注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2023-03-12 09:53:43
 削除依頼 投稿する

その7 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる積水ハウスの評価
https://www.kodate-ru.com/column5_2/

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-02-19 19:03:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)

601: 匿名さん 
[2016-11-07 08:34:30]
>>599
>>600
まぁまぁひがむな。
へーベルでは珍しい切り妻だけどね。
積水より、見た目が良かったのさ。

602: 匿名さん 
[2016-11-07 08:56:10]
むしろ哀れみの目で見てるんだが・・・
そんな空気すら読めないから、今時ヘーベルなんかで建てちゃうんだろうな
603: 匿名さん 
[2016-11-07 09:20:42]
>>602
へーベルでなければ積水だろうね。
他は考えられない。
造りがチャチ過ぎる。

住林は窓など建て付け悪いし、ハイム安くていいんだけど外壁いまいち
一条は問題外。
604: 匿名さん 
[2016-11-07 10:51:01]
>建てた後、近所からはお金あるのね~と羨ましがられたのは事実。

将来にわたって他社と比較してもメンテに金がかかるから、お気の毒に〜と思われているのも事実です。施主は気がつかないでしょうけど。
605: 匿名さん 
[2016-11-07 10:55:35]
>へーベルでは珍しい切り妻だけどね。

新大地ですよね?確かに寄棟はよく見ますけど、都内で切妻は斜線のためか見ないですね。
606: 匿名さん 
[2016-11-07 11:46:35]
>>605
新大地ではない。あれは屋根の角度が気に入らない。
もっと角度のあるヤツだよ。(あまり建っていないので商品名は秘密。)
都内でも100坪位あれば十分建てられる。

積水だったらシェルテックかダインでないと競合出来ない。
サイディングの外壁だといまいち重厚感がない。
607: 匿名さん 
[2016-11-07 11:52:49]
>>604
お陰様でへーベルの場合、住宅機器の保証期間は10年。
だから、これまで修理無料だったよ。
住林なんか未だに2年だろう?

メンテにケチケチする位、ギリギリで建てるなら止めた方がいい。
余裕のある方は大手でどうぞ。
608: 匿名さん 
[2016-11-07 12:14:28]
スレの趣旨
積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、情報交換しましょう。 と書いてある。
609: 匿名さん 
[2016-11-07 16:59:01]
必死に書き込みしてるけど、冷静にヘーベルはない。
しかも切妻なんだね…。
ヘーベルなら、積水だろ。
610: 匿名さん 
[2016-11-07 17:25:33]
積水って窓枠が凍結する寒い家だろ?
http://gakuto2164.blog85.fc2.com/blog-entry-546.html

やっぱり家は暖かくないとな
611: 匿名さん 
[2016-11-07 17:37:29]
>>609
切妻の方が天井が高いからね。
以前、三井の営業に「ヘーベルのトップハットは金持ちのシンボル」って
言われた事ある。
積水の切妻もいいよね。
やっぱり背が高い家は豪邸に見えるよ。

>>610
しつこいね。
よく読んだら施主は積水は暖かいって書いてあるよ。
勝手に間違った情報で写真を使うのは悪用じゃないの?
612: 匿名さん 
[2016-11-07 17:49:40]
本当に見栄で家を建てる人っているんだな・・・

積水やヘーベルもコスパが悪すぎるのに、思ったより着工数が減ってないのは、こういう情弱が未だに大量に存在するからなんだろうな。
613: 匿名さん 
[2016-11-07 17:58:32]
>>612
見栄というより、普通に展示場に行って、コレでいいか~と
感じたHMで建てただけ。
値段だって思ったより高くなかったし。
他は安っぽくてパス。
614: 匿名さん 
[2016-11-07 18:04:23]
>以前、三井の営業に「ヘーベルのトップハットは金持ちのシンボル」って言われた事ある。
こんな事を言っちゃう時点で、もうね・・・
普通の感覚なら恥ずかしくて他言しない、もしくはトップハットを止めるかするのにな。
615: 匿名さん 
[2016-11-07 18:18:31]
>>614
ひがむな。
富裕層はコスパなんて考えない。
616: 匿名さん 
[2016-11-07 18:45:09]
俺はヘーベルは選択肢にない。
スレ主もヘーベル外してんだから、あなたは何しに来てんの?(笑)
俺もスレ主も、ヘーベルに興味ない。
617: 匿名さん 
[2016-11-07 18:52:41]
>>616
次は積水にしようかと思って来てる。(笑)
618: 匿名さん 
[2016-11-07 22:35:34]
>616
匿名掲示板によくいる妄想施主でしょ。
相手にするのやめたら?
619: 匿名さん 
[2016-11-07 22:53:20]
>>618
本当にヘーベリアン。
ヘーベルの事なら何でも聞いて。
契約時の事とか、住み心地とか、クレーム対応とか。
積水と相見積取ったから、積水にも未練がある。
シャーウッドの内装は良かった。
620: 匿名さん 
[2016-11-08 08:00:44]
そんな妄想書き込む為に張り付いて暇だなあ。
でもスレチだから消えてね。
621: 匿名さん 
[2016-11-08 08:09:56]
>>619 匿名さん

鉄骨と木造で比較?どっちでも良いっていう施主は珍しい。マイホームのコンセプトは無かったんですね。
622: 匿名さん 
[2016-11-08 10:33:17]
ヘーベリアンだったら、へーベルのスレでへーベルを検討中の方のご質問に答えて差し上げたらいかがですか?
623: 匿名 
[2016-11-08 14:54:51]
ヘーベルハウススレに行ってごらんよ。
事件で盛り上がってるようだ…。
君の居場所はここじゃないよ。
624: 匿名さん 
[2016-11-08 19:11:45]
>>621
鉄骨と木造、それぞれ長所、短所あるよね。
知らないの?

>>623
例の事件は紳士協定って事になってる、業界では。
どこも似たようなものだよね、そうでしょ?
それどころか、下のランクはもっと...。
625: 匿名さん 
[2016-11-08 22:21:02]
積水はなんだかんだでナンバーワンメーカー。
住友林業は木の家。
一条は断熱性。
ヘーベルは堅牢性。

それぞれ特徴があり、施主の希望で選べばいいと思う。
逆にダイワハウスやセキスイハイムあたりは何の特徴もなく、選ぶ理由ってあんのかなって思う。
626: 匿名さん 
[2016-11-09 06:29:24]
>積水はなんだかんだでナンバーワンメーカー
何がナンバーワンなんだろう。
着工件数なら、もうナンバーワンの座から転落しそうなんだが・・・
627: 匿名さん 
[2016-11-09 06:35:12]
>>626 匿名さん

総合的にだよ。

着工件数なんてどうでもよい

628: 匿名さん 
[2016-11-09 07:23:52]
可もなく不可もなく平凡って事か?
629: 匿名さん 
[2016-11-09 07:30:59]
断熱と気密だけ良くて

他は不可だらけは嫌だな。
630: 匿名さん 
[2016-11-09 07:46:12]
>627
積水ハウスは転落率がNo1。
631: 匿名さん 
[2016-11-09 08:36:16]
家を建てようと計画している人には依頼する会社が何位なんて余り重要じゃない。だから零細も仕事ある。
依頼する人の資金力の有り無しで選べる会社の範囲が限定されるだけ。
632: 匿名さん 
[2016-11-09 10:02:31]
金があるなら積水、へーベルかな。
633: 匿名さん 
[2016-11-09 10:17:29]
全ては金

否やな言い方だが金が全てである
そうは言っても非常に高い買い物だから…
己の選択が最上であった…と言う事故満足、事故行程的なレスがつく


そもそもだが…自身が建てた家の何らかの不具合?不安感?が原因で
この様なスレに張りつく事事態が***だろから
書き込んだ時点で貧乏クジを見事に引いた***だよね
634: 匿名さん 
[2016-11-09 10:48:14]
金をどの様に有効に使うかだね。
大手H.Mを選択する事は50%くらいを最初からどぶに捨てたのと同じ。
工務店は玉石混合。
0%から100%までどぶに捨てる可能性が有る、施主の努力が必要。
635: 匿名さん 
[2016-11-09 10:58:01]
例えば工法決めている施主でse工法は中小工務店じゃ出来るところが少ないし、鉄骨、RCなら尚更。
636: 匿名さん 
[2016-11-09 11:26:55]
努力が不足してるだけ。
家は工法で決るのか?工法を決める意味が分からない?
大手は独自工法だから、独占の無競争、益々ボッタクリに合う。
637: 匿名さん 
[2016-11-09 11:38:46]
そもそもこのスレ、指定4メーカーで商品迄指定しているスレだよ。
638: 匿名さん 
[2016-11-09 11:57:52]
地盤が明らかに強い地域なら工務店で無垢材軸組でも問題ないけど(耐震1でも地盤が強ければ倒壊しないし)、地盤が弱い地域、場所ならやはり大手HMで耐震3じゃないと。
ヘーベルハウスは強いが地盤が強い地域にヘーベルは金がもったいない。オーバースペック。
ただ3階建てになるとヘーベルレベルは欲しい。
639: 匿名さん 
[2016-11-09 12:01:16]
なんかこのスレ、貧乏人からの反発多いね。
大手HMのスレなんだから、金のない中小は別のスレでどうぞ。
ただこの4社はへーベル、ダイワ、ミサワ、三井なんかも競合するから
たまに出てきても構わないと思うけど。

640: 匿名さん 
[2016-11-09 12:24:38]
RCが抜けてる貧乏人じゃないの?
641: 匿名さん 
[2016-11-09 12:27:53]
>639
へーベルにあこがれる賃貸住まいの人に言われてもねえw
642: 匿名さん 
[2016-11-09 13:18:57]
>>641
639ですが、現在、へーベルに住んでます。(もちろん賃貸ではない)
そういう見方するところが貧乏なんですよ。(笑)

643: 匿名さん 
[2016-11-09 13:23:52]
>642は頭の足りない小金持ちですか?
644: 匿名さん 
[2016-11-09 14:09:26]
>>643
ここは大手のスレ。
部外者は工務店へ。
645: 匿名さん 
[2016-11-09 14:10:03]
トランプ優勢、多分トランプに成るだろうが、
円高株安で特技無く普通程、給料上がんないよ〜。。。また体力無い会社は気つけないと。
646: 匿名さん 
[2016-11-09 14:12:17]
>644は頭が足りないね、大手のスレではなく4社のスレ。
647: 匿名さん 
[2016-11-09 14:26:20]
>642
とりあえず貴方は裕福には思えませんし、心も貧しい方だと思いますね。
648: 匿名さん 
[2016-11-09 14:34:22]
新大統領のご祝儀でドル高は分かるが、逆とは嫌な世だ。
649: 匿名さん 
[2016-11-09 14:48:58]
内向きなトランプに成り日本たたきが始まっても
ここに有る4社に手が出せる収入層は不景気に成っても多少我慢すれば大丈夫だろうけど。
650: 匿名さん 
[2016-11-09 15:00:18]
>649は頭が足りない、我慢するから4社は売れなくなり業績が落ちる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる