称裕福な賢い人らが存在するからではないの?

私も639に同意です。
646: 匿名さん 
[2015-06-03 09:12:12]
確かにリバーは工夫された良い物件でしたね
千里中央までのルートと外観で私は検討しませんでしたが
安くていいものつくっていたと思います
647: 匿名さん 
[2015-06-03 09:37:26]
そうですか?
見下すコメントは、擁護派のほうがひどいんじゃないですかね。
598、609、625とか。

批判派は、マンション批判やデベロッパ―批判はあっても、住民を見下してますかね。一部に売り言葉に買い言葉や、ちゃちゃ入れはあるでしょうけど。
648: 645です 
[2015-06-03 09:59:58]
あ、まさにそれらのコメントのことでした。擁護派でしたかー、失礼しました。また読解力を養えと言われちゃいそうです。
649: 住民 
[2015-06-03 10:27:44]
>>647
どっちもどっちだと思います。
批判派にも、住民をタダ働きの営業マン呼ばわりする方がいらっしゃいます。
それと、批判的な書き込みでも、あくまでも自分の感覚に基づく意見として書き込まれる方には何も感じないのですが、636のように、根拠を示しもせずに、自分の意見が「客観的に正しい」などと言われると、「なに偉そうに言ってるの?」と感じてしまいます。
650: 藤白台住民さん 
[2015-06-03 21:19:35]
>>649
でもそれって639にも当てはるような気が。

あまり強い口調で、特に若干こじつけ気味で反論すると、
余計に荒れる原因になると思います。
明らかな間違いなどは訂正するのは良いと思いますが、
ソフトな口調で淡々と訂正し、明らかな釣りはスルーすれば
この板も少しは平和になると思うのですが。
こう書くと反論されちゃうのかな。
651: 匿名 
[2015-06-03 21:40:24]
このマンション好き嫌いあるとおもいます。他人の好き嫌いに反論しなければ平和ですよね。環境良好な分駅近くなく坂道あり。大規模で綺麗だが見た目仕様がいまひとつ。自走駐車場価値ありだが駐車施設が安っぽい。価格上がって西向きも高いが眺めはよい。これら繰り返してるだけですよね。各々の価値観の優劣ってことで何を重視するかで人それぞれでよいじゅないですか!
652: 匿名さん 
[2015-06-03 21:55:07]
>>651
その通りだと思います。

駅の近さに関しては、広告表記の徒歩3分で駅から敷地の端までたどり着くものの道中は坂であり、敷地がものすごく広いので3分を実感できる場所は限られる、というところをどう考えるか?かと思います。
653: 匿名さん 
[2015-06-03 22:25:29]
>>652
少し追加させて頂くなら、この敷地は線路と平行で南北に長く、
C街区の人は駅に行くのに三色街道まで行かずにショートカット
できるので、徒歩の距離は400m前後、大体は5分、最も遠い
棟でも6分弱ぐらいで着くように思います。
要はこの距離(+千里NTでは普通程度の坂)をどう思うかですね。
654: 入居済み住民さん 
[2015-06-03 23:15:50]
駅からの距離に関しては何分なら近いのか遠いのか、仕様に関しては何を持ってショボいのか、外観に関しては何を持って団地っぽいのか、環境に関しては何が重要なのか、人それぞれの主観と物差しで語られるので、真面目な議論はできないですね。
結局は擁護も批判も、個人の価値かなんで、その価値観を批判しても結論は出ないですよ。
ここはそれぞれの考えを言い合えば良いのではないでしょうかね。
個人的には満足してますが、他のマンションと比べて絶対的な優位性があるとは思ってません。
皆さんが納得される買い物をされる為にも、色んな意見が出るといいですね。
655: 匿名さん 
[2015-06-04 00:20:08]
では、外観が団地っぽい、について。

ここはクラッシーの名前のとおりレンガ風でクラシックなデザインを目指したが、形が起伏やメリハリのない板状(のっぺりとした単なる長方形)で、さらに全面にタイルを張らないため、隣の団地と同じような団地っぽい外観となったのだと思います。
(収容戸数を増やすこととコストダウンが目的と思います)

例えば、同じようにクラシックなデザインコンセプトの南千里のライオンズマンションと比べてみて、どうでしょうか?
ライオンズのほうがメリハリのある凝ったデザインで、外観の高級感にかなりの差があるように思います。
656: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-04 01:26:55]
classyって、たんに事業主の住友商事のマンションブランド名を入れてるだけでしょ。
クラッシータワーとかと比較しないと。ライオンズと比較しても仕方ない。
657: 入居予定さん 
[2015-06-04 07:41:22]
外観は気に入らずに契約した者です。
価格とのバランスで決めました。

板状の単純な建物で、タイル張りでないマンションは、団地に見えるってことになりますかね。
そんな単純な印象ではないような気がします。

そんな話なら、C街区を南側から見た完成予想図なんかがあると、タイルかどうかよくわからず、板状でもないので、かなりよいマンションに見えるはずなので。
658: ご近所さん 
[2015-06-04 08:56:55]
まだ入居が始まってない立ち入り禁止のB街区の三角形の庭のベンチに、工事関係者が毎朝座って朝御飯食べながら寛いでる…
ベンチ下汚れてます。



659: 匿名さん 
[2015-06-04 09:45:32]
>>657
そうですね。3階建てのG棟と階段状のJ棟は団地っぽさは少ないですね。ただ、それ以外のFHIはやはり。。。
起伏(凸凹)やメリハリをつけたデザインにしていないからだと思います。

駅方面から見ると、今ならACD棟が見えますが、長方形でメリハリのない同じような建物が並んでいて、団地っぽいんですよね。今後はこれにFHが加わって、なおさら、と思います。

良い外観にするために、よそのマンションはデザインを工夫したり、タイルやガラス等の素材を色々組み合わせたり、努力しているわけで。
ここは、それより収容戸数を増やすこととコストダウンすること、つまり利益を選んだように思います。
660: 匿名さん 
[2015-06-04 10:26:40]
>>659
そうですね。
でも、これだけ大規模だと外観に統一感も必要なのかな。個人的にはやり過ぎてガチャガチャしてたりは嫌ですし、奇抜なデザインはすぐに飽きそうで好みや価値観に大きな相違が出そうで嫌ですしね。価格が更に上がるぐらいなら、多くの方々は現状で満足じゃないかな。まさか実際に団地と思う人なんていないでしょうし、外観に住むわけではないですからね。
661: 匿名さん 
[2015-06-04 10:35:20]
>>658さん
関係者なんだから別に良いでしょ。
近所の住人が入り込んでご飯食べてるわけじゃないんだし。
季節によりますが、外でご飯食べるのってあまり寛げないですよ。
普通に休憩室があって、机があって、椅子があってっていう環境の方が良いに決まってますよね。
良い仕事していただくために、勤務時間外はゆっくり寛いでもらったって良いじゃないですか。
それに最後には跡形もなく綺麗にしてくれているはずですよ?
658さんは社会経験のない方ですかね?
私ならこの季節に暑い中ご苦労様ですという感情しか沸かないですけどね。
662: ご近所さん 
[2015-06-04 10:58:34]
>>661
色々な考え方があって結構です。
引き渡し前のもの、部屋や庭や玄関などの共用部は商品です。
それを作り売る側が先に私的に使用しているのはプロ意識に欠けると感じただけです。
663: 匿名さん 
[2015-06-04 11:27:52]

こんなとこに書き込んでないで竹中さんに直接ご意見言ったらどうですか?
664: 匿名さん 
[2015-06-04 12:26:03]
>>661
同意です。ご苦労様ですという感情しかない。
>>658>>662
引渡し後ならともかく、まだ引渡し前でしょ。雨天時や陽射しが強く暑い日とかは建設中の建物内で食事してるんじゃないですか。658さんのコメント内容はそれもダメということになりますが。。酷いというか冷たいというか、感情が醜いですよ。

665: 周辺住民さん 
[2015-06-04 17:13:40]
>>659
北千里に長く住んでいる者からすると、団地が何十年もあったところに長方形の建物を建てれば団地に見えるのは当たり前です。
利益重視というより、なにやってもどうせ団地に見えるから工夫しなくてもいいという感じなのでは?
分譲マンションということを知らない地元民は「あ〜団地建て替えするんだ〜」と思って見てますし。
666: 周辺住人さん 
[2015-06-04 18:52:38]
>>665
実際の地元住人は大多数が団地ではなく新築分譲マンションだと知ってます。仮に極一部の住人が今は知らなくても、今後には更に知り得ることになります。だから、不要な懸念をする必要は全くないです。
別に665さんにだけ言うのじゃないのですが、万一、団地と思い込まれたからって何か問題あるのでしょうか?まさか団地に住んでるからどうとか差別的な考えがあるなら、それは間違いですから。そういう人は人間失格ですよ。
ジオ千里中央も団地みたいとレスされてたのですが、大規模物件になると、こういう建て方が一般的じゃないでしょうか。大規模が嫌とか大規模のメリットが響かない人は小規模に住めば良いだけ。


667: 匿名 
[2015-06-04 18:54:17]
いっそのこと、ひとつずつ違うデザインにすればよかったのにね。
南千里は売主違いから色んな分譲できたなと見えますもんね
668: 物件比較中さん 
[2015-06-04 19:35:43]
>>666
大変素晴らしくお優しい方なんですね。私は団地に住んでいるからどうのという差別的な考えは持っていないつもりですが、高額払って購入したマンションを団地みたいと言われたらちょっと嫌ですけどね。人間失格ですね。
669: 匿名さん 
[2015-06-04 19:49:07]
単純な話で、全面タイルにすれば団地っぽくはならなかったと思うよ。高級感を出すには加えてデザインを良くする必要があるけど。
それと色。ベージュとか薄い土色系は塗装で使われやすい。隣の団地がそう。白っぽい色か、濃い色の全面タイルなら、団地っぽいと言われることはなかった。
でも、なんでよりによって隣の団地と同じような色にしたのかね。
670: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-06-04 20:38:40]
団地っぽさは認めます。だから? 団地が周りにある周辺環境にうまく溶け込んでるではないですか。
自慢ではございませんが、それなりの収入もそれなりの社会的地位もあるけどこの団地に住む予定です。
何か悪いですか?見た目を気にするような中身のない見栄っ張りはここはすまないのである意味、住人を選んでくれる
いい物件ですね笑


671: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-04 21:04:39]
>670
そんなにむきにならなくてもよいのに。

私も入居済みです。住み心地の良さ、暮らしやすさは今まで40年余生きてきた中で一番です。戸建も東京に所有していて、仕事の関係で時々泊まります(今は両親が住んでいます)が、こちらの方快適だなと感じることが多いです。

とても満足しています。
672: 匿名さん 
[2015-06-04 21:39:12]
ところで、バルコニーの隣との間は、コンクリートですよね?
プラスチックの板ってことはないですよね?
673: 購入検討中さん 
[2015-06-04 22:25:03]
団地つまり公団や府営住宅は安く入居できます。
だから、友達が来たときに、安く入居しているつまり
経済的に余裕がないと思われたくないと思われたくないという当然の心理でしょう。
いい悪いではなく、そう思われるのを気にするかしないかという問題です。
674: 入居済み住民さん 
[2015-06-04 22:31:50]
この物件は、周囲の公社物件と同じような色にすると言う条件があったと聞きました。
北千里のローレルコートも周囲に合わせて白系ですね。

ベランダは所謂ペラボーですよ。ペラボー隠しの柱はありますが。
私は気にしませんが、気になる人は多いでしょうね(^^)
675: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-04 22:34:13]
いくら外見が団地風でも、公団や府営には見えんでしょう、さすがに…
まあそうみえる友達がいるかもしれませんが少数派でしょう。

ただ5000〜7000万もするマンションには見えないですがね…
676: 検討中の奥さま [女性] 
[2015-06-04 22:39:41]
経済的に余裕がないと思われるかもしれないと思う時点で、実際に余裕がないのでは?
余裕があって友達の目を気にするなら部屋に1000万くらいオプションつけて豪華にすれば?
無理してプレミスト買うより素直に団地に住まれたほうが、見栄張るよりよほどいいと思いますよ。
677: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-06-04 22:41:08]
今まで住んだ中で
一番快適です。
駅近、環境、住人。
始発駅のため電車は座れますし
夜の静けさ、マンション内の緑の多さ、駅前に
三ヶ所のスーパー
これ以上望みません。
678: 匿名さん 
[2015-06-04 23:14:14]
ぺラボ―ってなにかと調べたら、ペラペラボードの略ですか。そうですか。ペラペラですか。
679: 匿名さん 
[2015-06-04 23:34:53]
こことほぼ同時期に販売してたローレルコートのスレは慎ましやかで好感が持てましたがこちらはなんかギスギスしてますね。
入居者さんに余裕が感じれずちょっと引いてしまいます。
680: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-06-05 00:28:45]
団地っぽいってやたら書き込みしてる人、性格悪いなぁ。
同一人物か分からないが、そんなに何回も指摘しないでもいいのに。
私はすでに購入した身なのでそういう書き込み見ると悲しくなります。
でも団地っぽくても環境だけで選んだのでね。
子育て世代には車通りもなくて、小学校や公園も近くていいと思って買いました。
もう少し購入者の気持ち考えて批判やんわりでお願いします。
681: どちらか検討中さん 
[2015-06-05 08:06:08]
>>679
そんなことないみたいですよ。ローレルコートは業者と一部の購入者に虚偽癖あるようで、真摯な検討者からも叩かれてるのを見て引いてしまいましたが。レスの内容もここと比べたら抽象的で知的感もないレスばかりのようです。余裕がないのに購入した方が多いのか、だから自慢したい気持ちは分かりますが、住人の質を比較して墓穴掘るのはローレルコートなので、控えたほうが身のためと思いますよ。
ここに冷やかしのレスしてるの、そこの業者と購入者じゃないですか。
682: 検討中 
[2015-06-05 08:28:20]
681は某板で、⚪︎⚪︎で書き込んでる人と文体がソックリですぅっ!って訳わからんことを言っていた人と似た感じだな。話の盛りっぷりとか、知的感感じられない文章とか。
683: 匿名 
[2015-06-05 09:25:26]
ここがどうかは別としてですが、団地と思われるれるのは最もいやです。私の場合。せっかく高い金額出して買うのに。団地差別でもなんでもなく単に高級マンションと思われたいです。
684: 683 
[2015-06-05 09:58:55]
それから便利なマンションがいいです。交通も買い物も学校も職場も便利1番です。環境っていってもそこそこ合格点ならよいです。同じ利便でそこそこの環境で同じ値段なら千里中央がいいです。みんな環境で妥協しよいとしているようにしか思えない私です。だからって私だって環境軽視じゃないから大阪市内は考えませんよ。だから阪神間は考えてます。南千里駅あたりの環境もいやです。だって団地群ぽいから。
685: 683 
[2015-06-05 10:09:09]
結局は価格なんですよね。環境だけで満足したつもりで買いたくはない。ないものねだりの貧乏といわれようが節約と多少我慢すれば5500までで高級と思えるマンションほしいです。
686: 匿名さん 
[2015-06-05 10:12:27]
>>684さん

>みんな環境で妥協しよいとしているようにしか思えない私です。

そんなに他人の考えが気になりますか? なぜこの物件に高いお金を支払って買う人がいるのか不思議ですか? あなたのような価値観を持っている人は世の中に大勢いますから不安に思わず、安心して下さい。千里中央や阪神間で良い物件が見るかるといいですね。
687: 匿名さん 
[2015-06-05 10:28:14]
お邪魔します。
知的感って言葉に違和感。
知的自体にすでに●●感のような意味が含まれると思う。

お邪魔しました。じゃあ、試合再開してください。
688: 検討中 
[2015-06-05 13:02:25]
私はここ好きですよー。C街区の開けているところとか。なかなか駅近でこんな環境ないと思います。
建物の色とかは前にもどなたか書いておられましたが、建替にあたり色々規制もあったようなので仕様がないんじゃないですか。
689: 匿名さん 
[2015-06-05 13:02:51]
他人からどう思われるか を重要視してマンション購入する人がいることに正直驚いた!
690: 匿名さん 
[2015-06-05 13:03:50]
>>681
あなたの言葉を引用させてもらいますが、一番【知的感】を感じないのはあなたの文章ですよ。
すでに完売しているマンションの名前出さない方が良いですよ。
691: どちらか検討中さん 
[2015-06-05 13:18:22]
>>682
某板ってローレルコートですね。
あなたのように抽象的で、あなたのように知的感が無いのを通り越して幼稚なレスも多いのです。
結局、私に何が言いたいのか訳わからないのですが。ローレルコートの購入者の一部にこんな気持ちの悪い人がいると思うと、更に引いてしまいますが、さすがにあなたほどの人がいるとは思えないので、匿名性を悪用してる愚か者でしょうか。
692: 検討中 
[2015-06-05 13:28:18]
さっきからなぜローレルコートが出て来るのか意味がわからない。681が気にしているだけなんじゃないの。引くと言いつつ度々来る意味もわからない。681が意味わからない。。。
693: 匿名さん 
[2015-06-05 14:26:01]
>>691
682はパークホームズの業者か購入者です。682が言ってるレスらしいのがあります。
その時点で682の検討違いですね。
ローレルコートのスレは全然マシな方です。パークホームズは682のようにかなり痛い人がいるようです。
ここの物件と皆さんは多方面からライバル視されてるようですね。すなわち、良いマンションだと認められてるということだと思います。これからも外野から屁理屈なレスにあうと思いますが、価値観を共有できる人のみが購入できて住める物件ですし、気にしないことです。
現実に順調に売れてるようなので、ここにネガレスしてくるような考えをしてる人は少ないと思います。
今後を想像してみてください。周辺や地元住人とお友達になったりコミュニティが生まれるでしょう。そこで、何処に住んでるかの話しになった時に駅前のプレミストに住んでますと伝えると、あの大きなマンション?とか、良いマンションに住んでますねと言われるの間違いないでしょうね。本音で羨ましいとも言ってもらえるでしょう。北千里でここ以上に駅近く圧倒的なスケールで価格も安くないマンションは無いのですから。今後の駅周辺の地図を想像してみてください。北千里のシンボル的存在に建物になりますから。
694: 匿名さん 
[2015-06-05 14:43:09]
>>689
同感です。
たぶん、考え方が青いのでしょう。
見せかけだけで中身が伴わない人に多い傾向らしいですよ。そういう人って見た目でしか判断や決定しないできない傾向もあるようです。
695: 匿名さん 
[2015-06-05 15:01:02]
ここのマンションを平凡な設備だ、やれ団地だ、やれ田舎だ、と一生懸命言ってらっしゃる人はどうしたいんでしょう?
他の人にも買ってほしくないのかしらん。
住んでる人や契約した人も不快な思いをされてるんじゃないでしょうかネ。
それでもここを真剣に考える人が検討できる有意義な掲示板になればいいのに、、、と第三者は思います。
いずれにしても、よくも悪くもこれだけスレが伸びる、注目度の高い物件ということですね(笑)。
696: 匿名さん 
[2015-06-05 15:14:08]
>>689>>694
同感です(笑)
例えが悪いかもしれませんが、昨年末に新地でアクア(プリウスの小型みたいな車)にクラクションを鳴らされた30前後の歩行者のお兄さんが、その車の運転手に突っかかってたと思ったら、後部座席の窓が3分の1ぐらい開いて少し間が空いた直後に車に向かって土下座してました。事情やその後はご想像にお任せしますが。結果、外観重視で判断すると、後で後悔することになる可能性やチャンスを失う可能性があるということを伝えたかったのですが、ちょっと違うかな?
697: 検討中 
[2015-06-05 18:35:38]
>>693
すごい、ここまで夢見られるとはしあわですね。私もプレミストは購入検討中していますが、ここまでの妄想は出来ていませんでした(笑)
698: 検討中 
[2015-06-05 18:43:40]
>>693
あ、ついでにすいません、私682です。パークホームズの関係者じゃなくて申し訳ございません!
699: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-06-05 19:02:00]
いったん口直し。笑
まもなく入居が始まるC棟の夜景です。

素敵だと思いますね。フツーに。
いったん口直し。笑まもなく入居が始まるC...
700: 匿名 
[2015-06-05 19:05:02]
「駅近でいいねえ、羨ましいよ」だったら本音で言うと思うな。
特に今日みたいな雨の日。
「良いマンションにお住まいですね」なら社交辞令。
真に受ける相手もいるだろうけど。
大きなマンションってのは褒め言葉ではないしね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる